FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201906
ウクライナ人「護憲派の主張はウクライナの過ちと酷似。言葉で戦争を止めれるならその言葉教えて」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190503ウクライナ人「護憲派の主張はウクライナの過ちと酷似。言葉で戦争を止めれるならその言葉教えて」
ウクライナ人
日本の護憲派の主張はウクライナの過ちと非常に似ているので危機感を覚える。
ウクライナは、沢山あった核兵器を全て譲渡し、100万人の軍隊を20万人に縮小し、NATOなど軍事同盟にも加盟しなかったら、ロシアに侵略されて多数のウクライナ人が死んで領土を失った。
ウクライナがやったような「非核、軍縮、非軍事同盟」の平和主義を素晴らしいと考える日本共産党のような自称「平和主義者」をウクライナの前線に連れて行って聞きたい。
「言葉によって戦争を止められるものなら、その言葉を教えてください!実際の戦地で平和の精神を伝えてほしい!」
抑止力を無くして平和を得た国は無い。




https://twitter.com/take_off_dress/status/1124204188160778240
DAPPI‏ @take_off_dress
「改憲反対派の主張はウクライナが犯した過ちと酷似。ウクライナは“核をなくし・軍を1/5に軍縮・他国に自国防衛を任せた”がこれを良いと思う人を前線に連れて行きたい。言葉で戦争を止めれるならその言葉を教えて。そしてなぜ戦地に平和の精神を伝えに行かない?」

ウクライナの自体験を踏まえた提言
(動画)
15:48 - 2019年5月3日




――――――――――
▽文字起こし▽

twitter.com/take_off_dress/status/1124204188160778240
現在日本に留学中のウクライナ人のナザレンコ・アンドリー

ナザレンコ・アンドリーと申します。
私は5年前にウクライナから参りしまして、おそらく憲法改正の議論が最も活発な時期に日本で過ごしました。
なので「平和」と「戦争」という言葉を何度も耳にしました。
数年前ロシアに侵略され、一部の領土を奪われ、今なお交戦が続いているせいで毎日毎日新しい犠牲者が出てるウクライナの出身者だからこそ、どうしてもその議論に関心が向きます。
護憲派の方々が軽々しく脅し文句として使っている「戦争」という言葉は私の祖国の現状だからです。
そして、その改憲に反対してる方々主張は、ウクライナが犯した過ちと非常に似ているので、強い危機感を覚えました。
簡単に言えば、自称「平和主義者」は何と言っていますかというと、それは「軍隊を無くして隣国にとって脅威にならなければ攻められないと。どんな争いでも平和を訴え、話し合いさえすれば解決できると。そして集団的自衛権を認めたら他国の争いに巻き込まれるから危険だと」


では、ウクライナは侵略される前までずっと取ってきた政策と比較してみましょう。
1991年にソ連から独立した時にウクライナには沢山の核兵器と100万人の軍隊がありました。
しかし、維持費がかかるし、隣国に警戒されてしまうし、危険なのでウクライナは全ての核兵器を譲りました。
代わりに「ブダペスト協定書」という国際条約を結び自国の防衛を他国に委ねてしまいました。
そして、100万人の軍隊を20万人に。
つまり、5分の1まで軍縮しました。
しかも、大国の対立に巻き込まれないようにNATOのような軍事同盟にも一切加盟しませんでした。
日本共産党の考える平和主義は、まさにこれではないでしょうか。
こんな政策は素晴らしいと考えている方を是非、今、ウクライナの前線に連れて行きたいです。

(拍手喝采)

戦禍で燃え尽きた村の廃墟、ミサイルが落ちている中で学校の地下に隠れている子供、20歳までさえ生きられなかった戦没者のお墓を見せて聞きたいです。
「あなたが望んでいる日本の未来はこれなのか?戦争は言葉によって止められるものなら、その言葉を教えてくださいよ。安全な日本にいる時だけでは戦争のことばかり話しているのに、どうして実際の戦地に一度も平和の精神とやらを伝えに行ったことが無いのですか?」
そう聞きたいです。

私に言わせれば、抑止力を無くして平和を得た国は無いでしょう。
そして、抑止力というのは物理的なのだけではありません。
もし国民投票の際、何千万人の日本人が投票所に来て、改憲賛成に票を入れたら、それはどういう意味しますかというと、「我々は外国によって強制的に押し付けられた法律を認めない。自分の国を自分で守る」という意味になります。
そういう強い意志を示すことこそが最大の抑止力になると、私は思います。


一方て、憲法改正されていな状況を隣国はどう受け止めるのでしょうか。
「日本人って武力を持って攻撃したら、いつまでも押し付けられたルールに大人しく従うんだ。日本の領土を奪っても国民を拉致してもミサイルを飛ばしても国際条約を破っても何度も領土侵犯しても全く動こうとしないんだと。日本の国会に決断力がなくて、どんなに危機に直面しても行動を取らずに中身の薄い議論を続けるばかりなんだと」
こういうふうに思われてしまうことこそは、戦争を招かざる得ない事態だと私は思います。
そんなお被害妄想だと考え、隣国に侵略さっることは非現実的だと考える方もいらっしゃるでしょうが、実はウクライナ人だって2014年まで皆そういうふうに考えてきた訳なんです。
しかし、今、平和ボケしてた時期を振り返ってみると、戦争が一切起こらないと考えさせることも、敵の戦術の一つだったと私は分かりました。

ところで、日本国憲法の前文に「平和を愛する諸国民」とできますが、私もどんな国でも一般市民の大半は、平和を愛すると信じたいです。
しかし、日本の隣国の中で権力者が国民の願いを聞いてくれる国なんてあるのでしょうか。
その国々の国民はいくら平和を愛したって権力者が「戦争しろ!」と命令したら「NO!」と言えないのです。

で、日本の野党の方々は、同じ日本語をしゃべって、同じ日本人である有権者でさえ説得できないのに、どうして全く違う国民性を持った外国人の指導者を戦争しないように説得できるのか私は分かりません。

そして、議論が必要と何度も言いながらも議論から逃げる姿勢も不思議でなりません。
国際情勢が深刻化する中で、国家の生存に関わる憲法改正問題をこれ以上先送りしていられないと思います。

日本には今歴史的なチャンスがあります。
そのチャンスをつかむか、台無しにしてしまうかによって子孫は良くも悪くもどのように今の日本人を評価するのか決まります。
「令和」と名付けられた新しい時代に日本はやっと大和精神に基づく法令によって統治されるようになると信じたいです。
そして、日本は、自立し、国際社会と対等な一員となることは日本のためにも世界のためにもなるはずです。
ご静聴ありがとうございました。

――――――――――



>そして、その改憲に反対してる方々主張は、ウクライナが犯した過ちと非常に似ているので、強い危機感を覚えました。
>簡単に言えば、自称「平和主義者」は何と言っていますかというと、それは「軍隊を無くして隣国にとって脅威にならなければ攻められないと。どんな争いでも平和を訴え、話し合いさえすれば解決できると。そして集団的自衛権を認めたら他国の争いに巻き込まれるから危険だと。」



軍隊が弱体化すれば、侵略され、国民が殺され、領土が奪われるのは、当たり前のことだ。

9条改憲や日本国憲法の無効化や日本の核武装などに反対する連中は、当たり前のことが理解できない馬鹿なのだ。






>では、ウクライナは侵略される前までずっと取ってきた政策と比較してみましょう。
>1991年にソ連から独立した時にウクライナには沢山の核兵器を100万人の軍隊がありました。
>しかし、維持費がかかるし、隣国に警戒されてしまうし、危険なのでウクライナは全ての核兵器を譲りました。
>代わりにブダペスト協定書と国際条約を結び自国の防衛を他国に委ねてしまいました。
>そして、100万人の軍隊を20万人に。
>つまり、5分の1まで軍縮しました。
>しかも、大国の対立に巻き込まれないようにNATOのような軍事同盟にも一切加盟しませんでした。



ウクライナは、多数の核兵器を全てロシアに譲渡し、軍隊を100万人から20万人まで縮小し、NATOなどの軍事同盟にも加盟しなかったため、ロシアによって軍事攻撃され、多くのウクライナ国民が死傷し、クリミヤ半島などの領土を失った!

核兵器を全て手放し、軍隊を5分の1に縮小すれば、頃合いを見計らって侵略されるのは当たり前だ。


1945年8月までに日本が原爆の開発に成功して原爆を持っていれば、米国は日本に原爆を投下せず、日本に良い条件で早期に戦争は終わっていた。

評論家の加瀬英明さんはかつて「トルーマン政権による原爆投下の決定に参画した」ジョン・マックロイさんにこう尋ねたそうです。

加瀬氏
「日本がもし原子爆弾を一発でも持っていて、アメリカのどこかに落とすことができたら、日本に核攻撃を加えたか」。


マックロイ氏
「もし、日本があの時に原爆を持っていたとしたら、使用することはありえなかった」


「なぜ北の核に沈黙するのか」78ページ「諸君!」2003年1月号より




1945年8月にソ連が「日ソ不可侵条約」を破って日本の北方領土や満州国などへの侵略を開始したのも、日本軍が弱体化していたからだ。



1952年に韓国大統領の李承晩は、「李承晩ライン」という出鱈目な領海線を勝手に引き、竹島を韓国領土だと主張した上に、出鱈目な「李承晩ライン」付近で操業した日本人漁民44人を死傷させ、日本の漁船328隻を拿捕し、3929人の漁師を不当に抑留した!

上記の韓国による日本人漁民大量殺傷・拿捕や竹島侵略も、当時の日本が軍隊も自衛隊も持っていなかったからだ!




日本以外でも、例えば、1995年に米軍がフィリピンから撤退したタイミングで、支那はフィリピンの領土だったミスチーフ礁という島を侵略し、支那漁民を守るためだと主張して家を建ててしまった。





>日本共産党の考える平和主義は、まさにこれではないでしょうか。
>こんな政策は素晴らしいと考えている方を是非、今、ウクライナの前線に連れて行きたいです。



日本共産党などは「日本国憲法9条のお蔭で戦後の日本は直接戦争をせずに来た」などと言うが、戦後の日本を守ってきたのは自衛隊と日米同盟による軍事抑止力に他ならない。





>私に言わせれば、抑止力を無くして平和を得た国は無いでしょう。
>そして、抑止力というのは物理的なのだけではありません。
>もし国民投票の際、何千万人の日本人が投票所に来て、改憲賛成に票を入れたら、それはどういう意味しますかというと、「我々は外国によって強制的に押し付けられた法律を認めない。自分の国を自分で守る」という意味になります。
>そういう強い意志を示すことこそが最大の抑止力になると、私は思います。



日本国憲法は、占領軍によって国際法に違反して押し付けられた「押し付け憲法」「占領憲法」だ。

やはり、国際法に違反して占領軍が押し付けた憲法であるなら、改正するのではなく、無効宣言をして破棄するべきなのだ。

GHQのような占領軍は占領している国の法律を創ったり変更してはいけないことになっている。

日本国憲法の制定は、「占領者は、占領地の現行法律を尊重して、公共の秩序及び生活を回復確保する…」とした国際法(ハーグ陸戦条約)に対する明らかな違反行為だった!

「占領軍は、占領している国の法律を作ったり変更したりしてはならない」というのは、当時も今も全く変わらない国際ルールだ。

「憲法改正」にこだわり、占領軍による押し付け憲法を破棄しないことは、将来に向けて大きな禍根を残したままとなる。






>ところで、日本国憲法の前文に「平和を愛する諸国民」とできますが、私もどんな国でも一般市民の大半は、平和を愛すると信じたいです。
>しかし、日本の隣国の中で権力者が国民の願いを聞いてくれる国なんてあるのでしょうか。
>その国々の国民はいくら平和を愛したって権力者が「戦争しろ!」と命令したら「NO!」と言えないのです。
>で、日本の野党の方々は、同じ日本語をしゃべって、同じ日本人である有権者でさえ説得できないのに、どうして全く違う国民性を持った外国人の指導者を戦争しないように説得できるのか私は分かりません。



笑える!
( ´∀`)アハハ

日本の有権者を説得できずに支持率が数%の立憲民主党や共産党などが支那の習近平や北朝鮮の金正恩やロシアのプーチンや韓国の文在寅などを説得できるわけがない!






>そして、議論が必要と何度も言いながらも議論から逃げる姿勢も不思議でなりません。
>国際情勢が深刻化する中で、国家の生存に関わる憲法改正問題をこれ以上先送りしていられないと思います。



同じ集会で長島昭久が言っていたが、立憲民主党などが欠席して(サボって)も、与党や他の野党だけで憲法審査会を開いてどんどん話を進めていくべきだ!
長島昭久「立憲民主党などが出席しなくても与党と改憲に積極的な野党との間で憲法審査会を開いたら必ず国民の皆さんは『なぜ彼らは出席しないの?』となる。日本の将来を切り開いていくために憲法改正議論をGW明け直

https://twitter.com/take_off_dress/status/1124208669812375553
DAPPI‏ @take_off_dress
長島昭久「立憲民主党などが出席しなくても与党と改憲に積極的な野党との間で憲法審査会を開いたら必ず国民の皆さんは『なぜ彼らは出席しないの?』となる。日本の将来を切り開いていくために憲法改正議論をGW明け直ちに始める!」

その通り!
仕事をサボってる人達を配慮する必要はない!

(動画)
16:06 - 2019年5月3日



(参考)

https://twitter.com/blue_kbx/status/1124246954739781633
ブルー‏ @blue_kbx
公開憲法フォーラムにて。
ウクライナ出身でロシアによるクリミア侵攻を実体験し、現在日本に留学中のナザレンコ・アンドリー氏のスピーチがあまりにも素晴らしかったので全文書き起こしました。
説得力が凄い。
護憲派の人達に聞かせてやりたい。
20190503ウクライナ人「護憲派の主張はウクライナの過ちと酷似。言葉で戦争を止めれるならその言葉教えて」
20190503ウクライナ人「護憲派の主張はウクライナの過ちと酷似。言葉で戦争を止めれるならその言葉教えて」
20190503ウクライナ人「護憲派の主張はウクライナの過ちと酷似。言葉で戦争を止めれるならその言葉教えて」
20190503ウクライナ人「護憲派の主張はウクライナの過ちと酷似。言葉で戦争を止めれるならその言葉教えて」
18:38 - 2019年5月3日

https://twitter.com/blue_kbx/status/1124247114404360192
20190503ウクライナ人「護憲派の主張はウクライナの過ちと酷似。言葉で戦争を止めれるならその言葉教えて」

https://twitter.com/blue_kbx/status/1124270322935406593
訂正m(_ _)m

誤→ザレンコ・アンドリー

正→ナザレンコ・アンドリー


●関連記事
グルジア紛争・米「陰謀論」をプーチン露首相が指摘・ブッシュがマケイン候補を勝たせるため
ロシアが起こした戦争といえる根拠・南オセチアなどの独立に正当性なし・チベットや東トルキスタンなどの独立支持は不変
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2041.html
ロシア軍にクリミア大歓声!ウクライナからクリミアが独立か・米国やEUが反発・クリミアの歴史
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5372.html
憲法9条67%「変えない方がよい」朝日新聞世論調査・朝日の調査はインチキなので信用できない
5月3日憲法記念日・日本国憲法は占領軍による違法で無効な「押し付け憲法」・金子哲夫の「日本国憲法を変える必要はない」にツッコミ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3827.html
安倍首相「前文から全てを含めて変えたい」改憲へ意欲・改憲勢力3分の2超・有田、小西、陳らも当選
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6286.html
安倍首相が9条堅持を宣言!9条の1項と2項を残して自衛隊を追加して明文化・憲法改正の意味なし
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6652.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「ウクライナ人の正論だ!護憲派は馬鹿!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:憲法改正論議 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.