FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201511
英議会演説で拍手ゼロ!BBC記者が皮肉質問・便所外交・英王子の嫌々態度・習近平の犬キャメロン
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【画像】 晩餐会での習近平の挨拶を傍らで聞くアンドリュー王子の態度が酷すぎると話題に
晩餐会で挨拶する習近平の隣で、アンドリュー王子らは、露骨にウンザリしている。
また、支那指導者として初めての英議会演説では、一度も拍手が起こらなかった!
トイレ前で会談する「便所外交」も!



http://www.sankei.com/world/news/151022/wor1510220042-n1.html
【習近平訪英】
習近平主席に英BBC記者が会見で皮肉たっぷり質問 「英国民は人権に問題を抱えた国とのビジネス拡大をなぜ喜ばなければならないのか」
2015.10.22 22:36更新、産経新聞

習近平主席に英BBC記者が会見で皮肉たっぷり質問 「英国民は人権に問題を抱えた国とのビジネス拡大をなぜ喜ばなければならないのか」

【ロンドン=内藤泰朗】英国を公式訪問している中国の習近平国家主席は21日、キャメロン英首相と総額7兆円超もの巨額契約を結び、中英両国の蜜月ぶりを見せつけた。だが、言論の自由を掲げる英国メディアでは、人権や民主主義の価値を共有していない中国との関係深化を懸念する声が高まっている。巨額契約締結後に行われた両首脳の短時間の共同記者会見で、その不満が爆発した。

「習主席、英国民は、民主主義がなく、不透明で人権に大きな問題を抱えた国とのビジネスが拡大することを、なぜ喜ばなければならないのでしょうか」

キャメロン氏に指名された英BBC放送の女性記者が21日、いきなりこんな質問をぶつけた。

キャメロン氏はこれに苦い表情で、「人権か、ビジネスかという質問の前提にはまったく賛成できない。5年、首相を務めて思うのは、両方が重要だということだ。経済関係が強固になれば、双方の関係も深まり、それ以外の問題でも率直な議論ができるようになる」と反論。隣の習氏の方を見ながら、同じ内容の発言を繰り返した。

中英関係は、キャメロン氏が2012年、中国政府が敵視するチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と会ったことで悪化。痛い思いをしたキャメロン氏は近年、中国の人権問題に関する批判を封じて実利外交に転換している。

習氏はこの後、「われわれは現実に即した人権発展の道を見つけた。人権は大切であるが、世界を見渡せば、すべての国で改善が必要な状況にある」と述べ、はぐらかした。

次いで、中国人記者が経済に関して質問。約20分弱の会見は、この2問の質問で終わった。

不満が残る英国人記者は「時間が限られているとはいえ、あまりにひどい内容だ。英国民の不安だけが高まった会見だと思う。おカネが欲しいあまりに、われわれは早くも中国化してしまったのか」と皮肉たっぷりに語った。

習氏が宿泊したエリザベス女王の居城、バッキンガム宮殿の前では、巨大な赤い中国国旗を掲げた習氏の訪英を歓迎する人たちと、チベットなどでの人権弾圧に抗議する人たちがそれぞれ集まり、歓迎と抗議のラリーを展開した。

英BBC放送は「中国政府に雇われたとみられる親中派の人たちが、反中派を赤旗でブロックし、習氏の目に入らないようにしている」と伝えた。



>「習主席、英国民は、民主主義がなく、不透明で人権に大きな問題を抱えた国とのビジネスが拡大することを、なぜ喜ばなければならないのでしょうか」
>キャメロン氏に指名された英BBC放送の女性記者が21日、いきなりこんな質問をぶつけた。



英BBCの女性記者の質問は、当然の質問だろう。

支那当局は、今年も7月13日までに120人以上の人権派弁護士らを拘束し、取り調べを行った。

著名な中国人弁護士、ワン・ユー氏は9日早朝から行方不明に
著名な支那人弁護士、ワン・ユー氏は7月9日早朝から行方不明に(画像、詳細記事





>キャメロン氏はこれに苦い表情で、「人権か、ビジネスかという質問の前提にはまったく賛成できない。5年、首相を務めて思うのは、両方が重要だということだ。経済関係が強固になれば、双方の関係も深まり、それ以外の問題でも率直な議論ができるようになる」と反論。隣の習氏の方を見ながら、同じ内容の発言を繰り返した。
>中英関係は、キャメロン氏が、中国政府が敵視するチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と会ったことで悪化。痛い思いをしたキャメロン氏は近年、中国の人権問題に関する批判を封じて実利外交に転換している。



キャメロンは、完全に支那の犬に成り下がった。

他国と言えでも、キャメロンの支那ポチぶりについては、見ていて実に情けない。

キャメロン氏は、「人権を話すには経済関係の発展が重要だ」と語り、習氏は「世界の人権問題は改善の余地がある」と述べるにとどまった。
BBC記者からの人権に係る追及に、キャメロンは、「人権を話すには経済関係の発展が重要だ」と語り、習近平は「世界の人権問題は改善の余地がある」と述べるにとどまった。

<英中首相会談>英原発に中国製導入 先進国で初の原子炉
英支首相会談・英国が原発に先進国で初の支那製原子炉導入!





>不満が残る英国人記者は「時間が限られているとはいえ、あまりにひどい内容だ。英国民の不安だけが高まった会見だと思う。おカネが欲しいあまりに、われわれは早くも中国化してしまったのか」と皮肉たっぷりに語った。
>習氏が宿泊したエリザベス女王の居城、バッキンガム宮殿の前では、巨大な赤い中国国旗を掲げた習氏の訪英を歓迎する人たちと、チベットなどでの人権弾圧に抗議する人たちがそれぞれ集まり、歓迎と抗議のラリーを展開した。
>英BBC放送は「中国政府に雇われたとみられる親中派の人たちが、反中派を赤旗でブロックし、習氏の目に入らないようにしている」と伝えた。



習主席は王室一家の出迎えを受け、バッキンガム宮殿に宿泊するなどの厚遇を受けた。
中国人「日本人よ これが英王室の最上級のおもてなしだ 悔しいか?」

中国人「日本人よ これが英王室の最上級のおもてなしだ 悔しいか?」

キャメロン英首相は支那中央テレビで今回の訪問について、英支関係の「黄金時代」と形容した。


一方で、習近平に対する抗議行動も、行われた。

習近平訪英 抗議

習近平訪英 抗議

習近平訪英 抗議

習近平訪英 抗議

習近平訪英 抗議


日本でも、平成20年(2008年)5月、福田康夫が首相の時に胡錦濤国家主席が来日したが、我々は全力で胡錦濤来日の抗議したものだ。
●関連記事
『胡錦濤来日反対!シナ人の「長野暴乱」を許さないぞデモ行進!』に参加・酒井信彦元東京大学教授の主張に激しく同意・ダライ・ラマ14世は勝手に独立を放棄するな!・非暴力主義では何も解決しない!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2188.html
胡錦濤に抗議行動・日比谷で400人が2時間半・警視庁機動隊の妨害にもめげず松本楼に向かって「胡錦濤は人殺し♪ひっとごっろしっ♪」・パンダの貸し出し?・ふざけるな!福田と一緒に出て行けー!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2178.html

丸の内の経済同友会(国賊)前で胡錦濤や支那人や警察などに抗議行動・自民保守派に不満の声・日支首脳会談は膨大な税金の無駄使い
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2176.html
チベット旗掲げた早大生が警官ともみ合い・胡錦涛講演で早稲田大学騒然・よくやった!・俺は泣けた!・人殺し胡錦濤と支那人留学生を守り日本人を弾圧する警察・支那人留学生1人に年間262万円の血税
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2175.html
「南京事件」で胡錦濤に公開質問状・「南京事件の真実を検証する会」(加瀬英明会長)がでっち上げられた虚構を証明・昨年は温家宝にも・松原仁が衆院外務委員会で南京大虐殺を完全否定
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2174.html

『胡錦濤来日反対!シナ人の「長野暴乱」を許さないぞデモ行進!』に参加・酒井信彦元東京大学教授の主張に激しく同意・ダライ・ラマ14世は勝手に独立を放棄するな!・非暴力主義では何も解決しない!
■動画
胡錦濤来日反対デモ1
https://www.youtube.com/watch?v=ZEuR5yMVwdk

胡錦濤に抗議行動・日比谷で400人が2時間半・警視庁機動隊の妨害にもめげず松本楼に向かって「胡錦濤は人殺し♪ひっとごっろしっ♪」・パンダの貸し出し?・ふざけるな!福田と一緒に出て行けー!
東京・日比谷公園前で、胡錦濤に抗議する日本人400名 5月6日19:07
https://www.youtube.com/watch?v=LvVgAPAxSx4

チベット旗掲げた早大生が警官ともみ合い・胡錦涛講演で早稲田大学騒然・よくやった!・俺は泣けた!・人殺し胡錦濤と支那人留学生を守り日本人を弾圧する警察・支那人留学生1人に年間262万円の血税
5・7 早稲田大学前「胡錦涛講演」に抗議!
https://www.youtube.com/watch?v=MrH27-pAPK4
Free tibet at waseda university(2008/05/08) part 2/2.
https://www.youtube.com/watch?v=n_tDvARh0AU




今、多くの英国人は、2008年の我々と同じ屈辱を味わっている。

日本では報道されていないように思えるが、10月20日に英議会で行われた支那指導者として初めての英議会演説では、11分間で拍手はゼロだった!

演説が終わった後の起立拍手さえもなかった。

英紙「フィナンシャル・タイムズ」は、「習主席が議会制の揺籃で決まり悪い瞬間を迎えた」と書いた。


【習近平が演説した結果】習主席の屈辱、英議会演説で拍手は一度も起こらず
【東亞日報】習主席の屈辱、英議会演説で一度も拍手起こらず

http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015102251328
習主席の屈辱、英議会演説で拍手は一度も起こらず
OCTOBER 22, 2015 07:27、東亜日報(韓国)

中国の習近平国家主席が初の英国訪問で盛大なお持て成しを受けているものの、20日、中国指導者としては初めて歴史的な英議会で行った演説で法治を強調し、逆風に晒された。

習主席が、「英国は最も古い議会制国家だが、中国は2000年前から法治を施行した」と述べたことについて、英紙フィナンシャル・タイムズは「国民の手に権力があって法治で運営される英国のシステムと社会主義の法に基づいた中国式モデルを比較するのは正しくない」と皮肉った。

英国の一部の国会議員の間では、近代民主憲法の礎石と評価されるマグナカルタ(大憲章)が制定800周年を迎えて中国での巡回展示を行う予定だったが、北京人民大での展示が突然中止となり、広州などの地方都市の英国総領事館で展示されていることを挙げ、中国に法治と民主主義を強調する資格があるのか、と批判する声も上がっている。

また習主席は、シェイクスピアの言葉も引用し、中国と英国が2回目のノルマンディ上陸作戦で協力したことを強調したが、いざ自身が立っている所が阿片戦争を承認した場所であることには触れなかったことから、歴史に関しては自分たちに有利なところだけを言及したとも指摘されている。英国の議員たちは11分にわたった演説が続く中、一度も拍手をせず、演説が終わった後の規律拍手もなかった。フィナンシャル・タイムズは、「習主席が議会制の揺籃で決まり悪い瞬間を迎えた」と書いた。

この日の演説は、始終異様な空気の中で行われた。英下院のバーカウ議長が習主席を紹介しながら「ここは民主化運動のシンボルであるミャンマーのアウン・サン・スー・チー女史も立ったし、来月インドのナレンドラ・モディ首相が立つ予定だ」と言い、スー・チー女史を人権のシンボルとして、インドを世界最大の民主国家として持ち上げた上で、中国については「強い国としてだけでなく、道徳的霊感を与える国になることを望む」と述べた。

20日の夕、バッキンガム宮殿で開かれた国賓晩さんでは、エリザベス2世女王が、「1997年に香港を返還する際に行った香港自治を保障するという約束を守ってほしい」と述べ、中国として最も敏感な部分に触れる場面もあった。英紙ザ・タイムズは、女王が中国称賛一辺倒の雰囲気の中でバランスを取ったと報じた。

キャメロン英首相は、公式会談ではなく非公開の会談で人権などあらゆる懸案問題について話し合ったと述べたが、労働党議員から「自分を噛んだ犬の手を舐めるような行動だ」と激しく非難された。キャメロン首相は、習主席が演説する間、同時通訳機をつけなかったが、聞きたくないからわざとそうしたのではないかとも見られている。




また、アンドリュー王子などは、晩さん会で習近平が挨拶している最中、露骨にウンザリした嫌な態度を示したり居眠りしたりしていた。
The Duke of York appears to be rubbing his temples while the Lady Mayoress rests
*** @**** 15:38 - 2015年10月22日
The Duke of York appears to be rubbing his temples while the Lady Mayoress rests
her head in her hands during the
..

Prince Andrew and Lady Mayoress Gilly Yarrow appear less than enthused as they
*** @**** 15:37 - 2015年10月22日
Prince Andrew and Lady Mayoress Gilly Yarrow appear less than enthused as they
listen to a translated version of ...


【サヨク画報】バッキンガム宮殿の晩餐会での習近平の挨拶を傍らで聞くアンドリュー王子の態度が酷杉ww
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1445510543/





さらに、トイレの前で接待する「便所外交」も行われた!
さらに、トイレの前で接待する「便所外交」も行われた!時間太??習近平訪英 被曝演「廁所外交」
■動画
時間太??習近平訪英 被曝演「廁所外交」
https://www.youtube.com/watch?v=0Q3GBCGtTuw




左:『新版 朝鮮カルタ』牛辺さとし著(2015/9/19)
中:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6

「習近平には、演説に拍手ゼロ、便所外交、抗議や追及などが当たり前!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.