FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
まんべくん発言が刑事事件に発展か?・長万部町ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」ツイッターで・歴史認識や地方行政の問題に止まらず・共産党町長と後援会長の癒着による機密漏洩、横領、詐欺事件の可能性も
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




まんべくん発言が刑事事件に発展か?・長万部町ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」ツイッターで・歴史認識や地方行政の問題に止まらず・共産党町長と後援会長の癒着による機密漏洩、横領、詐
長万部町ゆるキャラ「まんべくん」のイッターで発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110815-00000111-jij-soci

ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」―長万部町ツイッターで
時事通信 8月15日(月)21時10分配信

 「日本の侵略戦争が全てのはじまり」。終戦記念日を前に、北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」が簡易ブログ「ツイッター」でした発言をめぐり、同町に苦情が相次いでいることが15日、分かった。同町総務課は「書き込みは業者に委託していた」としており、既に注意したという。

 書き込んだのは、同町出身のウェブサイト制作会社役員の男性。まんべくんの名前でツイッターを始めたいと申し出があり、昨年10月からスタートした。委託料などは支払っていないという。

 男性は14日、まんべくんのツイッターに「明日は終戦記念日だから、まんべくん戦争の勉強をするねッ」などと書き込んだ上、「日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」などと発言した。

 これを受け、ネット上で論争が起こり、同町にも「町の公式見解なのか」という電話やメールが相次いだ。

 まんべくんは、町の公式キャラクターというイメージからはかけ離れた毒舌で人気を呼び、同ツイッターのフォロワー(読者)は約8万8000にも上るが、以前にも特定の芸能人を批判して謝罪したことがあるという。

 同課は「町としてはかわいいキャラを目指しているので、そんなに毒舌で売らなくても…」と困惑気味だ。



>「日本の侵略戦争が全てのはじまり」。終戦記念日を前に、北海道長万部町のゆるキャラ「まんべくん」が簡易ブログ「ツイッター」でした発言をめぐり、同町に苦情が相次いでいることが15日、分かった。同町総務課は「書き込みは業者に委託していた」としており、既に注意したという。


北海道長万部町総務課は書き込みを委託した業者に既に注意したと報じられているが、8月16日になって既に「まんべくんツイッター」は中止となった。
まんべくん発言が刑事事件に発展か?・長万部町ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」ツイッターで・歴史認識や地方行政の問題に止まらず・共産党町長と後援会長の癒着による機密漏洩、横領、詐
まんべくん発言が刑事事件に発展か?・長万部町ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」ツイッターで・歴史認識や地方行政の問題に止まらず・共産党町長と後援会長の癒着による機密漏洩、横領、詐
――――――――――
http://www.osyamanbe-kankou.jp/
2011.08.16 (火) 15:51
まんべくんのツイッターでの発言について


この度のまんべくんの発言に関しまして、長万部町長から正式なコメントがありましたので、下記に掲載させていただきます。

 お詫び
 
 このたびの「まんべくん」の戦争についてのツイッター発言については、皆様に大変ご心配ご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。
 
 今回のツイッター上での発言は、まんべくんのキャラクターの商標を許可している株式会社エム社のコメントであり、長万部町の公式な発言でありませんので、ご理解を頂きたいと存じます。
 
 しかし、町のキャラクターである「まんべくん」の発言であり、皆様にご心配ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
 
 今後の対応については、ツイッターを運営しているエム社への「まんべくん」の使用許諾権を禁止し、まんべくんツイッターは中止となります。
 
 改めてお詫び申し上げるとともに、今後このようなことのないよう十分に注意を払い、更に今回の状況を調査し適切な対応をして参ります。

平成23年8月16日

長万部町長 白 井 捷 一
――――――――――
まんべくん発言が刑事事件に発展か?・長万部町ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」ツイッターで・歴史認識や地方行政の問題に止まらず・共産党町長と後援会長の癒着による機密漏洩、横領、詐

まんべくん発言が刑事事件に発展か?・長万部町ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」ツイッターで・歴史認識や地方行政の問題に止まらず・共産党町長と後援会長の癒着による機密漏洩、横領、詐
長万部町長 白井捷一





>書き込んだのは、同町出身のウェブサイト制作会社役員の男性。まんべくんの名前でツイッターを始めたいと申し出があり、昨年10月からスタートした。委託料などは支払っていないという。


長万部町が書き込みを委託した業者は「株式会社エム」という佐藤健次郎なる人物が設立した会社だ。
まんべくん発言が刑事事件に発展か?・長万部町ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」ツイッターで・歴史認識や地方行政の問題に止まらず・共産党町長と後援会長の癒着による機密漏洩、横領、詐
◆佐藤健次郎(さとう・けんじろう)1982年(昭57)3月2日、長万部生まれ。長万部高を卒業後、自衛官に。退官後に地元の菓子店「青華堂」に入社。広告宣伝などを担当した。10年3月に株式会社エムを設立。「まんべくん」のプロモーション戦略、活動を展開している。独身。
http://www.northstyle.jp/features/detail.asp?id=138
北海道日刊スポーツ新聞社



実は「株式会社エム」の佐藤健次郎は、白井捷一長万部町長の後援会長である佐藤一雄の息子との情報がネット上で溢れている。
素浪人♪の日々不穏
http://surounin777.blog101.fc2.com/blog-entry-452.html



そして、「まんべくん」イベントは、白井捷一町長の佐藤一雄後援会長の親族の店舗を中心に開催され、宣伝されていたという。

さらに、『まんべくんオフィシャルサイト 北海道長万部町のゆるキャラ』というHPが立ちあげられ、そこでは募金活動をしていたが、募金の振込先が佐藤健次郎の「株式会社エム」となっていた。






>男性は14日、まんべくんのツイッターに「明日は終戦記念日だから、まんべくん戦争の勉強をするねッ」などと書き込んだ上、「日本の犠牲者三百十万人。日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」などと発言した。


「…日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」の根拠は何だったのか?

大東亜戦争で日本が戦ったアジア諸国というのは、ほぼ支那のことを意味し、フィリピンでは原住民が日本側とアメリカ側に分裂して激しい戦闘もあったが、他では殆ど考えられない。

もしかすると、ベトナムの餓死者の事(捏造)を言っているのか?

日本軍のせいでベトナムにおいて大量の餓死者が発生したというのも真っ赤な嘘!



まず、支那における被害者(犠牲者)について述べる。

終戦直後は、支那国民党もGHQも、支那人犠牲者の人数を132万人と発表していたが、その後1998年に江沢民が来日した際の演説で3500万人と発言し、以後、南京大虐殺記念館での公式数字となり、現在も死者数の増加は継続中だ。



●支那人犠牲者数増加の歴史まとめ

―――――
発表年  犠牲者数   調査・出典

終戦時   132万人   GHQ調査・発表
終戦時   132万人   国民党調査・発表
1948年   438万人   国民党政府報告書
1950年代 1000万人   共産党政権発表
1970年  1800万人   共産党政権発表
1985年  2100万人   共産党政権発表(抗日勝利40周年)以後公式数字に
1995年 死傷者3500万人 (抗日戦争記念館)
1997年 死者 3500万人 (抗日戦争記念館改修後)死傷者数を死者数に変換
1998年  3500万人   江沢民発表(来日時の演説)以後公式数字に
2005年  5000万人   卞修躍博士発表(抗日勝利60周年)
―――――



支那事変では一般民衆にも多くの犠牲者が出たが、それは日本軍の殺害によるものではなく、支那軍の殺害によるものだった。

例えば1938年6月、支那軍は黄河や揚子江の堤防を決壊させ支那民衆を大量に殺害した。

この時の死者数については、死者は河南省だけの少ない見積もりでも32万人、記録によれば89万人とも100万人とも言われている。


●関連記事
黄河決壊事件
蒋介石が日本軍の進軍を阻止するため1938年6月11日夜黄河の堤防を破壊
死者数は89万人~100万人(河南省だけの犯人の報告で32万人)
支那事変で住民を大量殺戮した支那軍と、懸命に救助した日本軍の代表的事件
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4274.html

(一部抜粋)


以下は、この大水害に関する文献や資料だ。

――――――
『抗日戦回想録』郭沫若自伝より

敵の最初の計画は、伝えられるところでは、大きく迂回した包囲戦略をとり、隴海線に沿って西進し、さらに平漢線南半を奪って大武漢の背をつこうというものだったという。しかしこの戦略は、6月11日の黄河堤防の決壊で、河南省東部が沼沢地帯になったため、水の泡と化した。
あの時、黄河の堤防は開封の西北の五荘、京水鎮、許家堤等で同時に決壊した。わが方の対外宣伝では敵の無差別爆撃による、といっていたが、実はわが軍の前線の将軍が命令によって掘りくずしたのだった。
わが伝統兵法――「水、六軍を淹(ひた)す」だった。
しかし敵が水浸しになった程度はたかの知れたもので、むしろわが方の民間の生命財産が想像もつかぬ犠牲をこうむった。

敵の迂回戦略は挫折したが、逆に正面攻撃戦術をとり、五方面の大軍で長江下流から水陸を並進し、直接武漢を攻撃した。かくてしばしの安逸を貪っていた当局も「大武漢を守れ」の呼びかけを出さざるを得なかった。
私たちが活躍すべき機会到来であった。
――――――




1938年年6月、開封が日本軍に占領されると、支那軍は日本軍の追撃を断ち、日本軍を水攻めにするため黄河の堤防を破壊した。

ところが、支那は、この犯行を「日本軍がやった」と嘘報道した。

支那軍は自ら堤防を破壊しながら、それを日本軍がしたと逆宣伝したのだ。

1938年6月16日

16日付東京朝日新聞夕刊
【上海特電十五日発】
上海軍当局談
「支那側は目下しきりに黄河堤防決壊は日本軍の所為なりと宣伝に努めつつあるが、決壊地点と称される京水鎮には、まだ、日本軍は進出しておらず…」



事実は、この時、日本軍は濁流に飲まれる支那住民を救っていた。

6月23日同盟ニュースには、ボートで救助作業をしている日本軍の写真があった(冒頭に掲載)。

國史図書刊行会編『支那事変』にも、その時の写真が掲載されている。


写真集支那事変国書刊行会\濁流に車馬を渡す須磨部隊(第10師団工兵第10連隊)。中下は洪水によって浸水した農村地帯
濁流に車馬を渡す須磨部隊(第10師団工兵第10連隊)。中下は洪水によって浸水した農村地帯





その後、支那軍は揚子江の堤防も決壊した。
1938年6月26日

6月26日同盟ニュース
『悪逆、暴虐、その極に達す 敵、揚子江堤防を決壊』
悪逆の限り、黄河決壊の暴挙を敢えてなし、無辜の民幾十万かを絶望の淵にたたき込んだ蒋介石は、なんたる無謀か、皇軍を怖るあまり、又しても進撃を阻まんとして、太湖南方揚子江両岸の馬華堤を破壊し、付近一帯の住民は濁流渦巻く大水害に見舞われんとし、怨嗟憤怒は地に満ちている





わが軍の慈愛の手に救はれた黄河氾濫の被害民の群れ
わが軍の慈愛の手に救はれた黄河氾濫の被害民の群れ
支那事変画報 第33号(毎日新聞 1938年7月11日)



更に支那軍は9月23日にも武穴鎮の下流で揚子江を決壊させた。

支那軍は、自分たちが安全に逃げる、ただそれだけのために、夥しい数の支那人民の生命と財産を犠牲にし、お人好しの日本軍に支那住民を救助させた。




支那軍による民衆大虐殺は黄河の堤防を決壊だけではない。

支那軍は1937年の支那事変勃発から1945年8月の終戦まで同じようなことを繰り返して支那民衆を殺しまくった。

支那軍による徴発、略奪、徴兵等は苛酷を極め、支那軍と支那人民との間で殺し合いが頻繁に起こった。

このように、支那民衆を大量に殺害した犯人が日本軍ではなく支那軍だったことは、ルシアン・ビアンコ著『中国革命の起源』や郭沫若自伝『抗日戦回想録』で明確に述べられている。


―――――
一般住民に対して、徴発と略奪があまりしばしば行われたので、農民は日本軍よりも彼等自身の軍隊をさらに一層憎んだ。
穀物を略奪されまいとして抵抗する農民を飢えた中国兵が殺したり、日本軍の進撃を免れるために逃亡兵が村民を殺し、その衣類を自分が着こんで変装するということも起こった。
日本軍の進撃を鈍らせて鄭州の町を守るために、政府は1938年に黄河の堰を開いた。
すると、黄河は1世紀近く前から打ち捨てられたままになっていた古い河道を再び流れた。
「思い切った」決定であったが、このために、河南省東部の数十万の農民が命を失った。
彼等は水に溺れ、或は飢えて死んだのである。

『中国革命の起源』ルシアン・ビアンコ著
―――――



―――――
私はうけ合ってもいい、抗戦八年のあいだにこうしてふみにじられた同胞、いわゆる壮丁から弱丁になり、弱丁から病丁になり、病丁から死丁になって行った同胞の数は、戦死したもの、日本軍に殺されたものにくらべて、最低百倍は超えているに違いない。

『抗日戦回想録』郭沫若自伝
―――――



―――――
農民の飢餓救った日本軍 邦訳本出版 中国で映画化
(06/4/9産経新聞より一部抜粋)

1942年、大飢饉で河南省の農民を救ったのは、日本軍だった。…(略)…劉震雲さん著、劉燕子さん翻訳の「温故一九四二」だ。同小説は日中戦争の最中の1942-43年、河南省を襲った干魃による被災民3千万人、餓死者3百万人という大飢饉の状況を農民、蒋介石ら指導者、米国人記者、日本軍の立場から多面的に描き出した。飢饉の原因は天災だけでなく、中国軍の容赦ない軍糧のとりたてのせいでもあった。その中で、日本軍は餓死寸前の農民に軍糧を放出した。
―――――






他にも支那軍は、上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人を大量殺害! 更に、焦土作戦、世界初の違法毒ガス使用や細菌戦、長沙市焼き払いなどの暴虐・悪逆の限りを尽くして大量の支那人民を惨殺した!

●参考記事

支那の「極悪暴虐・大虐殺」と「卑怯な逆宣伝」のまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/12704324.html


●結論

支那事変における支那軍戦死者は132万人(GHQ発表、国民党発表)

支那民衆を大量殺害したのは日本軍ではなく支那軍だった。これは多数の証拠資料から紛れもない事実

日本軍が無辜の支那民衆を惨殺した証拠資料はなく事実無根





それから、日本がベトナムで大量の餓死者を発生させたという説があるが、完全な事実無根だ。
●関連記事
河野洋平の止まらぬ暴走売国行為
【河野談話、ベトナム大量餓死あいさつ…】
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13327018.html




以上のことから、「北海道長万部町のゆるキャラ まんべくん」がツイッターで発言した「…日本がアジア諸国民に与えた被害者数二千万人」は、事実無根の出鱈目だ。


それと、「どう見ても日本の侵略戦争が全てのはじまりです」も共産党史観と無知丸出しで、事実ではない。


支那事変は、支那共産党が盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。
盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した(通州事件)。
更に2週間後、支那軍は数十万人という大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。
支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量に殺害した。

その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。
支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。
支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防決壊などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なったりするなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。

支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。

米英は、そのような暴虐支那に対して大々的にカネや武器を支援し、日本に対しては経済制裁を行なうなど理不尽な行動をとった。

日本は何も悪いことをしていなかったにもかかわらず、石油の輸入が出来なくなってしまった。
米英蘭の3カ国が日本に「石油を売らない」と言うことは、日本に「死ね」と言うのと同じことだった。
ハル・ノートを呑んで、支那や満州から撤退したら、失業者が溢れ、夥しい数の日本人が餓死などで死んだだろう。

更に、当時は国家生存の条件とされていた大国の地位を失い、小国に転落すれば、いつソ連や米国の植民地にされてもおかしくなかったし、ましてやアジア諸国の独立なんて何十年・何百年後に実現したか分からない。




以上のとおり、「まんべくん」の歴史認識は、間違いだらけだ。





ところが、今回の問題は、間違った歴史認識やズサンな地方行政の問題に止まりそうにない。

上で少し述べたように、長万部町が「まんべくん」ツイッターに書き込みを委託した業者は「株式会社エム」という佐藤健次郎という人物が設立した会社だが、「株式会社エム」の佐藤健次郎は、白井捷一長万部町長の後援会長である佐藤一雄の息子だという。


まんべくん発言が刑事事件に発展か?・長万部町ゆるキャラ発言に苦情相次ぐ=「日本の侵略全てのはじまり」ツイッターで・歴史認識や地方行政の問題に止まらず・共産党町長と後援会長の癒着による機密漏洩、横領、詐
◆佐藤健次郎(さとう・けんじろう)1982年(昭57)3月2日、長万部生まれ。長万部高を卒業後、自衛官に。退官後に地元の菓子店「青華堂」に入社。広告宣伝などを担当した。10年3月に株式会社エムを設立。「まんべくん」のプロモーション戦略、活動を展開している。独身。

コーキーズインターナショナル株式会社 代表取締役 佐藤公紀氏
コーキーズインターナショナル株式会社 代表取締役 佐藤公紀氏
1977年、北海道生まれ。
高校を卒業後、地元の菓子メーカー (有)青華堂に入社し、菓子の製造から商品開発・企画・営業・総務・取締役までを経験。会社のナンバー2のポジションとして、数億円あった会社の借金を6年で完済する。2009年6月にコーキーズインターナショナル株式会社を設立。新商品を日々開発しながら、海外への菓子製造の技術コンサルティングなども行なう。



(有)青華堂は、二人の実家らしい。

http://www.northstyle.jp/features/detail.asp?id=138
そして、「まんべくん」イベントは、白井捷一町長の佐藤一雄後援会長の親族の店舗を中心に開催、宣伝され、さらに、『まんべくんオフィシャルサイト 北海道長万部町のゆるキャラ』というサイトで募金活動が行われ、募金の振込先が佐藤健次郎の「株式会社エム」となっていた。


それと、もう一つ重大な問題は、長万部町に問い合わせや意見のメールを送信したつもりが、勝手に「株式会社エム」の佐藤健次郎に届いていて、それを「まんべくん」のツイッターで晒されてしまったことだ。




●白井捷一町長と佐藤一雄後援会長の癒着問題
長万部町のゆるキャラ「まんべくん」を使って、佐藤一雄後援会長の親族の店を宣伝し、佐藤健次郎の民間企業を振込先として募金をしていた問題。

――――――――――
7 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 00:02:19.89 ID:5T6uXsQo0
白井町長の後援会長 佐藤一雄 父親

コーキーズインターナショナル 佐藤公紀 兄

株式会社エム 佐藤健次郎 反日、募金詐欺 

有限会社 青華堂
〒049-3512 北海道山越郡長万部町字中ノ沢76番地3  実家。コーキーズの工場と青華堂は住所が完全に一致

あと、なぜ募金をエム社経由にしないといけなかったのでしょうか?
http://megalodon.jp/2011-0816-1223-18/manbe.jp/smileproject.html

町長の後援会長の父親の経由のコネの可能性。


467 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 01:14:43.66 ID:Syz+qFtI0
http://cowkeyscookies.com/abouts/index.php
コーキーズインターナショナル株式会社
本社 〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸1条7丁目4-8
工場 〒049-3512 北海道山越郡長万部町字中ノ沢76-3

株式会社エム
〒062-0931 北海道札幌市豊平区平岸1条7丁目4-4

有限会社 青華堂
〒049-3512 北海道山越郡長万部町字中ノ沢76番地3
コーキーズインターナショナルの本社とエムは徒歩1分以内
コーキーズインターナショナルの工場と青華堂は住所が完全に一致
佐藤公紀http://in-shoku.info/30/
佐藤健次郎 http://www.northstyle.jp/features/detail.asp?id=138
白井町長の後援会長が、親父の佐藤一雄
そのコネで息子の、佐藤健次郎の株式会社Mにまんべ及び、寄付金を流す仕組み
そして、コーキーズインターナショナルの佐藤公紀は、親族

・・・だそうだw


468 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 01:14:43.28 ID:3GfVex2b0
>>7はマジかwwww
特定の店舗だけアピールしてるのは
変だなって思ってたんだよ。
全部親族の店だったって事か

まんべくんイベントとかもこの数店が
よく出店してたな、長万部の宣伝どころか
親族会社のRPキャラってことだったのか?


712 :とりあえずこのラインはつながってますね:2011/08/17(水) 02:04:20.89 ID:TC91tbjM0
■『コーキーズクッキーオンラインショップ』オープン
http://megalodon.jp/2011-0817-0153-54/newzine.net/newsrelease/7654/

【会社概要】
社 名 : コーキーズインターナショナル株式会社(http://cowkeyscookies.com/
代表者 : 代表取締役社長 佐藤 公紀

【このプレスリリースへのお問い合わせは】
コーキーズインターナショナル株式会社

【お問い合わせ先】
〒062-0931
北海道札幌市豊平区平岸1条7丁目4-4
コーキーズインターナショナル株式会社
担当:佐藤健次郎





●町へ送信したメールが民間人に機密漏洩された上勝手に公開された問題
長万部町に問い合わせや意見のメールを送信したつもりが、勝手に「株式会社エム」の佐藤健次郎に届いていて、それを「まんべくん」のツイッターで晒されてしまった問題
――――――――――
12 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 00:03:12.38 ID:Mh7UrWBS0
長万部町役場にメールしたらまんべくんにメール内容を晒された件
http://manbekun.web.fc2.com/
これのが重要っぽいかな


39 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 00:07:46.04 ID:+ETzxYBq0
914 名前: 名無しさん@12周年 [sage] 投稿日: 2011/08/16(火) 23:40:32.98 ID:C8FJIgKb0
>>902
782 名前:メール晒された人(神奈川県)[] 投稿日:2011/08/16(火) 23:20:27.74 ID:QIiqanCy0 [1/3]
こんちは。まんべくんにメール晒された人です。
一連のまとめをうpしたので需要あるかわかんないけど、どぞ。

http://manbekun.web.fc2.com/

こんなのはある


これ役場の人間も公務員守秘義務違反じゃん
sengoku38は海保辞めることになったが
この町でも辞表が複数必要なことになるんじゃないか?


91 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 00:16:51.52 ID:Mh7UrWBS0
>>76
でかいのは二つかな。
・町役場宛てのメールがそのまままんべくんの中身に転載されてた問題 → 個人情報保護法違反
・まんべくんとして募金を集めていたがいまだに支払先すら決まってなかった問題 → 場合によっては信託詐欺


158 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 00:25:43.30 ID:5T6uXsQo0
★ネトウヨ釣れたとは、どういう意図での表現であるのか?

★町への問い合わせメールを私人に検閲させた上、無断で情報を流出させたのは長万部町の意図か 。個人情報保護法違反、公務員守秘義務違反、脅迫罪です。長万部町の個人情報管理ってどうなってるんでしょうか?

長万部町役場にメールしたらまんべくんにメール内容を晒された件
http://manbekun.web.fc2.com/


★募金をエム社に振り込まれるようになっていますが、金額はきちんと把握できるのでしょうか?
あと、なぜ募金をエム社経由にしないといけなかったのでしょうか?何故自治体が私企業を経由してるのでしょうか?
http://megalodon.jp/2011-0816-1223-18/manbe.jp/smileproject.html
銀行名 楽天銀行
支店名 第1営業支店(251)
口座番号 普通 7011820
口座名 カ)エム
★これは、非常に重大で、事によっては町にも責任問題が飛び火します。回答の義務があります。寄付金に至っては金額の公開と寄付先の明記が必要です。情報を漏らした時点、恫喝で個人情報保護法違反、公務員守秘義務違反、脅迫罪です。
黙殺をしますとまたネット経由で問題提起されるでしょう。


218 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 00:33:16.92 ID:ZQ+zOtVX0
町役場の受付に送ったメールが外部委託されてる業者に渡ってるってことは
可能性として
1.外部委託はうそ、町の担当部所が直接運営していてツィートは町職員によるもの
2.外部委託されているが委託先の業務を町職員が副業している
3.町の受付が外部委託先にメールを転送している
4.まんべくん委託業者が町のメールを盗聴

いづれにしても刑事事件だなこりゃ


236 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 00:35:15.03 ID:/2f1l4L70
>>39
エムとかいう会社にまんべを委託してるんだよね?
で、質問のメールは役場に出した
両者が確実につながっている証拠なのに
なんで>>1のような見解が出るのかね?
>>1の通りならエムは質問内容を知らないはず


245 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 00:36:56.62 ID:diFvRt180
ツイッター見る限り真性の馬鹿だよな
そもそも公務執行妨害ってお前は公僕かとw


381 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 00:58:51.77 ID:bdexxSRL0
>>374
いや、戦争発言はギリギリ謝れば何とかならないでもない範囲だけど
恫喝メール晒しと募金詐欺は謝ったところでどうにもならない明確な法令違反だからな。


678 :名無しさん@12周年:2011/08/17(水) 01:56:34.17 ID:jx3/Ccef0
長万部町役場にメールしたらまんべくんにメール内容を晒された件
http://manbekun.web.fc2.com/

やばすぎだろこれ。
何で町役場への問い合わせメールをまんべにFwしてんだ?

――――――――――




「真相を解明しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・地方自治・選挙 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.