FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202301
産経抄「中国製品を買わないことがウイグル人を助ける」・東京都の太陽光パネル義務条例は世界に逆行
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20221226産経抄「中国製品を買わないことがウイグル人を助ける」・東京都の太陽光パネル義務条例は世界に逆行
産経抄

元ウイグル人で平成20年に日本に帰化したハイレットさん「中国製の商品を買わないことが、強制労働をさせられているウイグル人を少しでも助けることに繋がる。」

中国は太陽光発電に必要な主要要素の世界の生産能力の8割超を占める。

米国は今年6月、ウイグルからの輸入を禁じるウイグル強制労働防止法を施行した!

欧州連合(EU)も同様の法制化の検討を始めた。

世界の潮流に鈍感なのが日本の国会である!

さらに時代に逆行したのが東京都だ!

新築戸建て住宅に太陽光パネル設置を義務付ける条例を設けたが、今後も中国からの輸入に頼るのか?!

「中国製を買わないという明確な意思を示して、私たちの同胞を助けてほしい」
ハイレットさんの訴えに、小池百合子都知事はどう答えられるのか?!






新築一戸建て住宅を購入する東京都民は、絶対に太陽光パネル設置を拒否しよう!





『太陽光パネル』と同じくウイグル人強制労働(ウイグル人ジェノサイド、民族大虐殺、民族抹殺政策)によって生産されている『SHEIN』『ユニクロ』の服を絶対に買うな!

支那製品を買わないことがウイグル人を助ける!

日支断交




なお、当ブログで「支那は敵国」とか「日支断交」などと言うと、 『三角四角』『日本は支那から野菜を大量に輸入しているから、一気に野菜不足になる』などとコメントを寄越す。

しかし、日本が支那と国交断絶したり、日本が支那からの輸入を停止したりして、支那から輸入している野菜をゼロにしても、日本が世界で断トツ発生させている食品ロスで失っている野菜を補うだけで、日本は野菜不足になることはない!






以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





https://twitter.com/realuyghurj/status/1606455614066294784
日本ウイグル協会 Japan Uyghur Association
@realuyghurj
「中国製の商品を買わないことが、強制労働をさせられているウイグル人を少しでも助けることに繋がる。」
20221226産経抄「中国製品を買わないことがウイグル人を助ける」・東京都の太陽光パネル義務条例は世界に逆行
午前10:03 · 2022年12月24日



https://www.sankei.com/article/20221224-ZDISXNVROZN6VCPCWIZ3MTSSPA/
【産経抄】
2022/12/24 産経新聞

 「中国製の商品をできるだけ買わないことが、強制労働をさせられているウイグル人を少しでも助けることにつながる」。
平成20年に日本に帰化したハイレットさんの言葉が、胸に響く。
評論家の三浦小太郎さんと日本ウイグル協会の共著『日本人になったウイグル人たちに中国がやっていること』の一節である 
▼国際エネルギー機関(IEA)の7月の報告によると、中国は太陽光発電に必要な主要要素の世界の生産能力の8割超を占める。
そのうち多結晶シリコンは、かねて人権抑圧・強制労働問題が指摘されてきた新疆(しんきょう)ウイグル自治区だけで世界全体の4割を生産している 

▼それでも米国は今年6月、同自治区からの輸入を禁じるウイグル強制労働防止法を施行した。
欧州連合(EU)も同様の法制化の検討を始めたという。
米上院財政委員会は22日、日本や欧米の自動車大手8社に対してウイグルでの強制労働に関する対応の確認を要請した 
▼世界の潮流に鈍感なのが日本の国会である。
参院は今月5日、ウイグルなどの人権状況を巡り当該国政府に説明責任を果たすよう求める決議を採択したものの、2月の衆院決議と同じく「中国」「人権侵害」といった文言の明記は見送った 
▼さらに時代に逆行したのが東京都だろう。
新築戸建て住宅に太陽光パネル設置を義務付ける条例を設けたが、今後も中国からの輸入に頼るのか。
条例が施行される令和7年4月までに、中国の人権状況が劇的に改善される見通しはあるのか。
サプライチェーン(供給網)は確保できるのか。
疑問は尽きない 
▼「中国製を買わないという明確な意思を示して、私たちの同胞を助けてほしい」。
ハイレットさんの訴えに、小池百合子都知事はどう答えられるのか。



>中国は太陽光発電に必要な主要要素の世界の生産能力の8割超を占める。
>そのうち多結晶シリコンは、かねて人権抑圧・強制労働問題が指摘されてきた新疆(しんきょう)ウイグル自治区だけで世界全体の4割を生産している 
>それでも米国は今年6月、同自治区からの輸入を禁じるウイグル強制労働防止法を施行した。



世界の太陽光パネル(ポリシリコン、多結晶シリコン)のシェアはウイグルが40%以上を占め、ウイグル以外の支那が30%を占め、その他の国々は合わせても僅か25%に留まっている。

2022年6月に『新疆ウイグル自治区』からの輸入を禁じる「ウイグル強制労働防止法」が施行されている米国では、支那製太陽光パネルの輸入が差し止められている。

そして、実際に、支那製の太陽光パネル使用を禁止しているアメリカでは著しい太陽光パネル不足が続いている。

したがって、日本も、アメリカ同様にウイグル製が大半を占める支那製太陽光パネルの使用を禁止すれば、絶対に東京都の戸建て太陽光パネル設置義務化なんて実現不可能なのだ!

だから、亡命ウイグル人でつくる「世界ウイグル会議」総裁は、「都はジェノサイド(民族大量虐殺)に加担することになる」と、厳しく批判する!



20221207小野田紀美『都の太陽光設置義務化に世界ウイグル会議総裁「中国製ならジェノサイド加担」耳傾けよ』
世界ウイグル会議総裁のドルクン・エイサ氏は、12月5日、東京都内で記者会見し、「東京都の太陽光設置義務化、支那製なら、ジェノサイド加担だ」と訴えた!



20221207小野田紀美『都の太陽光設置義務化に世界ウイグル会議総裁「中国製ならジェノサイド加担」耳傾けよ』
小野田紀美防衛大臣政務官
都の太陽光パネル施策に限定されることではなく、中国製の太陽光パネルを良しとする全ての人我が事として耳を傾けるべき言葉ですね。

●関連記事
小野田紀美『都の太陽光設置義務化に世界ウイグル会議総裁「中国製ならジェノサイド加担」耳傾けよ』
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8846.html






>世界の潮流に鈍感なのが日本の国会である。
>参院は今月5日、ウイグルなどの人権状況を巡り当該国政府に説明責任を果たすよう求める決議を採択したものの、2月の衆院>決議と同じく「中国」「人権侵害」といった文言の明記は見送った 



日本の国会が「中国」「人権侵害」といった文言の明記した「対中非難決議」を実現できないのは、公明党代表の山口那津男、自民党の元幹事長の二階俊博や幹事長代理の林幹雄、現幹事長のシェイシェイ茂木敏充などが売国奴根性丸出しで猛反対して阻止しているからだ!

自民党の元幹事長の二階俊博や幹事長代理の林幹雄、
「対中非難決議」潰した林幹雄二階俊博



高市早苗氏提案の対中非難決議が今国会でも見送り⇒茂木敏充幹事長「空気読めよ高市!」お前がなと突っ込み殺到【カッパえんちょー】
■動画
高市早苗氏提案の対中非難決議が今国会でも見送り⇒茂木敏充幹事長「空気読めよ高市!」お前がなと突っ込み殺到【カッパえんちょー】
https://www.youtube.com/watch?v=_kSb_ilsvec

2021/12/18


20211220茂木が「侵害」「非難」を削除した公明党修文「人権状況決議」さえ拒否!「今はタイミングではない」
■動画
高市早苗氏シェイシェイ茂木に対中非難決議を握り潰され小野田議員も大激怒⇒シェイシェイ茂木からジェノサイド茂木に昇格⇒池上彰ジェノサイドをネタに笑いをとりに行く【カッパえんちょー】
https://www.youtube.com/watch?v=kbXNRyJYNQk

2021/12/19



公明党代表の山口那津男も、支那による人権侵害(ウイグル人やチベット人や南モンゴル人などのジェノサイド・民族大虐殺、民族抹殺政策)の確たる根拠・証拠を突き付けられても、「根拠がない」と言い張るだであり、マジキチ売国奴丸出しだ!

2022年5月25日付け当ブログ記事でも詳しく紹介したとおり、2022年5月、ウイグル族「再教育施設」内部資料が流出し、支那によるウイグル人ジェノサイド(民族大虐殺、民族抹殺政策)の事実は、益々明白になった!

支那のウイグル人強制収容所「再教育施設」内部資料が流出!

山口那津男の「国連の関係者の調査を見極め、中国側の対応を見極めて議論が必要であれば議論してもいい」という妄言は、日本国民だけではなく、世界人類を完全に馬鹿にしている!

20220604山口那津男、ウイグル人権決議に「国連と中国の対応見極め、必要なら議論してもいい」・天安門事件

公明党代表の山口那津男公明党議員ども公明党支持者や創価学会員どもは、地獄に堕ちろ!

●関連記事
「対中非難決議」潰した林幹雄と二階俊博・有本香の暴露に【自民党幹事長室】(林と二階)が抗議文書
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8303.html

高市早苗の公約が自民党の公約に多数採用・「対中非難決議」、防衛費倍増、経済安全保障、憲法改正
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8426.html
米、外交的ボイコット発表!北京五輪・ジェノサイド等で判断・支那は対抗措置へ・日本も米国に続け
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8478.html
高市「早く外交ボイコット出せ」!北京五輪に「しっかりとした姿勢をいち早く」・米英豪加4か国発表
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8480.html
茂木が「侵害」「非難」を削除した公明党修文「人権状況決議」さえ拒否!「今はタイミングではない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8491.html

支那が歓迎!橋本会長ら出席し外交的ボイコット否定!人権侵害やジェノサイドへの批判なし!日本敗北
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8497.html

米政府、岸田と林との会談拒否!岸防衛相とは会うが、支那派の岸田や林とは会わない・米が露骨に区別
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8501.html
岸田、米や豪への外遊見送り!二股外交で訪問を拒絶される!支那「日本を崩せば対中包囲網は崩れる」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8508.html
高市早苗「対中非難決議、通常国会の頭で!去年は幹事長が『タイミングが悪い』で駄目。今は良い」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8515.html
「逃げる者は射殺」ウイグル強制収容所「再教育施設」内部資料が流出!「対中非難決議」を出し直せ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8648.html
山口那津男、ウイグル人権決議に「国連と中国の対応見極め、必要なら議論してもいい」・天安門事件
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8658.html






>さらに時代に逆行したのが東京都だろう。
>新築戸建て住宅に太陽光パネル設置を義務付ける条例を設けたが、今後も中国からの輸入に頼るのか。



当該条例は、住宅メーカー約50社などが設置義務を負うので、東京都は住宅メーカーに対して義務を果たすように指導や勧告などの圧力をかける!

そのため、住宅メーカーは、新築一戸建て住宅を購入する東京都民に対して、太陽光パネルを設置するように勧誘する。

新築一戸建て住宅を購入する東京都民は、絶対に太陽光パネル設置を拒否しよう!


https://news.yahoo.co.jp/articles/30799b7764357c98946e4c8a412225a8e1a01549
太陽光パネル義務化、実現しない理由 東京都が条例可決も問題山積 中国製の使用は「ジェノサイドへの加担」 杉山大志氏が指摘
12/23(金) 17:00配信
夕刊フジ
太陽光パネル義務化、実現しない理由 東京都が条例可決も問題山積 中国製の使用は「ジェノサイドへの加担」 杉山大志氏が指摘
東京都庁第一本庁舎

【回顧2022】

東京都は15日、新築住宅への太陽光パネル設置を義務付ける条例案を可決した。この条例の施行は2年余り後の2025年4月からとなっているが、これは実現しないとみている。なぜなら、それまでには、ますます「太陽光パネルの問題点」が噴出するからだ。

■欧米で広がる「強制労働製品」輸入禁止

太陽光パネルの中国製のシェアは95%にまで達し、その大半について「新彊ウイグル自治区での人権弾圧、強制労働」との関係が指摘されている。亡命ウイグル人による民族団体「世界ウイグル会議」「ジェノサイドへの加担」であるとして、中国製の太陽光パネルの使用を止めるよう呼び掛けている。

米国は6月に強制労働に関与した製品の輸入を禁止する法令を施行し、いま米国の税関には中国製太陽光パネルを積んだコンテナが足止めされ山積みになっている。EU(欧州連合)も同様の法令の検討を開始した。強制労働の関与が疑われる太陽光パネルは、欧米に続いて日本でも輸入禁止になるに違いない。すると設置義務化どころではなくなる。

太陽光パネル義務化、実現しない理由 東京都が条例可決も問題山積 中国製の使用は「ジェノサイドへの加担」 杉山大志氏が指摘
キヤノングローバル戦略研究所研究主幹・杉山大志氏

また、太陽光パネルは経済格差を拡大する。

建築主は150万円のパネルの元を取れるというが、このうち100万円は「再生可能エネルギー発電促進賦課金」などで一般庶民から徴収されたものだ。東京に広い家を新築できる金持ちだけが得をして、持ち家すらない庶民の電気料金は上がる一方だ。こんな制度はもはや持続不可能だ。

太陽光パネルは、いまの日本のエネルギー政策の抱える大きな問題の縮図になっている。

菅義偉政権の「2050年CO2ゼロ」宣言以来、日本のエネルギー政策はすっかりおかしくなった。50年にCO2ゼロなどできるはずがない。

欧州は再エネ推進でCO2ゼロを目指すとしたが果たせず、実態はロシアの天然ガス頼みとなった。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領はその弱みにつけこみ、ウクライナの戦争とエネルギー危機を招いてしまった。欧州はエネルギー安定供給を失い、世界一光熱費が高くなってしまった。

■岸田政策の「GX」で光熱費は上がる一方

日本はこの大失敗に学ぶこともなく、愚かにも菅政権の小泉進次郎環境相と、河野太郎行政改革相が押し込んだ「再エネ最優先」を掲げ続けている。岸田文雄政権はグリーントランスフォーメーション(GX)と銘打って、さらに再エネを拡大し、ますます光熱費が高くなる政策を実施している。

太陽光パネル義務化の論争を足掛かりにして、これまで同調圧力に支配され、「物言えば唇寒し」の状態だった「脱炭素政策」の抱える問題を公に論じねばならない。

日本人を不幸にし、中国を利するだけの、すっかり歪(ゆが)んでしまったエネルギー政策を正そう。高い光熱費と慢性的な電力不足に別れを告げ、安くて安定したエネルギーを国民の手に取り戻そう。2023年はそのような年にしたい。






>「中国製を買わないという明確な意思を示して、私たちの同胞を助けてほしい」。
>ハイレットさんの訴えに、小池百合子都知事はどう答えられるのか。



新築一戸建て住宅を購入する東京都民は、絶対に太陽光パネル設置を拒否しよう!


『太陽光パネル』と同じくウイグル人強制労働(ウイグル人ジェノサイド、民族大虐殺、民族抹殺政策)によって生産されている『SHEIN』『ユニクロ』の服を絶対に買うな!

支那製品を買わないことがウイグル人を助ける!

日支断交


■動画 637回 【拡散して下さい】今話題のSHEINは危険!中華製アプリは情報が取られる!
■動画
637回 【拡散して下さい】今話題のSHEINは危険!中華製アプリは情報が取られる!
https://www.youtube.com/watch?v=L00rqaH76AM




なお、当ブログで「支那は敵国」とか「日支断交」などと言うと、 『三角四角』が次のようばコメントを寄越す。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8861.html#comment360169
【 何を言っているんでしょう? 】

 敵国と貿易する馬鹿が何処に居るんでしょうか?

 『 祝!林芳正ハニトラ訪支先送り!「防衛費増額や反撃能力保有に理解求める」に国民反発!敵国に理解? 』

 支那が敵国なら、明日から一切の貿易を止めるべきでしょう。
 筋は通すべきです。

 しかし、日本は支那から野菜を大量に輸入しているから、一気に野菜不足になるでしょう!(注1)
(以下略)




支那と国交断絶したり、支那を敵国認定して輸入を止める野菜不足になるというのは、本当だろうか?

支那の日本への野菜輸出量は、年間約100万トンだ。(ソース

一方、日本の食品ロス量推計値は、世界断トツ1位の年間522万トンだ。(ソース

そして、 食品ロスの5割近くを野菜類が占めている。(ソース

つまり、日本の野菜の食品ロス(フードロス)は年間約250万トンだ!

したがって、日本が支那と国交断絶したり、日本が支那からの輸入を停止したりして、支那から輸入している野菜をゼロにしても、日本が世界で断トツ発生させている食品ロスで失っている野菜を補うだけで、日本は野菜不足になることはない


(参考)

●関連記事
支那からの輸入を中止しろ!輸入禁止以外の対策なし・37支那製ギョーザ・ギョーザ事件発覚1年「私は一度死んだ」被害の女児・原因は支那人の極端に低い民度と道徳・安心安全な支那産など有り得ない
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1871.html


(一部再掲載)

支那からの輸入を中止すれば、このような恐怖はほぼ解消するのに、全く行動に移さない日本政府が悪い。

支那食品に毒が多い根本原因は支那人の極端に低い道徳と民度のため、如何なる対策も無効であり半永久的に改善は見込めない。

支那からの輸入を中止する以外には有効な対策など有り得ない。


「今の日本が支那からの輸入無しでやって行けるわけが無い」などと知ったかぶりを言う者が後を絶たないが、完全な出鱈目だ。

日本が支那からの輸入をなくしても、殆ど困らず、プラス効果が断然大きい。

例えば食品について述べると、日本で消費される食品のうち6割が輸入で、そのうち支那からの輸入は16%だけなので、日本の全ての食品のうち支那からの輸入が占める割合はせいぜい10%程度だ。

賞味期限が過ぎたことを理由にスーパーやコンビニでは大量の食べ物を廃棄しているし、農家も大きさや形が他と違っていたり、一部に傷がついているだけで大量に野菜や果物を廃棄している。

日本で消費される食品の10%未満の支那食品をゼロにしても、困るのはごく一部の業者のみで、日本全体では困らない。

実際に、毒ギョーザ事件で支那での買い付けを担当した商社の双日食料株式会社も、支那食品の占める割合は全商品の10%程度だが、支那からの輸入をゼロにしても特に問題はないという。





「新築一戸建て住宅を購入する東京都民は、絶対に太陽光パネル設置を拒否しよう!」
『太陽光パネル』と同じくウイグル人強制労働(ウイグル人ジェノサイド、民族大虐殺、民族抹殺政策)によって生産されている『SHEIN』『ユニクロ』の服を絶対に買うな!」
支那製品を買わないことがウイグル人を助ける!日支断交!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日韓断交!日支断交!「脱亜論」を実践しよう! - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.