正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
生活保護受給は恥なのか?Yesが46.3%・日本人なら恥を忍んで受けるもの・河本準一や梶原雄太の母親らは不正受給で論外・雨宮処凛「生活保護は捕捉率が約2割程度しかなく日本は最低ランク」は嘘っぱちの出鱈目!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




雨宮処凛「生活保護は捕捉率が約2割程度しかなく日本は最低ランク」は嘘っぱちの出鱈目!
雨宮処凛「生活保護は捕捉率が約2割程度しかなく日本は最低ランク」は嘘っぱちの出鱈目!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120619-00000118-playboyz-soci
生活保護受給は「恥ずかしい?」に「Yes」が46.3%
週プレNEWS 6月19日(火)19時10分配信

「身内が生活保護を受けていたことが、情けなく、恥ずかしい気持ちだった」と記者会見で語った、次長課長の河本準一氏。だが、病気やケガなどの理由で生活保護を受けることは、はたして「恥」なのだろうか。

本誌が男女別、世代別、年代別の合計1000人を対象に生活保護に関するアンケート調査を行なったところ、「生活保護を受けることを『恥ずかしいことだ』と思いますか?」という質問に、46.3%が「はい」と回答。約半数の人が恥ずかしいと思っていることが分かった。

思っていたよりも高い数値ではあるが、この背景には、河本氏のイメージが大きく左右しているのかもしれない。というのも、「子供は親の生活の面倒を見なければならないと思いますか?」という問いには、64.3%の人が「はい」と回答しており、子供が親を扶養するのは当然だという意識がかなり浸透しているからだ。

だが、根本的な制度の問題になると、多くの人々が厳しい目を向ける。「生活保護の審査について、あなたの印象は?」という質問には、72.1%もの人が「甘すぎる」と回答。消費社会研究家で、カルチャースタディーズ研究所代表の三浦展氏もこう語る。

「もはや、政府の税金の使い方に国民はあきれ果てているんです。本来、官僚が税金をフェアに分配していれば問題はないけれども、どうもこの10年、20年を見るとブラックボックス化している。だから、生活保護費も支給した成果が見えるようになる仕組みをつくらないとダメです」

一方でこういう意見もある。貧困問題に取り組む作家の雨宮処凛氏だ。

「今は、河本さんの件で生活保護制度自体に批判が高まっているようですが、生活保護は捕捉率(受給資格を満たしている人のなかで、受給が行き届いている率)が約2割程度しかなく、先進国でも日本は最低ランクです。つまり、受けられはずの人が受けられないというのが現実です」

制度ではなく、仕組みに問題があるとする雨宮氏。現在、日本における生活保護受給者は約210万人。今後も増加するといわれているが、そのときに今の制度や仕組みが維持できているとも思えない。

「『働かずに税金をもらって生活をしている』という批判がありますが、果たして、そんな生活に満足できる人がどれだけいるのでしょうか。私はほとんどいないと思います」(前出・雨宮氏)

結局のところ生活保護は、脱することを前提とした“一時的”な保護制度だという認識を深めて行くしかない。



>「身内が生活保護を受けていたことが、情けなく、恥ずかしい気持ちだった」と記者会見で語った、次長課長の河本準一氏。


嘘吐くな!

河本準一は、嘘吐きの恥知らずだ。

河本準一は5月25日の記者会見で「全て福祉事務所と相談して決めた」と主張していた。

しかし、河本準一の記者会見の後、岡山市の幹部は怒って次のように話していた。
「頭に来ていますよ。私は許せません」
「河本準一さんが毎日のようにテレビに出るようになってから母親への支援を頼んだが、いつも素知らぬ顔をしていた」
「再三お願いして、やっと一部を援助してもらった」
ソース


片山さつき議員も、国会で次のように証言した。
岡山市の関係者は、「非常に悔しい」、「(河本準一に)『是非、母親の扶養をしてくれ』と話をしても、電話1本でガチャンと断れてそのままだった」と話していた。
ソース


河本準一が記者会見で述べた「身内が生活保護を受けていたことが、情けなく、恥ずかしい気持ちだった」とか「全て福祉事務所と相談して決めた」などの発言は全てが嘘っぱちの出鱈目だった。





>だが、病気やケガなどの理由で生活保護を受けることは、はたして「恥」なのだろうか。


いや!

病気やケガなどの理由で生活保護を受けることが「恥」かどうかの問題は関係ない。

もともと生活保護は病気やケガなどの理由で働けない人などのために設けられた最後のセーフティーネットだから、病気やケガなどをし、貯金その他の資産もなく、更には扶養してくれる身内も居ないとなれば、生活保護を受けるしかない。

それを恥を思う人もいれば、恥とは思わない人もいるだろう。

ただ、河本準一や梶原雄太らの母親らは、そうではない。

河本準一や梶原雄太らの母親らには収入や資産があるという疑惑もあるし、少なくとも何年も前から年収何千万円もある息子がいるのだ。

これは「恥」とかどうかの問題ではなく、明らかな不正受給であり、今後逮捕されたり有罪となったりする可能性もある。





>本誌が男女別、世代別、年代別の合計1000人を対象に生活保護に関するアンケート調査を行なったところ、「生活保護を受けることを『恥ずかしいことだ』と思いますか?」という質問に、46.3%が「はい」と回答。約半数の人が恥ずかしいと思っていることが分かった。
>思っていたよりも高い数値ではあるが、この背景には、河本氏のイメージが大きく左右しているのかもしれない。



いや、だから河本準一の場合は、恥かどうではなく、明らかな不正だから。

一応、私の個人的な意識としては、生活保護を受給することはたとえ正当な理由があっても人様の税金で食わせてもらうのだから恥だと思う。

自分が働いて収入を得られないだけではなく、預貯金も有価証券も不動産などの資産も全くなく、扶養してくれる親族も居ないために、他人様の税金で生き長らえるのだから、普通の日本人なら恥と感じるのではないだろうか。

それでも、生活保護が恥ではない正当な権利とするなら、受給者を全員実名公開するべきだ。

「生活保護が恥ではなく正当な権利」なら実名公開を嫌がる必要もない。





>一方でこういう意見もある。貧困問題に取り組む作家の雨宮処凛氏だ。


雨宮処凛って、連合大阪法曹団の第7回総会で行われた「ワーキングプアの拡大に労働組合はなにをすべきか?」と題したトークセッションで、朝鮮学校の違法行為を弁護する反日悪徳弁護士の普門大輔と一緒に出ていた馬鹿女だ。
雨宮処凛って、連合大阪法曹団の第7回総会で行われた「ワーキングプアの拡大に労働組合はなにをすべきか?」と題したトークセッションで、朝鮮学校の違法行為を弁護する反日悪徳弁護士の普門大輔と一緒に出ていた馬

雨宮処凛って、連合大阪法曹団の第7回総会で行われた「ワーキングプアの拡大に労働組合はなにをすべきか?」と題したトークセッションで、朝鮮学校の違法行為を弁護する反日悪徳弁護士の普門大輔と一緒に出ていた馬
http://www.rengo-osaka.gr.jp/whatsnew/data/081117.html




>「今は、河本さんの件で生活保護制度自体に批判が高まっているようですが、生活保護は捕捉率(受給資格を満たしている人のなかで、受給が行き届いている率)が約2割程度しかなく、先進国でも日本は最低ランクです。つまり、受けられはずの人が受けられないというのが現実です」
>制度ではなく、仕組みに問題があるとする雨宮氏。



やっぱり、朝鮮学校弁護士の普門大輔の仲間である雨宮処凛ってインチキ女だった。

生活保護拡大推進派の主張の根拠の一つに「生活保護の捕捉率」(生活保護の水準以下の低所得世帯のうち、生活保護を受けていない世帯に関する推計データ)というのがある。

雨宮処凛など生活保護拡大推進派は、「生活保護の捕捉率は、日本が20%程度、ドイツやイギリスが85%以上と言われているため、日本の捕捉率が低い」という。

しかし、この統計はインチキだ!

2010年4月に厚生労働省は生活保護水準未満の収入や資産(一部のみ反映)で暮らす世帯のうち、保護を受けている割合の調査結果を公表(PDF)したが、捕捉率は32.1%まで上昇していた。

総務省の統計に基づく推計では捕捉率は68.4%だった。

しかも、厚労省の統計では、「但し書き」に次のように記述されている。

※1 資産には、保有する住宅・土地等の不動産や、自動車、貴金属等の資産の評価額は含まれない。また、親族からの扶養や稼働能力の有無な
どが不明であるため、上記低所得世帯が保護の受給要件を満たしているか否かは判断できない。



その上、厚労省の統計は住宅ローンのある世帯が除外されていない。

住宅ローンのある世帯を除外すれば、「生活保護の捕捉率」はかなり上昇し、実際に住宅ローンのある世帯を除外して統計を取った総務省の調査では「生活保護の捕捉率」は68.4%だった。

また、上述した通り、厚労省などの統計には、保有する住宅・土地等の不動産や、自動車、貴金属等の資産が反映されていない。

さらに、厚労省などの統計には、親族からの扶養や稼働能力の有無などについても考慮されていない。

したがって、本人の収入だけではなく、本人の資産や、扶養義務がある親族の収入や資産まで統計に反映させれば、下手すると日本の「生活保護の捕捉率」は100%を超えているかもしれない(100%超部分は不正受給を意味する)。

そして、日本の場合には、外国人にまで生活保護費を支給しているのだから、「支給し過ぎ」は紛れもない事実だ。


(参考)

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000005olm-img/2r98520000005oof.pdf
平成22年4月9日
厚生労働省社会・援護局保護課

資料3-1

(一部抜粋)

生活保護基準未満の低所得世帯数推計の概要、留意点

(留意点)
・統計データからは、保有する住宅・土地等の不動産や、自動車、貴金属等の資産の評価額(換金可能額)は把握できず、推計には限界がある。
・また、生活保護の適用に当たっては、収入と保有する資産だけでなく、親族からの扶養、稼働能力の有無によって判定される。



要するに、雨宮処凛ら生活保護拡大推進派が主張する「日本の生活保護の捕捉率は20%程度で、先進国でも日本は最低ランクです。受けられはずの人が受けられないというのが現実です」は、嘘っぱちの出鱈目なのだ。

実際に生活保護を受給できないはずの河本準一や梶原雄太の母親たちが生活保護を受給していた事実を直視すれば誰でも簡単に嘘出鱈目だと分かることを、この期に及んで平気で主張するのだから雨宮処凛らは生活保護拡大推進派は頭が悪くて恥知らずだ。

冷静に考えてみてほしい。

雨宮処凛は「捕捉率(受給資格を満たしている人のなかで、受給が行き届いている率)が約2割程度しかなく…、受けられはずの人が受けられないというのが現実です」と言っているが、現在の生活保護費は3兆7000億円であり、残りの8割にまで支給したら20兆円近くなる。

日本国の税収が約40兆円しかないのに、生活保護費だけで20兆円も支給しなければおかしいなどということは、いくら何でも有り得ない。

雨宮処凛ら生活保護拡大推進派こそ、日本の恥だ。



【追伸】

■動画
韓国ソウルの慰安婦像に「竹島の碑」を突き渡す!【新風 鈴木信行】 1
http://www.youtube.com/watch?v=fUGHTaD4FiA
韓国ソウルの慰安婦像に「竹島の碑」を突き渡す!【新風 鈴木信行】 2
http://www.youtube.com/watch?v=ytCnzjXvDQI


維新政党・新風の鈴木信行代表が韓国・ソウル市内の在大韓民国日本国大使館(韓国の日本大使館)前を訪れ、公道上に不当に設置された「従軍慰安婦」(売春婦)像に「竹島の­碑」を贈呈、銅像に碑を縛り付けた。加えて、「売春婦」像撤去と「売春婦博物館」解体までの韓国への対抗措置として、日本大使館閉鎖を政府外務省に改めて要求しました。



「マトモな日本人なら生活保護は恥を忍んで受けるもの!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:生活保護 - ジャンル:政治・経済

フジ「めちゃイケ酒豪決定戦」は危険助長と「イッキ飲み防止連絡協議会」がフジテレビに抗議・一気飲みは朝鮮文化・企画の枯渇ぶりを露呈するバラエティー番組・イジメや差別、内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000084-mai-soci

<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長
毎日新聞 6月18日(月)20時7分配信

 酒の一気飲みなどで子供を失った遺族らが作る「イッキ飲み防止連絡協議会」(石谷師子代表)は18日、フジテレビで9日に放送されたバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の内容が、急性アルコール中毒を招きかねない危険な飲酒を助長したとして、同局に文書で抗議した。

 文書は、同番組中の「めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦」のコーナーで、レギュラー出演者の芸能人十数人が、夕方から翌朝まで長時間にわたって飲み会を開き、飲酒量を競ったり、飲酒を強要したりしたことが危険な行為と指摘。番組内での謝罪と再発防止策などを求めている。

 フジテレビは「内容を精査して対応する」とコメントしている。


<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長

<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長

<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長

<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長

<フジに抗議>「めちゃイケ酒豪 決定戦」は危険助長


http://npn.co.jp/article/detail/52598520/
企画の枯渇ぶりを露呈する各局のバラエティー番組
2012年06月19日 11時45分

 ここ数年、連日、民放キー局のいずれかでバラエティー番組が放送されバラエティーファンにとっては飽きない日々が続いているが、「テレビ局の新入社員は相変わらず制作志望が多いが、ドラマ志望は少数派。圧倒的にバラエティー志望が多い」(テレビ関係者)という状況だけに、企画が似たりよったりなのは、いた仕方ないが、かといってやり過ぎが許されるはずがない。

 酒の一気飲みなどで子供を失った遺族らが作る「イッキ飲み防止連絡協議会」(石谷師子代表)は18日、フジテレビに対して9日に放送された同局のバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の内容が、急性アルコール中毒を招きかねない危険な飲酒を助長したとして文書で抗議した。

 抗議の内容は、同番組中の「めちゃイケ酒豪No.1は誰だ!決定戦」のコーナーで、レギュラー出演者十数人が、夕方から翌朝まで長時間にわたって飲み会を開き、飲酒量を競ったり、飲酒を強要したりしたことが危険な行為と指摘。番組内での謝罪と再発防止策などを求めたものだが、同局は今のところ、「内容を精査して対応する」とコメントしている。

 「同連絡協議会の発表によると、一気飲みによって、ここ30年で98人が亡くなっており、その多くが学生です。また、花見シーズンは一気飲みによる死亡には至らなくても、急性アルコール中毒で搬送される人が多く、社会問題となっている。今回抗議を受けた企画の内容だと、ロケの費用も抑えられるし、手っ取り早く収録できるので、制作費に対するコストカットの嵐が吹き荒れるテレビ各局にとってはやりやすい企画だが、それをやらなければいけなかったということは、企画が枯渇していたのだろう」(放送作家)

 抗議を受けた同日の同番組の視聴率は12.8%で前週の10.2%よりもアップしたが、せっかくの視聴率アップも台無しになってしまった。



私も学生時代など若い頃には、良く一晩中飲んだり飲酒量を競ったりしたものだ。

私はどちらかと言うと酒は強いので特に問題はなかったが、確かに周囲には死にそうなった奴も居た。


私はこの記事を見るまで「イッキ飲み防止連絡協議会」という団体がある事も知らなかったが、一気飲みを防止したいなら「一気飲みは朝鮮の文化ですよ」「一気飲みをするのは朝鮮人と同じだよ」とアピールするのはいかがだろうか?

そうすれば、「一気飲み」=「朝鮮文化」=「ダサい」ということで、一気飲みが減ると思うのだが…

一気飲みは、おそらく朝鮮半島の伝統文化だ。


私は1994年~1998年頃、仕事で韓国人との付き合いを余儀なくされていたので詳しいのだが、韓国では12月になると毎晩忘年会(小学校●年生の時の同級会まであるという)を開き、一気飲みをして多数の韓国人が死亡するそうだ。

ちなみに、韓国(朝鮮)で「酒」と言えば普通は焼酎だ。

そして、韓国(朝鮮)では、焼酎の水割りやお湯割りは全くない。

焼酎(アルコール度20%~25%)は、ビールや日本酒のように、水やお湯などで割ることなくそのまま飲む。

だから、韓国で「一気飲み」と言えば、水でもお湯でも割らないストレートの焼酎をそのまま一気飲みすることなのだ。

私は営業で韓国へ出張していたので毎晩のように付き合いで飲酒していた。

私が焼酎に水を足そうものなら、韓国人はかなり驚き、変な眼で私を睨んだものだった。

おそらく朝鮮人にとって焼酎に水やお湯を足すことは、ビールや日本酒に水やお湯を足すのと同じ感覚なのだろう。

ネットで検索してみたら、韓国は”回し呑み文化の国”だから、ちびちび飲むのはルール違反で、一気飲みが礼儀となっているようだ。

http://www.wowkorea.jp/qna/view/qview.asp?qid=2145
Q
韓国では焼酎は一気飲み?!


ドラマでよく見かける竹の絵のラベルの焼酎を飲むシーン、共通しているのが、その飲み方です。男女を問わずちびちび飲むということはなく、たいがいは一気にグラスを飲み干して、最後に「クウ~~ッ!!」と顔をしかめます。それが正しい焼酎の飲み方なのですか?ちなみに真似をしようとしたら結構効きました。思わずクウ~ッと言いたくなりましたが・・


A
ご質問の通りです。最後に「아이고~ 맛있다!」と言います(笑)

ドラマでも現実でも同じで一気飲みしますね。ただ一気飲みは初めの乾杯や歓談中の乾杯、最後の乾杯の時です。ですので「건배!」や「위하여!」【仕事関係の接待時の掛け声】の声が掛かれば男女関係なく一気飲みです。

仲の良い友達と飲む時は「죽을때까지 마시자!」(チュグルッテッカジ マシジャ!)【死ぬまで飲むぞ!】と言って本当にぶっ倒れるまで飲む輩もいます^^;


A
韓国の人が言うには、韓国は”回し呑み文化の国”だそうです。
だから、ちびちび飲むのもルール違反だし断るのもルール違反で、ともかく一気飲みが男女問わず礼儀のようです。


韓国では焼酎は一気飲み








さて、フジテレビのバラエティー番組だが、当ブログだけでも最近1年以内に何度も「問題有り」と指摘した番組があった。

幾つか例を挙げると以下の通り。


●関連記事1
テレビの弊害「ほっしゃん。」ブログが炎上「すべらない話」告白は「いじめ」
バラエティー番組の「虐めや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」が改善せず
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4292.html

(一部抜粋)


テレビの弊害「ほっしゃん。」ブログが炎上「すべらない話」告白は「いじめ」

番組での「ほっしゃん。」の話は約4分間だった。

「ほっしゃん。」と眼鏡をカレーで煮込まれた吉田の関係なんて、一般視聴者が知る由もない。

ただ、「ほっしゃん。」は番組で、「皆(集団)で、真面目で大人しい吉田の眼鏡を取って…」と話していた。

番組では、「集団で、大人しい一人の眼鏡を奪い取ってカレーで煮込んだ」と言っていたくせに、非難が殺到したら今になって「俺とヨシダの関係も知らんヤツらに色々言われたないし。」という反論は誤魔化していると言わざるを得ない。

黄ばんだ眼鏡を3年間使い続けたことからも、吉田は貧乏だった可能性が高い。

また、「ほっしゃん。」は「俺らの時代は体罰もあったし、…」と述べているが、この問題にどうして体罰教育が出てくるのか理解に苦しむ。

私は体罰教育については肯定的に考えているが、今回「ほっしゃん。」がテレビで話した「集団で、大人しい一人の眼鏡を奪い取って、年に一度ずつ3回カレーで煮込んだ」話と体罰教育とは、関係ない

さらに、「ほっしゃん。」は「裏っかわでゴソゴソしてる想像力のない奴」と批判的な視聴者を罵倒しているが、テレビで不特定多数に向かって「集団で、大人しい一人の眼鏡を奪い取って、年に一度ずつ3回カレーで煮込んだ」話を笑いながら話す奴の方が想像力はないはずだ。

「ほっしゃん。」はイジメではないと言いたいようだが、世論調査によると約87%からイジメだと思われている。



【ネットリサーチ】
「すべらない話」ほっしゃん。の告白はいじめだと思う?
http://research.news.livedoor.com/r/62702


■動画 
人志松本のすべらない話 第20回記念大会 - 11.06.25
http://v.youku.com/v_show/id_XMjc5NDY2MTI0.html
ほっしゃんの話は29:45~33:40




2009年、BPOは、バラエティー番組に関して寄せられた苦情を「イジメや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」など5項目に分類し、「多くの視聴者が不快に感じている」と指摘した意見書を民放連会長に手渡したことがある。

バラエティーに関し意見書=BPO検証委
2009年11月17日18時38分 時事通信

 放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会は17日、視聴者からの苦情や批判が相次ぐ最近のバラエティー番組に関する意見書をまとめ、民放連の広瀬道貞会長に手渡した。
 意見書では、過去25年間に総務省から警告や厳重注意などを受けた30件余りのうち7割近くが広い意味でのバラエティー番組だったことを指摘。いじめや差別とも受け取れるなどとして、視聴者から「やめてもらいたい」という苦情が寄せられた26例を、民放の局や番組の名前を伏せた形で公表した。
 その上で、放送基準とは別にバラエティーについての実効的な指針を作ることや、制作者と視聴者が語り合うシンポジウム開催などを提案した。



しかし、民放テレビ局は、全く反省も改善もせず、今日に至っても「虐めや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」を垂れ流し続けている。

今回問題となった「土曜プレミアム・人志松本のすべらない話第20回記念大会」における「ほっしゃん。」の話は、まさに「虐めや差別」「内輪話や仲間内でのバカ騒ぎ」の典型だった。

ちなみに、私は、松本人志のどこが面白いのか全く理解できない。

松本人志





●関連記事2
フジ27時間テレビが酷い
皆で岡村にバスケボールをぶつける悪質な虐めにドンビキ
全く笑えずイジメを助長
「韓日戦」の『すぽると!』枠なので朝鮮人の発想か?
バラエティー番組の弊害
松本人志の帽子にはハングル文字
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4319.html

(一部抜粋)


http://getnews.jp/archives/131199
27時間テレビでバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中
2011.07.24 21:21:13
【話題】27時間テレビでジャルジャル福徳がバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中

23日から放送しているフジテレビの27時間テレビの『すぽると!』の枠にて岡村イジメとも取れる場面があり、それを観ていた視聴者が批判の声を挙げている。事の発端は岡村、福徳(ジャルジャル)、中居(SMAP)のチームと女性とで3on3対決をコーナーにて起きた。中居と福徳は岡村にパスを回さず2人だけでバスケを楽しんでおりそれに対して岡村は「俺にも回せよ」と言う展開に。ここまでは台本通りともとれる内容なのだが、ここから先が少しエスカレートしてしまったようだ。

切っ掛けを作ったのは福徳が背後から岡村に対してバスケットボールを本気でぶつけたことから始まった。これが切っ掛けで回りのみんなも岡村に集中的にボールをぶつけだしイジメ状態となってしまった。普段このような場面になってもフォローしてくれる矢部が居るが、今回は100キロマラソンを走っているためフォロー役はおらず歯止めがきかない状態に。更には江本 孟紀まで一緒になってボールを投げつける事態に。台本にあったこととは言え過剰な演出に視聴者は猛批判。すぐさまに出演者のブログにコメントが付けられ大荒れ状態にもなった。

そんな批判の声をまとめてみた。

<YouTube>
・ただのいじめじゃん
・岡村がコメントして欲しいわ
・脚本通りなんだろうけど笑えないよ。
・岡村途中からキレてるやん。誰か止めろや糞が。めちゃイケ終わったな。そら岡村も入院するわ。
・やだ。こんな番組見たくない。

<2ちゃんねる>
・あれはひどかったししゃーなしだな
・ボール投げたジャルジャルもアレだが岡村のあの反応はないわ
・バスケのボールとか真面目に痛いやろ
・周りが無能すぎて笑いにつながってないんだよなぁ


・ゾイド板幹部だけど俺に出来ることはないか?

フジテレビの27時間テレビといえば数年前にも笑福亭鶴瓶が男性器を露出した事件が発生した。仮にこれがゴールデン枠で放送されたらクレームが殺到していたことは言うまでもない。
現在『YouTube』動画の再生数は12万再生、コメントは1600以上のコメントが付けられている。
【話題】27時間テレビでジャルジャル福徳がバスケボールをぶつけ岡村イジメ? YouTubeコメントが炎上中


■動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=uSTsB6BBFZw


福徳秀介(ジャルジャル)
「死ね!」などと言いながら、最も激しく岡本にバスケットボールをぶつけていた福徳秀介(ジャルジャル)



>23日から放送しているフジテレビの27時間テレビの『すぽると!』の枠にて岡村イジメとも取れる場面があり、それを観ていた視聴者が批判の声を挙げている。


7月23日から24日にかけてフジテレビでは「27時間テレビ」というものを放送していたようだ。

私は27時間のうち1時間も見なかったが、それが偶然この岡本虐めの場面だった。

「番組を見た」と言っても、テレビを付けっぱなしにして、支那で起こった高速鉄道事故に関するブログ記事をつくっていたので最初は全く気にしていなかった。

ところが、途中でテレビから発せられている変な空気に気がつき、テレビを見てみると、この集団で岡本にバスケットボールをぶつける虐めシーンが放送されていた。

ボケもオチも全くなく、碌な理由もなく岡本に変な言い掛かりを付けては、皆が岡本一人に対して四方八方からバスケットボールをぶつけるシーンを何度も繰り返していた。

私は暫く見ていたが、全く面白くなかったどころか、不快で、苦痛だった。

(動画)

この場面を見て「面白い」と感じる視聴者は、まず居ない。

面白いと思う人が居るとすれば、その人は頭が逝かれているか、精神的に異常を来しているので、すぐに病院に行く方が良い。

台本どおりなのだろうが、参加していたタレント連中も、楽しんでやっていたなら、頭が逝かれている。

放送作家も参加したタレントたちも、視聴者が不快と苦痛しか感じていないことに気がつかないのだろうか?

「この虐めを子供(視聴者)が真似をしたら」なんていう心配は誰一人としてしていないように思えた。

実際の中学生のイジメと比べても、今回テレビで放送した虐めシーンの方が虐め方が悪質だと思う。

■動画
前橋市立第三中学校でのいじめ 
http://www.youtube.com/watch?v=RDCLdbEmLxM




バラエティー番組については、精神科医で教育評論家の和田秀樹も、次のように厳しく批判している。
和田秀樹
和田秀樹

マスメディアの責任はかなり大きい

テレビは視聴率至上主義だから、世間のあきらめムードを敏感に感じ取って、視聴率のとれないど根性ものを放映しないのかもしれない。
しかし、世間がメディアを動かす力よりも、メディアが世間を動かす力のほうが圧倒的に強いことは確かだし、その意味では、テレビをはじめとするメディアが国民の意識をコントロールしているといってもいいのではないだろうか。
それどころか、マスメディアは日本人の価値観を変えてしまうぐらいの力を持っているといっても過言ではないと私は考えているのだ。

最近はバラエティ番組にしても努力というものが消えてしまった感がある。
(中略)
昔はお笑いの芸能人たちは作り込んだ芸を見せてきた。
ところが今はどうだろうか。芸能人たちはバラエティ番組で日常会話をしているだけである。人の発言の揚げ足取りをし、茶化してあざ笑う。明らかに作り込んだ芸とは言えないだろう。

特に若い人たちはテレビに出る芸能人に憧れをもつことが多い。努力の見えない芸能人たちの日常会話を自分たちの日常に取り入れて共有し、自分たちも芸能人と似たような世界にいるのだ、という幻想を抱いているように思われる。
(中略)
だから、努力しないでいい加減な人生を送っているほうがかっこいいと思う若い人が増えているのだ。

テレビによる無意識・無自覚の洗脳教育とさえ言ってよいであろう。
 
2006年、私はフィンランドに行った。この国はOECDの国際学習到達度調査(PISA)でここしばらく常に一位に近い成績にランキングしていることからもわかるように、子供たちの学力が世界トップクラスである。
(中略)
しかし、私が何よりも驚いたのは、フィンランドのテレビにはバラエティ番組がなかったことである。

1番人気は討論番組で、2番目がニュース番組、3番目はドキュメンタリー番組だ。親が夕方の六時ごろに帰宅して、そういうテレビ番組を見ながら子供たちと語り合うのである。

日本では知的レベルが高いはずのアナウンサーと称する人たちがバラエティ番組に出てバカぶりを発揮し、漢字が読めないのをまわりがあざ笑ったりしている。本人は自ら頭の悪さを意図的に見せて笑いをとったりしているのかもしれない。

『意欲格差』和田秀樹著







●関連記事3
フジがブータン国王を侮辱!
日本の恥!
笑っていいとも!年忘れ特大号2011でブータン国王夫妻のモノマネをする劇団ひとりとAKB48の秋元才加
フジテレビは一刻も早くブータン王国に謝罪しろ!
電凸済み
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4500.html

(一部抜粋)


12月28日夜にフジテレビが放送した「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011 」で、劇団ひとりとAKB48の秋元才加がブータン国王夫妻のモノマネと称してブータン国王夫妻の格好をして登場した後、アントニオ猪木やビートたけしなどの下品なモノマネまでした。

12月28日放送のフジテレビ「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011 」で、劇団ひとりとAKB48の秋元才加がブータン国王夫妻のモノマネと称してブータン国王夫妻の格好をして登場した後、アントニオ猪木やビートたけしな

12月28日放送のフジテレビ「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011 」で、劇団ひとりとAKB48の秋元才加がブータン国王夫妻のモノマネをし、更にアントニオ猪木やビートたけしなどの下品なモノマネまでした。

12月28日放送のフジテレビ「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011 」で、劇団ひとりとAKB48の秋元才加がブータン国王夫妻のモノマネをし、更にアントニオ猪木やビートたけしなどの下品なモノマネまでした。

12月28日放送のフジテレビ「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011 」で、劇団ひとりとAKB48の秋元才加がブータン国王夫妻のモノマネをし、更にアントニオ猪木やビートたけしなどの下品なモノマネまでした。

12月28日放送のフジテレビ「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011 」で、劇団ひとりとAKB48の秋元才加がブータン国王夫妻のモノマネをし、更にアントニオ猪木やビートたけしなどの下品なモノマネまでした。

12月28日放送のフジテレビ「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011 」で、劇団ひとりとAKB48の秋元才加がブータン国王夫妻のモノマネをし、更にアントニオ猪木やビートたけしなどの下品なモノマネまでした。
12月28日放送のフジテレビ「笑っていいとも! 年忘れ特大号2011 」で、劇団ひとりとAKB48の秋元才加がブータン国王夫妻のモノマネをし、更にアントニオ猪木やビートたけしなどの下品なモノマネまでした。

■動画
【保存拡散用】劇団ひとりとAKB秋元才加がブータン国王と王妃を侮辱
http://www.youtube.com/watch?v=y26iSf_m4Uk
笑っていいとも!年忘れ特大号2011
http://www.youtube.com/watch?v=dtZQ3m09SDM



はっきり言って全然笑えない。

何が面白いのか全く理解できない。

劇団ひとりは、ビートたけしのモノマネの中で、「タイのおかしな奴が出てくる」と言った後、鼻に指を突っ込みながら「ワタシ、タイからやって来たよー!」などと言っている。

つまり、劇団ひとりはブータンだけではなく、タイをも侮辱したのだ。


基本的に、政治家のモノマネならある程度許されるが、日本の皇室や外国の王室を侮辱するモノマネは許されない。

2ちゃんねるでは「ノッチがオバマのモノマネをするのと同じだ」などという書き込みを見たが、ノッチによるオバマのモノマネはオバマが大統領に選ばれる以前からやっており、大統領選の最中には日本でオバマに親しみを感じる人を増やす効果があった。

民主党のオバマ候補ではなく、共和党のマケイン候補を応援していた私としては、苦々しく思っていたほどだった。

したがって、ノッチによるオバマのモノマネと、今回の劇団ひとりらによるブータン国王のモノマネは、大きく異なる。





■【東京】第4回花王デモ 株主総会2日前 本社直撃コース■
【公式】 http://kaodoff.blog.fc2.com/
【場所】 東京都中央区日本橋兜町15-3 坂本町公園
【日時】 6/26(火) 一般 11:30集合 ボランティア 10:30集合
【主催者】 https://twitter.com/FujitvKaoDemo
ボランティア募集中、興味ある人は kao.demo.4ki@gmail.com にメール
なぜ花王不買なのか? http://www.youtube.com/watch?v=xu-YpFNbWhg
解説図 
http://twitpic.com/7qsyvg
http://twitpic.com/90lthj
http://twitpic.com/90ltwb

花王不買運動


≪広島告知≫
7月22日
第3回フジテレビ偏向報道抗議デモin広島
真夏の電力不足に節電するならテレビを消そう!
応援お願いします。
詳細ブログ
http://hiroshima2011.tyoshublog.com/




「バラエティー番組だから何をやっても良いわけではない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.