FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201906
日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


(ひと)宮田亮平さん 文化庁長官に就任した金工作家:朝日新聞デジタル20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」

20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」
宮田亮平文化庁長官:画像
「韓流大好き」
「1000年、500年前に韓国文化が日本に伝えられました。今日、文化のルーツ、根底には中国、韓国がある」
「韓国は日本にとって兄か姉のような存在」
「今後、韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できる」



https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2019/05/306941/
宮田日文化庁長官「韓国は日本に兄姉のような存在」
毎日経済(朝鮮語)

「ダイスキ(とても好きだ)」日本文化政策トップの宮田亮平(74)文化庁長官に日本国内で拡散する韓国文化、韓流に対する考えを訊ねると躊躇なく一言で言い切った。彼は開院40周年をむかえた駐日韓国文化院で9日夕方開かれた特別企画展示「2019韓国工芸の法古創新~水墨の独白」開幕式に参加し韓国記者団が要請するインタビューに快く応じた。

駐日韓国文化院開院を基準として韓日両国文化交流40年の成果と意味を訊ねるとすぐに両国文化交流の歴史はとても深くて厚いという答えが帰ってきた。「40年前とおっしゃったが、(韓日文化交流は)事実、遥か昔でしょう。1000年、500年前に韓国文化が日本に伝えられました。今日、文化のルーツ、根底には中国、韓国があると思います。シルクロードを通じてその大きな流れが生じたものですが、それで私は韓国は日本において何というか?兄か姉のような存在と思います。

歴史・政治的に敏感な韓日関係を改善するための文化的解決法を訊ねるとすぐに人的交流を最優先に選んだ。何といっても人的交流がとても重要だと考えます。良い物、製品といった時、誰が作ったか考えればそこに住む人々です。それを感じて共感すれば良い関係が成立すると見ます。新しい技術革命が起きても根底にはみなヒトが関与しています。ですから私は今後、東アジアで特に韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できるだろうと考えます。

宮田長官は日本最高の金属工芸作家で東京芸術大学学長を経て2016年に文化庁長官に就任した。彼は韓国的な芸術性と感情を一幅の水墨画のように表現した特別企画展示「2019韓国工芸の法古創新」をほめちぎった。(後略)

(東京=聯合ニュース)イ・ウン記者



>「ダイスキ(とても好きだ)」日本文化政策トップの宮田亮平(74)文化庁長官に日本国内で拡散する韓国文化、韓流に対する考えを訊ねると躊躇なく一言で言い切った。


馬鹿なんだろうなー。

宮田亮平は、金属工芸家で、東京芸術大学学長を務め、現在は東京芸術大学名誉教授で、文化庁長官に就任している。

私は、最近5年間で2回「東京芸術大学美術館」に行ったことがある。

「東京芸術大学美術館」では閲覧無料の展示が多く、上野公園にある博物館や美術館に行った際に時間が余った時に2回ほど立ち寄ったのだが、2回とも韓国人の展示会になっていて、とても不愉快になった。

東京芸術大学でも、乗っ取りが進んでいるのかもしれない。






>駐日韓国文化院開院を基準として韓日両国文化交流40年の成果と意味を訊ねるとすぐに両国文化交流の歴史はとても深くて厚いという答えが帰ってきた。「40年前とおっしゃったが、(韓日文化交流は)事実、遥か昔でしょう。1000年、500年前に韓国文化が日本に伝えられました。今日、文化のルーツ、根底には中国、韓国があると思います。シルクロードを通じてその大きな流れが生じたものですが、それで私は韓国は日本において何というか?兄か姉のような存在と思います。」


宮田亮平は、本当に無知で馬鹿だ!

1000年や500年前には朝鮮半島は支那の完全な属領となっており、朝鮮人は文化を盗むために日本を訪れていた。

「韓国文化」とか「朝鮮文化」なんて、どんなに遡っても学ぶ価値のあるモノは皆無に等しい。

宮田亮平は韓国のことを「兄か姉のような存在と思います」と言ったが、そもそも人種的に日本人朝鮮人別人種に分類され、日本文明と朝鮮が属する所謂「中華文明」(支那文明)についても完全に別の文明に分類されている。

よって日本人韓国人(朝鮮人)は、人種的(DNA的)にも、文化的(文明的)にも、「兄や姉」のような近親関係には当たらない!



まず、人種的に(DNAを比較しても)、日本人と朝鮮人は、完全な別人種だ!

縄文時代には北海道から沖縄県まで含めて日本列島には縄文人が分布していた。

縄文人のDNAは、北海道から沖縄まで日本列島で大きな差異はないが、朝鮮半島人とは明らかに大きな違いがある。


数千年前以降、大陸などから渡来人が日本列島に流入したため、西日本の住民を中心に渡来人のDNAが混入して縄文人のDNAが薄まっただけのことだ。

実際にDNAを調べた結果、縄文人を祖先とする日本人(沖縄県民やアイヌを含む)は、支那人や朝鮮人などとは、人種的にはっきりとした違いがあった!
その他の東アジア、韓国■■断絶の壁■■日本、沖縄、アイヌ『NHKニュース「おはよう日本」』
その他の東アジア韓国 ■■断絶の壁■■ 日本沖縄アイヌ

現代日本列島人(アイヌ、沖縄県人、本土人)は、支那人や朝鮮人と異なり、縄文人の遺伝子を濃く残している。
祖先が縄文人の日本人(沖縄人やアイヌ人を含む)は、今でも明確に支那人や朝鮮人とは別人種!
祖先が縄文人日本人沖縄人アイヌ人を含む)は、今でも明確に支那人朝鮮人とは別人種!



結論として、日本人は基本的に共通してアイヌ~本土日本人~沖縄人までD系統(北方古モンゴロイド)がベースになっており、日本人3集団が持つD系統を持たない韓国人(朝鮮人)とは赤の他人となる。
日本人(沖縄県人やアイヌ人も含む)やブリアート人は緑色より黄色が多いが、支那人や朝鮮人は緑色より黄色が少ない。
拡大図:血液型Gm遺伝子の分布図
日本人(沖縄県人やアイヌも含む)やブリアート人は緑色より黄色が多いが、支那人や朝鮮人は緑色より黄色が少ない。
●詳細記事
「日本人と朝鮮人は別人種」NHK・周辺国の人種とはっきりとした違い・分かってきた縄文人のDNA
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5845.html
縄文人の核DNA初解読・東アジア人と大きく特徴異なる・渡来人との混血・日本人と朝鮮人は別人種
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6350.html
黒田勝弘「韓国と近親関係DNAのせいで日本人は韓国の反日に興奮する」・日本人と朝鮮人は別人種
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7428.html

━━━━━━━━━━





次に、文化的には、これまた3月18日付当ブログ記事でも説明したとおり、日本文明は中華文明から独立して成立した独自の文明であるのに対して、韓国=朝鮮は「小中華」を自称する完全な支那属国だ!

【ハンティントンの文明衝突論】

サミュエル・ハンティントンによる各文明の分布(緑色の部分が日本文明圏)
サミュエル・ハンティントンによる各文明の分布(緑色の部分が日本文明圏)

サミュエル・P・ハンティントンは1998年に文明同士の衝突を考察した『文明の衝突』を著し、その中で世界を8つの文明に分け、日本を単一の文明圏とみなした。
ハンティントンは日本文明が100年から400年にかけて中華文明から独立して成立した独自の文明であるとしている。






>「…私は今後、東アジアで特に韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できるだろうと考えます。」
>宮田長官は日本最高の金属工芸作家で東京芸術大学学長を経て2016年に文化庁長官に就任した。彼は韓国的な芸術性と感情を一幅の水墨画のように表現した特別企画展示「2019韓国工芸の法古創新」をほめちぎった。



馬鹿で無理な宮田亮平が「韓流大好き」!「韓国は日本にとって兄か姉のような存在」!「韓国と日本が人的交流を通じて新しい世界観を構築できる」などと発言したら、韓国人どもは大喜びしているようだ!

https://www.recordchina.co.jp/b709154-s0-c10-d0058.html
「韓国は日本にとって兄姉のような存在」、日本の文化庁長官の言葉を韓国ネットが称賛
Record china、配信日時:2019年5月11日(土) 23時0分

20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」
10日、韓国・聯合ニュースによると、宮田亮平文化庁長官が「韓国は日本にとって兄姉のような存在だ」と述べた。写真は新大久保。

2019年5月10日、韓国・聯合ニュースによると、宮田亮平文化庁長官が「韓国は日本にとって兄姉のような存在だ」と述べた。

記事によると、宮田長官は開院40周年を迎えた駐日韓国文化院で9日に開かれた特別企画展示の開幕式に出席した際、韓国人記者のインタビューに応じた。記者からの「日本に広まる韓国文化、韓流に対する考え」を問う質問には「大好き」と回答。また、日韓文化交流の40年の成果と意味については「今日の日本の文化の根底には中国と韓国がある。だから韓国は日本にとって兄姉のような存在だと考えている」と述べた。

歴史・政治的に敏感な日韓関係の改善に向けた文化的解決法を問う質問には「人的交流が非常に大切。良い品物、製品があった時、誰が作ったのかと考えると、それはそこに住む人たちだ。それを感じて共感できれば、良い関係が成立する。新たな技術革命が起きても、根底には全て人が関わっている、だから私は今後も韓国と日本が人的交流を通じて新たな世界観を構築できると考えている」との考えを示したという。

これに、韓国のネットユーザーからは「日本にもこんな人がいるんだね」「民間交流は活性化させるべき」「政治では遠く離れても文化では親密に。文化を通じて日本人が少しずつ韓国に好意を抱くように」「韓国政府は反日をあおっているというのに。先進国の国民らしい発言だ」「そんな風に言ってくれてありがたい。韓国は反日感情が強くて事実が歪曲(わいきょく)されている部分もあるが、長い歴史を見ると日韓は同族と言えるのでは?だからこそ植民地支配の歴史をすっきり解決させ、未来では最高の同伴者の関係を築くべきだなど称賛や共感の声が上がっている。

一方で「安倍首相の考えは正反対だけどね」「残念ながら日本人の多くはそうは思っていない」と指摘する声も見られた。
(翻訳・編集/堂本)







>…「そんな風に言ってくれてありがたい。韓国は反日感情が強くて事実が歪曲(わいきょく)されている部分もあるが、長い歴史を見ると日韓は同族と言えるのでは?だからこそ植民地支配の歴史をすっきり解決させ、未来では最高の同伴者の関係を築くべきだ」など称賛や共感の声が上がっている。


もう勘弁してほしい!

日韓併合時代のことは、1965年の「日韓基本条約」及び「日韓請求権並びに経済協力協定」で完全にすっきり解決済みだ!

また、未来では、「同伴者の関係」など絶対にあってはならない!

できるだけ早く、日韓断交を実現して、もう二度と朝鮮半島とは関わらない決意を固くするべきだ!






なお、5月5日に、中尾彬がテロ朝「TVタックル」で、「日本は韓国から学んだこともいっぱいある。韓国と国交断絶は勧めない」などと頓珍漢なことを言っていた!
20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」

20190511日本文化庁長官「韓流大好き!韓国は兄か姉のような存在」・中尾彬「韓国から学んだこと一杯ある」

中尾彬「日本は韓国から学んだこともいっぱいある」「韓国と国交断絶は勧めない」


https://twitter.com/senpai_hato_/status/1124898943777665024
先輩のハト 🇯🇵‏ @senpai_hato_
中尾彬「韓国と国交断絶は勧めない」

中尾「日本は韓国から学んだこともいっぱいある」
 ←えっ、そんなのあったっけ?
 私聞いたことないけど。

(動画)
13:49 - 2019年5月5日



中尾彬は馬鹿で自分で考えたり調べたりしていないので洗脳されているだけであり、実際には日本が韓国(朝鮮半島)から学んだことなど皆無に等しい!


人類が現れて以来、朝鮮半島が日本列島よりも先進地域だったことは一度たりともない。

古来より先進的な文化や技術は、日本から朝鮮半島に伝わった。

――――――――――
▼日本の古代文明▼
(紀元前の主なものだけ)
土器(煮炊きなどの料理に使用)
1万4千年前【世界最古】

勾玉
6000年前【世界最古】

水田稲作
日本で3200年前→その1700年後(1500年前)に日本から朝鮮半島に伝わる

弦楽器
3000年前【世界最古】

鉄器
日本で2400年前→その後に朝鮮半島に伝わる
――――――――――



そして、古代から7世紀まで、朝鮮半島は、日本の勢力圏に置かれていた。

7世紀に「白村江の戦い」で、日本が唐・新羅の連合軍に敗れ、朝鮮半島に有していた勢力圏を失った後、平安時代も、鎌倉時代も、室町時代も、江戸時代も、朝鮮の技術水準や文化水準が日本より高かったことは一度たりともない。

例えば、水車については、朝鮮人は、1429年に日本に来た時から約500年かけても実用化できなかった。

日本の技術を学んで帰った通信使

では、日本を訪れた通信使たちは、日本でなにを見、いかに感じて帰国していたのであろうか。
室町時代前期の1429年、日本にきた朴端生は、次のように復命していた。
それによると「日本の農人水車の設けあり」として、学生の金慎に「造車の法」を精査させて模型を作り、鍍銀(銀めっき)、造紙(紙漉)、朱紅、軽粉等の製造法を報告している。
この時の復命では、日本の貨幣経済の実態や店舗商業の発展等にも及んだが、その中で技術に言及していたのは、渡航前に世宗から「倭紙堅靱、造作の法また宜しく伝習すべし」と、日本の技術を導入するよう命じられていたからである。

(中略)
これに対して日本では、朴端生が日本を訪れる百年以上も前に、水車を利用して離宮に川の水を汲み上げた話が『徒然草』(第五十一段)に記されている。
その水車が農民たちの手で取り付けられていたことを考えると、当時、日本と朝鮮の間には相当の技術格差があったことがわかる
したがって、韓国の歴史教科書にあるように「技術を学ぶのに苦労していた」のは、日本側ではなくむしろ朝鮮の方であったのである。
そして、この現実は後世、実学者と呼ばれた人々が日本や清との技術的格差を深刻に捉え、その導入方法に苦慮していたことでも明らかなように、近世に入っても変わりがなかったのである


『日韓・歴史克服への道』下條正男著


朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、1880年代になっても金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」と未開性を嘆いていた。
朝鮮人が水車の技術を導入しようと苦慮していたことに関しては、1880年代になっても金弘集が「朝鮮には灌漑設備がない。水車もない」と未開性を嘆いていた。
金弘集

つまり、朝鮮人は、朴端生が1429年に日本に来た後、500年近くかけても水車を実用化できなかったということだ。



ある朝鮮通信使の記録

第11次朝鮮通信使節(1763~1764)の一員だった金仁謙の日本紀行文「日東壮遊歌」(東洋文庫)より抜粋

1.大阪を見ての驚き
「三神山の金闕銀台とは まことこの地のことであろう。人家が塀や軒をつらね、その賑わいの程は我が国の錘絽(ソウルの繁華街)の万倍も上である。北京を見たという訳官が一行に加わっているが、かの中原(中国の中心部)の壮麗さもこの地には及ばない。」

2.名古屋を見ての驚き
「山川広闊にして、人口の多さ、田地の肥沃、家々の贅沢なつくり、遠路随一といえる。中原にも見あたらないであろう。朝鮮の三京も大層立派であるが、この地に比べれば寂しい限りである。」

3.江戸を見ての驚き
「楼閣屋敷の贅沢な造り、人々の賑わい、男女の華やかさ、城郭の整然たる様子、橋や船にいたるまで大阪、西京(京都)より三倍は勝って見える。」

4.京都を見ての妄想
「惜しんで余りあることは、この豊かな金城湯池が倭人の所有するところとなり、帝だ皇だと称し、子々孫々に伝えられていることである。」



それだけではない。

朝鮮には、20世紀の日韓併合まで、【針】も、【樽】も、【車】も、【色の付いた衣服】も、なかった!

朝鮮で【針】、【樽】、【車】及び【色の付いた衣服】ができるようになったのは、全て日本のお陰だった!(詳細記事


我が五千年の歴史はひと言でいって退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった。
いつの時代に辺境を超え他を支配したことがあり、どこに海外の文物を広く求めて民族社会の改革を試みたことがあり、統一天下の威勢でもって民族国家の威勢を誇示したことがあり、特有の産業と文化で独自の自主性を発揮したことがあっただろうか。
いつも強大国に押され、盲目的に外来文化に同化したり、原始的な産業のわくからただの一寸も出られなかった。
「われわれのもの」はハングルのほかにはっきりとしたものは何があるか。
我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。
自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。
以上のように我が民族史を考察してみると情けないというほかない。全体的に顧みるとただ唖然とするだけで真っ暗になるばかりである。
このあらゆる悪の倉庫のような我が歴史はむしろ燃やして然るべきである。

「朴正熙選集」-我々は今何をいかになすべきか-  
朴正熙 韓国大統領

朴正熙 韓国大統領
朴正熙


●関連記事
君(きみ)の起源は金(キム)、僕(ぼく)の起源は朴(パク)!日本学のイナムギョ(李南教)総長
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6571.html
「韓国は中国の一部だった」?習近平の「講義」をトランプ大統領が暴露・韓国「一考の価値もない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6640.html
韓国人の特異性!開会式の人面鳥「怖い」!メインプレスセンター前に性器オブジェ「モルゲッソヨ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6976.html
元駐日大使「日韓は互いにコンプレックス。韓国は日本に植民地にされ、日本は古代に朝鮮が先進国」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7397.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「宮田亮平や中尾彬のような無知・馬鹿は、嘘発言をするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:文明・文化&思想 - ジャンル:学問・文化・芸術

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.