正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
NHK捏造!独がAIIB参加を日本に呼び掛け→事実はない・融資の意思決定はメールで承認求める
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






AIIB 独首相が日本に参加呼びかけ
4月15日夜、NHKなどは、「今月初め、独メルケル首相が安倍総理大臣と電話会談し、日本にAIIBへの参加を呼びかけた」と大々的に報道したが 、翌朝になって、その事実はなく、NHKの捏造(虚偽報道)だったことが判明した!

【AIIB】菅義偉長官「ドイツから参加呼びかけの事実ない」

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0WL03V20150416
ドイツから参加呼びかけの事実ない=AIIBで菅官房長官
2015年 04月 16日 11:21 JST

[東京 16日 ロイター] - 菅義偉官房長官は16日の記者会見で、アジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を巡り、「ドイツからの参加呼びかけの事実はない」と述べ、一部の観測報道を否定した。「主要7カ国(G7)と連携を取っているのは事実」と語った。 (山口貴也)


【AIIB】菅義偉長官「ドイツから参加呼びかけの事実ない」(動画あり)
■動画
菅義偉 官房長官 記者会見 4月16日午前
https://www.youtube.com/watch?v=1wYuylQKVTk




4月15日夜のNHKニュースの捏造(虚偽報道)は、次のとおり。
【AIIB】独メルケル首相が日本に参加呼びかけ
AIIB 独首相が日本に参加呼びかけ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150415/k10010049631000.html
AIIB 独首相が日本に参加呼びかけ
4月15日 19時01分、NHKニュース
AIIB 独首相が日本に参加呼びかけ

中国が設立を提唱しているAIIB=アジアインフラ投資銀行を巡って、安倍総理大臣と、参加を表明したドイツのメルケル首相が、今月初めに電話会談し、メルケル首相が日本も参加するよう呼びかけていたことが分かりました。政府は、ドイツなどと情報交換するとともに、日本と同様に参加に慎重な姿勢を示すアメリカと連携して、今後の対応を検討することにしています。

AIIB=アジアインフラ投資銀行を巡っては、創設メンバーとして銀行の枠組み作りの交渉に加わることができるとされた先月末までに、イギリスやドイツなどヨーロッパの先進各国のほか、ロシア、ブラジル、韓国なども参加を申請しました。
これに対し日本は、参加した場合に求められる財政負担が最大でおよそ30億ドル(約3600億円)と試算されることに加え、組織運営の透明性などが懸念されるなどとして、同様の懸念を示すアメリカと共に申請を見送りました。
こうしたなか、安倍総理大臣が、参加を表明したドイツのメルケル首相と今月初めに電話会談を行い、AIIBへの対応を巡って意見を交わしていたことが分かりました。政府関係者によりますと、この中で、安倍総理大臣が日本の立場を伝え、理解を求めたのに対し、メルケル首相は「ヨーロッパとしては統一した行動を取っているし、日本とも共通であるべきだと考えている。G7=先進7か国からなるべく多くの国が参加することが望ましい」と述べ、日本も参加するよう呼びかけたということです。
AIIBを巡って、安倍総理大臣は、今月28日のアメリカのオバマ大統領との日米首脳会談や、6月上旬にドイツで開かれるG7=先進7か国の首脳会議などの場で、各国の首脳と意見を交わすことにしています。政府は中国に対し、組織運営の透明性や適切な貸し付けをどのように確保するのかなどを説明するよう求めていく方針で、引き続き、ドイツなどと情報交換するとともに、アメリカと連携して今後の対応を検討することにしています。



NHKなど日本のマスコミは、このような捏造をしてまで、日本をAIIBに参加させたがっている。

どうしてNHKは「ドイツのメルケル首相が日本の安倍首相にAIIBへの参加を呼びかけた」などと虚偽報道までするのだろうか?

おそらくNHKは世論を変えたいのだと思う。

現在、NHKの世論調査でも、国民はAIIB不参加が圧倒的に支持している。

――――――――――
AIIB参加の見送りは
適切だ  43%
適切ではない 11%
――――――――――

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150413/k10010047161000.html
NHK世論調査
4月13日 19時00分
(一部抜粋)
中国が設立を提唱しているAIIB=アジアインフラ投資銀行について、日本政府は、「組織運営に不透明な点がある」などとして、参加の申請を見送っていますが、こうした政府の対応は適切かどうか尋ねたところ、▽「適切だ」が43%、▽「適切でない」が11%、▽「どちらともいえない」が31%でした。


このように日本国民が圧倒的にAIIBへの不参加を支持しているため、政府も余裕綽々で参加を見送ることができているのだ。
「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白
▽4月9日の記者会見で述べた麻生財務相の説明▽
麻生太郎財務相がAIIB不参加理由を激白
「返ってこないお金は貸せない。」
「貸したら返ってくると日本人は思っている。日本は日露戦争の戦時公債も1銭たりとも1日も約定を違えずきちんと払った」
「しかし、今、世界で借りたお金を約定通り返さない国の方が多い。」
「こっちは税金を預かっているわけだから」
「理事会の構成は?審査はどこで?誰がやるんですか?……何の返事もない」
「面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている」

詳細記事


支那や支那の手下の日本のマスゴミとしては、まずは日本国民の世論を変えたいのだろう。

それで、今回のような捏造までして、「バスに乗り遅れてしまうー!」、「孤立してしまうー!」と焦らせたいのだろう。






しかし、今週のニュースを見ると、益々AIIBに参加しなくて良かったと思えた。

まず、融資などに関する意思決定についても、理事会は設置するものの、常設の組織ではなく、案件ごとに各理事にメールで承認を求め、承認させるという有名無実ぶりだ。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0N30BE20150412?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0
AIIB設立要綱、理事会設置で実質合意=国際金融筋
2015年 04月 12日、ロイター
(一部抜粋)
国際金融筋によると、組織の透明性や公開性について、交渉国間では理事会を設置することを設立要綱に盛り込むことで合意したという。

ただ、常設の組織ではなく、案件ごとに出身国にいる各理事にメールなどで承認を求めるような「非常駐理事会」とする案を中国が主張している。


これでは、支那の発案がメールだけの形式的な承認によって何でもOKとなってしまう可能性が高い。

もういい加減過ぎて話しにならない。

支那がアジアインフラ投資銀行の設立を急ぐ理由は、北支(山西省、黒竜江省、遼寧省など)の重工業地帯が深刻な供給過剰(需要不足)状態に陥り、経済活動が大きく減速し、需要創出のために大量のセメントを使う鉄道や道路などのインフラ工事を増やす必要に迫られたためだ。

支那としては、できれば支那国内でインフラ投資をやりたいが、既に空っぽのビルや車が走らない道路が山ほどあり、今やそのような需要は皆無なために国外にインフラ供給をせざるを得なくなっている。

したがって、どこかで大量のセメントを使うインフラ工事を行い、北支の重工業地帯の経済を再活性化することが最大の目的なので、インフラ事業(プロジェクト)の内容は二の次三の次なのだ。

AIIBは、間違いなく近年の支那国内と同様に、採算を度外視し、土地確保のために人権を無視して住民の住居や農民の土地を取り上げ、環境破壊もやりたい放題やりまくるインフラ事業(プロジェクト)に融資することになる。

支那は、そのようなインフラ事業(プロジェクト)への融資の意思決定について、十分な審査や説明や議論が行われないまま、メールによる各理事への承認要求という形で形式的に済まそうとしている。

儲かるのは、北支にあるセメント会社や土建屋ばかりで、やがてAIIBの融資は焦げ付いて不良債権の山を築き、AIIBは破綻する。

結局、AIIBへの出資国は、それぞれの国民の税金をドブに捨てることとなる。

こんなAIIBに参加(出資)してはいけない。

こんなバスに乗ってはいけない。


日本が参加するメリットは何もない。

インチキマスゴミは、「日本がAIIBに参加しないと、AIIBが融資する事業に日本の業者が参加できなくなる」などと言ったりするが、日本が最大出資国となって総裁ポストを握っているADB(アジア開発銀行)が融資する事業の入札でさえ日本企業の落札割合は0・5%にすぎない。

安値で攻める支那企業が恣意的に受注されやすいAIIBでは、なおさら期待できない。

さらに支那は、加盟国に対して「AIIBによる融資と決裁に人民元の利用を」 との働き掛けを始めた。

http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPL4N0XC1L420150415
AIIB融資、人民元の利用を中国が働き掛けへ=香港紙
2015年 04月 15日 12:03

[香港 15日 ロイター] - 中国はアジアインフラ投資銀行(AIIB)による融資と決裁に使う通貨に人民元を加えるよう加盟国に働き掛ける。香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが15日、シンクタンク関係者の話として伝えた。

また同紙によると、アジアのインフラ支援のために中国が設立したシルクロード基金とAIIBに対し、特別な基金を設け人民元建ての融資を行うよう促す。


変動相場制にもしておらず、今後暴落することが予想され、偽札も蔓延している人民元の使用を働きかけられるのは、困ったものだ。

つくづく参加しなくて良かったと思う。







維新政党・新風
4月12日の島根県議会選挙(松江選挙区)では維新政党・新風が支持した小沢秀多候補が見事当選しました。
ありがとうございました。
小沢秀多県議は、島根県議会で慰安婦決議が自民党も含めて全会一致で可決された時に、ただ一人拒否して議場を退出した愛国者です。
後半戦となる4月26日もよろしくお願いします。


「維新政党・新風」公認・推薦・支持候補者一覧☆

しらす夏
東京都中央区議会議員選挙
投票日 4月26日
新人
推薦
HP 
http://shirasu-natsu.net/

赤坂大輔
東京都港区議会議員選挙
投票日 4月26日
現職
支持
HP http://akasaka-daisuke.com/index.html


川畑賢一
千葉県船橋市議会議員選挙
投票日 4月26日
現職
推薦
HP http://kawabatakenichi.blogspot.jp/


川東大了
大阪府枚方市議会議員選挙
投票日 4月26日
新人
公認
ブログ http://kawahigashi-d.jugem.jp/

川東大了【大阪府枚方市議会議員選挙】新人【公認】投票日4月26日
川東大了【大阪府枚方市議会議員選挙】【公認】投票日4月26日
川東大了【大阪府枚方市議会議員選挙】【公認】投票日4月26日
川東大了【大阪府枚方市議会議員選挙】【公認】投票日4月26日

藤本まさひろ
兵庫県明石市議会議員選挙
投票日4月26日
新人
推薦
twitter https://twitter.com/1208toratora



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
右:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12

「NHKは捏造やめろ!AIIBに参加するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.