FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201208<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201210
石原「国に売ったようです」・尖閣諸島の所有者「国に売ることを決めた」と石原慎太郎東京都知事に伝える・何か弱み握られたか?結局何もしない国が購入・話が違う!寄付金返せ!・【文庫】『「反日」の正体』西村幸祐著
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




石原知事に所有者「国に売ること決めた

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5126170.html
石原知事に所有者「国に売ること決めた」
2012年9月7日21:05、TBS

 沖縄県の尖閣諸島について、購入を検討していた東京都の石原知事は7日夕方、所有者と面会し、所有者から「国に売ることを決めた」と伝えられたことを明らかにしました。

 「(所有者に)会いました。お国に売ったようです。(所有者は)いきなり会ったら『どうもすみませんでした』と。最低限のインフラを作るということを今の政府はできない」(東京都 石原慎太郎知事)

 東京都の石原知事はこのように述べ、尖閣諸島の所有者の男性から「東京都への売却はやめて国に売ることを決めた」と伝えられたことを明らかにしました。

 政府関係者によりますと、政府は今月11日に今年度予算の予備費を購入費用に充てることを閣議で決定し、所有者と売買契約を締結することを決めたということです。尖閣諸島の3つの島について、政府は、20億5000万円で購入する方向で調整しています。(07日21:05)


■動画
石原知事に所有者「国に売ること決めた」
http://www.youtube.com/watch?v=3Zxvnd9m3RQ



これはおかしいだろ!

少なくとも4月頃まで、地権者側は、民主党政権の国ではなく、東京都に売ると明言していた。

地権者一族の一人で、建築設計事務所を営む栗原弘行氏は、
「政府は島を守る具体策を明確にしていない」
「日本の国土として国益に適った実効支配ができればいい。例えば豊かな水産資源を活用して、国民の食生活を豊かにする」
「魚釣島でカツオ節工場を経営したという事実が、実効支配とはどうあるべきかを教えてくれています。島を譲り受けた我々としても、その精神を継承していきたい。」
「石原知事はブレない。ブレないことが一番重要だと思います。"ブレない"という点で、40年間に渡って尖閣諸島を所有して国土を守ってきた栗原家と意見が一致した」

などと述べていた。

石原都知事「東京都が尖閣居諸島を購入する」\hst1尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)

尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)

尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)

尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)
尖閣諸島を個人所有する栗原家親族へのインタビュー(4月17日 報道ステーション)(画像:報道ネットワーク




それが、どうして支那の言いなりになって何も造らない国(野田政権)に売ることになったのか?!

こうなると、地権者は政府に弱みか何か握られている可能性が高い。

政府は、国税局などを使って誰にでも様々な圧力をかけることも出来る。

そういうことでも無ければ、支那のご機嫌を損なわないために「何も造りません」と公言している日本政府(野田政権)に売ることなど考えられない。

4月頃までの話とあまりにも違い過ぎる。

産経新聞は9月6日、地権者には20億円以上が必要な負債があると報じていた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120906/plc12090601300000-n1.htm
地権者の負債が売却の原因か
2012.9.6 01:29、産経新聞


地権者の負債が売却の原因か
政府の尖閣諸島購入について報道陣の質問に答える東京都の石原知事=5日午前、東京都大田区

 「地権者には親族が失敗したりして、借財もあるんでしょうが、どういう財政事情か知りませんが、石原さんになら売ってよいとおっしゃっていただいた」

 石原慎太郎知事はこれまでの定例会見でこう語っていた。5日には「(地権者が)ちょっと変なことを言い出した」と話し、数日前に電話で話した内容を説明。「『前の地権者から、(尖閣諸島には)何もしないでくれと言われた』ということだった。これまでは漁民のために役に立てばいい、と言っていたのだが」といぶかしんだ。

 関係者や登記簿によると、ある金融機関は地権者の不動産に極度額20億円以上の根抵当を設定。負債が売却の原因になった可能性もうかがえる。

 関係者は「必要な金があり、議会を通すという都の手続きは待てないということか。政府は地権者が必要な金額を調べ、その額を提示したのだろう。20億円ではなく、20億5千万円という額が物語っている」と推測した。



石原慎太郎もおかしい。

私も尖閣諸島の購入資金として東京都に寄付をした一人だが、私たちは東京都が購入すれば尖閣諸島に船だまり(漁船の避難港)や電波の中継塔などを造って実効支配を強化すると言うから東京都に寄付したのだ。

その寄付金を勝手に国に渡す意向を示したり、都庁に抗議の電話が殺到したら「新たな政府に漁船が避難するための船だまりを造ってもらう」と確約できないことを言うのはやめてほしい。

今の政府(野田政権)は国有化しても、避難港などの施設は一切造らない方針だが、石原知事は9月7日「何も造らずに国有化しても、献金した人は是としない」と述べ、国が施設整備を行うまで寄付金は都で預かることにした上で「使うときには預かっている東京が責任を持って現状調査し、建言する」と言った。

また、次期総選挙後は自民党が第一党になり、新政権ができるとの見立てを示し、「尖閣について、どういう責任を取るか質問状を出す」と述べ、自民党総裁選立候補者に公開質問状を出す考えを明らかにした。

しかし、尖閣諸島に避難港などの施設を造ると公約する自民党総裁選の候補者が現れ、さらに自民党総裁選と次期総選挙に勝利し、首相として本当に尖閣諸島に施設を建設を実行できるのか?

そこまで実行力と突破力のある日本国首相が実現する保証はどこにもない。

今になって何も造らない国(野田政権)に買われてしまった以上、東京都への寄付金は寄付した人たちに返すべきだ。






【文庫】 「反日」の正体 中国、韓国、北朝鮮とどう対峙するか (文芸社文庫 に 1-2)【文庫】 「反日」の正体 中国、韓国、北朝鮮とどう対峙するか (文芸社文庫 に 1-2)
(2012/08/02)
西村 幸祐

商品詳細を見る

反日の正体とは、何か?

日本人の中に歴史の嘘を見抜き、〈マトリックスとしての反日〉に対決し、打ち破り、そこから決別しようという人が増えてきたのは、日本の〈いまここ〉が、時代が大きく変わる分水嶺に差し掛かっているからである。東日本大震災を契機に、自虐史観の呪縛から解放された人も少なくない。戦後のシステム、戦後日本を作り上げてきた体制の〈嘘〉を見抜いた人が増えている。

 政権交代の挙句の果てが、統治能力に著しく欠如した民主党政権の醜態だったのだから当然である。その醜い姿を見れば、平成二十一年(二〇〇九)の総選挙でメディアに騙された人でも気づいているはずだ。

 東日本大震災は大地を引き裂き、海底の地殻変動と津波で日本人の日常を切り刻んだだけでなく、時代に大きな裂け目を作ったのだ。その裂け目から虚妄の戦後体制の姿が見えている。そうでなければ、石原慎太郎都知事の尖閣諸島を東京都が地権者から購入するというアイデアが、あれだけの支持を集めるわけはなかった。

 先に文庫化された『「反日」の構造』の文庫版まえがきで〈マトリックスとしての反日〉という概念をご説明したが、本書の解説にもそれは必要不可欠なものになっている。そして、ここで明確にしたいのは、〈マトリックスとしての反日〉の本当の正体は、捏造史観で永久に日本に謝罪と賠償を要求する韓国人でもなければ、覇権主義で日本侵略を虎視眈々と狙う支那人でもなく、また、日本の属国化を永久化したい米国でもないということである。〈マトリックス〉、つまり仮想現実としての〈反日の正体〉とは、それらの国や民族を唆[@ルビ・そそのか]して、反日の材料を供給している日本人に他ならないということである。

 本書『反日の正体』は平成十八年(二〇〇六)二月二十八日にPHP研究所から発売された『反日の超克』の文庫版である。先に文庫化された『反日の構造』の続編であるが、再読すると、前書同様、この六年間で何一つ重要な問題が解決されず、大きな危機が今なお一向に回避されていないことに驚かざるを得ない。と同時に、言論の無力、〈マトリックス〉の強固な壁の存在を再確認するしかなかった。

 六年前に上梓された本書の内容が全く古くなっていないことに、本書の価値を見出す読者もいるかも知れない。しかし、私は自分が書いたテーマが時事的な問題を超越する普遍性を持っているということより、むしろ言論の場である論壇、あるいはジャーナリズムの影響が矮小化したことと、言論そのもの無力さに虚しくなる。それだけ、日本人の言論が多くの日本人に届かないような情報封殺システムに私たちが絶えず脅かされていることにも気づくのだ。なお、文庫化にあたって、時制の統一などを加筆、訂正している。

(文庫版まえがきより)




【9月8日(土)】
■竹島を守れ! 全国統一緊急抗議活動 in 札幌
9月8日9:30集合 駐札幌大韓民国総領事館前
9月9日14:00集合 デモ大通西10丁目

■竹島を守れ! 全国統一緊急抗議活動 in 東京
【集合日時】 2012年9月8日12:00集合
【集合場所】 東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅1番出口付近で集合後、韓国大使館へ
サイト

■竹島を守れ! 全国統一緊急抗議活動 in 大阪
9月8日(土) 15:00集合 【集合場所】 大阪 韓国領事館向かい側

■竹島を守れ! 全国統一緊急抗議活動 in 福岡
9月8日(土) 12:00集合 【集合場所】 福岡 韓国領事館前

【9月9日(日)】
竹島、尖閣、北方領土、沖ノ鳥島、日本周辺海域を死守奪還デモin銀座 
サイト

【日時】 平成24年9月9日(日) 15時半集合 16時出発
【場所】常磐橋公園(東京都千代田区大手町2-7-2 )
半蔵門線三越前から徒歩2分大手町駅徒歩4分 、銀座線銀座三越前から徒歩5分JR東京駅徒歩6分
【主催】日本侵略を許さない国民の会




「結局何もしない国が購入するってふざけんな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.