FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
旭日幟がアジア・アフリカ会議(バンドン会議)で翻った!インドネシアGJ!韓国は大統領不参加
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






ジャカルタの旭日旗 旭日幟がアジア・アフリカ会議(バンドン会議)で翻った!インドネシアGJ!不参加の韓国は発狂か
アジア・アフリカ会議(バンドン会議)のジャカルタ会場に翻っていた旭日幟(旭日旗)!(画像


4月19日から4月24日までインドネシアのジャカルタとバンドンで開催されたアジア・アフリカ会議(バンドン会議)で、旭日旗(縦長なので正しくは「旭日幟」というべきか)が掲揚されていた!

愛国画報 from LA」によると、その幟(のぼり)は、巾約50cmで長さ2.5m位の大きさで、上部は紅白のインドネシア国旗が描かれ、中央部分に旭日が描かれていた!

http://yohkan.seesaa.net/article/417988810.html
ジャカルタの旭日旗

(一部抜粋)

ジャカルタにお住まいの読者、Torpicassoさん
「その中で、何だかよくわからない旗もあります。戦国時代の巾約50cmで長さ2.5m位の縦長の旗なんです」
「上部は上が赤で、下が白字になっていて、これはインドネシア国旗を意味しているのだろうと思いますが、その下の縦長部分に何と「旭日旗」をクロップした様な旗の図柄なんですよ!」


うわ、何だか、面白そう。と云うことで、早速、写真を送って頂いた。

ジャカルタの旭日旗 旭日幟がアジア・アフリカ会議(バンドン会議)で翻った!インドネシアGJ!不参加の韓国は発狂か

おおお、コレってまさに戦国武将の旗差し物じゃないか。目にも鮮やかな旭日が、何とも勇ましい。

この旗、日本サッカー協会なら、スタジアムへの持ち込みを禁止するだろう。朝日新聞なら軍靴の音が聞こえ、朝鮮人は発狂する。

インドネシアの独立は、日本が欧米列強の植民地支配を打破したからこそ実現した。大東亜戦争終結後、一部の日本軍兵士は現地に残り、独立戦争に参加し活躍した。

そのあたりの歴史を、インドネシアの人々がしっかり認識してくれているからこそ、旭日旗が登場するのだ。

ジャカルタの旭日旗

素敵な旗を作り、首都に飾ってくれたインドネシアの人々に感謝したい。両国の友情をますます深めたい。そんな気持ちを込めて、上のイラストを描いた。



確かに、上部がインドネシア国旗で、中央部分には旭日が描かれている。
インドネシア国旗
インドネシア国旗

旭日旗
旭日旗

1945年から1949年までの4年5ヶ月に及んだオランダとのインドネシア独立戦争でも、インドネシア独立軍の旗には旭日が描かれていた!
インドネシア独立軍の旗
インドネシア独立軍の旗

記念すべき最初(第1回)のアジア・アフリカ会議は、60年前の1955年に、インドネシアのバンドンで開催され、インドネシア、インド、パキスタン、ビルマ、スリランカ、日本などの29カ国が参加して、反植民地主義と反帝国主義を訴えた。

それから、ちょうど60年の節目の今年、アジア・アフリカ会議発祥の国インドネシアのジャカルタとバンドンで盛大に開催されたのが、今回のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)だった。

日本では、安倍晋三首相と習近平支那国家主席との会談ばかり報道されたが、60周年のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)は、バンドン会議60周年記念の超大型国際イベントだった。

アジア・アフリカ会議(バンドン会議)日支首脳会談
4月22日の日支首脳会談

その会場に掲揚されていたのが、上部に開催国のインドネシア国旗が描かれ、その下の中央部に旭日が描かれた幟(のぼり)だった!

「インドネシア、GOOD JOB!」としか言い様がない。





では、旭日っぽい物を見ると何でも発狂して大騒ぎする韓国人は、なぜこの旭日幟≒旭日旗(韓国では「戦犯旗」)に発狂して大騒ぎしなかったのか?

実は韓国は、この記念すべき60周年のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)を軽視し殆ど無関心だった。

大統領の朴槿恵は、早々とバンドン会議への不参加を決定し、南米4か国の旅に出て、バンドン会議に出席したのは韓国の政権ナンバー4のファン・ウヨ副首相だった。

バンドン会議の招待状を受け取った109カ国のうち32カ国の首脳が1週間前に出席を通知し、その他の77か国も副大統領などナンバー2クラスが率いる代表団を送り込んだ。

しかし、韓国だけは、東南アジア軽視のためか、外交音痴のためか、全く知られていないナンバー4の副首相をバンドン会議に送った。

109カ国最高位級代表団を一堂に集めたのは、記念すべき60周年のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)ということもあるだろうが、2億5千万人という世界第4位の人口を持ち、経済的にも現在のGDP世界第16位からトップ10を目指している資源大国インドネシアを重要視しているからだ。

この国際的大イベントに、日本も支那も首脳が参加したというのに、アホ丸出し韓国は、誰も知らないナンバー4を送って茶を濁した。

その頃、韓国大統領の朴槿恵は、南米4か国を訪問して現地在住の韓国人の同胞たちと会うなどしていた。

韓国は、本当にずれている。

考えようによっては、そのお蔭で、記念すべき60周年のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)の会場に翻る旭日幟≒旭日旗(韓国では「戦犯旗」)に気が付かなかったから幸せだったのかもしれない。

韓国は、今回のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)について、安倍首相の演説に「謝罪がないニダ!」と火病を発症させ、安倍晋三首相と習近平支那国家主席との会談で「ウリナラ(韓国)が孤立の危機ニダ!アイゴー(哀号)!」と嘆いている。


安倍首相は、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)の演説で、先の大戦の深い反省をのべたものの、「お詫び」には言及しなかった。

日本政府関係者は、「反省はし続けるものだが、お詫びは何度も必要ない」と説明した。

アジア・アフリカ会議(バンドン会議)の安倍首相演説。ただ、村山富市首相談話に記載されていた植民地支配や被害国への「お詫び」に関しては言及しませんでした。安倍首相は新しい戦後70周年談話から「侵略」と「

安倍首相はバンドン会議で演説「武力行使をしない原則を、日本は、先の大戦の深い反省とともに、いかなる時でも守り抜く国であろうと誓いました」。村山談話の植民地支配や被害国への「お詫び」に関しては言及せず。

安倍首相はバンドン会議で演説「武力行使をしない原則を、日本は、先の大戦の深い反省とともに、いかなる時でも守り抜く国であろうと誓いました」。村山談話の植民地支配や被害国への「お詫び」に関しては言及せず。
(画像等:真実を探すブログ
■動画
「大戦への深い反省」示した安倍総理の狙いとは・・・(15/04/22)
https://www.youtube.com/watch?v=o0_yez1oMMA

テロ朝ニュース
(一部抜粋)
安倍首相はバンドン会議で演説を行い、「(武力行使をしない)この原則を、日本は、先の大戦の深い反省とともに、いかなる時でも守り抜く国であろうと誓いました」と述べ、改めていかなる時でも守り抜く国であることを強調しています。

ただ、村山富市首相談話に記載されていた植民地支配や被害国への「お詫び」に関しては言及しませんでした。安倍首相は新しい戦後70周年談話から「侵略」と「お詫び」の言葉を削除する方針を打ち出しており、安倍首相に疑問や懸念の声が相次いでいます。


↓ ↓ ↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000018-rcdc-cn
安倍首相の「謝罪なし」演説に、韓国が遺憾の意を表明=米国ネットは「日本は国として存在する限り謝罪し続けなければいけないのか?」と批判の声多数
Record China 4月24日(金)8時13分配信
安倍首相の「謝罪なし」演説に、韓国が遺憾の意を表明=米国ネットは「日本は国として存在する限り謝罪し続けなければいけないのか?」と批判の声多数

2015年4月23日、AP通信は、安倍晋三首相が22日、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)で行った演説で、第二次世界大戦における日本の侵略行為について謝罪の言葉を述べなかったことについて、韓国政府が遺憾の意を表明したと報じた。

安倍晋三首相は22日、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)で行った演説で、第二次世界大戦における日本の侵略行為について、歴代の首相がこれまで使っていた表現のうち「深い反省」を述べたものの、「心からのおわび」という表現を使わなかった。これを受けて、韓国外交部は「安倍首相の演説には、謝罪と反省という重要な表現を省略したことは非常に遺憾である」との見解を示した。また、中国外交部の洪磊(ホン・レイ)報道官は、「日本が侵略の歴史を直視し、反省することで、アジアの近隣諸国と和解し、国際社会の信用を得ることを希望する」と述べた。

この報道に、米国のネットユーザーからは批判の声が多く上がっている。

「なぜ日本は謝罪し続けなければいけないんだ?とっくの昔に謝罪したじゃないか。日本は野蛮な国ではないし、侵略国家でもない。今の世代の日本人は70年前の第二次世界大戦の戦争の罪について謝罪する必要はない。そして中国は今、とても攻撃的で、日本を含む国々の領土を手に入れようとしている。中国こそ、近隣国への嫌がらせを辞めるべきだと思う。日本は他国を植民地支配することに興味を持っていないだろうし、戦争の恐ろしさを知っていると思う」

「中国は毛沢東の肖像画を高く掲げるのをやめたらどうだろう?彼は何千万人もの自国民を絶路に追いやった責任がある」

「習氏はチベットの人たちに謝罪すべきだと思う」

「中国は常に日本のあら探しをしたがっていて、謝罪を求めている。世界中の国々は第二次世界大戦後の日本の貢献に感謝している。中国の計略はうまくはいかないよ。日本は中国の領土拡大に十分注意してほしい。私たちは日本を大切に思っているよ」

「第二次世界大戦の恐ろしいできごとについて十分に謝罪できる人間はいない。記憶にとどめ、過去から学び、未来に向かって歩いて、世界をより良くしていくべきだ」

「今生きている日本人の99%が第二次世界大戦とは関係ない。現代の白人のアメリカ人に対して200年前の奴隷制度について黒人に謝罪するよう求めているようなものだ。過去の罪を関係のない人々に押し付けることはもうやめるべきだ」

「私はアメリカの奴隷制度について謝罪しないよ。なぜなら、奴隷に会ったこともなければ奴隷を家に置いていたこともないんだから。犠牲になった人たちの行為に対して責任を負うつもりはない」

「何百万年も謝罪し続けなければいけないのか?」

「では日本は、国として存在する限りずっと謝罪し続けなければいけないのか?ばかげている」
(翻訳・編集/蘆田)



そして、韓国人どもは、安倍晋三首相と習近平支那国家主席との会談については「ウリナラ(韓国)が孤立の危機ニダ!アイゴー(哀号)!」と嘆いている。
日中首脳会談を報じた23日付の韓国各紙(共同)
日中首脳会談を報じた23日付の韓国各紙(共同)

http://www.sankei.com/world/news/150426/wor1504260007-n1.html
朴槿恵大統領の外遊中に日中歩み寄り…韓国メディア衝撃 孤立に危機感
2015.4.26 06:00更新、産経新聞

 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は12日間にわたる中南米歴訪を終え、27日に帰国する。大統領の外遊中、アジア・アフリカ会議(バンドン会議)首脳会議が開かれたインドネシア・ジャカルタでは、約5カ月ぶりに日中首脳会談が実現。日中が歩み寄る姿勢をみせ、“韓国の孤立化”が懸念される中での帰国に注目が集まりそうだ。

 朴大統領は今回、コロンビアに次いでペルー、チリ、ブラジルを訪れた。各国首脳とは貿易や投資拡大など経済協力を中心に協議したという。韓国政府は大統領の帰国後、歴訪の成果を強調する見通しだ。

 外遊中の22日には日中首脳が会談し、23日の韓国各紙は、会議での安倍晋三首相の演説に加え、日中首脳会談の様子を写真を添えて1面で報じた。昨年11月の首脳会談では、習主席がぶぜんとした表情で安倍首相とあいさつしており、韓国メディアはこのときと今回の写真を並べて紹介した。

 とりわけメディアが一様に衝撃を受けたのは、中国側、習主席の態度の変わりようだ。歴史認識をめぐり、韓国と対日共闘の姿勢を取っていた中国が融和的ともとれる姿勢に転じたことに、韓国では一種の焦燥感さえ感じられる。

 朝鮮日報は社説で、「日中が5カ月ぶりにまた首脳会談を行ったのに、韓国は孤立を避ける戦略があるのか」と、韓国の外交戦略を問題視した。同紙は他の記事でも、「中国をなだめ、韓国にはそっぽを向く日本」と“日本謀略論”を展開した。


 韓国外務省報道官は、「韓日中首脳会談の早期開催のために韓国は努力している。日中関係が改善するなら、韓国側の努力の助けになる」(23日の定例会見)と“韓国孤立論”を否定した。

 朴大統領は旅客船沈没事故から1年となる16日に出国。その後、側近の裏金疑惑で李完九(イ・ワング)首相が辞意を表明したこともあり、世論は冷めている。「国内が混乱し、日中が再接近しているときに地球の裏側にいるとは」(韓国メディア)と、中南米歴訪の意義さえ疑問視する向きもある。






(参考)
ムルデカ 17805 インドネシア独立と日本軍兵士
■動画
ムルデカ 17805 インドネシア独立と日本軍兵士
https://www.youtube.com/watch?v=3Q_4DuH1K08


ジョージ・S・カナヘレ(アメリカ、ハワイ日本経済協議会事務局長・政治学博士)
日本占領軍がインドネシア民族主義のために行った種々の仕事の中で、最も重要なものの一つは、正規軍及び准軍事組織を創設して、それに訓練を与えた事である。


▼インドネシア人の歴史認識▼

インドネシア・モハメッド・ナチール 元首相
アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。
大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。


インドネシア・アラムシャ 元第3副首相
我々インドネシア人はオランダの鉄鎖を断ち切って独立すべく、350年間に亘り幾度か屍山血河の闘争を試みたがオランダの狡知なスパイ網と強靱な武力と苛酷な法律によって圧倒され壊滅されてしまった。
それを日本軍が到来するや、たちまちにしてオランダの鉄鎖を断ち切ってくれた。
インドネシア人が歓喜雀躍し感謝感激したのは当然である。


インドネシア・サンパス 元復員軍人省長官
特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共にオランダと戦い、独立に貢献してくれたことである。
日本の戦死者は国軍墓地に祀り、功績を讃えて殊勲章を贈っているが、それだけですむものではない。


日本の戦争目的は植民地主義の打倒であった。
その目的の大半は達成したが、南アフリカ、アジアにまだ残っている。
そんな時に行った村山演説は、植民地主義打倒の悲願を放棄したことになる。
村山さんは日本の果たしてきた歴史を踏まえ、A・A(アジア・アフリカ)の悲願を代表して、まだ残る植民地主義を攻撃すべきであった。
かつての日本は、スカルノ、ハッタ、バー・モウ(アウンサン)、ラウレル、アキノ、汪兆銘、チャンドラ・ボース等を応援したのに、たった一度の敗戦で大切な目的を忘れてしまったのは遺憾である。



プン・トモ=インドネシア人。元情報相。 昭和32年の来日の際の発言より
日本軍が米・英・蘭・仏をわれわれの面前で徹底的に打ちのめしてくれた。
われわれは白人の弱体と醜態ぶりをみて、アジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。
一度持った自信は決して崩壊しない。
…そもそも大東亜戦争はわれわれの戦争であり、われわれがやらねばならなかった。
そして実はわれわれの力でやりたかった。


アリフィン・ベイ=インドネシア人。政治学者。ナショナル大学日本研究センター所長。
日本が戦争に負けて日本の軍隊が引き上げた後、アジアに残っていたのは外ならぬ日本の精神的、技術的遺産であった。
この遺産が第二次大戦後に新しく起こった東南アジアの民族独立運動にとって、どれだけ多くの貢献をしたかを認めなければならない。
日本が敗戦国になったとはいえ、その精神的遺産は、アジア諸国に高く評価されているのである。
その一つに、東南アジアの教育に与えた影響があげられる。
日本は目標達成のためにどれほど必死にやらなければならないかということを我々に教えたのであった。
この必死の訓練が、後のインドネシア独立戦争の時に役立ったのである。


サイデマン・スリヨハデイブロジョ=インドネシア人。陸軍大学長、駐日大使、外務省上級大使などを歴任。
かつて日本は我々に自信と敢闘精神を教えてくれました。
日本軍政の最大の功績はベタを創設したことですが、インドネシア語を普及したことも多種多様なインドネシアの団結に偉大な役割を果たしました。
日本に学べというのは、日露戦争以降今日まで続いているアジアの伝統的な姿勢です。
独立運動の指導者、スカルノとハッタが演説のなかで繰り返し言ったことは、一九〇五年の日露戦争における日本の勝利についてでした。
これこそ我々が白人に勝てる証明だと。


ケマル・イドリス=インドネシア人。ペタ出身。元中将。
日本精神は我々にとって一番。
なぜなら、日本精神で我々はオランダに向かったのです。
我々はこの精神を独立戦争に持ち込み、その結果、独立を達成したのです。
我々は武器はなく、たとえ竹槍で戦っても、勇敢でした。
だから我々は独立戦争の基本となった軍事能力を与えてくれたことに大変感謝しているのです。



■皇紀で記されたインドネシア独立宣言■
インドネシアの10万ルピア札にスカルノとハッタの肖像画の中央に独立宣言文が記載されている。
インドネシアの10万ルピア札にスカルノとハッタの肖像画の中央に独立宣言文が記載されている。
PRIKLAMASI.
 Kami bangsa Indonesia dengan ini menjatakan kemerdekaan Indonesia.
 Hal-hal jang mengenai pemindahan kekoeasaan d.l.l., diselenggarakan dengan
tjara seksama dan dalam tempo jang sesingkat-singkatnja.
 Djakarta, hari 17 boelan 8 tahoen 05
 Atas nama bangsa Indonesia.
 Soekarno/Hatta

年号に注目して頂きたい。
05年とある。
この05年とは皇紀2605年を表している。


独立宣言
 我らインドネシア人民はここにインドネシアの独立を宣言する。
 権力及びその他の委譲に関する事柄は、完全且つ出来るだけ迅速に行われる。
 ジャカルタ、(皇紀26)05年8月17日
 インドネシア人民の名において
 スカルノ/ハッタ

皇紀2605年は西暦1945年だ。




オランダとの独立戦争で指揮を取った多くの日本兵は戦死しました。
インドネシアの独立に戦った日本軍への敬意として、インドネシアの独立記念日に日本軍兵士を英雄として称えています。
独立記念日に多くの「日の丸」を掲げられました。そして日本軍の軍服を着た日本兵士に扮して日本兵を独立式典に迎えました。
日本軍を英雄として称える親日国です。
現在では、このような「日の丸」や「日本軍」の服装をして行う式典はなくなりました。
日本兵を先頭に行進インドネシア
日本兵を先頭に行進
(昔の独立記念日の様子 現在ではこのような光景は見られません)

「日の丸」を掲げ称えるインドネシアの子供達
「日の丸」を掲げ称えるインドネシアの子供達



ジャカルタの旭日旗 旭日幟がアジア・アフリカ会議(バンドン会議)で翻った!インドネシアGJ!不参加の韓国は発狂か
2015年のアジア・アフリカ会議(バンドン会議)のジャカルタ会場に翻っていた旭日幟(旭日旗)


――――――――――
維新政党・新風より、統一地方選挙の結果を報告します。
応援、投票、ありがとうございました。


前半戦
当選!島根県議会:小沢秀多氏5727票(6.7%)現職
落選 名古屋市議会:筬島直人氏876票(1.2%)新人
落選 広島市議会:伊藤真二氏1338票(1.2%)新人

後半戦
落選 船橋市議会:川畑賢一氏1356票(0.8%)現職
落選 中央区議会:白須夏氏500票(1.0%)新人
当選!港区議会:赤坂大輔2359票(3.6%)現職
落選 枚方市議会:川東大了氏1226票(0.8%)新人
落選 明石市議会:藤本昌弘氏1095票(1.0%)新人
――――――――――



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
右:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12

「アジア・アフリカ会議で旭日幟!インドネシア、ありがとう!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:国際政治 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.