正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
フジTVのスポンサー離れ始まる・花王などの不買運動が本格化!「今回の騒動はかなりの痛手」高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか・ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」・ソフトバンクCM
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【拡散希望】花王に対しフジテレビの韓流過剰宣伝の抗議をしたところ不誠実な回答が返ってきたので花王製品を返品し以後不買いたし
ネットを中心に展開されている花王不買運動。
画像は、花王に商品(返品)と抗議文を送りつけている様子


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000069-scn-ent

高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか
サーチナ 8月1日(月)18時6分配信

 高岡蒼甫氏の一連の騒動以降、動揺しているのはフジテレビ社内だけではないことが判明。その件についてTwitterにて詳しく述べられており、今後の動向や広告出稿への影響が出そうだ。そんなTwitterの投稿をまとめたのが以下である。

 「月曜から沖縄に来ていたTV関係の知人が、例のフジテレビの騒ぎで慌てて帰って行った。局内よりもクライアントが動揺しているらしい。不買運動などが起こったら局としても命取りだ。そもそも高岡氏の発言は単なるきっかけで長年の局の放映姿勢がバッシングにあっているので収束の着地点が見えない」

 「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。デモまで計画されているというから凄い。株主構成を考えればすぐには報道姿勢は変えられないだろう。だが広告出稿に影響が出るとそうはいかない。」

 「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ。しかし今回の騒動は先行きが見えない」

 フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの痛手となっている。実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。そしてネット上ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビスポンサーの一覧が貼られている。そうなると次に困るのは企業側で、スポンサーを降りるしかなくなってくる。

 そうなればフジテレビは新たなスポンサーを探すか、番組を打ち切りにするか、ほかの方法で対策するしかなくなってくるだろう。企業広告によって成り立っているテレビ番組。公共の電波を使い韓国ブームを“ゴリ押し”と受け止められてしまったツケなのだろうか。



>「確かにCXの韓国偏向報道姿勢は行過ぎな所があった。視聴者はそれを敏感に感じていたが、今回の高岡氏の件で溜まっていた不満がバッシングとなっていた。デモまで計画されているというから凄い。…」


http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
フジテレビ抗議デモ 8/7 於:お台場 14:00-

韓流放送ばかりのフジテレビに抗議するためのデモです
スレの内容に賛同頂ける方はご参加下さい

1. デモ主催の組織名  「有志」
2. デモの名称    「日本メディア改正運動」
3. デモの目的   「親韓の偏向放送を止める。文化を維持発展するのも
         日本メディアの役割であることの主張
4. 日時       「2011年8月7日14:00~」
5. 代表者      「主催 ◆dUqMaugKm6」
6. 現場責任者    「申請時提示」
7. 大体のコース   「フジテレビ周辺」 
8. デモの大まかな人数「仮に5000人~10000人程度」
9. デモ参加者の世代  「10代~70代」
10. 抗議対象を粘着的に責めるデモなのか、民衆にアピールする為のデモなのか。
           「民衆にアピールするためのデモ」
11. 車を使用するか  「使用なし」
12. 集会を行うか   「どうするよ?」
13. 飛び入り     「歓迎」

※デモではなく街宣になる確率が高いそうです。






>「CXの韓国偏向の理由。株主構成≒広告主、K-popの権利関係が系列企業にある、安価な韓流コンテンツの費用対効果、等で局全体が親韓(反日)ムードの方向に進んでしまった。しかし放送という公的業務を生業としている限り偏向放映姿勢は糾弾されて然るべきだ。…」


上記については、芸人のふかわりょうがラジオ番組でその問題点を指摘し、話題となっている。

■動画
ふかわりょう 「今の韓流ブームは完全な詐欺」「現象を偽装するやり方」
http://www.youtube.com/watch?v=k3A3WspzaxA

―――――――
ふかわりょう発言(抜粋)

「決定的にダメなのは、それは、広告として打ち出してないから、なんですね。」
「片方は、完全に詐欺だと思うんですよね。」

「ある局が、お金もらってるから、K-POPのCMをバンバン流そうっていうのと番組の中で取り上げるのは、決定的に違うと思うんです。」

「CMだとしたら、視聴者はCMとして受け止めるけど、宣伝してるから・・、番組の中で取り上げるっていうのは、世の中の現象がこうなってるかのようにウソを・・・・現象を偽装してるんですよ。」

「そこに僕はメディアの重大性というか重大な境界線があると思うんです。」
―――――――

ふかわりょうフジテレビの韓国報道に苦言 「テレビは完全に終わった

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0801&f=entertainment_0801_002.shtml
ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」
2011/08/01(月) 10:43、サーチナ

  芸人のふかわりょうが韓流報道について自身のラジオ番組『ROCKETMAN SHOW!!(ロケットマン・ショー)』にて苦言していたのでそちらを紹介したい。番組内で「ある局」と念を押した上で次のように発言した。

  「公共の電波を用いて私腹を肥やすようなことは違反だと思うんですね。例えば自分の曲を毎回フルコーラスでかけてますが、それとどう違うのかと。それは単純に量の問題だと思うんですよ。日本はそういったブレーキを掛ける機関が働いていないんです。やっぱりテレビは時代を映す物ではないなと思った。完全に終わったなと思いました」と現在のテレビのありかたに述べた。この意見は瞬く間にネット上に広まり、これに賛同する者がでてきた。

  中にはふかわりょうの芸人生命まで心配する者まで現れ、高岡蒼甫同様に言論弾圧されるのかと心配されている。このように今後もふかわりょうに続き韓流報道について発言していく、大物タレントが出てくるだろう。






>フジテレビの番組スポンサーについている企業としては、今回の騒動はかなりの痛手となっている。実際に視聴者からかなりの電話が来ているという。


視聴者が主に電話をしているのは、花王(生活者コミュニケーションセンター 03-5630-9911) のようだ。
―――――――
316 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/01(月) 09:18:37.43 ID:kWa75R8RO
速報!!
花王、電凸したけどやばい!
日本はほんとに終わったかも。
フジの報道姿勢は民主主義だから自由。
今後も支持していくって。
しかも最後、企業にあるまじきキレ方で終わったよ!
花王、私の中で不買決定です。
不買するといったら、民主主義ですからご自由にだと。

―――――――
354 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/01(月) 09:28:40.23 ID:kWa75R8RO [6/6]
花王電凸、担当・富田
・フジテレビの現在の問題で、花王が協賛スポンサーとして挙げられていますが云々

ネット上ですか?
・地域の集まりで話題に。もし花王がフジの在り方に賛同するようなら不買を考えているけど、現在の問題に企業としてどう考えているのか?

民主主義だから、どんな報道も自由。企業として支持します。
・現在のフジは民主主義ではない云々では?

そうお考えになるのは自由
みたいな感じ。しかも最後勝手に切れてきた。
携帯からだから詳しく書けなくてすまん。
まじで怒りで震えてる。
花王製品、今日全部捨てるわ。
―――――――



私は、2011年5月11日付ブログ記事でも述べたとおり、2002年から9年間花王の不買を継続中だ。

2002年に私が花王の不買を始めた理由は、日韓共催サッカーWCで視聴者に対して韓国の応援を無理強いしたフジテレビ「とくダネ!」のメインスポンサーだったから。


フジテレビ「とくダネ!」

●2002年の日韓共催サッカーWCでは韓国を応援する偏向報道を執拗に行ったフジテレビ「とくダネ!」の小倉智昭たち!

―――――――
▲韓国応援強要事件
番組放送内で視聴者に対して「テーハミング♪」の練習を呼びかけ、韓国応援を強要した

▲金田発言封殺
準々決勝の「韓国vsスペイン」戦のジャッジについて、サッカー評論家の金田がミスジャッジであることを解説しようとすると、佐々木恭子アナが遮り、映像が乱れ、CM明けには発言の続きを聞くことができなかった。

▲オリバー・カーン蔑視テロップ
準決勝「ドイツvs韓国」戦前の放送で、ドイツのGKオリバーカーンの映像にかぶせて「韓国の前に立ちはだかるゴリラ」というテロップが入る。

「トルコは仇」発言
3位決定戦「韓国vsトルコ」戦を前に、
まず、コメンテーターの前田忠明から「日本に勝ったからトルコは嫌い」と発言。
次に、佐々木恭子アナが「セネガルを応援してました。日本の仇をとってほしかった」と問題発言が続いた。
最後に小倉智昭が「トルコが嫌いになった人が多いんじゃないの」と締めた。
―――――――



これらフジテレビ「とくダネ!」の悪逆暴虐に対して視聴者は当初BBSを通じて放送内容に抗議したが、フジテレビ「とくダネ!」はすぐにBBSを閉鎖。

電話でのクレームにも誠意ある対応はなかった。

それに対して2ちゃんねるなどネットを中心に非難の声が上がると、小倉智昭は番組内で「2ちゃんねる」を非難し返した。

最後は、2ちゃんねらーなどがメインスポンサーの花王の不買運動を展開した。

そして、私は今でも花王不買を続行中。




【花王ショック】という言葉がある。

花王ショック
2003年度花王は過去最高益を上げたんだんだけど、その理由がTVCMを半減して浮いた予算を店頭販促にむけた事だった。
以降他社もその戦略を追随してTVCM業界に大打撃を与えた (その影響でサラ金のCMが増えた)。
マスコミ最大のタブーの一つで、例えばwikipewdiaに登録しようとすれば何者かにより瞬時に削除される。



(コピペ)

―――――――
573 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/19(土) 08:43:54 ID:Et9CwZnmO

花○ショックの真相だが…昨日、当時の宣伝担当部署の社員と飲む機会があったので、それとなく聞いてみた。
一応、このような経緯でPR用予算の使途を変更したのだと。
・02年FIFAW杯日韓大会開催の頃、株主や消費者からその大会報道に関する偏向性から、広告掲載、放映媒体の再考に関する要望が多数寄せられた。特にT○SとC○の情報番組で、自国の成果を否定視する姿勢を持つのにスポンサーになるのはいかがなものかとの意見が目立った。
・それを後押しするように同様の提案が個人株主から社長に対して複数寄せられる。
・ここ最近、番組の質が低下して、果たしてスポンサー契約を行うことへの疑問が社内に生じ始めた。
・ネット媒体への関心は当時あったが、全体の年齢層をターゲットに効果を求める場合今一つ。
・かと言って、近年の新製品リサーチの際、テレビを見て買おうと思った消費者の割合が以前に比べて少ない。ならば、テレビCMを減らしても問題ないのでは。
・結論言えば店先や一部雑誌のみの新製品告知だけでも問題ない。しかし代理店との付き合いがあるので赤字でないのに広告量を減らすと風評が心配。
・店頭キャンペーンが一番効果的との意見が当時の○○専務からあった。よって試験的にマスメディア向け広告予算を減らして様子を見よう。

社内では「テレビCMは全廃せよ」との意見もある様です。
―――――――




2009年、花王の食用油「エコナ」に発ガン性があることが大きな問題となった。

厚生労働省の動向に応じ、花王「エコナ」の問題点が大々的に報道されるようになった。

しかし、私は、花王「エコナ」問題はマスコミ(電通やテレビ局)による花王への復讐と脅迫だったと考えている。

2009年頃、花王は再び、テレビCMの費用を大幅に削減するという情報があった。


2009年6月15日、「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業は、テレビCMを年間9億円弱(2008年4月期)から3億円弱(2009年4月期)へと3分の1に減らしたところ、営業利益が3倍にも増えたと発表した!!
2009年6月15日、「サトウの切り餅」で知られるサトウ食品工業は、テレビCMを年間9億円弱(2008年4月期)から3億円弱(2009年4月期)へと3分の1に減らしたところ、営業利益が3倍にも増えたと発表した!

テレビCMには大した効果はなく、テレビCMを大幅に削減する方が企業業績は格段に良くなることが判明した。

その後、アサヒビール、カゴメ、マツモトキヨシ、森永乳業なども広告費を大幅に削減したことにより、利益を大幅に増やした。

花王も再びテレビCMを削減するという情報があった頃に、「エコナ」問題が沸き起こった

花王、「エコナ」全製品を販売自粛

私は、花王「エコナ」に発ガン性があることを2001年頃には既に知っていた。

当時、私は、外資系証券会社で機関投資家向け日本株式営業をしていた。

私の会社の化学セクター担当アナリスト(米国人)が、約20ページにおよぶ詳細な花王のレポートを書いて、花王を売り推奨していた。

その頃(2001年頃)から、「エコナ」に発ガン性があることは公然の事実となっていて、実際にアメリカなどでは販売禁止となっていた。

それなのに、2003年の「花王ショック」を経て、2009年再び花王がテレビCMを大幅に削減するという噂が出た頃にマスコミは「エコナ」で大騒ぎし、花王をバッシングした。

厚労省の動向を受けての騒動だったが、8年以上前から花王「エコナ」に発ガン性があることを知っていた私などは「何を今さら…」という気持ちだった。

非難されるべきは、花王以上に、海外では10年位前から発ガン性のために販売禁止になっていた商品を放置してきた厚労省だったはずだ。

それに、同じ発ガン性成分は花王「エコナ」以外にも多くの食品に含まれていたのに、マスコミは何故か花王「エコナ」にばかり焦点を当てて報道した。

以上のことから、私は、2009年の花王「エコナ」問題はテレビCMを再び削減しようとしていた花王へのマスコミ(電通やテレビ局)による復讐と脅迫だったと考えている。

案の定、その後、花王は、完全にダークサイド(暗黒面)に転落し、業績にはマイナスとなっているにもかかわらず、テレビCMに莫大な費用をかけ続けている。


今回の不買運動によって、花王をダークサイド(暗黒面)から救い出そう!


【花王の生活者コミュニケーションセンター 03-5630-9911】
フジテレビ花王不買運動 花王製品一覧

↓クリックで拡大画像↓
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1854494.jpg






>そしてネット上ではそんなスポンサー企業の不買運動なるものが行われており、掲示板にフジテレビスポンサーの一覧が貼られている。

現在、ネット掲示板などに頻繁に貼られている「フジテレビスポンサーの一覧」は次のコピペだ。

―――――――
★スポンサーを降りるまで、断固不買、不契約または解約★

<売国テレビのスポンサー企業>

・サントリー
・ユニリーバ
・P&G
・イオン
・花王
・ソフトバンク
・ロッテ
・アリコ
・バイク王
・カネカ
・カネボウ
・GREE
・キリン
・ブリジストン
・日産
・アサヒビール
・任天堂
・パチンコ&スロット全般
・トヨタ(レクサス)
・ドコモ(スマートフォン全般)
・エーザイ
・大正製薬
・大塚製薬

※ただし、パチンコ&スロットはスポンサーから降りても(降りることはないけど)、
一生行かないように
―――――――




フジテレビの韓国偏向にはソフトバンクが深く影響していると言われる。

ソフトバンクグループ会社、フジテレビの筆頭株主に
2005年3月25日、朝日新聞

ニッポン放送、フジテレビジョンとソフトバンクグループの投資会社ソフトバンク・インベストメント(SBI)の3社は24日、ニッポン放送が保有するフジテレビ株(発行済み株式の13.88%)をすべてSBIに約5年間貸株することで合意し、SBIがフジテレビの筆頭株主になったと発表した。同放送のフジテレビに対する議決権はなくなる。
(以下略)



例えば2010年、フジテレビは、「第39回広告大賞メディア部門テレビ最優秀賞」をソフトバンクモバイル株式会社のCM「SMAP大移動」篇に与えた。

当ブログでは既に何度か掲載しているが、新しい読者もいるかもしれないのでソフトバンクという会社がどのような会社か、フジテレビが広告大賞を与えたソフトバンクCM「SMAP大移動」篇がどのような意味を持つのかを改めて紹介する。



●関連記事再掲載

ソフトバンクの日本人侮蔑CMと在日特権料金
日本人を侮蔑する犬のお父さんと黒人のお兄さん
韓国では「ケセッキ」「ケーセッキ」(犬の子)や日本人や黒人が最低の侮蔑対象
SMAP出演CMでは犬の肛門から日本人と黒人が出る
在日韓国人だけなぜ安い?
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3783.html

(一部抜粋)


それだけではない。

ソフトバンクは、料金の日本人差別と平行して、CMによる日本人侮蔑も行ってきた。

上戸彩と、犬のお父さんと、黒人のお兄さんが、出てくるソフトバンクのCMのことだ。


ソフトバンク白戸家の人々
犬のお父さんと黒人のお兄さんは、日本人侮蔑の設定

2年以上前、2ちゃんねるで次のような書き込みがあった。

━━━━━━━━━━
586 日出づる処の名無し 2008/02/20(水) 10:05:19 ID:OayhS04r

超スレチだけどさ、ソフトバンクの携帯電話のCMって、
日本人と黒人の子供たちの父親が犬って設定だろ。

韓国で「犬の子」を意味する「ケセッキ」って言葉は、
「この糞野郎」的意味合いの超侮辱語。

知り合いの在日チョンが、あのCM見る度にニヤニヤしてた意味が
ようやく理解できた。

━━━━━━━━━━

699 非通知さん New! 2008/02/19(火) 15:13:14 ID:O//33PMy0

韓国人の反日は精神的に卑屈なんだよ。自分達のコミュニティでしかわからないことを
押し付けて、独り悦に浸って笑うみたいな。

韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人は最低ランクで忌み嫌われている。
韓国語では、ケッセキ(犬の子)が最大の侮辱。

父親が犬でしかも華麗な一族の声、母親も日本を代表する女優の一人。
その子が、黒人で長男。日本人国民的アイドルが長女。
この時点で、在日コミュニティでは裏メッセージでニヤニヤが止まらない。

馬鹿な日本人は、そんなことも気付かずソフトバンクに加入し、携帯業界を料金革命する
世救主と崇めていると、また高笑い。
━━━━━━━━━━



同じようなことは、Yahoo!知恵袋でも、取り上げられている。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417568864



実際に韓国では犬自体が侮蔑の対象であり、韓国語で「ケー」は「犬」の意味を持つ接頭語、「セッキ」は「子・ガキ」の意味を持つ侮蔑語となっているようだ。

よって、「ケーセッキ」=「犬の子・子犬・犬ころ」は、韓国における最低最悪の侮蔑語となる。


ソフトバンクの犬のお父さん
ソフトバンクCM、白戸家の犬のお父さん


また、韓国においては、黒人も同様に最低最悪の侮蔑の対象だ。

1992年4月末から5月頭にかけて米国ロサンゼルスで起きた大規模な暴動では主に韓国人商店が狙われたが、その原因は韓国人(韓国系移民)による激しい黒人差別だった。


黒人のお兄さん
ソフトバンクCM、白戸家の黒人のお兄さん


ソフトバンクのCMの「白戸家」は、お父さんが犬で、お兄さんが黒人で、犬の子(ケーセッキ)が日本人という設定だ。

最大限に日本人を侮蔑していることになる。

実際にソフトバンクやヤフーの関連企業には多くの韓国人・朝鮮人が就職している上、電通などの広告代理店にも多数の在日が就職しているのだから、日本人を侮蔑するために意図的に制作したCMであることも間違いないだろう。


━━━━━━━━━━
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用
ソフトバンクグループ 2009年度新卒採用 営業・企画職/エンジニア職 1230名

経営基幹職 42名

営業・企画系 30名
朝鮮大学校 9名 東京大学 6名 ソウル大学校 3名 京都大学 九州大学 高麗大学校 延世大学校 2名  一橋大学 慶応義塾大学 東北大学 梨花女子大学校 1名

エンジニア系 12名
朝鮮大学校 3名 東京大学 ソウル大学校 2名 東京工業大学 九州大学 九州工業大学 高麗大学校 浦項工科大学校 1名
━━━━━━━━━━



ソフトバンクの在日特権料金の民団新聞広告
ソフトバンクの在日特権料金の民団新聞広告

―――――――
471 :日出づる処の名無し:2009/08/04(火) 23:06:12 ID:HC1JEB5I
ソフトバンク携帯、在日韓国人に特別激安プラン提供
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1202297349/

韓国系企業のソフトバンクから 韓国人向け激安プランが出ました。
何と4500円/月で、実質的に他社とも通話無料(26250円通話料込み)、パケットし放題、
端末無料、韓国への通話は5円/分というソフトバンク大赤字プランが出ました。
ソフトバンクの日本人社員は、使い捨て、低賃金と酷い扱いなのに在日同胞には
特別プランまで作っているなんて凄い差別です。

民団新聞広告
http://s02.megalodon.jp/2008-0206-1944-56/news23.jeez.jp/img/imgnews12844.jpg

チョン割まとめ
              日本人   韓国人
基本使用料      9600円   4500円
Sベーシック       315円     0円
パケットし放題     4410円     0円
26250円分通話料  26250円     0円
   合計       40325円   4500円

(韓国宛電話代   130円/分   5円/分)
―――――――




この日本人侮蔑CMに出演している上戸彩などの日本人も問題だが、上戸彩は創価学会員なので知った上で確信犯的に出演している可能性も十分にある。


最近はSMAPもソフトバンクのCMに出演しているが、これがまた酷い!

SMAPが出演するソフトバンクのCM↓


■動画
Smap→SoftBank SMAP大移動編 (60sec. Special Version)
http://www.youtube.com/watch?v=1xgUULV6sY4
SoftBank 「SMAP大移動」篇
http://www.youtube.com/watch?v=Mxu5bmeqFUE


動画の00:45過ぎからSMAPや黒人が踊りながら外に出てくるのだが、その出口が犬の肛門だった!

ソフトバンクのSMAP出演CMでは犬の肛門から日本人と黒人が出る・SMAP出演CMで犬の肛門から日本人と黒人が出る

SMAP出演CMでは犬の肛門から日本人と黒人が出る・
日本人と黒人が犬の肛門から出てくるソフトバンクのCM


犬を使って日本人と黒人を侮蔑するコンセプトは、「SMAP」CMでも「白戸家の人々」CMから変わっていない。

それにしても、よりによって犬がケツ(肛門)から日本人と黒人を排泄するという発想は凄すぎる!


COME ON!

カモン!

コーモン

肛門





「フジテレビのスポンサーはハイリスク!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.