FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
米国で韓国船が転覆!「日本船を避けよう事故発生」→事故原因は積載オーバーとバラスト水の放出!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190910米国で韓国船が転覆!「日本船を避けよう事故発生」→事故原因は積載オーバーとバラスト水の放出!
米国沖で、韓国・現代自動車4千台を載せた韓国の運搬船が転覆!

米国で転覆した韓国船「日本船を避けようとして事故」

2019.09.09 (21:58)、KBSニュース「航跡を見ると、ゴールデン・レイ号の進行方向の逆方向から日本の船舶が高速で近づいて来たために、ゴールデン・レイ号は事故直前に急旋回をしたということが確認できます。」

韓国民「常にチョッパリが問題である」!「日本の船舶に損害賠償を求めろ」!「本当に困ったやつらだ あんなのが隣人とか最悪だ」!「世界的に迷惑かけるチョッパリ倭寇ども」

↓ ↓ ↓

韓国のゴールデン・レイ号が積んでいた車両の数は当初報道されていた4200台ではなく6100台だった!

さらに、水深が浅かったためか、燃料をケチったためか、韓国のゴールデン・レイ号は、船の平衡を合わせるバラストタンクの水を放出した状態で、事故が発生したという証言も!


以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。


https://www.asahi.com/articles/ASM993520M99UHBI00G.html
韓国・現代自動車4千台載せた運搬船が転覆 米国沖
2019年9月9日10時51分、朝日新聞

20190910米国で韓国船が転覆!「日本船を避けよう事故発生」→事故原因は積載オーバーとバラスト水の放出!
米ジョージア州の沖合で8日、転覆した自動車運搬船=AP

米南東部ジョージア州ブランズウィックの沖合で8日午前2時ごろ(日本時間8日午後3時ごろ)、大型の自動車運搬船が転覆した。韓国政府によると、船は現代自動車グループの物流会社所属で、マーシャル諸島船籍の「ゴールデンレイ」(全長約200メートル、載貨重量約2万トン)。韓国メディアは4千台の新車が積まれていたと報じた。4人が行方不明になったが、その後、生存が確認された。

事故原因は明らかになっていない。船の運航状況を追跡するサイトによると、同船はブランズウィックに7日夜に到着し、9日夜にメリーランド州ボルティモアに着く予定だった。
(ニューヨーク=藤原学思、ソウル=武田肇)



↓ ↓ ↓


https://atlantak.com/속보-일본-선박-피하려다-사고-발생/
September 8, 2019(朝鮮語)

▼【速報】「日本船舶避けよう事故発生」

8日未明、ジョージア州ブランズィック港で出港した「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」が海峡をすぎて入港した他の船を避けようとして転倒し事故に遭ったことが分かった。
地域新聞のブランズウィック ニュースによれば現場を目撃した住民グレゴリー・ロバート氏は「出港する船と入港する船が互いに接近したかと思うと出港した船が傾き始めた」と伝えた。

地域で有名な釣り師で「クラブマン(Crab Man)」の異名を持つロバート氏は埠頭でこのような状況を直接目撃した。
(記者注:関連記事でRoberts said. “It was dark, you couldn’t hardly see it, but it had definitely rolled over.”とあり暗くて見えなかったと言っている)

彼は「入港する船は海峡を無事に通過して港に入ってきたが、出港した船は明らかに片側に傾いていった」と伝えた。
ゴールデンレイ号と接近して事故を誘発したことが分かった船舶は日本三井O.S.K社所有の「エメラルド エース(Emerald Ace)」号と確認された。

この船は去る2012年、三菱重工業が換装した世界初のハイブリッド車輸送用船舶でトヨタ車を主に運んでいる。
エメラルド エース号は長さ199.99メートル、幅32.26メートルであり6400台ほどの車両を一度に輸送でき、太陽エネルギーなどを利用した「排気ガス ゼロ」船舶として知られている。

一方、非常対策本部(EOC)はまだ事故原因についてはまだ具体的な説明を出していない。

対策本部側は「まず失踪した船員4人の救助に総力を傾け、事故経緯は調査が終り次第発表する」と明らかにした。

20190910米国で韓国船が転覆!「日本船を避けよう事故発生」→事故原因は積載オーバーとバラスト水の放出!


20190910米国で韓国船が転覆!「日本船を避けよう事故発生」→事故原因は積載オーバーとバラスト水の放出!
転覆した「現代グロービス」所属の「ゴールデンレイ号」(別ソース:朝鮮日報)

↓ ↓ ↓

2019.09.09 (21:58)、KBSニュース(朝鮮語)

29名無しさん@1周年2019/09/10(火) 05:07:29.43ID:sQSYlfFE0
韓国KBSではキッチリ日本のせいにされてるぞ
流石に断言はしてないけどね

http://mn.kbs.co.kr/news/view.do?ncd=4279971
ゴールデンレイ号、事故直前急旋回 日本の船舶と250m近接

~以下抜粋引用~
航跡を見ると、ゴールデン・レイ号の進行方向の逆方向から日本の船舶が高速で近づいて来たために、ゴールデン・レイ号は事故直前に急旋回をしたということが確認できます。



↓ ↓ ↓


28名無しさん@1周年2019/09/10(火) 00:21:09.94ID:Phedjlmn0
米国海岸で韓国船舶が転覆、日本船舶を避けようと事故が起きた可能性浮上…4人の韓国人いまだ船の中=韓国の反応
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/55815496.html
・日本の野郎どもは、ことごとく喧嘩をふっかけてくるな
・日本は不倶戴天の仇敵である 永遠に警戒すべき敵国だ
・チョ○パリはどこに行っても役に立たないね
・避けようとして転覆した非接触事故だね!
ブラックボックスを確保して、チ○ッパリの責任を追求しよう!全世界の迷惑国日本!
・日本の船舶に損害賠償を求めろ
・常にチョッ○リが問題である
・本当に困ったやつらだ あんなのが隣人とか最悪だ
・この放射能野郎どもめ
・日本が本性を表しだしたね
・怒りがこみ上げてくるわ 日本人どもは、陸でも海でもやってくれるね
韓国にとっては敵国であり、地球上から消えなければならない国
・世界的に迷惑かけるチョッパリ倭寇ども




韓国では、もう完全にKBSニュースが報道した「ゴールデン・レイ号の進行方向の逆方向から日本の船舶が高速で近づいて来たために、ゴールデン・レイ号は事故直前に急旋回をした」ことが転覆の原因とされている!

つまり、「韓国船の転覆は、日本船のせいだ」ということになり、韓国民もすっかりそう思い込んでいる。

しかし、出港した韓国のゴールデン・レイ号が転覆した時刻には、エース号は遥か先を航行していた。


33: 名無しさん@1周年 2019/09/09(月) 23:04:16.59 ID:atDDMiLM0.net
ワロタ
ゴールデンレイが曲がった時刻が5:39分
その時刻にエース号は遥か先におる


どっちもUTC時間

20190910米国で韓国船が転覆!「日本船を避けよう事故発生」→事故原因は積載オーバーとバラスト水の放出!



また、韓国のゴールデン・レイ号が積んでいた車両の数は当初報道されていた4200台ではなく6100台に達していたことが判明してきた!

さらに、水深が浅かったためか、燃料をケチったためか、韓国のゴールデン・レイ号は、船の平衡を合わせるバラストタンクの水を放出した状態で、事故が発生したという証言も出てきた!

https://atlantak.com/골든레이호-차량-6100대-실렸다/
September 8, 2019(朝鮮語)
◎記事元ソース名
「ゴールデンレイ号、車両6100台載せられた?」
「水深低くバラスト水放出」と主張しても


去る8日、ジョージア州ブランズウィックウィクハン近くで転倒事故に遭った現代グロービス所属ゴールデンレイ号に出荷された車両が当初知られている4200台ではなく6100台に達するという主張が提起された。

現場で活動したある関係者によると、ゴールデン・レイ号に事故当時出荷されていた車両が6100台程度であった。
また、水深が低いブランズウィック項を抜けていく出入口の水深が低いセントサイモンス渓谷(St. Simons Sound)を通って行くために船の平衡を合わせるバラストタンクの水を放出した状態で、事故が発生したという証言も出てきたことが分かった。


セントサイモンス渓谷の水深は最大32フィート(9.8m)に過ぎない。
(以下略)

20190910米国で韓国船が転覆!「日本船を避けよう事故発生」→事故原因は積載オーバーとバラスト水の放出!




韓国では、転覆船の関係者も、KBSなどのマスコミも、韓国民も一緒になって「日本のせいニダ!」ということにしようと必死だ!

しかし、日本の「エメラルド エース(Emerald Ace)」号は、韓国船の転覆時には遥かに先を航行していた。

そして、転覆した韓国船が積載していた自動車の台数が当初報じられた4200台ではなく6100台に達することも分かって来ており、積載オーバーだった疑いが濃厚となった!

さらに、船の平衡を合わせるバラストタンクの水を放出した状態で、事故が発生したという証言も出てきた!

つまり、燃料をケチった韓国船の自爆だったと言って間違いないだろう!

それにしても、何かあれば、必ずと言って良いほど「日本のせいニダ!」と喚く韓国人どもは、本当に迷惑だ!



165名無しさん@1周年2019/09/10(火) 05:42:07.71ID:IasTa27D0
荷を積んで重心高くなってるのに、燃費ケチってバラスト水を排水したまま運航しようとしてた可能性有るな。
セウォル号の転覆もそのパターンw 過積載で重心高くなってたのに、バラスト水を抜いてた為、転覆w



172名無しさん@1周年2019/09/10(火) 05:43:49.74ID:zLX924OM0
>>165 バラスト水は基準の1/4だったとさ



192名無しさん@1周年2019/09/10(火) 05:47:47.65ID:D2cRz2oeO
向こうの情報によれは4000台積める船に6000台載せてたらしい
現地は水深10メートルくらいの場所があったそうで完全に過積載でバランス崩して座礁の自爆




(参考)
212名無しさん@1周年2019/09/10(火) 05:52:15.23ID:+LgUDTlA0
韓国が海上保険をかけられない理由!wwwwwwwwwwwwwwwwww

2007年に発生したと韓国籍クレーン船と香港船籍タンカー衝突重油流失事故で
過失のないタンカー側の保険会社に賠償金を支払わせるという韓国の汚いやり口に
世界中の保険会社が韓国ボイコットを決定した
そしてこれらの保険会社が再保険を掛けているロイズ保険組合は
韓国に対して保険拒否通告をした!
wwwwwwwwwwwwwwww




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「韓国は世界の迷惑者!何でも日本のせいにするな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.