FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
熊本産アサリの97%が支那産!干潟に撒き短期回収で産地偽装!漁獲21トンなのに販売2485トン
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20220203熊本産アサリの97%が支那産!干潟に撒き短期回収で産地偽装!漁獲21トンなのに販売2485トン

支那産のアサリが「熊本産」と偽って販売されていた!

農林水産省は調査の結果、「熊本産」として販売されるアサリの97%に「外国産が混入している可能性が高い」と発表した!

一昨年、熊本で獲れたアサリは僅か21トンだったにもかかわらず、推計で100倍以上の2485トンが全国で「熊本産」として販売されていた!

図々しいにも程がある!


https://bunshun.jp/articles/-/4807
食べて一晩中トイレから出られなかった中国産「ヘドロアサリ」の恐怖
週刊文春記者が見た! 危険すぎる中国産食品#3

徳山 大樹 2017/11/07


食べて一晩中トイレから出られなかった中国産「ヘドロアサリ」の恐怖

アサリを茹でる釜。中には黒くて生臭い水が
アサリを茹でる釜。中には黒くて生臭い水が

ヘドロのような臭いが漂う「アサリの酒蒸し」
ヘドロのような臭いが漂う「アサリの酒蒸し」

青島を流れる川は墨汁を水に溶かしたような色をしている。20年前は泳げるくらいきれいな川だったという
青島を流れる川は墨汁を水に溶かしたような色をしている。20年前は泳げるくらいきれいな川だったという




被害者は、騙されてきた消費者だけではなく、支那産アサリ「熊本産」と産地偽装されて全国で販売され、本当の国産アサリの価格が暴落してきたため、国産アサリの生産者もだ!

「熊本産」アサリの100%近くが支那産産地偽装であることは何年も前から指摘されてきたが、農林水産省は何年間も当該犯罪(産地偽装)を放置し続けてきた!






産地表示については、例えば支那で1年育ったものを仕入れ、その後、熊本で1年以上育てれば、ルール上「熊本産」と表示できるようになり、これは合法だ。

しかし、本件では、支那から輸入した大量のアサリを干潟に撒き、短期間に回収し、「熊本産」と偽装して全国で販売していたから、明らかに犯罪だ!

そもそも、支那で育ったアサリやウナギなどを仕入れ、その後、日本でそれ以上育てれば、ルール上「国産」と表示できる「産地ロンダリング」のルールも厳格化するべきだ!

そして、産地偽装については、消費者のためにも国内生産者のためにも、もっと厳罰化取り締まり強化をするべきだ!





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




20220203熊本産アサリの97%が支那産!干潟に撒き短期回収で産地偽装!漁獲21トンなのに販売2485トン

https://news.yahoo.co.jp/articles/49399753cdce8ffc8424daf73a48219e5ef056e2
「熊本産」として販売のアサリ ほとんどに外国産が混入か 農林水産省が発表
2/1(火) 11:47配信、CBCテレビ
20220203熊本産アサリの97%が支那産!干潟に撒き短期回収で産地偽装!漁獲21トンなのに販売2485トン
■動画
CBCテレビ

 中国産のアサリが「熊本産」と偽って販売されていた問題で、農林水産省は調査の結果、「熊本産」として販売されるアサリの97%に「外国産が混入している可能性が高い」と発表しました。

 この問題は、中国産アサリを熊本県の干潟に撒いて短期間で回収し、熊本産として出荷するなどの手口で産地偽装が行われていたもので、CBCテレビが、これまでに度々報じてきました。

 農林水産省は去年10月からの3か月間、スーパーなど全国の約1000店舗を対象に調査を実施。

 販売されている熊本産アサリを買い上げてDNA分析を行ったところ、熊本産アサリ31点中30点、97%について「外国産アサリが混入している可能性が高い」と発表しました。

 「熊本県産アサリのほとんどが外国産アサリが混入している可能性が高いと判定された」(金子 農林水産相)

 また調査の結果、おととし熊本で獲れたアサリ21トンの100倍以上、推計で2485トンが全国で「熊本産」として販売されていたということです。

 これを受け、熊本県知事は。

 「私はこれは犯罪だと思う。想像を絶するところまで来ていた」(熊本県 蒲島知事)

 一方、アサリの漁獲量が16年連続で全国一を誇る愛知県。産地偽装された熊本産アサリが流通することで、地元の水産業界は深刻なダメージを受けています。

 「前から耳に入っている。農水省の対応は遅きに失した」(愛知県 大村知事)

 農林水産省は今後、速やかに立入検査を実施し、不適正な行為を確認した場合は、厳正な措置を行いたいとしています。

■CBCテレビが報じた「アサリ産地偽装問題」は、YouTubeの「CBCドキュメンタリー」ページで公開しています。

【取材3年アサリ産地偽装】“あなたが食べているのは本当に熊本産? 中国産アサリが国産に化ける手口
 https://www.youtube.com/watch?v=mINCYw6FkG0



【取材3年アサリ産地偽装】“あなたが食べているのは本当に熊本産?” 産地偽装の業者が顔出し証言 追跡取材で大規模な不正の実態が明らかに 中国産アサリが国産に化ける手口とは!? CBCドキュメンタリー
■動画
【取材3年アサリ産地偽装】“あなたが食べているのは本当に熊本産?” 産地偽装の業者が顔出し証言 追跡取材で大規模な不正の実態が明らかに 中国産アサリが国産に化ける手口とは!? CBCドキュメンタリー
https://www.youtube.com/watch?v=mINCYw6FkG0



↓ ↓ ↓


20220203熊本産アサリの97%が支那産!干潟に撒き短期回収で産地偽装!漁獲21トンなのに販売2485トン
熊本県の蒲島郁夫知事は2月1日、熊本県産のすべてのアサリの出荷を8日から2カ月間ほど「停止する」と宣言

https://news.yahoo.co.jp/articles/1522b9fe7eacc4ae64b9c75064bca1b46dda9013
「緊急出荷停止宣言」熊本産アサリ97%“外国産”か
2/2(水) 10:30配信、テレビ朝日系(ANN)
「緊急出荷停止宣言」熊本産アサリ97%“外国産”か
■動画

 衝撃の調査結果が、明らかになりました。

 熊本県・蒲島郁夫知事:「本日ここに、県産アサリの緊急出荷停止宣言を行います。熊本県産のアサリを確実に消費者の皆様にお届けできるまで、出荷を停止致します」

 「熊本ブランド」アサリの“産地偽装”問題。熊本県の蒲島郁夫知事は1日、熊本県産のすべてのアサリの出荷を8日から2カ月間ほど「停止する」と宣言しました。

 農林水産省の調査では…。

 金子原二郎農林水産大臣:「今回の調査によりまして、年間の漁獲量を大幅に上回る量の熊本県産アサリが販売されていると、推測される結果となりました」

 おととし、熊本県でとれたアサリは21トンでしたが、熊本県産として売られていたアサリの推計は、なんと100倍以上の2485トンもあったといいます。

 また、農水省の「DNA分析」によると、「熊本県産として販売されていたアサリの97%が、外国産である可能性が高い」と判定されたということです。

 農水省は、中国産や韓国産が混入している可能性が高いとしています。

 ただ、産地表示については、例えば「中国」で1年育ったものを仕入れ、その後、熊本で1年以上育てれば、ルール上「熊本産」と表示できます。

 今回の決定を受け、ルールを守っている生産者は、次のように話します。

 アサリ漁師・古閑和春さん:「本当は、早く取り締まってほしかった」「(Q.出荷できなくなるが?)うーん、そうですね…2カ月間、どうしようかと思っている」

(「グッド!モーニング」2022年2月2日放送分より)




https://twitter.com/syugyou_soul/status/1488393818881757188
syusyu@syugyou_soul
返信先: @sharenewsjapan1さん
㊧全体的に薄めの茶色・中国➡熊本産
㊨様々な色が混ざる➡国産

あと全体的に灰色っぽいのは朝鮮半島から来てるって市場のおっちゃんから聞きました。

㊧全体的に薄めの茶色・中国➡熊本産㊨様々な色が混ざる➡国産
午後3:08 · 2022年2月1日






支那産のアサリが「熊本産」と偽って販売されていた!

農林水産省は調査の結果、「熊本産」として販売されるアサリの97%に「外国産が混入している可能性が高い」と発表した!

一昨年、熊本で獲れたアサリは僅か21トンだったにもかかわらず、推計で100倍以上の2485トンが全国で「熊本産」として販売されていた!

図々しいにも程がある!


https://bunshun.jp/articles/-/4807
食べて一晩中トイレから出られなかった中国産「ヘドロアサリ」の恐怖
週刊文春記者が見た! 危険すぎる中国産食品#3

徳山 大樹 2017/11/07

青島を流れる川は墨汁を水に溶かしたような色をしている。20年前は泳げるくらいきれいな川だったという

この記事の画像(8枚)

 写真は何の変哲もないアサリに見えるかもしれないが、私はこれを食べた後、ひどい下痢に苦しみ、一晩中トイレから出られなくなってしまった。今でもアサリをほとんど食べない。というより食べられない。国産だとわかっていても、あのときのヘドロ臭と悪夢のような記憶がよみがえり、気持ち悪くなってしまうからだ。

 今回は、そんな中国産「ヘドロアサリ」を実食した体験談をご紹介したい。

食べて一晩中トイレから出られなかった中国産「ヘドロアサリ」の恐怖

 訪れたのは、中国・山東省青島市城陽区のアサリ加工場だ。ここは養殖場も経営しており、青島近海で獲れたアサリをトラックで運び、加工して出荷するという。写真だと砂利に見えるが、荷台にはアサリが直に積まれていた。その上にも、網の中にびっしり詰められたアサリが積まれている。

青島を流れる川は墨汁を水に溶かしたような色をしている。20年前は泳げるくらいきれいな川だったという

「網に入れたほうがたくさん運べるからな」

 日焼けした総経理(社長)の顔は得意気だった。彼は、我々が捕まえた地元タクシー運転手の親戚だったため、とても愛想よく出迎えてくれた。

 社長が我々を加工場へ招き入れると、ちょうど網に入ったアサリをトラックから降ろしている従業員がいた。当時、8月上旬で気温も30度を超えていたため、半ズボンや上半身裸で作業していたのである。アサリからも腐臭のような変な刺激臭がした。

青島を流れる川は墨汁を水に溶かしたような色をしている。20年前は泳げるくらいきれいな川だったという

「ガソリンなんて使ってないよ!」と大笑い

 炎天下にさらされながら加工場へ到着したアサリは、写真の選別機で商品に適したものと廃棄するものに分けられる。中央の投入口にアサリを流し入れると、モーター音が鳴り響き、選別機の両脇から粒が小さかったり、割れてしまったアサリが落ちてくる。

 近くで見てみようと、中をのぞきこんだ。すると、強烈な腐臭が鼻を突き、思わずのけぞった。ガソリンのような臭いもしたので、通訳の日本人ジャーナリスト・林真宣氏に訊いてもらったところ、


「ガソリンなんて使ってないよ!」と大笑いされた。しかし、工業用の油というよりヘドロのような臭いにどうしても耐えられず、屋内へ逃げ込んだ。

 室内の中央に大きな釜が置いてあった。中には黒くて生臭い水が入っている。「ヘドロアサリ」を入れているからどす黒くなったのか、単に不衛生だからなのか判然としなかった。釜の中もサビだらけで、ずいぶん古いもののようだ。

アサリを茹でる釜。中には黒くて生臭い水が
アサリを茹でる釜。中には黒くて生臭い水が

「これはアサリを茹でる釜だよ。火を通さないと悪くなるから。その釜で茹でた後、またトラックで港まで運ぶんだ。このアサリはたまに日本へも輸出している。いつも日本と取引があるわけじゃないけど、よく知らないバイヤーがやってきて『日本へ送る分が足りないから分けてくれ』って注文しにくるのさ」

 社長に聞いても、日本のどんな企業と取引しているか把握していなかった。全て中国人のバイヤー任せだ。なぜか、バイヤーの素性については頑なに教えてくれなかった。

 帰り際、社長は親類の運転手に「お土産だよ」と言って、小さな網に入った加工前のアサリを渡した。

 笑顔で手を振る社長に別れを告げ、ヘドロのような臭いが充満したアサリ加工場を後にした。昼食を取ることになり、我々は青島の中心街にある飲食店へ入った。我々へのお礼のつもりだったのだろう、運転手は店員に加工場でもらった「ヘドロアサリ」を渡し、何やら指示を出した。数分後、もう見たくないと思っていたアサリが「酒蒸し」となって我々の前に出てきたのである。

ヘドロのような臭いが漂う「アサリの酒蒸し」
ヘドロのような臭いが漂う「アサリの酒蒸し」

■お酒と香草の良い香りに混じって、ヘドロのような臭いが……

 見た目は美味しそうだ。ただ、お酒と香草の良い香りに混じって、さきほど嗅いだヘドロのような臭いが漂っている。

「遠慮せずにどうぞ」

 運転手は笑顔でそう勧めてくれたものの、通訳の林氏はアイコンタクトで強いNGサインを私に送っていた。となると、「ヘドロアサリ」の味を読者に伝える役目は自分しか果たせない。覚悟を決めて、アサリをいくつか一気に食べてみた。味付けは上手だったが、砂抜きもされておらず、口の中でジャリジャリと音がした。そして、思ったとおり強烈な異臭が鼻を突く。

 思わず吐きだしそうになったが、嬉しそうに見ている運転手が視界に入った。彼は茹でたシャコ貝やアサリの酒蒸しを美味しそうに次々と口に入れていた。余計に気持ち悪くなって、私は手元にあった中国ビールで、アサリを強引に胃の中へ流し込んだ。

 夕方、ホテルへ戻ると、断続的な吐き気と腹痛に襲われた。厚生労働省が発表している「輸入食品違反事例」によれば、摘発されるアサリの「不適格内容」は「大腸菌群」が散見される。ただ、昼に食べた「酒蒸し」は、火を通して菌が死んでいるはずではないのか。加熱処理が不十分だったか、それとも腐敗していたのか。理由は不明だったものの、翌朝まで下痢でトイレから離れられなくなった。

 無論、このような事態は想定していた。日本から持参した「ラッパのマーク」の下痢止めが、心強い味方となってくれたため、なんとか病院へ駆けこまずに済んだ。同じアサリを食べた運転手は次の日も元気そうだった。自分は胃腸が虚弱なのか、10日間、腹痛に苦しむことになったのである。

 ひどい目に遭ったが、日本にも中国産アサリは多く輸入されている。

■なじみ深い「アサリの酒蒸し」「ボンゴレビアンコ」中国産

 アサリの輸入量は、2004年が約5万2000トン。2012年は約3万5000トンに下がったが、7割が中国産のアサリだ。安い飲食チェーンの「アサリの酒蒸し」や「ボンゴレビアンコ」など、日本人にもなじみの深い料理に使われている。

 厚生労働省が発表している「輸入食品違反事例」(2012年度)を見ても、水産物や水産加工物で最も違反が多かったのが、アサリだった。

 2016年度の「輸入食品違反事例」を表にまとめたので見て欲しい。

なじみ深い「アサリの酒蒸し」や「ボンゴレビアンコ」も中国産  アサリの輸入量は、2004年が約5万2000トン。2012年は約3万5000トンに下がったが、7割が中国産のアサリだ。安い飲食チェーンの「アサリの酒蒸し」や「

「不適格内容」の中で気になるのがプロメトリンだ。これは大根畑などで使われる除草剤だ。

 食材によって異なる場合も多いが、食品衛生法を見ると「人の健康を損なうおそれのない量」は、0.01ppmを基準としている。

 中国では、大量に使われた農薬が、畑から川へ流出し、近海に生息する貝類を汚染すると言われている。ところが、地元の中国人運転手が興味深い証言をした。

「除草剤は海に直接まくんだよ」

「ええ? うそでしょ」

「海に藻が繁殖すると、魚介類を獲りづらくなったり、養殖しているひじきやノリに悪影響が出るからだよ。除草剤をまけば、邪魔な藻をすぐ取り除くことができるんだ」

 実に腑に落ちる説明だった。だから海中のアサリにプロメトリンが残留するのか。表中にも違反の原因として「近隣のなまこ養殖場で散布された除草剤による汚染」とある。

青島を流れる川は墨汁を水に溶かしたような色をしている。20年前は泳げるくらいきれいな川だったという
青島を流れる川は墨汁を水に溶かしたような色をしている。20年前は泳げるくらいきれいな川だったという

 こうして、川から流れてくる工場などからの汚染物質も加わり、中国の水質汚染はどんどん進むのだろう。日本政府は摘発だけでなく、除草剤を海にまく中国人の愚行をやめさせる努力をしてほしいものだ。






被害者は、騙されてきた消費者だけではなく、支那産アサリ「熊本産」と産地偽装されて全国で販売され、本当の国産アサリの価格が暴落してきたため、国産アサリの生産者もだ!

「熊本産」アサリの100%近くが支那産産地偽装であることは何年も前から指摘されてきたが、農林水産省は何年間も当該犯罪(産地偽装)を放置し続けてきた!






産地表示については、例えば支那で1年育ったものを仕入れ、その後、熊本で1年以上育てれば、ルール上「熊本産」と表示できるようになり、これは合法だ。

しかし、本件では、支那から輸入した大量のアサリを干潟に撒き、短期間に回収し、「熊本産」と偽装して全国で販売していたから、明らかに犯罪だ!

そもそも、支那で育ったアサリやウナギなどを仕入れ、その後、日本でそれ以上育てれば、ルール上「国産」と表示できる「産地ロンダリング」のルールも厳格化するべきだ!

そして、産地偽装については、消費者のためにも国内生産者のためにも、もっと厳罰化取り締まり強化をするべきだ!


●産地偽装の関連記事
支那産そうめんを国産高級品の「三輪そうめん」と偽装した3人が逮捕・ウナギの産地偽装は県の厳重注意で済み・宅配ピザには「支那産」がいっぱいだが、販売店舗では「支那産ない」と嘘を言う
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2518.html
赤福が支那から輸入原料も使用・94年ごろに小豆など・今は国産原料の使用をアピール・日本政府は加工食品や外食料理にも材料の原産地表示を義務化しろ・支那では偽塩が出回り支那の加工食品も非常に危険
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2494.html
支那産ウナギを「四万十川産」と偽装したうえ値引きを装う二重価格を表示してネットで販売・茨城県の「サンシロフーズ」・里帰りウナギの表示は「国産」から「輸入」へ・加工食品や外食料理の産地表示を義務化しろ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2105.html
「中国産」あん嘔吐し手足しびれ・味見直後に菓子製造店の2従業員が病院に運ばれる・小豆やあんこは支那産だらけ・いいから早く支那からの輸入を中止しろ!外食料理や加工食品にも原材料の原産地表示を義務付けろ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2018.html
支那製あんからトルエン検出・名古屋であんこ食べた男性めまい・輸入した静岡県「マルワ食品」調査・また住金物産(大阪市)が輸入した支那製「冷凍たこ焼き」から「メラミン」検出・支那食品を全面輸入禁止せよ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2000.html

中国産→「外国産」も容認へ・一部食品の原料産地で「外国産」表記を容認する方針・支那産を隠蔽する『中国産』→『外国産』容認に反対!むしろ外食料理や加工食品の全ての原材料の原産地表示を義務付けろ!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1656.html
イオンが週刊文春を排除!「『中国猛毒米』偽装イオンの大罪を暴く」記事に逆切れ!くたばれ岡田
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5225.html

民主党候補「見てください!このシャッター街を!自民党のせいです!」→市民「ジャスコのせいだ!」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5646.html
マスゴミが食品企業を叩くとロッテが躍進する法則・マクドナルド異物混入・背景に韓国人vsマック
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5696.html
「イオンは粗製乱造、陳腐」・株主総会で岡田社長が日経の記事を痛烈批判!株主「対抗措置は?」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5844.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

deliciousicecoffee@naiceice
https://twitter.com/naiceice




[新版]日本国紀〈上〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)



[新版]日本国紀〈下〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)




中国侵攻で機能不全に陥る日米安保
西村 幸祐 (著), ロバート・D・エルドリッヂ (著)(2021/11/20)



美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)
高市 早苗 (著) 2021/9/19




命がけの証言
清水 ともみ 著(2021/1/24)




決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!





産地偽装については、消費者のためにも国内生産者のためにも、もっと厳罰化取り締まり強化をするべきだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
▼2023年4月16日追記▼
https://bunshun.jp/articles/-/61613
「10粒の検体のうち6粒が中国産」”疑惑の米”を大量購入して産地偽装を突き止めた“農業記者”の調査報道
記者は天国に行けない 第15回
清武 英利2023/04/04
source : 文藝春秋 2023年4月号


■動画
【日本に激震!『はぁ!?JAが産地偽装!?魚沼産の60%が中国米だとぉ!』ブランド米魚沼産や新潟コシヒカリに中国米が混ざりまくり!】おれ米農家なんだけどさ。。なんで農協本体が国産米の信頼落とすような事
https://www.youtube.com/watch?v=XjGovhpdFZw
関連記事

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
対特亜断交!!
>支那産のアサリが「熊本産」と偽って販売されていた!

此れはショックでした。我が家は、スーパー等で、特亜産は一切買わない、大好きな蕎麦は、国産蕎麦粉100%を探し求め、毒が蓄積しやすい貝類等は取り分け目を光らせて、国産に拘って来ました。スーパーでは、浅利は何故か熊本産が多く、此れ迄も普通に買い求めて居ました。

>「熊本産」アサリの100%近くが支那産の産地偽装であることは何年も前から指摘されてきたが、農林水産省は何年間も当該犯罪(産地偽装)を放置し続けてきた!

先ずは業者が悪いと思いますが、農水省の怠慢は更に悪く、抑々、対支国交断絶を決行しない政府が一番悪い事に成ります。


>「産地偽装については、消費者のためにも国内生産者のためにも、もっと厳罰化や取り締まり強化をするべきだ!」

特亜産食品全面禁止!!

対特亜国交断絶!!
2022/02/03(木) 08:33:21 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
ニセ熊本産アサリ…実は大陸中国産…は酷い。
こちらのスーパーなど小売店でも『中国産』の表記は売れ残り、気がついたら“消費期限直前割引コーナー”に移動している事が多いですが、それでも残ります。

大陸中国産も問題ですが、最近私が問題視しているのは「砂糖」です。“韓国加工品”が案外多い。
これは「主要材料生産地を表示すること」とした商品表示法改正で明らかになった事で法改正の成果でしょう。

なんでも、例の日韓国交樹立後に韓国に技術提供したモノの中に“砂糖精製”があったとかで、砂糖の材料(サトウキビ、テンサイなど)を韓国国内生産していないのに“それなりの品質で安価”だからと中間加工を韓国メーカーに依頼している様です。

主な使用メーカーに「チ□ル」「バブルアイランド堂」が。私はメーカー抗議後、表記が無くなるまで不買です。

…アイツら「品質管理?なにそれ?儲かるの?」という認識でしょうから、ヤバいモノは口に入れたくありません。

長文・駄文、失礼しました。
2022/02/03(木) 09:02:52 | URL | 広島のアンノウン #VWFaYlLU [ 編集 ]
『熊本産アサリの97%が支那産!干潟に撒き短期回収で産地偽装!漁獲21トンなのに販売2485トン』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8537.html

>「熊本産」アサリの100%近くが支那産の産地偽装であることは何年も前から指摘されてきたが、農林水産省は何年間も当該犯罪(産地偽装)を放置し続けてきた!


自分で価値を判断する能力が無く、他人の価値や世間の価値を信用して群がり流される。
これは日本人の特徴なんだよ。
だから馬鹿を騙して儲けようとする人がいて、騙された人も満足する。
2022/02/03(木) 10:19:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
産地ロンダリング!
我が地元の飲食店組合の間でも噂で聞いてました。
それ以来、我が店では貝類の使用をほぼ無くしました。

まさかココまで酷いものだったとは………

今後も信頼できる取引先以外で食材を仕入れるのは辞めた方が良さそうだ。

皆さんも値段の安さに釣られないよう気を付けましょう!
2022/02/03(木) 11:31:42 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
あさり産地偽装事件2022
熊本のあさり 「食っていくため」「何十年も続いてきた」漁協幹部が実態告白 2022年02月03日
http://www.kokunanmonomousu.com/archives/85958857.html
64: ハロプラズマ(東京都) [JP] 2022/02/02(水) 15:57:02.34 ID:MecxPO7l0
外国産のものを「やっぱりここ産のこれだよな」とか言いながら食ってる奴がいると思うと滑稽だねぇ



ワロタw

取り敢えず、しばらくの間、白のボンゴレビアンコを食べるのを控えます。。。ボンゴレ好きなのにホント残念。

https://news.yahoo.co.jp/articles/21fa803ed0cf3b650a576cc2610818fea64aa773
「熊本県産の農産物は買わない」「災害で支援したのに裏切られた」など、県内外から厳しい意見も寄せられ、、、、
蒲島知事は「もはやアサリだけの問題ではない」と、早急な対策を指示した。
県は悪質な業者の刑事告発も検討する。「業者がつぶれようとも偽装をなくしたい。それぐらいの覚悟だ」。ある県幹部は語気を強めた。

(了)

2022/02/03(木) 11:41:51 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
何か既視感が
以前、支那産の鰻を日本で2週間くらい生け簀に放して、「国産」として販売していたのを思い出しました。
2022/02/03(木) 11:47:54 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
こんなもんじゃない もっと膨大
特亜らと関わってれば、同じ様なレベルになるし、元には戻らない戻れない。
2022/02/03(木) 12:10:53 | URL | 悪化こそすれ  #LnK5qyWA [ 編集 ]
【五毛かカルト】信じられる政治もメディアもなく 縋る藁を間違えている【疲弊した国民】
国民の多くに、変な洗脳・すり込みしている奴がいる。
やたら虫国の禅とか言ってる奴。

端っから「特亜に関わるな」というのを、醜い皮算用で関わったのが間違いの元なのに、
(国民を)その「何かから守る為の」とか本末転倒だろうよ。
「何か」ってのは、自分達の醜く卑しい「悪意」「故意」「欲の皮」とも言える失策で、
マスゴミに乗っかって、国や企業を捧げ、
ズッポシガップリ関わらざるを得なくした、あの諸悪の根源アカ共(とその属パシリ)だろうに。
そりゃ、ジェノサイドも平気だから、丸腰の日本人相手に木っ端微塵するのも平気だろうよ💢
自分達の失策で、国民を友好だのと騙し、そんなもんに擦り寄り、莫大に盗ませ肥え太らせたんだろうに。

胡散臭いのか本物かとずっと観察されてた奴。
偉そうな事を言って、日本に取り憑いて人民を惑わせ煽動するなら、匿名やめて実名でやれや。
あらゆる書物や能力者の霊言や数字の語呂合わせや寄せ集めを語りコロコロ変わる。

国民は、そんなカルトに騙されてる暇があるなら、もっとストレートに国に文句言え。
デモに参加したり、面倒なら、活動してくれている方々に寄付でもする方が万倍マシですわ。
2022/02/03(木) 12:12:27 | URL | 特亜・日本・カルト・国民…複雑性共依存 #anImZL/k [ 編集 ]
単純に特定アジアの食品は輸入禁止にする方が良い
農薬&汚染物質&ウイルスまみれの食品の可能性が高く
これらの国からの食品は、全ての品に対して検査しないとダメでしょうね
他の国だと時々の抜き打ち検査で対処可能でしょうけど
これだけ不正が蔓延してると麻薬取締LVの警戒態勢でないとダメですね
2022/02/03(木) 12:22:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
先進国で中国に対する認識悪化、日本では88%が否定的
先進国で中国に対する否定的な見方が記録的な高水準付近にどまっていることが、米ピュー・リサーチ・センターの最新調査で分かった。人権問題に関する懸念が新型コロナウイルス感染症(COVID19)対応での一定の評価を打ち消している。

  同センターが2-5月に実施した先進17カ国・地域の成人約1万8900人を対象にした調査によれば、15カ国・地域で過半数の人々が中国を好ましくないと見ており、カナダとドイツ、韓国、米国では中国に対する否定的な見方がこれまでで最も高くなった。米国では2月時点で約76%が中国を好ましくないと回答し、その割合は昨年より3ポイント上昇した。

中国に対して否定的な見方を示した回答者の割合は、日本が88%、スウェーデンが80%、オーストラリアが78%、韓国は77%と、中国と外交問題を抱えている国で特に高かった。中国を好ましいとする回答の方が多かったのはシンガポールとギリシャだけだった。

今回の調査では、中国政府が新疆ウイグル自治区の労働プログラムを擁護し香港国家安全維持法(国安法)を導入したことを受け、中国の人権問題を巡る不満の広がりが浮き彫りになった。

世界的な問題に対処する中国の習近平国家主席の能力について、17カ国・地域中1カ国を除き過半数が全くもしくはほとんど信用していないと回答。ドイツとフランス、スウェーデンでは、半数以上が習氏を「全く」信用していないと答えた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-07-01/QVJEZRT1UM0X01
2022/02/03(木) 12:24:43 | URL | t #- [ 編集 ]
TV局による不当な利益供与-個人がテレビに出られる回数を法で規制すべき-民主主義に対する重大な脅威
橋下徹はテレビに出過ぎである。何かおかしい!
なんと日本のマスコミが調査したところ年間出演回数250回だという。
テレビの出演回数は、政治的影響力を齎し、必然的にその人物に過大な力を与えることになるから、何度も何度も出演することは明らかに法の下の平等の精神に反している。
TV局のアナウンサーでもないのに私人がTVに繰り返し映る事は国民世論から見ても納得できないものがある。
個人の影響力増大をTV局による利益供与と見做し、課税対象にするなどして、一定の基準の下で制限する方策を考えるべきである。
2022/02/03(木) 12:47:05 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
記事補足 (別の食品)
以前より認知してました。
今回もcoffeeさん記事の補足。
(鰻、米、小豆(あんこ)、あん肝は主さんが関連記事のリンクがあるので別食品で)

ソース無し。
戯言、妄想かは各々の判断で。

よく生鮮食品でやるなと・・・
「ほぼ全て」ならまだマシ
一大産地に紛れ混ます方がより悪質。
産地の信頼を大きく損ねます。

私は一所懸命に仕事する
日本の生産者を貶めたくはありません。
産地を窄めるデマとなりかねないから。
しかし、紛れた偽装産地食品は周知しておきたい。

番組で注意喚起されてたような、
悪質業者は居なくなって欲しい。

なので、あえて特定の産地情報を落とすのは控えます。(調べられるキーワードは落とします)

食品ならば日持ちするモノ
玉ねぎや里芋を連想しました。
(まぁニンニクなど日本で特定期間生育させれば国内産になるようだが・・・。)
土をまぶすだけの悪質業者も居るので・・・。酷い場合は箱の詰替のみも。

知りたい方は
「玉ねぎor里芋 中国 偽装」
で検索。
それぞれ別の産地です。


(追記)
リンクyoutube番組内は日本人業者でした。
登場しませんでしたが、
おそらく(アサリも)中国人業者は
行政処分後、会社を計画倒産させ
別名会社(会社名ロンダリング)で、
同じ住所ですぐ(3ヶ月程で)同業をしているはずかと。
社長は名ばかり、(末端、出金詐欺の出し子のようなもので)組織構成員で回してるはず。刑罰も無意味。
つまり「バイト要員は知らずに加担した。」などと見逃しせずに、
関係者全員の強制送還をしない限り、根絶不可能と考えて下さい。
↑実際に根絶してないよね!?

(そうやって視聴すると、coffeeさん記事リンク番組の日本人社長は哀れだな・・・と思います。)
(追記 終)

でわ


2022/02/03(木) 13:02:53 | URL | 天の #de5CW96E [ 編集 ]
「甲状腺がんデマ」
✖自民党の高市早苗政調会長 自民・高市氏「5人の首相経験者に抗議」2/2 1 
菅直人(75)、小泉純一郎(80)ら5人が欧州連合(EU)欧州委員会に福島第1原発事故の影響で子供甲状腺がんに苦しんでいると書簡を宛てたことに抗議。
✖石原慎太郎の遺言状「葬式不要、戒名不要。我が骨は必ず海に撒け散らせ」=ネット「尖閣の海ですネ?」2022/2/2  
  https://www.sankei.com/article/20220202-XRVCARCBZJKQDIKA5CFYW3VKWY/
https://anonymous-post.mobi/  
    
 
✖登山講習中の高校生ら雪崩で8人死亡、遺族5人が3億8500万円の賠償求め県など提訴 栃木県那須町2017年3月、登山講習中高校生7人と教諭1人雪崩に巻き込まれ死亡 読売2/2(水)
✖特殊詐欺、4年ぶり増 昨年1.4万件、還付金要因 警察庁 時事通信2/3(木)  

✖NHK大改革 配信は「テレビがなくても受信料徴収」を主張し始める布石 NEWSポストセブン1/29(土) https://news.yahoo.co.jp/articles/06a1ab833e7eca9a7a80bf1fe82bc5da9cf0ac3d/comments
      
2022/02/03(木) 13:12:19 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
CBCって
豚BS系列の東海エリアローカルですけど
(当然左巻き)
何故、熊本の案件を報じてるのでしょう?
そういや
東海エリアのアサリ養殖場、
禁漁なのに、違法で夜間に漁っていく不届きものなんかを
よく報道してます。
何か関係性とかあるのかな?
2022/02/03(木) 13:31:15 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
支那人ewよ、お前何が言いたいかわからん。
>2022/02/0310:19

ブログのコメント荒らしが生き甲斐かよ!


>自分で価値を判断する能力が無く、他人の価値や世間の価値を信用して群がり流される。

支那製の食品に毒が入ってるのは常識な。
韓国もそうだけど。
日本人の命を守るために生産国記載させる。ただそれだけの話な。

電化製品も爆発したりするので、はっきり支那製って表示しないと危ない。
死にたいやつだけ買えばいい。

あとなお前みたいな支那製人間も日本にとって害なので、支那人って額に書いて外出しろな。

2022/02/03(木) 13:40:31 | URL | KA #- [ 編集 ]
 アノニマスさんへ

 私が偏った見方と言ったのは、新型コロナに掛からないため又掛かったら自分自身の事として考えているかと言うこと。
 mRNAワクチン接種ですでに二週間以内の死者が 1400人以上になっている。重篤者は6000人以上である。

FL C C Cの記事 

113,845 participants of a citywide program took the drug, while 45,716 did not. Those who took ivermectin caught COVID-19 at a rate of 3.7%, while those who did not had a 6.6% infection rate.
 
に対して

"truly taking ivermectin and vice versa" and poor control for factors that may predispose someone to catch COVID-19, among other issues.

と言っているだけだろう。治験中のmRNAワクチンを使うよりマシでないか。

イベルメクチンの処方で新型コロナ(デルタ株)が抑制された実績がインドてもある。

最後に、反ワクチン派とか言ってたんだからワクチンは接種したはずだよね。 ❗️❗️
 
2022/02/03(木) 14:23:32 | URL |  凡な一読者 #- [ 編集 ]
【今のうちに〇〇して下さい】宇宙の火力が高まっています‼️エンジェルズゲート&立春直前メッセージ✨
https://www.youtube.com/watch?v=ki53OVgSgZA

【コロナを選んできた】エクモからの生還。魂の選択としてのワクチン。
https://www.youtube.com/watch?v=FxupRwPMVoo
2022/02/03(木) 14:35:47 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
陳哲郎(チンチョルラン)
Share News Japan
@sharenewsjapan1

“アベノマスク”送料10億円、福山哲郎議員「これ、本当に必要なことでしょうか」→ ツッコミ殺到…「ブルージャパンへ10億より良いのでは」
https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1489063613658812416

2022/02/03(木) 16:16:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
シイタケもー
原木ウンチャラ~の抜け道がー

反日守銭奴らだけでなく、如何にして国民を欺き「銭」にするか
外からも内からも狙われる国民w
2022/02/03(木) 18:16:58 | URL | 省庁の指南~ #oEoqj4Fw [ 編集 ]
シナおっさんがパンツ一丁でキムチプールを巡回し掻き回す?伝統?お国柄???
ってのもありましたね・・・

口に入れるもの肌に触れるもの、ほか、薬など
絶対に「特亜産」だけは回避したい!命を懸けたお断り!!
当のシナ陣らだって避けるんですよ
野菜をいまだに特殊な(農薬を落とす?)洗剤で洗っているんでしょうか?

国民を守らない政府だと怖いって解るでしょう?
2022/02/03(木) 18:32:38 | URL | ぎゃあ #lxEVnqD2 [ 編集 ]
●産地偽装の関連記事 以外にもブログ内検索すると夥しく出てきます いつも注意喚起ありがとう感謝🍀
14億も量産している人口 ある程度死んでも平気なシナ共

支那共産党一党独裁に口を出さなきゃ、それこそ何をやっても自由。
人殺しだって毒物商売だって何でってアリある
こんな信じられない国もどきなのであるから
他国に毒物巻き散らかすのも無関心…という驚くような基本がある
(※下手すれば恫喝臭わせる故意の可能性や、
何をどれだけやったら日本が気づくのか?どういう対処をするのかしないのか?という
支那視点の政治的な観察の意もあるのかもと思う。何もかも「他国では諜報」が基本)

少し前に毒入り餃子事件があって、日本のせい・日本の言いがかりと知ら切っていたが、
日本側は当時キチンと細かく調べたらしく、(今ならどうかね?恐ろしい)
あれも支那共当局側が、テキトー逮捕劇ストーリーで処理した模様。

そういう外国には「人として未完成な連中もいる」と判ってないと、糞味噌一緒に摂取して被害者に。
何でもかんでも「友好」という乱暴狼藉は、日本式の性善思考ジェノサイドと同じ💢

国民の事を少しも考えないという「身内のできの悪さ」という視点と
他所からスパイや破壊目的で来て「政界に潜り込んで狼藉」という観点では
意味合いが変わってくるが、国民にとってはどちらも命や健康に関わる“迷惑”でしかない。
2022/02/03(木) 18:58:13 | URL | 最後は自分の判断しかない国「ご自愛を」 #8pkgYQ.. [ 編集 ]
> 産地偽装については、消費者のためにも国内生産者のためにも、もっと厳罰化や取り締まり強化をするべきだ!
厚労省といい農林水産省といい、国民の生命や健康を守る気などサラサラ無いと、今更ながら思い知らされているところです。
なので、解毒は殺人ワクチンのみならず、農薬や添加物まみれの食品から身を守る為にも欠かせません。
私は 「松葉茶」 と、竹炭が原料の 「C コーヒー」 を積極的に飲むようにしています。
個人的にはどちらもけっこう気に入っているんですが、味が苦手な人は活性炭のカプセルも通販で販売していますのでお調べ下さい。
2022/02/03(木) 19:15:28 | URL | 428 #- [ 編集 ]
厚生労働省に提出されたファイザーワクチン極秘データ 日本民族殺戮犯罪
厚生労働省に提出されたファイザーワクチン極秘データ 日本民族殺戮犯罪
(愛信ビデオ・ファイル・ボード)

詳細
【織姫の日々彼是】厚生労働省に提出されたファイザーワクチン極秘データ
厚生省に提出されたファイザーワクチン極秘データ

安倍自民創価学会公明党の日本国民殺戮の犯罪行為の動かぬ証拠です。
厚生労働省を支配している創価学会公明党が日本国民に隠蔽している
犯罪の証拠です。

「接種者の余命は平均で2年、長くて3年」 前ファイザーバイオテック
副社長&チーフ サイエンティストのイードン博士。
日本民族を絶滅させる証拠となる「接種者の余命は平均で2年、
長くて3年」 前ファイザーバイオテック副社長のイードン博士証言です。
厚生労働省がこの事を知らなかったと言い逃れることは出来ません。
日本民族の存続の為に安心・安全で自由な日本を次世代に
継続させる為に犯罪組織 安倍自民創価学会公明党を殲滅しなけ
れば成りません。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12724865037.html
2022/02/03(木) 19:24:22 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
皆さん、そろそろ洗脳されたマスク社会を卒業しましょう 📢
古市憲寿氏 「全員がマスクをする社会を今後も続けるんですかってことはそろそろ考えていいのでは」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8f52a8e702966ca897b5e214e23b156c4eacd2c

<社会学者の古市憲寿氏(37)が3日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。理化学研究所などのチームが2日に、スーパーコンピューター「富岳」を使い、新型コロナウイルスの感染リスクを試算した結果を公表したことについてコメントした>

<古市氏は「富岳ってすごいコンピューターだと思うんですがけど、いつも知ってることしか発表してくんないなって思って。マスクは大事、でもマスクは万能ではないって、われわれ全員知ってると思うんで、視聴者の方も。あらためて言われるまでもないと思うんですけど」と言い、「ただ一方でマスクをしてなくってもいいですよって国が今、増えてるわけじゃないですか、英国とかデンマークとか」と指摘>

<その上で「もちろんマスクはした方がいいし、それはコロナだけに限らず風邪予防とか、あらゆる感染症予防に有効だと思うんですけれども、本当に全員がマスクをする社会を今後も続けるんですかってことはそろそろ考えてもいいんじゃないかなと思いますね」と自身の考えを述べた>

★ 無症状の人から感染する可能性は 「ゼロ」 という研究結果の発表も出ています。
2022/02/03(木) 19:28:04 | URL | 428 #- [ 編集 ]
RCEP
産地偽装でもしなきゃ生産者はやってられない。
業者の悪意より政治の貧困の方が問題。

エネルギーコストをはじめとしていろんなものが加算されて日本での生産は割高になる。
それを調整するのが関税。

無価値なものと価値があるものが等価で交換されるのが新自由主義、DSが支配する世界。

露骨な紙屑元には嫌悪感を抱いてもビットコインならいいんじゃないというのが愚民の世界。
2022/02/03(木) 19:35:01 | URL | mibu #- [ 編集 ]
>2022/02/03(木) 14:23:32 | URL |  凡な一読者 #-
ここの*欄に、一つ前の http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8536.html の記事の*欄の話
(イベルメクチンがCOVID-19に効くという研究の記事を引用して挑発してきたコメントに対し、それを誤りとするファクトチェック記事をこちらが示したこと)
への反論コメントがありました。
(2022/02/03(木) 14:23:32 | URL |  凡な一読者 #-)

前の記事の*欄に戻ろうかと考えましたが、こちらに書かれたので続けます。
ブログ記事に関係ない反論コメントへの返答ですが、悪しからず。

反論コメントは、

>FL C C Cの記事 

>113,845 participants of a citywide program took the drug, while 45,716 did not. Those who took ivermectin caught COVID-19 at a rate of 3.7%, while those who did not had a 6.6% infection rate.
 
>に対して

>"truly taking ivermectin and vice versa" and poor control for factors that may predispose someone to catch COVID-19, among other issues.

>と言っているだけだろう。治験中のmRNAワクチンを使うよりマシでないか。

といって、こちらが示したファクトチェック記事
https://www.politifact.com/factchecks/2022/jan/28/blog-posting/study-brazil-ivermectin-covid-19-prevention-flawed/
のうち、
Dr. Nikolas Wada, an epidemiologist with the Novel Coronavirus Research Compendium at Johns Hopkinsが述べたことだけ抜き出して問題にしています。

ということは、ファクトチェック記事にある他の問題点も読んだはず。記事のとおり、別の専門家は

Gideon Meyerowitz-Katz, an epidemiologist and Ph.D student from the University of Wollongong in Australia who often writes about COVID-19, said the research lacks critical information about the study’s participants, including how many Itajaí residents were already taking ivermectin before the program began and how many continued to take the full doses of the drug as prescribed.

"This sort of epidemiological study is very prone to biases resulting from characteristics that are inherently different between the intervention and control groups," Meyerowitz-Katz said. "There is essentially no information on how many people in either the intervention or control group actually took ivermectin, which is a fairly important consideration if that's what the authors were trying to investigate.

と、実際に何人がイベルメクチンを服用したかという重要情報が欠けていることを指摘。また、イタジャイ市の保健当局は、

The Municipal Health Department of Itajaí said in January of 2021 — a year before the study was published — that 138,216 residents took the first dose of ivermectin when it started distributing the drug as part of a citywide program. That number fell to 93,970 people taking the second and third doses, and 8,312 taking the fourth and fifth doses, the department said.

と、1回目のイベルメクチンの服用をした住民は138,216人、2回目と3回目の服用をした住民は93,970人、4回目と5回目の服用をした住民は8,312人に減少したことを述べたことを指摘。

その後に、問題の研究の著者たちへの問合わせ結果の話が続きますが、
研究の著者の1人、Dr. Flavio Cadegianiは、イベルメクチンについての肯定的結果を示したことに付け加えて、研究は「何物もワクチンを置き換えない」と明記している、と述べました。

記事の原文:Cadegiani said that in addition to showing positive results for ivermectin, the study explicitly states that "nothing replaces the vaccines."

ワクチンをDISって代わりにイベルメクチンを使えと叫ぶ人たちには、頂門の一針の言葉。

さらにファクトチェック記事は、

研究の著者のうちCadegianiは、イベルメクチンは効果があるように思われた(it seemed to work)と述べながら、「私はそれが証明されたとはどこでも言っていない」(I have never said it was proven anywhere.)と述べたこと、

著者のうち2人には製薬会社との利益相反の懸念があること

を指摘しています。

ワクチンをDISってインドではイベルメクチンが効果があったという人には、以下のインドの現実を伝える記事を捧げます。

インドの保健当局は、COVID-19の治療プロトコールからヒドロキシクロロキンとイベルメクチンを削除した、これは患者のCOVID-19関係の死亡と臨床的回復にそれらの薬がほとんどまたは全く効果がないことが研究で判明したから、という2021年9月26日の記事↓

Why HCQ and Ivermectin were removed from India’s Covid-19 treatment protocol
https://www.indiatoday.in/coronavirus-outbreak/story/why-hcq-ivermectin-dropped-india-covid-treatment-protocol-1857306-2021-09-26

インド最大の州であるウッタル・プラデーシュでCOVID-19の感染がなくなったのはイベルメクチン服用のためだという科学的証拠はない、とする2021年11月の2つのファクトチェック記事↓

Success of ivermectin in preventing COVID-19 in India has not been proven
https://www.newswise.com/factcheck/success-of-ivermectin-in-preventing-covid-19-in-india-has-not-been-proven/?article_id=761091

No new COVID-19 cases in Uttar Pradesh, India, due to use of ivermectin
https://www.politifact.com/factchecks/2021/nov/12/facebook-posts/no-scientific-basis-claims-ivermectins-success-utt/

インドにおけるCOVID-19ワクチンに関する記事から3本↓

インド オミクロン株への感染拡大で接種対象を15歳以上に拡大
2021年12月26日 6時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211226/k10013404631000.html

インド、15~18歳への新型コロナワクチン接種開始 初日に400万人
2022.01.04
https://www.cnn.co.jp/world/35181598.html

新型コロナ感染急拡大のインド“死者の7割 ワクチン接種せず”
2022年1月15日 17時19分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220115/k10013431571000.html

長くなったのでここまで。
2022/02/03(木) 19:37:38 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
産地偽装はダメ!
熊本在住でアサリは大好きです。旬になるとよく食べていましたが実際、アサリが採れなくなりました。しかし、まさかこんなことになっているとは残念です。
2022/02/03(木) 19:50:25 | URL | 武ちゃん #mXCxFejc [ 編集 ]
現場の悩み(現場の掴んだ「問題点」)を知る事として…知ることは打開の糸口
”ウイグル人”をすべて中国籍としてカウント、国内法の問題で。
地方議員が政令改正求めて決議【改善を求める人はシェア】 2022年2月3日
https://samurai20.jp/2022/02/uyghur-36/
2022/02/03(木) 19:51:46 | URL | 【拡散】は個人個人で判断を #GQp1LlnE [ 編集 ]
恵方巻
近所のスーパーで沢山並んでる。
それにしても、エライ高価格。
いつもの安価な巻きずし等は売
らない。買ってたまるかと思う。
おまけに、海苔は韓国産だった
りして。売れ残るに違いない。

それにしてもモッタイナイのう。
2022/02/03(木) 20:12:31 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
福島県知事、GJ
福島県知事 小泉元首相らに申し入れ 子どもの甲状腺がん記載で
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220202/k10013463981000.html

<小泉純一郎氏と細川護煕氏、菅直人氏、鳩山由紀夫氏、村山富市氏の総理大臣経験者5人が、先月27日付でヨーロッパ委員会の委員長宛てに送った脱原発を求める書簡では、「私たちはこの10年間、福島での未曾有の悲劇と汚染を目の当たりにしてきた」としたうえで、多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しんでいるなどと記載されています>

<これについて福島県の内堀知事は2日、5人に対し、「福島復興のためには科学的知見に基づいた正確な情報発信が極めて重要であると考える」として、福島県の現状を述べる際は、県の見解や専門機関、国際的な科学機関などの知見に基づいて、客観的に発信するよう申し入れました>

★ この申し入れは当然だと思います。
2022/02/03(木) 20:15:50 | URL | 428 #- [ 編集 ]
K産も支那産も死ぬほど嫌
不潔と悪意の念が半端ありませんがな
2022/02/03(木) 20:30:18 | URL | オエエ鳥 #wTeHXMg6 [ 編集 ]
マスクつけるつけないはもうそろそろ個人の判断で良しとすれば?
お薦め派も反対派も、意見はある程度出揃ったでしょう。
製品に毒でも入っていると言うなら、製品化されていないでしょうし。(国産のマスクの話)
他国他所の物は・・・今日のエントリーを参考に。入れる側、責任持たれていませんよね実際。

マスゴミのいい加減な番組もそうですが
例えば「珈琲」の例で言いますと、流行り作りのように左右に極端なことを言う。
ある時には「体に良い作用のこと」「ばかり」並べ立てる。
ある時には「体に宜しくない作用のこと」「ばかり」並べ立てる・・・というように。

嗜好品かその類の物品(モノ)に限り、何でも両極端はモヤります。摂り過ぎも過剰拒否(人に強要)も。
良いところ取りをして、上手に活用すればいいだけの話なのでは?と考えます。
マスクだって、少しはゴミ避け唾液避けとして保温保湿としてお役に立っています。
戸外で裸でいる人はいないでしょう?程度にエチケットでつけて呼吸困難で死ぬ人がいるんですか?
すっごく極論を仰っているように思います。
ペット飲料だってプラスチック成分がー言い出したら飲めません。極論は創れますし。

自分の心地良さ、安心感、等でどちらでもお好きなシーン使いを選べばどうでしょう?
マスクは何処産か?安心安全を確保してくれそうな製品か?そして使い捨てタイプならそれを厳守しましょう。
一日中外や建物を移動するような場合、数回新しいものに付け替えても自己満足的安心が得られると思います。
武漢ウィルスコロナ劇渦中において、何か「本丸」以外のことをクローズアップしたいのかと勘ぐります。
2022/02/03(木) 20:31:21 | URL | 鶴翼の陣 #Fm/xj7GI [ 編集 ]
>2022/02/03(木) 20:15:50 | URL | 428 #- [ 編集 ]
>県の見解や専門機関、国際的な科学機関などの知見に基づいて、客観的に発信するよう申し入れました>
>★ この申し入れは当然だと思います。

ブログの皆さんが、マスクやワクチンについて各県の見解や専門機関、国際的な科学機関などの知見に基づいて、客観的に発信するよう428に申し入れていますが、いつも無視されていますね。

凸(☎︎ω☎︎)凸
2022/02/03(木) 20:37:25 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
千葉真一さん「追悼」分裂の深層、業界関係者が語る 「こいつが俺にうつして、俺が千葉さんにうつして、千葉さんは死んだ」発言で不信感
https://news.yahoo.co.jp/articles/968b41d7d97c9185eea48c327e1c29f3b4429e63

「パンデミックの中で最も恐いことは…」オミクロン感染拡大、医師がイラストに込めたメッセージ
https://www.suwachuo.com/pdf/omicron_s.pdf
2022/02/03(木) 20:55:34 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
素朴な疑問
現代医学を信じない人に限って、コロッと民間療法を信じるのは不思議です。
あと漢方薬だから大丈夫とか、ハーブだから無害だ、とか。
何に対してもすご〜く懐疑的な人が松葉茶や竹炭は簡単に飲んじゃうのは不思議。
2022/02/03(木) 21:00:37 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
> クサミミ
★ アナタのような人を 「無知」 と言います。

失礼ながら、井の中の 「愛国ごっこ」 に御満悦の蛙と言ったところではないでしょうか ?
2022/02/03(木) 21:33:05 | URL | 428 #- [ 編集 ]
日本と日本人ヘイトは平気か無関心なのに支那に阿る仕事だけは熱心ですね
自民・古川康議員「東京タワーで行われた中国紅の点灯式に、
在日中国人コミュニティとともに参加できたことを大変嬉しく思います」
https://hosyusokuhou.jp/archives/48918000.html
2022/02/03(木) 21:39:04 | URL | 誇らしい出自も出したらいい #urTA0H5s [ 編集 ]
特亜並みの醜さ下劣さ・・・もうすぐ天に還るんですよ?晩年年齢でそれ?
高市早苗氏が抗議!日本の元首相5人が福島県の風評被害をEUに拡散!
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12724728098.html

 小泉進次郎前環境相が、温室効果ガス大幅削減の鍵として、
再生可能エネルギー(特に太陽光パネル)を推進したことと、
小泉純一郎氏らがEUに対して風評被害を拡散した理由は、つながっています。

それは、太陽光パネル企業と小泉ファミリーがズブズブの関係にあるからなのです!
 そして、太陽光パネルはチャイナのドル箱です!
こんな売国奴が日本の首相を務めていたかと思うと、頭が痛くなります!
2022/02/03(木) 21:41:30 | URL | カルマ積み #mqaWyCLs [ 編集 ]
こんな昔からもっと昔からそして今もそしておそらくこれからも あそこが根本的に変わらない限り
中国製品不買運動(チャイナフリー)の概要
https://ameblo.jp/lancer1/entry-10076543838.html

参考書籍

中国禁止! 完全ガイド保存版―買うな、食べるな、使うな、危険な中国
(OAK MOOK 169 撃論ムック)西村 幸祐

食品のカラクリ8 知らずに食べるな!「中国産」 (別冊宝島 1484)
2022/02/03(木) 21:56:46 | URL | 国産を愛で育て守る #PxQq7KNY [ 編集 ]
【大拡散希望】 アメリカのFox Newsが、ワクチンはオミクロンに【全く】効かないと報道しました‼️
Pupu
@ayh511
https://twitter.com/ayh511/status/1487270762491027457

このワクチンは今すぐ市場から撤退する必要があります。

Maxwell Smart
@universalsoftw2
https://twitter.com/universalsoftw2/status/1488515556940521473

HIVを発見し、2008年にはノーベル生理学・医学賞を受賞したフランスフランスのウイルス学者リュック・アントワーヌ・モンタニエ博士:「3回目の(ワクチン)接種を受けた人は、エイズの検査を受けに行って下さい。びっくりするような結果が出るかもしれません。そしたら、政府を訴えてください」
2022/02/03(木) 21:58:42 | URL | 428 #- [ 編集 ]
428
松葉と竹はきっと支那産だよ。
毒に汚染されてるね。
2022/02/03(木) 22:22:36 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
>いつも無視されていますね。
無視ならまだしも、発狂して、内容の無い罵倒のみが返って来ます。

例:

>★ アナタのような人を 「無知」 と言います。

>失礼ながら、井の中の 「愛国ごっこ」 に御満悦の蛙と言ったところではないでしょうか ?

ねっ! 只、単に相手を意味も無く侮辱するだけで、何の反論にも成って居ないでしょ?

あっ! 其れから、428は、此の※無視してね。「スルー」で「放置」の自主ルールだし。
2022/02/03(木) 22:25:28 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
おせーよ今さらかよ保身保険発表かよ💢 隠して打て打てドンドンさせて同調圧力まで放置して何人殺したんだよ
ワクチン接種後の「心筋炎」などは “重大な副反応” 厚労省
2022年02月03日
http://blog.livedoor.jp/gensenkeijiban-bousou/archives/56386545.html

新型コロナ感染からワクチン接種の強制の動きは未だ収束する気配がない。
しかし、2年を経て人々はコロナ騒動の背後に隠蔽された真相に関心を高める状況となった。

頑なに口を閉ざしていた厚労省はワクチンの弊害について
声明を出さざるを得ない状況に追い込まれている。
今後、コロナ騒動をどのように収束させようとしているのか注目していきたい。


(NHK リンク)
*************
2021年12月4日 5時12分
モデルナとファイザーの新型コロナウイルスワクチンについて、
若い男性でごくまれに心臓の筋肉に炎症が起きる「心筋炎」などが起きていることから
厚生労働省は重大な副反応として注意を呼びかけるとともに、
医療機関に報告を求めることを決めました。
海外では、モデルナのワクチンを接種した若い男性で、
心臓の筋肉や膜に炎症が起きる「心筋炎」や「心膜炎」と見られる症状がごくまれに報告され、
厚生労働省は10代と20代の男性にはリスクを伝えるよう自治体に求めています。

厚生労働省によりますと、国内でも先月14日までに、
男性100万人当たりモデルナでは10代で81.79人、20代で48.76人、
ファイザーでも10代で15.66人、20代で13.32人で、
心筋炎や心膜炎の疑いがある症状が報告されたということです。

厚生労働省は3日、専門家部会を開いて、モデルナとファイザーのワクチンについて、
それぞれの添付文書に心筋炎と心膜炎を「重大な副反応」として明記し、
注意を呼びかけることを提案しました。

さらに、医療機関に対しても、接種をした人で28日以内に心筋炎などが見られた場合は、
法律に基づいて詳しく報告を求めるとしています。

提案は部会で了承され、厚生労働省は近く自治体に通知することにしています。
*************
2022/02/03(木) 22:59:25 | URL | 醜悪集団  #Sq0Ci1RI [ 編集 ]
北里大特別栄誉教授 ・大村智氏
抗寄生虫薬 コロナ治療効果に自信 ノーベル賞大村氏、岡山で講演
https://www.sanyonews.jp/article/1221093

<ノーベル医学生理学賞受賞者で北里大特別栄誉教授の大村智氏の講演が22日、岡山市内で行われた。大村氏は自身が開発に貢献した抗寄生虫薬「イベルメクチン」について、新型コロナウイルス感染症への治療効果に自信を示した>

<講演はコロナの感染急拡大を受けて事前収録した動画を流す形式で行われ、大村氏は「イベルメクチンはウイルスの増殖を防ぐとともに体の免疫を高めることが分かってきた」と説明。その上で「インドの一部州やインドネシアでは実際に使用され、感染拡大が沈静化するなど効果が見られている」と述べた>

★ 副作用の少ないイベルメクチンは良薬です。
2022/02/03(木) 23:02:14 | URL | 428 #- [ 編集 ]
日本で国と日本人相手に反日やるから安全に儲かるんだぢぇ
>自民福島県連も5元首相に抗議 「風評被害、助長しかねない」

日本は天国ですね
何を言ってもやっても殺されない
罰則もなくピンピン元気
そりゃあ押しかけてきますよ
支那で同じようなことやってみたらいい
2022/02/03(木) 23:03:58 | URL | 厚顔無恥  #r0wLK4O6 [ 編集 ]
【 食品表示法 】

 今から約8年前の2013年(平成15年)に「ホテル食品偽装問題」「メニュー偽装問題」と云う食材偽装問題が勃発した。
「バナメイエビ」を芝エビと偽ったり、「ブラックタイガー」を車エビと騙った。
 これらの事件が切っ掛けと成り、新しい法律「食品表示法」が制定された。

 【 食品表示法(平成25年法律第70号)
 施行日: 令和3年6月1日(平成30年法律第97号による改正)
 https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=425AC0000000070_20210601_430AC0000000097&keyword=%E9%A3%9F%E5%93%81

 第6章 罰則
 第19条 食品表示基準において表示されるべきこととされている原産地(原材料の原産地を含む。)について虚偽の表示がされた食品の販売をした者は、2年以下の懲役又は200万円以下の罰金に処する。
 第22条 法人(人格のない社団又は財団で代表者又は管理人の定めのあるものを含む。以下この項において同じ。)の代表者若しくは管理人又は法人若しくは人の代理人、使用人その他の従業者が、その法人又は人の業務に関して、次の各号に掲げる規定の違反行為をしたときは、行為者を罰するほか、その法人に対して当該各号に定める罰金刑を、その人に対して各本条の罰金刑を科する。
 2 第18条から第20条まで 1億円以下の罰金刑
 Copyright © Digital Agency All Rights Reserved. 】

 食品表示法第19条では、原産地について虚偽の表示がされた食品を販売した者は、『 2年以下の懲役又は200万円以下の罰金 』に処する。
 法人の場合は1億円以下の罰金である。
 法人の場合は、1億円だが、個人の場合は200万円以下の罰金と2年以下の懲役である。
 個人の場合は軽すぎないか。
 2年以下の懲役だと執行猶予が付くかも知れない。
 今回の場合は、健康上の被害が発生する可能性があるので、もっと重くすべきだ。
2022/02/03(木) 23:05:44 | URL | 三角四角 #TRzn31ZY [ 編集 ]
安価で比較的安全で・・・・・・儲からない ←のせいで?
【朗報】イベルメクチン信者さん、大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
http://www.akb48matomemory.com/archives/1079817847.html

てか遅いよね
随分前からやってたと思うんだが
むしろ抱え込んで塩漬けにしとく為かと思った
2022/02/03(木) 23:08:49 | URL | 蔵出し  #GgBeTyVw [ 編集 ]
NHKのイベルメクチン潰しも酷い 😡
NHKの欺瞞に満ちたイベルメクチン報道 2021/09/18
https://westisle.typepad.jp/babarensei/2021/09/-%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E6%84%9F%E6%9F%93%E7%97%87%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%8B%95%E5%90%91%EF%BC%99.html

<さる8月23日に放映されたNHKの「効くのか?効かないのか? イベルメクチン コロナ治療に効果は…」という報道番組は、一方的にイベルメクチンを否定する内容である>

<「効くのか?効かないのか?」とタイトルでうたっているが、「効かない」ことをこれでもかというほどの主張を掲げて放映したものであり、著しく公正性に欠けた番組であった>

<日本ではイベルメクチンを2020年5月18日、厚労省は「新型コロナウイルス感染症診療の手引き第2版」(24ページから)で、「適応外」としてコロナ治療にイベルメクチンを医師が処方することを認めている。「日本国内で入手できる薬剤の適応外使用」としてイベルメクチンを記載して全国に通達をしたものだ。むろん、処方すれば医師は保険請求もできる。臨床医がこれを根拠に治療に使っても違法でも不適切でもない>

<つまり医師・患者の自己責任でコロナ治療に使用してもいいという国の判断である。この判断は、効いているという前提で出しているのであり、効いていないものや効いているかどうか全く分からない薬剤を適応外として認めたら、国は犯罪者になる>

<>
2022/02/03(木) 23:15:01 | URL | 428 #- [ 編集 ]
日本で事件起こして日本人をたくさん殺そうが通名偽名で日本人犯行のように報道される天国
【幼児性発育障害鬱火病】
https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/5af673c6e49df0f0857c6d42c6060988

《埼玉・立てこもり事件》逮捕の男は“生活保護”受給者で、
散弾銃を所持していた(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
2022/02/03(木) 23:18:06 | URL | 武漢コロナも日本人カウント数 #8xM3gxRo [ 編集 ]
 アノニマスちゃんへ

 研究の著者Dr. Flavio Cadegianiや共同研究者も結果については自信を持っている。完璧な実施内容でないけれど。
なぜ行政がもっと大規模に実施できなかったかだと思う。

 そして、日本ではどうするかということ。ワクチンを接種すべきだと考えているわけだよね。

 
2022/02/04(金) 00:56:03 | URL |  凡な一読者 #- [ 編集 ]
>2022/02/04(金) 00:56:03 | URL |  凡な一読者 #-
関連する治験情報【臨床研究情報ポータルサイト】
試験ID jRCT2031200120
最終情報更新日:2021年11月7日
COVID-19患者に対するイベルメクチンの有効性および安全性を検討するプラセボ対照ランダム化二重盲検(評価者、患者)多施設共同並行群間比較試験
https://rctportal.niph.go.jp/s/detail/um?trial_id=jRCT2031200120

厚生労働省 
新型コロナウイルス感染症COVID-19診療の手引き第6.2版 Jan 2022(PDF)
https://www.mhlw.go.jp/content/000888565.pdf

58頁 【参考】日本国内で開発中の薬剤
>厚生労働省が公表している開発中の薬剤を示す.・・・これらの薬剤は有効性や安全性が確立していないため,臨床試験に登録のうえ使用されるべきである.
と書かれた下のリストの中に、国内第III相試験中のイベルメクチンあり。

この臨床試験によりイベルメクチンはCOVID-19に有効であって安全であるというまともな研究成果が出れば、それで決着です。

ところが、科学的根拠なく、または大きい欠陥のある研究を根拠にしてイベルメクチンはCOVID-19に効くと断定する主張が流布されるので、おかしなことになっています。

ワクチンの有効性については、私は、ネットで拾った反ワクチンの誤情報を連日連夜*欄に書き込む人に対して、何度も情報源を示してコメントを入れています。

その人(「428」)は本記事の*欄でも相変わらずやってるので、その人がまともに反論できない、トランプ前大統領のワクチン推奨発言集をまた出します。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8532.html#comment343402 のコメントから再掲↓

--------

トランプ氏のワクチン接種推奨発言を集めたビデオが次の記事の冒頭にあって視聴できます。

Trump's endorsement of vaccines aligns with most Republicans' views -- but it may be an uphill battle to convince the holdouts
By Ariel Edwards-Levy, CNN
Updated 1445 GMT (2245 HKT) December 24, 2021
https://edition.cnn.com/2021/12/24/politics/trump-covid-vaccine-republicans-polling/index.html

トランプ氏がブースター接種を受けたことを認めたシーンは、その最後。

さらに以下も参照。

ほえのブログ
◆トランプ大統領を支持する人が反ワクチンだったら
https://www.hoe2021.com/?p=4863#i-68
より引用↓

トランプ大統領を支持する人(トランプのアイコンを使っていたり、トランプを支持する名前やプロフの人)が反ワクチンだったら、次のことを教えてあげると良いかもしれませんね。

トランプ前大統領のアイコンの方がよく『ワクチンは人類削減計画が……』とか言ってきますけど、 トランプ氏はワクチン接種を勧めているし、ご自身も接種済みですからね。 あと、ワクチン早期開発もトランプ氏のワープスピード作戦の功績でもありますからね。
https://twitter.com/MIKITO_777/status/1432649444554539009

トランプ氏は、退任前の今年1月にいち早くワクチンを接種していた
トランプ氏は、「あなた方の自由は尊重するが、ワクチン接種を勧める。私は打った。ワクチンはいい。効果がある」と語り、変異種デルタ株が猛威を振るう中で自身の支持者にも接種するよう呼びかけた。トランプ氏が公の場でワクチン接種を呼びかけたのはこれが2度目
トランプ米前大統領、集会で支持者にワクチン接種推奨してブーイング(2021/8/24)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202108240000268.html

トランプ米大統領がもし歴史上に名を残すのであれば、ワクチンの迅速な供給を目指すプロジェクト『ワープスピード作戦』によって開発を成功させたことになるのではないでしょうか。
新型コロナのワクチンは「ワープスピード作戦」によって成功 どの製薬会社もプロセスをしっかり踏んだ(2021/1/8)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/08/news066.html

ワクチン追加接種したトランプ氏、支持者からはブーイング(2021/12/22)
FOXニュースの元司会者ビリー・オライリー氏が、「ブースター接種は受けたか」と尋ねると、トランプ氏は「打った」と答えた。
https://www.donga.com/jp/article/all/20211222/3098062/1

バイデン氏、トランプ氏を異例の称賛 ブースター接種で(2021/12/23)
https://www.cnn.co.jp/usa/35181305.html

トランプ前大統領 「ワクチンは人類の最も偉大な成果の一つであり、重病になって病院に行くのはワクチンを打たない人たちだ」 (The vaccine is one of the greatest achievements of mankind—The ones that get very sick and go to the hospital are the ones who don’t take the vaccine”.)
(動画あり)
Dr. Tad (https://twitter.com/tak53381102/status/1474294762236936199)(2021/12/24)

(引用ここまで)

2022/02/04(金) 02:37:50 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
シジミは、回復力が凄いから安全では?
土地柄仕方ないと思います

婆ちゃんは、
九州の物は絶対に食べませんでした。

九州の名産物は、
殆どが北海道の物を
無断で導入したらしい

今、北海道で残っているのは、
甘い七面鳥ぐらいしかない。

それらも、今の情勢だと
失伝するらしい。
2022/02/04(金) 06:47:46 | URL | 傍観者B #- [ 編集 ]
【速報】フジテレビ、特別損失90億円計上 50歳以上の希望退職受け

https://hosyusokuhou.jp/archives/48918062.html
【速報】オミクロン 60歳未満の致死率0.00%
https://hosyusokuhou.jp/archives/48918032.html
2022/02/04(金) 07:42:02 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
> アホニマス
★ アナタはトランプに騙されたんですよ。

【再】 Q、トラ〇プが勝ったことを忘れないでください!神が勝つ!自由はもうすぐで す。

1、最初に私は邪悪な者達とパーティーをしなければなりませんでした。
2、私は彼等に私が彼等のようだと思わせました。
3、私はできるだけ多くの情報を集めなければなりませんでした。
4、彼等は私を信用しました。
5、アナタの何人かは騙されました。
6、私には強力な人々がいます。
7、私はFOオーLFオーR THE MEDIエーをプレイします。
8、彼等は私がする善をカバーする事を拒否します。
9、私には強力な人々がいます。
10、ブーム私はそれらを罰します。
   それらは全てタヒぬでしょう。
子供達の正義 !
ゲ〇ムオ〇バー !
   準備をしなさい !

★ 自分に都合のいいプロパガンダ記事だけを鵜吞みにし、大問題になっているワク副反応被害者の悲しみや怒りには目もくれないアナタが、自信満々で正義面をしても通用しません。
2022/02/04(金) 09:06:35 | URL | 428 #- [ 編集 ]
✖<旭川いじめ事件、広瀬爽彩(さあや)自殺>
2021年3月、市立中学校2年の広瀬爽彩(さあや)(当時14)が遺体で見つかり・・・ インターネットライブの配信者に悩みを打ち明ける広瀬爽彩の音声が残っていることが判明 「いじめきつい」「学校側もいじめを隠蔽しようとしていて」※=ネット「旭川市民は誰一人声上げないのか」

✖5人(小泉純一郎(80)・細川護煕(84)・菅直人(75)・鳩山由紀夫(74)・村山富市(97)どもが「福島原発の事故で多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しみ」としたEUへの書簡に…、山口環境大臣がEU側に直接、デマであると説明 =ネット https://anonymous-post.mobi/
2022/02/04(金) 09:08:49 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
> アホニマス
★ で、アナタ自身は接種済みですか ?

無責任にもずーっとダンマリを徹底している理由は何ですか ?
2022/02/04(金) 10:27:31 | URL | 428 #- [ 編集 ]
428
428のコピペはどこからですか?
日本に入って来るQ関係の情報は日本人で唯一のQアノンと言われるeriさんからですよね?
428はeriさんを信じますか。

ワクチンを受けるとゾンビになったり死亡したりするのに、トランプは支持者を騙して、ワクチンを受けさせる理由があるのですか。
トランプに騙されてワクチンを打った人は可哀想ですね。
2022/02/04(金) 11:50:48 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
> クサミミ
>428のコピペはどこからですか?

↓ こちらです。
https://hibimonogatari.muragon.com/entry/3687.html

それと、以下のトランプのテレグラムにも注目して下さい。

いけ@最後までトランプ応援
@trump_123456
https://twitter.com/trump_123456?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
2022/02/04(金) 13:34:00 | URL | 428 #- [ 編集 ]
> > クサミミ
>、トランプは支持者を騙して、ワクチンを受けさせる理由があるのですか。

いやいや、トランプは支配層を騙したんです。

>トランプに騙されてワクチンを打った人は可哀想ですね。

トランプの支持者はトランプの不可解な発言に怒っていましたからね、騙されてはいないと思います。
2022/02/04(金) 13:48:37 | URL | 428 #- [ 編集 ]
> > > クサミミ
苦情はデマを専門に拡散している 「アホニマス」 にお願いします。
アホニマスがいつもドヤ顔で振りかざすファクトチェックも、単なる意見でしかない事を認めたようですし。
2022/02/04(金) 14:31:07 | URL | 428 #- [ 編集 ]
参考
フェイスブックは、その「ファクトチェック」が単なる第三者の「意見」であることを法廷で認めた。
https://ameblo.jp/aza-sss/entry-12715710635.html

<フェイスブック(通称「メタ」)は、同サイトが企業以外のメディアのコンテンツをブラックリスト化するために使用している「ファクトチェック」が、実際にはサイトに投稿された情報の事実確認を一切行っていない意見ベースのラベルであることを法廷で認めた。この証拠は、John Stosselが起こした名誉毀損事件の裁判の中で明らかにされたものです>

<彼ら自身の弁護士の主張では、フェイスブックの事実確認は、フェイスブックの従業員や、すべての投稿に対する偽の事実確認プロセスを引き受けるために雇われた第三者企業によって、政治的に偏った意見を持つに過ぎない>

<リード・ストーリーズのような元CNNの社員が支配する会社は、Facebookからいわゆる「ファクトチェック」を請け負うことが多い。Lead Storiesは現在、TikTokの親会社ByteDanceとの提携を通じて、中国共産党と正式につながっている>
2022/02/04(金) 14:38:43 | URL | 428 #- [ 編集 ]
悲報 
高市早苗政調会長、注射器のキャップが付いたまま
https://matomedane.jp/page/85981

菅前総理の飛び出す注射針にしても、本人が知らないだけかもですが、殺人ワクチンを打ってなくて良かったと喜ぶべきなのか、怒らないといけないのか、とても複雑な心境です。
2022/02/04(金) 14:59:26 | URL | 428 #- [ 編集 ]
補足
>高市早苗政調会長、注射器のキャップが付いたまま

どうやらキャップが付いたままという説は間違っているようですが、個人的には打ってない事を望みます。
2022/02/05(土) 10:30:37 | URL | 428 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
熊本産アサリの産地偽装が表面化した。生活するために長年偽装し続けてきたとする主張は確信犯的である。熊本産アサリの97%が支那産!干潟に撒き短期回収で産地偽装!漁獲21トンなのに販売2485トンhttp://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8537.html「食っていくため」「何十年も続いてきた」アサリの産地偽装、漁協幹部が実態告白https://news.y...
2022/02/04(金) 08:13:15 | 街談巷説 日本富国強靭化白書
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.