FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
小泉進次郎の無知と勉強不足が露見!原発汚染処理水(トリチウム)海洋放出は問題なし!唯一の解決策
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


図:世界の原子力発電所で液体廃棄物として主に海域に放出されたトリチウム量
図:世界の原子力発電所で液体廃棄物として主に海域に放出されたトリチウム量



世界の原子力発電所等からのトリチウム年間排出量 ・海洋の原発。再処理施設においても、トリチウムは海洋・気中東に排出される。
世界の原子力発電所等からのトリチウム年間排出量
・海洋の原発。再処理施設においても、トリチウムは海洋・気中東に排出される。




原発の汚染処理水の海洋放出は、科学的に全く問題ない

トリチウムの海洋放出は、韓国も含めて世界中が行っている。

原子力規制委員会の委員長も2代に亘ってはっきりと「早く放出稀釈すべし」と発言!

9月10日、原田義昭・環境大臣・内閣府特命担当大臣(原子力防災)「海洋放出、稀釈の方法しか解決策は残されていない。われわれは何処かで結論を出さなければならない。汚染処理水の排出については、安全性、科学的基準は全て満たされている。世界の、日本の、全ての原発からは処理水海洋放出が当たり前のように行われており、何の問題も起こっていない。逃げずに正面から、科学的安全性と世界基準を徹底的に説明することで、必ず理解されるはずだ。」

原発汚染処理水(トリチウム)の海洋放出が唯一の解決策だった!



ところが、

第4次安倍再改造内閣の目玉!初入閣の小泉進次郎環境相が無責任な発言!
小泉進次郎環境大臣が会見ノーカット 改造内閣発足
就任当日の9月11日、「所管外で、(原田氏の)個人的な見解」、「福島の皆さんの気持ちを、これ以上傷つけないような議論の進め方をしないといけない」
翌12日、小泉進次郎環境相は、福島県の内堀雅雄知事や漁業関係者を訪ね、原田氏の発言は国の方針ではないと釈明し、「率直に申し訳ない」と頭を下げた!

初入閣で露見した小泉進次郎の原発汚染水に関する無知と勉強不足!

唯一の解決策である原発汚染処理水の海洋放出を否定してしまう!

福島県民や日本を更に苦しめるだけ!



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。


https://www.y-harada.com/2019/09/11/原発処理水-海洋放出しかない-発言/
環境大臣・内閣府特命担当大臣(原子力防災)原田よしあき
環境大臣・内閣府特命担当大臣(原子力防災)原田よしあき
11日 9月 2019
「原発処理水、海洋放出しかない」発言
9月10日、原田義昭・環境大臣・内閣府特命担当大臣(原子力防災)「海洋放出、稀釈の方法しか解決策は残されていない。われわれは何処かで結論を出さなければならない。汚染処理水の排出については、安全性、科学的

  閣僚としての任期も後1日となりました。閣議後の記者会見は今日で最後になります。「一年を振り返って印象は何か」との記者質問があったので、思いつくままに話しました。プラスチック汚染対策、パリ協定、原子力対策ほか動物愛護対策、国立公園視察、新宿御苑改革までその範囲は余りに広い。石炭火力の抑制については、遂に東京電力宛てに環境大臣の要請文書を発したことも思い出すままに話しました。

  そして東京電力福島の原発問題では、汚染処理水の問題についてはあえて「海洋放出、稀釈の方法しか解決策は残されていない。漁業者の被害、風評被害、韓国などの国際非難・・・など大変な困難は待ち受けているが、しかし、われわれは何処かで結論を出さなければならない。」と話しました。「この汚染処理水の排出については、安全性、科学的基準は全て満たされている。原子力規制委員会の委員長も2代に亘ってはっきりと早く放出稀釈すべしと発言している。世界の、日本の、全ての原発からは処理水海洋放出が当たり前のように行われており、何の問題も起こっていない。」「そして最も大事なこと、それは国が責任をもって漁業者を中心に地域の潜在被害者に全面的な補償を約束すること、風評被害や外国の風評懸念には、逃げずに正面から、科学的安全性と世界基準を徹底的に説明することで、必ず理解されるはずだ。」と続けました。

  福島の現場に行くと誰でも分かる、処理水を貯留するに何百の貯留タンクを作っており、2、3年後にはさらに新しい場所を見つけて巨大なタンクを作らなければならない。国民はその不条理には早く気づかなければならない・・・

  誰かが言わなければならない。この思いが多分私を追い立てた。汚染水対策は、厳密には環境大臣の所管でなく経産省の所管だという。しかし原発問題は国家国民にとって決定的に重要なもので、原子力規制委員会こそ最も権威ある環境省の部局である。私は「環境大臣」の前に「国務大臣」、その前に国民を代表する「国会議員」であって、国家に必要なことは発言する。国益のためには誰かが言わずに、この大問題をズルズルと引っ張るわけにはいかない。



原田義昭・前環境相の国益を重視した科学的に裏付けられた勇気ある発言に敬意を表したい!



ところが、第4次安倍再改造内閣の目玉として初入閣した後任の小泉進次郎・環境相が上記の原田義昭・前環境相の貴重な発言を台無しにしてしまう!
小泉進次郎環境大臣が会見ノーカット 改造内閣発足(19/09/11)
■動画
小泉進次郎環境大臣が会見ノーカット 改造内閣発足(19/09/11)
https://www.youtube.com/watch?v=V6QDKs8OmVo&t=4m50s

4:50~

就任当日の9月11日、「所管外で、(原田氏の)個人的な見解」、「福島の皆さんの気持ちを、これ以上傷つけないような議論の進め方をしないといけない」

翌12日、小泉進次郎環境相は、福島県の内堀雅雄知事や漁業関係者を訪ね、原田氏の発言は国の方針ではないと釈明し、「率直に申し訳ない」と頭を下げた!

科学的な根拠が全くない、無責任な発言をしてしまう!


初入閣で露見した小泉進次郎の原発汚染水に関する無知と勉強不足!

唯一の解決策である原発汚染処理水の海洋放出を否定してしまう!

福島県民や日本を更に苦しめるだけ!

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190914/pol1909140003-n1.html
小泉進次郎氏「原発処理水」言動に批判集中! 有本香氏「悪しきポピュリズムの典型」
2019.9.14、zakzak

小泉進次郎氏「原発処理水」言動に批判集中! 有本香氏「悪しきポピュリズムの典型」 進次郎氏は、人気取り政治家で終わってはダメだ…=13日、東京・霞が関
進次郎氏は、人気取り政治家で終わってはダメだ…=13日、東京・霞が関

第4次安倍再改造内閣の目玉である小泉進次郎環境相が、早くも試練に立たされた。東京電力福島第1原発の汚染水浄化後の処理水をめぐり、原田義昭前環境相が「海洋放出しかない」と発言したことを、「(環境相の)所管外」といいながら、関係者にすぐ謝罪をしたからだ。ネット上では、容認派と反対派の双方から批判を浴びる事態となっている。

「福島の漁師の皆さんが、どんな日々を過ごしてきたかに思いをはせなければ、(処理水に関する)発言はできない。今度、福島で採れる(高級魚の)ノドグロを一緒に環境省で食べてみたい」

進次郎氏は13日の記者会見で、こう述べた。

原田氏は退任直前、「私の所管外だが、処理水は思い切って放出し、希釈するほか選択肢はない」と発言した。

すると、進次郎氏は就任当日の11日、「所管外で、(原田氏の)個人的な見解」と強調し、「福島の皆さんの気持ちを、これ以上傷つけないような議論の進め方をしないといけない」と述べた。

翌12日には、福島県の内堀雅雄知事や漁業関係者を訪ね、原田氏の発言は国の方針ではないと釈明し、「率直に申し訳ない」と頭を下げた。

確かに、処理水の海洋放出の可能性については現在、経産省内で慎重に検討が続いており、結論は出ていない。

進次郎氏の対応について、反対派とみられる人々は「所管外で片付ける姿勢に不信感」「無責任」「日本の漁業を潰す気か」「メディアは持ち上げるのをヤメロ」などと批判。容認派とみられる人々は「処理水の海洋放出は問題ないと説明すべきだ」「風評被害を広めて、どうするのか」「処理水の問題解決次第で、進次郎氏の将来が決まる」などと批判や注文を付けた。

夕刊フジで人気コラム「以読制毒」(毎週木曜)を連載するジャーナリストの有本香氏は「悪しきポピュリズムの典型だ」といい、続けた。

「前任の原田氏が、あえて批判の的になることを覚悟して『海洋放出』というボールを投げた。ところが、進次郎氏はじっくり考えずに動いた。世界の事例から考えても、処理水は希釈し、海洋投棄しても何ら問題はない。進次郎氏はその可能性をつぶしたのではないか。進次郎氏は、自らの発信力を『風評被害払拭』に向けるべきだ。寄り添っているフリだけ巧みにしているようでは、今後が心許ない」

有本香氏
有本香氏




https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67218?page=3
初入閣で露見した、小泉進次郎の原発汚染水に関する「勉強不足」
2019.9.16、髙橋 洋一・経済学者・嘉悦大学教授
初入閣で露見した、小泉進次郎の原発汚染水に関する「勉強不足」

(一部抜粋)

■トリチウム「海洋放出」の実際

先のポータルサイトでもわかる通り、汚染水に関する国の「規制基準」には、(1)タンクに貯蔵する場合の基準、(2)環境へ放出する場合の基準(国の告示濃度)の2つがある。現在、ALPS等の処理水はそのすべてで(1)の基準を満たしているが、(2)の基準を満たしていないものが8割以上ある。

環境へ放出する場合は、その前の段階でもう一度浄化処理(二次処理)を行うことによって、トリチウム以外の放射性物質の量を可能な限り低減し、(2)の基準値を満たすとしている。

国際法的には、原発事故のような陸起因海洋汚染に関する詳しい規制は存在しないようだ(https://pari.ifi.u-tokyo.ac.jp/publications/PI11_01_nishimoto.html)。日本は国連海洋法条約の締約国として、海洋環境を保護し保全する一般的な義務があり(同条約、第192条)、海洋環境の汚染を防止するために「利用することができる実行可能な最善の手段を用い、かつ自国の能力に応じ」て、必要な措置をとることが求められている(同、第194条1項)。国の告示濃度は、そのための措置のひとつとみなされるだろう。

なお、韓国でもトリチウムは海洋放出されている(http://agora-web.jp/archives/2041419.html)。

世界中でこのような対応になっていることには、トリチウムに関する科学的な知見が大きく影響している。

トリチウムとは、中性子を2つ持つ水素の同位体であり、半減期は12・3年で、β崩壊してヘリウムになる。トリチウムの放出するβ線のエネルギーは小さく、被ばくのリスクも極めて小さい。トリチウムの人体への影響は他の核種に比べて非常に小さいため、海洋放出しても問題ないとされているのである。トリチウムを除去することが技術的・コスト的に難しいという理由もある。

しかし、どうも反原発派は、「東電がウソをついて、放射性物質入りの処理水を海に流そうとしている」と煽り立てる。これに、風評被害をおそれる人々が反応している。さらに、「処理水タンクに限界がくる」という話に、「デブリ取り出しや廃炉の作業がさらに遅れる」という話まで付け加わっている。

たしかに、原田前環境相が言った「海洋放出しかない」というのは、政府の見解ではなく、原田氏の個人的な見解にすぎない。この是非については、今のところ経産省小委員会で議論がなされている段階だ。

とはいえ、以上のような科学的知見と、各国で海洋放出が行われているという事実をみれば、いずれ日本政府もそうした見解と対応をとらざるを得ないというのは、多少の行政経験があれば容易に推測できることだ。原発推進派であろうと、反原発派であろうと、論理的に考えれば同じ結論になるはずだ。



図:世界の原子力発電所で液体廃棄物として主に海域に放出されたトリチウム量
図:世界の原子力発電所で液体廃棄物として主に海域に放出されたトリチウム量


世界の原子力発電所等からのトリチウム年間排出量 ・海洋の原発。再処理施設においても、トリチウムは海洋・気中東に排出される。
世界の原子力発電所等からのトリチウム年間排出量
・海洋の原発。再処理施設においても、トリチウムは海洋・気中東に排出される。



人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「小泉進次郎はもっと勉強して唯一の解決策を放棄するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:環境・資源・エネルギー - ジャンル:政治・経済

韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
8月12日、韓国政府「日本をホワイト国(輸出管理の優遇対象国)から除外するニダ」
↓ ↓ ↓
8月13日、日本政府「根拠不明」「日本への対抗措置にしか見えない」「日本企業への影響はゼロに近い」

↓ ↓ ↓

1か月以上経つ

↓ ↓ ↓

9月15日、韓国政府「日本をホワイト国(輸出管理の優遇対象国)から除外する『戦略物資輸出入告示』の改正案を今週にも発表する」
↓ ↓ ↓
9月15日、日本国民「あれ?まだやってなかったの?」

9月15日、韓国政府「告示改正後も日本が対話を望む場合は応じる」
↓ ↓ ↓
9月15日、日本国民「いいから、こっち見ないで早くしろ」
【さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町】
さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町


以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。


https://jp.yna.co.kr/view/AJP20190915000100882?section=news
輸出優遇対象国から日本除外 手続き終了し今週にも施行=韓国政府
2019.09.15 10:10、聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は日本を「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から除外する措置を盛り込んだ「戦略物資輸出入告示」の改正案を今週にも官報を通じて発表する。産業通商資源部は3日まで意見公募を行うなど、改正に必要な手続きを進めてきた。

輸出優遇対象国から日本除外 手続き終了し今週にも施行=韓国政府
韓国政府は今週にも輸出優遇対象国から日本を除外する措置を取る方針だ(コラージュ)=(聯合ニュース)

 現行では戦略物資の輸出地域をホワイト国である「カ」と非ホワイト国の「ナ」に分類する。「カ」には米国や日本など29カ国が入っている。

 改正案では「カ」を「カの1」「カの2」に細分化し、「カの1」には従来のホワイト国のうち日本を除く28カ国が入り、「カの2」に日本が入る。産業通商資源部は「『カの2』は『カの1』のように四つの国際輸出統制体制に加わっているが、基本原則に反して制度を運用したり、不適切な運用事例が立て続けに発生したりする国を含む」と説明した。

 「カの2」は原則として包括許可は認めないが、同じ購買者に2年間3回以上輸出したか、2年以上の長期輸出契約を結んだ場合などは例外として認める。包括許可の輸出申請書類は1種から3種に増え、有効期限は3年から2年に短縮される。再輸出は認めない。

 個別許可の場合、「カの1」は3種、「カの2」は5種の申請書類を提出する。審査期間は「カの1」は5日だが、「カの2」は15日となる。

 日本の経済産業省は意見公募の最終日に提出した意見書で、「改正案の根拠や詳細についての質問に対する明確な回答がないまま手続きが進められるとすれば、根拠のない恣意(しい)的な報復措置と考えざるを得ない」と主張した。これに対し、産業通商資源部は「告示改正は国際平和および地域安全保障のための国際輸出統制体制の基本原則に反して輸出統制制度を運用し、国際協力が難しい国を対象に輸出統制地域区分を変え、輸出管理を強化できるよう制度を改善するもの」と説明。日本が輸出管理上の優遇対象国から韓国を除外したことに対する「報復措置」とする日本の主張を否定した。また、告示改正の発表前、日本側にも通知し、さまざまなルートで改正の理由などを説明したと強調した。

 韓国側は日本が今回の措置を世界貿易機関(WTO)に提訴しても、歴史問題を理由に経済報復措置に乗り出した日本と異なり、不適切な輸出統制制度の運用に対する措置を取ったことであり、事前に通知するなど手続き上の規定も守ったため、問題にならないと判断した。

 産業通商資源部は告示改正が施行されても正常な輸出は最大限早い期間内に輸出許可を出し、国内企業に被害が出ないようにする方針だ。

 また、告示改正後も日本が対話を望む場合は時期や場所を問わず、応じる方針を示している。



>韓国政府は日本を「ホワイト国(輸出管理の優遇対象国)」から除外する措置を盛り込んだ「戦略物資輸出入告示」の改正案を今週にも官報を通じて発表する。


あれ?

今週なの?

まだやっていなかったのか?!

日本が韓国から輸入している「戦略物資」なんてもともと無いに等しい上に、日本国内での調達や他国からの輸入で調達可能なため、どうでも良い!






>日本の経済産業省は意見公募の最終日に提出した意見書で、「改正案の根拠や詳細についての質問に対する明確な回答がないまま手続きが進められるとすれば、根拠のない恣意(しい)的な報復措置と考えざるを得ない」と主張した。


日本は、韓国と違って戦略物資の輸出管理を適切に行っている。

それにもかかわらず、韓国が日本をホワイト国(輸出管理の優遇対象国)から除外すれば、それは明白なWTO違反だ!

韓国政府が日本をホワイト国から除外しても、日本企業への影響はゼロに近いため、日本政府はWTOに提訴しないかもしれない。

しかし、日本政府が違法輸出をしまくっている韓国への輸出管理の運用の見直しをしたことに対する報復として、韓国政府が輸出管理を適切に行っている日本をホワイト国から除外すれば、それは明確なWTO違反だ!

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
■動画
ホワイト国からの日本除外「根拠不明」と韓国に反論(19/08/13)
https://www.youtube.com/watch?time_continue=36&v=ZyxECkHYhYo

ホワイト国からの日本除外「根拠不明」と韓国に反論
2019/08/13、ANN(テロ朝)

 韓国のホワイト国からの日本除外に「根拠不明」と反論です。

 韓国政府は12日、日本を輸出管理の優遇対象国から除外すると発表し、「輸出管理体制の基本原則から外れている国とは緊密な協力は困難」としていました。
これに対し、世耕大臣はツイッターで「何を根拠に基本原則にのっとっていないと言えるのか全く不明」と反論しました。
また、経済産業省幹部は「日本への対抗措置にしか見えない」と指摘したうえで、対象品目はほとんど輸入しておらず、日本企業への影響は「ゼロに近い」と話しています。



同じ8月13日には、韓国紙の中央日報も、韓国政府が日本に報復攻撃しておきながら日本をホワイト国から外せばWTO違反を認定されることなどについて報道していた。

https://japanese.joins.com/article/508/256508.html
報復攻撃しておきながら…日本「韓国ホワイト国排除、報復ならWTO違反」
2019年08月13日08時47分、中央日報日本語版

佐藤正久外務副大臣は12日、韓国政府が「ホワイト国」(輸出手続き優遇国)リストから日本を除外したことに関連し、「日本の輸出管理措置見直しへの対抗措置ならWTO(世界貿易機構)違反とも言えよう」とし「確認する」とツイートした。

佐藤氏はこの日、ツイッターに「どのような理由なのか細部確認する」と明らかにした。佐藤氏は「ただ韓国から日本への機微な戦略物資は殆ど無いのでは? あまり実質的な影響はないのかも?」としつつ、韓国の措置を疑問視するような発言を残した。佐藤氏は最近、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対して「異常だ」と述べて論争になった人物だ。

多くの外務省幹部は「詳細を確認した後で対応する」という立場を示した。ある幹部はNHKに対して「韓国側の措置の理由や具体的な内容など、詳細を確認したうえで対応したい」と明らかにし、また別の幹部は「直ちに大きな影響が出ることはないだろうと考えており、今の段階では様子見だ」と話した。共同通信は、「日本の植民地支配から開放を記念する『光復節』を迎える韓国国内の動向を見極めたうえで対応を検討する」とし「過剰反応はしない」という外務省幹部の反応を伝えた。

経済産業省はこの日の発表に関連し、詳しい内容を確認して影響に対する分析を進めることにしている。

これに先立ち日本メディアは韓国のホワイト国除外措置を速報で伝えて「事実上の報復措置」と解釈した。日本経済新聞は「日本政府内では韓国を優遇対象国から除外したことへの事実上の報復措置との見方が出ている」とし、時事通信も「日本の対韓輸出管理強化への事実上の対抗措置」と報じた。

昨年、日本の韓国からの輸入額は3兆5500億円余りの規模で、輸入品目のうち金額が多い順に石油製品、鉄鋼、半導体を含む電子部品などとなっている。輸入額規模で見ると、韓国は中国、米国、オーストラリア、サウジアラビアに続き5番目だ。






>また、告示改正後も日本が対話を望む場合は時期や場所を問わず、応じる方針を示している


いいから、こっち見ないで早くしろ!

韓国政府は、散々対話(日本政府からの意見交換の申し入れ)を無視・拒絶し続けてきたくせに、今頃になって「告示改正後も日本が対話を望む場合は時期や場所を問わず、応じる方針を示している」などと言っているのだから、本当に恥知らずだ!

自由貿易体制でも、大量殺戮兵器(核ミサイルや毒ガス兵器)などの製造に転用可能な戦略物資については厳格に管理しなくてはいけない。

ところが、韓国については、輸出管理の観点から不適切な事案があった!

日本政府が韓国の輸出管理について意見交換の申し入れをしても、韓国は過去4年以上も無視し続けた!!

だから、日本は、韓国への輸出手続を包括的に許可する特別優遇(ホワイト国指定)をやめ、インドや東南アジア諸国や台湾などの国々と同じように通常の輸出手続きに戻したのだ!

https://www.sankei.com/politics/news/190708/plt1907080022-n1.html
西村副長官「3年以上、意思疎通なし」韓国への輸出規制
2019.7.8 12:03、産経新聞

西村副長官「3年以上、意思疎通なし」韓国への輸出規制
会見に臨む西村康稔官房副長官=8日午前、首相官邸(春名中撮影

 西村康稔官房副長官は8日の記者会見で、日本が韓国向け半導体材料の輸出管理を強化したことに関し「少なくとも3年以上の間、十分な意思疎通、意見交換が行われていないことが背景にある」と述べた。2017(平成29)年5月の文在寅(ムン・ジェイン)大統領就任以前から当局間で意思疎通ができていなかったことになる。

 管理を強化した3品目は、韓国に輸出する企業が一度政府に申請すれば原則3年間は個別の輸出ごとの申請が不要だったが、4日以降は出荷ごとの申請が必要となった。政府関係者によると、過去3年間に複数回、韓国側に「不適切な事案」への対応を求めたが、反応がなかったという。

 西村氏は「不適切な事案があったのは事実」と説明した。与党内には韓国が輸入品を北朝鮮に横流ししているとの見方もあるが、西村氏は「具体的な内容は控える」と述べるにとどめた。


●詳細記事
経産省、韓国を北朝鮮より危険国に!安全保障貿易管理で韓国、い地域①→り地域・米国も韓国に激怒
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7555.html
7日サンモニで田中秀征や青木理らが対韓輸出優遇除外について嘘や妄言を吐きまくって韓国に肩入れ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7557.html






韓国とは、国交断絶が一番!

9月15日(日)、錦糸町で【さよなら韓国!国民大行進】が行われた!

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1517
第3286回 さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町

日韓両国民の願い「日韓断交」
反日妄動を繰り返す韓国とは断交あるのみ!


【集合日時】
令和元年9月15日(日)
16:00 集合
16:30 デモ隊出発

【集合場所】
錦糸公園 (水と緑と花の広場)

【総指揮】
桜井誠



さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
第3286回 さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町(令和元年9月15日)



毎度のことだが、頭がおかしい在日韓国人やパヨクどもは中指を立てながら「差別やめろ」「ヘイトスピーチ、許さない。」などと悪質で頓珍漢なデモ妨害をした!
20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
両手で中指立てるパヨク

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
神奈川新聞の石橋学&中指立てるパヨク女

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町


20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
「違反」という漢字を正しく書けない馬鹿丸出しのパヨク(在日韓国人?)!

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町

20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
中指立てて集団発狂する在日韓国人やパヨクども


20190917韓国「日本が対話を望めば応じる」・ホワイト国から日本除外!さよなら韓国!国民大行進in錦糸町
韓国メディアも取材に来ていた!

■動画
さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町
https://www.youtube.com/watch?v=1pTandST7Vw


■動画
第3286回 さよなら韓国!国民大行進 in 錦糸町2019/9/15
https://www.youtube.com/watch?v=ihUzRy2axHY




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


■■■Yahoo!ブログからAmebaへ移行のお知らせ■■■

サブのブログ(ミラーサイト)をYahoo!ブログからAmeba(アメーバ)へ移行しました。

登録の変更をお願いします。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee
↓ ↓ ↓
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
https://ameblo.jp/deliciousicecoffee/




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


韓国のトリセツ - やたら面倒な隣人と上手に別れる方法 - (ワニブックスPLUS新書)
西村幸祐著(2019/5/24)


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


「韓国は早くホワイト国から日本を外せ!日本は早く日韓断交しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.