正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
花王に電凸!恥を知れ!海外でも反日侮日捏造ドラマのスポンサー・反日韓国人キムテヒ出演のフジ日曜9時ドラマも・日本人、消費者、視聴者、株主として抗議・不買運動は当然、早くフジテレビのスポンサーやめろ!・生体実験などについて
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




フジテレビ花王不買運動 愛国画報 from LA 鬱陵島の屈辱はお台場で晴らせ!
フジテレビのスポンサーを降りるまで続く花王不買運動(愛国画報 from LA 鬱陵島の屈辱はお台場で晴らせ!


昨日の私のブログ記事のコメント欄には、花王の不買運動に対する疑問や反論が幾つも寄せられた。

その中から以下に3つだけ例を挙げる。

―――――――――
〈拡散〉花王製品の不買は韓国の罠!
どうやら裏では韓国が買収を狙ってるみたいです。叩いて衰弱してる所に付け入るのは奴らの常套手段。不買するならソフトバンクかロッテにしましょう。
http://2nnlove.blog114.fc2.com/?mode=m&no=5072&cr=14b345807674ac1f52474dc3b450fe3f
2011/08/03(水) 09:12:06 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]

不買は慎重にした方が良いのでは?
今、韓国がターゲットにしているのは森永乳業と花王だというのを見つけたのですが、これかえって韓国に塩を送る行為になりませんか?
なんだかフジテレビ叩きよりこちらに精を出している事に不信感があります。
2011/08/03(水) 11:02:49 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]

完全な敵であるソフトバンクやロッテには及び腰で
同胞の花王にはイケイケで攻撃する
戦後日本人の悪い病気が出てますよ
2011/08/03(水) 11:28:32 | URL | 嘘 #- [ 編集 ]
―――――――――


私のブログでは以前から「某ゲスト」の名前での書き込みを禁止している。

もしかすると、上の「某ゲスト」は、花王不買運動が始まった頃からネット上で急に湧き出ている蛆テレビか電通か花王の工作員かもしれない。

私は、ソフトバンクやロッテの不買を以前から何度も強く推奨している。

●関連記事
孫正義が日本の首相になる日・朝鮮日報【コラム】
ソフトバンクの孫が首相になれないのは日本人差別をする金儲け至上主義者だから
ロッテ会長重光武雄=辛格浩
【パチンコ屋は節電をしろ!緊急呼びかけ委員会】第5回街頭署名活動
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4222.html
フジTVのスポンサー離れ始まる
花王などの不買運動が本格化!
「今回の騒動はかなりの痛手」高岡蒼甫氏騒動でクライアントが慌て出す?スポンサー離れか
ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」
ソフトバンクCM
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4327.html



それを承知の上で、私を含めて多くの日本人は、花王不買運動を選択し行動している。

放送法の趣旨に反するフジテレビの「韓国ごり押し」に対する国民の抗議活動として、今回の花王不買運動は、適切かつ効果的だ。

不買運動に花王が選ばれた理由を分かり易くまとめた書き込みがあったので次に紹介する。

―――――――
花王が選ばれた理由
・フジ広告主4位(1位はトヨタ)
・フジの大手株主
・昼の韓ドラ枠の番組スポンサー
・韓国押しが酷い「とくだね」番組スポンサー
・KPOP押しハングル字幕の「HEY!HEY!HEY!」番組スポンサー
・次期フジ日9の反日女優キムテヒ主演ドラマのメインスポンサー
・安価な日常消耗品なので結果が出やすい
・他社に代替品があるので移行しやすい
・エコナ健康被害の対応などで鬼女に目を付けられていた
・電凸した鬼女に花王OPが「フジテレビを支持しております
不買も拡散も民主主義ですからご自由に」と回答して逆鱗に触れる
―――――――

花王不買運動\imagesフジテレビ日曜9時の花王枠の次期ドラマに、スイスで「独島は韓国の領土キャンペーン」やったキム・テヒが出演。『花王』はTBSのアイリス(キム・テヒ出演)のスポンサーでもあった。フジテレビ




さらに一方で、昨日の私のブログ記事のコメント欄には、次の情報提供があった。
――――――――
「花王」タイでも確信的・反日行動に加担か!?
【反日】タイで侮日プログラム 放映中 7 Prachan Barn7 ประจัญบาน
http://www.youtube.com/watch?v=8gwxT20LZcc

↓youtubeコメントより抜粋
ブログ情報によると、初期放送時7社の日本企業のCMが流れてい­たようですが、在タイ有志の抗議により22日放送分では3社へと­減じたようです。
しかしながら11月22日の時点「日産」「花王」「明治乳業」の­3社は残念ながらCMを続けているようです。


フジテレビやこれに連なる反日集団達は、情け容赦なく日本民族にこれでもか、これでもかと反日、侮日、排日、毀日を行っているのですから、何ら遠慮は不要というか、遠慮したり、同情したりしたら、相手の思うつぼですね。フジテレビを始めとする反日集団達が潰れるか、日本民族が潰れるかの戦いと認識すべきですね。
2011/08/03(水) 09:36:20 | URL | 情け無用、フジテレビ・花王解体 #- [ 編集 ]
――――――――



タイで放映されたという上記の反日侮日ドラマについて、少し検索してみたら、ブログ「かつて日本は美しかった」に情報があった。

かつて日本は美しかった
2010-12-04
タイで反日歴史ドラマ

(一部抜粋)

 タイのバンコクに居られる日本人の方から、タイで反日ドラマをやっているというメールをいただきました。
 いわゆる娯楽アクションドラマというやつで、日本軍が徹底的に一方的な悪役として描かれており、主人公は日本軍に対する個人的な恨み(身重の妻を殺害されたり、父親を拉致されたり)から始まり、次第にナショナリズム的思いを高揚させて反日的なテロ活動を繰り広げるというものだそうです。
-科学兵器の開発・生体実験を民間人を対象に行った。
-同実験場には有毒ガス噴射の設備も兼ね備える。
-女性を拉致、日本軍将校が酒に酔いなぐさみものに。
 と、こんな大嘘まであり、しかもホンダ・花王・日本ペイントなどなど日系企業がCMで流されているという。なんという情けないことでしょう。また、現地に居る日本人の肩身の狭い思いを考えるといたたまれません。

(中略)

youtube書き込み情報
初期放送時7社の日本企業のCMが流れてい­たようですが、在タイ有志の抗議により22日放送分では3社へと減じたようです。
11月22日の時点「日産」「花王」「明治乳業」の3社は残念ながらCMを続けているようです。=>11月25日の放送では数10本のCM中で日本企業は「花王」1社でした。


■動画
【反日】タイで侮日プログラム Prachan Barn7 ประจัญบาน7 花王提供
http://www.youtube.com/watch?v=8gwxT20LZcc

―――――――
【動画の説明】
(一部抜粋)
2010/11/08 にアップロード
thai ch3にて反日侮日をベースとする連続ドラマ(7 ประจัญบาน)放映中。
Thai tv(ThaiTV3) starts on air ANTI&INSULT-JAPAN propaganda program(Prachanbaan7),based on false story of Japanese army in WW2.
―――――――

タイで侮日プログラム Prachan Barn7 花王提供

タイで侮日プログラム Prachan Barn7 花王提供

タイで侮日プログラム Prachan Barn7 花王提供


こんな反日ドラマを花王が海外で提供していたとは…

orz

○| ̄|_



私は花王不買を始める2002年に花王に電凸したことはあったが、今回の闘争ではまだ花王に電凸していなかった。

上記タイで放送された反日侮日捏造ドラマに日本企業では最後の1社となるまでスポンサーを続けた花王には、やはり抗議しなければならないと思い、私は8月3日、花王(03-5630-9911)に電凸した!

━━━━━━━━━━

昨年、タイで「Prachan Bam7」という酷い反日ドラマが放送されていたそうですが、花王がその反日ドラマのスポンサーらしいです。
ご存知ですか?

花王(おばちゃん)
あー、すみません。
そういうことは分かりません。
何というドラマか、もう一度おっしゃって頂けますか?



「Prachan Barn7」です。
P,r,a,c,h,a,n プラチャン、 B,a,r,n バーン、数字の7、「プラチャン・バーン7」というのだと思います。

花王
「Prachan Barn7」ですね。
分かりました。
反日ドラマだから、スポンサーにならないようにというご意見ですね?



そうです。
そのタイで放送されていた反日ドラマについては、私もインターネットの動画で観て確認したのですが、本当に酷いものです。
日本軍が捕まえた連合軍兵士を次々と公開銃殺したり、妊婦を殺害したりした内容となっていて見るに耐えません。
情報によると、日本軍が化学兵器で民間人に生体実験を行ったという冗談では済まされないような超反日捏造シーンなどもあるようで、そんな超反日侮日ドラマに日本企業が金を出して放送させていたなんて情けないと言うか、狂っていますよ!

花王
そうですか。



当たり前じゃないですか!
日本企業として「恥を知れ!」と言いたいです。
私は花王の株主ですが(もちろん嘘)、株主としてと言うよりも、一人の日本人として許せません!
花王は何を考えてあんな反日捏造ドラマのスポンサーになっているんですか?
恥ずかしいと思わないんですか?

花王
私は今初めてそういうことを知りましたしたし、こちらはお客様のご意見を聞いてお伝えする所なので…
株主様でございますか?



そうです。
株主です。
このタイで放送された反日捏造ドラマは、最初の頃は他にも多くの日本企業がスポンサーとなっていたそうですが、他の日本企業は抗議を受けるなどして次々とスポンサーを降りたそうです。
ところが、日本企業で最後までスポンサーとして残ったが花王1社だけだったそうです
いい加減してください。

花王
そうですか。
ご意見はお伝えします。



あと、花王は日本でも、おかしな番組のスポンサーになり過ぎですよ。
例えば、日曜日の夜9時からのフジテレビでは、花王がスポンサーとなっているドラマの枠がありますね。
それくらいは分かっていますよね?

花王
エー・・・
あまり、そういう知識はないのですが・・・



ゴールデンタイムにスポンサーやっている番組についても知らないんですか?
日曜日の夜9時からのドラマは結構昔から花王がスポンサーをやっているように聞きましたが?

花王
あー、そういえば日曜日の夜9時から花王がスポンサーでドラマやっていますね。



でしょ。
それで、次回予定されているその枠のドラマに、キム・テヒという韓国人女優が出演することになったんですが、このキムテヒという韓国人女優は、何年か前にスイスで「独島愛キャンペーン」とかやった反日活動家なんです。
「独島愛キャンペーン」の「独島」というのは、韓国が不法占拠している竹島のことで、キムテヒという女優はわざわざヨーロッパまで行って、竹島不法占拠を正当化するTシャツやCDを配ったりした奴なんです。
これは事実です。
さらに、次に述べることは噂ですが、キムテヒは「日本は嫌い。日本に行くのも嫌。」、「日本人は猿。世界で一番卑しい民族」 などという発言もしていたそうです。
スイスで反日キャンペーンをやるくらいの韓国人ですから、おそらく本当だと思います。
なんでわざわざそんな反日活動家を日本のドラマに出演させるんですか?

花王
私はそういう知識は殆どありませんし、こちらはご意見を聞いてお伝えするところなんで詳しいことはお答えできません。



でも、スイスで日本の竹島を不法占拠していることを正当化するキャンペーンをやったりした反日女優を日本のドラマに出演させるというのは普通に考えておかしいと思いませんか?!

花王
そうですね。



このキムテヒっていう反日女優は、去年TBSが水曜日のゴールデンタイムに放送した「アイリス」っていう韓国ドラマにもヒロインで出演していたのですが、そのTBSの水曜夜9時からの枠も花王がスポンサーだったんです。

花王
はー、そうですか…



反日活動家のキムテヒが出演したドラマが日本のゴールデンタイムに2回放送されることになったのですが、その両方に花王はスポンサーなっているんです。
こうなると、TBSやフジテレビにも勿論問題があるのですが、両方のスポンサーになっている花王にも重大な責任があると言わざるを得ません。
まるでキムテヒは、花王のお気に入りのように思えてならないです。
反日活動家キムテヒ出演のドラマが日本の地上波のゴールでタイムに2回も放送され、しかも2回とも花王がスポンサーなっているなんて真っ当な日本人にとっては許せることではありません。
花王は何とかしてフジテレビにキムテヒの出演をやめさせるか、そのフジテレビ日曜夜9時のドラマのスポンサーを降りるか、してください。

花王
仰ることは分かりました。
お客様の貴重な情報とご意見を伝えさせて頂きます。



はい、是非伝えて実行して下さい。
それで、先ほど私は「キムテヒの出演をやめさせるか、フジテレビ日曜9時のスポンサーを降りるか」と言いましたが、最近、花王の不買運動が行われていますね?

花王
あー、インターネットで一部そういうことを書いている人も居るようです。



いや、一部とかじゃなく、かなり盛り上がっていますよ。
先ほども言いましたが、私は花王の株主(ウソ)なんで、花王の不買運動については、かなり注目しています。

花王
株主様でしたら、そうですよね…
ご心配おかけしています。



タイで放送されていた反日侮日捏造ドラマに関しては、花王の株主としてより、一人の日本人としても許せませんし、反日韓国人女優のキムテヒを花王スポンサーのドラマに出演させることも、一人の日本人として許せません。
さらに、株主の立場で言わせてもらいますけど、今盛り上がり見せている花王不買運動については、一刻も早くフジテレビのスポンサーを降りてもらいたいです。
不買運動している人たちの殆どは、花王がフジテレビのスポンサーを全て降りれば不買運動をやめますから、そうしてもらいたいです。
実際に2003年には、花王はテレビCMを半減させて浮いた予算を店頭の販売促進に向けた結果、過去最高益を上げたじゃないですか!
アナタは先ほど「ネットで一部」とか言っていましたが、誰がどう考えたって近年のフジテレビの韓国ごり押しは、公共の電波の悪用であり、率直に気持ち悪いです。
そんなフジテレビの大スポンサーになっていたら不買運動されても文句は言えません。
一人の日本人としても、一人の消費者としても、一人の視聴者としても、一人の株主としても、花王には一刻も早くフジテレビのスポンサーを完全にやめてもらいたいです!

花王
はい、分かりました。
ご意見として伝えさせて頂きます。



このままフジテレビのスポンサーを続けていたら、確実に売上に影響し、株価にも影響します。
急いでフジテレビのスポンサーやめてくださいね。

花王
分かりました。
本日は貴重な情報やご意見ありがとうございました。



タイの反日ドラマ「Prachan Barn7」の件。
反日活動家の韓国人女優キムテヒの件。
花王不買運動に対して、花王は急いでフジテレビのスポンサーを全て降りるべきだということ。
以上、3点、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング





実際、スポンサー企業は、経費の無駄使いだから、テレビに広告宣伝費を使うのはやめる方が良い!

テレビや新聞などに高い広告費を払っても、売上には殆ど寄与しないのが現実であり、広告宣伝費の削減こそが企業業績改善には極めて有効だ。

花王は、2003年のいわゆる【花王ショック】によって自らが学習しており、百も承知のはずだ。


また、広告費の削減(テレビCMの削減・中止)が業績回復の特効薬であることは、2009年頃にもクローズアップされた。

サトウ食品工業は、テレビCMの費用を3分の1に減らしたところ、売上は少しだけ減ったが、営業利益がなんと3.2倍に増えた。
サトウのごはん
サトウのごはん

2年位前に調査した時には、他の企業にも同様の現象が見られ、テレビCMを打たない企業の方が利益を上げることが証明されている。

それに、パチンコやカルト宗教やサラ金と一緒にCMを流されたら、仲間だと思われてしまうので、広告宣伝どころか逆効果となる。


【注目】サトウ食品CM減らして利益3倍!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40955635.html
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51217675.html

【決算】アサヒビールは最高益 広告費削減が寄与
http://www.garbagenews.net/archives/890095.html

【流通】マツモトキヨシ、売上高・営業利益が過去最高…広告費削減や不採算店閉鎖などで [09/05/14]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1242305972/-100

【業績】森永乳業:9月中間期、純利益77%増に上方修正、価格改定や広告費削減で
http://news.livedoor.com/article/detail/4417949/




念のため言っておくが、先日8月2日付ブログ記事でも述べたとおり、私は9年前から花王の不買を継続している位なので私が花王の株主であるわけがない。

それでも、花王にフジテレビのスポンサーをやめさせるには、私のように株主として抗議する方が、一般消費者や一般視聴者として抗議するよりも遥かに効果がある。

是非、皆様も参考にして頂きたい。

逆に、日本国民によって、これ程の不買運動が展開されているのに、花王がフジテレビのスポンサーから全面撤退せずに業績を悪化させた場合、本当の株主は花王の経営者の責任を徹底的に追及するべきだ!

株主代表訴訟を起こしても良いレベルだと思う。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::‐、‐-.,_:::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ヽ  ヽ、... :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::.. 'i   'i, ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: ,ノ.,_   | :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::    < ‘`  !  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: ::::    ,'=r  ,/ :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  、.,_,..-'´   /  ....... . .::::::::::::........
..:::::.... .... .. .      `"'''―'''"´:.... .... .. .:.... ....
......................... ........... . .....:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. .....
............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ  CMなくても買うからさ
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... 脱フジテレビ宣言しようぜ
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三    花王ショック・アゲイン
 三三  三三  三三   三三   



花王不買運動 花王(フジテレビスポンサー)に鬼女(既婚女性板住人)が電凸、花王「当社はフジテレビを支援します」、amazonの花王商品(フジスポンサー)に対するレビューが酷い件
amazonの花王商品(フジスポンサー)に対するレビューが酷い
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002OOYDP8/


【拡散希望】花王に対しフジテレビの韓流過剰宣伝の抗議をしたところ不誠実な回答が返ってきたので花王製品を返品し以後不買いたし
花王に商品(返品)と抗議文を送りつけている画像


花王製品一覧
花王製品一覧






最後に、当ブログは歴史ブログ(政治、外交、軍事、ニュース、歴史)なので、タイで放送された反日ドラマの内容に簡単にツッコミを入れておく。

ブログ「かつて日本は美しかった」の情報によれば、日本軍が化学兵器で民間人に生体実験をしたシーンがあるとのこと。

これは、中帰連や森村誠一らが731部隊について捏造した話だ。

もちろん、731部隊も含めて日本軍が民間人に生体実験したり違法な毒ガス戦を行ったりした事実はない。

731部隊の人体実験というのは、最初は1949年のハバロフスク軍事法廷で出て来た作り話だった。

GHQの占領下で、米国は石井四郎ら731部隊関係者を調査した。
それらのレポートの中で、「人体実験の証拠」となる可能性が残るモノは、「人間に感染する細菌の量を人間で実験した」というヒル・レポートのみで、その「唯一の物的証拠」は、石川太刀雄丸が敗戦前の1943年に日本に持ち帰った病理標本だけだが、その病理標本も証拠にならないと判明した。

つまり、731部隊が人体実験をしたというマトモな資料は何一つない。
南京大虐殺をでっち上げた東京裁判でも審理すらされなかった。
ハバロフスク裁判では審理されたが、ソ連に抑留・拘禁された日本兵の証言は、「人を凍結して復活させる実験とか、心臓を交換する実験」など、誰も信じない荒唐無稽な内容であり、反日左翼学者でさえ呆れて相手にしなかった。

ところが、1980年代になると中帰連(支那共産党によって洗脳された精神障害者の団体)の湯浅謙や推理小説作家の森村誠一らが、それをネタ元にして様々な作り話を考え、まるで史実であったかのように宣伝した。

その後、大学教授(経済学部)の松村高夫が古本屋で見つけた自然感染とか動物実験とか死体解剖とかの医学書を「731部隊の生体実験の資料」として資料集に所収したりしたが、全部嘘っぱちだ。

●関連記事
731部隊の人体実験・細菌戦は嘘(全て作り話)11・最終回
・米国立公文書館が731部隊(関東軍防疫給水部)に関する米情報機関の機密文書10万頁分を公開
→■まとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13576514.html
【731部隊の人体実験・細菌戦は嘘(全て作り話)】1~11の目次・一覧表
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/13578503.html





また、You Tube動画にあったような日本軍による連合軍捕縛兵虐殺にしても、出鱈目ばかりなので要注意!

事実は逆で、米軍の場合には、投降したり負傷したりした日本軍兵士を捕まえても捕虜にはせず、その場で惨殺することが普通だった。

米軍が、捕まえた日本人の殆どを如何に残酷に殺したかは、チャールズ・リンドバーグの『リンドバーグ第二次大戦日記』や、ジョン・ダワーの『人種偏見』や、従軍記者エドガー・L・ジョーンズの記事などに詳述されている。

連合軍が日本兵を捕虜にせず殺害しまくった例は枚挙に暇がない。

カリフォルニア大学のダワー教授はその著『人種偏見』において、連合軍側の虐殺行為を詳しく紹介している。

例えば、すでに米軍の支配下にあった島に、仲間とはぐれた日本兵を一人放ち、その兵士が身の安全を求めて狂ったように駆け出すところを銃の標的として楽しんだ。ペリリュー島や沖縄の激戦地で、米軍兵士は日本兵の死体から手を切り取って戦果のトロフィーとする、金歯を漁る、死体のあいた口めがけて小便をする、恐れおののく沖縄の老女を撃ち殺し、「みじめな生活から逃れさせてやっただけだ」と気にもとめない、といった具合である。

太平洋地域担当の従軍記者エドガー・L・ジョーンズは、一九四六年一昭和二十一年一の『アトランティック・マンスリー』誌に、「われわれは捕虜を容赦なく撃ち殺し、病院を破壊し、救命ボートを機銃掃射し、敵の民間人を虐待、殺害し、傷ついた敵兵を殺し、まだ息のある者を他の死体とともに穴に投げ入れ、死体を煮て頭蓋骨をとりわけ、それで置き物を作るとか、または他の骨でぺーパーナイフを作るとかしてきたのだ」と書いた。

これらの陰湿な虐殺行為は米国政府によって公認されたこともあった。

ジョン・ダワー教授はいう。


「ブーゲンビルで投降しようとして殺された負傷兵の場合のように、日本兵殺害の中には上官の命令下に行なわれたもの、あるいは少なくとも上官が事後承認を与えたものがあった。たとえば日本の輸送船を沈め、その後一時間以上もかけて何百何千という生き残り日本兵を銃で撃ち殺したアメリカの潜水艦艦長は、この虐殺をその公式報告書に記録し、しかも上官から公の賛辞を与えられている。」
『人種偏見』



■重要■
さらに、ダワー教授はこう述べる。
━━━━━━━━
「連合国側の虐殺行為は何ら罪を問われず、免責されたままだ。そして、補虜虐待について言えば、それでなくとも物資不足に喘ぎ、補虜を受け入れるだけの設備も食糧も不足していた日本側がそれでも交戦法規を忠実に守って、大量に投降してくる敵兵を捕虜にしたからこそ様々な問題が生じたのである。 」
━━━━━━━━
ジョン・W. ダワー『人種偏見』
ジョン・W. ダワー『人種偏見』


つまり、敵の投降兵や捕虜の扱いを一言で述べると、日本軍は連合軍投降兵や捕虜を大事に扱ったが、米軍は日本軍投降兵や捕虜に対して非人道的行為を散々行った。

ちなみに、連合軍捕虜を虐待した数少ない事例に関しても主な犯人は朝鮮人軍属だった。

●関連記事
岡田が元米兵らに公式謝罪
「バターン死の行進」の元米兵捕虜らに岡田克也外相「非人道的な扱いを受け、ご苦労され、…」
米国は原爆などで日本に謝罪せず「対等な日米関係」は噓
『リンドバーグ第二次大戦日記』、ジョン・ダワー『人種偏見』
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3974.html





「花王は早くフジテレビのスポンサーから撤退せよ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.