FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201904
TBS「併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺された」・NHK「朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


TBS「併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺された」・NHK「朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に」
TBS水野真裕美アナ「日露戦争に勝利した日本は、朝鮮半島での影響力を強め、1910年韓国を併合します。朝鮮半島を植民地支配し、言論や集会の自由などの権利を奪いました。この併合を推進し、初代韓国統監を務めた伊藤博文元総理が安重根に暗殺されたのは、その前年1909年のことです」
平成31年3月3日放送TBS「サンデーモーニング」



https://twitter.com/kenji790925/status/1102085387617427456
KeNjI‏ @kenji790925
【これぞ偏向報道の真打!】

▼三・一独立運動の説明がとにかく酷い!

水野アナ「朝鮮半島を植民地支配し、言論や集会の自由などの権利を奪いました。この併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺されました…」

↑どこの放送局!?伊藤博文って日韓併合を推進してたの?

#サンデーモーニング
#TBS
(動画)
14:56 - 2019年3月3日





https://twitter.com/wall_craftsman/status/1102003049050992640
まー@チワワのチョコ&虎徹(こてつ)‏ @wall_craftsman
伊藤博文は韓国併合を推進し暗殺された???
TBSのサンデーモーニングはなに寝ぼけた事いってんの??
伊藤博文は併合に反対したんだよ!!
反対したから朝鮮人に暗殺されたんだよ!!
日本の報道番組ならウリナラ歴史じゃなく、ちゃんとした歴史をやれよ!

#サンデーモーニング
(動画)
9:29 - 2019年3月3日



https://twitter.com/kanadeichijo/status/1102077519363072000
kanade.‏ @kanadeichijo
返信先: @wall_craftsmanさん
TBS「併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺された」・NHK「朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に」
14:25 - 2019年3月3日





>TBS「サンデーモーニング」
>水野真裕美アナ「日露戦争に勝利した日本は、朝鮮半島での影響力を強め、1910年韓国を併合します。朝鮮半島を植民地支配し、言論や集会の自由などの権利を奪いました。この併合を推進し、初代韓国統監を務めた伊藤博文元総理が安重根に暗殺されたのは、その前年1909年のことです」



これは、TBSによる完全な歴史偽造=虚偽報道(フェイクニュース)だ!


まず、日本は、朝鮮半島を「植民地支配」したのではなく、併合したのだ。(詳細記事


次に、TBSはサラッと「言論や集会の自由などの権利を奪いました」と尤もらしく述べているが、これも悪質な印象操作だ。

実際には、日韓併合以前の李氏朝鮮時代や大韓帝国時代と比較すれば、日韓併合後の朝鮮総督府は朝鮮人を解放して出来る限り集会や言論の自由を認めるように努めた。

1919年の3.1テロ事件(所謂「3.1独立運動」)の歳、大韓帝国の首相だった李完用も、日韓併合後の朝鮮人による集会と言論について、「地方自治、参政権、集会と言論については、朝鮮人の生活と知識に応じて、正当な方法で要求するなら同情を受けることができる」と説明していた。

「私がもう一言いいたいのは、独立説が空しいものであることを私たちがしっかり悟り、朝鮮民族の将来の幸福を祈ることにある。現在のように国際競争が熾烈な時代にこの3000里にすぎない領土と、あらゆるものが不足している1100余万の人口をもつ私たちが独立を唱えることがいかに空しいことか、日韓併合からこの10年間、総督政治の実績をみれば、人民が享受した福祉が多大なものであることは内外が公認するところだ。地方自治、参政権、集会と言論については、朝鮮人の生活と知識に応じて、正当な方法で要求するなら同情を受けることができる。今私たちに迫られているのは独立ではなく実力を養うことだ。

李完用の談



また、同じ頃、閔元殖も「旧韓国時代の悪政から朝鮮人を解放し、夢想もしなかった恵沢をもたらせた。…日本統治下の朝鮮人は、米国に比べてはるかに幸福であることを認識し、穏当な方法によって民権を拡大していくことを講ずべきである」と訴えた。

日本政府は併合以来十年近く、朝鮮人の生命財産を保護し、国利民福を向上させる点に於いて用意周到であった。運輸交通、金融機関の整備、農工各種の産業の発達等、旧韓国時代の悪政から朝鮮人を解放し、夢想もしなかった恵沢をもたらせた。にも拘わらず朝鮮人の性情が偏狭・我執に傾いているためか、口では感謝しながら、心では淋しさを感じ朝鮮人の自尊心を傷つけるなどという者が多い。
 更に朝鮮人は米国を世界の自由郷を現世の楽園のように思っている者が多い。しかし、そこは白人の天国であって、有色人種の人権はほとんど認められない。パリ平和会議で、日本が人種差別撤廃を提案したが、オーストラリアのヒューズ首相が強硬に反対し、それを真っ先に支持したのはウィルソン大統領ではなかったか。米国の庇護に頼って栄光ある独立ができるなど不可能な事である。日本統治下の朝鮮人は、米国に比べてはるかに幸福であることを認識し、穏当な方法によって民権を拡大していくことを講ずべきである


閔元殖『朝鮮騒擾善後策-鮮民の求むる所は斯くのごとし』




そして、TBS「この併合を推進し、初代韓国統監を務めた伊藤博文元総理が安重根に暗殺されたのは、その前年1909年のことです」という放送については、完全な歴史偽造=虚偽報道(フェイクニュース)だ!

伊藤博文は、日韓併合を推進していなかった!

伊藤博文は、日韓併合について、曾禰荒助や陸奥宗光、竹越興三郎などのような強硬な反対派とまでは言えないが、井上馨や原敬などと同様に慎重派だった。

TBS「併合を推進した伊藤博文が安重根に暗殺された」・NHK「朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に」


むしろ安重根による伊藤博文暗殺は、日韓併合を推進したといって良い。

日本側の慎重派・反対派の重鎮を一人失ったことよりも、むしろ大韓帝国(朝鮮)国内の日韓併合推進派に併合推進の口実を与えてしまったことが大きかった。

伊藤博文暗殺のようなことが繰り返し起ころうものなら、日本が怒って韓国へ宣戦布告して韓国を植民地にしてしまう。

それならば日韓併合をして同じ国になってしまう方が韓国にとっては有利と考えるようになっていったのだ。

ちなみに、安重根は子供の頃から勉強が出来ず、15歳頃から勉強をしなくなり、銃を扱うようになった。
25歳頃に清国人と争いの末、携帯していた短銃で清国人を射殺して逃亡したこともあった。
腹が立つとすぐに抜刀し威喝するなど乱暴だったため仲間からも嫌われていた。

安重根
安重根





さて、上記のTBS「サンモニ」の虚偽放送があった3月3日と同じ日の夜、NHKの大河ドラマ「いだてん」においても、安重根による伊藤博文暗殺について、不可思議なナレーションが挿入された!
NHK大河ドラマいだてん 「伊藤博文が日本の朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に撃たれました」

NHK大河ドラマいだてん 「伊藤博文が日本の朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人に撃たれました」
NHK大河ドラマ「いだてん」のナレーション「初代内閣総理大臣 伊藤博文が、日本の朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人によって撃たれました」

これは、NHKが時折行うドラマを利用した反日洗脳工作の一つだろう。

上述したとおり、安重根は、頭が悪いだけではなく、頭がおかしかった。

子供の頃から勉強が出来ず、15歳頃から勉強をしなくなり、銃を扱うようになった。

25歳頃に短銃で清国人を射殺して逃亡したこともあった。

腹が立つとすぐに抜刀し威喝するなど乱暴だったため仲間からも嫌われていた。

殺人や殺人未遂の常習犯だった安重根が伊藤博文を暗殺した理由については、未だに明確ではない。



NHK大河ドラマ「いだてん」のナレーションは「初代内閣総理大臣 伊藤博文が、日本の朝鮮統治に不満を持つ朝鮮人によって撃たれました」 と述べたが、伊藤博文の朝鮮統治については当時も世界中から絶賛されていた!


▼初代韓国統監・伊藤博文に対する当時の韓国を含む世界の評価▼

――――
伊藤博文公は世界周知の如く日本の最も偉大かつ、有名な政治家である。
彼の韓国赴任は、たいへんな自己犠牲であった。
伊藤公が、その韓国改善のプランを打ち明けたとき、私の心は躍った。
そこには改革、公正、斡旋があった。
(李朝朝鮮)が犯したあらゆる誤りがそこには救済されるはずであった。
「私は、自分が韓国国民と日本国民との間に立って、両者の間に正義がおこなわれるようにすべき立場に立っていると思う」
と公はそう言明したのである。

カナダ人ジャーナリスト フレデリック・アーサー・マッケンジー
ロンドン・ディリーメール紙
――――

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。
その上、人民はあまりにも愚昧である。
これでは国家独立の資格はなく、進んだ文明と経済力を持つ日本に統治させなければ、ロシアの植民地になるだろう。
伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。

アメリカ人の朝鮮外交顧問 ドーハム・スティーブンソン
――――

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。
高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、未開時代から文明時代に進むべく手をとられて進みつつあり、旧来の久しい悪政から免れ、彼らの生命財産は確実に保護されつつあって、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。

宣教師 ラッド博士
――――

私の見るところをもってすれば、伊藤侯の統治は最大なる賞賛に値するべきものであり、大変満足しております。
韓国国民は今やようやく、彼をもって自分達の友人であると知って、これを事実の上に現し始めました。
過去三年の間における韓国の進歩の大きいことは、実に私をして統監政治の最も熱心な支持者であることを告白せしめます。
私は伊藤侯の必ず成功すべきことを信じて疑わないものであり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持しなければならないと思います。

宣教師 ハリス博士
――――

韓国人の安寧と幸福、その生活の向上を図るため、母国日本の財政負担は三年間に三千万円に達している。
日本及び日本人を益することを少しもやらないで、韓国及び韓国人のために図りてあまりにも忠実である。
飽くまで韓国の主権を尊重するため、中央の各部大臣や地方長官はすべて韓国人を任用し、日本人はその下働きになっているに過ぎない。
利権は韓国人のみに与えて、日本人には荒蕪地開発の第一号を与えただけではないか。
なおその上、韓国通の大陸浪人を追放するなど、日本及び日本人から孤立した政策を採ってきた伊藤総監の心事那辺にあるやを疑わしめるものがある。

韓国発行 「邦字新聞」より
――――

思えば思うほど情けない限りである。
最後の大戦争(日露戦争)以前に伊藤公爵が言われたことを、もし、ロシアが聞いていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかったのである。
伊藤公爵のハルピン来訪目的は、わが大蔵大臣との外交上の空しい儀礼的なものでなかったことは、誰もが知っていた。
伊藤公は「ロシアは満州から去れ」などという、一点張りの主張をする人ではない。
尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失ばかりでなく、わがロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。
  
東清鉄道長官 ホルワット少将(ロシア)
「ハルピン・ウェストニツク紙」
――――

伊藤博文
伊藤博文



人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「TBSは嘘を垂れ流すな!歴史偽造するな!」
「NHKはドラマを利用して反日洗脳するな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.