FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
吉本興業は反社会的勢力!ミヤネ屋の読売テレビとスポンサーに電凸!梶原雄太「ホントにギリギリ」・専門家「キンコン梶原の月40万、母親にあげてたわけじゃないから不正受給じゃない」・加藤浩次「不正じゃない!」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ほんとにギリギリでこれかよ吉本興業のキングコング梶原雄太も記者会見を行なう
反社会的勢力「吉本興業」のキングコング・梶原雄太

http://www.j-cast.com/tv/2012/05/31133945.html?p=all
ワイドショー通信簿 スッキリ!!(日本テレビ系)
「梶原雄太は不正じゃない!」生活保護騒ぎで加藤浩次が必死に擁護
2012/5/31 12:22、J-CASTニュース

母親が生活保護を受けていたことできのう30日(2012年5月)、 お笑いのキングコング・梶原雄太(31)が会見した。「こういうことでお騒がせして申しわけない。どうして母親の保護ができないんだということだと思うんですが、正直なところホントにギリギリな時があったので」と、むしろ淡々としていた。

梶原はいまテレビのレギュラー3本を持つ売れっ子だが、その母親が生活保護というのは違和感がある。先に、次長課長の河本準一(37) が同じことで謝っているが、これも同じ。いずれも不正受給ではないが、テレビの人気者がなぜ?ということだ。

家は息子が提供、生活費はお国から…許されるか

梶原の母親は弁当屋で働いていたが、骨折して働けなくなり、復帰する時に弁当屋が倒産した。祖母の介護もあって、働けない状況になった。そこで知人を介して福祉事務所に相談したという。受給は昨年3月からで、月に11万6000円。その後、祖母が他界したので、パートを復活して月収が4万円、差し引きで生活保護は月額5万円になっていた。受け取った総額は約140万円という。
専門家「キンコン梶原の月40万、母親にあげてたわけじゃないから不正受給じゃない」・加藤浩次「梶原雄太は不正じゃない!」必死に擁護
梶原は02年に母親にマンションを買っており、そのローンと共益費などが月に約40万円、早めに返済するため返済月額を増やしていた。資産としては梶原のものになる。8月に完済の予定で、そこで保護の受給を打ち切る予定だったという。

梶原は「こういう仕事だと収入に上下があるので、下のときは苦しい時がある」「親族がマンションを担保にカネを借りているという事情もあった」と話している。芸人でなくても、長引く景気低迷で、サラリーマンだって給料カットやボーナスゼロの憂き目にあっている。生活保護は、預貯金がない、親族の支援がない、働くことができないなどの困窮者を救う制度だ。その趣旨からすると、このマンションのあたりはかなり微妙。家は息子が、しかし生活費は国がとなるからだ。

次長課長・河本準一のときと同様…不正受給の一般論にすり替え

経済評論家の荻原博子さんは「ローンの支払額を減らして、その分を母親の扶養に回すことはできたろう。身よりもなく収入もない人を救うのが生活保護の大前提なので、こういうことがあると生活保護に対する目が厳しくなってしまう」 という。法律の専門家は「40万円は母親に渡っているわけではないから不正受給ではない。生活のためには保護が必要という判断も可能になる」という。まさに微妙なところだ。

ところが、司会の加藤浩次は、「梶原は不正ではないんですよね」と断言して、「不正受給が増えている」という話に逃げてしまった。河本の時と同じだ。そんな一般論はどうでもいい。それより、お笑いタレントの実態はどうなんだ。そっちが知りたい。



>母親が生活保護を受けていたことできのう30日(2012年5月)、 お笑いのキングコング・梶原雄太(31)が会見した。「こういうことでお騒がせして申しわけない。どうして母親の保護ができないんだということだと思うんですが、正直なところホントにギリギリな時があったので」と、むしろ淡々としていた。


「ホントにギリギリ」って、良く言うもんだ!

「キングコング」の梶原雄太は、50万円もする私服を着られるほどの高収入

「キングコング」の梶原雄太は、50万円もする私服を着られるほどの高収入

「キングコング」の梶原雄太は、50万円もする私服を着られるほどの高収入
「キングコング」の梶原雄太は、50万円もする私服を着られるほどの高収入

キンコン梶原は、レギュラー番組2本を持っていた時で年収5200~6240万円(この他にもCM出演料と営業・ライブ出演料あり)との試算があった。

現在、梶原はレギュラー番組を3本持っている。






>梶原の母親は弁当屋で働いていたが、骨折して働けなくなり、復帰する時に弁当屋が倒産した。祖母の介護もあって、働けない状況になった。


梶原の祖母はマンションを持っていたという。

梶原の祖母がマンションを持っていたため、梶原の母と同居したら生活保護を受けることが出来ない。

そこで祖母と同じ棟で別のマンション(部屋)を梶原雄太の名義で購入し、そこに母親を住まわせることにした

そこで祖母と同じ棟で別のマンション(部屋)を梶原雄太の名義で購入し、そこに母親を住まわせることにした。

母親は、マンションを所有している祖母とは別の世帯となり、母親が住むマンションの名義も梶原雄太だから、母親は生活保護を受けることが可能になるという。

実際には母親が受け取る生活保護費を梶原雄太のローン返済にまわすことも可能。

結局、祖母のマンションも売らずに済むし、母のマンションのローン返済も容易になる。

実際には母親が受け取る生活保護費を梶原雄太のローン返済にまわすことも可能。 結局、祖母のマンションも売らずに済むし、母のマンションのローン返済も容易になる。




また、梶原雄太の兄は、航空自衛官(国家公務員)であり、小牧基地に勤務し、管制官の指導者をしている。
梶原の長兄は航空自衛官 愛知県の小牧基地勤務 管制官の指導者

梶原の長兄は航空自衛官 愛知県の小牧基地勤務 管制官の指導者

2012年3月23日の20:00からテレ朝系で放送された特番『芸能界ワイドショー家族No.1決定戦』にて梶原一家
梶原一家でTVに出た約2か月前2012年3月23日の画像
■動画
さんまの芸能界ワイドショー家族No.1決定戦 - 12.03.23
http://v.youku.com/v_show/id_XMzcwMzc4Mjgw.html

(7分過ぎから)
キングコング梶原雄太の兄梶原大輔(38)航空自衛隊小牧基地勤務


■動画
キンコン梶原と二人の兄,貴方たち扶養義務者だろ?!
http://www.youtube.com/watch?v=wuj3_ilD1f8






>法律の専門家は「40万円は母親に渡っているわけではないから不正受給ではない。生活のためには保護が必要という判断も可能になる」という。


そんな判断が可能になって生活保護費の受給が認められるなら、皆がマネをする。

今回の梶原雄太の母親のケースでは、梶原雄太の祖母や梶原雄太を含む息子たちに収入や資産が十分有ることが明白であっても、母親名義の資産さえ無ければ母親は簡単に生活保護が認められている。

梶原雄太らは最初から生活保護費を騙し取るために工作したようだが、これがテレビ番組などで全国に知れ渡ったから、今後は大変なことになる。

梶原式ナマポ受給は、専門家のお墨付き!

みんなでやろう梶原式ナマポ受給!

ただ、疑問は残る。

生活保護の条件は、財産が無いことだから、賃貸住宅に住まなければならない。

梶原雄太の母親は、賃貸住宅に住んでいない(家賃補助が0円)なのに、生活保護申請が受理されたことになる。

もしかすると、母親は虚偽の家賃を申請している。

あるいは、母親は梶原雄太に家賃を支払っている可能性があるのでは?


キンコン梶原の母親の住んでるマンション
キンコン梶原の母親の住んでいるマンションの間取り

こんなマンションで生活保護貰えるのか
すげえとこに住んでるナマポがいたもんだ・・・





>ところが、司会の加藤浩次は、「梶原は不正ではないんですよね」と断言して、「不正受給が増えている」という話に逃げてしまった。河本の時と同じだ。そんな一般論はどうでもいい。それより、お笑いタレントの実態はどうなんだ。そっちが知りたい。


日テレ「スッキリ!!」司会の加藤浩次のように、テレビの司会者やコメンテーターたちは、「不正ではないんですよね」と断言するのが得意だ。
専門家「キンコン梶原の月40万、母親にあげてたわけじゃないから不正受給じゃない」・加藤浩次「梶原雄太は不正じゃない!」必死に擁護

そういえば、5月25日(金)に河本準一が記者会見を行った直後に放送した同じ日テレ系(読売テレビ)の「ミヤネ屋」でも、宮根誠司とガダルカナル・タカも「不正ではない」と断定的に強調していた。

▼宮根「(河本は)みんなから非常に慕われてる芸人」

もしかすると、今後、警察や国税局などが動いて、不正が暴かれるかもしれないにもかかわらずだ。

――――――――――
森永卓郎
すごく真面目で誠実で芸能界一いい人なんですよ。 叩かれすぎてかわいそう。


森永卓郎
プライバシーの問題もあるので不正受給という言葉を使って実名を出してということろまであるのが政治家として正しいのか考えるべきだ。

春川正明(読売テレビ解説委員)
いくら有名人だからと言っても、やっぱり実名を出して不正受給疑惑ってブログに書いて出すというのは、これを取り上げてもらって自民党の政策進めるのに良い切っ掛けになるのでと思われても仕方ない。

宮根誠司
福祉事務所の方に相談していたので不正は当て嵌まらないのではないか。

ガダルカナル・タカ
僕は完全に不正ではないと思った

片山議員の言葉に中にこれが事実であればと言う言い方があったので議員として相応しくない。

春川正明(読売テレビ解説委員)
プライバシーの壁が有るのが分かっている上で、ああいうブログの書き方をするのどうかと思った。
国会議員同士を責めるのとは違うので、そこはもっと配慮があって良かった。

宮根誠司
これで一区切りつけて明るい河本さんに戻ってほしい
岡山のお母さんも、岡山で元気で暮らして頂きたい。


宮根誠司
これはプライバシーの問題ですからね・・・さあ続いて、ローラ熱愛発覚です!!
――――――――――



5月28日(月)、私は、「ミヤネ屋」の5月25日放送分の内容に抗議するため、読売テレビ(06-6947-2500)に電凸した!

本当は、5月29日(火)のブログ記事で披露したかったのだが、前夜に吉本興業「ブラックマヨネーズ」の吉田敬による「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」発言(ツイッター)が飛び出したり、未明に「キングコング」の梶原の母親も生活保護を不正受給していたことが報道されたため、28日の電凸の内容をブログ記事に掲載することを断念した。

ただ、その後も「ミヤネ屋」は、5月25日放送について訂正も謝罪も行わず、それどころか5月30日(水)の放送では梶原の母親の生活保護不正受給までも正当化した。

そこで、改めて5月25日(金)放送分について、5月28日(月)に私が読売テレビ(06-6947-2500)に行なった電凸の内容を掲載する。

━━━━━━━━━━

先週金曜日2月25日の「ミヤネ屋」の放送を見たので、それについての意見です。
河本準一の母親が生活保護を不正受給していた事件について記者会見した直後の放送です。
番組では、宮根が「福祉事務所の方に相談していたので不正は当て嵌まらないのではないか。」とか言い出し、ガダルカナル・タカが「僕は完全に不正ではないと思った。」と断言していましたが、河本準一の母親の件を「不正受給ではない」などと断言することは出来ませんよ!

読売テレビ
「不正受給ではない」と断言できないのに、断言したのはおかしいというご意見ですね。



はい、河本は記者会見で「全て岡山市役所の福祉の方と相談して決めた」と説明していましたが、岡山市役所は守秘義務のために、河本が嘘を吐いていても何も反論できません。
ですから、河本が一方的に自分たちに都合の良い嘘を吐いている可能性は高いです。
実際に、当初は、【河本は飲み会で後輩や友人に向かって「今、オカンが生活保護を受けていて、役所から“息子さんが力を貸してくれませんか?”って連絡があるんだけど、そんなん絶対聞いたらアカン! タダでもらえるんなら、もろとけばいいんや!」と話していた】と報道されていました。
4月の最初の報道が嘘で、5月25日の河本の記者会見での発言が本当だとは思えません。
私は、25日に岡山市役所に電話して確認しようとしましたが、「個別の案件についてはお答え出来ません」の一点張りで、河本や吉本興業は、岡山市役所の守秘義務を良いことに一方的に自分らの都合の良いことばかりを言ったと考えるべきです。
だから、河本の「全て岡山市役所の福祉の方と相談して決めた」というのは、事実ではないはずですよ。
それなのに、宮根やガダルカナル・タカは、「福祉事務所の方に相談していたので不正は当て嵌まらない。」とか「僕は完全に不正ではないと思った。」とコメントしたのですから、ミスリードって言うか、悪質な世論操作です。

読売テレビ
承知いたしました。



それと、河本は記者会見では、いつ、いくらの収入があって、いつ、いくら母親に仕送りをしたのか、全く説明していません。
扶養義務のある息子の収入金額と、母親への仕送り金額を示さなければ、母親の生活保護費の受給が「不正ではない」と絶対に言えませんよ。
年収5000万円の息子が母親に月3万円しか仕送りしないなら息子の扶養義務違反ですし、月に20万円仕送りしていたのに母親が生活保護費を受給していたら、それは生活保護費の不正受給です。
だから、河本準一がいくらの収入で、いくら母親に仕送りしていたのかを示すまでは、宮根やタカのように「不正ではない」なんて絶対に言えないのです。
私は、河本が岡山市役所の福祉事務所に、嘘を吐いて少ない収入金額と少ない仕送り金額を申告していた可能性が高いと考えていますが、いずれにせよ河本が収入金額と仕送り金額と福祉事務所に申告したそれぞれの金額を公表しない限り、母親が不正受給をしていた疑いは残り、「不正ではない」とは言えません。

読売テレビ
分かりました。
ご意見は必ずお伝えいたします。



あとねー。
森永卓郎と春川正明とガダルカナル・タカの3人は片山さつき議員を非難していましたが、片山さつき議員を非難するのはおかしいですよ!
森永卓郎は「プライバシーの問題もあるので不正受給という言葉を使って実名を出すことが政治家として正しいのか考えるべきだ」とか言っていましたが、社会保障制度に係る不正があれば個人の実名を出して不正を追及するのは当たり前のことですよ。
もっと酷かったのは、春川正明という、あいつは読売テレビの解説委員なんですか?

読売テレビ
そうです。
読売テレビの解説委員です。



あんな馬鹿が読売テレビの解説委員なんて、読売テレビのレベルの低さを露呈していますね。
春川正明は、「いくら有名人だからと言っても、実名を出して不正受給疑惑ってブログに書くうのは、これを切っ掛けに政策を進めようとしていると思われても仕方ない。」と言って批判していましたが、不正事件を追及して良い政策を進めて何が悪いのですか?

読売テレビ
……



不正疑惑が発覚したら、それを追及して、法律の不備を浮き彫りにして法整備をするのが国会議員の仕事ですよ。
AIJ投資顧問の浅川和彦社長だって、不正が発覚して、それを追及するために、国会に招致されたじゃないですか。
不正があれば、それを追及して、法の不備を改め、法整備を進めるのが国会議員の仕事であって、不正疑惑の人物の実名を出すとか出さないとか今までもいちいち問題になっていません。
春川正明という読売テレビの解説委員は、本当に馬鹿で、頭に来ます!

読売テレビ
春川たちの片山議員への非難はおかしいというご意見ですね。



そうです。
電話したついでに言わせてもらいますけどね、
春川正明という奴は、2010年10月18日放送の「ミヤネ屋」でも、とんでもない不当発言をしたので、その時も私は読売テレビと日本テレビに電話で抗議したんですよ!
それはね、2010年秋に、尖閣諸島沖で支那漁船が日本の海上保安庁の巡視船に体当たりした事件がありましたね。
その時2010年10月16日でしたけど、東京で3200人以上が参加して支那大使館に対する抗議デモが行われました。
そしたら、2010年10月18日でしたけど、春川正明は、「やっぱり、ある主義主張に沿った人たちがやってる、いわゆる一般の人たちが本当に中国大使館を囲んでいる状況じゃない…。」と発言しました。
あのデモには私も参加していましたが、参加していたのは皆一般人でしたよ!
私も含めてみんな一般人だったのに、春川正明は「特殊な主義主張の人たちがやっていて、一般人ではない。」と「ミヤネ屋」で発言したんですよ!
私は、頭に来て、そちらの読売テレビだけじゃなく、日テレにも電話して強く抗議したんですけど、結局、読売テレビも春川も、訂正も謝罪もしませんでしたよね。
で、その後も、こうして春川正明は「ミヤネ屋」に出演し続けて、5月25日に河本準一のことでまたトンデモないコメントをしたわけです。
もう、いい加減、春川正明にテレビで喋らせるのをやめてください。

読売テレビ
ご意見は分かりました。
必ずお伝えします。

━━━━━━━━━━


(参考)
当ブログに寄せられたコメントより

――――――――――
読売テレビ最低

さっき読売テレビに父が電凸した際、河本と読売の批判をしたあとに「あんたらまるで朝鮮放送やないか」と言ったら、受付の女性は「そう思われても構いません」としれっと答えた。何という対応か。嫌なら見るなと同じだ。本当に腹がたつ!!
2012/05/28(月) 18:07:30 | URL | ヒスイ #ET4CMVsM [ 編集 ]
――――――――――

日テレに抗議の電話がたくさんはいっているらしく、ミヤネヤの件で電話した一昨日も、日テレの社長が河本続行宣言が報じられた本日も、応対に出た視聴者センターの受付上はかったるそうな上の空の応対でした。抗議の電話にははいはいといっとけという業務命令でもあったのかと思う対応でした。
産経の河本擁護記事といい、新聞、テレビは河本擁護に徹しています。モラルのない人間をテレビという公共の電波を使うことに躊躇しないのには驚きです。河本同様、新聞、テレビにはモラルや使命感などといった本来日本人の美徳としてされてきた誇りもないのでしょう。
2012/05/28(月) 21:07:24 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
――――――――――





また、私は「ミヤネ屋」スポンサーの一つである株式会社クレハの株主なので、クレハの広報・IR部にも電凸した。

私は住所と名前を名乗り、株主として【「ミヤネ屋」という番組は反社会的勢力を支援する番組なので、もうスポンサーをやめろ】と強く迫った。

ついでに私は【吉本興業は反社会的勢力そのものだから、今はどうか知らないが、絶対に吉本興業とは取引などを行うな】とも言っておいた。


▼「ミヤネ屋」スポンサー(常識のない会社)一覧▼
花王
アメリカンホーム保険
小林製薬
アデランス
MetLife Alico
KUREHA
健康家族



今、企業はコンプライアンス(法令遵守)を重視しており、マトモな会社ならどこでも反社会的勢力との取引をしてはいけないことになっている。
(テレビ局や電通はマトモな企業ではなく、連中自身が反社会的勢力)

スポンサーに電凸する時には、「吉本興業は反社会的勢力」と強調すると効果的だと思う。
生活保護不正受給で、今、吉本興業がコワ〜イ!

小宮山大臣よ、民団・総連にナマポ打ち切りを伝えて!
画像は愛国画報 from LA

ほんとにギリギリでこれかよキングコング梶原も記者会見を行なう


ちなみに、一連の吉本興業所属芸人による生活保護不正受給騒動では、テロ朝が比較的マトモな報道をしている。

――――――――――
テレビ朝日「ワイドスクランブル」5月31日

大澤弁護士
「お母さんのために(ローンを)払っているとは言いながら、でも結局自分の名義のマンションだとなると、お母さんに本来払うべきお金で自分の財産形成を優先したとみえなくはないと、結果的に言えば、自分の財産を形成しただけなんじゃないのかと」


寺崎アナウンサー
「同じようなケースの申請がですね、じゃあ何万人来たらどうなっちゃうのかということ、制度自身の問題に関わってきますよねえ」

テレビ朝日川村コメンテーター
「そうですね。その制度を判断するのは福祉事務所ですが、どこかそのチェック体制が疎かになっていた、人材難という問題もあるかも知れませんけど、一方で民主党の政権交代前は175万人だったのに、この間210万人で、35万人も増えてるわけですよねえ。雇用の悪化とか失業者が増えているということですから、それに対してやっぱり 受け取る側のモラル というものをですね、本当はきちっと仕事を探してということなんですけど、安易に受け取らないということも必要なのかも知れませんよね。」

元通産官僚 古賀茂明
「やっぱり基本はワーキングプアと、ギリギリの生活をしてるけど生活保護貰ってないと、そういう人からみても、ああ、この人は可哀想だから助けてあげたいっていうね、そういう人にはちゃんと生活保護がいかないといけないですけど、でも、こ~んな人は勘弁してよと、ね、こんな人たちまで自分たちは消費税払って、それで助けるなんておかしいんじゃないの?と思える、そういう基準だと思うんですね。だからちょっと可哀想という人はたくさんいるんですよ、今。だからちょっと可哀想ぐらいでね、助けてたらもう回らないので、やっぱり生活保護ってのは本当ギリギリですよっていうのをもう一回ねえ、国民全体で確認しないといけないと思いますね。」
――――――――――




http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52864833.html
吉本興行東京本社・抗議行動の御知らせ

 集合場所は新宿3丁目交差点

 ★吉本興業抗議街宣&パチンコ廃止を求める署名活動の案内★

【日時】 平成24年6月3日(日曜日)

【時間】 午後1時より

【場所】 新宿3丁目交差点で集合・開始(順次、吉本興業東京本社へ抗議文を投函)
東京都新宿区新宿5丁目18番21号(旧新宿区四谷第五小学校)5‐18‐21

※この後、パチンコ廃止を求める署名活動へ(新宿東口を予定)





「吉本興業は反社会的勢力だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.