正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
島田紳助が渡辺二郎や山口組極心連合会などとの繋がりにより芸能界から追放・羽賀研二事件で警察に押収された証拠資料から判明・金本事件と宮古島土地取引でも疑惑・暴力事件を繰り返した紳助を起用し続けたテレビ局や芸能界の責任重大
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




島田紳助が渡辺二郎や山口組極心連合会などとの繋がりにより芸能界から追放・羽賀研二事件で警察に押収された証拠資料から判明・金本事件と宮古島土地取引でも疑惑・暴力事件を繰り返した紳助を起用し続けたテレビ局
島田紳助が渡辺二郎や山口組極心連合会などとの繋がりにより芸能界から追放・羽賀研二事件で警察に押収された証拠資料から判明
暴力事件を繰り返した紳助を起用し続けたテレビ局や芸能界に問題有り


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110824-00000035-spnannex-ent

全レギュラー番組降板…島田紳助が芸能界引退
スポニチアネックス 8月24日(水)7時2分配信

 タレントの島田紳助(55)が23日、東京都新宿区の吉本興業本部で記者会見を行い、同日付での芸能界引退を発表した。テレビの全レギュラー番組も降板する。暴力団関係者らと携帯電話のメールで一定の親密さをうかがわせるやり取りをしていたことが発覚し、自ら引退を申し出たという。一時代を築いた大物芸人が、最後に汚点を残して姿を消すことになった。

 午後10時から行われた会見には約300人の取材陣が詰めかけた。紳助は黒のスーツ姿にネクタイを締め、冒頭で一礼。「きょう(23日)をもって引退をするので守るべきものはない。全て正直にしゃべろうと思う」と話した。

 会見にはよしもとクリエイティブ・エージェンシーの水谷暢宏社長と原田裕弁護士が同席。同社によると、05年6月ごろから07年6月ごろまで、暴力団関係者と一定の親密さをうかがわせる携帯メールのやり取りをしていたことが判明したという。

 紳助は10数年前、トラブルを抱え芸能界引退を考えた際、知人に紹介された暴力団関係者がトラブルを解決してくれたと説明。「感謝の思いはあったが、芸能人が暴力団関係者と交際してはいけないとは認識していた。直接会ったのは4、5回程度」と強調。携帯メールのやり取りも頻繁ではなく「僕の中ではセーフだと思っていた。ただ、後輩に示しがつかないので、一番重い処罰を自分に科した」と話した。

 一方で「この程度で引退しないといけない。芸能人は注意してほしい」と悔しさをにじませる場面も。過去に謹慎処分を下される問題を起こした時との違いについては、自身が一方的に悪いか疑問に思う部分もあったが、今回は「完全に僕のミス」とした。

 関係者によると、この知人とは元ボクシング世界王者で暴力団関係者の渡辺二郎被告(56)=恐喝未遂罪で起訴、上告。10数年前のトラブルはテレビ番組での政治的発言がきっかけで起きたもので、テレビ局も事務所も守ってくれなかったため、頼ったという。

 こうした事実は、タレント羽賀研二被告=詐欺罪などで起訴、上告=の未公開株をめぐる恐喝未遂事件に絡み、警察に押収された証拠資料から判明。吉本側は8月中旬に把握し、調査を進めて対応を協議。21日に紳助がレギュラーを務める日本テレビ「行列のできる法律相談所」の生放送終了後、本部で事情聴取した。何も知らされないまま、経営陣から証拠を突きつけられた紳助はかなり動揺していたという。引退に伴い、日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」、フジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」など6本のレギュラー番組も全て降板する。

 紳助は「多くの芸能人の仲間や後輩から引き留めてもらった」と話して涙を浮かべた。今後については「若い人の役に立つことをしたい」と説明。「あすからは一般人になるので静かに暮らさせていただきたい。切腹の介錯(かいしゃく)をしていただいてありがとうございます」とあいさつして会見を締めた。

 ◆島田 紳助(しまだ・しんすけ)1956年(昭31)3月24日、京都府出身。74年、今喜多代に入門。77年、松本竜介さん(故人)と漫才コンビ「紳助・竜介」結成、85年解散。87年、日本テレビ「歌のトップテン」に起用されて以降、司会者として人気を得た。映画「瀬戸内少年野球団」(84年)などに出演、「風、スローダウン」(91年)では監督を務めた。テレビ朝日「M―1グランプリ」(01~10年)など番組の企画にも携わってきた。80年6月に結婚した夫人との間に3女がいる。

 ▽羽賀研二被告の裁判 07年6月30日、未公開株を元値の3倍で知人男性に売りつけ、大阪市内のホテルで脅して約4億円の債権を放棄させたとして羽賀被告を詐欺と恐喝未遂、渡辺被告を恐喝未遂の共犯として逮捕、起訴。1審は羽賀被告の知人の元歯科医の証言もあって無罪となったが、2審は元歯科医が偽証罪で有罪判決を受けたこともあり、羽賀被告に懲役6年、渡辺被告に同2年の実刑判決が下った。両被告とも上告中。



>紳助は10数年前、トラブルを抱え芸能界引退を考えた際、知人に紹介された暴力団関係者がトラブルを解決してくれたと説明。「感謝の思いはあったが、芸能人が暴力団関係者と交際してはいけないとは認識していた。直接会ったのは4、5回程度」と強調。携帯メールのやり取りも頻繁ではなく「僕の中ではセーフだと思っていた。


記事の中でも述べられているとおり、この「知人」知人とは元ボクシング世界王者で暴力団関係者の渡辺二郎被告(56)のことで、紹介された暴力団関係者とは、山口組極心連合会の幹部だという。

渡辺二郎自身が暴力団の中ではかなり高い地位にあったようだ。

ただ、何年も以前に4、5回程度会って、携帯メールのやり取りをしていたぐらいで、吉本興業が島田紳助に全レギュラー番組降板させ、芸能界から追放するなんておかしい。

今回島田紳助は「暴力団との親交」を問題視されているが、島田紳助自身が過去に何度も暴力事件を起こしているのだから、頓珍漢な話だ

もともと芸能界やテレビ局なんて暴力団と繋がっているから、暴力事件を何度も起こした島田紳助を重宝して起用してきたではないか!

本来であれば、テレビ局は、とっくの昔に島田紳助の出演をやめていなければおかしかったのだ。


ただ、今回、急遽このタイミングで島田紳助が完全追放となれば、今後さらに大きな問題に発展していくのかもしれない。

最近、週刊誌で、島田紳助が宮古島の土地取引で暴力団と結託して悪事を働いたことが暴露されるとの情報もあった。

宮古島移住計画の土地トラブル、阪神タイガース金本知憲の脅迫事件、渡辺二郎、山口組極心連合会、羽賀研二などについて、まとめて述べてある記事があったので次に掲載しておく。

http://mabo-net.blogzine.jp/memo/2011/08/post_50dc.html
2011/08/24
島田紳助 電撃引退の真相 金本事件と宮古島土地転がし 逮捕の可能性も

金本が心酔している女性占い師から資産運用の相談として某会社役員の紹介を受け知り合う。INVICTAというファンドを共同設立し株を買うが失敗。某会社役員に脅迫メールを送信、最終的に監禁し「山口組が行くぞ」などと脅し証書を作成させ1900万奪ったと言う。

この裏にはリーマンショックで3億と言われる損害を出し、芦屋の豪邸も未入居で売却。金に詰まった金本は友人である島田紳介を通し山口組極心連合会を使い脅迫していたのだ。某会社役員は警察へ告訴状を提出。捜査中に島田紳介が浮上、吉本に逮捕の可能性ありと伝えられ、不穏な雰囲気に。

そこへ島田紳介が以前からブチあげている宮古島移住計画。田紳介が番組関連で企画した宮古島(ペンション)の土地を吉本興業が購入。しかしこの土地を売ったのは暴力団関係者で島田紳介とグル。この土地を吉本に売る為に、島田紳介が番組企画を上げていた事も判明。そして今回の引退に至ったようだ。

山口組極心連合会は羽賀研二事件でも有罪になった元ボクサー渡辺二郎が幹部を務める暴力団。羽賀研二事件では芸能人と組幹部が同席して恐喝するという衝撃だったが今回はスポーツ選手が加わったのだ。島田紳介と渡辺二郎の繋がりは1999年、渡辺二郎が銃刀法違反で実刑判決を受けた時まで遡る。

既にお笑い芸人として地位を築いていた島田紳介が涙ながらに情状酌量の証言をしたのは有名だ。一筋縄ではいかない島田紳介。まだまだウラがあるだろう。あまりに黒いウラに、逮捕が近いという噂もまんざら嘘ではないかもしれない。今後の報道にも注目だ。





上述したとおり、今回島田紳助は「暴力団との親交」を問題視されているが、島田紳助自身が過去に何度も暴力事件を起こしている。

それでも島田紳助を起用し続けたテレビ局には、重大な責任があり、猛省すべきだ


以下、島田紳助の悪事の数々を列挙する。



2004年、吉本興業社員だった女性を殴り、けがをさせた事件

●事件概要(コピペ)
━━━━━━━━━━
謝罪会見で、
「髪をつかんで座らせ、平手で一発」
↓↓↓↓↓
大阪簡易裁判所において略式起訴の際には、
「右手やリュックサックで頭を殴ったほか、髪をつかんで壁に打ちつけ、唾を吐きかけるなどの暴行を加え、約2ヶ月の怪我を負わせた」

――――――

(前略)

「おいこら、ちょっと待て!」と怒鳴り声。振り向くと
「なんやおまえの口のききかたは!」
訳がわからず謝る彼女の腕をつかんで、「俺を誰やと思っとんのや!このボケ、カス、ゴミ!」と罵倒。

謝り続けるAさんの頭をグーで4,5発殴りつけ、髪をわしづかみにして頭を壁に叩きつけた。
取り上げられたリュックで殴られてメガネは吹っ飛び、左耳が聞こえなくなった。

「助けて!」と悲鳴をあげると「|何を大声出しとんじゃ!」
メガネを拾ってかけると、近寄ってきて顔にツバを吐きかけられた。

楽屋を飛び出したあと紳助は「こいつおかしいねん。」
「殴ってもないにのに大声出しやがって」と周囲に説明していた。

女性が部屋を飛び出した後、紳助は「こいつおかしいねん。殴ってもないのに大声出しやがって」
と周囲に怒鳴りちらし、それに対し女性は
「あなたに殴られて左耳が聞こえないんですよ。一生聞こえなかったらどうしてくれるんですか!」
と反論したが、紳助は「な?こんな口答えする女やから、殴られても当たり前やろ」と周囲に言ったといわれている。

殴ってないといった直後に、殴られて当たり前。との、健忘症発言

すぐさま被害者である女性は大阪府警大淀署に診断書を提出し、10月28日付で傷害容疑で告訴した。
紳助は警察に訴えられたと知ると同日に吉本興業の東京支社で記者会見を開き、暴行傷害の容疑を認め、
TVカメラの前で「100対0で僕が悪いです」、「被害者が芸能界を辞めろと言うならすぐに辞めます」
といって泣きじゃくって反省している様子をみせた。

警察が動いたと知ったとたん、態度豹変。

被害者からは「芸能界を辞めて」と引退を要求されていたが、わずか2ヶ月ほどの謹慎ののち、
2005年1月2日『行列のできる法律相談所』内の生放送にて復帰の挨拶と事件についての謝罪を改めて行って復帰した。

辞めろと言ったら辞める、と言っていながら、辞めないのはもはやお約束。

所詮族崩れだな。こいつ

━━━━━━━━━━





この事件についても吉本興業は「防止策に努める」とコメントしたが、2009年TBSの「オールスター感謝祭」の生放送中に東京03のメンバーに対して髪の毛を引っ張ったり、顔面にアイアンクローを決めるなどの暴行が再発した。
2009年TBSの「オールスター感謝祭」の生放送中に東京03のメンバーに


さらにその後も後輩タレントに暴力を振るったという情報もある。

吉本興業も「紳助の性格は直りません」と判っているくせに、いけしゃあしゃあと「防止策に努める」などとコメントするのはどうなんだ?


http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_s_shinsuke__20100630_3/story/cyzo_30Jun2010_15608/
山口組元組長に「小チンピラ」呼ばわりされた島田紳助 激怒するも矛先ナシ
2010年6月30日8時00分(日刊サイゾー)

 山口組の元後藤組組長だった後藤忠政さんの自叙伝『憚りながら』(宝島社)で"小チンピラ"呼ばわりされた島田紳助が激怒しているが、怒りをぶつける矛先がなく、現場のスタッフたちが戦々恐々としているという。

「ネット上の掲示板などでは、紳助が後藤さんの"小チンピラ"呼ばわりに怒って、関西を拠点にする暴力団のH会長に泣きついたという話が出回っていますが、そんなことをすればますます立場が悪くなる。さすがにそれはやってませんよ。それだけに、怒りの矛先がない状態なんです。おかげで、スタッフや後輩のお笑い芸人に八つ当たりがいくんじゃないかと、周囲は怯えていますよ。まあ、紳助が"小チンピラ"呼ばわりされるのは、自業自得ですけどね......」(吉本関係者)

 紳助は2004年に、吉本の女性マネジャーに理由もなく暴行を働くという刑事事件を起こしている。

「被害に遭った元女性マネジャーはいまだにPTSDに悩まされていて、紳助との裁判も終わっていません。にも関わらず、彼は昨年の秋にTBS系の『オールスター感謝祭』で東京03に対して暴力的な威圧事件を起こしたんです」と言うのは別のお笑い関係者。

「後になって、事件の現場近くにいたタレントたちから、紳助が東京03のメンバーに暴力を振るった事実が明らかになりましたが、03が謝罪したことで、事なきを得たんです」

 しかしその後も、後輩タレントの「もう中学生」に切れて、暴力を振るったという情報が流れている。

「紳助に注意する者は誰もいません。たとえいたとしても、彼の性格は直りませんよ」と吉本の幹部もサジを投げた状態だという。

「せめて後藤元組長の言葉に発奮して、弱い者イジメをやめてくれるといいんですが......」という前出吉本関係者の言葉がすべてを物語っているのだろうか。



こんな人間を平気で出演させているテレビ局のモラルの欠如も大いに問題だ。

島田紳助のような人間をテレビにをの番組で視聴率が高いのは、「開運!なんでも鑑定団」や「行列のできる法律相談所」など企画が良いものばかりで、別に紳助が人気者だからではない。




【島田紳助の悪行】

●中学生の時は学校の窓ガラスを割ったり、教室で盗品を売りさばいたりしており、高校生の頃に車上荒らしで補導されて少年鑑別所に送致された経験がある。
●紳竜時代、客席で野次った客に暴行
●なんば花月で野次を飛ばした小学校五年生を罵倒し吊るし上げる
●「クイズ!紳助くん」の収録中、 収録がスムーズにいかないと激昂しフロアディレクターに暴行
●スッチー事件 些細なことで難癖つけて相手を罵り泣くまで説教する
●スッチー事件2 パペポで鶴瓶が告白、またしても些細な事でブチギレ
●娘鼻血事件 挨拶をしなかっただけでリンチ
●嫁殴打事件 顔面を殴打、前歯を折る
●鈴鹿事件 タイムの計測をミスした女性に暴行
●伊丹事件 声かけた相手を罵り警察までかけつける騒ぎをおこす
「サンデー毎日」にスクープされる。ただ単に「ハロー」と声を掛けられただけで逆上(ほとんどキチ○イ)
●アイドル殴打事件 某アイドルにビンタ
●『紳助・新伍のあぶない話』で、ゲストの細川ふみえにドッキリを仕掛け彼女の卒業文集を読んだところ、細川が“プライバシーの侵害”とケンカ腰に…。「可愛くもないくせに、乳だしてるヤツがうるさいんじゃ!」とキレる。
●大阪・関西テレビの「太っ腹!紳助ファン」収録中
若手芸人コンビ「麒麟」田村が紳助を「面白くない芸人」とネタにした。
怒った紳助、客の前で田村の髪の毛をつかみ殴る蹴るの暴行。
さらに楽屋に連れて行き、壁に田村の頭をぶち当てた。
●『クイズ!紳助くん』収録前、同じ吉本興業に所属する勝谷誠彦の女性マネージャーに対し、何らかの理由で激昂し、右手やリュックサックで頭を殴ったほか、髪をつかんで壁に打ちつけ、唾を吐きかけるなどの暴行を加え、約2ヶ月の怪我を負わせた


■動画
26時間テレビ司会 島田紳助の衝撃の暴力


http://www.youtube.com/watch?v=Vfp4p8fnjBM

●動画内容
━━━━━━━━━━━
■西川きよしの証言

あいつがキレたらどこまでいくか限度が分からん


■明石家さんまさんの証言

紳助は相手選んでキレまんねん。
昔、なんば花月で野次飛ばした小学校五年生をつるし上げて……かわいそうに。
怖いおっさんが野次したときは黙って楽屋に帰っていったやないか。


■『文藝春秋』2005年3月号より

「紳助はもともと暴走族上がりを自称しているぐらいで、とにかく切れやすい。10年ほど前には、大阪朝日放送で番組収録中、フロアディレクターを殴ったことが報じられてもいます(紳助本人は否定)。大阪の局はギャラが安くて、殴られても『出ていただいてありがとうございます』って感じだから、紳助が懲りることはない。他の暴行事件を告発するFAXが、被害者の弁護士事務所に送られている、とも聞きます」

「紳助が食ってかかったり、暴力を振るうのは、女や初老の男性やアシスタントディレクターなど、弱い立場の者だけ。それで被害者はよけい許せないと怒ってます」

「俺を誰だと思っている」「誰に向かって言ってるのや」などのセリフからは、強い自己顕示欲が窺えるのと同時に、誰か後ろ盾があるかのようなニュアンスも漂う。事実、大阪の格闘技団体相談役は、紳助が山口組系山健組の有力団体Kを頼みにしていると証言する。
「彼と言い合いになったとき、紳助は『俺のケツ持ち(バックに控える者)をどこと思ってるんや、Kやぞ』と口走ったからね。Kは山口組でも直参(直系組長、100人ぐらいいる)の格で、勢いがいい。ふだんから紳助とはつき合いがあるんでしょ」


■1994年にも暴力騒動

1994年 12月17日、「クイズ!紳助くん」の収録中、収録がスムーズにいかないため怒った紳助は、フロアディレクターを呼びつけ大声でしかりつけ、手でこづいた。

西川きよしは、「いかなる場合も暴力はいけない」とコメント。 紳助は「言い訳になるのでコメントは差し控えたい」とダンマリ。
弱者に強いが強者に弱い紳助の習性が明るみになった。


■若手芸人「麒麟」を観客の目前で「暴行」

2001年5月某日、関西テレビ「太っ腹!紳助ファンど」収録中、若手芸人「麒麟」田村裕のVTRが気に入らなかった紳助は、客の前で田村の髪の毛をつかみ殴る蹴るの暴行を行った、とアサヒ芸能が報じた。

この収録を最後に、麒麟と担当ディレクターは番組を降板。アサヒ芸能の取材に、吉本興業は暴行の事実を認めた。


■女性に殴る蹴るの暴行

2004年10月25日、大阪・朝日放送社内にて「クイズ!紳助くん」収録前、同じ吉本興業に所属する勝谷誠彦の女性マネージャーに対し、何らかの理由で激昂。
その女性を別室に無理やり連れ込み、素手で殴る、顔に唾を吐きかけるなどの暴行を加え、傷害を負わせた。

女性が部屋を飛び出した後、紳助は「こいつおかしいねん。殴ってもないのに大声出しやがって」と周囲に怒鳴りちらし、それに対し女性は「あなたに殴られて左耳が聞こえないんですよ。一生聞こえなかったらどうしてくれるんですか!?」と反論したが、紳助は「な?こんな口答えする女やから、殴られても当たり前やろ!」と周囲に言ったといわれている。すぐさま被害女性は大阪府警に被害届を提出し、紳助は10月28日付で傷害事件として正式告訴された。

紳助は警察に訴えられたと知ると同日に吉本興業の東京支社で記者会見を開き、暴行傷害の容疑を認め、TVカメラの前で「100対0で僕が悪いです
~」、「被害者が芸能界を辞めろと言うならすぐに辞ます~」といって泣きじゃくって反省している様子をみせた。

大阪府警大淀署は11月4日、紳助を「加害者」として傷害罪の疑いで書類送検、検察が略式起訴を請求し、大阪簡易裁判所において「罰金30万円」の略式命令が下された。紳助は2ヶ月間の謹慎の末、テレビ復帰を果たす。
島田紳助会見


■「東京03」暴行事件

2009年、TBSの「オールスター感謝祭」の生放送中、東京03にブチ切れ、東京03のメンバーの胸ぐらをつかんだり、髪の毛を引っ張ったり、顔面にアイアンクローを決めるなどの暴行を行った。
「何なんだ、お前ら!やられたいんか!」
「お前ら、あとで潰すからな!」などと、物騒なことを叫んでいたと現場関係者は証言している。
紳助 東京03

━━━━━━━━━━━






紳助には、チャリティー詐欺疑惑もある。

「『日テレ行列のできる法律相談』美談のカンボジア小学校は荒れ果てた」(「週刊文春」2010年2月25日号)

(一部抜粋)
島田紳助が司会で人気の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)が一昨年、チャリティー企画でカンボジアに小学校を建設した。番組ではその後も、学校が順調に運営されている様子を放送してきたが、日本のNPO団体が"アポなし"でこの小学校を訪れたところ、「番組では定期的な食料支給や飲料水の確保などが実現したと紹介されたのですが、実際は、食料支給は滞り、水は20キロ先まで汲みに行くような有様です」(「NPO法人 アジア交流協会」〈前橋市〉の石川正安理事長)
 浄水器や井戸は壊れ、浄水器の中には蟻やサソリが何匹もいたという。さらに昨年放送されたなかには、やらせまがいのことまであったと指摘している。


カンボジア学校建設プロジェクト


【カンボジア学校建設プロジェクト】について・・・
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1211756262/


【行列のチャリティーオークションの疑問点】
・発案者は島田紳助
・島田紳助は一円も寄付してない
・紳助の知り合いが落札するも、紳助は初対面のような挨拶
・一部落札者の経歴がウソ
・オークション以外での寄付は受け付けてない
・オークション2回での売上総額は5000万円
・カンボジアでの学校建設の相場1棟500万円(現在4棟完成)
・カンボジアの学校では、維持費は生徒が負担している
・建設のスピードが早すぎる
・カンボジアでは学校が多すぎて余っている
・毎日使ってる校舎なのに、備品や床がまったく汚れてない、キズも無い。
・グーグルマップにはどの学校も記載されてない
・寄付は日テレが直接したのではなく、小さな団体を介している
・今では別の団体が学校の維持をしている。
行列のHPに学校の事が載ってます。


『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系列)の番組内企画『100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校建設プロジェクト』


(関連情報)

2010年9月
アグネス・チャンの新曲「あの丘で」のジャケット撮影
http://www.agneschan.gr.jp/news/index.php?year=2010#5
島田紳助さんの作詞によりアグネス・チャンのデビュー曲の「ひなげしの花」のアンサーソングとなっている曲

(一部抜粋)


皆さんご存じだと思いますが、今回のこの曲は・・・島田紳助さんの作詞によりアグネス・チャンのデビュー曲の「ひなげしの花」のアンサーソングとなっている曲です。


チャリティー詐欺師つながり
( ´,_ゝ`)プッ





「紳助を起用し続けた芸能界やテレビ局は酷い!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:島田紳助 - ジャンル:お笑い

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.