正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
韓国98%「謝罪は不十分」・米調査を時事通信報道・他の国は?謝罪は不要!嫌われ者は支那朝鮮
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




However, anti-Japan sentiment is quite strong in China, where 90% of the public has an unfavorable opinion of Japan, and in South Korea (77% unfavorable)


【調査】「日本の謝罪は不十分」韓国人の98%が回答

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130712-00000006-jij-int
韓国の98%「謝罪は不十分」=安倍首相好感度、中国で9%―米調査
時事通信 7月12日(金)1時9分配信

 【ワシントン時事】米調査機関ピュー・リサーチ・センターは11日、アジア太平洋地域で行った対日意識調査の結果を発表した。それによると、「過去の軍事行動に対する日本の謝罪は不十分」との回答は韓国で98%、中国で78%に達した。

 また、安倍晋三首相の印象を尋ねたところ、好ましい印象を持つ人は中国で9%、韓国で12%にとどまった。「好ましくない」との答えは中韓両国とも85%。

 調査は3月4日~4月6日、中韓両国のほかオーストラリア、インドネシア、マレーシア、パキスタン、フィリピンと日本で実施された。

 日本の謝罪を「十分」と思う人は韓国で1%、中国で4%。「謝罪は不要」との回答は韓国で1%、中国で2%だった。

 これに対し、日本の謝罪を「不十分」とする人は、フィリピンで47%、インドネシアで40%、マレーシアと豪州でともに30%。日本では「不十分」28%、「十分」48%、「不要」15%となった。

 

上の時事通信の記事から数字をピックアップして表示すると次の通りとなる。

    謝罪は    不十分  十分   不要
支那          78       4    2
韓国          98       1    1
オーストラリア     30    ??   ??
インドネシア      40    ??   ??
マレーシア       30    ??   ??
パキスタン       ??   ??   ??
フィリピン        47    ??   ??
日本           28    48    15



時事通信の報道だけ読むと、アジア太平洋地域の国々の殆ど全てが「日本の謝罪は不十分だと考えており、「日本の謝罪は十分「日本の謝罪は不要との考えは殆ど無いような印象を受ける。

しかし、上記のように表にしてみると、伏せられた数字も多い。

なぜか?

時事通信は、特アや反日左翼にとって都合の良い数字だけ記事に掲載し、特アや反日左翼に不都合な数字は記事に掲載していない!

元資料の数字はこれだ!

http://www.pewglobal.org/2013/07/11/japanese-publics-mood-rebounding-abe-strongly-popular/
neither the Chinese nor the Koreans believe Japan has sufficiently apologized for its military actions during the 1930s and 1940s
    謝罪は    不十分  十分   不要  分からない
韓国          98      1    1    1
支那          78      4    2   16
フィリピン        47    29    19   5
インドネシア      40    29    6   25
マレーシア       30    22   10   38
オーストラリア     30    29   26   16
パキスタン       (もともと調査していない)
日本           28    48    15   9



数字を良く見ると、オーストラリア、マレーシア、フィリピンでは、実は「日本の謝罪は十分である」「謝罪する必要さえ無い」の数字を合わせると「謝罪は不十分」を上回る!!

時事通信は、そのような不都合な事実を覆い隠して、印象操作をしている。

さらに、時事通信は、支那と韓国以外のアジア太平洋諸国が日本に対して圧倒的に好感を持っていることを報道していない。

However, anti-Japan sentiment is quite strong in China, where 90% of the public has an unfavorable opinion of Japan, and in South Korea (77% unfavorable)
日本は特ア以外のアジア太平洋諸国から好かれている

日本を好意的に見ますか?  NO  YES
マレーシア             6   80
インドネシア           16   78
オーストラリア          12   79
フィリピン             18   78
パキスタン             7   51
韓国               77   22
支那               90    4


ソース
http://www.pewglobal.org/2013/07/11/japanese-publics-mood-rebounding-abe-strongly-popular/



最後に、安倍晋三の印象についても時事通信はミスリードしている。
JAPAN04Prime Minister Abe’s strong showing at home is not mirrored overseas, in part because he is still not well known outside Japan
安倍晋三首相への印象
好ましい
日本 71%
フィリピン 62%
マレーシア 53%
インドネシア 46%
オーストラリア 30%
パキスタン 12%
ここまで「好ましい」のほうが多い国
韓国 12%
支那 9%




(参考)
―――――――――
【BBC世界世論調査2012】

世界が最も好きな国
1位 日本

2位 ドイツ
3位 カナダ
4位 イギリス
5位 中国
6位 フランス

世界が最も嫌いな国
1位 イラン
2位 パキスタン
3位 北朝鮮
4位 イスラエル
5位 ロシア
6位 韓国

――――――――――
3位と6位を足すと、朝鮮人は人類の敵!!





私は、謝罪は不要であり、これまで日本が行ってきた謝罪は全て取り消すべきだと考えている。

今世紀に入っても、小泉首相などが、村山談話を繰り返すなど謝罪ばかりしているため、特異な「支那・朝鮮」以外のアジア太平洋諸国まで「日本は謝罪が必要」と考える割合が増えてきている。


もともとは、アジアには約50の国があり、「日本人が過去にアジアに厄災をもたらした」とか「日本は謝罪が必要」とか言っているのは、その約50カ国のうちたった2~3カ国の礼儀知らずの嘘吐き国家だけだった。

「特ア」と呼ばれる礼儀知らずの嘘吐き国家(支那と南北朝鮮の2~3カ国)を除く約50カ国のアジア諸国は「日本人が過去にアジアに厄災をもたらした」とか「日本は謝罪が必要」などとは言っていなかった。


事実を述べると、過去にアジアに厄災をもたらしたのは戦前は西洋人であり、戦後は支那人だ

戦前、長年に亘りアジア約50カ国の大半は、イギリス、フランス、オランダなどの西洋人によって植民地支配されていた。

1941年、日本は、米国と英国とオランダによって石油を1滴も買えなくなったため、オランダ領東インド(インドネシア)の石油を獲得しようとして大東亜戦争を開始した。

その結果アジア諸国は西洋人による植民地支配から解放された。

また、戦後になってアジアに厄災をもたらしたのは支那人だ。

日本は、謝罪する必要が全くないのに、何度も謝罪している。

アジアの人々は、謝罪する必要がないのに謝罪している日本政府に対して、苦言を呈したほどだ


以下に、補足説明となる資料を掲載しよう。


━━━━━━━━━━
マレーシア ガザリー・シャフェ外相

謝罪する日本の政治家に対して
とくに私(ガザリー・シャフェ外相)が惜しいと思うのは、日本くらいアジアのために尽くした国はないのに、それを日本の政治家が否定することだ、責任感をもった政治家だったら、次のように言うだろう。
『その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対して、ゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るために弾圧するのは当然でないか。諸君らは何十年何百年にわたって彼らからどんなひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら、負けたら自分のことは棚に上げて責任をすべて日本にかぶせてしまう。そのアジア人のことなかれ主義が、欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。』


━━━━━━━━━━

インドネシア サンバス長官

「日本の戦争目的は植民地主義の打倒であった。その目的の大半は達成したが、南アフリカ、アジアにまだ残っている。そんな時に行った村山演説は、植民地主義打倒の悲願を放棄したことになる。村山さんは日本の果たしてきた歴史を踏まえ、A・A(アジア・アフリカ)の悲願を代表して、まだ残る植民地主義を攻撃すべきであった。かつての日本は、スカルノ、ハッタ、バー・モウ(アウンサン)、ラウレル、アキノ、汪兆銘、チャンドラ・ボース等を応援したのに、たった一度の敗戦で大切な目的を忘れてしまったのは遺憾である」


━━━━━━━━━━

日本への感謝を綴った「日本人よありがとう」という書物の序文に書かれた一編の詩
マレーシア元上院議員 ラジャー・ダト・ノンチック
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/6646/vol4.html

かつて 日本人は 清らかで美しかった
かつて 日本人は 親切で心豊かだった
アジアの国の誰にでも 自分のことのように
一生懸命つくしてくれた

日本への感謝を綴った「日本人よありがとう」という書物の序文に書かれた一編の詩 マレーシア元上院議員 ラジャー・ダト・ノンチック

何千万人もの 人の中には
少しは変な人もいたし 
おこりんぼや 我が儘な人もいた 
自分の考えを 押しつけて
威張ってばかりいる人だって 
いなかったわけじゃない

でも、その頃の日本人は 
そんな少しの嫌なことや 不愉快さを越えて
大らかで 真面目で 希望に満ちて明るかった

戦後の日本人は 自分達日本人のことを
悪者だと思い込まされた 
学校でも ジャーナリズムも
そうだとしか教えなかったから 
真面目に 自分達の父祖や先輩は
悪いことばかりした 残酷無情な
ひどい人達だったと 思っているようだ

だから アジアの国に行ったら ひたすら ペコペコ謝って
私達はそんなことはしませんと 言えばよいと思っている

そのくせ 経済力がついてきて 技術が向上してくると
自分の国や 自分までが 偉いと思うようになってきて
うわべや 口先だけでは 済まなかった 悪かったと言いながら 
独りよがりの 自分本位の 偉そうな態度をする
そんな 今の日本人が 心配だ

日本への感謝を綴った「日本人よありがとう」という書物の序文に書かれた一編の詩 マレーシア元上院議員 ラジャー・ダト・ノンチック

本当に どうなっちまったんだろう
日本人は そんなはずじゃなかったのに
本当の日本人を 知っている 私達には
今はいつも 歯がゆくて 悔しい思いがする

自分のことや 自分の会社の利益ばかりを考えて
こせこせと 身勝手な行動ばかりしている
ヒョロヒョロの日本人は これが本当の日本人なのだろうか

自分達だけでは 集まって
自分達だけの 楽しみや 贅沢に耽りながら
自分がお世話になって住んでいる
自分の会社が仕事をしている
その国と 国民のことを 蔑んだ眼でみたり バカにしたりする

こんな 人達と 本当に仲良くしてゆけるだろうか
どうして どうして日本人は こんなになってしまったんだ

マレーシア元上院議員 ラジャー・ダト・ノンチック

━━━━━━━━━━



また、2006年に米国人の日本研究者も、学術書で「日本の謝罪」について述べていた。

日本の謝罪目的達成せず/中韓に受け入れ意思なし
米国人日本研究者、学術書で分析
2006/04/03, 産経新聞

 【ワシントン=古森義久】日本の戦後の対外的な謝罪をすべて記録し、分析した「第二次世界大戦への日本の謝罪」と題する珍しい学術書が米国で出版された。著者である米国人の新進日本研究者は、現代の世界では主権国家が過去の行動について対外的に謝罪することは極めてまれだとし、日本が例外的に謝罪を表明しても所定の目的は達していないと述べ、その理由として謝罪される側に謝罪を受け入れる意思がないことを指摘した。

 著者は、ミシガン州のオークランド大学講師で新進の日本研究学者のジェーン・ヤマザキ氏で、同書は今年初めに出版された。

 米国の学術書としては、初めて一九六五年の日韓国交正常化以降の日本による国家レベルでの謝罪内容をすべて英文にして紹介し、日本の謝罪の異様で不毛な側面を詳述した点で異色であり、三月末の時点でも米国の日本研究者の間で注目され、活発な議論の対象となっている。

 ヤマザキ氏は、二〇〇二年にミシガン州のウェイン州立大学で日本現代史研究で博士号を得た学者で、日本留学や在住歴も長い。本人は日系ではなく、夫が日系三世だという。

 同書は、日本の「過去の戦争、侵略、植民地支配」に関する天皇、首相、閣僚らによるさまざまな謝罪を紹介しながら、「主権国家が過去の自国の間違いや悪事を認め、対外的に謝ることは国際的には極めてまれ」だと指摘している。

 国家が過去の行動を謝罪しない実例として「米国の奴隷制、インディアン文化破壊、フィリピンの植民地支配、ベトナムでの破壊、イギリスによるアヘン戦争、南アフリカ、インド、ビルマ(現ミャンマー)などの植民地支配」などを挙げ、現代世界では「国家は謝罪しないのが普通」だとし、過去の過誤を正当化し、道義上の欠陥も認めないのが一般的だと記す。

 その理由については「過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る」と説明している。


 同書は、日本が例外的に国家謝罪を重ねていることの動機として、
(1)特定の国との関係改善(対韓国のように過去を清算し、和解を達成して、関係をよくするという目的)
(2)歴史の反省からの教訓(過去の過ちを認め、その教訓から新しい自己認識を作るという目的)
(3)道義的原則の確認(過ちの当事者はもういないが、新たな道義上の原則を対外的に宣言し、誇示するという目的)
などを挙げる一方、日本のこれまでの国家謝罪は国際的に日本がまだ十分に謝罪していないという印象が強い点や、中国や韓国との関係がなお改善されない点で失敗だと総括している。

 同書はさらに、日本の謝罪の評価指針として「過ちの特定」「謝りの用語」「謝罪表明の当事者選定」「謝罪への反応」などを挙げ、日本側にも問題があるとしながらも、「謝罪が成功するには受け手がそれを受け入れる用意があることが不可欠なのに、韓国や中国は謝罪受け入れの意思がなく、和解をする気がない」という点を強調している。

 同書は基本的に日本の過去の戦争関連行為が悪であり謝罪や反省は必要だという立場をとりながらも、日本国内の保守派に根強い謝罪反対にも理解を示し、国家謝罪は(1)その国家の政治的正当性に疑問を投げかける(2)自国の先祖や伝統を傷つける(3)現実の訴訟や賠償支払い義務の土壌をつくる-などの点を指摘した。



少しだけジェーン・ヤマザキという米国人にも苦言を呈しておく。

>基本的に日本の過去の戦争関連行為が悪であり謝罪や反省は必要だという立場をとりながらも


いったい何が、「日本の過去の戦争関連行為が悪であり謝罪や反省は必要」なのか全く理解できない。

おそらく、このジェーン・ヤマザキという米国人は、歴史事実を正しく理解していないのだろう。

日本がすべきことは、これまでに行ってきた虚構に対する無駄で偽善に満ちた謝罪を全て取り消すことだ。

しかし、とにかく「謝罪」に関して言えば、日本の政治家や外務省は大いに参考にするべき。


また、同様のことを武田鉄矢も昨年末ににラジオで話していた。(関連記事




そして、戦後になってアジアに厄災をもたらしたのは支那人だ。

戦後、支那は、満州国だった満州と南モンゴルを支配したが、南モンゴルは今でも支那からの独立を望んでいる。

さらに、共産支那は、1949年に東トルキスタン共和国を侵略し、1955年に東トルキスタンを「新疆ウイグル自治区」と改称した。

そして、共産支那は、1951年には、チベットに侵攻(侵略)、現地民数百万人を大虐殺し、それまで一度も、支那(漢民族)に支配されたことのなかったチベットを併呑した。

支那は、戦後すぐに南モンゴルや東トルキスタンやチベットを侵略した後も、インドやベトナムなどへの侵略戦争を繰り返し行っている。

――――――――――
1959年、インドと国境紛争を起こしてカシミール地方を武力占領した。

1969年、支那は珍宝島でソビエト軍と衝突。

1979年、支那はベトナムの武力侵略を試みたが、東トルキスタンやチベットのように侵略できなかった。

1987年と1988年、チベットのラサでデモが続発したら、1988年12月に胡錦濤がチベット自治区の書記(総督)に就任し、その後4年間で約20万人のチベット人大虐殺を指揮した。

1988年、支那軍は南沙諸島でベトナム海軍を攻撃(赤瓜礁海戦)して南沙諸島を支配した。

2008年3月、支那は独立や高度な自治を求めて抗議したチベット人を弾圧し大虐殺した。

2009年7月、支那政府は東トルキスタン(ウイグル自治区)で平和的なデモ行進をしていた人々を武力弾圧して大虐殺した。
――――――――――



━━━━━━━━━━
http://www.melma.com/backnumber_45206_4541708/
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成21年(2009年)7月13日(月曜日)
通巻第2661号(臨時増刊号)

もし日本に大乗仏教の利他の精神が残っているなら、日本はすぐに核武装すべきです
昨年の春、在日ウイグル人(新疆ウイグル自治区出身者)の行事に参加した時に出会った数人のウイグル人が、こう語った言葉が今も耳にこびりついています。
(略)
日本は政治・経済の大国として、アジアの民衆のために役立とうとする気がありますか? 大乗仏教の自利・利他の精神がありますか? もし利他の精神が残っているなら、日本は一日も早く核武装すべきです
(略)
でも戦後日本は、アメリカ・ソ連・中国によって骨抜きにされた。戦争をしないという大義名分の下、経済力だけを伸ばしてきた。でも、それは利己主義です。利他の精神を忘れたのですか? 少なくとも昔(戦前)の日本は、わが身を殺して、アジア諸国の独立を助けた。それを軍国主義と非難するのは中国・韓国と日本の左翼だけです。しかも日本の左翼は『軍備は無意味だ』などと主張する。それは中国が密かに注入した日本非武装論以外の何ものでもありません」。

もし日本に利他の精神が残っているなら、我々アジアの弱小民族のために、もう一度戦争してくれとは言いません、せめて中国の東から核兵器で中国を牽制してください。そうすれば、我々のように侵略を受け、弾圧・虐待されている民族が立ち上がった時、中国は現在のような身勝手なことをやりにくくなります。米国はあてにならない。いつでもアジアを見放して引き上げることができます。でも、日本はアジアから引っ越すことはできません。だからこそ、東側から強国日本が、中国の人権弾圧を睨みつけ介入して欲しいのです

核兵器が役に立たない、などという議論は、核所有国が広めたもので、本音は自国の武力の優位性を保持するためのもの。そんな議論をまともに受けて広める日本の左翼は、中国の工作員と何も変わらないと思います。中国が最も恐れるのは、日本の核武装です。米軍が日本から引き上げたら、中国は日本が弱いうちに直ちに攻撃をしかけるでしょう。中国とはそんな国です。日本人は、我々と違って、あの国のいやらしさを知らない。だから、日本は一日も早く核武装すべきです。自利・利他のために
 現に中共で、弾圧され、虐殺され、投獄されている少数民族の人々は、中国人の残虐さを肌身で知っています。それだけに、日本人に対する期待は、日本人の想像以上なのです。
 しかし、一方で、こんな現実も知っています。
日本人は自分の民族の誇るべき歴史や英雄を、子供にきちんと教えません。過去の日本は悪かったとばかり教えます。なぜでしょう? 我々の国では、学校の教師は漢族ばかり。漢族が私たちの子供を人質に取り、子供たちにわが民族の歴史を『悪』だったと教え込むので、我々の父母や我々自身が家庭で、子供に民族の誇りを教えています。こうして細々とながら民族の誇りを語り継いできたのです。なのに、日本はなぜ、恵まれた環境があるのに、子供たちの精神を損なうようなことばかりするのでしょうか? いまだに米国と中国の洗脳・呪縛に囚われている大人が多いのでしょうか? それとも工作員ばかりなのでしょうか? 漢族の教師が漢族の生徒にそんなことを教えたら、一生牢獄から出られないでしょう

彼らは、少数民族の過酷な現状を知らない日本人が多すぎると嘆きますが、その不満をめったな人には話せないのも事実です。
(以下略)

━━━━━━━━━━




「維新政党・新風」は、河野談話と村山談話の取り消し、支那によるアジアへの厄を阻止するため、核武装の実現を公約に掲げて参院選を戦っている!
■ニコニコ動画
2013年07月09日
維新政党・新風 千葉選挙区 渡辺ゆういち候補 浦安駅街頭演説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21311850
■ustream動画
2013/07/07 【神奈川】神奈川選挙区 維新政党・新風 溝口敏盛候補 街頭演説
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/89519
■ニコニコ動画
7月10日、鈴木信行
維新政党新風 ニコ生政見放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv144612272


平成25年2013年参院選東京選挙区鈴木信行候補のポスター
▼「維新政党・新風」の主な政策公約▼
(一部抜粋)
核武装実現
日韓国交断絶
TPP反対
移民受入れ反対
領土侵略に対する断固たる対応
宮沢・村山・河野談話撤回
外国人生活保護など公金支出禁止
外国人留学生の制限と優遇廃止
犯罪国家北朝鮮に拉致された同胞救出のために武力行使を辞さず
パチンコ規制(廃止)
スパイ防止法制定
道州制反対
夫婦別姓反対
人工妊娠中絶反対(中絶のハードルを高くする)
人権擁護法案反対
在日特別永住者制度廃止
世界一安全な原発でエネルギー確保
日教組解体
自主憲法制定


■You Tube動画
維新政党・新風広報映像
http://www.youtube.com/watch?v=vK66tTdqNNY
■ニコニコ動画
維新政党・新風 広報映像
http://www.nicovideo.jp/watch/1367322159


――――――――――
【怒れ日本!戦え日本!】強い国家、日本の誇り、安心な社会維新政党・新風】の応援をお願いします。
【維新政党・新風】参院選ポスター【怒れ日本!戦え日本!】強い国家、日本の誇り、安心な社会
広報紙・最新号(PDF

神奈川選挙区(溝口敏盛候補)
航空自衛隊出身!
■ustream動画
2013/07/07 【神奈川】神奈川選挙区 維新政党・新風 溝口敏盛候補 街頭演説
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/89519


東京選挙区(鈴木信行候補)
■ニコニコ動画
7月10日、鈴木信行
維新政党新風 ニコ生政見放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv144612272


鈴木信行の維新通信
http://blogs.yahoo.co.jp/ishinsya
鈴木信行オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ishinsya/

参院選街頭宣伝予定
7月 
12日(金)8:00新小岩南口      17:00品川駅高輪口前
13日(土)8:00小岩南口 14:00麻布1丁目付近 17:00秋葉原駅前
14日(日)8:00金町駅南口 14:00新大久保駅前 17:00渋谷ハチ公前
■動画
維新政党・新風 鈴木信行政見
http://youtu.be/nhzkNqS8AqM


千葉選挙区(渡辺ゆういち候補)
■ニコニコ動画
2013年07月09日
維新政党・新風 千葉選挙区 渡辺ゆういち候補 浦安駅街頭演説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21311850


公式サイト
http://w01.i-next.ne.jp/~r130002025/top.html
■千葉県内のすべての韓国民団の固定資産税の減免措置を辞めさせました。
■朝鮮学校への補助金の廃止を求めました。<結果、補助金支出が19市1町から千葉市だけに>
■国立歴史民俗博物館の関東大震災についての偏向展示を辞めさせました。

――――――――――


▼政見放送の予定(東京鈴木信行候補)▼
【NHK総合テレビ】
7月12日(金)午後15:15~15:41(4人中4番目)
7月18日(木)午前7:30~7:56(4人中4番目)

【NHKラジオ第1】
7月12日(金)午前8:05~8:31(4人中4番目)
7月18日(木)午前7:30~7:56(4人中4番目)
【TOKYO MX】
7月16日(火)午前6:25~7:30(10人中10番目)



「謝罪は不要!時事通信に騙されるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:情報の後ろにある真実 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.