FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
テレビ局「吉本への忠誠心見せるため河本擁護。吉本のタレントを使わなくては番組が成り立たない」・テレビは公正な番組作らない・「ミヤネ屋」の読売テレビが特に酷く6月3日「たかじんのそこまで言って委員会」も
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




国会議員と生活保護税金ドロボーはどっち?
“生活保護VS国会議員”どっちが税金ドロボー!?
6月3日(日)放送「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)
画像は「銀色の侍魂」より



【生活保護】テレビ局スタッフ「ワイドショーでの河本擁護は吉本に対する忠誠心だ。吉本タレントを使わなくては番組が成り立たない」

http://www.news-postseven.com/archives/20120604_113426.html
「河本擁護」派の損得勘定 吉本興業への忠誠心見せるためか
2012.06.04 16:00

「次長課長」河本準一の生活保護問題が、妙な「お祭り騒ぎ」になってきた。“同僚芸人”が「自分の家族も受給していた」と告白したかと思えば、別の“同僚芸人”はツイッターで河本を擁護する。

 ツイッターで擁護した芸人とは、オリエンタルラジオ・藤森慎吾やブラックマヨネーズ・吉田敬らだ。しかし<かばう人>は芸人仲間だけではない。在阪テレビ局の情報番組スタッフは開き直ったかのような言い方をした。

「ワイドショーで河本問題を取り上げないわけにはいきませんが、吉本に配慮した構成にするのが暗黙の了解です。だから、コメンテーターには“河本さんに法的な問題はない”“芸人の生活は不安定”という枕詞を置いてから喋ってもらっている。視聴者が“河本を擁護するのはけしからん”と思うのは無理もないですが、我々にしろ、ブラマヨの吉田さんやオリラジの藤森さんにしろ、河本の擁護は吉本に対する忠誠心のようなものなんです」

 このスタッフは、「吉本のタレントを使わなくては番組が成り立たない」というが、<かばう人>にはそんな“損得勘定”が垣間見えてくるのだ。

※週刊ポスト2012年6月15日号



>「次長課長」河本準一の生活保護問題が、妙な「お祭り騒ぎ」になってきた。“同僚芸人”が「自分の家族も受給していた」と告白したかと思えば、別の“同僚芸人”はツイッターで河本を擁護する。


そう言えば、5月30日付デイリースポーツによれば【吉本興業は所属タレント全員に“聞き取り調査”を実施している】とあったが、いつになったら結果を発表するのだろう?

もしかして吉本興業は、調査結果を秘密にして公表はしないつもりか?

記事には【5月25日に行われた河本の謝罪会見で、報道陣から「ほかにも該当者がいるのでは?」との質問に対し、担当弁護士が「必要とあれば、ヒアリングを実施したい」と意向を示しており、これを実行した形だ。】とあったが、これで未公表はないと思うのだが。





>ツイッターで擁護した芸人とは、オリエンタルラジオ・藤森慎吾やブラックマヨネーズ・吉田敬らだ。


一応、念のため2人の下手な擁護を晒しておこう。
――――――――――
【オリラジ・藤森慎吾】
オリラジ藤森慎吾
藤森慎吾 ?@chara317megane
笑わせてくれればいいです!RT@Junkoumon(河本へのメッセージ)


miku @mikuru21
立派な詐欺なのによくこういうこと言えるね芸人って

藤森慎吾 ?@chara317megane
芸人全般に対する侮辱ですかー?謝罪はしたけど詐欺ではないでしょ。自分の発言に責任を持った方がうぃーねー!


☆SOPHIA☆MAMIKO☆ ?@violet_angel_ma
@chara317megane
身勝手で無責任な事ほざくな

藤森慎吾 ?@chara317megane
ちょっとなにいってるかわかりましぇーーん!
少なくともあなたよりは社会人としての自覚はあります。
こういう公の場であなたのような乱暴で幼稚な言葉使いはしないからー。


そのしげ ?@SigiHendrix
同じ吉本だからか知らないけど、擁護が気持ち悪いのは確か。
しかも河本の不正に関してはスルーして、片山議員を叩くタレントが出て来る始末・・・
自分達はまともな思考していると思ってるの?

藤森慎吾 ?@chara317megane
はいさようならー!ブロックー!

https://twitter.com/#!/chara317megane
――――――――――


余談だが、藤森慎吾は6月4日夜にテロ朝放送の「Qさま」に出演し、「鬼に金棒」の意味を知らなかったことを露呈した。



――――――――――
【ブラックマヨネーズ・吉田敬】
ブラマヨ吉田敬
1ブラックマヨネーズ・吉田敬
ブラマヨ吉田 ?@bmyoshida
勧善懲悪。俺は嫌い。いじめられてる奴の話を少しは聞けよ。いじめられてる奴の顔から何かを感じ、乗っかるなよ。勧善懲悪。許したら嫌われる。でもお前が攻めたい所はそこじゃないやろ?

↓ ↓
2ブラックマヨネーズ・吉田敬
あるユーザー
カスがいきがんな。命奪われた人もおんねん。こういう人見てもそういうこと言えるんか
ブラマヨ吉田敬
リンク先画像
(生活保護を打ち切られて餓死してしまった男性の遺体写真を吉田宛てに送った)
↓ ↓
ブラマヨ吉田敬3
ブラマヨ吉田 ?@bmyoshida
このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。
ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!
RT @barosuwwwwww: @bmyoshida カスがいきがんな。命奪われた人もおんねん
https://twitter.com/#!/bmyoshida/status/206712517811113985
――――――――――


TBSがブラマヨ吉田の「食物連鎖の一番下」について報道!!
■動画
食物連鎖の一番下の人
http://www.youtube.com/watch?v=JFajQ0lEtIg






>しかし<かばう人>は芸人仲間だけではない。在阪テレビ局の情報番組スタッフは開き直ったかのような言い方をした。
>「…だから、コメンテーターには“河本さんに法的な問題はない”“芸人の生活は不安定”という枕詞を置いてから喋ってもらっている。…我々にしろ、ブラマヨの吉田さんやオリラジの藤森さんにしろ、河本の擁護は吉本に対する忠誠心のようなものなんです」
>このスタッフは、「吉本のタレントを使わなくては番組が成り立たない」というが、<かばう人>にはそんな“損得勘定”が垣間見えてくるのだ。



“河本さんに法的な問題はない”というのは吉本興業に対して忠誠心を見せたいテレビ局側の勝手でいい加減な解釈に過ぎない。

読売テレビ「ミヤネ屋」で河本準一や梶原雄太を必死に擁護していた普門大輔は朝鮮学校の弁護士だから、全く信憑性がない。

今後、河本準一や梶原雄太の母親などが逮捕、起訴、有罪となる可能性はある。

6月4日付ブログ記事でも述べた通り、片山さつきもテレビで、
「不正じゃないという断定はできていない」
「でも、これから告発する可能性はある」
「(過去に同様の事案で)立件されたこともある」

と語っていた。
吉本興業


“芸人の生活は不安定”というのも、全く言い訳にならない。

サラリーマンだって、いつリストラされたり、会社が無くなるか分からない。

私も10年ほど前は外資系証券会社で働いていたが、ある日の夕方になって突然「日本から事業撤退する」と言われて翌日に失業者となり、以後なかなか職が定まらず2年くらいの間に3回失業給付を受ける経験をした。
(失業給付は税金ではなく、自分が払った保険料から給付される)

ましてや、河本準一なんて、1年365日のうち360日後輩を引き連れ飲み歩き、多い時には一晩に100万円超を使っている。

1000万円超のポルシェを持ち、190万円の時計を購入し、家賃35万円の高級マンションに住み、子供を私立小学校に通わせ、今年の正月も家族そろってビジネスクラスで総額400万円のハワイ旅行をしている。

河本の近年の年収は5000万円だ。

そして、オカンについて書いた本「一人二役」は30万部を突破、文庫本も出ているため印税は4000万円くらい貰っているはずだ。

“芸人の生活は不安定”が聞いて呆れる。


要するに、テレビ局は、吉本興業に対する忠誠心から“河本さんに法的な問題はない”と言っているのだから、公平・公正な番組なんて放送していないということになる。

また、「吉本のタレントを使わなくては番組が成り立たない」というに至っては、情けないにも程がある。

そんなことだから、テレビ離れが加速し、視聴率は年々低下の一途を辿るのだ。


テレビ局の中でも、特に河本準一や梶原雄太らの吉本興業芸人の擁護が目に余るのは、読売テレビだ。

「ミヤネ屋」では、河本準一が記者会見した5月25日から、突出した河本擁護と片山さつき批判を繰り返している。

●関連記事
河本の嘘とテレビの論評
河本準一は岡山市の福祉事務所に収入などを虚偽申告
吉本興業も虚偽申告に加担か
「ミヤネ屋」(読売テレビ、日テレ)では宮根が河本擁護、森永と春川とタカが片山さつきを大批判!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4660.html
吉本興業は反社会的勢力!
ミヤネ屋の読売テレビとスポンサーに電凸!
梶原雄太「ホントにギリギリ」
専門家「キンコン梶原の月40万、母親にあげてたわけじゃないから不正受給じゃない」
加藤浩次「不正じゃない!」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4665.html




週末も酷かったようだ。

私は東京なので見ていないが、読売テレビ6月3日(日) 放送「たかじんのそこまで言って委員会」について、ブログ「銀色の侍魂」で一部書き起こしされているので紹介する。

━━━━━━━━━━
http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/?no=1544
たかじんのそこまで言って委員会
2012年6月3日(日) 13時30分~15時00分 の放送内容

出演者
辛坊治郎 三宅久之 勝谷誠彦 宮崎哲弥 桂ざこば 飯島勲 金美齢 須田慎一郎 筆坂秀世 金村義明

番組内容
“生活保護VS国会議員”どっちが税金ドロボー!?他



2012年6月3日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」での気になったところ
2012年6月3日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」

国会議員と生活保護税金ドロボーはどっち?

国会議員と生活保護税金ドロボーはどっち?

そこまで言って委員会の劣化具合が著しい
特に冒頭のVTRなんかは世耕・片山両議員に対する悪意すら感じる


1二者択一
二者択一

6月3日「たかじんのそこまで言って委員会」\2正論を振りかざして断罪するのは気の毒だ
正論を振りかざして断罪するのは気の毒だ

6月3日「たかじんのそこまで言って委員会」\3

たけし「一番弱い芸人つっついてどうすんだつうーの」
たけし「一番弱い芸人つっついてどうすんだって

税金泥棒だから税金を取り返したぞ
世耕、片山「税金ドロボーだから税金を取り返したぞー」

機能していない参議院
機能していない参議院

お二人とも参院議員
お二人とも参院議員


54 :名無しさん@13周年:2012/06/03(日) 14:05:01.58 ID:+dMkShxs0
そこまで言って委員会で片山と世耕を叩くように仕向けたVTRと質問で
コメンテーター全員が問題はそこじゃないと言われててワロタw
宮崎とかは事の本質を知ってたが踏み込んで無かったな

読売テレビは吉本批判出来ない 飯島とか共産党のおっさんは問題を摩り替えよう
と必死だった

━━━━━━━━━━


6月3日付ブログ記事のコメント欄に詳細な報告を頂戴していたので、追記(6月5日18:41)
――――――――――
今日の「たかじんのそこまで言って委員会」

辛抱治郎
三宅久之(体調不良で欠席)
勝谷雅彦
宮崎哲弥
桂ざこば
飯島勲(三宅久之氏の代理出席)
金美齢
須田慎一郎
筆坂秀世
金村義明

三宅久之氏の自宅に押しかけて「三宅先生の『最近気になるニュース』」と題して取材。
「ただ私が『ちょっと可哀想だ』と思ってることがひとつあるので」と河本準一を紹介させ、
「芸能界の大御所であるビートたけしが私に言うんだよ

たけし『三宅さん、芸人なんて儚いもんでね・・・テレビ局から弁当が出るようになれば
    これでようやく一人前と思って大喜びする。だから(ギャラを)何千万とか取るってのもほんのひとにぎり。』」

「河本準一って人をよく知らないけどもね。私も。いま年収が何千万か知しらないけども
 それが来年も再来年も続くって保証はどこにも無いわけ。誰も保証してくれないわけだから
 中には“一発芸”を編み出してパッと時流に乗る人がいるけども
 だいたいまぁ長くて1年。もう名前もみんな覚えていない人がたくさんいるわけですよ。
 だからそういう芸能界のこういうことについて
『一親等の息子がそれだけの稼ぎをもってんのになんだ!』って言えばそりゃその通りなんだけど
 あんまりあの正論を振りかざして断罪するっちゅうのは私は『ちょっと気の毒だなあ』という感じがするんですけどね。」

(ナレーション)
 三宅先生が同情しているという河本準一さんに関しては自民党の“生活保護プロジェクトチーム”座長の
世耕弘成議員が片山さつき議員と共に国会で河本さんの母親の生活保護費受給問題を追及。
しかし、家族の扶養義務が論点となっている今回の問題は、現在社会問題化している生活保護費の不正受給の中では
氷山の一角に過ぎず、もっと追求すべき不正受給の実態があると指摘する声も多く、、

たけしの大阪スポーツの発言記事を引用して紹介。
『(前略)「こんな人がベンツ乗り回しておかしいじゃないか」とか、もっと怖い人をヤリ玉に挙げればいいけど、
一番弱い芸人つっついてどうすんだって。』

世耕議員と片山議員は「税金泥棒の不正受給者から(税金を)返金させたのは自分達の手柄」と言いたげですが、以前から税金泥棒だと指摘されているのが・・・(略)


 キャプションと共に二人の議員の顔写真に真っ黒な全身を付け足して使用していましたが、悪質な印象操作です。
そこからなぜか話が「以前から税金泥棒と指摘されている」「衆議院のカーボンコピー?」「機能していない?」などと参議院にレッテルを張った上で、
ここ1ヶ月参院本会議は一度も開かれていないと説明。そして、「お二人とも参院議員でしたね」と皮肉る。


そこで今回のテーマ、究極の二者択一と題しまして、どっちがダメなのか?本日決定!!
緊急企画!どっちもどっち、同じ穴のムジナが大対決!どっちがダメでショー

「どっちが税金ドロボー? 生活保護VS国会議員」ちなみに二者択一の回答は
勝谷雅彦  「生活保護」 白紙
宮崎哲弥  「生活保護」 本来比較不能だが強いていえば
桂ざこば  「生活保護」 しかし・・・
飯島勲   「国会議員」 「雇い主」は「国民」だということを意識せよ
金美齢   「生活保護」 とても乱暴な質問
須田慎一郎 「国会議員」 聞くまでもない
筆坂秀世  「国会議員」 自分達で歳費・諸手当・定数を削減できるのに
 
金村義明  「生活保護」 確信犯で受ける人間でも、杉村太蔵氏みたいな・・・


スタジオ議論中の画面左下のキャプションの一例
「忘れてはならない 本当に生活保護を必要としている人がいる事」
「過剰パフォーマンス? 片山・世耕両議員の対応について」
「その実態は・・・ 政治家が生活保護を利用している!?」
「一概には言えないが 受給側より支給側にある生活保護の大きな問題」
「やたら追求してますが 山積する問題を放置してきたのは国会議員」

 
 前振りのVTRで最初に番組の大御所を登場させて芸人に同情を寄せさせ、芸人の大御所であるたけしの発言を引用し、
「自民党の議員は他に追及すべき不正受給問題があるのに、個人攻撃をしている」と議論を矮小化させています。
視聴者にミスリードさせる為の意図的な編集であり、設問の設定もこじつけといえるでしょう。
まさに「よみうりテレビ」ならぬ「よしもとテレビ」!!

2012/06/03(日) 23:39:54 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]

――――――――――


確かに、これは酷い。

読売TVの電話番号(苦情はこちらまで。ただし日曜日は休み)
06-6947-2500



片山さつき議員は、6月3日、TBS「サンジャポ」で次のように話した。
―――――――
片山さつき
意図的にコメントを誘導するような番組作りをやった所が現実にあることですよね。
それが利害関係のあるプロダクションだということは、これは私は総務委員会の理事で、放送倫理とかそういうものをやっていますから。
それはそれで問題にしなきゃいけないと思う。

―――――――


↓「吉本と利害関係のある制作会社が制作している番組」

「ミヤネ屋」の制作会社
『株式会社 ワイズビジョン』
資本金:8000万円(讀賣テレビ放送51% 吉本興業49% 出資)


――――――――――
【吉本興業株主より抜粋】
フジ・メディア・ホールディングス 12.13%筆頭
日本テレビ放送網 8.09%
TBSテレビ 8.09%
テレビ朝日 8.09%
京楽産業 8.09%
テレビ東京 4.04%
電通 4.04%
朝日放送 2.51%
毎日放送 2.02%
関西テレビ放送 1.01%
読売テレビ放送 1.01%
博報堂 0.57%
テレビ大阪 0.40%
――――――――――


遠慮なく、テレビの偏向ぶりを追及してほしい。

テレビ局はまた片山バッシングをすると思うが、国民世論は間違いなく、反テレビ、片山支持だ。


http://kari.han-be.com/003.html
【アンケート】

河本準一の母親の生活保護費不正受給について
次長課長の河本準一の母親の生活保護費不正受給、あなたは許せる?許せない?



吉本興業抗議活動!
約200人が河本準一や梶原雄太らの生活保護不正受給問題で吉本興業東京本部へ抗議!
街宣と抗議文提出
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4668.html


http://www.j-cast.com/2012/06/03134290.html?p=all
東京吉本前で抗議行動、「河本問題」めぐり
2012/6/ 3 16:03 、J-CASTニュース
2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動
抗議文を提出するため、吉本興業東京本部前に集まった人々
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの親族などによる生活保護受給問題への抗議活動が2012年6月3日、河本さんが所属する吉本興業東京本部(東京・新宿区)前であった。
(以下略)



私も、13時から抗議活動に参加して来た!
最初は、新宿5丁目の交差点で街宣活動を行った。


2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動


2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動

2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動

2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動

その後、いよいろ吉本興業東京本部への抗議活動だ。

200人位の参加者が居たいたようだが、吉本興業東京本部は飲み屋街の狭い路地に面しているため、200人が一斉に集結することが出来なった。

そのため、まずは全員が近くの公園まで移動し、そこから20人~30人くらいずつ分かれて、吉本興業東京本部前に行くこととなっていた。


2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動

2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動

2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動


待機している間も、街宣などは断続的に行われた。


順番が来て、待機場所の公園から、いよいよ吉本興業東京本部へ移動し、怒りの声を上げ、抗議文を警備員に渡す。
2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動

2012.6.3吉本興業東京本部へ抗議活動



「吉本興業に忠誠心を示すテレビは滅びろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.