FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
南京大虐殺の否定は恥ずかしい。国際的に日本の評価をおとしめている。笠原十九司が嘘出鱈目のオンパレード!恥かしいのはお前だ!食料の補給はあり、住民の虐殺はなく、捕虜は保護した・笠原の超悪質捏造キャプション
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




都留文科大名誉教授・笠原十九司
捏造のオンパレード!生きる恥さらし!都留文科大名誉教授・笠原十九司

【朝日新聞】「南京大虐殺」否定は国際的に恥ずかしく、日本の評価をおとしめている。なぜ、そこに思いが至らないのか-笠原十九司

http://mytown.asahi.com/yamanashi/news.php?k_id=20000641207180001
都留文科大名誉教授・笠原十九司さん
2012年07月18日、朝日新聞

■「南京大虐殺」否定の発言

 ――今年は南京事件(南京大虐殺)から75年。そもそも、なぜ南京で、だったのでしょう。

 事件は日中戦争の始まった1937年、旧日本軍が、上海から国民政府の首都・南京を攻略するなかで起きました。軍中央は当初、戦線を拡大しない方針でしたが、現地最高司令官の松井石根(いわ・ね)大将=東京裁判で死刑=らが「南京を制圧すれば中国は屈服する」と、独断で兵を進めたのです。

 ――無理な作戦だった。

 上海から南京までの距離は約300キロ。東京から名古屋の手前までぐらい。この間、後方から装備や食料の補給はなく、兵たちは略奪を繰り返した。そのなかで住民の殺害や強姦(ごう・かん)も横行しました。

 軍は南京を包囲し、37年12月10日の総攻撃開始から4日目に、中国の防衛軍を打ち破って占領した。しかし食料がないのですから、捕虜を収容できません。捕虜の人道的な扱いなどを取り決めたハーグ陸戦法規を無視し、既に戦闘を放棄した中国兵を次々と殺害しました。治安が回復するのは翌38年の3月。それまで一般市民を巻き込み、殺戮(さつ・りく)を繰り返しました。事件の背景には中国人への差別意識があり、日本兵のストレスのはけ口になったとみられます。

 ――河村たかし名古屋市長ら、事件の存在自体を否定する発言が繰り返されます。

 政府は「多くの非戦闘員の殺害や略奪行為があったことは否定できない」との見解を出しており、学問的にはもちろん、政治的にも、すでに論争は決着していると思います。しかし最近は現職閣僚以外の国会議員や大学教授のほか、河村市長らのような自治体の首長が否定の発言をしている。

 従軍慰安婦の問題と同じく、否定論をふりまくことは被害者を二重に苦しめます。それが、どんなに国際的に恥ずかしく、日本の評価をおとしめているか。なぜ、そこに思いが至らないのか。南京事件は、人権の問題であり、日本の民主主義にかかわる問題なのです。

 ――社会も、事件への認識が薄いのでは。

 現場が国外であり、政府は当時、報道を制限し、国民に事件を知らしめないようした。ユダヤ人を大量殺害したドイツとは違い、戦後も事実の解明や責任追及をあいまいにした。このため国民の間に歴史認識が定着せず、論争が「どっちもどっち」といった泥仕合に思われてきたのです。それはそれで、否定派の思うツボです。

 学校教育でも、歴史が受験のための暗記教科になりがち。歴史は本来、過去に学ぶ学問です。国際化の時代だからこそ、戦争の悲惨さとともに、過去の加害責任という負の歴史を知ることは必須です。県内には幸い、甲府市に「山梨平和ミュージアム」があります。先生方には、こういった施設をぜひ活用してほしいと思います。

《キーワード》

 南京事件(南京大虐殺) 旧日本軍が1937年12月、中華民国国民政府の首都・南京を制圧するなか、多数の捕虜や市民らを殺害するなどした事件。犠牲者数について、中国側は「30万人」と主張。日本側では「4万~20万人」とする研究者が多く、笠原名誉教授は「十数万~20万人」とみる。それぞれ事件の対象区域や期間の定義が異なり、史料の数字も、どう評価するかで判断が分かれている。

《略歴》

 かさはら・とくし 都留文科大名誉教授(中国近現代史)。1944年、群馬県生まれ。東京教育大(現・筑波大)大学院修士課程中退。84年、恩師で教科書検定裁判の原告・家永三郎氏を支援するため、研究者やジャーナリストらと「南京事件調査研究会」をつくり、東京高裁の控訴審で証言した。著書に「南京事件」(岩波新書)など。

《取材を終えて》

   ◇反日の理由、冷静に

 「否定論者の主張の誤りとトリックを解説する、学問的には非生産的な『論争』は、早く卒業したいと思っている」。笠原さんは著書「南京事件論争史」(平凡社新書、2007年刊)で、こう述べている。

 ネット上では「売国奴」「自虐派」などと、ののしりの言葉を浴びてきた。南京事件について多数の著作を手がける一方で、学位論文に手が回らず、博士号の取得(学術博士、東京大学)は、ようやく3年前だった。それでも発言してきたのは、「加害の事実を確認することが、被害者と真の和解を果たせる道だ」との思いからだ。

 日中国交正常化40周年の昨今、中国では反日デモが起き、尖閣諸島の領有問題をめぐっては中国政府も強硬だ。しかし中国は隣国であり、経済面でもお互いに緊密な存在だ。私には親しい知人もいる。それだけに、歴史的な事実を含め「反日」の理由や自らの足元を冷静に見つめたいと、改めて思った。



>軍中央は当初、戦線を拡大しない方針でしたが、現地最高司令官の松井石根(いわ・ね)大将=東京裁判で死刑=らが「南京を制圧すれば中国は屈服する」と、独断で兵を進めたのです。


当初一部に軍中央の方針を無視した言動があったのは事実だが、最終的に南京戦は軍中央も認めた。

南京に逃げ込んだ支那軍は日本の和平案を蹴って徹底抗戦を宣言していたのだから、戦争をやめたら反撃攻勢に遭うから継続は当然だった。


1937年11月2日、広田外相は正式にドイツ大使に仲介を依頼し、日本側の条件を提示した。

日本が提示した和平条件の内容を、ディルクセン駐日独大使は“穏当なもの、これなら支那側の面子も潰れないだろう”と言った。

後に、白崇禧将軍も「たったこれだけの条件なら、なんのための戦争か」と言ったくらいだ。

日本の穏当な和平条件は、トラウトマン駐支独大使から、11月6日、支那に伝えられた。

ところが、蒋介石はこれを蹴った!


図々しい蒋介石は、自分から戦争を仕掛けておきながら9月12日に国際連盟に「日本が侵略している」と訴え、これが9カ国会議に付託されて審議されていたので、自分にもっと都合の良い結果が出るのを期待していたのだ。

すると呆れた事に国連は支那の言い分を受け入れ、10月5日に日本の行動は9カ国条約に違反、9カ国会議で解決すべきだと決議し、9カ国会議をブリュッセルで開催した。

日本は、戦争をやめたくても支那が止めない限りやめられない。

一方的に停戦しても向こうが喜んで襲撃してくるのは経験済みであり、火を見るより明らかだったからだ。

一応、日本は追撃の限界線を蘇州までと定め、11月19日に蘇州を攻略した。

ところが、蒋介石は「敵が南京に至れば我々は南京を防衛する。敵が四川を攻撃すれば我々は四川を防衛する。敵の侵略が続く限り我々は永久に戦い続けるであろう」と世界に向かって公言した。

これではまるで日本が侵略しているかのように聞こえる。

そして11月20日の「遷都宣言」でも次のように述べた。

「盧溝橋事件発生以来…日本の侵略は止まる事を知らず…各地の将士は奮って国難に赴き…死すとも退かず…日本は更に暴威を揮い…わが首都に迫る…およそ血気ある者で瓦全より玉砕を欲せざる者はない。…」

この時点で日本は南京攻略の予定はなかったから支那に「戦争を止めよう」と提案したのに、蒋介石はその和平案を拒否しながらこんなふざけた事を言ったのだ。

一部の日本の将軍には南京への進撃を訴えていが、参謀本部は許可しなかった。

しかし、日本の参謀本部も、蒋介石が和平に応じず戦争継続を公言したため、いつまでも“南京進撃”を抑制する事はできなくなった。






>上海から南京までの距離は約300キロ。東京から名古屋の手前までぐらい。この間、後方から装備や食料の補給はなく、兵たちは略奪を繰り返した。


「食料の補給がなかった」などというのは大嘘だ!

食料の補給もあったし、足りない分は現地で金を払って十分に調達できていた。


――――――――――
●食糧などの補給と調達

日本軍の食糧は、日本本土からの補給を原則としたが、輸送などの問題で補給が不如意になり現地調達する際にも、支那軍のように強奪するのではなく、カネを払って調達した。


調達

1937年
12月1日 第16師団の後方参謀・木佐木久少佐
奔牛鎮で米八百表、小麦1千表、砂糖百袋、小蒸気(発動機船)二杯(隻)を徴発せり。

12月4日 上海派遣軍参謀長・飯沼守少将の日記
「無錫に大工場多く且倉庫櫛比す」
「本日、白米、軍の約一か月分、塩大麦燕麦多量徴発せり」

このような大量の食糧が、普通の民家に隠されているわけがないので、公的機関か商業関係の倉庫にあったもの。
「南京攻撃を前に無錫で大量に食糧を徴発したことで、主食に関しては輸送の問題を除いてほぼ解決した」(榊原証言)

ただ、南京米はポロポロだというので、不評を買った。
尚、徴発や労役に関しては、原則として現金を支払った。

貨幣は最初、日本銀行券と法幣を使ったが、当時、日本の国際収支がよくなく、外貨準備も裕福でなかったので、内地の円に影響が現れ、金融面、為替管理に不都合を生じた。

その為、急遽、10月の閣議で軍票の発行が決まり、11月の第十軍杭州湾上陸から、軍票支払いに切り替わった。


輸送の問題

食糧自体に心配はなかったが、輸送が隘路だった。日本軍は上海付近だけで行動する予定だった為、南京まで物資を輸送する自動車が足りなかった。鉄道は破壊されて使えない。


松井石根日記には次のようにある。

11月18日
「軍ノ追撃二伴ヒ蘇州河、劉河及白茆河、又ハ滸浦河ヲ利用シ主トシテ水運二依リ一部ノ陸路輸送ト相俟テ概ネ其目的ヲ達成スヘキ見込ミナルヲ知ル。尤モ太倉其他所在ノ地二相当多量現存セルヲ以テ一時糧食ノ補給ヲ欠クモ糧秣ハ心配スルヲ要セス」

11月22日
「両軍ノ補給ハ連日ノ追撃前進二伴ハス已ムナク飛行機ヲ以テ空中ヨリ糧食・弾薬ヲ投下シ其急ヲ救フノ状ナリシカ、今日ノ晴天御蔭シ今後逐日其状勢ヲ恢復スルコトヲ得ン」

11月27日
「両軍ノ後方補給ハ軍ノ追撃二伴ハス、一時困難の状勢ニアリシカ、天候の恢復ト地方舟楫ノ整備ニヨリ漸次ニ補給力ヲ増加シツツアリ。此処旬日ノ間ニハ概ネ両軍共ニ補給ノ整正ヲ得ルニ至ルヘシ」  『南京戦史資料集Ⅱ』
――――――――――


以上、板倉由明著『本当はこうだった南京事件』P355~P361を要約

まとめると、

11月18日、糧食は太倉その他の所在地に相当多量現存、心配する必要ない。

11月22日、前進に追いつけないので飛行機より投下

11月27日、ここ10日以内には補給がまともにできるようになるだろう。


となる。

11月19日が蘇州陥落で22日が蘇州出発だから、松井大将の日記は、その時のことを補足している。

つまり、物資はあったけど輸送に限界があったため一時途切れたりはしたが、補給はちゃんと行なっていたのだ。






>そのなかで住民の殺害や強姦(ごう・かん)も横行しました。


これも酷い大嘘だ!

日本軍による住民の殺害は1件も無かった。

「住民の殺害があった」と言うなら、笠原十九司は具体的な事例を挙げてみろ!


また、日本軍が南京で把握した強姦件数は、10件程度しかなかった。

――――――――――
(南京安全地帯の記録より強姦の事例を紹介)

そこで、記録者名のある強姦(未遂)事例61件のうち、日本軍に通報された事例を挙げると、それは次のように分類される。

①日本兵逮捕の事例は、右の「事例167」の1件のみであった。
②日本兵が憲兵に引き渡されて事例は、右の「事例227」の1件のみであった。
③憲兵に連絡された事例は、「事例426」の1件のみであった。
④日本兵が連行された事例は、「事例168」と、「事例220」の、2件であった。
⑤被害者が証人として同行を求められたのは、右の「事例146」の1件のみであった。
⑥日本兵と被害者(未遂)が連行されたのは、「事例216」の1件のみであった。

このように日本軍に通報された件数は、合計7件であった。右の計算には、あるいは見落としがあるかも知れない。そこで、東京裁判に出廷した塚本浩次法務部長の証言をも紹介しておく。
法務部とは軍関係の裁判を司る部門であった。塚本法務部長は上海派遣軍法務官として、1937年12月から1928年8月まで南京に在勤した。その間に、何件の事件を扱ったのか。サトン検察官から、そう尋問されて、彼は次のように答えた。
 《10件内外であつたかと思います。(略)10件と申しましたのは1人1件ではございません。1件の中には数人を含む場合も相当あります。》

P261
『「南京虐殺」の徹底検証』東中野修道著
――――――――――






>しかし食料がないのですから、捕虜を収容できません。捕虜の人道的な扱いなどを取り決めたハーグ陸戦法規を無視し、既に戦闘を放棄した中国兵を次々と殺害しました。


日本軍は南京だけでも1万人以上の捕虜を収容して保護し、最後まで生存させた。

今回笠原のインタビュー記事を書いた朝日新聞の当時の記事が証拠だ!

「捕虜1万5百」

朝日新聞 昭和12年12月29日


にもかかわらず、朝日新聞が笠原十九司の大嘘をそのまま垂れ流しているのだから呆れる!

一方、支那軍は、負傷や投降して捕まえた日本兵を捕虜として保護することは全くなかった。

支那軍の場合には、捕まえた日本兵を「反戦兵士」にする僅かな者を除いて全員惨殺した。


支那軍に捕まった日本兵全員があまりにも惨たらしく虐殺されていたので、陸軍は1941年1月に示達した「戦陣訓」の中に、「生きて虜囚の辱を受けず」という有名なくだりを挿入した程だ。






>従軍慰安婦の問題と同じく、否定論をふりまくことは被害者を二重に苦しめます。それが、どんなに国際的に恥ずかしく、日本の評価をおとしめているか。なぜ、そこに思いが至らないのか。


恥ずかしいのはオマエだ!!

もしも俺が笠原十九司だったら恥かしくて生きていられない!






>南京事件(南京大虐殺) 旧日本軍が1937年12月、中華民国国民政府の首都・南京を制圧するなか、多数の捕虜や市民らを殺害するなどした事件。犠牲者数について、中国側は「30万人」と主張。日本側では「4万~20万人」とする研究者が多く、笠原名誉教授は「十数万~20万人」とみる。


そんなことはない。

日本においては、南京で虐殺がなかったという研究者の方が圧倒的に多数だ。

今や最も有力な説は、「0人説」「なかった説」となっている。

━━━━━━━━━━
●『南京大虐殺』 犠牲者数をめぐる議論

30万人 高興祖(南京大学教授)、孫宅巍 (江蘇省社会科学院研究員)、侵華日軍南京大屠殺遇難同胞紀念館。(日本人学者該当者なし)
  |
  |
十数万~20万人 笠原十九司(都留文科大学教授)
  |
  |
10万人 洞富雄 (早稲田大学教授)、藤原彰(一橋大学教授)、吉田裕(一橋大学教授)、 井上久士(駿河台大学教授)and so on
  | 
4万人 秦郁彦(現代史家・元日本大学教授)
  |
1万人 板倉由明(南京事件研究家)、原剛(防衛研究所調査員)、中村粲(獨協大学教授)and so on

  |
  |
  | 
 0人
畝本正己(元防衛大学校教授、南京攻防参戦者)、鈴木明(雑誌記者)、田中正明(元拓殖大学講師、松井石根陸軍大将の秘書)、冨士信夫(東京裁判研究家)、小堀桂一郎(東京大学名誉教授)、大原康男(国学院大学教授)、竹本忠雄(筑波大学名誉教授)、渡部昇一(上智大学名誉教)、東中野修道(亜細亜大学教授)、藤岡信勝(拓殖大学教授)、冨沢繁信(研究家)、阿羅健一(近現代史研究家)、小林よしのり(漫画家)、高山正之(帝京大学教授)など・・・

0人:『南京虐殺』は、「虚構」「捏造」「でっち上げ」「日本軍による無辜の市民虐殺は実質0人」と主張する虐殺否定派
━━━━━━━━━━






都留文科大の笠原十九司

最後に、笠原十九司が如何に恥ずかしい捏造野郎かということの代表例を紹介したい!

上述した通り、笠原十九司は嘘や出鱈目を繰り返す反日捏造学者であり「日本の恥」だ。

笠原十九司は、『写真記録 日中戦争3.拡大する日中戦争 1937~1941』ぽるぷ出版という本で、1937年8月にあった支那軍による上海爆撃などを悉く日本軍の仕業だと嘘バレバレの説明をしている。

笠原十九司が当該写真集で上海爆撃について如何に嘘出鱈目を列挙しているかについては、8月9日発売の「歴史通」9月号に掲載される予定となっている。

また、次の写真は、「我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群」という題名の写真だ。


我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群 『アサヒグラフ』1937年11月10日号
我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群
『アサヒグラフ』1937年11月10日号



ところが、この写真に、支那国民党は、「江南農村婦女、被一批一批的押送到寇軍司令部去、陵辱!輪姦!槍殺!」という出鱈目なキャプションを付けて日本軍の犯罪を捏造した。

これだけでも酷い話だが、これだけでは済まなかった。


何と、笠原十九司は、支那国民党のこの捏造キャプションを、更に酷く捏造した!

━━━━━━━━━━
【真実】 「我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群」『アサヒグラフ』1937年11月10日号

↓ ↓(支那国民党の露骨な捏造)↓ ↓

【支那国民党の捏造】 「江南農村婦女、被一批一批的押送到寇軍司令部去、陵辱!輪姦!槍殺!」
 ↓ ↓ (直訳) ↓ ↓
「江南地方の農村婦女が、一群また一群と日本軍司令部まで押送されて行き、陵辱され、輪姦され、銃殺された」

↓ ↓(笠原十九司の狡い捏造)↓ ↓

【笠原の捏造】 「日本兵に拉致される江南地方の中国人女性たち。国民政府軍事委員会政治部「日寇暴行実録」(1938年刊行)所蔵」
━━━━━━━━━━
我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群 『アサヒグラフ』1937年11月10日号

我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群 『アサヒグラフ』1937年11月10日号


国民党の捏造「押送(合法)」を、笠原は更に意図的に「拉致(違法)」と捏造した。
押送≒護送≠拉致

そもそも、本来は「我が兵士に護られて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群」という写真だったのに、支那国民党が「…(略)…陵辱!輪姦!槍殺!」とキャプションを捏造した。

それを南京事件の写真として使用したことで、 笠原の捏造はかなり悪質だ。

この写真は11月10日以前に撮った写真であり、まだ南京戦は始まってもいない。

こんな恥ずかしい学者の学説を日本の文部科学省は教科書検定の際に重要視しているから困ったものだ。



●関連記事(朝日新聞による南京大虐殺捏造)

朝日社説「日本が虐殺行為したことは、委員会の議論で一致している。河村氏の発言、政治家としても市長としても不適切である」
朝日新聞は南京大虐殺の「宇和田日記」捏造事件などを謝罪し廃業しろ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4575.html




なでしこアクション  Japanese Women for Justice and Peace
http://sakura.a.la9.jp/japan/


米国下院 慰安婦決議 撤廃
ホワイトハウス請願
署名協力お願いします!

《目標7月22日まで25000署名以上》


請願署名はこちら
http://wh.gov/lBwa





「笠原十九司は大嘘吐きの恥さらしだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

グンソクで視聴率6.5%!フジ「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」・K-POP起用で露骨に視聴率が下がる!?フジテレビは「韓流偏向」を方向転換か?・売れ残るチャングンソク商品・フジ1ケタ視聴率連発・「お台場合衆国」もガラガラ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ヘイ!ヘイ!ヘイ! ←チョングンソク
7月16日放送フジテレビ「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」チャングンソク


http://www.otonano-kaisha.com/news_SOeAukIik.html
K-POP起用で露骨に視聴率が下がる!?フジテレビは「韓流偏向」を方向転換か?
2012年7月11日 12:00

■韓流、K-POPでは視聴率が取れない

2012年7月10日、日刊サイゾーが、韓流やK-POPでは視聴率が取れないという声がフジテレビ内部から上がっていると報じた。

K-POP起用で露骨に視聴率が下がる!?フジテレビは「韓流偏向」を方向転換か?

昨年、高岡蒼佑のツイッターの発言に端を発した「韓流偏重」のフジテレビに対する反発が予想以上に大きなダメージを与えているとのことである。

日刊サイゾーではフジテレビ関係者に取材したコメントとして、K-POPアイドルを出演させると番組の視聴率が露骨に落ちるという話を紹介している。このことにスタッフは悩んでいるという。

このため、フジテレビが韓流ブームを演出し続けることは近く困難になってくるだろうとしている。

■フジテレビ番組の異変

確かにこの報道を裏付けるような現象が出ている。当サイトでもすでに報じているが、8月8日の「FNSうたの夏まつり」にK-POPアーティストの名前がない。

また、7月9日放送の2時間特番「夏がた!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り」でもK-POPアーティストで出演するのは東方神起だけであった。以前であればもっと多くのK-POP、韓流アイドルが出演していたのである。
7月16に日放送フジテレビ「ヘイ!ヘイ!ヘイ! 」チャングンソク

果たして、フジテレビは視聴率の低下により「韓流偏向路線」の方向転換を余儀なくされるのであろうか?

今後の動きをよく観察していきたい。



>日刊サイゾーではフジテレビ関係者に取材したコメントとして、K-POPアイドルを出演させると番組の視聴率が露骨に落ちるという話を紹介している。


K-POPアイドルを出演させると番組の視聴率が露骨に落ちるのは事実だ。

【過去の事例】
数字は真実を物語る!
●テレビ朝日「ロンドンハーツ」
13.3% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 5/31
*7.3% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 5/24 ★←K-POPアイドルMBLAQ出演
14.1% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 5/17
14.5% 20:00-21:48 EX__ ロンドンハーツ2時間SP 5/10

●フジテレビ「VS嵐」
13.2% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/16
*9.7% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/9  ★ ←韓国人のヨンア 出演
13.5% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/2        
13.2% 19:00-19:57 CX* VS嵐 5/26

●フジテレビ「ピカルの定理」
*7.9% 23:10-23:55 CX* ピカルの定理 6/11
*6.1% 23:10-23:55 CX* ピカルの定理 5/28 ★←K-POP野獣アイドル2PM 出演
*7.5% 23:20-24:05 CX* ピカルの定理 5/21


●フジテレビ「潜入リアルスコープ」
12.3% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 3月19日
12.3% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 3月19日
*6.7% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 3月5日 ★←K-POPアイドルに潜入
*9.3% 23:40-24:25 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 2月26日


●フジテレビ「ヘイ!ヘイ!ヘイ! 」
09/26(月) 14.5% 19:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!元気が湧いてくる!アイドルの祭典スペシャル(K-POP出演なし
↓ ↓ 4.2%ダウン ↓ ↓
10/10(月) 10.3% 19:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!18年目突入記念!元気が湧いてくる名曲スペシャル(TRF / 東方神起 / AFTERSCHOOL / T-ARA / RAINBOW / FTISLAND / 2NE1など実態はK-POP大特集


●笑っていいとも
9/26月 6.6%
9/27火 5.1% 東方神起★←K-POP
10/14金 7.1% 山崎樹範
10/17月 6.0% KARA ★←K-POP
10/18火 7.1% 椎名桔平
10/19水 8.1% 和田アキ子
10/20木 8.3% 妻夫木聡
10/21金 6.4% 西島秀俊 キム・テヒ ★←反日韓国人活動家


●日テレ「世界まる見え!テレビ特捜部」
03/05 13.9% シャレにならない恐怖のドッキリ、大英帝国ビックリ肥満男ほか
03/12 12.4% ド派手絶品素材VSひな壇芸人VS美モデル爆笑バトル
04/09 12.8% テレビ特捜部23年目で初めての…SP
04/16 *9.9% 韓国、中国の一風変わったお見合い番組ほか ★←韓国&支那
04/23 *9.9% 韓国バラエティーSP★←韓国


●日テレ「しゃべくり007」
2/20 15.0%|剛力彩芽、江口洋介
2/27 12.0%|矢田亜希子、ハライチ
3/05 12.1%|ももいろクローバーZ、川口春奈
3/12 14.1%|<15分拡大>吉高由里子、ガリットチュウ 
3/26 15.2%|<2時間半>速水もこみち、石原さとみ、有吉弘行、TRF
4/09 14.8%|<2時間半>【最強芸人軍団】、マツコ・デラックス、大政絢
4/23 *9.8%|BIGBANG★←K-POP、樹木希林


●フジテレビ「はねるのトびら」CX* 19:57-20:54
6/13水 12.4% ほぼ100円ショップ女子だけ大会 ゲスト:山村紅葉、あき竹城、トリンドル玲奈など
6/20水 *8.1% ほぼ100円ショップ ゴリ押しKPOPスターBIGBANG出演 ←←






>このことにスタッフは悩んでいるという。
>このため、フジテレビが韓流ブームを演出し続けることは近く困難になってくるだろうとしている。



それほど悩んでいないと思う。

フジテレビが「K-POPアイドルを出演させると番組の視聴率が露骨に落ちる」ことを知っているのに、K-POPアイドルを出演させているのは、韓国政府から補助金を貰うためだ。

K-POPを出演させて、韓国政府から補助金を貰って、視聴率も稼げるなら最高だが、そんなにそんなに上手くはいかない。

テレビ局も新聞も出版社も、韓国の映画、ドラマ、K-POP、料理、旅行、製品などを宣伝すると韓国政府の「国家ブランド委員会」(電通経由の場合もある)から補助金をもらうことが出来る。

コンテンツ、官民で開拓 映画や音楽“隣人”へ輸出 韓国の成功
2010年11月29日、日本経済新聞
 
(前略)
韓国は97年のアジア通貨危機後、金大中政権が新たな輸出産業としてコンテンツの輸出を奨励。
「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」(台湾のテレビ番組の輸出入大手、恒星多媒体の林錫輝・総経理)という。
韓国政府はさらに13年までに3100億ウォン(約230億円)を投じ、映画・ドラマなどコンテンツの輸出額を78億ドルに増やす戦略だ。」


2010年11月29日付日経新聞によれば、台湾のテレビ局では「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」そうだ。

日本のテレビ局、新聞、今回のような出版社が、韓国ドラマやK-POPや韓国料理や韓国旅行や韓国製品などをゴリ押しするのは、韓国政府や電通経緯で流れて来る巨額の補助金を獲得するためだ。


●関連記事

K-POPが日本で縮小!?
韓国メディア「K-POPの日本での勢いが落ちている。日本で何が起きているのか!」
最初からブームは捏造
韓国国家ブランド委員会からの補助金でごり押しされたが長続きせず
T-ARAの独島と笑い
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4640.html

韓流ブームは日本だけだった!
売上の99%がアジアで中でも日本が80%以上
「韓流は米国や欧州でも大人気!」は大嘘だった!
日本でも昔からブームは捏造
日支台の8割の人が「もうブーム終了」予測
韓流の虚構
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4647.html






>このため、フジテレビが韓流ブームを演出し続けることは近く困難になってくるだろうとしている。
>…(略)…
>また、7月9日放送の2時間特番「夏がた!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り」でもK-POPアーティストで出演するのは東方神起だけであった。以前であればもっと多くのK-POP、韓流アイドルが出演していたのである。



7月9日放送の2時間特番「夏がた!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り」では、K-POPの比率が全体の中では低かったため、視聴率は10.5%だった!

ところが、翌週の7月16日の「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」にはチャングンソクを前面に押し出して宣伝し、出演させた!


7月16に日放送フジテレビ「ヘイ!ヘイ!ヘイ! 」チャングンソク
ヘイ!ヘイ!ヘイ! ←チョングンソク

そのために露骨に視聴率が下がり、6.5%に大暴落した!

10.5%から6.5%への暴落というのは珍しい。

念のため「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」の過去3ヶ月間を振り返ってみても、6%台以下は2回しかなく、その2回はいずれ韓流と深い関係がある秋元康プロデュースのNMB48とAKB指原莉乃が出演した回だった。(AKBは韓流か?


――――――――――
07/16 *6.5% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ! ←チョングンソク
07/09 10.5% 19:00-20:54 CX* 夏が来た!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り
06/25 *9.4% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
06/18 *8.6% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
06/11 *5.8% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ! ←AKB指原莉乃緊急出演
06/04 *9.2% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
05/28 11.9% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
05/21 10.2% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
05/14 *9.4% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
05/07 11.3% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
04/23 12.1% 19:00-20:54 CX* HEY!HEY!HEY!ゴールデンウィーク直前特別企画子供に大人気の名曲リクエスト&SMAPの思い出ソングも大発表スペシャル
04/16 *6.7% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ! ←沖縄スペシャルNMB48
04/09 13.7% 19:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!みんなで歌いたい!カラオケの名曲リクエストランキングスペシャル
――――――――――


秋元康「日本・韓国をまたにかけ活躍中」

このように、NMB48やAKB48やチャングンソクが出演した時だけが7%未満となり、それ以外では8%以上となっている。


7月9日放送の2時間特番「夏がた!!HEY!HEY!HEY!お台場“生”の歌祭り」に出演したK-POPの東方神起も、昨年セブンイレブンで関連商品が大量に売れ残ったほど人気がない。


●2011年7月
セブン-イレブン「東方神起&少女時代、初公認商品50品!」発売キャンペーン開始!
セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!

↓ ↓ ↓ ↓

●2011年8月、9月
このセブンイレブンの「東方神起&少女時代の公認商品計50品」発売キャンペーンの結果は?

(ネットより)
―――――――
199 :名無し募集中。。。:2011/09/29(木) 04:59:34.98 0
俺んちの近くのセブンは一ヶ月前から半額コーナーに置いてある
―――――――

2011年7月、セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!7-11韓国フェア

2011年7月、セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!7-11韓国フェア

値下げしてもセブンイレブンで売れ残っている東方神起の初公認商品50品!

2011年7月、セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!7-11韓国フェア

2011年7月、セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!7-11韓国フェア

セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!
105円→50円 30円
半値以下に値下げしてもセブンイレブンで売れ残った東方神起の初公認商品50品!



しかし、チャングンソクも東方神起に負けず劣らず不人気であり、チャングンソク関連商品も大量に売れ残って「ワケあり販売」「持ってけ泥棒!」が続出している。

━━━━━━━━━━
http://jangkeunsuk.jugem.jp/?eid=2113
2012.04.19 Thursday

「シャルロッテアイ3個入りチャン・グンソクポストカード付き(ワケあり100円セール!!)」
シャルロッテアイ 3個入りパック(ワケあり 賞味期限間近のためオトク

「シャルロッテアイ3個入りチャン・グンソクポストカード付き(ワケあり100円セール!!)」 シャルロッテアイ 3個入りパック(ワケあり 賞味期限間近のためオトク)
本商品は返品不可となっています。ご了承ください。
【賞味期限2012/05/31】
※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。

とろけるスティックチョコ、シャルロッテ・アイの3個パックです。
韓流スター チャン・グンソクのポストカードが1枚入っています(ポストカードは12種類ありますが、種類は選べません)。





http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2104951877
チャン・グンソク\売れ残り ロッテ フルーティオレインボーチャングンソクボトル (1個)(ワケあり 商品入れ替えのためオトク)
ロッテ フルーティオレインボーチャングンソクボトル (1個)(ワケあり 商品入れ替えのためオトク




閉店前のローソンで無料配布される大量のグンソククリアファイル
閉店前のローソンで無料配布される大量のグンソククリアファイル

閉店前のローソンで無料配布される大量のグンソククリアファイル

閉店前のローソンで無料配布される大量のグンソククリアファイル
━━━━━━━━━━





>果たして、フジテレビは視聴率の低下により「韓流偏向路線」の方向転換を余儀なくされるのであろうか?
>今後の動きをよく観察していきたい。



今のところ、明確な方向転換は確認されていない。

確かに、フジテレビの視聴率は深刻なほど低迷している。

週末7月13日~7月16日も、ゴールデン、プライムタイムの半分ぐらいが1ケタ視聴率だった。

――――――――――
7/13~16

*8.2% 19:00-19:57 CX* ペケポン
*5.0% 19:57-20:54 CX* 奥の深道・同類くんの旅
10.4% 21:00-22:52 CX* 金曜プレステージ・特別企画「女秘匿捜査官原麻希アゲハ」
*6.0% 23:00-23:30 CX* キカナイトF

*8.4% 19:00-19:57 CX* リアルスコープZ
*9.4% 19:57-20:54 CX* めちゃ×2イケてるッ!
11.6% 21:00-23:40 CX* 土曜プレミアム・THE LAST MESSAGE海猿
*6.6% 23:40-24:25 CX* 主に泣いてます

11.9% 19:00-19:58 CX* ほこ×たて
11.4% 19:58-20:54 CX* 爆笑!大日本アカン警察
*8.6% 21:00-21:54 CX* ドラマチック・サンデー・ビューティフルレイン
13.3% 22:00-23:15 CX* Mr.サンデー
10.0% 23:15-23:45 CX* 新堂本兄弟

*8.7% 19:00-19:54 CX* ネプリーグ
*6.5% 20:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!
11.3% 21:00-21:54 CX* リッチマン、プアウーマン
10.8% 22:00-22:54 CX* SMAP×SMAP
*8.6% 23:00-23:30 CX* 世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?
――――――――――





また、ネットでは、7月14日に始まったお台場合衆国も今年はガラガラ状態だという報告がある。

フジの「お台場合衆国」がガラガラ過ぎてヤバい…スポンサーの金で違法に宣伝しても効果なし

フジの「お台場合衆国」がガラガラ過ぎてヤバい…スポンサーの金で違法に宣伝しても効果なし

フジの「お台場合衆国」がガラガラ過ぎてヤバい…スポンサーの金で違法に宣伝しても効果なし

フジの「お台場合衆国」がガラガラ過ぎてヤバい…スポンサーの金で違法に宣伝しても効果なし

フジの「お台場合衆国」がガラガラ過ぎてヤバい…スポンサーの金で違法に宣伝しても効果なし

フジテレビの「お台場合衆国」がガラガラ過ぎてヤバい…スポンサーの金で違法に宣伝しても効果なし




なでしこアクション  Japanese Women for Justice and Peace
http://sakura.a.la9.jp/japan/


米国下院 慰安婦決議 撤廃
ホワイトハウス請願
署名協力お願いします!

《目標7月22日まで25000署名以上》


請願署名はこちら
http://wh.gov/lBwa



【東京都新宿区・港区】 7/21(土) 領土不法占拠侵略阻止!国民行動 (7.21)
日時・内容:
平成24年7月21日(土)
11時30分 韓国大使館前集合(四谷三丁目)
11時45分 韓国大使館前抗議行動
13時00分 ロシア大使館前抗議行動(神谷町)
15時00分 三河台公園集合(六本木)
15時30分 三河台公園デモ出発
16時30分 笄公園到着→麻布税務署前へ移動
17時00分 中国大使館抗議行動(~19時)
※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい
主催・連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/



お台場フジテレビ抗議デモ
http://fujidemoanniversary.blog.fc2.com/
メタル兄弟主催お台場フジテレビ抗議デモ一周年
8月19日(日)開催を目指し驀進中!





「韓国政府の補助金ほしさに視聴率を捨ててグンソクを出すな!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキングへ

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.