FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910


文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅しているようだ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190923文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅しているようだ」
韓国の文在寅政権が日本に通貨スワップを要望!
須田慎一郎「日本なら締結して当然と思っているのかもしれない!『韓国がデフォルトになってもいいのか?!』と脅しているようだ」
画像



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190921-00000000-ykf-int
韓国・文政権「通貨スワップ」を日本に哀願 背景にウォンの脆弱さ…専門家「日本なら締結して当然と思っているのかもしれない」
最終更新:9/21(土) 17:47、夕刊フジ
20190923文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅しているようだ」

戦後最悪ともいわれる日韓関係のなか、文在寅(ムン・ジェイン)政権から日本との「通貨交換(スワップ)協定」の再開を渇望する声が出ている。「反日」に走り、日本製品や日本への旅行の「ボイコット」を放置しているというのに、なぜ厚かましくも日本とのスワップ再開にこだわるのか。専門家は、通貨ウォンの脆弱(ぜいじゃく)さという切迫した事情が背景にあると指摘する。

韓国のCBSは12日、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が、日本との通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにしたと報じた。金融危機が発生した場合に外貨の流動性が保障されるほか、国家の信頼度が向上の狙いとして、人事聴聞会で「日本と新たに締結したほうがいい」と発言したという。

通貨スワップ協定は、貿易決済や為替介入などに必要な外貨が不足した場合、外貨と自国通貨を交換し合う仕組み。経済危機の際の外貨不足に対応できる。

1990年代後半に韓国が国際通貨基金(IMF)に救済されるなどアジア通貨危機が起きたことから、日本は東南アジア諸国連合(ASEAN)と日中韓が参加する「チェンマイ・イニシアチブ」を主導。2001年に韓国との通貨スワップを締結した。

11年に700億ドル(約7兆5000億円)規模まで融通枠を拡大したが12年に李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が島根県・竹島に上陸するなど日韓関係の悪化を受けて規模が縮小。朴槿恵(パク・クネ)政権当時の15年、日本側の忠告にもかかわらず韓国側が一方的に破棄した。16年にいったん協議再開が決まったが、同年末に釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像を韓国が撤去できず、協議は中断した。

その後も韓国側からは何度も“ラブコール”が送られている。韓国の経済団体「全国経済人連合会(全経連)」の代表団が18年に訪日した際、自民党の二階俊博幹事長らを表敬訪問し、通貨スワップの再開をもちかけた。延世大のキム・ジョンシク教授は、今年3月の中央日報に「日本との通貨スワップを拡大することも検討する必要がある」と述べている。

韓国が日本との通貨スワップ再開を熱望する理由について、ジャーナリストの須田慎一郎氏は「韓国の場合、ウォン建ての国債を発行してもリスクがあるため、投資家に信用されていない。急激なウォン安に備えてドル資金を確保するためにも通貨スワップ協定を結んでおきたい」と解説する。

韓国銀行(中央銀行)の発表によれば、8月末時点での外貨準備高は約4014億ドル(約43兆4000億円)ある。リスクに備えているようにもみえるが、須田氏は「いったんウォンの買い支えを行えば外貨準備は急激に減少し、通貨危機ともなれば“瞬間蒸発”する恐れがある」と指摘する。

日本側にとっては、韓国を助ける要素が強い通貨スワップだが、逆ギレして協定を打ち切った韓国から、勝手に再開をもちかけられている形だ。

麻生太郎副総理兼財務相は17年8月の時点で、韓国との通貨スワップ協定について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある」と突き放している。

現状もいうまでもなく、いわゆる「元徴用工」訴訟で国際法を無視した異常判決や軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の破棄など問題山積で、通貨スワップ協定を再び締結できる状態にはほど遠い。

米国との通貨スワップ協定も終了しており、再契約の見通しは立っていない状態だ。前出の須田氏はこう語った。

「日本なら締結して当然と厚かましく思っているのかもしれない。通貨スワップは韓国への救済に等しいが、まるで韓国は『デフォルト(債務不履行)になってもいいのか?』と自らを人質に取り、日本の道連れも辞さずと脅しているようだ」



>韓国のCBSは12日、殷成洙(ウン・ソンス)金融委員長が、日本との通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにしたと報じた。金融危機が発生した場合に外貨の流動性が保障されるほか、国家の信頼度が向上の狙いとして、人事聴聞会で「日本と新たに締結したほうがいい」と発言したという。


9月13日付当ブログ記事で述べたとおり、新しく金融委員長に就任した殷成洙(ウン・ソンス)は前日の12日に韓国の国会人事聴聞会で「通貨スワップ、日本とも新しく締結されたら良いだろう」と日本との通貨スワップ再開を希望していると明らかにした!
20190923文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅しているようだ」ウン・ソンス言及「韓日通貨スワップ再開可能性があるだろうか」





>韓国銀行(中央銀行)の発表によれば、8月末時点での外貨準備高は約4014億ドル(約43兆4000億円)ある。リスクに備えているようにもみえるが、須田氏は「いったんウォンの買い支えを行えば外貨準備は急激に減少し、通貨危機ともなれば“瞬間蒸発”する恐れがある」と指摘する。


「通貨危機ともなれば“瞬間蒸発”する恐れがある」とも言えるかもしれないが、もともと韓国の外貨準備高は嘘っぱちの粉飾(虚偽記載)数字なのだ!

韓国の外貨準備高(外国為替保有額)は飽くまで参考に過ぎず、2008年2月18日付『日本経済新聞』『他国から借りて積み上げた外貨が約4割で、「真水」は約6割しかない』と述べていた。

しかし、実態は、「真水」は約60%ではなく30%以下に過ぎず、70%以上は他国から借りて積み上げた外貨やハイリスク金融商品などが不良債権化して実際には使えなくなっている外貨資産と推定される!

なぜならば、韓国の約4014億ドル(約43兆4000億円)の外貨準備高の大半が「その他の外国債権債務」という意味不明な勘定項目に分類されており、そのうち判明しているのは1170億ドル(7月末時点)の米国債だけだからだ。

韓国銀行(中央銀行)が発表した2019年7月末の外貨準備高は4031億1000万ドル(約43兆円)だった。

韓国の2019年7月末の外貨準備高4031億1000万ドルの内訳で判明しているのは、米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES1170億ドルだけであり、その他の大半は「その他の外国債権債務」という韓国特有の意味不明な勘定項目となっており、「その他の外国債権債務」の実態は他国から借りて積み上げた外貨ハイリスク金融商品などが不良債権化して実際には使えなくなっている外貨資産(不良債権)と推定されている。

韓国の外貨準備高 また過去最高を更新 韓国通貨危機秒読み!

過去においても例えば、2008年のリーマンショック後に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、たちまち深刻な外貨不足に陥り、まずはアメリカ、そして日本と通貨スワップを結んで、ようやく国家破綻を免れた。

つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億ドル以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「4014億ドル」(8月末)だと報道されても、何かあれば「韓国の外貨」なんてたちまち底を付く!(関連記事1関連記事2関連記事3






>日本側にとっては、韓国を助ける要素が強い通貨スワップだが、逆ギレして協定を打ち切った韓国から、勝手に再開をもちかけられている形だ。


韓国としては、いつものことだ。





>麻生太郎副総理兼財務相は17年8月の時点で、韓国との通貨スワップ協定について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある」と突き放している。


麻生太郎副総理兼財務相が韓国との通貨スワップ協定について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある」と突き放したのは「17年8月の時点で」とあるが、厳密に言うと当該発言は2017年1月10日の閣議後の記者会見での発言だった。(関連記事

2017年1月10日の閣議後記者会見で麻生太郎財務相は日韓通貨スワップ協定の協議再開について「信頼関係で成り立ってますので、約束した話を守られないと貸した金も返ってこない可能性もある。私どもとしては少なくともスワップやるやらないの話で信用関係ができ上がらなくなってきている。難しくなってきている」と述べた。

また、麻生財務相は、その約2年前の2015年2月に日韓通貨スワップを完全に打ち切る際の韓国側との生々しいやり取りも明らかにした。

麻生太郎「いきなり『何とかしてくれ』って言ったってできませんので、ちゃんとそういうのをもっとかないと(と言ったが、韓国側は)『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』ってことだった。せせら笑って喧嘩したな、あの時。切ったのは向こう。こっちは何回も言ってきた」

2015年2月に日韓通貨スワップを終了させる際、韓国は日本に対して『借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』と言い放ったのだ!


■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
韓国「借りてくれっていうなら借りてやらんこともない」
麻生、せせら笑って喧嘩!
日本政府は、期限を延長しない方針を固めた



しかし、その後、平成28年(2016年)8月、麻生太郎副総理兼財務相ら日本政府は、日韓通貨スワップの再開へ向け交渉を開始してしまった!

ところが、その年の12月30日、釜山の日本総領事館前に韓国の市民団体がニセ慰安婦像(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を設置して韓国政府も容認したため、日韓通貨スワップ再開へ向けた交渉は打ち切られた!






>前出の須田氏はこう語った。
>「日本なら締結して当然と厚かましく思っているのかもしれない。通貨スワップは韓国への救済に等しいが、まるで韓国は『デフォルト(債務不履行)になってもいいのか?』と自らを人質に取り、日本の道連れも辞さずと脅しているようだ」



実際に麻生太郎財務相も2015年2月に日韓通貨スワップを完全に打ち切る際に韓国から『借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』と言われてせせら笑って喧嘩したくせに、翌2016年8月には性懲りもなく日韓通貨スワップの再開へ向け交渉を再開してしまった!

このような性懲りもない日本の対応が、韓国の思い上がりを助長させてきた!

韓国は『韓国がデフォルト(債務不履行)になってもいいのか?』と日本を脅すくらいは、何の恥じらいもなく実行する!

韓国人(朝鮮人)というのは、恥も理由も理屈もなく、日本に対して意味不明に威張って「大金を貸せ!」「大金を寄越せ!」と言ってくる基地外どもだ!





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



「大金を寄越せ」!上から目線の乞食!韓国▼

昭和56年(1981年)8月の日韓外相会談の席上、韓国側は安全保障問題(韓国が共産主義に対する盾になり、日本を守っているとする主張)も絡めて日本に5年間で60億ドル(当時、2兆1600億円)という法外な政府借款や技術移転を執拗に要求して来た。

それに対して園田直外相は、
韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?!
と公式の席で発言した。

園田外相


韓国ではその当時から反日教育や反日宣伝を盛んにしながら、その一方で日本には巨額の資金援助や図々しいほどの技術援助を要求してきた。

また、韓国は、カネを借りたり、技術を教えて貰ったりしても、決して相手に感謝しない。

園田外相は、韓国の非常識で国際儀礼を失した態度を痛烈に批判したのだ。

これに対して韓国外相は歯がみして悔しがったものの、まともに反論できなかったことが当時話題になった。



また、同年9月10日の第11回日韓定期閣僚会議でも、韓国は、日本に対して「60億ドル借りてやるニダ!びた一銭まかりならんニダ!」と言って来た!!

その会議に出席した園田直外相は、国会において、韓国が日本に対して「60億ドル(当時2兆1600億円)借りてやるが、びた一銭まかりならん!」と言って来たことを国民に暴露している!
園田直外務大臣の国会答弁
■動画
韓国と言う国。経済協力で、非常識だと困惑する、日本政府。
https://www.youtube.com/watch?v=lIKoAyjO32M

昭和56年(1981年)9月10日、日韓閣僚会議
↓ ↓ ↓
園田直外務大臣の国会答弁
「韓国のおっしゃることは、とてもとても私如き分際でですね、あのう、相談に乗れる額じゃ無いと。」
「私の常識から言えばですねぇ、金を借りる方が『ビタ一銭まかりならん』というのは、ことは日本の常識ではなかなかこれは通用できないことでありまして(失笑)、ほとほと困っているところでございます。」




上記のとおり1981年に日本に対して「60億ドル(当時2兆1600億円)借りてやるが、びた一銭まかりならん!」と言ってきた韓国は、今もなお変わっていない!

2008年のグローバル金融危機(リーマン危機)の際、当初日本は30億ドル(約3350億円)水準の支援を提案したが、韓国は少な過ぎると不服とした!

そして、韓国は、乞食のくせに「10倍の300憶ドルにしろ!」と要求し、最終的に麻生政権は韓国からの支援要請に対して「300億ドル(約3兆3570億円)」の「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた!

また、上述したとおり、2015年2月に日韓通貨スワップを打ち切る際に韓国は日本に対して『いや、大丈夫だ。借りてくれっていうなら借りてやらんこともない』と言い放った!

2016年8月27日に日韓通貨スワップの再開に向けて交渉が始まったが、翌月には早くも韓国の経済メディア「ソウル経済」が韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者の話として新たな日韓スワップが「500億ドル以上の大規模になる可能性が高い」と明らかにしたと報じた。(関連記事


韓国の企画財政部(財務省に相当)「新たな日韓通貨スワップは、500億ドル(5兆円)以上の大規模になる可能性が高い」


さらに、翌年2017年にも宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)は「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」と意味不明なことを述べた。(関連記事
2017年1月11日(中央日報記事)
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」20190923文政権、通貨スワップを日本に哀願!須田「『デフォルトになってもいいのか?』と脅している
韓国の宋寅昌企画財政部国際経済管理官(次官補)「今後日本が望むなら通貨スワップ協議を再開することができる」
韓国通貨当局、通貨スワップにこだわる理由はないと判断した。



人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「上から目線の乞食=韓国から脅されても威張られても、日本は絶対に応じるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.