FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
米空軍中佐「靖国神社で神前結婚式をさせて頂き大変光栄でした。命をかけた方々を充分理解しました」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


米空軍中佐
「この度、有名な靖国神社で神前結婚式をさせて頂き、大変光栄でした。この靖国神社は、日本の英霊を祀るとともに、過去の歴史問題で何かと問題にもなる神社です。上官との面接で、なぜここで結婚式を挙げるのかと尋ねられ時に、答えは簡単でした。」
「私は日本において、過去の戦争で奉仕の要求を理解し、母国のために、自分の人生をあきらめ、命をかけた方々の事を充分理解しました。今回靖国神社で神前結婚式を挙げさせて頂いた事は、私にとっては特別な思いであり、とても感慨深い事でした。」



https://twitter.com/BlueEyedRonin/status/1207654050734329857
Blue-eyed Ronin@BlueEyedRonin
この度、有名な靖国神社で神前結婚式をさせて頂き、大変光栄でした。
この靖国神社は、日本の英霊を祀るとともに、過去の歴史問題で何かと問題にもなる神社です。
上官との面接で、なぜここで結婚式を挙げるのかと尋ねられ時に、答えは簡単でした。

#靖国神社 #靖国 #神前式 #米空軍
20191222米空軍中佐「靖国神社で神前結婚式をさせて頂き大変光栄でした。命をかけた方々を充分理解しました」
22:28 - 2019年12月19日 · 靖国神社 (Yasukuni-jinja Shrine)



https://twitter.com/BlueEyedRonin/status/1207655756700372992
Blue-eyed Ronin@BlueEyedRonin
私は、18年前米空軍に入隊しました。
兵役に服する間、半分以上は日本にいました。
01年から07年まで、10年から13年まで、19年からもいます。
また、東アジア地域の中では、韓国にも(7ヶか月)、そしてハワイにも(2年間)兵役しました。

#靖国神社 #靖国 #神前式 #米空軍
20191222米空軍中佐「靖国神社で神前結婚式をさせて頂き大変光栄でした。命をかけた方々を充分理解しました」
22:35 - 2019年12月19日 · 靖国神社 (Yasukuni-jinja Shrine)



https://twitter.com/BlueEyedRonin/status/1207656898280869888
Blue-eyed Ronin@BlueEyedRonin
私は日本において、過去の戦争で奉仕の要求を理解し、母国のために、自分の人生をあきらめ、命をかけた方々の事を充分理解しました。
今回靖国神社で神前結婚式を挙げさせて頂いた事は、私にとっては特別な思いであり、とても感慨深い事でした。

#靖国神社 #靖国 #神前式 #米空軍
20191222米空軍中佐「靖国神社で神前結婚式をさせて頂き大変光栄でした。命をかけた方々を充分理解しました」
22:40 - 2019年12月19日 · 靖国神社 (Yasukuni-jinja Shrine)



Blue-eyed Ronin @BlueEyedRonin -- A contrarian who enjoys challenging existing illusions, one truth at a time -- 日本専門の東アジア地域担当士官 米空軍中佐
Blue-eyed Ronin
@BlueEyedRonin
-- A contrarian who enjoys challenging existing illusions, one truth at a time -- 日本専門の東アジア地域担当士官 米空軍中佐





>この度、有名な靖国神社で神前結婚式をさせて頂き、大変光栄でした。この靖国神社は、日本の英霊を祀るとともに、過去の歴史問題で何かと問題にもなる神社です。上官との面接で、なぜここで結婚式を挙げるのかと尋ねられ時に、答えは簡単でした。


随分と立派な米空軍中佐もいたものだ!

この米空軍中佐が述べたとおり、朝日新聞社会党支那韓国などの反日勢力による悪質な嫌がらせのために、「過去の歴史問題で何かと問題にもなる神社」となってしまっているのが現実だ。

この靖国神社でアメリカの将校が結婚式を挙げるには、日米戦争(大東亜戦争)を含む日本の歴史について事実と真実を知り、正しい歴史認識を持ち、日本を理解することが必要となる。

この米空軍中佐は、軍人として日本に11年間いて、上記についてしっかりと学習して理解したのだ!

尊敬と感謝の念に堪えない!






>私は日本において、過去の戦争で奉仕の要求を理解し、母国のために、自分の人生をあきらめ、命をかけた方々の事を充分理解しました。今回靖国神社で神前結婚式を挙げさせて頂いた事は、私にとっては特別な思いであり、とても感慨深い事でした。


「過去の戦争で奉仕の要求を理解し、母国のために、自分の人生をあきらめ、命をかけた方々の事を充分理解しました。」というのは、相当に日本の過去の戦争について理解しないと述べることができないことだ!

私は、「過去の戦争で奉仕の要求を理解し、母国のために、自分の人生をあきらめ、命をかけた方々の事を充分理解」するためには、靖国神社境内に併設された遊就館をしっかり見学して勉強することが最も効率的だと思っている。

特に効率良く日本の過去の戦争について正しく理解するためには、まずは遊就館で随時上映されている『私たちは忘れない』という映画を鑑賞すると良い!

その後、日本の歴史を時系列で説明していく展示物が続く。

最後の方では、戦死者の遺影や手紙や遺書などが展示されている。

この遊就館を時間をかけて何度か見学して学習すれば、外国人でも「過去の戦争で奉仕の要求を理解し、母国のために、自分の人生をあきらめ、命をかけた方々の事を充分理解しました。」と言えるようになると思うし、日本人なら間違いなく言うはずだ!




実は、遊就館で常時上映されている『私たちは忘れない』という上述の映画とほぼ同じ内容の『凛として愛』という映画は、今でもYou Tubeでも鑑賞できる。

本当は、『凛として愛』が元祖であり、内容的にも『凛として愛』の方が『私たちは忘れない』よりも詳しい。

凛として愛 20191207 12月7日は日米開戦(真珠湾攻撃)の日・歴史を学び、自給率を高め、核武装し、特アを信用するな
■動画
凛として愛(1/7)
https://www.youtube.com/watch?v=Hpz5rFqI7jA
凛として愛(2/7)
https://www.youtube.com/watch?v=shv750vHcIU
凛として愛(3/7)
https://www.youtube.com/watch?v=vQOQm52iAnk
凛として愛(4/7)
http://www.youtube.com/watch?v=MjhR4NvXiEs
凛として愛(5/7)
http://www.youtube.com/watch?v=kTP3t4cdL3Q

【凛として愛(5/7)の要約】
1937年、支那事変
1937年~、米英ソなどによる蒋介石支援
1940年~、米国による対日経済制裁
1941年
4月、日米交渉開始
8月、米国が対日石油輸出を全面禁止
9月、帝国国策遂行要領
10月、東條英機内閣が発足、「帝国国策遂行要領」を白紙還元し、和平努力
11月、ハルノート提示
12月7日(8日)、真珠湾攻撃


凛として愛(6/7)
https://www.youtube.com/watch?v=mWMcs7Cv9f4
凛として愛(7/7)
https://www.youtube.com/watch?v=Cx5Wyl8C8YI

(一部抜粋)
日本人ですから降伏ということは知らんから、もうこれは全員ここで戦死やなとみな覚悟を決めましたよ。
私もその一人ですがね。
その時にねー、何を言ーたかというと、涙が出ますがねー、皆で「靖国神社で会おうね」と言うたもんですよ。
皆で靖国神社で会おうね!と。
。・゜・(ノД`)・゜・。
靖国神社に替わるねー、国営の戦没者墓地をつくろうなんて言ってましたがねー、私はねー、戦友たちは何と聞いたじゃろーて、涙が出ましたよ。
・゜・(´Д⊂ヽ・゜・
「靖国神社で会おうね」って誓い合うて死んだんですよね。
あの靖国神社の魂がね、靖国神社の中の魂が日本の国を守っているんですよ。
今でも。






12月23日は、上皇陛下の御誕生日だ。

一方、12月23日は、巣鴨拘置所(巣鴨プリズン)において昭和23年(1948年)、いわゆる「A級戦犯」7人の処刑が行われた日でもある。

アメリカをはじめとする戦勝国は、見せしめと、当時の皇太子殿下(現在の上皇陛下)の誕生日にケチをつけるためにわざわざ12月23日を選んで処刑を決行した。

ちなみに、いわゆる「A級戦犯」の起訴は、昭和天皇の御誕生日である4月29日に行われた。


東条英機の遺言

東条英機の遺言
(全文)


 開戦の時のことを思い起こすと実に断腸の思いがある。今回の処刑は個人的には慰められるところがあるけれども、国内的の自分の責任は、死をもって償えるものではない。しかし国際的な犯罪としては、どこまでも無罪を主張する。力の前に屈した。自分としては、国内的な責任を負うて、満足して刑場に行く。ただ同僚に責任を及ぼしたこと、下級者にまで刑の及びたることは、実に残念である。
 天皇陛下および国民に対しては、深くおわびする。
元来、日本の軍隊は、陛下の仁慈の御志により行動すべきものであったが、一部あやまちを生じ、世界の誤解を受けたるは遺憾である。日本の軍に従事し、倒れた人および遺家族に対しては、実に相済まぬと思っている。
 
 今回の判決の是非に関しては、もとより歴史の批判に待つ、もしこれが永久の平和のためということであったら、もう少し大きな態度で事に臨まなければならぬのではないか。この裁判は、結局は政治裁判に終わった。勝者の裁判たる性質を脱却せね。
 
 天皇陛下の御地位および陛下の御存在は、動かすべからざるものである。天皇陛下の形式については、あえて言わぬ。存在そのものが必要なのである。それにつきかれこれ言葉をさしはさむ者があるが、これらは空気や地面のありがたさを知らねと同様のものである。

 東亜の諸民族は、今回のことを忘れて将来相協力すべきものである。東亜民族もまた他の民族と同様の権利をもつべきであって、その有色人種たることをむしろ誇りとすべきである。インドの判事には、尊敬の念を禁じ得ない。これをもって東亜民族の誇りと感じた。
 今回の戦争にて、東亜民族の生存の権利が了解せられはじめたのであったら、しあわせである。列国も排他的な考えを廃して、共栄の心持ちをもって進むべきである。


 現在の日本を事実上統治する米国人に一言するが、どうか日本の米国に対する心持ちを離れしめざるように願いたい。
 また、日本人が赤化しないように頼む。
東亜民族の誠意を認識して、これと協力して行くようにしなければならぬ。実は、東亜の多民族の協力を得ることができなかったことが、今回の敗戦の原因であると考えている。

 こんご日本は米国の保護の下に生活していくのであるが、極東の大勢はどうであろうか。終戦後わずかに3年にして、アジア大陸赤化の形勢はかくのごとくである。こんごのことを考えれば、実に憂なきを得ぬ。もし日本が赤化の温床ともならば、危険この上ないではないか。

 日本は米国よりの食糧その他の援助を感謝している。しかし、もしも一般人が自己の生活の困難や、インフレや、食糧の不足などを米軍の日本にあるがためなりというような感想をもつようになったならば、それは危険である。実際にかかる宣伝をなしつつある者もあるのである。よって、米軍は日本人の心を失わぬように注意すべきことを希望する。

 米国の指導者は、大きな失敗を犯した。日本という赤化の防壁を破壊し去ったことである。いまや満州は赤化の根拠地である。朝鮮を二分したことは東亜の禍根である。米英はこれを救済する責任を負っている。従って、その意味においてトルーマン大統領が再任せられたことはよかったと思う。

 日本は米国の指導にもとづき武力を全面的に放棄した。それは一応は賢明であるというべきである。しかし、世界が全面的に武装を排除していないのに、一方的に武装をやめることは、泥棒がまだいるのに警察をやめるようなものである。

 私は、戦争を根絶するには、欲心を取り払わねばならぬと思う。現に世界各国はいずれも自国の存立や、自衛権の確保を説いている。これはお互いに欲心を放棄していない証拠である。国家から欲心を除くということは、不可能のことである。されば世界より戦争を除くということは不可能である。結局、自滅に陥るのであるかもわからぬが、事実はこの通りである。それゆえ、第3次世界大戦は避けることができない。
 第3次世界大戦において、おもなる立場に立つものは米国およびソ連である。第2次の世界大戦において、日本とドイツが取り去られてしまった。それゆえ、米国とソ連が直接に接触することになった。米ソ2国の思想上の相違はやむを得ぬ。この見地からいうも、第3次世界大戦は避けることはできぬ。
 第3次世界大戦においては、極東がその戦場となる。この時にあたって、米国は武力なき日本をいかにするのであろうか。米国はこの武力なき日本を守るの策をたてなければ、また何をかいわんや。そうでなしとすれば、米国に何らかの考えがなければならぬ。
 米国は、日本8千万国民の生きてゆける道を考えてくれねばならない。およそ生物としては、生きんことを欲するのは当然である。産児制限のごときは神意に反するもので、行うべきではない。

 なお言いたきことは、最近に至るまで戦犯容疑者の逮捕をなしつつある。今や戦後3年を経ておるのではないか。新たに戦犯を逮捕するというごときは、即時にやめるべきである。米国としては、日本国民が正業につくことを願い、その気持ちでやって行かなければならぬ。戦犯の逮捕は、我々の処刑をもって、一段落として放棄すべきである。

 戦死傷者、抑留者、戦災者の霊は、遺族の申し出があらば、これを靖国神社に合祀せられたし。出征地にある戦死者の墓には、保護を与えられたし。従って遺族の申し出あらば、これを内地に返還せられたし。 戦犯者の家族には、保護を十分に与えられたし。

 青少年の保護ということは、大事なことである。近時いかがわしき風潮は、占領軍の影響からきているものが少なくない。この点については、わが国古来の美風をも十分考慮にいれられたし。

 今回の処刑を機として敵、味方、中立国の罹災者の一大追悼会を発起せられたし。もちろん、日本軍人の間に間違いを犯した者はあろう。これらについては衷心、謝罪する。これと同時に、無差別爆撃や原子爆弾の投下をなしたことについて、米国側も大いに考えなければならぬ。従って、さようなことをしたことについては、米国側も大いに悔悟すべきである。

 最後に軍事的問題について一言するが、我が国従来の統帥権独立の思想は確かに間違っている。あれでは陸海軍一本の行動はとれない。兵役については、徴兵制によるか、傭兵制によるか考えなければならぬ。我が国民性を考えて、再建の際に考慮すべし。
 教育は精神教育を大いにとらなければならぬ。忠君愛国を基礎としなければならぬが、責任感をゆるがせにしてはならぬ。この点については、大いに米国に学ぶべきである。学校教育は、人としての完成を図る教育である。従前の醇朴剛健のみでは足らぬ。宗教の観念を教えなければならぬ。欧米の風俗を知らせる必要もある。俘虜のことについても研究して、国際間の俘虜の観念を徹底せしめる必要がある。



 以上が昭和23年12月22日夜、死刑執行(12月23日零時)数時間前に、東京巣鴨において、教誨師の花山信勝師の前で東条英機が朗読した遺言の摘要である。

『秘録 東京裁判』清瀬一郎著(中央公論新社)






「川崎市ヘイトスピーチ禁止条例」を廃止したい川崎市民は他の自治体に【ふるさと納税】をして有意義な返礼品をゲットしつつ川崎市に抗議の意思を示そう!
川崎市ヘイトスピーチ禁止条例可決! 外国人だけ保護。日本人は差別されても保護の対象外となる模様! 罰金最高50万円!
https://www.youtube.com/watch?v=egDPDevb5Hg



日本人差別と在日特権!川崎市への納税拒否運動!

「川崎市ヘイトスピーチ禁止条例」を廃止したい川崎市民は他の自治体に【ふるさと納税】をして有意義な返礼品をゲットしつつ川崎市に抗議の意思を示そう!

https://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201911/CK2019111402000144.html
ふるさと納税で市税流出が止まらない川崎市 減収56億円は全国ワースト
2019年11月14日




20191115日本でも爆売れ『反日種族主義』の著者が語る「韓国文化の恥ずかしい問題」・日本でも早速1位に!
反日種族主義 日韓危機の根源




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「結婚おめでとう!日本の戦争についての理解と靖国神社での結婚式に感謝!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.