FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201503<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201505
麻生「返ってこないお金は貸せない」AIIB不参加の理由・参加なら日本の出資金は2000億円!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






中国の新銀行に魅了された世界を待つ「未来」ニューズウィーク日本語版
中国の新銀行に魅了された世界を待つ「未来」
ニューズウィーク日本語版
http://www.newsweekjapan.jp/rebelpepper/2015/04/post_1.php



「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白
麻生太郎財務相がAIIB不参加理由を激白
「返ってこないお金は貸せない。」
「貸したら返ってくると日本人は思っている。日本は日露戦争の戦時公債も1銭たりとも1日も約定を違えずきちんと払った」
「しかし、今、世界で借りたお金を約定通り返さない国の方が多い。」
「こっちは税金を預かっているわけだから」
「理事会の構成は?審査はどこで?誰がやるんですか?……何の返事もない」
「面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150409-00000557-san-bus_all
「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白
産経新聞 4月9日(木)20時10分配信

麻生太郎財務相は9日の記者会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に関し、現段階での参加を見送った理由を約10分間にわたって説明した。日露戦争の際に戦時公債を発行したことに触れ、「(日本は)1日も遅れず、1銭たりとも約定を違えず全額を返済した。しかし、今は世界で借りたお金を約定通り返さない方が多い」とも語り、AIIBによる不透明な融資審査基準や過剰融資に懸念を示した。詳細は以下の通り。

--日本が参加した場合、AIIB設立当初の出資金は最低でも1000億円と試算されている

「AIIB参加国は最終的にいくつになるのか知らないが、出資額の総額も中身もわからないので、今の段階で考えているわけではない。何回も同じことを言っているので、もう飽きてきたけど、やることは1つなんですよ。お金を貸すというのは、返ってこないお金は貸せない。返ってこないお金はやるっていうんだからね」

「(インフラ整備の)ニーズがあるというのはわかる。米国が世界銀行、日本がアジア開発銀行(ADB)、ヨーロッパが国際通貨基金(IMF)は責任を持ってやっている。ところが、日本は1905年、日露戦争をやるにあたって戦時公債を発行した。1000万ポンド。日本は1日も遅れず、1銭たりとも約定を違えず全額を返済した。名も知れぬ東洋の小さな黄色人種にお金を貸した英国もすごかったんだろうが、1銭たりとも、1日も約定を違えずきちんと払った。今日、世界で他国の外貨でカネを借りて返済が滞ったことが1回もない国が日本以外にあるならば教えてくれ。ぜひ俺はそれを知りたい。他の国の中央銀行総裁も知らない」

「だから、お金というのは貸したら返ってくるもんだと日本の人は思っているんだ。子供の時からしつけられてきたんだから。しかし、今、借りたお金を返さないのは多いんじゃないの? 世界で借りたお金を約定通り返さない国の方が多い。何が言いたいかというと、もう1個(国際金融機関を)増やすんだぜ。きちんと審査をして(既存の国際金融機関の)3行で足しても400億円か500億円かといっているときに、いきなり後ろから来て、みんな貸さないの? じゃあ俺(AIIB)が貸してやるよと、300億円、400億円を貸しますと言ってなったとするよ」

「その時、この後からきた300億円は前から貸している3行の400億円に乗っかった。返済が始まり、400億円のお金は計画通りに返ってくるんだけど、後からきた300億円は全然、融資計画ができていないから、その分は返せませんでしたと。そうなったとき、まずは3行の400億円は優先的に返してくれるかと。国内だったら、まだやれるだろう。しかし、海外相手にそれができるか。700億円が全部焦げ付き、お返しできるお金は300億円だけです、といわれたら、間違いなく被害が出る。こっちは税金を預かっているわけだから」

「ちゃんと審査やら、何やらは参加する国で決めましょうねと。どういう理事会の構成ですか、審査はどこで、誰がやるんですかと。最初から俺たちはこれしか言っていない。だから(中国側は)返事を下さいと。3月31日というのは、こっちが出した提案を聞かない限りは俺たちは答えようがない。何の返事もないなら、こっちもしようがないと言っているだけだ。AIIBの話というのは、次は(参加判断の期限が)6月だとか報道されているが、どうして6月なのかさっぱり知らない。日本はなぜ参加しないのかと色々な人が言ってくるが、面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている」



>麻生太郎財務相は9日の記者会見で、中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に関し、現段階での参加を見送った理由を約10分間にわたって説明した。


4月9日の記者会見で述べた麻生財務相の10分間の説明を簡単にまとめると次のとおり。

「返ってこないお金は貸せない。」
「貸したら返ってくると日本人は思っている。日本は日露戦争の戦時公債も1銭たりとも1日も約定を違えずきちんと払った」
「しかし、今、世界で借りたお金を約定通り返さない国の方が多い。」
「こっちは税金を預かっているわけだから」
「理事会の構成は?審査はどこで?誰がやるんですか?……何の返事もない」
「面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている」






>日露戦争の際に戦時公債を発行したことに触れ、「(日本は)1日も遅れず、1銭たりとも約定を違えず全額を返済した。


日露戦争の前にも、日本の明治新政府は、徳川幕府がフランスのソシエテ・ジェネラルから融資を受けた借入担保(横浜と横須賀の製鉄所)を解除するために、イギリスのオリエンタルバンクから洋銀50万ドルの融資を受け、きっちり返済した。

明治新政府はその後も、鉄道建設などのために、イギリスのオリエンタルバンクから多額の融資を受けたが、いずれもきちんと返済した。

欧米列強は、日本が滞りなく多額の借金を返済するのを見て、日本を植民地にするのは無理だと悟った。

それまで欧米列強は、アジア諸国に対して金を貸付け、返済不能になったところで軍事力を背景に植民地にすることが常套手段だったからだ。

日露戦争の後も日本は、例えば関東大震災の復興国債も、その大半をロスチャイルドが引き受けたが、これも1銭の不足も遅滞なく全額返済した。

ちなみに、お隣の朝鮮は、日韓併合前から日本などから多額の借金をしていたが、全く返済ができなかった。

なお、朝鮮(韓国)が借金を返済しないのは、日韓併合の後も、戦後も、現在も、全く変わっていない。






>しかし、今は世界で借りたお金を約定通り返さない方が多い」とも語り、AIIBによる不透明な融資審査基準や過剰融資に懸念を示した。


例えば、自称「先進国」の韓国も、借りたお金を約定どおりに返済しない。

麻生は、今回は尤もなことを言っているが、今回の発言とは異なることもしてきたので、今後は今回の発言を肝に銘じて言行一致を徹底してほしい。






>--日本が参加した場合、AIIB設立当初の出資金は最低でも1000億円と試算されている


誰が質問したのか知らないが、1000億円以上も出資させられるなら、尚更参加してはならない。

支那の高速鉄道や原発の輸出などのために、なぜ日本が1000億円以上も出資させられなければならないのか?!


4月8日には、【AIIB参加なら 日本の出資金は2000億円】と報道されていた!

http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000047986.html
AIIB参加なら 日本の出資金は2000億円 政府が試算
テレビ朝日(04/08 11:56)

中国が設立を主導しているAIIB(アジアインフラ投資銀行)について、日本の出資金が2000億円程度に上ると政府が試算していたことが分かりました。

 試算では、AIIB発足時の参加各国の出資総額を100億ドル=1兆2000億円として、日本の出資金を算出すると1000億円から2000億円に上るということです。財務省と外務省は先月、この財源には税金が使われる可能性が高く、参加表明後に離脱すると対中関係の悪化も懸念されるとした対処方針をまとめ、安倍総理大臣に提出していました。政府はこの方針に基づき、当面、AIIBへの参加表明は見送る判断をしました。






>「…こっちは税金を預かっているわけだから」
>「ちゃんと審査やら、何やらは参加する国で決めましょうねと。どういう理事会の構成ですか、審査はどこで、誰がやるんですかと。最初から俺たちはこれしか言っていない。だから(中国側は)返事を下さいと。3月31日というのは、こっちが出した提案を聞かない限りは俺たちは答えようがない。何の返事もないなら、こっちもしようがないと言っているだけだ。…」



至極真っ当な発言だ。

実際に、支那自身が、支那の国内外で行っている多額の融資の返済が焦げ付いてきている。

支那国内では、シャドーバンキングなどの融資が、日本のバブルの何倍もの不良債権になることが必至の状況だ。

また、支那が既に行っている海外インフラ投資についても、巨額のデフォルト(債務不履行)となる見通しだ。

http://blogos.com/article/108197/
2015年03月18日 18:12
原油安と政情不安でデフォルト懸念増す中国の開発投資 インフラ銀は大丈夫?

(一部抜粋)

膨らむ中国の死角

中国は発展途上国を取り込んで先進国との駆け引きを有利に進めるため、政情が不安定な中南米やアジアの国々、ロシア、ウクライナにバラマキ融資・投資を行ってきた。

世界経済の減速に伴う原油や資源価格の急落、政権崩壊で融資や投資が回収できないリスクが膨らんでいる。こうした不安を取り除くため、中国はAIIB、新興国BRICSの5カ国による国際開発金融機関・新開発銀行を立ち上げたという見方もある。

英紙フィナンシャル・タイムズがまとめたデフォルト(債務不履行)の懸念がくすぶる中国の融資や投資は以下の通りだ。

ベネズエラ 563億ドル

エクアドル 53億ドル

ジンバブエ 20億ドル

アルゼンチン 190億ドル

ロシア 300億ドル

ウクライナ 180億ドル

スリランカ 15億ドル

ミャンマー 200億ドル

産油国は原油安で返済や配当に充てる資金が用意できない恐れが膨らんでいる。







AIIBに参加しないことは当たり前のことなのに、AIIBに参加しないことを批判する野党の党首たちや日本のマスゴミは完全に狂っている!

岡田(民主)「先進7カ国(G7)の結束が乱れたのは大きな失態だ。」
江田(維新)「日本外交の敗北」
志位(共産)「AIIBは、新しい国際経済秩序を求める動き」


麻生(自民)「返って来ないお金は貸せない。こっちは税金を預かってんだ」

麻生財務相>>>>>>>>>岡田(民主)、江田(維新)、志位(共産)





>AIIBの話というのは、次は(参加判断の期限が)6月だとか報道されているが、どうして6月なのかさっぱり知らない。日本はなぜ参加しないのかと色々な人が言ってくるが、面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている


6月も絶対に参加するな!


支那人や韓国人は、日本が参加しないので焦っている。


4月3日にも、香港・フェニックステレビの東京駐在記者・李●●が麻生財務相にしつこくAIIBへの参加を誘因するための質問を何度も繰り返したが、冷たくあしらわれた。

http://www.mof.go.jp/public_relations/conference/my20150403.htm
麻生副総理兼財務大臣兼内閣府特命担当大臣閣議後記者会見の概要(平成27年4月3日(金曜日))

【質疑応答】

(一部抜粋)

問)
 AIIBのことについてお尋ねしたいと思います。先日大臣が日本の立場が極めて慎重な態度をとらざるを得ないとコメントがありましたけれども、今AIIBの参加表明の国が50カ国を超えています。そして日本の中でも、野党から批判の声があります。例えば維新の党の江田代表が、これが日本外交の完全な敗北だと。共産党の志位委員長が参加すべきだというふうにコメントしています。大臣どのように見ていますか。


★★★答)
 うちは野党が何でも言うのですよ。うちは共産党ではありませんからね。共産主義ではありませんから。中国と違って何でも言える国ですから、いい国なのです、日本は。直ちにそれで逮捕されることもありませんし、いい国なのだと、私はそう思っていますよ。★★★
しかし問題は、私がこれまでもずっと言っていることは同じで、1年半ぐらい前ですかね、これが始まって。大分前からこの話は来ていたと思いますけれども、私共はガバナンスをはっきりしてくれと。どういう基準で貸すのか、理事会の構成はどうするのだ、案件の審査は誰がするのだ、いつやるのだということを教えてくださいと。そういうことをしない限りは、我々はそれに対してガバナンスがしっかりしない限りはとてもではないけれどもそれに参加することはできない、それが1つ。ほかにもいろいろ言ってきましたけれども、同じようなことで、我々としてはインフラストラクチャーの投資によって環境にどういう影響を与えるかとか、いろいろなことを全部調べた上でADBも世界銀行もみんな同じルールでやっているのですから、それと同じルールでやられるのですかということを申し上げて、言い続けていますけれども、返事はまだもらったことは1回もありません。その返事が来ない間は我々としては、少なくともそれに参加するとなったら多額の税金を使うということになるでしょうし、その出資比率はGDPに合わせるとか、アジアの地域における何かに合わせるとか、多額のお金になりますから、私共はヨーロッパと違ってこの地域にいますので、その地域においての出資比率が大きなものになる、それはイコール税金ですから、そういった意味では確実なものでないものに多額のお金を出資するということは、我々としてはガバナンスがしっかりしていない限りはできない。ずっと同じことしか言っていません。

問)
 アジアの中で参加していない国は極めて少ないのですが、日本が参加しないということは日本の国益には反しないでしょうか。外交的に孤立してしまうといった批判の声もありますが。


答)
 バスに乗り遅れるなんていう話はよくマスコミがする話なのですけれども、どうして国益に反すると言われるのかという感じがします。

(中略)

問)
 先程の質問で、野党からの批判、日本外交の完全敗北、あるいはアメリカの顔をうかがうといった批判がありますが、その批判に対してもし反論があれば教えてください。


★★★答)
 日本というのは中国と違って自由な国だなと思いますね。だって批判がそうやって言えて、国外退出させられたり、国外に出ることを止められたりすることもありませんし、そういった意味では自由でいいのではないかなと思いますし、敗北なんて思ったことは全くありません。 ★★★


問)
 そのコメントについて反論があれば。野党のコメントの内容について反論があれば。先程AIIBに参加しないということについては、日本が孤立をしてしまうと。外交の完全敗北だと。アメリカの顔色をうかがうのではないかといった批判に対して、どのようにお考えですか。


答)
 先ほど答えましたが、全くそんな気はありません。



4月3日に、麻生から冷たくあしらわれた香港・フェニックステレビの東京駐在記者・李●●は、その後、自分の質問内容を明確にしないまま、【麻生太郎氏に「からかわれた」】などと支那版ツイッター・微博(ウェイボー)上で明かした!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000069-scn-cn
麻生太郎氏に「からかわれた」と中国メディア記者・・・「麻生さん、ホントのこと言っちゃダメ」など中国ネット民の声=中国版ツイッター
サーチナ 4月7日(火)11時35分配信

 香港・フェニックステレビの東京駐在記者・李?さんは3日、麻生太郎財務相の記者会見に出席して質問したさいに、同財務相からからかわれたエピソードについて中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で明かしたところ、多くのユーザーが注目した。

 李さんは「あなたには見えない舞台裏」としたうえで、「麻生氏は居丈高だ。私がきれいな発音で質問したのに、3度も繰り返させた。そして、フェニックステレビだと聞くと大声で笑い、質問には答えずにまず『日本には発言の自由がある。強制退去されることはない。本当にいい国だ』と中国のことをからかった。すると、日本人記者も麻生氏に続いて大笑いした。中国をけなす麻生氏、それを笑う日本の記者。これはいったいどういう状況だ。もう慣れたけど」とツイートした。

 このツイートに対して、微博ユーザーからは「日本の政治家は台湾と同様、眼光もモラルもない」、「麻生氏はあまりにも非礼」、「麻生氏のような政治家を見ると、日本の国運も推して知るべしだ」、「下品な日本のリーダー」、「日本人は表向きでは中国に対して友好的だ、と言うがそれは礼儀上のもの」などといった、同財務相の言動や、日本人の中国人に対する見方についての批判的なコメントが数多く寄せられた。

 しかし、すべてのユーザーが李さんに同情の目を向けたわけではない。批判とほぼ同じくらいの数のユーザーが「麻生氏は間違ったことを言ってない」との認識を示した。彼らからは「麻生よ、まず失礼だから笑うな。そしてさらに失礼だから本当のことを言うな。中国人は怒るぞ!」、「彼の言ったことは事実。中国に戻ってやってみろよ」、「事実なので反論する力もない」、「あなたに同情はするが、日本の記者があなたのように質問したら、さまざまな理由で非難されて日本に追い返されるのでは?」、「小日本は間違ったこと言ってないと思う。わが党の公式メディアよりはるかにいいと思う。ははは」といった意見や感想が出た。

 フェアでない環境のなかで取材せざるを得ない状況であることを紹介し、訴えようとしたところが、必ずしも同情を得られなかったというのはいささか皮肉な話だ。(編集担当:近間由保)



香港・フェニックステレビの東京駐在記者・李●●は、自分がしつこく繰り返した頓珍漢な質問を明確にせず、「麻生が中国のことをからかった。」とか「フェアでない環境」などと批判したのだった。






維新政党・新風
☆4月3日現在の「維新政党・新風」公認・推薦・支持候補者一覧☆

しらす夏
東京都中央区議会議員選挙
投票日 4月26日
新人
推薦
HP 
http://shirasu-natsu.net/

赤坂大輔
東京都港区議会議員選挙
投票日 4月26日
現職
支持
HP http://akasaka-daisuke.com/index.html

赤坂大輔
いよいよ港区議会議員選挙が迫って参りました。
先立ちまして「赤坂大輔 活動報告会」を行います。

13日(月)19時~(18時半開場)青山いきいきプラザ(南青山2-16-5)1階敬老室
14日(火)19時~(18時半開場)赤坂いきいきプラザ(赤坂6-4-8)1階敬老室

川畑賢一
千葉県船橋市議会議員選挙
投票日 4月26日
現職
推薦
HP http://kawabatakenichi.blogspot.jp/


おさじま直人
愛知県名古屋市議会議員選挙(緑区)
投票日 4月12日
新人
支持
twitter https://twitter.com/osajimanaoto
ブログ http://ameblo.jp/osgmaxx/


川東大了
大阪府枚方市議会議員選挙
投票日 4月26日
新人
公認
ブログ http://kawahigashi-d.jugem.jp/

川東大了【大阪府枚方市議会議員選挙】新人【公認】投票日4月26日
川東大了【大阪府枚方市議会議員選挙】【公認】投票日4月26日
川東大了【大阪府枚方市議会議員選挙】【公認】投票日4月26日
川東大了【大阪府枚方市議会議員選挙】【公認】投票日4月26日

藤本まさひろ
兵庫県明石市議会議員選挙
投票日4月26日
新人
推薦
twitter https://twitter.com/1208toratora


小沢秀多
島根県議会議員選挙(松江選挙区)
投票日 4月12日
現職
支持


伊藤真二
広島県広島市議会議員選挙(中区)
投票日 4月12日
新人
支持
twitter https://twitter.com/jisedaiitoh



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
右:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上 和彦著 2015/3/12

「今後もAIIBには参加するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:支那 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.