FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201901
小6教科書「軍隊で韓国を併合した。植民地朝鮮の学校で日本語教育、朝鮮人の誇りが傷つけられた」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






https://twitter.com/apio_apio1516/status/1065426786186448898
apio‏ @apio_apio1516
これ今の小学6年生の社会の教科書?

自虐史観タラタラで頭に来るね?
日本の教科書ならもっと子供に自国を誇りにし、我が国が今後 国際社会でどう進むべきか?明るい未来を夢見れるような内容に出来んのかね?


日本人でいる事が嫌になるような内容なら未来も希望も無くなるだろうが? 💢
1910年に、人々の抵抗を軍隊でおさえ、朝鮮(韓国)を併合しました(韓国併合)。『これ今の小学6年生の社会の教科書? 明るい未来を夢見れるような内容に出来んのかね?』
11:08 - 2018年11月22日



>これ今の小学6年生の社会の教科書?
>自虐史観タラタラで頭に来るね?
>日本の教科書ならもっと子供に自国を誇りにし、我が国が今後 国際社会でどう進むべきか?明るい未来を夢見れるような内容に出来んのかね?
>日本人でいる事が嫌になるような内容なら未来も希望も無くなるだろうが? 💢



東京書籍の小学校6年生の社会の教科書らしいが、確かに記述内容が酷い!

事実なら教科書に載せても仕方ないが、事実に反する内容を教科書に載せているから、許し難い。

こんな虚偽内容を検定で認める文科省も大問題だ!

上記のツイートについては、5ちゃんねるでもスレッドが立って大変な反響となっている。

【日韓併合】「韓国併合」「軍事力による植民地支配」…これが今の小学6年生の教科書だ!時代遅れの自虐史観満載(写真あり)★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543092010/


以下、当該教科書の画像の文字起こしをして記述内容について虚偽(間違い)を指摘する。
1910年に、人々の抵抗を軍隊でおさえ、朝鮮(韓国)を併合しました(韓国併合)。『これ今の小学6年生の社会の教科書? 明るい未来を夢見れるような内容に出来んのかね?』

朝鮮を植民地にする

日露戦争に勝利した日本は、1910年に、人々の抵抗を軍隊でおさえ、朝鮮(韓国)を併合しました(韓国併合)。
植民地となった朝鮮の学校では、日本語の教育を受けることになり、朝鮮の歴史は教えられず、朝鮮の人々のほこりが深く傷つけられました。そして、土地の制度がかえられ、多くの朝鮮の人々が土地を失い、日本人の新しい地主の小作人になったり、仕事を求めて日本などへ移住したりしました。こうした状況に対して、朝鮮の人々は独立運動をねばり強く続けていきました。



>日露戦争に勝利した日本は、1910年に、人々の抵抗を軍隊でおさえ、朝鮮(韓国)を併合しました(韓国併合)。


1910年に成立した日韓併合条約において、日本が軍隊で朝鮮人の抵抗を抑えた事実は無い!

当時、治安維持のために朝鮮に日本軍が駐留していたことは事実だし、日本軍が治安維持のために必要な活動をしていたが、1910年の日韓併合条約の時には朝鮮人の抵抗も日本軍の活動も殆ど無かった。

むしろ、1905年11月17日に成立した第二次日韓協約の前の方が朝鮮人テロリストによる破壊活動や大韓帝国(韓国)皇帝の高宗によるテロ扇動があり、日本軍は厳しく警戒に当たっていた。

第二次日韓協約の交渉の際に日本軍が宮殿近辺にいたことには、正当な理由があった。

日露戦争(1904年2月8日~1905年9月5日)の最中から、韓国(大韓帝国)では儒者等による騒擾(テロ)が頻発しており、日本側を悩ませていた。

次に証拠資料の一つを示す。

「第五四九号電報の儒生派の内容を探くりたるに、檄文を十三道に発せんとする外、同意味の通告文を当地駐在各国公使に送付する準備中にあり、且つ鉄道電線の破壊を企んとする等頗る不穏の意味を含み居れるに付、本官は本日韓帝に謁見の序を以て右儒生等の行動に対し厳重の取締方を奏請する心得なり。
玄界灘に於ける我輸送船の撃沈せられたる悲報は、宮中に出入りする雑輩にして我勢力の増加の為め失意の境遇に陥り居れる一派の利用する所となり、昨今宮中に於て諸般の政事改善に関する日本の忠告は内密に仏国公使に協議する必要を唱へ居れりとの報道あり。」
『日本外交文書』、電信第551号、儒生派の排日行動に関する件、明治37年6月20日



日露戦争中、日本軍は、これら破壊活動に対しては軍律でもって厳しく対処している。

特に電線は軍の死命を制しえるものだった。

同様のテロを1905年11月の第二次日韓協約交渉中に、皇帝の高宗らが画策し、儒者等を扇動していた。

伊藤博文は、韓国側のテロ画策を察知し、1905年11月15日の高宗との内謁見で、「昨今儒生輩を扇動して上疏献白を為し秘密に反対運動を為さしめつつありとの事は、疾く我軍隊の探知したる所なり」と述べたが、高宗は反論できなかった。

それでも、結局、第二次日韓協約締結の時には、皇帝陛下の高宗は、協約の内容について大変満足していた。

暫くあつて李内相、李宮相出来り、陛下は該修正案を満足に思召し裁可を与えらるるへきの処、今一箇条陛下の御希望として、韓国か富強を致し其独立を維持するに足るの実力を蓄ふるに至らは此条約を撤回する旨の字句を挿入せんことを特に大使に懇望せらるるとの御沙汰に基き、大使は聖意を満足ならしむる為め自ら執つて協約書の前文中に『韓国の富強の実を認むる時に至る迄』の文字を加へ、再ひ李内相、李宮相をして聖覧に供せしめたるに、陛下は特に満足の旨仰せあり。
「伊藤特派大使日韓新協約調印始末」(日本外交文書)



上記のとおり、高宗は、大いに満足していた。

高宗は、その後に第二次日韓協約を一方的に破棄しようとして様々なことをした。

これは、1965年の日韓基本条約や2015年の慰安婦問題日韓合意を平気で破っている今の韓国政府や韓国国民と同じだ。

とにかく、大韓帝国の皇帝だった高宗が第二次日韓協約を締結した1905年11月18日当時には大変満足していたことは事実であり、「朝鮮人が抵抗する中、日本の軍隊が無理やり第二次日韓協約を締結させた」という事実はない!

さらに、1910年の日韓併合条約の時には、1905年の第二次日韓協約と比べてももっと朝鮮人の抵抗はなく、むしろ朝鮮人の要望の方が強くて大きかったので「朝鮮人の抵抗を日本の軍隊が抑えた」という教科書の記述は嘘出鱈目だ!



強いて言えば、前年の1909年に安重根による伊藤博文の暗殺テロはあったが、1910年の日韓併合条約は飽くまで交渉と合意によって成立している。

したがって、日本の小学校6年生の社会の教科書の「1910年に、人々の抵抗を軍隊でおさえ、朝鮮(韓国)を併合しました(韓国併合)。」との記述は、明らかに虚偽(間違い)だ!






>植民地となった朝鮮の学校では、日本語の教育を受けることになり、朝鮮の歴史は教えられず、朝鮮の人々のほこりが深く傷つけられました。


朝鮮(大韓帝国)は、日韓併合条約によって大日本帝国の一部になったのであって、大日本帝国の「植民地」になったのではない!

したがって、上記の小学区6年生の社会の教科書の記述も虚偽(間違い)だ!



1910年に成立した日韓併合については、大日本帝国は大韓帝国と条約を結んで併合し、日本(内地)の血税を朝鮮半島に持ち出して、朝鮮半島の文明化と近代化を行ったのだから、植民地支配のわけがない。

朝鮮は7世紀から19世紀まで歴代支那大陸帝国の属領・属藩だった。

日本は日清戦争後の1895年の下関条約で清国に朝鮮の独立を認めさせ、朝鮮は日本のお陰でようやく独立できた。

日本のお陰で清国から独立できた朝鮮(大韓帝国)は日本からカネやヒトの支援を受けたが、あまりにも朝鮮人の能力が欠如していたために国家破綻の危機が続いた。

結局、自分たちの力ではマトモに独立(一人立ち)できそうになかった朝鮮人は、日本との合邦を希望した。

「合邦」を望む、朝鮮半島からの熱意あふれる電報の数々
「合邦」を望む、朝鮮半島からの熱意あふれる電報の数々

日韓併合により、日本は、階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取・虐待から農民を救い、移住の自由を認めさせ、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、人権尊重などの法治国家の基礎をつくり、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文字を復活・普及させ、台湾では運動が起きても1~2%にしか許可しなかった改姓名だが、85%の朝鮮人には創氏改名を許可し、鉄道網、道路網を整備し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川大事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた町々を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳にのばし、人口を2倍にし、内地(日本)への渡航規制を犯して来る密航者にも寛容に対処した。
(上)日本統治前、(下)日本統治中
(上)日本統治前、(下)日本統治中

併合後のソウル
併合後のソウル

●関連記事
NHK「植民地支配」連呼・違いを認識しろ!五輪キャンプ地を融通?互いが必要・時論公論で出石直
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5684.html
みのもんた「朝鮮と日本が戦争したのは事実」!松川るい「してない」!武藤正敏「植民地支配です」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7282.html






また、「植民地となった朝鮮の学校では、日本語の教育を受けることになり、朝鮮の歴史は教えられず、」とあるが、日韓併合前の朝鮮では日本語も朝鮮語も朝鮮の歴史も何も教えていなかった!!

1905年に日本の保護国となり、1910年に日本の一部となる前の朝鮮には、そもそも学校というものが殆ど存在せず、朝鮮人は日本語も朝鮮語も朝鮮の歴史も何の教育も受けていなかったのだから、併合後に学校ができて教育を受けるようになっただけでも、快挙だった!!


1905年の第二次日韓協約で日本の保護国となり、1910年の日韓併合条約で日本の一部となり、ようやく朝鮮(韓国)で教育というものが始まったのだ!





それと、「日本語の教育を受けることになり、」とあるが、日本の一部に併合されたのだから日本語教育を受けることは当然かつ良いことであり、同様に朝鮮語教育も受けたのだから、良いことだらけだった!

さらに、「朝鮮の歴史は教えられず、」と教科書に記述されているが、もともと朝鮮には歴史なんて無かったから朝鮮の歴史なんて教えようが無い!

朝鮮半島は、7世紀までは日本によって支配されていたし、19世紀末の日清戦争後の下関条約までは清国など歴代の支那帝国の属藩・属領だったため、朝鮮自身の歴史は存在しなかった。

したがって、「朝鮮の人々のほこりが深く傷つけられました」という教科書の記述についても、教科書作家の妄想を記述しただけだ!




19世紀の朝鮮には、学校も教育も学問も存在せず、読み書きができる朝鮮人が殆ど存在せず、朝鮮人は豚犬的生活を送っていた。
併合前の朝鮮の写真 豚犬的生活

併合前の朝鮮の写真 豚犬的生活

日本は、そんな朝鮮人を普通の人間にするために、日韓併合前にハングルを復活させ、読み書きを教えた。

漢字・ハングル混合文は、世界最初に福沢諭吉が発案してハングル活字を作り、井上角五郎らが1886年に初めて『漢城週報』の創刊号を発行した。

朝鮮語辞典については、朝鮮人による辞書はなかったものの、すでに19世紀末には仏と露と英によって作られていたようで、本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に朝鮮総督府によって完成された。

本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に朝鮮総督府によって完成された。

朝鮮人が自らはじめて『朝鮮語辞典』を作ったのは1939年だった。

日韓併合時代も、朝鮮半島では朝鮮語で授業が行われていたし、その他の公的な場でも朝鮮語が使用されていた。

「日帝時代の朝鮮の小学校の教科書(参考書)
「日帝時代の朝鮮の小学校の教科書(参考書):詳細記事

「日帝時代の朝鮮の小学校の授業(朝鮮語・ハングルで授業している)
「日帝時代の朝鮮の小学校の授業(朝鮮語・ハングルで授業している)






>そして、土地の制度がかえられ、多くの朝鮮の人々が土地を失い、日本人の新しい地主の小作人になったり、仕事を求めて日本などへ移住したりしました。こうした状況に対して、朝鮮の人々は独立運動をねばり強く続けていきました。


上記の記述も、またしても虚偽(間違い)だ!

日本が定めた土地制度によって土地を失った朝鮮人など存在しない。

また、日本人は、朝鮮半島では不毛の土地を開拓した。

日本が朝鮮人の土地を奪ったというのは嘘であり、それによって朝鮮人が日本に密航して来たわけではない。


「日帝が朝鮮人の土地を奪った」は嘘▼

【両班こそが土地強奪の犯人】
「日帝」による朝鮮半島の土地強奪は、「日帝七奪」のひとつとして数えられている。よく言われる例は、日本人が小高い丘にのぼってあたりを見渡し、土地を指さして手当たりしだい良田を奪っていったという話だ。しかし、これはおそらく両班時代の「土地強奪」から連想して日本人に罪をなすりつけたものであろう。
ダレ神父は「朝鮮事情」(1874年)のなかで両班の土地強奪の実態を次のように述べている。『両班は世界中でもっとも強力にして傲慢な階級である。彼らが強奪に近い形で農民から田畑や家を買うときは、ほとんどの場合、支払いなしですませてしまう。しかも、この強盗行為を阻止できる守令(知事)は一人もいない』
戦後、日本人が韓半島で行ったといわれる土地強奪は、ほとんどがこの両班をモデルにしてでっちあげられた作り話である。そもそも、日本とは法治国家である。この大前提を、戦後の韓国知識人はどうやら忘れているようだ。

【不毛の地を開拓した日本農民】
李朝末期には土地の所有権はほとんど両班や地主の手にあり、字の読めない小作人はもともと土地など持っていなかった。
日本人は朝鮮の農民が一顧だにしなかった不毛の地を開墾し、僻地の干拓を行なっていたのだ。交通不便な地に行く場合は、汽車から降りると家族全員で馬の背に乗り、荷物を牛車に載せて遠く離れた土地までえんえんと行く。行った先に待っているのは、耐乏生活と厳しい農地開拓である。
この日本人の地道で真面目な努力によって、朝鮮半島は数千年来の農耕国家では考えられないほどの農業改革を経ることができたのである。それもこれも、すべて日本人の手によって実現したことなのだ。


黄文雄(台湾人)



日系第一の地主ともいうべき国策会社"東拓"(東洋拓殖株式会社)の所有耕地面積は、最大のときでも朝鮮の総耕地の4%にすぎなかった。
(中略)
東拓は朝鮮農民から土地を購入して、これを日本からの農業移民に分譲することをその主たる業務として発足したのであるが、日本移民の成績がかんばしくなかったこともあり、総督府は大正後半以降、同会社の土地買収を認めなくなった。
(中略)
また、農民に対し貸付を行ない、その元利の返済がないことを理由に担保の土地を奪ったとして非難される東拓の金利は、1933年には8%、1935年には6%と低下している。
資本が不足している植民地では一般に金利が高いのが普通であって、インドでは月に20%といった金利さえ存在したことを考えると、東拓の金利は借り手にとって著しく有利なものといえよう。


「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄著








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「教科書に嘘を書くな!子供たちに嘘を教えるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

コメント
コメント
戦後つづく左翼の日本人洗脳教育
いまだにコアの左翼が教育業界では存在し、日本人若年者の柔らかい脳を洗脳しているということですね。

教育委員会、日教組、県教祖、出版社・・・・。

内部からもおかしいと思わないのかね?

またこういう事には本来、文科大臣をはじめとして政治家、文部科学省など。
怠慢だと思いませんか?
2018/11/25(日) 08:07:08 | URL | A #- [ 編集 ]
歴史修正主義

>朝鮮(大韓帝国)は、日韓併合条約によって大日本帝国の一部になったのであって、大日本帝国の「植民地」になったのではない!

全くその通りです。しかし、斯かる科書がまかり通るのは、文科省の判断では、こうした認識が事実として認めうる「範囲」にあるからなのでしょう。その意味では、政府見解が問われます。歴代自民党政権は、朝鮮を日本の「植民地」にした、と認識して来たのではないでしょか。少なくとこの件にそうした立場から言及した例は少なくなかったような気がします。
やはり、正しい歴史の修正が必要です。別に「主義」としてそれを主張する積りは在りませんが、是以「修正主義」と呼ぶなら、私が間違い無く歴史修正主愚者です。
いずれにせよ、自民党政権が続く限り、まともな日本近代史は語れますまい。真の愛国政党の台頭が待たれます。
2018/11/25(日) 08:11:08 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
妄動するスターリン主義者たち
 小生は日本ではファシズムを信奉する勢力が、今頃になって威力を増しているように思われる。その典型的な現れたのが新潮45休刊騒動を代表とする、国内の動きてある。これらは、ソ連崩壊以後顕著にあらわれてきた傾向のように思われる。元々共産主義に理想を求めた人たちが、ソ連が冷戦に敗れた結果、共産主義が資本主義より優れている、という信奉が実際には間違いである、という事実を突き付けられたにもかかわらず、それでも共産主義は正しい、という心情は多くの人の中に残り続けたと思われる。

 その人たちがよりどころとして求めたのが、東京裁判史観、あるいは自虐史観、と保守の側から批判される思想である。本稿で述べる東京裁判史観について定義しておこう。もちろん東京裁判の判決で示されたように、支那事変、大東亜戦争は日本の愚かな指導者が起こした、東アジア諸国に対する侵略戦争であり、南京大虐殺などを行った日本軍は、人道的であった連合国軍に対して、非人道の極みの軍隊であった、という基調が根底にある。

 東京裁判史観の基調はこのようなものであるが、さらに日本の侵略史観が原因となって、北朝鮮、韓国、中国に対する贖罪意識が強い。いわゆる「従軍慰安婦の強制連行」についてみれば分かる。「吉田清治」証言の嘘がばれたにもかかわらず、東アジアの人たちの軍による「性奴隷化」はあった、と言う立場は崩してはいない。もちろん東京裁判史観の持ち主と言っても、単に東京裁判の判決を多少受けているのに過ぎない程度など、程度の差はあるが、ここで問題にしたいのは、徹底的に明治維新から敗戦までの日本を暗黒の国として、日本が悪い、という材料があれば何でも飛びつき、日本を貶めようとしている反日日本人である。以上のような考え方を、ここでは東京裁判史観という。その人たちは、根底が共産主義の信奉者やそのシンパである、と考えられる。

 ソ連が理想の国だとは今更言えないから、かつて日本は東アジアを侵略したから謝罪すべきだ、などということを声高に言う人達である。その結果、チベットやウィグルへの弾圧は無視し、北朝鮮による拉致問題には冷たく、「従軍慰安婦」問題で日本政府を追及する、という具体的な行動をとっている。
http://blog.goo.ne.jp/goozmakoto
2018/11/25(日) 08:42:44 | URL | ヘンリク・シェンキェヴィチ #- [ 編集 ]
>前日コメ 引用
【レプリカ陳列推奨】神社・仏閣の皆様へ、これからも日本は反日敵性害塵を糞のように増やすそうですよ

■地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧【厳罰化を求める人はシェア】2018年11月25日
https://samurai20.jp/2018/11/tatari-4/
盗んでも愛国マンセー!!ウリナラも司法も「返さなくていいと味方してくれるニダ」

凄い所と国交あるんですね、日本www あぁ、盗めないなら壊してしまえ燃やしてしまえなので要注意を!! 御神木の根本に穴を開け、薬剤流し込んで枯らしたり、お稲荷さんの石像を破壊したり、日本のマスゴミは、中身アレらの同胞だから「お稲荷さん」とは報道せずに「狐の像」だし、靖国神社を爆弾で爆破しようとしたのに「爆発“音”事件」報道ですから、日本にマスコミは無いとバレている異様で異常な有様。

何より、国が「被害を知ってて何の対処もしないで無視」するのは、さぞかしお辛いでしょね。これだけ安直に入れ放題されていては、被害に遭わないのは難しいでしょうが、お気をつけ下さいね。

■日本から盗まれた文化財が、韓国で国宝に
 2013-01-06
https://ameblo.jp/michiru619/entry-11443401038.html
>「日本で盗まれて行方不明になっている重要文化財は580点。この問題を知る人が少しでも増えたらうれしいです」
ttp://wpb.shueisha.co.jp/2013/01/04/16399/
・盗んだらこう考えろと洗脳
>韓国人「俺たちの宝なのに、略奪されて日本に渡った。取り戻して何が悪い」日本から盗まれた文化財が、韓国で国宝に
2018/11/25(日) 00:38:51 | URL | 国も敵とか  #C98CJoAY [ 編集 ]

反日活動ばかり贔屓する自治体も頭おかしいから

別件: 大阪万博も要らない。

人手不足(同胞かシナに限る)とか喚いて、更に特ア(特に同胞)を増やしまくる画策に他ならない。それが大阪万博・・・キムチ悪い。
キムチやK‐POOPでも紹介しそう。あのザイニを就けちゃイカンかったんだね。信じれば裏切られる。

国が「反日リード」の見本になっているのは間違いない。というより、もう、国も都市も地方自治体も乗っ取り完了ってことで、あとは日本の看板使ってカモを呼び寄せ吸い盗るだけ…のシステムを構築しましたにだ。

2018/11/24(土) 12:15:21 | URL | 国終わって別物発進  #YURoc5kU [ 編集 ]

>中国だけじゃない! 韓国から「日本人一億総監視社会」がやって来る!

【Windows 10】「勝手にLINEがインストールされていた」の声が増加中(2018年11月11日)
http://did2memo.net/2018/11/11/naver-line-windows-pc-katteni-install/

2018/11/24(土) 10:57:21 | URL | スパイウェア #- [ 編集 ]
2018/11/25(日) 09:03:43 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
日本には植民に地一つもありませんでした
政府も官僚も近現代史を勉強してないんでしょうね。
でも日本を導く場にいる人たちはそうであってほしくないですね。
国民もドンドン発信していく必要がありますね。
こちらのブログ主さんように。
2018/11/25(日) 11:16:14 | URL | 彩婆 #- [ 編集 ]
日本国紀でも読め!
それにしても“大韓帝国”とはねぇw……何べん聞いてもw笑えるwww
ホンマ、昔から見栄っ張りな民族やわwww
2018/11/25(日) 11:36:28 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
教科書はすぐにでも変えてほしい
教科書でしか朝鮮半島について知ることができない人にとって自虐的な内容が一生インプットされることになります。すぐにでも義務教育の教科書は変えるべき。官僚やら教科書会社は頭おかしい、と片付けるだけでなく、罰則も必要かと。ひと一人一生の問題です。
2018/11/25(日) 12:01:59 | URL | akizora #- [ 編集 ]
教科書を書くのは学者として三流にもなれないアホしかやらへん
大坂城総合調査をした故・村川行弘教授はかつて「教科書を書くのは学者として三流にもなれないアホしかやらへん」と述べていたが本当にそうだよな。

キチガイな歴史教科書を提供するのは決まって帝国書院(帝国). 教育出版社(教出) 東京書籍(東書). 清水書院(清水) 日本文教出版社(日文)だ。

毎年6月から7月の間に開催されている「教科書展示会」の際に意見を書くことができますので、一人でも多くの人達が正論を文科省に訴えて圧力を加えるしかありません。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/center.htm
2018/11/25(日) 12:10:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ひどいの一言
教科書無償化はやめよう。
貧困家庭援助には別の方法で、
教科書会社の偏向を助ける無償化、田中角栄の負の遺産。功罪半ばするのがこの人。
2018/11/25(日) 12:19:20 | URL | mibu #- [ 編集 ]
あまたの中韓人の跋扈
 奇しくも現在国会では移民拡大が議論されており、これは労働市場で日本人と外国人を競わせ、低賃金化の圧力をかけようというものになりかねず、すなわち「日本人労働者のリストラ」なのではないか?と思います。
2018/11/25(日) 12:34:10 | URL | くずもの #- [ 編集 ]
〔採択〕 多くの検定教科書の中から、どの教科書を使って子供たちに教えるかを決めるのが「採択」です。 採択の権限は、公立学校については所管の教育委員会、国立・私立学校については校長にあり、教科書会社などから送られた教科書見本を慎重に調査・研究した上で、採択します。都道府県教育委員会は、教科用図書選定審議会を設置し、この審議会の調査・研究結果を基にした選定資料を作成することで、採択権者に指導・助言・援助を行います。   
〔教科書:文部科学省・採択〕より
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoukasho/main3_a2.htm
ーーーーー
>採択の権限は、公立学校については所管の教育委員会、国立・私立学校については校長にあり、教科書会社などから送られた教科書見本を慎重に調査・研究した上で、採択します。
   
つまり本件の場合、
無数にある教科書会社の中から、この教科書を採用した学校の教育委員会または校長がアヤシイですね。

・可能性1ーーー反日プロパガンダに都合が良いとして、サヨク思想の校長と教育委員会だからこの教科書を採用した。

・可能性2ーーー教育委員会や校長が「お役所仕事」よろしく、何も考えずテキトーに選んだのが偶然この会社の教科書だった。

・可能性3ーーー教科書会社と校長(または教育委員会)の間で、何かの利益を提供する便宜があった。

・可能性4ーーーわからない。その他。

さて、どれでしょう?
2018/11/25(日) 12:49:06 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
大衆の頭を悪くし、大衆を洗脳し従順にさせるためにグローバリストが使っている代表的な化学兵器とは:
フッ素、重金属(水銀など)、精神薬、キャノーラ油、遺伝子組み換え食品の5種です。


・水道水に含まれるフッ化ナトリウム: IQを低下させ、発ガン性があると科学的に証明されていますが、アメリカでは意図的に各地の水道水にフッ化ナトリウムを混入させています。

・国内で最も頻繁に接種されているインフルエンザワクチン: 大量の水銀が含まれています。水銀は神経障害や脳障害を起こすことが分かっています。
疾病対策予防センターは毎年全ての妊婦と6ヵ月の乳児から幼児に水銀が大量に含まれたインフルエンザ・ワクチンの接種を促しています。その結果、水銀中毒になってしまうのです。

・精神薬の殆ど: 患者に鬱、不安、混乱状態などの問題を発生させています。その結果、患者はまともに考えることも、物事を批判的に考えることもできなくなります。

・キャノーラ油: 記憶喪失、困惑、認識低下、認知症を発症させるということが科学的に証明されています。


・遺伝子組み換え食品: 大量の農薬(化学殺虫剤)が含まれています。その結果、クレンジング機能を持つ臓器が機能しなくなり脳が破壊され、癌や認知症になりやすくなります。遺伝子組み換え食品を食べれば食べるほど認知症や深刻な病気になりやすくなるのです。


グローバリストは、これらの化学兵器を大衆に日常的に使わせることで選挙結果を操作することができるのです。このままでは今後2年以内にグローバリストにアメリカが乗っ取られるでしょう。
それを防ぐためにも、既に洗脳された周囲の人々にこれらの化学兵器を避けるよう注意してください。
2018/11/25(日) 12:56:14 | URL | チョコ #- [ 編集 ]
防弾少年団の発言を「Nスタ」で訂正 → 高須院長TBSへ憤慨「嘘つき謝罪通訳の責任者は誰だよ!」
http://snjpn.net/archives/80215
2018/11/25(日) 13:58:54 | URL | ゲルゲル #- [ 編集 ]
「3S政策」の生みの親、日本に原爆投下を命令したトルーマン米大統領の恐ろしさ!「猿(日本人)をバカに変えて我々が飼い続ける」



猿(日本人)を『虚実の自由』という名の檻で、我々が飼うのだ。
方法は、彼らに多少の贅沢さと便利さを与えるだけで良い。
そして、スポーツ、スクリーン、セックス(3S)を解放させる。
これで、真実から目を背けさせることができる。
猿(日本人)は、我々の家畜だからだ。家畜が主人である我々のために貢献するのは、当然のことである。
そのために、我々の財産でもある家畜の肉体は、長寿にさせなければならない。
(化学物質などで)病気にさせて、しかも生かし続けるのだ。
これによって、我々は収穫を得続けるだろう。これは、勝戦国の権限でもある。



フリーメイソンのエプロンをつけたトルーマン(左から3番目)
2018/11/25(日) 16:10:38 | URL | にゅーす #- [ 編集 ]
移民推進派こそ差別主義者 より
 移民問題では、とにかく「ヒトの本音」が明らかになります。何しろ、本当の目的が、
「安い賃金で働く奴隷的労働者が欲しい」
 という、経営者のドロドロとしたエゴイスティックな「カネ、カネ、カネ」の欲望であるため、どれだけ美辞麗句で覆い隠そうとも、「本音」が透けて見えてしまうのです。

 本来、3Kと言われる仕事であっても、生産性を高め、「K」ではない状況に持ち込み、かつ仕事に就いた人が大いに稼ぎ、自動車や家を持てるような社会を実現するのが、政治家の仕事でしょ。しかも、資本主義という仕組みは、それを実現できる構造になっているのです。

 それにも関わらず、国民と外国人、特定職業を蔑視し、政策を進める。最悪でしょ?

 あるいは、優先順位が歪んでいる連中。

 何回かは忘れましたが、わたくしは
「結局、政治は優先順位の問題。誰を優先させるのか。今、日本で優先されるべきは、日本人の低所得者層。彼らの所得を上げて、中間層に引き上げなければならない。だからこそ、移民政策は問題」
 といった話をしました。

 どう考えても、「日本国民」にとって優先されるべきは、日本国民の低所得者層でしょ。長引くデフレで実質賃金が下がり、貧困化している彼ら、彼女らの所得を引き上げる。

 そのための方法は、明らかなのです。すなわち、人手不足を「日本国民」を雇用し、生産性向上で解消するのです。


 低所得者層の中間層化を妨害するからこそ、わたくしは移民政策に猛烈に反対しているのです。



 ところが、なぜか日米欧には、自国民よりも移民を「優先」する勢力が強く、自国の低所得者層を放置しておきながら、移民を受け入れるどころか「愛する」ように世論誘導を図る。
2018/11/25(日) 16:14:36 | URL | mirage #- [ 編集 ]
徒然思う事あり

日本国内で左になりすまし日本破壊活動に勤しむ自己中テロリスト在日朝鮮人たち。
カンナマは朝鮮パヨクである、自分たちさえ楽できれば他に迷惑かけてもいいという考えの連中でまるで朝鮮人的思考。
これまでの映像で、カンナマの行動を見ているとカンナマの正体が判って来る。
そりゃそうだ、カンナマはみな朝鮮人だもんな。そうだろ?カンナマは正直に吐露しなさい。
通名廃止したら、カンナマ幹部はみんな朝鮮人だったなんてな。安倍は通名を撤廃しなさい!
2018/11/25(日) 16:20:22 | URL | 徒然思う事あり #- [ 編集 ]
みんなわかってやっていること
入管法改正案の真の目的は、日本の財政破綻。
また、消費税増税にしても、消費を抑制して景気を冷え込ませるのが目的だ。
何故そうしたいかと言えば、国民の不満を更に醸成したいから。
国民が満足していては対外的な不満も煽れないし、憲法改正も不可能。
日本人をとことん追い詰めて、戦争やむなしという気持ちにさせる。
韓国とのトラブルを作っているのも、ムンジェインとの阿吽の呼吸でやっていること。だから日本は韓国に制裁も何もせず、したいがままにさせている。
外国人を入れて日本人の賃金を最低レベルにして不満を高め、更に韓国へ不満の矛先を向け、竹島で一戦交える。
そのイベントをやるための仕込みが始まっている。
これはプロレス興業の準備で、無論ムンジェインと安倍は合意の上だ。
2018/11/25(日) 16:50:05 | URL | ソールズベリー #- [ 編集 ]
左翼による歴史の捏造
1939年10月に結成された「朝鮮文人協会」は、その後他の団体と合併し「朝鮮文人報国会」となり、
200余名の文筆者がその名を連ねている。
この会では国語(日本語)推進を謳い、国語による文学作品・詩歌を推進することが採択されている。
また、「朝鮮演劇文化協会」も国語(日本語)劇の推進を図っている。
当時を冷静に振り返るなら、誰よりも朝鮮人自身が日本語推進を図っており、
玄永燮のように朝鮮語廃止を訴える者も少なくなかったのである。
それに対し、日本及び総督府は、朝鮮語は朝鮮民族の文化であり、
必要として朝鮮語廃止を認めなかったのが真実である。
2018/11/25(日) 18:19:36 | URL | copy #- [ 編集 ]
左翼の歴史捏造【在日朝鮮人の強制連行】
強制連行されたという在日朝鮮人は,
その証拠を提出し,かつ以下の質問に答えなさい。

・ 戦後60年間,本国から返還請求がない理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,本国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
・ 戦後60年間,日本人に対して返還事業を提案しなかった理由を述べなさい。
・ 韓国の大統領に「棄民」と言い捨てられた理由を述べなさい。
・ 在日朝鮮人について,本国の人間が同情しない理由を述べなさい。
・ 誰によってどこへ強制連行されたのか?詳細を述べなさい。
2018/11/25(日) 18:20:48 | URL | copy #- [ 編集 ]
左翼による歴史の捏造【何十年もかけてじわじわと捏造】
我が家にはなぜか「検定不合格歴史教科書」という市販された歴史教科書が
ある。多分、親父が大学生時代に買った本だと思う。その「教科書」とは、
家永三郎という左翼学者が編纂したもので、左翼思想に流れているとの理由
で検定不合格になった代物だが、安重根だとか3.1運動の女性だとかは、
何も記載されていない。

あの時代は、帝国主義列強(英・米・仏・独・露・伊・日他)が争っていた
時代であって、そういう世界の中で日本がどの様に判断し、どの様に行動し
たのかが重要な時代であった。家永も、その様な視点で書いていた。

家永は勿論、左翼なので帝国主義を批判しているのだが、安重根だとか3.1
などは、その時代の注目すべき動きの中では重要ではなく、何も書いていな
い。これはこれで歴史学者として正しい。

ところが、最近の教科書では、まるで朝鮮・韓国の視点で、安重根が英雄、
3.1運動での逮捕された女性が素晴らしいが如きに顔写真入りで記載されて
いる。 歴史の視点を矮小化し、重大情勢を隠蔽するバカな教科書に成り下
がっていると思う。
2018/11/25(日) 18:22:01 | URL | copy #- [ 編集 ]
三・一独立運動の欺瞞
http://asvaghosa.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

-以下は、菅のキチガイ談話を読んで
三一独立運動の実態を告発するために、
菅に直接送ったメールです。
少々長いが、興味のある方は読んでみて頂きたい…


ー「吾らはここに、我が朝鮮が独立国であり朝鮮人が自由民である事を宣言する。
これを以て世界万邦に告げ人類平等の大義を克明にし、これを以て子孫万代に
告げ民族自存の正当な権利を永久に所有せしむるとする」という一文から
独立宣言は始まる。

特徴的なのは、日本に対する独立宣言でありながら、その日本に対し
“真の友好関係樹立”を呼びかけている所である。

普通、独立運動とは、支配者からの決別を望むものなのに、
“民族自存”と言っておきながら、日本と決別してしまえと
言っているわけではない。
一体何が言いたいのか?

(以下は、上記サイトを見てください)
2018/11/25(日) 18:29:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実
アマゾンで購入を!

https://www.amazon.co.jp/ひと目でわかる
「日韓併合」時代の真実-水間-政憲/dp/4569810373/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1543138373&sr=1-2&keywords=%E6%97%A5%E9%9F%93%E4%BD%B5%E5%90%88


(カスタマーレビューより)
韓国にも歴史学者を名乗る人はいると
思うが、本人の好むと好まざるに関わらず
日本統治の功を認めることは政治的に
不可能であるという限定が最初から与え
られていては、一体どんな研究ができるの
だろう。
これらの写真の一つ一つに日帝による
韓国に対する収奪という逆説明を加えていく
のも、気の狂うような作業と同情を禁じ得ない。
2018/11/25(日) 18:39:13 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
しかし、家主は、日本が帰った後、また、元のゴミ屋敷に戻してしまった。。。
http://f17.aaacafe.ne.jp/~kasiwa/korea/photo/BeforeAfter.html

朝鮮人を飢餓と内乱から救った
2018/11/25(日) 18:42:49 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本の朝鮮統治について(回答)
■投稿 1

私は韓国からアメリカに留学している学生です。貴方のホームページを読み、メールしました。
私は貴方が韓国の経済発展に焦点を当てているのにショックを感じました。
韓国経済が、日本統治によって発展したのは事実でしょう。しかし何のためだったのですか。
日本政府は慈善家だったとでも言うのですか。

私は日本が経済的に韓国を助けたとは思わない。日本は韓国を戦争のために搾取したのである。
日本が韓国を搾取しないと言うなら、慰安婦をどう思いますか。青年を戦場に徴兵したことをどう思いますか。
韓国の青年が日本のために戦おうとでも考えたとでも言われるのですか。馬鹿ではなかろうか。
日本が朝鮮を併合し、搾取した数多くの歴史的事実がある。

法的にだろうと、経済的にだろうと、どこの国の国民が他の国に支配されることを望むか。
我々は国王を持ち、政府を持っていた。何故それを捨て、日本に権力を与えようと考えるか。

私は日本が如何に残酷だったかを聞きながら育った。私は祖父母からあの時代日本人が
どのような生活をしていたか聞いている。

貴方は日本が中国侵略のため、首都を東京からソウルに移そうとしたことを知っているか。
日本政府は多分朝鮮を植民地と考えず、国の一部と考えたのであろう。

我々は日本名を持っている。日本政府は我々に朝鮮語や、ハングル文字の使用を禁じた。
私の祖父は中村と名乗った。これでも貴方は日本が朝鮮を搾取しなかったと言うのか


■回答 1

当時の朝鮮は大変貧しかった。だから日本はまず彼らの生活の安定を図りました。
併合時の総督府の予算(1911年)は52百万円で、その内12百万円は日本政府の補助金で、
10百万円は日本で調達した公債でした。この補助金は終戦まで続けられました。

個人所得税が朝鮮に導入されたのは、一九三四年であり、この時の税率は内地の半分でした。
その後次第に格差は縮まったが、それでも内地より低率でした。
又酒税でも、清酒・ビールは内地の税率より一割ほど低く、焼酎では約半分、朝鮮人が
最も愛用する濁酒では日本のわずか15%の税率でした。

終戦時日本が朝鮮に残した資産は連合軍総司令部の調査によると民間資金を含め、
52億5000万ドル(790億円)でした。
国家予算の比率で、今日の価値に換算すると80兆円を超える巨額です。

日本はこの資産に対し、何の補償も受け取っていません。それどころか、
日韓基本条約で経済援助まで行っています。
戦後多くの国が独立しました。これらの国はすべて、宗主国が残した資産に対して
補償金を支払っています。
これでも貴方は日本は朝鮮に何も寄与しなかったと思われますか。

支那事変の始め、金錫源少佐は日本兵を率い大活躍していました。
マスコミはその活躍を連日報道しました。
3.1独立運動のリーダーだった李光洙や崔南善らは熱狂的に、打倒米英を叫びました。
その熱気に煽られて、志願兵の募集に最初の年が7倍、終わり頃は50倍以上の応募者がありました。
後に駐日大使になった崔慶禄は陸軍士官学校に合格しながら、士官学校へ行っていては時期を失すると、
所属の連隊と共にニューギニア戦線に出征、重傷を負いました。

改名について、南総督は3回も通達を出し、強制を禁じました。だから洪思翊中将や
金大羽慶北道知事等は日本名を持ちません。
当時の総督府の官僚だった八木信夫によると、警察関係は当時の警務局長が反対だったため、
改名には消極的だったとの事です。熱心だったのは地方官僚だったといいます。
当時郡守、面長は基本的に朝鮮人でした。従って強制の主体は朝鮮人の地方官僚だったと考えられます。
2018/11/25(日) 18:54:37 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
絶対に韓国人は朝鮮民族の過失を理解しようとせず日本を攻撃するだけだから、日本人をその誹謗中傷から守らなければならない
投稿 2

お返事有り難う。しかし日本が韓国を併合したのは韓国を改善し、発展させるためだったって? 
では同化のことをどのように説明するのだ?何故3.1独立運動を弾圧したのだ。
他の国を助けるのに併合する必要があったのか?

君はお金で人間が幸福になれると思うか。我々のアイデンティを失って幸福になれると思うのか。
貴方は中国や社会主義国と比較するなど悪い例を持ち出している。私は社会主義国にも植民地にもなりたくない。
我々は日本からの独立を願ったのである。

貴方は 韓国の反日感をどのように説明するのだ。もし日本政府が朝鮮人を日本人と同じように扱ったなら、
韓国人は植民地時代はひどい時代だったと言うかね?貴方は右翼か。

学習院大学の坂本多加雄教授が「第2次大戦中の慰安所はトイレのようなものだったと言ったことをどう思うか。
彼は慰安婦の事実を認めている。それは搾取だ。君は搾取の意味を知っているのか。それは単なる気晴らしではない。

これらのことを説明できたら、又メールしなさい。

日本は他の国を助けようとしたことがあるか。貴方は侵略主義者の政策をそのように説明している。
日本は殺戮者だ。もう一つの例を出そう。731部隊による人体実験だ。アメリカはこの人体実験の
データを要求したと聞いている。貴方は民族主義的視点から見た経済発展だけでなく、
このような視点から見た事実も書くべきである。

貴方の回答を待っている。



回答 2

開港後、日本の商人は朝鮮に進出しました。6年後朝鮮は清国と条約を結びました。それにより清国の商人も朝鮮に進出しました。
その結果日本と清国の商人との競争が激化しました。

壬午軍乱により袁世凱が朝鮮に駐在することになりました。その結果、清国の発言権が強くなり、日本商人は圧迫されました。
甲午農民戦争が勃発し、朝鮮は清国に救助を要請しました。日本はこれ以上清国の発言力が強くなることを恐れ、日本も出兵しました。
これは天津条約及び済物浦条約によるものです。

それと同時に、日本政府はこのような内乱が起きるのは、朝鮮の政治が紊乱しているからだと考えました。
そこで日本は内政改革の要望書を朝鮮政府に提出しました。日清戦争の始まりです。日本は清国に勝ち、
甲午改革、乙未改革が始まりました。

しかし日本の影響が強くなることを嫌った閔妃は、ロシアに接近しました。ロシアは日本が最も警戒していた国です。
三浦公使は閔妃を殺害しました。
これは最大の愚策でした。高宗がロシア大使館に逃げ込み、改革を主導していた金弘集総理は殺され、食べられました。
これにより改革は中止されました。この甲午改革、乙未改革がそのまま進んでおれば、日本は韓国を併合することはなかったと思います。

高宗がロシア大使館に逃げ込んだことにより、ロシアの発言権が強くなり、日本商人は色々不利益を受けました。
日露戦争が始まり、戦況が有利になると、財政顧問と、外交顧問を雇わせました。それと共に欧米諸国の了解を取り、
日本は朝鮮を保護国にしました。これは今までの高宗の度重なる裏切りを防ぐためでした。これと共に伊藤博文が統監として韓国に乗り込みました。

伊藤は韓国に安定した親日的な政権が出来れば十分と考えていました。台湾の経験から考えて、直接統治はお金がかかるからです。
尚フランスも1880年くらいに、直接統治から、間接統治に政策変更をしています。理由は同じく直接統治はお金がかかるからです。

ところが1907年高宗はハーグ密使事件を起こしました。日本も怒りましたが、韓国内閣も怒りました。
内閣に無断でこのような行動をとった高宗を退位させてしまいました。この時の民衆の怒りに恐怖を感じた伊藤は、日本の軍隊の到着を待ち、韓国軍を解散させました。
失業した兵士は全国に散り、義兵運動の主力になりました。

伊藤は第3次日韓協約で干渉を強めました。しかし義兵運動はなかなか収まらず、伊藤も併合を決意するに至ったのです
2018/11/25(日) 19:00:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
嘘を教える教師も頭おかしい
>東京書籍の小学校6年生の社会の教科書らしいが、確かに記述内容が酷い!
>小6教科書「軍隊で韓国を併合した。植民地朝鮮の学校で日本語教育、朝鮮人の誇りが傷つけられた」


バカばかり揃って、
文科省、前の文科大臣の教科書検定は一体どうなってんだ!
2018/11/25(日) 19:33:01 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
12月にもFRBが利上げ予定
厳選!韓国情報~韓国紙「日本の民主党の政策失敗を踏襲する文政権 安倍首相の成功に学べ」
http://gensen2ch.com/archives/77649195.html


ミンス党…ワロタw

来月、FRBが利上げに踏み切りますが、
さらにウォンの価値が下がり、バ韓国からどんどんドルが逃げて逝くという・・・・w

で、「サムライ債」、「ショーグン債」、ズルして「カブキ債」、「カンガルー債」とかの外債に頼るバ韓国なんですが、
外債を発行して、民団系とかに売れてる分にはいいですけど、
しかし、あくまで債権ですから、2年、3年、5年とかの期日がくれば、元本を返さなければなりません。
ムン酋長が早く目覚めて、バ韓国も経済復活を! とか、、、、ま、そんなの奇跡でも起こらない限り諦めろっつーのw

(笑)

2018/11/25(日) 19:35:55 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
アノニマス ポスト‏ @anonymous201504

高須院長「嘘つき謝罪通訳の責任者は誰だよ」 BTSの「本当にごめんなさい、日本の皆さん」発言のフェイクニュースを報道したTBSへ憤慨~ネット「ステージで言ったのはハングルじゃなくて日本語でだよ。だから意図的な捏造じゃない?」

アノニマス ポスト‏ @anonymous201504

<移民への警戒感高まる>「国連移民協定」、早々に不参加を表明した米国に同調する動き広がる オーストリアや東欧諸国が拒否、オーストラリア、イスラエルも拒否する方針 トランプ大統領「市民に責任を持たない国際組織が決めることではない」~ネット「ド正論w」
2018/11/25(日) 20:30:09 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
日本共産党のやってきたこと
改めて読むと怒りが湧いてくる。

https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/1188946/


徴用工問題に共産党が乗り出したことについて、韓国事情に詳しい文筆人の
但馬オサム氏はこう語る。

「実は興味深い証言があります。朝鮮総連の元幹部でノンフィクション作家の
金賛汀(キム・チャンジョン)さんの2004年の著書『朝鮮総連』(新潮新書)の中で、
朝鮮総連の前々身である朝連(在日本朝鮮人連盟)発足当時の話として
それは出てきます」

 朝連は当初、親日派も民族派も共産主義者もいた在日朝鮮・韓国人の互助組織だったという。

ところが、戦時中投獄の身にあった日本共産党中央委員の金天海氏が出所し、
朝連の実権を握ると右派を粛清。結果、朝連は事実上、共産党の別動隊となった。
コミンテルン(共産主義インターナショナル)が一国一党、つまり一つの国に
共産党は一つという原則を貫いたからだ。

「この時期、朝連はその潤沢な資金で、戦後、合法政党として再出発した日本共産党を支えています。
つまり、日本共産党は朝鮮人のお金で動いていたのです。
では、朝連の資金源はどこにあったか。それが『朝鮮総連』に書いてあるのです」と但馬氏。

「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。
1946年末までに朝鮮中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の
各企業に未払い賃金の請求が出された。その請求額は4366万円に達し、
朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の
手には渡らず朝連の活動資金にまわされた。

これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された」(「朝鮮総連」から)
2018/11/25(日) 20:50:31 | URL | copy #- [ 編集 ]
日本共産党の志位委員長は、こういった共産党の真実を知らないと見える
韓国最高裁が先月、新日鉄住金に元徴用工の韓国人4人に4億ウオン(約4000万円)の賠償金支払いを命じる判決を出したことで、原告団弁護士が来日している。弁護士は先日、共産党の志位和夫委員長と面会。志位氏は「両国間の請求権の問題が解決されたことは、個人の請求権の消滅を意味しない。これは日本政府の立場でもある。その一致点を大事にして、前向きの解決ができるのではないか」と話した。
2018/11/25(日) 20:52:21 | URL | copy #- [ 編集 ]
マスコミが鮫島事件に言及する時代が来るなんて
平成ネット史(仮) - NHK
http://www4.nhk.or.jp/nethistory/

来年2019年の1月2日と3日に、NHK・Eテレで「平成ネット史(仮)」なる番組が放送される。
http://news.livedoor.com/article/detail/15645347/

11月24日に『Twitter』のアカウント(@nhk_nethistory)が

期待されてる方もおられるようですが、 #平成ネット史 とは言っても、さすがに地上波で鮫島事件を扱うことは出来ません。ご容赦ください

とツイートを行った。

2018/11/25(日) 20:59:09 | URL | memo #nlInLFEA [ 編集 ]
TBSの「BTS発言」の捏造の意図
わかっていると思うが、この意図を解説!

てっとり早く示せば、

中国のサッカー競技場で、
日本の君が代が流れたときに怒号が荒れ狂った。

それをNHKは、音声を意図的にカットした。

(以下、参照)
★NHKはサッカーのアジアカップ日本対中国戦の報道において、
重慶スタジアムでの「君が代」吹奏に対して浴びせられた中国人
の反日ブーイングの音声をわざと絞り、聞こえなくしながら
「本日の国歌吹奏は静かな雰囲気の下で云々」などと平気で嘘を
放送し

★さらには日本のゴールシーンで浴びせられた罵声の大合唱を
消して、代わりに別録音した歓声をアフレコして放送しています。


これとまったく同一の捏造であり、

その心理は、

できるだけ日本人を怒らせないようにし、

「中国人や韓国人は良い人たちだから
日本人が怒るのはやめよう」

と印象操作するためである。

中国人や韓国人は狂ったように怒りまくって
危険な状態だから、日本を守らなければ
ならないのに
その防御の心理をはがし、
日本人を無慈悲な攻撃に対して無防備にするためである。

2018/11/25(日) 21:01:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
VANKとかいう韓国人の団体がいて、外国の図書館に置いてある地図の日本海の上に"東海"と書いてあるシールを貼り付けているそうです。"正しい歴史を世界に教える"目的らしいですよ。異常です。反日による日本を貶める活動は世界中で行われています。カナダでは"旭日旗を思わせる"と吠えて大学の教室の壁にかけていた朝日の旗を外させました。横暴です。日本でも教育の現場に入り込んでいる朝鮮人や左翼によって歴史が隠蔽・捏造・歪曲されているようです。こうやって嘘をつきまくり真実に変えていくのです。困ったことにそれを平和ボケの日本人や世界が信じてしまいます。京都の舞妓が中国人ばかりだという話を聞いたのですが、事実ならそこで政界の秘密が漏洩していることになります。舞妓は客の話を他言してはいけないと心得ていますが、中国人が守るわけがありません。自衛隊の妻にも中国人が多いと聞きますが、国家機密の漏洩につながりかねないでしょう。政治家が中国人ホステスに漏洩した事件もありましたし、今、北海道や石川県で北朝鮮の無人の木造船漂着が増えていますが、奴らがどこへ侵入してどのように工作活動しているのか掴めないまま大量の移民を受け入れたらザル状態です。まさに日本はスパイ天国で犯罪天国ですよ。
2018/11/25(日) 22:53:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
【自衛隊特集!国防最前線】海上自衛隊 潜水艦部隊
http://www.youtube.com/watch?v=U_h1BcVvPmw
2018/11/25(日) 23:05:13 | URL | ゴダール #- [ 編集 ]
このことを現政権 特に総理とか知ってるのか?
子供達に嘘教えるんじゃねえよ。
ほんとに世も末だわ。
技術を教えて貰いに来といて、日本人より給料少ないとかホザいている害塵の心配するなら、
てめえの国で今、何が起こっているのか何をやらかされているのか、目ん玉ひん剥いて視とけよカス。

国内に、反日敵国の洗脳済み連中を入れ続けるというのはこういうことだ。
もっとも、解ってやっているのだろうが。
2018/11/26(月) 01:11:23 | URL | 政府が外患誘致 #xGU3e7PI [ 編集 ]
Yahooの方から転載させていただきました
https://blogs.yahoo.co.jp/higashidake/66715652.html
植民地にされたと騒ぐのなら、反発する能力がなかったことを反省すべきです。
私は搾取という意味での植民地ではなかったと思ってはいますが。
2018/11/26(月) 07:01:41 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]
☆ 日中戦争中、中国共産党は何をやっていたのか?満洲事変後、直ちに抗日戦争を開始せよという、ソ連と中共による扇動は最高潮となった。
❒ 中共壮大の謎: 第一章 「九一八」以後 ❒3/8

 中華民族の精神を代表し、日本に正面から立ち向かったのは、蒋介石をリーダーとする中国国民党と、その指導下にあった国民政府であった。
 この中国民族精神の巨大なパワーこそが、「九一八」以降の特殊な時代に、分裂していた国民党をほとんど奇跡的に団結させた。また、各指導者たちに以前の確執を一切放棄させ、すでに降板していた蒋介石を、一致応援して再び政治リーダーに復活させたのであった。蒋介石も、彼の知恵と忍耐、そして精神力で正確な戦略決定を行い、中華民族を指導して外部の強敵に勝利したのである。

 蒋介石の国民政府は最初、何とか日本との戦争を回避しようと尽力していた。日本政界でも一部の先見の明のある政治家たちが、やはり日中間の戦争は双方に不利であると認識していた。しかし、日本の熱狂的な軍人らに扇動された、軍人や浪人たちは絶え間なく中国を挑発し、最後はとうとう収拾がつかなくなってしまった。
 国民政府も、物質的、精神的戦争の全面準備を進めざるを得なくなった。また彼は、「攘外安内」※の戦術を開始して、ソ連の援助を受け、軍隊を保有している共産党の問題を解決しようとした。同時に可能な限り、戦争の全面爆発も遅延させようとした。
 つまり、日本侵略軍に抵抗しつつも、「一面交渉、一面抵抗」の原則に従い、屈辱を忍んで講和し、戦争準備の時間を稼いだのである。これが「九一八」から「七七」事変までの、基本戦略と策略であった。
 蒋介石によるこの戦略と戦術が成功したということは、歴史がすでに証明している。ただし、「西安事変」の勃発により、「攘外安内」の戦術は途中で放棄され、抗戦勝利後の激変を招くことになってしまった。

(※攘外安内=まず国内を安定させてから、外敵を追い払うという政策。共産党の掃討を優先するということ。)△


■ ソ連の指揮下にあった内なる敵、中国共産党。

▽ しかし、蒋介石の戦術は、ソ連や中共の追求するものとは相反するものであった。ロシアは過去一世紀にわたり、日本と極東の利益を巡って、生きるか死ぬかの戦いを繰り広げていた。ソ連になってからも、極東の第一の敵はやはり日本であった。このため、中国の抵抗力を利用して、日本の圧力を緩和する必要があった。満洲事変以後、直ちに抗日戦争を開始せよという、ソ連と中共による扇動は最高潮となっていた。

 中国共産党の精神は、外来のものである。マルクスレーニン主義によって指導されたそれは、階級闘争を扇動するソ連文化の特徴を具えていた。これは、仁を以て核心とし、調和を求める中華文化の精神とは相容れないものである。
 中共の組織活動もまた、ソ連の直接的な指揮下にあり、当時の世界の共産党員と同様に、ソ連を彼ら(無産階級)の祖国と見なしていた。これは中国の基本利益と相反するものである。中共の党の利益、さらには彼らが代表するソ連の国家利益は、従来から民族利益の上に置かれていた。(続く)


☆ 謝幼田著:《中共壮大之謎: 被掩盖的中国抗日戰争真相》明鏡出版社 2002
2018/11/26(月) 18:52:27 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
日本の小中学校の社会歴史教科書はcoffeeさんが作ったものがいいと思っています。
2018/12/01(土) 22:28:08 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
最近怠け者になってます。起きる時間もだんだん遅くなってきてまして、これではいけないと思いつつ意志が弱く今朝も・・・・・・・・。仕事に影響するので何とか正常に戻したいです。いろんなニュースが入って来て、それを無理に聞き流しながら、ともかく日常を無事に過ごすことにしているが、やっぱり心配ですよね。日本が変わっていくんだから悪い方向にね。黄色より紅い色が目立ってきました。見事に真っ赤です。結局外出...
2018/11/25(日) 11:18:37 | 猫多摩散歩日記 2
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.