FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
フジ【報道しない自由】を選択行使・フジテレビ抗議デモ、韓国などで大きく報道、日本で報道なし・大阪「フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞデモ」も報道なし・井上博昭の横領も報道なし・『スーパーニュース』の信号無視も嘘吐いて謝罪せず
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



事実に基づく公平な報道を【報道しない自由】フジテレビ
事実に基づく公平な報道を フジテレビの【報道しない自由】


http://getnews.jp/archives/137850
【報道しない自由】フジテレビが2chを閲覧しながらも薬物を報道しデモを報道しない理由
2011.08.26、ガジェット通信

先日8月21日に行われた『フジテレビ偏向報道・韓流ゴリ押しデモ』は、8000人にも及ぶ大規模なものとなり、フジテレビ周辺をデモ参加者が取り囲む形となった。主催者はフジテレビ抗議デモ実行委員会(1回目)とチャンネル桜(2回目)の2回に分けて行われ、どちらも規模は数千人規模となった。

海外のメディアであるイラン国営放送やMBC(韓国)、また台湾の主要ウェブメディアもこのことを報じているが肝心の国内マスコミは一切報道していない。まさか今回のデモのことを知らなかったのだろうか。これだけ大規模になっているにも関わらず知らぬ存ぜぬでは通せないだろう。かといって『デモのことは知らない』『2ちゃんねる』を見ていないと言うのもまかり通らない。

先日の報道でフジテレビは『2ちゃんねる』や『mixi』を薬物販売の舞台としてを報道したのだ。それらの情報を知るには、『2ちゃんねる』や『mixi』に深く入り込まないといけない。つまりディープゾーンにまで入り込み取材を行っているわけだが、そこまでヘビーに『2ちゃんねる』や『mixi』を使用していてフジテレビデモを知らないはずが無いだろう。

つまりどういうことなのか? それは意図的に報道する素材を取捨選択しているのだ。自社に都合の悪い物は報道せず、それら以外の物はごく普通に報道してしまう。そう、フジテレビが選んだ選択は“報道しない自由”なのだ。フジテレビの報道の取捨選択を意訳すると、あきらかな「非」が無い限り報道しないというスタンスが見える。先日の取材車の信号無視の件は『スーパーニュース』にて謝罪が行われた。この様に謝罪という形で触れたのは明らかな「非」があるからだ。先日大騒動となった東海テレビ『ぴーかんテレビ』の「セシウムさん」もクレームが相次ぎ「非」があるため、あのように報道している。同じ理屈で言えば、フジテレビ社員(広報は派遣社員と説明)がジャニーズやF1関連プレゼントをヤフオクに出品してた件も報道しなくてはいけないはずだが、何故かこの件は無視されている。

では何故フジテレビデモや普段から言われている、コリアンウェーブプッシュ(韓流ゴリ押し)は報道しないのか? 「ゴリ押しはしていない」という見解なのか「ネットユーザーの意見は無視しろ」ということなのか、どちらにしろ知っていながら無視を決め込むのはメディアとして腐臭がする。そりゃ偏向報道と言われるわけだ。

利権メディアは「中立報道」なんて到底無理ってことなのだろう。



>海外のメディアであるイラン国営放送やMBC(韓国)、また台湾の主要ウェブメディアもこのことを報じているが肝心の国内マスコミは一切報道していない。


確かに8月21日の「フジテレビ抗議デモ」には多くの韓国のテレビ局が取材に来ていた。
私も、韓国KBSや韓国SBSなどを取材していたのを確認した。

2011.8.21フジテレビに対する大規模抗議デモ(ダブルヘッダー)韓国KBS
8月21日の「フジテレビ抗議デモ」に取材に来ていた韓国KBSテレビ

「Press TV」(イランの国営英語ニューステレビチャンネル)と韓国MBCの報道は次の動画で見ることが出来る。

■動画
Japanese conservatives declare war on Korean culture
http://www.youtube.com/watch?v=-dsnCwCUK1Q

日本の保守派が韓国ゴリ押しに宣戦布告
イランの国営英語ニューステレビチャンネル「Press TV」の報道


■動画
2011.08.21フジテレビ抗議デモ 韓国MBCの報道
http://www.youtube.com/watch?v=B-jYg_6ExMI

韓国MBCの報道


一方、日本で報道しているのは、上記の「ガジェット通信」のようなネットメディアばかりで、マスコミは報道していない。

私は8月22日に産経新聞に8月21日に行われた「フジテレビ抗議デモ」について報道するように電凸したが、産経新聞の担当者は「基本的に国内のデモは報道しない」と言っていた。

私は「産経新聞は一昨年のNHKデモや昨年の尖閣デモなどを報道していたじゃないか!」とツッコミを入れると、産経新聞の担当者は「国内のデモであっても重要な変換点となるデモなら報道するが、フジテレビ抗議デモはそうだと判断していないのだと思う…」などを誤魔化していた。

最後に私は、「産経新聞はフジテレビと同じ企業グループだから報道し難いのだろうが、そんなことでは駄目だ」と言っておいた。






>まさか今回のデモのことを知らなかったのだろうか。これだけ大規模になっているにも関わらず知らぬ存ぜぬでは通せないだろう。かといって『デモのことは知らない』『2ちゃんねる』を見ていないと言うのもまかり通らない。


私が8月22日に産経新聞に電凸した時には、勿論産経新聞も前日21日のデモのことは良く知っていた。

知らないわけはない。

マスコミは知っていて緘口令を敷いているだけだ。

これに関しては、先週2ちゃんに興味深い書き込みがあった。


―――――――
252 可愛い奥様 New! 2011/08/24(水) 23:54:44.91 ID:T9ERPbZh0

仕事帰りに友達(マスコミ関係者)とご飯を食べました。
その時のお話です。

フジ抗議デモについて。
①フジ8/7デモは業界で衝撃的な話題になった。
②8/21が本番ということで「ネット住民は飽きっぽいから大した人数ではない」という意見が多かった。
③フジ8/21デモ関連の動画をみた業界は凍りついた。

他に彼女が話していたこと。
①現状の報道(放送)姿勢に不満を持っている業界人は多ったが8/21以降は危機感に変った。
②フジ8/21デモを全国へ生放送していれば記録的な視聴率が取れたという意見もあった。
③いくら腐っていようとフジ8/21デモは報道するべきだが報道できないことは業界自体が改革できる力がないほど汚染されている証拠。
④民主主義の外国なら生中継されるレベルのデモ。
⑤政治家や文化人がデモに賛同していることに上層部は頭が真っ白になっている。
―――――――



テレビ局関係者を中心にマスコミ関係者は、相当「フジテレビ抗議デモ」に衝撃を受けているようだ。

さらに、9月16日(金)に「花王本社突撃デモ」(花王不買運動推進デモ)が開催されれば、フジテレビなどの民放テレビ局は相当な痛手を食らうはずだ。

私は、我々がこのままフジテレビや花王への抗議活動や不買運動を継続拡大していけば勝利できると確信している。


祝、デモ大成功!フジ攻撃に成功せり!
祝、デモ大成功!フジ攻撃に成功せり!(愛国画報 from LA



8月27日(土)も大阪で「フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞデモ」があった。

厳密に言うと、8月27日の大阪は記録的な豪雨となってデモの予定ルートが冠水するなどしたため警察の要請によりデモは中止となったが、それでも参加者300~500名による「お散歩」が行われたとのことだ。

―――――――
640 :名無しさん@12周年:2011/08/28(日) 01:36:45.30 ID:f8y1Q6uR0
>>553
記録的な豪雨の為 予定ルートの一部が冠水。
警察の要請により、デモは中止となった。

結局、豪雨の中有志によるデモルートの【お散歩】となり、
参加者は300~500名程度だったとか。
―――――――

8/27 雨の中フジ批判の関西デモ、スタート時の先頭近辺
8/27 雨の中フジ批判の関西デモ、スタート時の先頭近辺
■動画
フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞデモ@大阪 開始直前の豪雨
http://www.youtube.com/watch?v=PM_S5Pc6msE
8/27 デモ当日、車内からの大雨の様子(市内の道路は水没)
http://www.youtube.com/watch?v=Bp9wz2D8Pvk

■動画
フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞデモ@大阪
http://www.youtube.com/watch?v=IkHpKON3xeE



大阪の「フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞデモ」【お散歩】に参加された300人~500人の皆様、お疲れ様でした!

感動した!






>つまりどういうことなのか? それは意図的に報道する素材を取捨選択しているのだ。自社に都合の悪い物は報道せず、それら以外の物はごく普通に報道してしまう。そう、フジテレビが選んだ選択は“報道しない自由”なのだ。


フジテレビなどマスコミは「報道しない自由」を選択し行使している。

「自社に都合の悪い物は報道せず、それら以外の物はごく普通に報道してしまう。」ことは、特にテレビ局の場合には「公共の電波」を私物化することだ。

こんな悪逆暴虐がまかり通るのはおかしい。

私は、以前、総務省の「地上放送課」に電凸して、テレビ局の副業(テレビ局による、音楽、映画、テレビ通販、新社屋を建ててテナントを募る不動産賃貸、住宅展示場をつくって住宅販売、「お台場合衆国」のような自社敷地内でのテーマパーク開催など)についてや、テレビの放送内容(偏向報道など)が酷く、「韓日戦」呼称、君が代カット、やらせ、サブリミナルなどについて「放送倫理・番組向上機構」(BPO)にいくら抗議しても全く改善されない点などについて意見を述べた。

私は、【テレビ局が副業をして公共の電波を使って自社の副業を宣伝していること】【「韓日戦」、君が代カット、やらせ、サブリミナルなどの不当で劣悪な放送内容】について、「放送倫理・番組向上機構」(BPO)にいくら言っても改善されていないので、法律で罰則を規定して総務省がもっと監視や指導をする権限を持つべきだと言った。

すると、総務省(地上放送課)としては出来ればそうしたいそうだが、国会議員が反対しているそうだ。


自公連立政権の時から、テレビについて法律で罰則を規定して総務省がテレビの放送内容について監督指導することには「表現の自由」や「言論の自由」などの観点から反対が多かったという。

それでも、自民党の中には「テレビへの罰則規定が必要」という意見はあるそうだが、現在の民主党政権になってからはそんな話はないという。






>フジテレビの報道の取捨選択を意訳すると、あきらかな「非」が無い限り報道しないというスタンスが見える。先日の取材車の信号無視の件は『スーパーニュース』にて謝罪が行われた。


フジ『スーパーニュース』が信号無視で謝罪したというが、謝罪なんてしていない。

嘘を吐いて信号無視の言い訳をしただけだ。


フジテレビ『スーパーニュース』の取材車が信号無視か? 「いっちゃおいっちゃお」と音声確認
フジテレビ『スーパーニュース』の取材車が信号無視か? 「いっちゃおいっちゃお」と音声確認
http://getnews.jp/archives/137077

8月19日放送『スーパーニュース』で、フジテレビ社員は赤信号と気づいていたのに「いっちゃお!いっちゃお!」と取材車の運転手に言って、赤信号を左折させた!

8月22日、フジテレビは信号無視について番組内で当該「信号無視」にについて言及したが、「信号が変わるのに気づかず」などと嘘を吐いて謝罪をしなかった!


■動画
フジテレビの取材車が信号無視 20110819 スーパーニュース
http://www.youtube.com/watch?v=QwXoKskYW2Y#t=115s

信号無視のシーン(1:54辺りから)
1分58秒辺りに「行っちゃお行っちゃお」の音声あり


■動画
フジテレビ 信号無視について番組内で嘘の言い訳 20110822 スーパーニュース
http://www.youtube.com/watch?v=48cNnpxKdzc

「ところで先週の金曜日、常磐道水戸インターチェンジ近くの交差点で、Uターン族と思われるタンクローリーを追跡していた取材車両が信号が変わるのに気づかず、タンクローリーに続いて左折してしまいました。今後はこのようなことがないよう取材にあたって参ります。」


信号無視をした時、フジテレビ社員は「行っちゃお!行っちゃお!」と言っていたのだから、「信号が変わるのに気づかず」という言い訳は有り得ない!(怒)

結局、フジテレビは嘘を吐いて罪を認めず、しらばっくれ、謝罪もしていない。

警察は、実際にフジテレビ社員が運転手に対して行っちゃお!行っちゃお!と教唆し、赤信号であるにもかかわらず左折した映像が存在するのだから、法と証拠に基づいて厳しく処分するべきだ。





>同じ理屈で言えば、フジテレビ社員(広報は派遣社員と説明)がジャニーズやF1関連プレゼントをヤフオクに出品してた件も報道しなくてはいけないはずだが、何故かこの件は無視されている。


「イノウェイ」こと井上博昭というフジテレビ社員が、フジテレビの番組の懸賞品(F1、競馬、サッカー、ジャニーズなどの視聴者プレゼント用グッズ)を多数横領し、ヤフーオークションに出品して転売していた事件も、ネット上でしか取り上げられていない。

横領罪については、(被害者?の)フジテレビが警察に告発しないと、警察は動かないかもしれない。

だとすると、フジテレビは、実際に井上博昭が横領していた事実を突きとめても、騒ぎが大きくなることを回避するために社内でウヤムヤにしてしまうだろう。

フジテレビ社員が視聴者プレゼント用グッズを横領し、ヤフーオークションで転売して私腹を肥やすことは、厳密に言うとフジテレビだけではなく、プレゼントの提供者や視聴者も被害者のような気がするのだが、何とかならないものなのか。

やはり、我々としては、このままフジテレビや花王への抗議活動や不買運動を継続拡大していくしかないのかもしれないが、上述したように勝利が見えて来ている。

頑張ろう!




「【報道しない自由】に負けないぞ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.