正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200909
TBSの特番に抗議の電凸!・視聴率のためならここまでやる!酒井法子容疑者の逮捕状で報道特番を組むTBS。『韓国版 花より男子』や『チャングムの誓い』は通常通り放送し、『水戸黄門』(再)だけ特番に変更
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング





視聴率のために酒井逮捕状で報道特番を組むTBS


視聴率のためならここまでやる!酒井法子容疑者の逮捕状で報道特番を組むTBS。
2009年8月7日 23:30、TechinsightJapan

酒井法子容疑者への逮捕状請求を受け、ネット上では「やっぱりやっていたのか」「ショック!」と言う声が多数寄せられている。そんな中、このニュースを受けて報道特別番組の放送を決定したTBSに対して、批判的な意見が2chで続出している。果たして、特別報道番組の放送はTBSにとって吉とでるか凶とでるか?

酒井法子容疑者への逮捕状請求というショッキングなニュースが日本中を騒がせているが、この流れに便乗して視聴率を取ろうとしているテレビ局がある。最近、なかなか視聴率が振るわないと言われているTBSである。春の改編で5時50分から7時50分に「総力報道!THE NEWS」をスタートさせたが、視聴率は全く振るわず一桁台で推移している。

そんなTBSが視聴率の取れる「水戸黄門(再)」の時間に報道特別番組「酒井法子容疑者に逮捕状」(仮)を放送するのだ。手堅く視聴率を取れる「水戸黄門」を差し替えてまで放送するとは、この特番で高視聴率が取れると見込んでのことなのだろう。

しかし、ネット上では「視聴率は取れる」という意見の一方で、「ここぞとばかりに視聴率を取りに行くTBS」「視聴率がヤバイからってバカ」「必死」「訃報や社会的事件以外の芸能人の事件で特番なんてやるか」などの批判的な意見が相次いでいる。また、「水戸黄門(再)はTBSの看板番組なのに」「水戸黄門を潰すなんてバカ」など、高視聴率の取れる「水戸黄門」を差し替えたことに対しての意見もかなり出てきている。

確かに、一芸能人の覚せい剤での逮捕状が出ただけで、報道特別番組を放送するというのも、少しやり過ぎのようにも思える。しかも、まだ本人を逮捕したわけでもない。ネット上では、「警察が自殺の可能性があると言ってるのに」「自殺をあおる行為だ」などの意見も出ており、TBSに対する批判的な反応はまだ続くように思える。この放送でどのくらいの視聴率が取れるかは分からないが、視聴率を取れたとしてもやり過ぎと捉える視聴者は多いと思う。視聴率も大事かもしれないが、視聴率のためなら何でもするというのも考えものかもしれない。

>春の改編で5時50分から7時50分に「総力報道!THE NEWS」をスタートさせたが、視聴率は全く振るわず一桁台で推移している。

小林麻耶のぶりっ子キャラはニュースキャスターには向いていない。彼女は『チューボーですよ!』には向いていたが、報道番組には向いていない。それと、「総力報道!THE NEWS」は韓国と無関係に思えるが、韓国人社員が多いTBSの番組であることには変わりなく、「あの国のあの法則」が発動している。実際に「総力報道!THE NEWS」もサミットのときには韓国国旗を背景に中継していた。 「NEWS23」でも同様に韓国国旗を背景に中継していたので決して偶然ではない。

◆総力報道、news23(TBS) サミット中継ー韓国の国旗付き














>そんなTBSが視聴率の取れる「水戸黄門(再)」の時間に報道特別番組「酒井法子容疑者に逮捕状」(仮)を放送するのだ。

私も、これは酷いと思ったので、TBS視聴者センター(03-3766-6666)に電凸した。


coffee「昨日、『水戸黄門』を放送しなかったんですね。」

TBS「申し訳ございません。昨日は酒井法子容疑者に逮捕状が出たことに関する特別番組でお休みさせて頂きました。」

「何故そんなことするんですか?」

TBS「編成上の都合でそうさせて頂きました。」

「編成上の都合って、どういうことですか?私は『水戸黄門』を見るためにわざわざ外出から帰って来たのに、やってないからショックを受けました。なんで酒井法子に逮捕状で特別番組やる必要あるんですか?」

TBS「申し訳ございません。編成上の判断でそうさせて頂きました。」

「その判断を下した根拠は何ですか?酒井法子の逮捕状のことなんて既にお昼頃にニュースやワイドショーで報道されたじゃないですか。しかも特番と同じ時間には他のテレビ局も同じことを報道していましたよ。私もお昼頃に酒井法子逮捕状について散々見てから、用事があって外出し、その後『水戸黄門』を観るために無理して家に戻ったんです。そしたら、既にお昼頃報じていたのと同じことを他局と一緒に繰り返してばかりいて、ウンザリしました。」

TBS「申し訳ございません。」

「勝手に番組変更するのはマズイでしょ!テレビ局は公共の電波使って放送事業やっているんですから、予定していた番組を然るべき根拠もなく、勝手に変更するのは視聴者に対する約束違反でしょ。私は『水戸黄門』を観るために犠牲を払って外出から戻ったのだから、特に意義のない勝手な番組変更には納得できません。もしかして、私がお昼頃に外出した後、TBSはずっと酒井法子に関する放送をしていたんですか?」

TBS「今確認します。お待ち下さい。…(数分)…お待たせしました。お昼に酒井法子容疑者に関する放送をしまして、その後、えなりかずきの番組や『韓国版 花より男子』や『宮廷女官チャングムの誓い』というドラマは予定通りに放送させて頂きました。」

「えっ!!じゃー、お昼に散々酒井法子の報道をした後、『韓国版 花より男子』や『チャングムの誓い』は通常通りに放送して、『水戸黄門』だけ特番に変更したんですか?!」

TBS「左様でございます。申し訳ございません。」

「普通、速報が出て特番やるなら、出来るだけ早くするでしょ。『水戸黄門』って、『花より男子』や『チャングム』と比べて、人気ないんですか?」

TBS「各番組ご覧になっている方いらっしゃいますので、人気があるとかないとかではなく、私ども編成上の都合でございます。これは大変申し訳ない話でございます。」

「公共の電波を使っているテレビ局が、視聴者と約束していた番組を勝手に変更するには、納得のいく理由が必要だと思うんですね。早い時間帯の『韓国版 花より男子』や『チャングムの誓い』を予定通り放送して、『水戸黄門』だけ放送しなかったのですから、視聴者に対する説明責任があると思うんですが!」

TBS「編成上の都合という形の答えになってしまいます。思うところは多々ございますが、各番組それぞれご覧なられている方がいらっしゃいます。本当に申し訳ないと思っております。」

「特番とか見た人多いんですか?」

TBS「視聴率の情報は有料になっていますのでお電話ではお答えしないことになっています。」

「状況は把握しましたが、問題の多い番組変更だったと思います。良く考えて今後改めてほしい。」

TBS「頂いたお電話を今後の励みにさせて頂きます。わざわざありがとうございました。」




「視聴率のためにノリpの報道特番を組むTBSは恥を知れ!特番のために低視聴率の韓流ドラマを温存し高視聴率の『水戸黄門』(再)を中止するTBSは狂っている!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.