正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
生活保護の年収650万円!田原総一朗ブログ・国民年金は夫婦で年間約160万円・「働いたら負けかなと思ってる」が正しい日本は狂っている!・最低賃金や年金よりも遥かに高い生活保護費・これで消費税率10%か?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




生活保護受給者「需給する人のことをもっとよく考えてください。月24万円じゃ全然足らないです」
生活保護受給者の平均年収は650万円だが、「足らないからもっと寄越せ!」と言っている。

http://www.taharasoichiro.com/cms/?p=829
田原総一朗
田原総一朗 公式ブログ
「生活保護問題」の本当の問題とは?
投稿日: 2012年6月11日

(一部抜粋)

最近では、お笑い芸人がネットを中心にバッシングを受けている。
彼の母親が、必要がないのに生活保護を受けていたというのである。

そもそも生活保護制度には、いくつか問題があると僕は思う。
まず第一に、不正に生活保護を受けている人を、どう管理するかという問題だ。
次に、生活保護でもらえる金額が、国民年金よりも多いことだ。
だから、生活保護の金額を減らすべきだとの意見も出ている。

以前、当時の厚生労働省の副大臣に、「生活保護を受けている家庭の平均年収はどれくらいか」と聞いたことがある。
答えは、650万円だった。

だたし、額面で650万円あるということではない。
実は、生活保護世帯は税金を支払うこともなく、医療費も無料である。
これらを収入に換算すると650万円に相当するというのだ。
一方、国民年金だが、夫婦で給付される金額は年間約160万円である。
現役時代に何十年も支払った挙句にこの金額なのだ。
これでは、生活保護を受けたほうがましだと考える国民が出るのも、仕方がないかもしれない。

僕は、生活保護の切り下げより、国民年金を増やすべきだと思う。
そして不法に受給しているケースをチェックするために、マイナンバー制の
導入も必要だと思う。



>最近では、お笑い芸人がネットを中心にバッシングを受けている。


確かに田原総一朗が良く出るテレビなどのマスメディアは河本準一や梶原雄太らをバッシングしないから、ネット中心だ。




>まず第一に、不正に生活保護を受けている人を、どう管理するかという問題だ。


河本準一や梶原雄太らのケースを見れば、管理はしていないのが良く分かる。




>次に、生活保護でもらえる金額が、国民年金よりも多いことだ。
>……
>以前、当時の厚生労働省の副大臣に、「生活保護を受けている家庭の平均年収はどれくらいか」と聞いたことがある。
>答えは、650万円だった。

……
>実は、生活保護世帯は税金を支払うこともなく、医療費も無料である。
>これらを収入に換算すると650万円に相当するというのだ。
>一方、国民年金だが、夫婦で給付される金額は年間約160万円である。
>現役時代に何十年も支払った挙句にこの金額なのだ。
>これでは、生活保護を受けたほうがましだと考える国民が出るのも、仕方がないかもしれない。



現役時代に年金を納付しない連中が生活保護費を年間650万円ももらい、現役時代にコツコツと年金を納付していた人間が老後に年間たったの160万円しかもらえないなんて狂っている。

実は、生活保護費は、年金より多いだけではなく、苦労して働いている労働者の最低賃金よりも高い。

真面目に仕事をするよりも仕事をせずに生活保護を受ける方が、現金収入が多い上、税金やNHK受信料や光熱費などの支払いが免除され、都バスや都営地下鉄に乗り放題の「フリーパス」まで貰える。
生活保護受給者に配られる「フリーパス」。都バスや都営地下鉄は乗り放題

これではいくら求人があって仕事を紹介されても断る者が多いのは当たり前だ。


―――――――
国民年金を40年間納付した者
1ヶ月 約6万円
真面目に節約して、年金を納付し続けると、老後は月6万円の年金を受け取る。

生活保護受給の単身者
1ヶ月 約13万円
年金を納付せずに浪費を続ければ、老後は生活保護が必要な者となり、月13万円を受け取る。

国民年金40年間納付者は老後に月6万円受給、国民年金納付しなかった者は老後に生活保護を月13万円受給
国民年金40年間納付者は老後に月6万円受給
国民年金納付しなかった者は老後に生活保護を月13万円受給


どっちが、お得?

【理由】
年金の掛け金を払える人は他にも蓄財があるはずなので月6万円で老後やっていけるはず。
掛け金を払っていない人は、蓄財もないはずだから月13万円支払う必要がある。





28歳アルバイト:最低賃金アルバイト800円×8時間×20日-税金や年金など=10万5000円、28歳生活保護13万7400円
28歳アルバイトは、800円×8時間×20日-税金や年金など=10万5000円受給
28歳生活保護受給者は、月13万7400円受給

―――――――



働いたら負けかなと思ってる
■動画
働いたら負け ニート ニコニコ動画 2ちゃんねる ニート君「今の自分は勝ってると思います。」
http://www.youtube.com/watch?v=iRZfRDABf9E

「生活はどうしているんですか?」
「遊んで暮らしています。」

「今24歳、いくつぐらいまでこの生活を続けるの?」
「たぶん40歳ぐらいまでにしようかなと。」

(働かない理由を取材者に問われて)
「めんどくさいのと、働いたら負けかなと思っているんで!

「え?働いたら負け?」
負けかなとwハイw

(金がないのに食べ物の好き嫌いを言う事に対して)
「金がねーなら、マーボー豆腐食えませんなんて言ってんな(と、同居しているニートの兄ちゃんに言われる)。」


(残金80円すら引き出すほどの金欠でも働かないの?)
定職には絶対に就かないですね。今の自分は勝っていると思います。(と誇らしげに語る)。毎日が…楽しい時の方が多いんで!」






以下は、2011年2月11日テロ朝「JチャンネルSP」【大反響!“働きたくない”生活保護者たち】より
徹夜でカラオケを楽しみ、ハローワークでは採用面接を自分から断わった
徹夜でカラオケを楽しみ、ハローワークでは採用面接を自分から断わった。

働けるのに働かない生活保護受給者の実態
働けるのに働かない生活保護受給者の実態


仕事を紹介しても断っている連中に生活保護など支給するな!

「そんな馬鹿な!」と思うかもしれないが、これが日本の現実だ。

尚、外国人への生活保護支給を廃止しなければならないことは言うまでもない。

日本で生活できなくなった外国人は祖国へ帰れ!

生活保護を外国人に支給することは憲法違反


本当に「健康で文化的な最低限度の生活」を保障するなら、現金は支給せずに、施設をつくって入所させ、新聞や書籍なども置き、食料や衣服を支給して生活させるべきだ。

部屋や個室でも良いし、勿論外出も自由だし、施設内での過ごし方も自由だ。

それでも、今のような現金支給と比べれば、健康で文化的な最低限度の生活を保障しつつ、自由に使うカネ欲しさから就職意欲や勤労意欲も湧いてくる。


これ程、日本国民の血税が生活保護費に無駄遣いされているのに、消費税率を10%に引き上げることで民主党と自民党が合意しているのだから、狂っている。

今後、選挙で「維新政党・新風」の候補者が居たら、「維新政党・新風」の候補者に投票しよう!

新風では、外国人への生活保護支給を廃止し、現金支給も現物支給にするよう検討している。




生活保護\働いたら負けかなと思ってい


http://wpb.shueisha.co.jp/2012/06/11/11980/
生活保護受給者がiPhoneを使うのは許される?
週プレNEWS [2012年06月11日]

生活保護を支給する基準は、憲法第52条にある「健康で文化的な最低限の生活」ができているかどうか、という点にある。これを「生存権」というが、一体どのような状態が「健康的で文化的な最低限の生活」なのか、そこに具体的な記述はない。

生存権に詳しい立命館大学大学院の立岩真也教授もこう語る。

「最低限といっても、月に2万円で暮らせるという人もいるだろうし、それこそ人によっていろいろです。誰もが納得する『最低限度の生活』を考えても結論は出ません」

しかし、多くの人が「これは生活に絶対必要」と考えるモノを探れば、その“平均”くらいは出せるはず。そこで本誌では、「生活保護で受け取ったお金でやってもいいと思うことは?」というアンケートを実施。男女別、世代別、年代別の合計1000人を対象とした。

それぞれの質問項目に対し、「生活保護で受け取ったお金でやってもいい」と答えた人の数は以下の通り。

●食
吉野家で牛丼並盛(380円)を食べる……618人
吉野家で牛丼並盛+生卵(430円)を食べる……438人

●生活必需品
19型の薄型テレビを買う……502人
40型の薄型テレビを買う……71人

●交通手段
都市部で車を所有する……41人
都市部で自転車を所有する……501人

●情報通信
インターネット契約をする……317人
携帯はiPhoneを使う……84人

「牛丼並盛に生卵を付けるのはNG」「iPhoneは言語道断」など、世の中の人々が何を「生活保護費で買ってもいい」と考えているか、実に生々しい結果が出た。しかし、実際の生活保護制度では、もう少し柔軟に各種生活必需品の購入が認められている。

『野たれ死にするくらいならどんどん生活保護』の著書があり、ケースワーカー(生活保護を受けている人に対してさまざまな働きかけをする職員)として10年以上のキャリアがある大学講師の多村寿理氏が説明する。

「生活必需品の購入には一般的な基準として“7割ルール”というのがあります。その人の住んでいる地域で、およそ7割の人が持っているようなモノであれば持てるという基準です。例えば、昔はエアコンなんて贅沢品なのでダメだといわれていましたが、今は大丈夫です」

この「7割ルール」を適用すると、「インターネット契約」「テレビ」「自転車」などは、生活必需品として判断されるが、「都市部の車」「スマホ」などは却下される可能性が高いというわけだ。



>この「7割ルール」を適用すると、「インターネット契約」「テレビ」「自転車」などは、生活必需品として判断されるが、「都市部の車」「スマホ」などは却下される可能性が高いというわけだ。


何が「7割ルール」だ!

テレビも自動車も持たずに働いている人だって幾らでもいる。

そもそも「7割ルール」すら実際には何も機能していないのが現実だ。



河本準一
2007年
河本準一がオカンについて書いた本「一人二役」が出版。
2007年に出版した本、「一人二役」の印税は約4千万円

2007年4月の出版当時は、「印税を母にプレゼントしたい」と言っていたが…
出版当時は「印税を母にプレゼントしたい」と言っていた。
その後、印税は4000万円になったが、プレゼントせず!!


河本準一は、テレビで『一晩で100万円使った』などと、お金持ちぶりをアピール!
1年で河本準一が飲みに行く日数は360日、後輩引き連れ 100万越えも
1年で河本準一が飲みに行く日数は360日、後輩引き連れ 100万越えも!
■動画
次長課長 正反対のプライベート360日
http://www.youtube.com/watch?v=zf2Zq9oMpLo

■動画
次長課長 河本の生活保護受給と豪遊伝説
http://www.youtube.com/watch?v=1m-mQ65zSf4

■ニコニコ動画
次長課長 河本準一の豪遊伝説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17892000

河本の豪遊伝説
六本木の店でVIP付のバーで黒人SP立たせて酒を飲む
河本「あの店で屈強な黒人SPつけるために俺がどれだけ金使ったと思ってんねんwww」




河本はテレビで時計を190万円分購入していたこともある
河本準一はテレビで時計を190万円分購入していたこともある。


2012年
1月(正月)
ビジネスクラスで総額400万円一家全員ハワイ旅行!

2012年1月(正月)、一家全員がビジネスクラスで総額400万円のハワイ旅行!まさに生活保護不正受給。(テロ朝「モーニングバード」)


5月3日
TBS「パパドル!特別編」に家族(妻と2人の子供)と出演!
息子を私立小学校に通わせている。
家賃35万円の高級マンションに住み、愛車はポルシェ・カイエン(1000万円以上)

TBS「パパドル!特別編」に家族(妻と2人の子供)と出演!高級マンションに住み、息子を私立小学校に通っている。

愛車はポルシェ・カイエン(1000万円以上)




梶原雄太
キンコン梶原

梶原のおかんのマンションの間取りワロタwwwwwwwwwwww流石ローンが月額40万円!ひっろぉぉぉぉい!!!.
こんなマンションで生活保護貰えるのか
梶原のおかんのマンション
こんなマンションに住んで生活保護を貰える!




大阪市は、梶原雄太の母親と梶原雄太を、このまま野放しにしておくつもりか?

生活保護費は4分の1が地方自治体が負担しているが、4分3は国が負担している。

地方分権を主張する橋下徹市長の大阪市が生活保護の受給率が突出して多く、現実には大阪市が国に負んぶに抱っこしているのが現実だ。

地方分権を主張するなら、大阪市は梶原雄太母子を告発するべきだ。





●関連記事
生活保護24万円でも不満
「受ける側に何が必要かを考えてほしい」
携帯3台で月2万5千円払っている佐藤さん(仮名)
税金、保険料、医療費、病院へのタクシー代、学費など免除(無料)される生活保護の特典
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1491.html

(一部抜粋)


>「受ける側に何が必要かを考えてほしい」


生活保護で月に手取り24万円も貰っておいて、更に「受ける側に何が必要かを考えてほしい」と主張する者がいる。

生活保護受給者が受け取る月額24万円は、税金免除など様々な特典を考慮すると実質月給40万円以上に匹敵する。



福沢諭吉
「国を支えて国を頼らず」

「国を支えて国を頼らず」福沢諭吉


ジョン・F・ケネディ
「祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません、あなたが祖国のために何をできるか考えて欲しい」

ジョン・F・ケネディ祖国があなたに何をしてくれるかを尋ねてはなりません


この中日新聞の記事には、佐藤(仮名)一家の生活費(月額)の内訳が画像で示されている。
金沢の佐藤さんの生活費内訳

画像:佐藤さん一家の生活費(月額)

・家賃65000円
・電気5000円~10000円
・ガス7000円
・水道6500円
・バス2000円
・電話9000円(インターネット含む)
・携帯25000円(3台) ←何コレ(;゜Д゜)
・食費50000円
・学用品30000円
・その他20000円~40000円



何と携帯電話に25,000円も費やしている!

しかも、3台もある!

一般の電話もあって9,000円も使っているなら、携帯電話など必要ないはずだ。

普通の電話か携帯電話のうちどれか1台あれば十分だし、ましてや電話代9,000円の他に携帯電話3台で25,000円も使うというのはどうかしている。




「生活保護でこれほど無駄遣いしておいて、消費税率10%なんてふざけるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:生活保護 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.