正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
世界で反響!乗客が電車押して女性救出した日本の記事・英米加などで大絶賛!支那、韓国では?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




乗客が電車押して女性救出した日本の記事、世界で反響…「これこそ僕たちが見習わなければならない姿」
電車とホームの間に挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら(7月22日午前9時19分、JR南浦和駅で)


まずは、事実関係から。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130722-OYT1T00931.htm
車両押して女性救出、ホームの乗客から拍手が…
2013年7月22日13時24分 読売新聞

電車とホームの間に挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら(22日午前9時19分、JR南浦和駅で)=繁田統央撮影
電車とホームの間に挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら(22日午前9時19分、JR南浦和駅で)=繁田統央撮影

 22日午前9時15分頃、さいたま市南区のJR南浦和駅京浜東北線ホームで、大宮発磯子行き普通電車から降りようとした30歳代の女性乗客がホームと車両の間に落ち、腰のあたりを挟まれた。

 車内やホームにいた乗客や駅員ら約40人が協力して車両を押し、隙間を広げて女性を救出。女性は病院に運ばれたが、目立ったけがはないという。

 現場に居合わせた本紙記者によると、事故当時、ホームで「人が挟まれています」というアナウンスが流れ、電車の乗客らが自主的に降車。車両を押していた駅員を手伝った。女性は作業から数分で救出され、乗客らから拍手が起きた。

 JR東日本によると、ホームが直線の場合、車両との隙間は20センチ程度という。事故のあった車両は10両編成の4両目で、車輪を含めた1両の重さは約32トン。車輪のある車台と車体の間にサスペンションがあり、車体を押すとサスペンションが伸縮し、車体だけ傾くという。

 この影響で京浜東北線に最大8分の遅れが出た。


車内やホームにいた利用客約40人が車両を押し、隙間を作りだして女性を救出。京浜東北線は最大で8分の遅れが出た。

https://twitter.com/lovekumaaaa/status/359108079582867456
熊田 凌太
@lovekumaaaa
いまさっき京浜東北線で人がはさまってたぁー( ̄□||||!!こえー
今 救出したっぽい
pic.twitter.com/J5n7lW30gv

いまさっき京浜東北線で人がはさまってたぁー


■動画
電車とホームの間に挟まれた女性を乗客らが救出 さいたま市(13/07/23)
https://www.youtube.com/watch?v=WR7o1TFZCFU



心温まる出来事だった。

ただ、日本人にとっては、その場に居合わせれば当たり前のことをしたに過ぎないのかもしれない。

ところが、この記事が海外に伝わると、意外な大反響となった。

画像があったので、外国にも伝わり易かったのかもしれない。

例えば、英BBC↓

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-23402889
23 July 2013 Last updated at 03:35 GMT
Japan commuters free woman trapped under train

Japan commuters free woman trapped under train
The woman was taken to hospital but suffered no serious injuries

Dozens of Japanese commuters worked together to help a woman who fell between the platform and the train during rush hour in Tokyo.
(以下略)



そして、米国でも。↓

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2373656/Japanese-commuters-join-forces-push-32-TON-train-away-platform-free-trapped-woman.html
The inspiring moment Japanese commuters pulled together to push 32-TON train away from platform to free woman who fell on the tracks
・Woman, in her 30s, slipped into eight-inch gap between platform and train
・Rescued unharmed after scores of commuters pushed carriage to one side
・She was pulled to safety at JR Minami-Urawa station north of Tokyo

The inspiring moment Japanese commuters pulled together to push 32-TON train away from platform to free woman who fell on the tracks
PUBLISHED:15:30 GMT, 22 July 2013| UPDATED:17:34 GMT, 22 July 2013
MailOnline
(以下略)



すると、このニュースは、たちまち全世界で話題となり、大きな反響を呼んだ!

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130725_608969.html
JR南浦和駅ホームの女性救出劇、全世界で話題に。各国での反応も続々到着
2013/7/25 06:00、やじうまWatch
(本文略)


http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4503961?p=1
日本人の『絆』に全米が大絶賛!88800超のいいね!を獲得
2013年7月25日09時41分

乗客が電車押して女性救出した日本の記事、世界で反響…「これこそ僕たちが見習わなければならない姿」

日本でも話題になったこちらのニュースが世界中で話題を呼んでいる。プラットフォームに誤って滑り落ちてしまった女性を助けるべく 32トンもある車体を駅員の指示の元乗客一丸となって傾け救助したものだ。今日暗く、思わず耳を疑ってしまうようなニュースばかりが溢れているがこのニュースを聞いて心が温かくなった人も多いのではないだろうか。今回はこのニュースを耳にした世界中の人達の反応に注目し紹介してみたい。

―海外の反応

・素晴らしいよ!これがイギリスで発生したらどうなったと思う?みんなポケットからi-phoneをだして写真撮影、facebookにアップロードするんだ!
・アメリカでもありえない。そうだ皆写真を撮り始めるのが関の山だ。
・シカゴは違うぞ。皆なにもしない代わりに ブーブー一時間はたっぷり文句を言うんだ
・よくやった!出勤者達よ!こんな大勢の人がたった一人のために行動を起こすなんてすばらしい。彼女が無事な事を祈るよ
・ なんて素晴らしい話!一体これだけの人数をどうやってオーガナイズしたのかしら?イギリスでは無理ね。だって日本人のような健全なメンタルの人は少ないのだから・・・・
・これこそが”チームワーク”だ!
・だから将来的に日本が世界を牛耳る日が来るんだよ。 彼らは”目標”を掲げてそれに取り組むことに長けているんだ
・日本人って本当に素晴らしい。僕は日本に行ったことがないけれど いつも健全な精神の持ち主だって事が解るよ。イギリス人とは真逆の位置にいる人種だ。
・私は日本に住んだことがあるけれども 彼らっていつも助け合って生活しているのよ。本当に素晴らしい文化だよ
・だから日本って大好きなのよ!これこそが日本人よ!
・YES だ!
・知ってるかい?津波のあの悲劇があった時も彼らはパニックにならずにきちんと並んで物を買っていたんだよ。これが日本以外だったらすぐ暴動になっているところだ。日本に一票だ!
・日本人から学ばなくてはいけない
・インド中にこの記事を送ってくれ!
・日本人はいつも日本人なんだ!
・これは世界中の人達へのお手本だ
・凄い!一気に全てのヒーロー達が集結したような話だ!
・こういう時の相撲レスラーだろ?相撲レスラーはどこだ?!日本人はいつも他人を気に掛ける事が出来るんだ
・だから日本って世界のトップにいるのね?
・同じことがウォタールー(カナダの田舎)でもあったよ。信じられないことに落ちてしまった人を皆新聞紙で頭を叩いて責めたんだ。駅員は何度も何度も乗客に降りるように指示しなくちゃいけなかった。何度もだ。でも乗客たちは口を揃えて「こんな事になったには 私の責任ではないけれど?!」と不平だらけだったんだ。全くこんなコミュニティーは大嫌いだ。
・メモの用意だ!これこそ僕たちが見習わなければならない姿なんだから


この記事はなんと5000以上シェアされFacebookでは88800ものイイネ、約40000のシェア 5600ものコメントが寄せられています。日本もこのような良い面ばかりではないかも知れませんが 彼らが絶賛しているような 他ナショナリティーにはない「助け合い」「結束力」「譲り合い」「気遣い」の文化が今尚強く根付いているのも確かなようです。



>・同じことがウォタールー(カナダの田舎)でもあったよ。信じられないことに落ちてしまった人を皆新聞紙で頭を叩いて責めたんだ。駅員は何度も何度も乗客に降りるように指示しなくちゃいけなかった。何度もだ。でも乗客たちは口を揃えて「こんな事になったには 私の責任ではないけれど?!」と不平だらけだったんだ。全くこんなコミュニティーは大嫌いだ。


日本人からすれば、考えれれないような酷い話だ。

と思ったら、カナダは支那からの移民が急増しているので、そのせいかもしれない。

http://star.ap.teacup.com/essk/20.html
2009/7/22
ウォータールー大学(カナダ)  留学体験記
(一部抜粋)
何より多いのは中国からの移民。大学(特に理系学部)の学生の半分近くが中国系の移民です。キャンパスではいたるところで中国語が聞こえます(笑)



安倍首相は「留学生30万人計画」を推進中だが、やめるべきだ!

保守速報
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29952836.html
「週刊新潮」8月1日号
入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!
文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!

「週刊新潮」8月1日号 入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!

これ、新風の鈴木代表の街宣でも言ってたな。

日本人は学費を出すため、家計を切り詰めたり、奨学金を返すのに苦労しているのに
中国人韓国人留学生には過剰に恩恵を与えていて、その金は日本人の血税からばらまかれて
いるって訴えると聴衆の反応がよかったから、
選挙運動の途中からこのことを重点に置くようにシフトしたって。




南浦和駅での出来事に対する海外の反応を見ると、日本人にとっては当たり前のことが外国では有り得ないほど素晴らしいことであり、日本人の民度はかなり高いということになる。

良く考えてみると、確かに支那人や朝鮮人は、人助けをせず、災難に遭った者を見捨て、酷い場合にはトドメを刺したり、恩を仇で返すことも多い。


2011年10月には、支那・広東省仏山市で、2歳の女児がひき逃げされたのに18人が見て見ぬふりをし、女児が死亡する事件が起き、冷漠社会(他人に無関心な社会)として問題になった。

女児(右手前)が白い車にひかれる直前の状況をとらえた防犯カメラの映像(13日、AP)

車にひかれ、倒れた女児(手前)のそばを自転車で素通りする人(13日、AP)

中国広東省で、車にひかれ、倒れて苦しむ女児(中央下)のすぐ脇を歩いて素通りする若い男性(インターネット上に流れた防犯ビデオ映像より、共同)
支那広東省で、車にひかれ、倒れて苦しむ女児(中央下)のすぐ脇を歩いて素通りする若い男性
■動画
【衝撃映像】ひき逃げに遭った2歳児 通行人は無視
http://www.youtube.com/watch?v=cJs_DyplYKE




2012年4月4日、支那・雲南省大宝の高速道路で、大量のスイカを積んだトラックが横転事故を起こし、車内に男性1人が取り残されていたのに、集まった人々は散乱したスイカを持ち去るだけで助けようとせず、男性は死亡した。

中国:事故で車横転 スイカ持ち去るも救助要請は無視 
毎日新聞 2012年04月10日 10時41分(最終更新 04月10日 10時53分)

 【上海・隅俊之】中国・雲南省大宝の高速道路で4日、大量のスイカを積んだトラックが横転事故を起こし、車内に男性1人が取り残されていたのに、集まった人々は散乱したスイカを持ち去るだけで助けようとせず、男性は死亡した。雲南テレビなどが伝えた。
(以下略)


ケガをした人間と散乱したスイカがある場合、普通の支那人はケガ人を無視してスイカを持ち去る。

これは、何十年、何百年、何千年も続いている支那人の習性であり、支那人のDNAに染み付いている行動原理なのだ。

アメリカの外交官が1933年に書いた『暗黒大陸中国の真実』という本には、支那においては80年以上前から同様の出来事が起こっていたことが記述されている。

中国人の特異性と残虐性

 長年、中国で活躍し、去年(1932年)カリフォルニアで亡くなったアーサー・スミスの本によれば、長く住めば住むほど分かってくることがあるそうである。
「他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである」。

(中略)

 中国人の残虐性に話を戻す。いくつか例を挙げよう。例えば家族や仲間の連れがなく一人で舟に乗って落ちたらまず誰も助けてくれない。元来中国人は軽率だから船から落ちるということは稀なことではない。数メートル離れた所で人が溺れても、ただ見ているだけである。よくあることである

 あるアメリカ人領事が目撃した話である。
任地の揚子江上流でのことで、西洋人には信じられないことだが、中国人にはたいした事件ではないそうである。
豚と中国人を満載したサンパンが岸近くで波に呑まれ転覆し、豚も人も川に投げ出された。
岸で見ていた者は直ちに現場に漕ぎ出し、我先に豚を引き上げた。

舟に泳ぎ着いた人間は、頭をかち割って殺し、天の恵み、とばかり新鮮な豚肉を手にして、意気揚揚と引き揚げ、後は何事もなかったかのようにいつもの暮らしが続いたという。

『暗黒大陸中国の真実』ラルフ・タウンゼント著(1933年)、田中秀雄・先田賢紀智共訳





実は、支那で、交通事故に遭った者を誰も助けないのは、支那人が薄情だという理由だけではない。

支那では、転倒した老人を助けたために、加害者だとの濡れ衣を着せられて、高額の費用をゆすられる事案が多発している!

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/09/html/d39344.html
転倒した老女を助けた男性、高額な治療費を請求される=広東省
2011/09/14、大紀元

「はっきりとした証人と物的証拠がなければ、私は二度と転んだお年寄りを助けない」。広東省肇慶市に住む華君は、転んだ70代の老女を助けたばかりに、老女に濡れ衣を着せられて危うく高額な損害賠償金をゆすり取られそうになった。
(略)
  華君のようなケースは、中国では決して珍しいことではないようだ。これまでにも転倒した老人を助けたために、加害者だとの濡れ衣を着せられて、高額の費用をゆすられる事案が多発している。中には法的訴訟にまで発展する例もあった。
(略)
 中国でもっとも注目された同類の事件は2006年11月、南京市で起きた「彭宇案件」である。南京市の市民・彭宇さんは、路上で倒れた徐という老女を病院まで連れて行った。検査の結果、徐さんの大腿骨は骨折し、手術する必要があった。徐さんはその場で彭宇さんが加害者だとし、治療費を請求すると言い出した。後に、本件は民事訴訟にまで発展した。彼女が転倒する現場を目撃した市民は、彭宇さんの無実を証言したが、裁判所は依然として彭宇さんに4割の治療代の支払いを命じた。
(以下略)



もともと支那人の民度が日本人では考えられないほど超低い上に、このような状況だから、つい最近も、支那・広東省江門市で、次の事件が発生した。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=74603&type=0
34台にひかれて男性が死亡、事故車両はすべて通報することなく逃走―広東省江門市
配信日時:2013年7月23日 12時30分
【中国】34台にひかれて男性が死亡、事故車両はすべて通報することなく逃走-広東省江門市

2013年7月22日、中国網は記事「34台にひかれて男性が死亡、事故車両はすべて通報することなく逃走」を掲載した。

6月30日、広東省江門市の警察は通報を受け、男性の死体を回収した。道路にうつぶせになっている男性の体には無数の衝突痕やタイヤの跡が残されていた。その後、捜査によって事件が真相が明らかになった。男性は大型車にはねられた後、33台もの後続車にひかれていたという。計34台の車がひいたことになるが、警察に通報したりその場にとどまった車は1台たりともなかった。
(以下略)




朝鮮人も、この辺の行動様式は、支那人と似ている。

▼朝鮮のことわざ▼
●「川に落ちた犬は、棒で叩け。」

http://www.logsoku.com/r/poverty/1337910229/
【韓国人】 交通事故に遭った女子高生を「病院へ行こう」と車に乗せ、そのままレイプ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0525&f=national_0525_034.shtml
交通事故に遭った女子高生に、性的暴行を加えた男らに懲役=韓国
2012/05/25(金) 、サーチナ
(一部抜粋)
事件は、2004年にソウル市水喩洞(スユドン)で発生。発端は、自動車が17歳の女子高校生をはねた交通事故だった。事故をおこした乗用車に乗っていた男らは、けがをした女子高校生に「治療のため病院へ」と言い同乗用車に乗せた。しかし車は病院へは向かわず、男らは少女に性的暴行を加えたという。


▼朝鮮のことわざ▼
●「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
●「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」

http://www.logsoku.com/r/news4plus/1368289567/
【韓国】性犯罪者が女性を強姦 駆けつけた警官は1時間も観察 [05/12]
http://www.xinhua.jp/rss/344297/
「強姦とは思わなかった」、駆け付けた警察が現場で1時間も“様子見”―韓国
2013年05月09日
(本文略)


http://www.logsoku.com/r/poverty/1331545933/
韓国でどうどうと日本人女性をレイプ、助けを求めても見て見ぬふりの韓国人



こんな韓国人たちは、冒頭の南浦和駅での救助劇について、次のように反応している。
韓国の反応
電車とホームの間に挟まれた女性を救出するため、車両を押して傾ける乗客や駅員ら 韓国人のコメント・列車押しは韓国が元祖! ・韓国を見て学んだんだろう。大韓民国最高。
▼韓国人のコメント▼
・列車押しは韓国が元祖!
共感1453非共感110

・韓国を見て学んだんだろう。
大韓民国最高。

共感184非共感31




「日本人と、支那人朝鮮人は、全然違う!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日本人論 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.