FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001


朝日新聞「日韓は大幅な譲歩を!日本政府は貿易で報復措置とった。深刻な経済ダメージは日本側だ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20191024朝日新聞「天皇が国民を見おろすことや三種の神器は国民主権や政教分離にそぐわない」即位礼正殿の儀

朝日新聞社説
日本と韓国の対立「最悪」を抜け出すために!
互いに大幅な譲歩を伴う政治決断なしに、事態は動かない。
徴用工問題は解決済みとする日本政府は今夏、貿易分野で報復措置をとった。
これまでのところ深刻な経済ダメージが取りざたされるのは日本側だ。これまで中国に次ぐ2番目の規模だった韓国人観光客の足が遠のいた。
さほど損害が伝えられない韓国側…

安倍首相は、朝鮮半島に残る歴史的な感情のしこりに無神経な態度が相変わらずだ。

日本側は、徴用工問題での判決を国際法違反と主張しているが、疑問視する日本の法学者もいる。
「最悪」の汚名は今年で終わりにすべきである。



多くの虚偽報道(フェイクニュース)を散りばめつつ、国際法違反を助長する悪質な社説!



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



https://www.asahi.com/articles/DA3S14306962.html
20191024朝日新聞「天皇が国民を見おろすことや三種の神器は国民主権や政教分離にそぐわない」即位礼正殿の儀
(社説)日本と韓国の対立 「最悪」を抜け出すために
2019年12月25日05時00分、朝日新聞

 「この重要な関係をぜひ改善したい」(安倍首相)

 「決して遠ざかることができない仲」(文在寅〈ムンジェイン〉大統領)

 1年3カ月ぶりの公式会談は、そんなあいさつで始まった。日本と韓国が中国の成都で開いた首脳会談である。

 ふだんならただの外交辞令だっただろう。こんなやりとりでさえ両国メディアの耳目を集めたのは、それだけ日韓関係がすさんだことの裏返しだ。

 ■不毛な応酬の果てに

 国交正常化以降で最悪――。ことし何度指摘されたことか。今回の会談で2人が本当に危機意識を共有したのならば、未来への責任を果たすべきだ。

 互いに大幅な譲歩を伴う政治決断なしに、事態は動かない。

 歴史問題で両政府が反目することは過去にもあったが、今回は規模が違う。政府の対抗措置に連動して、経済、自治体交流の停滞へと連鎖が広がった。

 発端は、徴用工問題をめぐり日本企業に賠償を命じた昨年の韓国の判決である。★問題は解決済みとする日本政府は今夏、貿易分野で報復措置をとった。

 これを受け、韓国側は軍事情報に関する日本との協定の破棄を表明した。この安全保障問題は撤回されたものの、韓国社会の反発は収まっていない。

 これまでのところ深刻な経済ダメージが取りざたされるのは日本側だ。これまで中国に次ぐ2番目の規模だった韓国人観光客の足が遠のいた。

 日韓の間に位置する長崎・対馬の観光業者は「経営的に限界という声が少なくない」(長崎県対馬振興局)という。

 地方自治体の多くが長年、交流事業を続けてきたが、夏以降は韓国から中止や延期を申し出るケースが相次いだ。

 韓国の輸入ビールで最も人気のあった日本産は統計上、日本からの輸出がゼロに。日本車の販売も大きく落ち込んだ。

 さほど損害が伝えられない韓国側でも、多くの業者や関係者が困難な状況にあるはずだ。

 政府間にはそれぞれ譲れぬ原則があるにせよ、国民の経済的な実利や、市民同士のふれあいの機会を互いに損ねる現状を放置してよいわけがない。

 ■柔軟性欠く両指導者

 両政府とも、相手の政権が代わらない限り、解決は難しいという突き放し感が漂う。

 だが、それは両首脳が偏った隣国観に固執するあまり、柔軟性を欠く外交をしかけ、ナショナリズムをあおる結果になっているからだろう。

 文政権は自国の保守派を批判する材料として、植民統治下の日本協力者である「親日派」をしつこくあげつらってきた。

 朴槿恵(パククネ)・前政権が結んだ慰安婦問題での合意を事実上破棄したのは、自らが掲げる「被害者中心主義」に反するからだ、としている。だが、その代替策を示しているわけではない。

 徴用工問題でも、有効な方策を示していない。韓国の国会議長は一つの提案を示したが、被害者や支援団体に反発があり、文政権は静観している。

 事態の打開には、文政権の能動的な行動が必要だ。懸案を棚上げし、救済を怠ることは「被害者中心」にも反し、解決は遠のくばかりである。

 一方、安倍首相は、朝鮮半島に残る歴史的な感情のしこりに無神経な態度が相変わらずだ。

 先の臨時国会の所信表明で、100年前のパリ講和会議で日本が人種差別撤廃を提案したことを誇らしげに語った。だが、当時の日本が朝鮮の植民地支配で差別を批判されていたことへの言及はなかった。

 戦後70年を機に出した「安倍談話」でも、朝鮮支配には触れなかった。韓国市民が「ノー安倍」と呼びかけるのは、そんな歴史観が影響している。

 ■交流の裾野を広く

安倍氏はきのう、「法的基盤を守るきっかけを韓国側が作るよう求める」と強調した。日本側は、徴用工問題での判決を国際法違反と主張しているが、疑問視する日本の法学者もいる。不幸な過去をめぐる民事訴訟に硬直姿勢をとり続けるだけでは互いの主張は交わらない。

 日韓の経済人らの間では、政治に振り回されない土台作りを唱える声が強まっている。

 両国企業による海外での共同事業は増えている。例えば2011年に始まったインドネシアでの液化天然ガス開発は、順調な共同操業を続けている。

 日韓経済協会の是永和夫専務理事は「ともに資源の乏しい国同士。政治の対立がどうあれ、共益を模索する」と話す。

 真の強靱(きょうじん)な二国間関係は、短期的な思惑で揺れがちな政治の関係に支配されず、市民や財界などの自律した結びつきに支えられている。

 この関係悪化の中でも、一部の地方のお祭りや学校の行事で日韓交流は脈々と続けられた。日韓経済協会も「持続可能な関係づくり」をめざすという。

 来年からは一歩ずつ、そうした努力の裾野が広がるよう望みたい。「最悪」の汚名は今年で終わりにすべきである。



>国交正常化以降で最悪――。ことし何度指摘されたことか。今回の会談で2人が本当に危機意識を共有したのならば、未来への責任を果たすべきだ。
>互いに大幅な譲歩を伴う政治決断なしに、事態は動かない。



朝日新聞の馬鹿さ加減は、悪化する一方だ。

今さら社説で「日本も韓国に大幅に譲歩しろ」と言っているのだから、もう末期症状を超えて既に死んでいる。

韓国政府と韓国民が国家ぐるみで行っていることは、1965年の「日韓請求権協定」に明確に違反しているのだから、日本は韓国と国交断絶(日韓断交)をするべきなのだ!

「日韓請求権協定」「日韓基本条約」は1965年の日韓国交正常化の基礎となる協定や条約(国際法)なのだから、韓国が「日韓請求権協定」を明確に反故にしたら日本は韓国との国交を断絶するべきなのに、今でも日韓断交をせずにいること自体が日本による大幅な譲歩だ!

我々多くの日本国民は、日本政府に対してこれ以上の大幅譲歩(日韓断交をせずに韓国との国交を継続していること)をやめてほしい!

いますぐ日韓断交に踏み切ってほしい!

日本政府は、絶対に朝日新聞が要求しているような1965年の「日韓請求権協定」を蔑ろにしたり疎かにしたりするような大幅譲歩をしてはならず、もしも朝日新聞が主張する大幅譲歩をしたら我々日本国民は絶対に許さないと肝に銘じておくべきだ!






>発端は、徴用工問題をめぐり日本企業に賠償を命じた昨年の韓国の判決である。問題は解決済みとする日本政府は今夏、貿易分野で報復措置をとった。


これは「社説」を書いた人物の基礎知識レベルがあまりにも低過ぎて、完全な虚偽報道(フェイクニュース)となっている!

今夏に日本政府が行ったことは、朝日新聞が書いたような「徴用工問題に対する報復措置」ではない!

今夏に日本政府が行ったことは、韓国に対する「輸出管理の運用の見直し」だ!

改めて説明するが、現時点において日本政府は、韓国に対する制裁や報復措置を全く発動していない!

戦略物資3品目の輸出管理の運用を見直したこと韓国をホワイト国から削除したことなどは、飽くまで輸出管理の見直しに過ぎず、全く制裁や規制や報復措置には該当しない!

韓国韓国企業は、北朝鮮イランシリアなどの第三国や国際テロ組織に大量殺戮兵器(核ミサイルや毒ガス兵器)などの製造に転用可能な高純度フッ化水素などの戦略物資を頻繁に大量に違法流出(横流し)している!

そのために、日本は、日本の安全保障や世界平和のために韓国への輸出管理を見直しただけだ!

これは、全く制裁や報復措置には該当しない。

本来なら日本は韓国と国交を断絶して韓国への輸出をやめる方が、日本の国益のためにも世界平和のためにも遥かに良い!

したがって、今夏に日本政府が行ったことは、あくまで韓国に対する輸出管理の運用の見直しであって、それ以外の何ものでもなく、ましてや朝日新聞が書いたような「徴用工問題に対する報復措置」では断じてない!






>これまでのところ深刻な経済ダメージが取りざたされるのは日本側だ。これまで中国に次ぐ2番目の規模だった韓国人観光客の足が遠のいた。
>日韓の間に位置する長崎・対馬の観光業者は「経営的に限界という声が少なくない」(長崎県対馬振興局)という。



これまた朝日新聞の完全な虚偽報道(フェイクニュース)だ!

これまでのところ日本側には深刻な経済ダメージはなく、むしろ日本側には経済的利益が増大しており、深刻な経済的ダメージは専ら韓国側だけに取りざたされている!

当ブログでは既に何度も説明してきたとおり、今や、韓国人観光客をできるだけ減らして、韓国以外の国からの観光客を増やすことこそが、日本の観光産業の利益や国益を最大化する最重要ポイントとなっている!

実際に近年、韓国人の観光客数が激減し、日本は損をせずに利益を大きく増やしている!

なぜならば、韓国人観光客は、世界一旅行先で金を使わないからだ!
国籍・地域別訪日外国人1人当たり旅行支出と旅行消費額

韓国人は大勢来るがお金は使わない。韓国人観光客1人が日本で落とすお金は、ベトナム人1人の5分の1、支那人の3分の1以下だ!

今の日本は、韓国人の観光客数が激減しても、外国人観光客全体の客数は殆ど減らず、逆に韓国人観光客よりも遥かに日本で金を使う外国人観光客が激増しているため、日本の旅行収支の黒字は過去最高を更新中だ!(関連記事1関連記事2

韓国人観光客1人が日本で落とすお金は、ベトナム人1人の5分の1、支那人の3分の1以下だ!

http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=84850
【論考】訪日韓国人700万人超の理由と背景
2018/07/19、統一日報

(一部抜粋)
また、韓国人観光客1人が日本で落とすお金はベトナム人1人の5分の1、中国人の3分の1以下であるというから、韓国人の旅行テクニックが如何ほどであるかが分かるであろう。これには隣国であることと、日本に縁戚・友人がおり、コリアン・タウンが存在している事実を忘れてはならない。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00010000-fnnprimev-int&p=2
韓国に喝!ビザなし渡航を制限する制裁は有効か?
2019/1/21(月) 6:32配信 FNN PRIME


(一部抜粋)

■韓国人は大勢来るがお金は使わない

日本への理解を深めるという意味で、訪日外国人の数は重要ではあるが、経済的に重要なのは、彼らが日本で落とすお金だ。そこで、どの国の人がどのくらい日本でお金を使ったのかを比較してみると、興味深い事が分かった。検証は観光庁が今月発表した2018年の訪日外国人消費動向調査のデータを使用する。

訪日外国人が日本で使った1人当たりのお金(宿泊費、飲食費、国内での交通費、娯楽費、買い物代)を見てみると、1位はオーストラリアで24万2050円、以下スペイン23万6996円、イタリア22万4268円、中国22万3640円と続き、アメリカ、カナダ、シンガポール、そしてベトナムが19~17万円ほど、タイ、マレーシア、フィリピンは12万円前後になっている。ベトナムを筆頭に、近年増加する東南アジアの旅行客も、かなりのお金を落としてくれていることが分かる。ありがたい事だ。

では韓国はどうか?実は国別データが示されている20の国と地域の中で断トツの最下位である7万7559円なのだ。韓国人観光客は大勢来るが、お金は使わない。訪日外国人が2018年に日本国内で使ったお金の総額は4兆5064億円だが、そのうち韓国人が使ったお金はおよそ5842億円であり、全体の13%だ。もちろん大きな金額ではあるが、人数ベースでは24%を占める韓国人の存在感は、金額ベースで考えるとかなり小さくなるのは否めない。



韓国人は人数だけは日本に多く来るが、日本でカネを使わない!

来るだけ来て金を使わなければ、来ない方がマシだ。

中には観光ではなく、窃盗や強姦や器物損壊などの犯罪をするために来日する韓国人も結構いるからだ。





一方、朝日新聞の当該社説が例に挙げた対馬は、例外中の例外だ。

対馬のように極端に韓国人観光客に依存していた観光地については、今後は日本人観光客や韓国人以外の外国人観光客を増やすように努力しなければならない。


また、対馬では、韓国人観光客の迷惑行為などによる被害も甚大であり、やはり韓国人観光客をできるだけ減らすことが重要だ!


和多都美神社(対馬)「韓国人団体が拝殿に土足で侵入しました」「注意したがまったく反省してない、なぜ怒られているのか理解してない。拭きもしない」
対馬、和多都美神社「韓国人団体が拝殿に土足で侵入しました」「注意したがまったく反省してない、なぜ怒られているのか理解してない。拭きもしない」
和多都美神社(対馬)

対馬、和多都美神社「韓国人団体が拝殿に土足で侵入しました」「注意したがまったく反省してない、なぜ怒られているのか理解してない。拭きもしない」

https://twitter.com/watazumi55/status/1202836150945079296
ねぎたま@watazumi55
つい先ほど、また韓国人団体がきました。

拝殿に土足で侵入しました。

注意して、出ていくようにいいましたが、ガイドはまったく反省してないし、なぜ怒られているのか、理解してない。

拭きもしない、、、

15:24 - 2019年12月6日



対馬、和多都美神社「韓国人団体が拝殿に土足で侵入しました」「注意したがまったく反省してない、なぜ怒られているのか理解してない。拭きもしない」◉境内参拝のルールを守りましょう

https://www.facebook.com/wamiya.nii/posts/2226701250756519
和多都美神社(対馬)
5月14日 ·

◉境内参拝のルールを守りましょう

韓国人ガイドさんの中には注意すると怒り出す方が多々いらっしゃいますが、管理者、土地所有者のルールに従えないのであれば、「韓国からの団体」については、私有地である神社境内全域への参入を禁止し、無断で立ち入った場合は然るべき措置を致します。
神社管理者の注意に反抗するようでしたら、その時点で境内から即刻退去頂き、今後、当該旅行企画会社を調べた上で、当神社境内全域への参入をお断りします。

神社はサービス業ではありませんし、観光地である前に人々が神々の恵みに感謝と祈りを捧げる神聖な場所です。
日本の伝統文化を軽視し、管理者である神職の注意を聞き入れることができない、それどころか反抗し大声で怒鳴り返してくるという信じられない状態です。
通り道を塞いで長い演説、手水舎を占領しての長い演説、御神木の根に座る、御神木を足で蹴る、磐座に石を投げつける、拝殿前を占領して演説、タバコの喫煙、注意すると怒鳴り返してくるガイド。
「私たちは観光客だ!きてやってるんだよ!」とおっしゃる方もいました。
また、国定公園内である当神社の鎮守の杜の参道も大勢の韓国人観光客が歩くため地面が荒廃してきています。これも踏まえて今後協議の上、適切な措置をとります。
神社は広く世界の人々に開ける場でなければならないと常々思っておりますが、この状態では、無料のまま境内を解放することができません。
韓国からの個人旅行の若い方々はマナーがいいですし、団体でも注意すれば聞き入れ素直に理解してくれるガイドさんも多いので境内参入有料化、韓国人団体参入禁止にはしたくありません。
マナー改善にご協力下さい。


●関連記事
池上彰が韓国擁護「三権分立で困ってる」「観光客多く日本大好き」韓国人は大勢来るがお金は使わない
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7367.html
世界一金を使わない韓国人観光客が半減→日本の旅行収支黒字が過去最高に!日韓断交すれば黒字拡大
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7660.html
韓国向けビール輸出99.9%減「不買運動」影響→法則発動→ビール販売、4社が二桁増!観光客も
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7681.html
朝日新聞「日韓は二卵性双生児」「サッカーW杯共催で日韓は融和」「観光客数が激減し損をしている」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7711.html
山本太郎「国益で韓国は不可欠!日韓友好!対馬の観光客が激減!歴史認識を共有し過去を反省しろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7723.html






>さほど損害が伝えられない韓国側でも、多くの業者や関係者が困難な状況にあるはずだ。


韓国の「セルフ経済制裁」の方が、遥かに深刻な経済的ダメージを韓国に与えている!
●関連記事
英紙「韓国経済、50年で最悪」!輸出激減!セルフ経済制裁!失業!デフレ突入!経済成長率1%台
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7716.html






>一方、安倍首相は、朝鮮半島に残る歴史的な感情のしこりに無神経な態度が相変わらずだ。


意味不明だ!

「朝鮮半島に残る歴史的な感情のしこり」というのは、朝日新聞が嘘出鱈目デマを流布して大々的に拡散した「従軍慰安婦強制連行」のせいだろ!






>日本側は、徴用工問題での判決を国際法違反と主張しているが、疑問視する日本の法学者もいる。


誰?

韓国最高裁の徴用工問題での判決を国際法違反とすることについて疑問視する日本の法学者の実名を具体的に挙げてみろ!

徴用工問題での判決は、間違いなく国際法違反だ!



「川崎市ヘイトスピーチ禁止条例」を廃止したい川崎市民は他の自治体に【ふるさと納税】をして有意義な返礼品をゲットしつつ川崎市に抗議の意思を示そう!
川崎市ヘイトスピーチ禁止条例可決! 外国人だけ保護。日本人は差別されても保護の対象外となる模様! 罰金最高50万円!
https://www.youtube.com/watch?v=egDPDevb5Hg



日本人差別と在日特権!川崎市への納税拒否運動!

「川崎市ヘイトスピーチ禁止条例」を廃止したい川崎市民は他の自治体に【ふるさと納税】をして有意義な返礼品をゲットしつつ川崎市に抗議の意思を示そう!

https://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201911/CK2019111402000144.html
ふるさと納税で市税流出が止まらない川崎市 減収56億円は全国ワースト
2019年11月14日




20191115日本でも爆売れ『反日種族主義』の著者が語る「韓国文化の恥ずかしい問題」・日本でも早速1位に!
反日種族主義 日韓危機の根源




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「虚偽報道満載で国際法違反を助長する売国新聞!朝日新聞を廃刊に追い込もう!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.