FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
高市も元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が甲状腺がんデマ書簡
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡

20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡

小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市の元首相5人が欧州連合(EU)欧州委員会に、「福島第1原発事故の影響で子供が甲状腺がんに苦しんでいる」とした根も葉もないデマ書簡を送った!

福島第1原発事故と甲状腺がんの関係は、全くない!

甲状腺がんの発生率は、被曝とは完全に無関係であり、福島県以外の地域でも完全に同じ割合で発生していることが明確に確認されている!



5人の元首相がやったことは、福島県や日本の風評被害を拡大させる根も葉もないデマであり、こいつら5人はまさに福島県民や日本国民の敵だったことが明白となった!

福島県民、福島県知事、日本国民が激怒している!

岸田首相ら日本政府も、元首相5人の悪質なデマを否定する説明をし、高市早苗政調会長も猛烈批判・猛烈抗議した!

20220204高市も元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が甲状腺がんデマ書簡
自民党の高市政調会長、福島県の内堀知事



小泉純一郎や菅直人らは、太陽光発電利権(メガソーラー利権)にも絡んでおり、自分たちの悪徳利権のために福島県や日本を貶めており、悪質な犯罪だ!

何とかして5人を厳罰に処せないものか?!





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




https://news.yahoo.co.jp/articles/ab13b47581f7415907a9ed5f91dfd6e71731f753
菅直人、小泉純一郎両元首相ら「多くの子供が甲状腺がんに…」 福島の関係者が反発
1/31(月) 21:43配信、産経新聞
20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡
都内で開かれた集会にそろって出席し、「原子力発電ゼロ」を唱える(左から)鳩山由紀夫、小泉純一郎、菅直人の3元首相=2021年3月11日、東京・永田町の憲政記念館(奥原慎平撮影)

菅直人、小泉純一郎両氏ら5人の首相経験者が欧州連合(EU)欧州委員会に、東京電力福島第1原発事故の影響で子供が甲状腺がんに苦しんでいるとした書簡を宛てた問題で、福島県の関係者に反発が広がっている。国連の専門家委員会などの調査では福島原発事故と甲状腺がんの発症に因果関係が立証されていないからだ。甲状腺がんには治療する必要のない「潜在がん」も多く、裏付けに乏しい中で原発事故と甲状腺がんを結びつけようとする元首相らの行動は風評被害を広げかねない。(奥原慎平)

「科学的根拠に反するメッセージだ。日本の首相経験者という権威による『風評加害』のもとになる」

福島県の渡辺康平県議は31日、産経新聞の取材に菅、小泉両氏の行いについて憤りを隠さなかった。


菅、小泉両氏に鳩山由紀夫、細川護熙、村山富市の各氏を加えた5人の元首相は27日付で、欧州委員会の委員長に欧州のエネルギー政策を脱原発にかじを切るよう呼びかける書簡を送った。渡辺氏が問題視するのは甲状腺がんについての記述だ。

書簡は福島原発の事故の影響に触れ「多くの子供たちが甲状腺がんに苦しみ、この過ちを欧州の皆さんに繰り返してほしくない」とした。だが、福島原発事故に伴う甲状腺がんの発症は関連性は認められていない。

放射線医科学の専門家などからなる国連放射線影響科学委員会(UNSCEAR)が3月に公表した福島原発事故を受けた住民の健康影響に関する2020年版の調査報告書は、福島県内で発症した甲状腺がんについて被曝(ひばく)が原因ではないとの見解を示す。

福島県の県民健康調査の検討委員会も令和元年6月、事故当時18歳以下だった県内全ての子供を対象に実施した甲状腺検査の結果について「現時点において、甲状腺がんと放射線被ばくの関連は認められない」と報告している。

菅、小泉両氏らの書簡は宮城県にも波紋を広げた。宮城の村井嘉浩県知事は31日の定例会見で「科学的根拠に基づき情報を発信していくべきだ。首相経験者の影響力は大きい。なぜそのようなことをされるのか」と苦言を呈す。宮城県も福島原発事故後、放射線量が比較的高い同県丸森町で健康影響確認検査を実施したが、甲状腺検査で事故による影響は認められなかったという。

原発事故時に放出する放射性ヨウ素はのどの甲状腺に沈着しやすく、がんを発症する恐れがある。ただ、環境省によれば、甲状腺がんには生涯にわたって健康に影響しない潜在がんも多いという。

福島県が今年1月までに公表した資料では、福島原発事故以降、子供を対象にした甲状腺検査の結果、計266人に甲状腺がんか、その疑いと診断された。ただ、甲状腺がんの増加についてUNSCEARの報告は県が高感度の超音波検査を採用したため、生涯発症しないがんをみつけた可能性を指摘した。

子供たちにとって甲状腺がんの手術はデメリットもある。手術痕が残りかねず、保険に加入しづらくなるなど、その後の人生に与える影響は小さくない。

福島県の甲状腺検査の実施を決めた民主党政権(当時)で中枢にいた細野豪志元環境相(自民党)は菅、小泉両氏らの行動について、「さらっと(書簡に)書くような軽い問題ではない。10年の経緯を知らずに科学的事実に反する行為はあまりに配慮がない」と指摘した上で、「菅氏は首相として(福島原発の被災者の)避難範囲を決めた当事者だ。当時の不適切な判断で甲状腺がんになるならば、本人の責任も大きい。自らの政治責任をどう考えているのか」と産経新聞の取材に語った。

甲状腺がんの過剰診断の問題などを取材する福島市のジャーナリスト、林智裕氏も産経新聞の取材に「福島はこうした冤罪(えんざい)による偏見と差別に苦しめられてきた。なぜ海外に偏見と差別を広げるのか。福島の住民にどうプラスになるのか」と菅、小泉両氏を非難し、こう疑問を呈した。

「あなた方は首相時代も、このように事実やデータ、専門家の意見を無視して自分たちの独断で国のかじ取りを行っていたのか」




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220202/k10013463981000.html
福島県知事 小泉元首相らに申し入れ 子どもの甲状腺がん記載で
2022年2月2日 21時59分、NHK
20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡

福島県の内堀知事は、小泉純一郎元総理大臣ら総理大臣経験者5人が先月、ヨーロッパ委員会に送った脱原発を求める書簡の中で、東京電力福島第一原子力発電所の事故に触れたうえで、福島で多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しんでいるとしたことについて、5人に対し、科学的知見に基づく情報発信をするよう申し入れました。

福島県では原発事故当時18歳以下だった子どもを対象にした甲状腺検査で、これまでに266人ががん、またはがんの疑いと診断されていますが、専門家でつくる県の検討委員会は、これまでのところ、「甲状腺がんと放射線被ばくの関連は認められない」などとする見解を示しています。

20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡

小泉純一郎氏と細川護煕氏、菅直人氏、鳩山由紀夫氏、村山富市氏の総理大臣経験者5人が、先月27日付でヨーロッパ委員会の委員長宛てに送った脱原発を求める書簡では、「私たちはこの10年間、福島での未曾有の悲劇と汚染を目の当たりにしてきた」としたうえで、多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しんでいるなどと記載されています。

これについて福島県の内堀知事は2日、5人に対し、「福島復興のためには科学的知見に基づいた正確な情報発信が極めて重要であると考える」として、福島県の現状を述べる際は、県の見解や専門機関、国際的な科学機関などの知見に基づいて、客観的に発信するよう申し入れました。

20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡



https://twitter.com/hosono_54/status/1489048469230653442
細野豪志@hosono_54
細野豪志@hosono_54
子どもの甲状腺がん記載で内堀福島県知事が小泉元首相らに申し入れ。
福島県知事が動くのを待ち望んでいた。
これは大きい。

――――――――――
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220202/k10013463981000.html
福島県知事 小泉元首相らに申し入れ 子どもの甲状腺がん記載で
2022年2月2日 21時59分、NHK
20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡
福島県の内堀知事は、小泉純一郎元総理大臣ら総理大臣経験者5人が先月、ヨーロッパ委員会に送った脱原発を求める書簡の中で、東京電力福島第一原子力発電所の事故に触れたうえで、福島で多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しんでいるとしたことについて、5人に対し、科学的知見に基づく情報発信をするよう申し入れました。
――――――――――

午前10:29 · 2022年2月3日



https://twitter.com/tomoji359668/status/1489175039018618882
ニシ【日本を愛する仲間たち】@tomoji359668
自民党福島県連からの抗議文です。拡散お願いします🙇‍♂️
20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が甲状腺がんデマ書簡
午後6:52 · 2022年2月3日



小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市の元首相5人が欧州連合(EU)欧州委員会に、「福島第1原発事故の影響で子供が甲状腺がんに苦しんでいる」とした根も葉もないデマ書簡を送った!

福島第1原発事故と甲状腺がんの関係は、全くない!

甲状腺がんの発生率は、被曝とは完全に無関係であり、福島県以外の地域でも完全に同じ割合で発生していることが明確に確認されている!


(参考)

https://twitter.com/hosono_54/status/1367038655911530502
細野豪志@hosono_54
先週、福島の甲状腺検査について小泉進次郎環境大臣に質問した際の様子をYouTubeにアップしました。
言論が政策を動かすことがあることを示したいと思い質問に立ちました。

https://youtu.be/Sk7KfLUhv6I
【国会質疑】小泉環境相に『福島の甲状腺過剰検査』について質問
午後6:06 · 2021年3月3日·


■動画
【国会質疑】小泉環境相に『福島の甲状腺過剰検査』について質問
https://www.youtube.com/watch?v=Sk7KfLUhv6I




(参考)
●関連記事
違法原発テント村は撤去しろ!福島県民などが抗議街宣・風評被害を広める河合弘之が撤去拒否を宣言
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6329.html

――――――――――
甲状腺がんの大半は進行が遅く、生存率も高い。
診断30年後の生存率は9割以上。
これまで、子どもの甲状腺がんの発生頻度は100万人に1~2人程度とみられていた。
今回、それより高い頻度で見つかった。
福島県立医大の鈴木真一教授は「今回のような精度の高い超音波検査で大勢の子どもを対象にした調査は前例がなく、比較はできない」と説明した。
【その後、同じような調査を一部の他県で実施した結果、福島県と他県では全く変わらないことが判明した。】
成人の超音波検査では3・5%に甲状腺がんが見つかったとの報告もあるという。
――――――――――


「甲状腺ガンは子供には珍しいガン」ではなく、正確には「甲状腺ガンは子供のうちに発見されることが珍しいガン」と言うべきなのだ。

したがって、福島県の子供たちのように、超音波診断で甲状腺をしらみつぶしに検査すれば、通常をはるかに超える高率で、ガンが発見されるのだ。

もしも、東京や大阪、その他九州や四国などでも、福島県と同様に子供たちの甲状腺を超音波診断でしらみつぶしに検査すれば、同様の高率でガンが発見される。
→【その後、実際に確認された】

念のため繰り返し述べるが、甲状腺ガンというのは自覚症状もなく進行も何十年単位で極めて遅いため、一生当該甲状腺ガンが原因で死亡せずに済む確率も高い。

ちなみに、私の母も、子供の頃から甲状腺ガンになっていた可能性があり、中年世代になってから甲状腺ガンが発見されたが、84歳まで生きて、最後に死亡した原因は甲状腺ガンではなかった。






今回、5人の元首相がやったことは、福島県や日本の風評被害を拡大させる根も葉もないデマであり、こいつら5人はまさに福島県民や日本国民の敵だったことが明白となった!

福島県民、福島県知事、日本国民が激怒している!

岸田首相ら日本政府も、元首相5人の悪質なデマを否定する説明をし、高市早苗政調会長も猛烈批判・猛烈抗議した!


https://www.nhk.or.jp/politics/articles/lastweek/76949.html
NHK政治マガジン
2022年2月2日注目記事
自民 高市政調会長 抗議 
原発事故元首相5人連名書簡

20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡

小泉元総理大臣ら5人の総理大臣経験者が東京電力の福島第一原発の事故で多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しんでいるなどとした書簡をEU=ヨーロッパ連合に送ったことについて、自民党の高市政務調査会長は誤った内容だとして抗議する考えを示しました。

小泉元総理大臣が顧問を務める民間団体「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」によりますと小泉氏は先月、細川護煕氏、菅直人氏、鳩山由紀夫氏、村山富市氏の総理大臣経験者5人の連名でEUに脱原発を促すための書簡を送り、東京電力の福島第一原発の事故について「多くの子どもたちが甲状腺がんに苦しみ、ばく大な国富が消え去った」などと記載しました。

20220204高市も元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が甲状腺がんデマ書簡

これについて自民党の高市政務調査会長は記者会見で「政府に確認したところ福島県の子どもに見つかった甲状腺がんは、国内外の公的な専門家会議で現時点では原発事故による放射線の影響とは考えにくいという評価が出されている」と指摘しました。

そのうえで「誤った情報に基づいて風評が広がることは農林水産品の輸入規制の解除に向けたさまざまな方の血のにじむような努力を水泡に帰しかねない。5人の総理大臣経験者に対し抗議の意思を表明する」と述べました。
(以下略)




https://www.zakzak.co.jp/article/20220203-A6OFWFZZOJN4JM4KNM4KZMZTBU/
自民・高市氏が小泉純一郎氏、菅直人氏ら元首相5人を〝猛烈批判〟 福島の子供を苦しめる書簡の表現…「いわれのない『差別・偏見』につながりかねない」
2022.2/3 11:00
自民・高市氏が小泉純一郎氏、菅直人氏ら元首相5人を〝猛烈批判〟 福島の子供を苦しめる書簡の表現…「いわれのない『差別・偏見』につながりかねない」

自民党の高市早苗政調会長は2日の定例記者会見で、小泉純一郎、菅直人両氏ら5人の首相経験者を猛烈に批判した。5人は先週、東京電力福島第1原発事故の影響で、福島県内の子供たちに健康被害が生じたとする誤った内容の書簡をEU(欧州連合)に送っていた。岸田文雄首相や、福島県の内堀雅雄知事も反発しており、元首相の見識が問われそうだ。

「福島県の子供に見つかった甲状腺がんと原発事故を関連付け、誤った情報が広がることは、いわれのない『差別・偏見』につながりかねない」「誤った情報で風評が広がることは、(福島県産の)農林水産品の輸入規制の解除に向けた、さまざまな方の血のにじむような努力を水泡に帰しかねない」

高市氏は会見冒頭、厳しい口調でこう語った。

小泉、菅両氏と、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市の3氏は「(原発事故で)福島の多くの子供たちが甲状腺がんに苦しみ、莫大(ばくだい)な国富が消え去った」という連名の書簡を、EUの欧州委員会に送付した。

同委員会が先月、原発が地球温暖化対策に資する〝グリーン〟な投資先と認定する方針を示したことに抗議したのだ。

福島県は事故当時に子供だった約38万人を対象に甲状腺検査を実施。ごく一部の人にがんが見つかったが、県の有識者委員会は「現時点でがんと(事故による)被ばくの関連は認められない」との報告をまとめている。

国連放射線影響科学委員会も昨年3月、「放射線に関連した将来的な健康影響が認められる可能性は低い」との報告書を公表した。

高市氏以外にも、岸田首相は2日の衆院予算委員会で、元首相5人の書簡に不適切な表現があったとして、山口壮環境相が注意を求める文書を出したことを明らかにした。福島県の内堀知事も「科学的知見に基づき、客観的な発信をお願いする」と文書で5人に要請したという。






20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡

20220204高市が元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が「甲状腺がん」書簡

小泉純一郎や菅直人らは、太陽光発電利権(メガソーラー利権)にも絡んでおり、自分たちの悪徳利権のために福島県や日本を貶めており、悪質な犯罪だ!

何とかして5人を厳罰に処せないものか?!






平成24年(2012年)7月に始まった再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)は、民主党政権時代の菅直人がソフトバンクの孫正義などと結託して始められた。
平成24年(2012年)7月に始まった再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)は、民主党政権時代の菅直人がソフトバンクの孫正義などと結託して始められた

反原発を訴える孫正義や坂本龍一などは、太陽光発電などの再生可能エネルギーの利権者であり、孫正義は民主党(民進党)や橋下徹(日本維新の会)などのスポンサーだ。(関連記事)
反原発を訴える孫正義坂本龍一などは、太陽光発電などの再生可能エネルギーの利権者であり、孫正義は民主党や橋下徹(日本維新の会)などのスポンサーだ。(関連記事
●関連記事
「脱原発」ドイツの失敗!料金上昇ツケは国民に・電気料金は2倍以上に!月9900円→20712円・ドイツは既に日本の1.4倍で選挙の争点に・孫正義らの自然エネルギーは詐欺・火力発電は大気汚染で病人と死人増加
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4849.html
韓国が日本で電力販売開始!日本の技術を取り入れ、費用は日本人が負担・伊東市は韓国企業に撤回要求
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6718.html
太陽光発電の国民負担、年2兆円超!電気代高騰!山形県で支那企業ら千代田区1個分のメガソーラー
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8413.html




本来、再エネの固定価格買い取り制度(FIT)については、誰がどう見ても悪法と判明しているのでその後の自公連立安倍政権は当該悪法を速やかに廃止しなければならなかった!

ところが、小泉純一郎小泉進次郎などの影響のためか、再エネの固定価格買い取り制度(FIT)は、廃止されずに残ってしまっている!



小泉家の利権!

太陽光発電会社「株式会社テクノシステム」融資金詐取

令和3年(2021年)4月下旬、東京地検特捜部「テクノシステム」とその関係先に家宅捜索

小泉純一郎は、金融機関に虚偽報告をして融資金を騙し取ったり、一般投資家からも資金を騙し集めたりして、デフォルト(債務不履行)危機にある太陽光発電会社「株式会社テクノシステム」(横浜市、社長・生田尚之)広告塔
20210501小泉!太陽光発電会社に捜索!テクノシステムが融資金詐取・純一郎と孝太郎が広告塔!進次郎が利益誘導
マスメディアなどで生田尚之を持ち上げた小泉純一郎

長男の小泉孝太郎も、資金を騙し集めている太陽光発電会社「テクノシステム」CMに出演

次男の小泉進次郎は、そんな犯罪企業の「テクノシステム」【利益誘導】によって支援するため、環境大臣の地位を利用し、「住宅への太陽光パネル設置義務化を考えるべき」「農地にももっと太陽光パネルを!」などと太陽光発電のゴリ押しをして政策面から【利益誘導】

小泉進次郎「住宅への太陽光パネル設置義務化を考えるべき」「農地にももっと太陽光パネルを!」
小泉進次郎「住宅への太陽光パネル設置義務化を考えるべき」「農地にももっと太陽光パネルを!」
●詳細関連記事
小泉純一郎が昵懇の太陽光発電会社がデフォルト危機・脱原発は日本の敵・原発再稼働こそ日本の国益
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8200.html
小泉!太陽光発電会社に捜索!テクノシステムが融資金詐取・純一郎と孝太郎が広告塔!進次郎が利益誘導
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8254.html
小泉進次郎クビ!「レジ袋を無料にして」新環境相に要望殺到!再生可能エネルギー最優先も破棄しろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8413.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

deliciousicecoffee@naiceice
https://twitter.com/naiceice




[新版]日本国紀〈上〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)



[新版]日本国紀〈下〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)




中国侵攻で機能不全に陥る日米安保
西村 幸祐 (著), ロバート・D・エルドリッヂ (著)(2021/11/20)



美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)
高市 早苗 (著) 2021/9/19




命がけの証言
清水 ともみ 著(2021/1/24)




決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!





小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市の5人は、日本国民の敵!厳罰に処したい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市
>何とかして5人を厳罰に処せないものか?!

私も常々、其う思って来ました。

>福島第1原発事故と甲状腺がんの関係は、全くない!

武田邦彦はどう考えているんでしょうね。

>「小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市の5人は、日本国民の敵!厳罰に処したい!」

Wクリック!!
2022/02/04(金) 07:55:49 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
嫌なメンバー勢揃いである(キートン山田さんの声で)
>小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市

いや〜まさに近代サヨク系の元・首相揃い踏みって感じの嫌なメンバー勢揃いですね。

まさしくスッカリ放射「脳」に毒された連中だ。
グリーンピースの顧問にでもなって日本から出て行っていただきたいですなコイツら。

そもそも原発反対派の連中って、
なぜ東日本大震災以降も未だに「放射能だらけの危ない日本」とやらに居座り続けるのでしょうか?

そんなに日本が放射能まみれで危険ならばサッサと外国にでも逃げれば良いのに。発言と行動が矛盾してますよねェ。(笑)

つまり、いつまでも日本に居座り続けている原発反対派は自ら証明してしまってるんですよ。
「福島も日本も原発も安全だ」とね。
2022/02/04(金) 08:18:55 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
環境に優しい「原発」
原発は「グリーン」なエネルギー 脱炭素に向け、欧州委員会が決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/5045fa3575a710a6b1d5160fa5b0149f06e012b7

原発・天然ガス、条件付きで「グリーン」投資認定へ EU最終案
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb301b92cf202d669d8a23420a684f1d864666ff

EU、原発・天然ガスに「適格」認定…気候変動対策で「より環境に優しいエネルギーへ移行果たせる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac3c177bd7526a38404893575f832d157b95e272
2022/02/04(金) 08:38:50 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
放射脳デマ野郎
Hayashi Tomohiro@SiganaiKumasan
自民福島県議連からも抗議文が送られました。

県からも、県議会からも抗議された元首相5人組。

これでハッキリしたでしょう。
彼らは福島に寄り添っているのではない。踏みにじっているのだと。



福島の人(外道)ω@fukushimanohito
しかし今までの福島県の弱腰が、元首相らの放射脳デマを増長させてしまった事は、福島県と県知事には強く認識してもらう必要がある。デマ野郎は県庁県議会に呼び出して詰めろや。妙なこと言うと晒すぞ、無事に帰れると思うなよくらいの気迫を見せてみろ。

2022/02/04(金) 08:40:40 | URL | s #- [ 編集 ]
亡くなられた石原慎太郎と比べてしまう
高市さんは、さっそく、このロートル連合が
変なものを送ったEU委員会に

「うちの暴走老人が変なものを送ってしまい、
申し訳ありませんでした」

とでも、追加書簡を送って、訂正するのがよいだろう。

しかし、どうしても、亡くなられた石原慎太郎と比べてしまう。
石原なら絶対にこんなことをやらないからだ。

こいつらは、理系が2人もいるというのに、新聞テレビしか
見ない一般国民とほとんど同じレベルだった。

この元首相の共通点は、新聞テレビに
持ち上げられたり、擁護されて登場してきた首相だと
いうことにある。

おそらく朝日新聞など極左のメディアは、この甲状腺がん
のデマも、デマばっかり流して
本格的に訂正しなかっただろう。

ほんとうなら、最重要なトピックだから
NHKなどで、まちがいなく、正式な専門家を呼んで議論させても
当たり前というテーマだった。

ワイドショーも新聞社の手下だからデマを流すだけ流して
恐怖を煽りたてたので黙殺しただろう。

今回のデマも新聞とテレビで批判するかどうかだろう。
デマ厨房にとって不都合だから、ほとんど黙殺するのではないか。
2022/02/04(金) 08:58:14 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
この「元首相」の連中の共通点
この「元首相」の連中の共通点を
ふと気づいたのだが、

こいつらは、ほとんど社会経験がないという共通点がある。

石原慎太郎も作家だから社会経験がそれほど無さそうだが
実地の社会での取材経験や聞き取り危険が半端なものでなく
勉強量も半端でない。

元首相たちは、たしか菅直人が一時、的に弁理士事務所に
いたくらいで、あとは細川が朝日新聞だろう。

マスゴミなど社会経験がないに等しい。

政治家の二世とか御曹司などとおだてられて
下積みの経験が薄いのだろう。

実社会の経験をもたず、寝言と戯言とデマをまきちらかして、
社会と世論を翻弄するマスゴミの申し子なんだよ、この連中は。
2022/02/04(金) 09:21:35 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
デマ拡散は許されませんが、同時にDSが原子力推進するために米国のシェールガス生産を止めていることから、この5人はいずれDSからも斬られることになるでしょう。
2022/02/04(金) 09:48:46 | URL | 毎日読んでる人 #- [ 編集 ]
過剰に恐怖を煽っただけ。原発停止させて電気料金あげただけ
しかし、考えれば考えるほど震撼する。

朝日新聞など極左どもは反原発騒動を煽るだけ煽って

一部の日本人を無理やり、西日本や北海道に疎開させた。
それは実例を知っている。

あと、異様な放射能デマで、妊娠中絶した女性がいたか
どうかなども非常に気になる。

あれほどの恐怖を煽り立てるデマ騒動だと
もうお腹の子供は放射能の影響でおかしくなっていると
無知な主婦なら考えるはずだ。

あと、狂った放射能デマによる農家などの
風評被害は莫大だった。
いまだに韓国が便乗している。
韓国のニュースソースも、おおもとは朝日新聞など極左のマスゴミだろう。

その異常なデマの裏側にあったのが、
太陽光など自然エネルギーへの過剰な期待だった。

これも社会を過剰に無駄に混乱させた。
EUなど海外にも影響を与えた。

極左どもは、震災の前は

「飛行機が墜落したら、原発から大被害を受けるのだから原発反対」
とよく言っていたが、

震災で原発事故が起こると

「日本には大地震があるから原発に反対」
と言うようになった。

これは、飛行機墜落で反対なら、
外国に対してもそれで押し通さないといけないが、

それだと海外から嘲笑されるため、

日本にだけしか通じない大地震を
原発反対の第一に持ってきたわけである。

とにかく狡猾に日本をおとしめる。
極左マスゴミが根を張っているからである。
2022/02/04(金) 09:57:36 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
「日本の恥部!稀代の五人組」
として、将来歴史特番なんかで放送するかな。
共通点として、
「マスゴミにマンセーされる人たち」なのが草。
それだけオツムの軽い神輿なのだろう。
2022/02/04(金) 10:18:37 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
『高市も元首相5人に抗議!小泉純一郎、菅直人、細川護煕、鳩山由紀夫、村山富市が甲状腺がんデマ書簡』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8538.html
>5人の元首相がやったことは、福島県や日本の風評被害を拡大させる根も葉もないデマであり、こいつら5人はまさに福島県民や日本国民の敵だったことが明白となった!

一方ではスクリーニング検査結果による甲状腺がんの風評被害を訴え、一方ではスクリーニング検査結果による新型コロナウイルス感染者という風評被害を拡大させている。
そして、馬鹿どもはこの矛盾を知っているのか否かに関わらず、正義を振り回すんだよ。

2022/02/04(金) 11:18:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
元総理大臣という肩書きを剥奪したい
彼らが総理大臣だっただけでも日本の恥なのに、辞めた後まで日本を貶めるとは。
特に腹立たしいのは小泉純一郎です。
仮にも自民党の総理大臣だったのに。
小泉には騙されました。本当に悔しいです。
2022/02/04(金) 11:56:28 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
日本の現代黒歴史
日本の現代黒歴史の元首相が揃いましたね。思わず笑っちゃいました。いや笑ってばかりもいられません、こんな総理を持ち上げてしまった日本国民は反省すべきである。
2022/02/04(金) 12:31:53 | URL | 自由貿易反対 #LkZag.iM [ 編集 ]
捏造退国
✖ロシア、侵攻の口実へ動画捏造か 米「情報を入手」(写真=ロイター)日経
✖米、ロシアがウクライナ侵攻の口実捏造計画との情報入手=国務省(ロイター) - Yahoo!ニュース
2022/02/04(金) 13:14:18 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
この話題には428氏は食いついて来ないだろう
風評被害を広めた武田邦彦氏の話もしなければならなくなるしね。
2022/02/04(金) 13:15:56 | URL | LiX #8BekKAS6 [ 編集 ]
> LiX
>風評被害を広めた武田邦彦氏の話もしなければならなくなるしね。

いやいや、私は武田邦彦先生の御意見をお待ちしているところなんですが、ひょっとしてアナタとアホニマスは同一人物ですか ?
以前にも同じ質問をした筈ですけどスルーでした。


2022/02/04(金) 13:41:40 | URL | 428 #- [ 編集 ]
もしもし LiX さん、
★ またしてもスルーですか ?
2022/02/04(金) 15:03:30 | URL | 428 #- [ 編集 ]
三バカトリオ!
我が日本国を貶めた愚劣な総理大臣!
2022/02/04(金) 17:08:44 | URL | 男塊世代73 #7xZ5Tql6 [ 編集 ]
五匹の妖怪
ライオンヘアー小泉(80歳)、自称・闘うリベラルの空き缶ハゲ(75歳) 、バ〇殿(84歳)、ぽっぽ鳩山(74歳)、まゆ毛お化け(97歳)


どこかの老人介護施設のスナップ写真かと思ったw

(笑)

2022/02/04(金) 17:54:48 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
口あんぐり
何この国・・・としか感想が出てこない
よっぽど反日(売国)は旨いんだろうか?
日本に住まないで欲しい
日本も何でテロリストばかりにしているのだろうか?
破壊されているんだから、少なくとも反日国是の異常勢力は、断交(鎖国)で良くない?
何で侵略者の、日本にとっては害でしか無い言い分に従属していくのか謎😨
せめて他所から潜り込もうとする犯罪者・犯罪勢力は入れないようにぐらいしてくれ。
もう足りてます!足りてます!!じゅうぶん足りてます!!!
それだって帰化だろうが
2022/02/04(金) 18:35:12 | URL | うんざり  #dUdGR1bQ [ 編集 ]
侵略する側・奪う側に有利な事例ばかり…司法もマスゴミ化w
嫌なら見るな→本当に見てもらえなくなってリストラ
https://pachitou.com/?p=4136
2022/02/04(金) 18:35:46 | URL | そらそうだ #DfbmHDyg [ 編集 ]
【日本の謎】 悪意の故意で何度も何度も嘘をばら撒いても罰則もお取り潰しも無い「やったもん勝ち天国日本」 【警察要らんね】
ミスリードがばれたので引っ込めただけ
https://ameblo.jp/genten-nippon/entry-12723677429.html

「日本最多"政府がツイート削除要請"」報道は誤り 
テレ朝が記事修正、物議のタイトルも変更: J-CAST ニュース

https://www.j-cast.com/2022/01/27429773.html


テレビ朝日は、2022年1月26日にウェブ配信した記事
「日本最多"政府がツイート削除要請"」に誤りがあったとして、タイトルと本文を修正した。

記事に対しては、誤解を招きかねないタイトルとの批判が寄せられていたほか、
本文中にも事実誤認に基づいた記載があった。

****************

「誤り」ではない。

ミスリードがばれたので引っ込めただけ。
本来なら、謝罪、訂正会見が必要でしょう。

朝日新聞、テレビ朝日は
フェイクニュースメディア。
2022/02/04(金) 18:41:45 | URL | そら反日栄えるわ #1A7BqSVM [ 編集 ]
立憲民主党最高顧問なのに無関係は通るわけないだろ
【元首相5人の書簡】立民・泉代表「最高顧問の行動は党としての行動ではない!」※自民外交部会、首相経験者5人に非難決議

https://www.moeruasia.net/archives/49696617.html
2022/02/04(金) 18:51:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
首相官邸
【3回目接種】堀内ワクチン接種推進担当大臣と河野前大臣からのメッセージ
https://www.youtube.com/watch?v=fmKMrcmflzg

★ 皆さん、マスクを外し、このような政府の洗脳に 【NO】 の意思表示をしませんか ? !
2022/02/04(金) 19:24:51 | URL | 428 #- [ 編集 ]
最悪です (-_-;)
2歳以上園児に「国としてマスク着用推奨」…知事会が要望、厚労相も前向き意向
https://news.yahoo.co.jp/articles/67dbc25dccbb5fde82261c255d8c2225a6ca5a0a

★ 幼児にまで得体の知れない治験中のワクチンとかマスクとか、政府は狂っているとしか思えません。
2022/02/04(金) 19:36:56 | URL | 428 #- [ 編集 ]
政府の異常なコロナ対策は、参院選を視野に入れたパフォーマンスでは ?
国民は完全に政府に舐められていると思います。

★ 読者の皆さんもそう思いませんか ?
2022/02/04(金) 19:46:24 | URL | 428 #- [ 編集 ]
世界の動きはトランプがテレグラムで発信しています。
いけ@最後までトランプ応援
@trump_123456
https://twitter.com/trump_123456?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

★ ↑ これを御覧になれば分かると思いますが、海外の人はもう殆どマスクなどしていませんし、政府に対する抗議活動もかなり盛り上がっています。
2022/02/04(金) 20:07:57 | URL | 428 #- [ 編集 ]
テレ東
「配信業界の巨人」到来でBBCに警鐘!世界中の公共放送…NHKにも影響!?(2022年2月4日)
https://www.youtube.com/watch?v=xeuPqEYVgYU

★ テレ東は小野田紀美議員の国会質疑も取り上げています。
2022/02/04(金) 20:22:27 | URL | 428 #- [ 編集 ]
図書館DX
AI蔵書管理サポートサービス「SHELF EYE」のご紹介
https://www.youtube.com/watch?v=cXPfhW-nJ4k

デジタルツイン "フィジカル空間"と"サイバー空間"の連携
https://www.youtube.com/watch?v=COUvwvYQUfo

デジタルツインとメタバースの最新潮流
https://www.youtube.com/watch?v=0q0NyFKy7_c

将来的にはメタバース中に図書館を構築すれば実空間中の多数の図書館の維持は不要かも知れず無人化も可能なことから、大幅な税金の節約が見込まれます。

【iPadユーザ課金必須】Kindle Unlimitedを3年以上使い続けている理由とiPadでの活用法【30日無料】
https://www.youtube.com/watch?v=qsClLyTnfc0

この使い方どう?iPad Proの新しい使い方見つけたかも
https://www.youtube.com/watch?v=yvcnhhlzlmk



2022/02/04(金) 20:35:25 | URL | 唐家璇=アラハバキ=ゾーン=(他多数) #yqjYY7po [ 編集 ]
周回遅れですが、石原先生の御言葉を保存していましたので、僭越ながら投稿させて頂きます。
【石原氏の質疑詳報(上)】
「暴走老人が戻ってきた」 衆院予算委
2013.2.13 08:24 (1/5ページ)

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表が質問に立った12日の衆院予算委員会の質疑の詳報は以下の通り。
 
【はじめに】
 石原氏「浦島太郎のように18年ぶりに国会に戻ってきた。暴走老人の石原だ。私はこの名称を非常に気に入っている。せっかくの名付け親の田中真紀子(前文部科学相)さんが落選した。『老婆の休日』だそうで、大変残念だ。これからの質問は言ってみれば、この年(80歳)になって国民の皆さんへの遺言のつもりだ」
 「昨年2月ごろ、靖国神社で聞いた90歳超のある戦争未亡人の歌だ。この方は20歳前後で結婚して子供をもうけたが、主人は戦死された。ひ孫もできたかもしれないが、その方は90歳を超して今の日本を眺めてこういう歌を作った。『かくまでも 醜き国になりたれば ささげし人の ただに惜しまる』。これは強い共感を持ってこの歌を聞いた」
 「国民の多くは残念ながら我欲に走っている。政治家はポピュリズムに走っている。こういうありさまを外国が眺めて軽蔑し、日本そのものが侮蔑の対象になっている。好きなことを言われている。なかんずく、北朝鮮には200人近い人が拉致されて、中には殺されて、取り戻すこともできない。こういった実態を眺めて、この戦争未亡人はあの戦のために死んだ主人を想起しながら心情を吐露した。私は運命の気がしてならない」

 【憲法改正】
 「さて、首相が(自民党)総裁選に出る前に、非常に心強い思いをして期待した。まずこの国の今日の混乱、退廃に導いた大きな原因である現行憲法について聞きたい。人間社会に存在する規範は結局は、人工的なものもあるだろうが、人間の歴史の原理にのっとっている。戦争の勝利者が、敗戦国を統治するために作った即成の基本法が、(米国に)統治された国が独立した後、数十年にわたって存続している事例は、私は歴史の中でみたことがない。もし、日本という独立国の主権者、つまり最高指導者の首相がこの歴史の原理にのっとって、かつて勝者が一方的に作った憲法を認めずに廃棄するということを宣言したときに、これを阻む法律的限界はあるのか。日本の憲法をいかにお考えか」
 首相「確かに今、石原先生がおっしゃったように、現行憲法は昭和21年に日本がまだ占領時代にある中で、マッカーサー私案が作られた。マッカーサー私案は毎日新聞にスクープされるが、スクープを見たマッカーサーが怒り狂い、日本に任せておくわけにはいかないということで、ホイットニーに命じた。ホイットニーは2月4日に、(連合国軍最高司令官総司令部の)民政局次長であるケーディスに『2月12日までに作れ』と命じて、ほぼ8日間、1週間ちょっとで作り上げたのが現憲法の原案だったわけだ。それが現行憲法のもとであると認識している」
 石原氏「その憲法を、日本の最高指導者であるあなたが廃棄すると仮に言ったときに、これを法的に阻害する根拠は実際ない。それに加えて最近、北朝鮮は核開発に着手している。

 地震も起こしたが、かつて自民党の政調会長をしていた中川昭一くん(故人)が『日本もそろそろ核のシミュレーションぐらいしたほうが良いのではないか』と言ったら、慌てて時の国務長官のライスが飛んできた。こういった厄介な状況が日本の周りで進展するなかで、私たちは憲法の破棄なり改正を含めて、この国をもっと自分自身で守りきるという基本的な法的な体制をつくる必要があるのではないか」
 「日本人が好きなトインビーの『歴史の研究』という本にあるが、いかなる大国も衰亡し滅亡もする。しかし、国が衰弱する要因はいくつもある。一番厄介な大国の衰亡、滅亡につながる要因は何かというと、自分で自分のことを決められなかった国は速やかに滅びるということで、国の防衛を傭兵(ようへい)に任せたローマ帝国の滅亡を挙げている。私は首相をはじめ、国会議員、国民の皆さんにも思い直してもらいたい」
 「かつて名宰相だった吉田茂の側近中の側近だった白洲次郎さんが面白いことを言った。『吉田さんは立派だったが1つ大きな勘違いをした。サンフランシスコ(平和)条約が締結されたときに、なぜあの憲法を廃棄しなかったのか』と。麻生(太郎副総理)さんは安倍さんと一緒にこの問題を考えてほしい」
 「この憲法をね、議員の諸君で精読した人はいるのか。あの前文の醜さは何だ。たとえば、『ここにこの憲法を確定する』とあるが、日本語で法律を決める場合は『制定』だ。『全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ』とあるが、ちょっとおかしな日本語だね。助詞の常套(じょうとう)から言えば『恐怖と欠乏を免れ』なんだ。日本語の助詞、間投詞は非常に大事で、1つ間違うと全然、作品の印象も違ってくるが、これをまったく無視した。日本語の体を成していないな。英文和訳とすれば70点もいかないぐらいだ。

 こういう憲法が破棄も廃棄もされない。吉本隆明の言葉ではないが、『絶対平和』という一種の共同幻想で日本を駄目にした。首相はそれを考えて、憲法をできるだけ早期に大幅に変えて、日本人のものにしてほしい。そのためには、いかなる協力もする。うかがうが、第1条に『天皇は日本国の象徴であり、日本国民統合の象徴である』と書いてあるが、象徴の具体的な意味はどう解釈するか」
 首相「象徴というのはいわば、日本国において権力を持つ存在ではなくて、日本の長き歴史と伝統、文化と日本国民を象徴する存在だと理解している」
 
【靖国神社参拝】
 石原氏「大まかには正しい。具体的に言うと、天皇はプリースト・キングだ。神道の大司祭だ。神道は普通の宗教と違う。人間の崇高な感性というか情念というか、そういったものの結晶だ。熱心なカトリック教徒の曽野綾子さんが伊勢神宮に行って、『これが日本だと自覚した』とエッセーに書いた。神道の大司祭者である天皇は、日本の感性がもたらした文化の象徴だ。決して政治の象徴ではない。それに付随したことだが、首相は今年、靖国神社に参拝するか」
 首相「靖国参拝について、私はいたずらに外交的、政治的問題にしようとは思っていない。だから、私が靖国に参拝するしないということについては申し上げないことにしている。一方、国のリーダーがその国のために命をかけた英霊に対し、尊崇の念を表するのは当然だろうとも思っている」
 石原氏「なかなか分からないような分かるような…。私は行かなくて良いと思う。あなたが行くと結局、政治問題になる。

 ならば、その代わりに、国民を代表してお願いしたい。ぜひ、国民を代表した首相として、今年は天皇陛下に靖国神社に参拝していただきたい。これは決して政治的行為ではない。宗教的な問題でもない。神道という人間の情念の結晶の代表者であり象徴である天皇陛下が、戦争で亡くなった人を悼んでお参りするのは当然のことだ。異義は唱える国はない」
 「あの戦争の評価について言えば、日本人はいまだに一方的にニュルンベルクと同じように戦勝国に敗訴させられ、東京裁判史観にとらわれている。しかし、その後、マッカーサーは米国の議会で、『今から考えてみたら、あの戦争は日本にとって自衛の戦争だった』と証言しているじゃないか。インドネシアのスカルノ大統領も同じことを言った。靖国参拝が政治的に解釈され、あの戦争の価値観に引っかかるなら、とにかく(首相の参拝を)やめたらよい。その代わり、神道の祭主である天皇陛下に、『国民を代表して靖国に参拝していただきたい』と陛下に奏上してお願いしたらどうか。いかがか」
 首相「陛下のご親拝について私がうんぬんする立場ではない。しかし、今、石原議員がおっしゃったように、本来、国のために命をささげた人たちに対する敬意の表し方は本来、政治的なものではないわけだ。(米国)ジョージタウン大学のケビン・ドーク学部長が論文に書いていたが、『アメリカにおいて南軍も北軍の兵士も埋葬されていて、そこに大統領が参拝したからといって、南軍の奴隷制度を維持するという考え方に賛成するものではない。ただ国のために命をかけた人々に対する敬意の表明でしかない』と書いていたが、私もその通りだと思う」

 【尖閣問題】
 石原氏「日本とシナの間の紛争の種になっている尖閣について。ついでに言うと、シナは日本人が使うと顰蹙(ひんしゅく)を買うようだが、おかしい。シナの政府のコメントを発信しているインターネットサイトのイニシャルは『sina.com』だ。中国は山口県、岡山県、広島県のことを言う。シナはシナで良いじゃないか。尖閣を日本は実効支配している。言葉は勇ましいが、実効支配の具体的な実態は何か」
 首相「尖閣諸島は歴史的にも法的にもわが国固有の領土だが、日本が有効に支配している。有効に支配していることについて言えば、いわば、尖閣から12カイリのわが国の領海においては、わが国の海上保安庁の船が海の管理をしている。接続水域についても管理しているということだ」
 石原氏「●(=登におおざと)小平が棚上げにしましょうと言って、日本の外務省は喜んで相好を崩して今日に至ってきた。私たち青嵐会は反発し、ある時、関西の学生たちに頼んで、ちゃちな灯台を造った。傘をつけたようなただの明かりだったが、それを頼りに避難している人たちから、学生たちは非常に感謝された。学生たちは非常に感動して『私たちは国家、民族というものを感じた』と報告してきた。その後、皆は右翼と蔑称するが、(日本)青年社という政治団体が行って、立派な灯台を造った。これは国家にとって良いことか。迷惑なことか」
 首相「その灯台が造られたのはかなり昔の話だが、灯台ができたことによって、近くを通る人たちが『大変有益である』と話をしているということは聞いたことがある」
 石原氏「私は運輸相もしたことがあるので、海図に記載しようとしたら、おかしなことに外務省から待ったがかかった。『時期尚早』といわれた。私はね、時期尚早といって灯台を正式な海図に載せないことが実効支配といえるか。どうか」
 首相「海図に載っていないかどうかは、私もつまびらかに承知していないわけだが、そうした事実があるかどうかは確認してみたい」

 石原氏「それから20年経って、私の息子が国土交通相をしているときに彼に厳命した。『あそこの灯台は日本国が造ったと示すためにプレートを貼れ』と言ったら、国交省はプレートを貼った。当然の措置だと思うが、私は今、日本がやっていることは実効支配とはとても言えないと思う」
 「できれば魚釣島の頂上に、周囲八方から見える灯台を造るべきだ。日本の漁民のためではなく、全世界の航行者にメリットになる。ぜひやってもらいたい。たまたま、私が(東京都知事時代に)東京都で買おうと言ったが、たちまち寄付金が集まった。今も積んである。ぜひ、安倍内閣であのお金を有効に使って、国民の期待に応えてもらいたい」
 「民主党の野田(佳彦)政権の時に、野田前首相が話したいというから、仲間の園田(博之)議員に立ち会ってもらった。園田さんは『私は石原さんは軍隊おけと言うのではないかとハラハラしたが、これぐらいの要望なら、聞いたらよいじゃないか』と。言った。私は灯台を造るということと、漁民が2、3日いられるように船だまりを造ってと言ったら、野田君は『まずステップ・バイ・ステップだろう』と。『最初のステップは何か』と聞いたら、『太陽パネルを持っていく』と。太陽パネルを持っていって電気を起こしても、灯台を作らないと意味がない。それで訳の分からない会合が終わり、国が買い取り今の体たらくだ。むしろ東京都が買い取り、沖縄(県)と石垣(市)と一緒に仕事すればよかった気がする。今から言っても愚痴にしかならないが、灯台は大きな意味がある。最低限、実効支配を具体的に表現するためには、あそこを通行する全国民のために灯台を作ってほしい。熱願する」

 【対中関係】
 「次に、日本とシナの間の関係だ。シナが非常に挑発して嫌がらせしている。日本は我慢しながらこたえている。国民の意見は共通して『冷静に毅然(きぜん)として対応してほしい』と。冷静とはどういうことか」
 首相「冷静というのは正常な判断力を備えながら対応していく態度ではないのかなと思う」
 石原氏「そうですね。冷静に判断することが、政府の責任だと思うし、同時にそれが毅然とした態度を導く一番の術だと思う。防衛省の内局の言っていることは全部駄目だ。OBの話を聞くと違う判断ができると思う。内局は飛行機にも船にも乗ったことがない連中だ。毅然たる態度を導く情報にはなり得ない。これから色んな判断をせざるを得ないときが来るだろう。そのためには、現役とは言わない。ごく最近のOBで結構だ。そういう人の意見を聞いてほしい。彼らは戦闘機に乗って性能の違いを知っている」
 「仮に、尖閣をめぐる軍事紛争が起こったときに、あの島をシナが占領して何になるのか。日本が(太平洋戦争時に)出かけたガダルカナルと同じになる。ロジスティック、兵站が続かない。シナの海上輸送能力はみな過大評価しているが、冷静に現実を把握してほしい。日本の海上自衛隊、海軍の対潜能力は世界一だ。その限りで、尖閣周辺の紛争では制空権、制海権がとられることは絶対ない。これから先は分からないが。大事なことは、中国は膨大な経済国になったが、ロジスティックの海上シーレーンが保持できるか。できっこないのを知っていながら挑発している。日本は毅然とした態度をとったほうがよい。毅然とした態度は何か。パチンと鯉口を切ることだ。刀を抜くのはばかだ。昔の侍と同じように、『寄らば斬るぞ』と鯉口を切ればよい。そこまで決心しないと国民の要望に応えきれないと思うがどうか」

 首相「私は常に鯉口を切っている印象を与えているところもあるかもしれないが、大切なことは尖閣について言えば、わが国の固有の領土であり、交渉の対象でもない。断固として、わが国は固有の領土、領海、領空を守っていく決意を示していくことだろう。万が一にも、実効支配を揺るがすことができるかもしれないと相手国に思わせることがあってはならない。その観点から来年度予算については、約11年ぶりに防衛予算を増やした」
 石原氏「もっともっと」
 首相「兵員については約20年ぶりに実増させたわけだ。また海上保安庁においてもそうだ。しっかりと相手に付け込む隙を与えないように、備えを確かなものにしていきたい」
 石原氏「日本の防衛態勢には非常に大きな欠陥がある。ミサイルの問題だ。日本と相手の迎撃ミサイルの数はかなり違う。一度に20、30発打ち込まれたら半分ぐらいは打ち落とせるが、あと半分はできない。深刻に考えてほしい。搭載されているのは普通の爆弾だ。たとえば、仮に北朝鮮にしろシナにしろ、ミサイルが飛んできても、国会議事堂を全壊するような破壊力はない。核戦争はあってはならないし、そこまでシナも愚かではないと思うが、日米の防衛関係はきちっとする必要がある。集団的自衛権は当然表示して実行すべきだ。でないと、日本は孤立するだけで周りからも疎まれる」
 「(元首相の)三木武夫は武器輸出を禁止する原則を作った。総予算の1%以内に防衛費をとどめろと。こんな論拠がない、センチメントが国是らしきものとしてまかり通っている。世界に例がない。これを当然変えることが安倍内閣の責任だ」
 「日本は新しい技術を持っている。オバマ(米国大統領)は世界の核兵器をなくそうと言いながら、核のシミュレーションをしている。日本は『寄らば斬るぞ』という刀を持たなければならない。(戦略兵器の開発は)核と違って顰蹙を買わない。ぜひ考えていただきたい。いかがか」
 麻生太郎副総理「優秀な機械、優秀な技術が帰ってきたときに最初に内容の詳しい説明を求めてきたのは米国の陸軍省だった」
2022/02/04(金) 21:25:58 | URL | 優貴 #- [ 編集 ]
【横田基地の共用化】
 石原氏「日本に米国の横田基地がある。私が代議士のころから何とかしようと思って、土井(たか子)さんが社会党委員長のときからアプローチしている。日本の飛行機がヨーロッパから帰って来るが、(空域を)通れない。1度、太平洋側に出ないと成田や羽田に着けない。こんなばかなことがまかり通る国はあるか。金丸某が自民党を仕切っているときに、これを問題にしてくれたが、なぜか時期尚早と打ち切られたので、知事になってからやり出したが進まない。」
 「米国は同情的だが空軍だけは渡したくない。前に総司令官のフォールが『考えようじゃないか』というシンポジウムに来てくれたが、外務省はフォール大使を呼びつけて『横田問題は日本国家のイッシューではない。小泉政権では問題にしたかもしれないが、今は問題にならない』と圧力をかけた。これについては言いたいことがいっぱいある。腹が立たって仕方ない」
 「あと5年で日本の国際線はパンクする。僕らの衰退につながる。せめてビジネスジェットの8割を共同使用すればよい。(横田基地は)本来は返還されるべきものだが、共同使用が最初のステップだ。なんとかビジネスジェットを優先的に入れる。本当の空港にするとインフラ整備が必要だが、いずれにせよ、まずビジネスジェット。頻繁に利用されるようにならば、この空港の存在価値は大きくなる。各省連帯で横田の共同利用をとりつけてほしい。お願いします」
 首相「横田基地は在日米軍司令部が置かれていて、有事の際に兵站機能を果たすということだ。なかなかこの返還あるいは軍民共有において、米国側が『はい、分かりました』とはなっていないわけだ。しかし、小泉政権時代、私が官房副長官だったときに、当時の石原知事から『是非交渉を始めてもらいたい』ということを言われた。その時に小泉・ブッシュ首脳会談、クロフォードで行われた首脳会談に私も陪席をしていたが、小泉首相からブッシュ大統領に日本側の考え方としての軍民共有についての話が先方に出されたが、残念ながら今日まで成果が出ていない。確かにおっしゃられるような課題がたくさんあるということを頭に入れながら、米国側も受け入れられる形で何があるを考えていきたい」
 太田昭宏国土交通相「空域のさらなる返還は、さらに調整していきたい」

【NLP問題】
 石原氏「米国が難渋している第7艦隊の航空母艦の艦載機の離着陸の問題、NLPだ。かつては三宅島にやろうということだった。三宅島は噴火して厄介な島だが、かつての溶岩でできた台地を活用したら簡単に滑走路はできる。周りは海だ。今、岩国にNLPの艦載機を持っていってうんぬんと言っているが、艦載機の整備要員は全部、日本人だ。家族は厚木(神奈川県)の周りに住んでいて、『行きたくない』と。今、硫黄島でやっているでしょ。私も努力するが、なぜ岩国に固執しているのかわからない。ぜひご一考いただきたい」

 首相「岩国においては空母艦載機59機を厚木から受けることにしているが、米軍再編全体のなかで、各地域がそれぞれ沖縄の負担を軽減するなかで、岩国基地が厚木からの空母艦載59機と普天間の空中給油機12機を受け入れることになっている。しかしもちろん、地域としてはNLPはやってもらったったら困るという強い要請がある。現在、硫黄島において暫定的に行われているものをどうするかについては、考えて検討していく必要がある」
 小野寺五典防衛相「岩国移転は首相が申し述べた通りだ。NLPについては防衛省としては馬毛島を中心にさまざまな調査を行っている状況にある」

【日本の会計制度】
 石原氏「次に大事な問題だが、日本の国家の会計制度に懸念を持っている。明治12年から18年までは一種の複式簿記だった。ところが明治20年になり、岩倉具視がヨーロッパに視察に行き最後にドイツに行った。ドイツを参考に単式簿記に変更した。この国には健全なバランスシートがない。財務諸表がない。国は何で外部監査を入れないのか」
 副総理「国の予算と決算については、現金主義が採用されている。問題はそれから後を調べていただくと分かったと思うが、複式簿記を含めた発生主義は確実性、客観性、透明性だ。われわれはストックとフローの両面が分かりやすいのはこちらだと思うが、今言われた複式簿記、発生主義は平成15年から、国の財政についても参考情報として財務諸表を作成して取り組んでいる。もう1点は海外についてだが、予算については日本、アメリカ、フランス、ドイツはいずれも現金主義。決算については、議決の対象としていずれも現金主義だが、財務諸表を作成しているのは、日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツだけが作成していない」

 石原氏「だいぶ違いますなぁ。都知事時代に『なぜ、国は発生主義、複式簿記にしないのか』と問い合わせたら、『財務省では、国の財政について国民の理解を促進するため、平成15年度決算分、平成12年、17年9月公表より、毎年、発生主義、複式簿記といった企業会計の考え方および手法を参考に、国の財務書類を作成して公表しているところだ』と。財務諸表をそろえてまた具体的な議論をしよう。日本は新会計制度にすべきだが、していない。なぜか」
 麻生財務相「調べてご返答申し上げる」
 石原氏「会計制度がしっかりしないといけない。前の経団連会長の御手洗(冨士夫)さんとゴルフクラブで会い、前の日銀総裁の福井(俊彦)さんもいた。私が『国の会計制度に文句言え』と言ったら、『そんなこと有り得ないよ』と。温厚な福井さんが『石原さんのおっしゃる通りだ。国はいまだに単式簿記だ』と言ったら、(その場にいた)2人が絶句した。今の経団連会長の米倉(弘昌)さんに言ったら、彼も知らなかった。経済団体の雄たちが知らない。この問題について特別委員会をつくって日本の会計制度を合理化しないとこの国は持たないよ。役人天国で。どうか」
 首相「単式簿記、複式簿記の問題は財務相から答弁したように、平成15年から国としては財務書類、東京都で言う財務諸表を出していると私は承知している。いずれにせよ、委員会において、他の委員会もあるので、議論していただけたらと思う」
 石原氏「円高の理由はあるが、この国は合わせて1000兆円に近い債務を抱えているが、金がだぶついている。故人の休眠資産。株、現金、タンス預金とか1515兆円もある。しかも国債はほとんど銀行が買っている。世界が日本の円に期待するのは無理からぬ話だ。だぶついているお金を何で使い切れないのか」
財務相「個人金融資産はほぼ1510兆円だ。そのなかで現預金が800兆を超えている。そのお金がほとんど金利がつかないにもかかわらず銀行、貯金にたまっている状態が続いている。不景気と言いながら、金利がつかず、現預金、金融資産はさらに増え続けている状況だ。かたわら、政府が金を借りているが、銀行もしくは郵便貯金経由で国債を売るが、政府の借金がたまり、個人の預金がたまる。その状況にある。1992年から約20年にわたり土地が暴落し、株は89年から暴落した。当時は3万8915円が最高値だと記憶するが、一時7800円まで落ちた。国民の資産という名の動産が4分の3。土地も85%ぐらい、不動産も暴落した。デフレーションによる不況は、多分、戦後初めてだ。デフレによる不況を世界で初めて経験している」
 「政府も学者も含めて、デフレ対策をやった経験者はゼロだ。デフレを勉強するなら歴史に学ぶ以外に方法はなかった。デフレを最近にやったのは1930年の高橋是清蔵相だ。いろんな経験を積んだことによって、今回、安倍内閣において金融緩和、財政の柔軟な出動と成長戦略を同時にやると。高橋是清の時にやっているが同じことをやる決意をしている。これで初めて今、寝ている金が動かさないとどうにもならない。そこが問題だ。個人が消費するか、民間が設備投資するかしないと動かない。そこをどう動かすかの刺激策が最大の課題になるだろう。まずは金融緩和からスタートし、財政を出動させ、プラスで成長戦略が加わって、はじめて消費となってくる。少しタイムラグはあると思うが、その方向で動かさないとならないと思っている」
石原氏「金融緩和と言っても、銀行に国債を買わせて抱えさせてはまったく意味がない。設備投資減税などでアクティブにやってほしい。高橋是清の話が出たが、初めて統制経済をやった。デフレ下の不況は未曾有だ。克服は難しいが頑張ってほしい。もうひとつ聞くが、国と地方の債務総額は1000兆円近いが、返す必要のない借金もある。財産になるのもある。これに見合う資産の取得原価などの一覧表があったら、参考に出してほしい」
 財務相「政府が持っている場合、資産に計上するわけだが、資産のなかに税金をとれる権利、徴税権、お金を刷れる印刷権、造幣権をいくらで評価するかはなかなかできない。各国みな複式簿記を予算に計上するのはできないということだと思う。ただ今、言われたように、道路やら富士山やら国有地はいくらで計算できるかといわれると、簡単にはいかないだろうが、一応のものをかつて作った記憶があるので、現存していれば提出する」
 石原氏「会計制度を合理化して企業並みにしないと、アベノミクスのバリアになる。首相、聞いてますか? アベノミクスを成功させるためにも会計制度を一新させる必要がある。会計制度を変えると、税金の使途がハッキリ分かるということだ。民主党は良いことはしなかったが、良いことだけは言っている。心に留めて考えてほしい」

[環境問題】
 「最後に首相に政治家の哲学として記憶してほしい。私は代議士のころ、40年ほど前、東京でホーキングという天才的な宇宙科学者の講演を聴いた。その時に、質問を許された宇宙専門の学者の1人が、『宇宙に地球並みの文明をもった星がいくつぐらいあるか』と言ったら、ホーキングは『2ミリオン』と言った。私は驚いた。『なぜ、我々は宇宙船とか宇宙人に地球で出会うことがないのか』と尋ねられると、ホーキングは『地球並みの文明をもった惑星は自然の循環が悪くなって、宇宙時間で言う瞬間的に生命が消滅する』と言った。私は挙手して、『あなたの言う宇宙時間の瞬間は地球時間でどれぐらいか』と言ったら『100年』と言った。彼が正しければ、あと60年しか地球は持たない」
 「過去のG8(主要国首脳会議)で環境問題が深刻に討論されたことがない。ツバルという国は半分水没している。今、あちこちに異常気象がある。ニューヨークでもハリケーンが来たり豪雪が来たり、ワシントンで雪が降ったりする。日本もそうだ。異常気象ではなく、通常気象だが、これを阻止するために日本はいろんなことをすべきだ。あなたもこれからG8に行くが、せめて日本の最高指導者は、世界全体に正当な危機感を抱かせるためにスピーチしてもらいたい。友人の開高健が書いたものに良い文言がある。『たとえ地球が明日滅びるとも、君は今日リンゴの木を植える』と。調べるとポーランドの詩人・ゲオルグの言葉だ。これは私たちの愛する子孫に対する責任のささやかな履行だ。ぜひ、首相はG8でそういう哲学を披露しながら、経済も復興も結構だが、私たちの子孫の生命を担保するために、もうちょっと違う意識をもって警告を発してください」
首相「2007年のハイリゲンダムサミットは私が出席したが、CO2削減が大きなテーマになった。その際、2050年までに排出量を半減をするという大きな目標で一致することができた。今年開かれるサミットでも当然環境は大きなテーマになるだろう。その際、日本はCO2削減あるいは省エネについては、高い技術力を持っているから、日本こそリードしていくべきだろうと思っている。安倍政権としても環境問題極めて重視している。だからこそ、石原伸晃議員を環境相に任命したところだが、政府一丸となって取り組みたい」=(完)
2022/02/04(金) 21:29:16 | URL | 優貴 #- [ 編集 ]
【さらば石原慎太郎】
引退会見詳報(1) 「晴れ晴れと政界去れる」
http://www.sankei.com/politics/news/141216/plt1412160039-n1.html

石原慎太郎前衆院議員(次世代の党最高顧問)は16日、東京・内幸町の日本記者クラブで記者会見し、「今度の選挙で(落選という)結果になって、私は引退を決心した」と述べ、政治活動からの引退を表明した。政治家人生を振り返った石原氏は「歴史の十字路に何度か自分の身をさらして立つことができたことは政治家としても物書きとしてもありがたい経験だった」と語り、「欣快(きんかい)として、わりと晴れ晴れとした気持ちで政界を去れる」と語った。会見の詳細は以下の通り。
 「皆さん、こんにちは。僭越(せんえつ)でございますが、大してニュースバリューもないこの私が個人の資格で皆さんにこうやって大がかりな記者会見を申し込んだ理由は、私も延べ50年以上政治に携わってきたが、結局、今度の選挙でああいう結果になって、私は引退を決心した。ただ、(衆院選の)開票日に、いってはいけないが、自宅にまで浅薄なメディアの先兵が押しかけて、歩く途中もマイクを突きつけて『一言、二言』と(コメントを求められた)。そこで、後にゆっくり話させてくれということで、日本記者クラブにご厚意いただいて、この機会を設けさせていただいた。私が申し上げたいことを端的に申し上げて、皆さんに批判をいただきたい」

見回せば、国会議員最高齢
 「結論から言えば、かねがね私はこの解散が決まったときに、選挙をきっかけに引退をするつもりだった。私自身も肉体的にひびが入ったりもして、見回してみると国会議員の中の最高齢者になった。これ非常に皮肉な話だ。かつては奥野誠亮さんという尊敬していた大先輩が、90歳を過ぎるまでかくしゃくとして国会議員を務められたそうだが、とても私にはその自信も能力もないので、これをきっかけに引退ということを声明しようと思った」
 「限られた仲間が『今引退されると党、選挙の趨勢(すうせい)に悪い影響を与えるから思いとどまってほしい』ということだった。特に若い議員からは連判状などもいただいた。いろいろ勘案して、選挙の事前に私が引退を声明することは仲間のためにもよろしくない、と判断した。それならば皆さんと、とにかく戦うと決心した」
 「いずれにしても私は引退を覚悟で戦いをするわけだから、討ち死にを覚悟の出陣ということで、東京比例のランキングは一番最後してほしいことを、党の方も受け入れてくれた。ある意味で結論が知れていることだったので、空いている時間に仲間の応援に駆け回った。残念ながら風邪をひいたりして肝心の名古屋の大きな大会には出席できなかったが、仲間に対する義理だけは最低限、果たせたな、と思っている」

落選で討ち死には1つの宿命
 「私の実家の石原家は、武田武士の残党だった。武田家は(織田)信長に滅ばされて雲散霧消した。武田の赤備えというのは戦国時代有名だったそうで、武田武士を争って3つの藩が抱えたそうだ。1つは毛利藩、1つは井伊藩、もう1つは伊予藩だった。私の先祖は甲州から追われて伊予藩に抱えられたそうだ」
 「かつての時代に弓矢の武功で禄を食(は)んでおって、家の家紋は黄金分立のきかない『7つ矢』だ。珍しい家紋だ。正月に赤塗りのお膳で家族そろって雑煮を食べたりするときに、据えられたお膳に7つの紋が記されているな、と印象深く覚えている」
 「母の方の略紋は三ツ矢サイダーに似た3つの紋だったが、7つの紋はなかなか日本に珍しい家紋で、私もいわれを聞かされて子供心にプライドを持っていた。石原家の弓で勝ち取ったわが家の家訓は、『明日の戦 己はむなしと心得べし』という。これは武士の家訓としてもなかなかいい家訓だなと思った」
 「それを受けて私は討ち死に覚悟というか、本当なら引退を声明して退くべきだと思ったが、やっぱり仲間の若い武士たちのために自分も一緒に戦って、恥ずかしいことだが落選という形の討ち死にすることは 自分の1つの宿命かな、と思って決心をした。私からこの選挙についてのかかわりについて申し上げることはそれだけだ」

晴れ晴れとした気持ちで政界を去れる
 「振り返ってみると、参院の全国区から始まって、衆院を25年務め、インターバルをおいて、思うところあって都知事に就任した。できるだけのことはやったつもりだ。政治家として、どの国も物書きが政治に参画、コミットするのは例がないわけではない。ゲーテとか、(フランスの)ドゴール(大統領)の文化相を務めた(アンドレ)マルローの例もある」
 「印象的だったのは激しい最初の、自民党からの優秀な人材が5、6人出た選挙で何とか都知事になったとき、縁があって日本に来られたときに2日ほどお会いして旅もした マルローなんていう人は印象的な人物だったが、アンドレ・マルローの未亡人から私に『知事になって頑張れ』という手紙をもらったのを覚えている」
 「今までのキャリアの中で歴史の十字路に何度か自分の身をさらして立つことができたことは私にとって、政治家としても物書きとしてもありがたい、うれしい経験だったという気がする。それをもって、私が欣快(きんかい)として今、わりと晴れ晴れとした気持ちで政界を去れるな、という気でいる。1つご理解いただきたい」

引退会見詳報(2) 「『新党ヤマト』でいけばよかった」「醜い憲法の前文 文法も間違いだらけ」
http://www.sankei.com/politics/news/141216/plt1412160040-n1.html

政界引退を決め、会見する石原慎太郎氏(左)=16日午後、東京都千代田区内幸町(三尾郁恵撮影)
 --今回の選挙では石原氏が落選の“討ち死に”をしたほか、次世代の会のほとんども“討ち死に”をした。もともと地盤の強かったベテラン2人だけしか生き残らなかった。この結果について。
 「『次世代の党』という党名そのものに私は異議を呈した。非常にわかりにくいというか、説明しなくてはなかなか意思が伝わらないネーミングだった気がする。私は小説家だから、自分としても自負しているが、小説の名前を付けるのは割とうまい方だ。政党の名前としてはどうも問題があるなと」
 「いくつか他にも案があった。昔、私たちがつくった『黎明(れいめい)の会』とか。それとこれは(次世代の党党首の)平沼(赳夫)君が言い出したと思うが、富士山の名前をとって『新党富士』というのも良いじゃないかとね。でも、『ふじ』という名のリンゴがあるのでネーミングとしてバッティングすると」
 「それから私が一番良いと思ったのはカタカナで『新党ヤマト』だ。これまた『宇宙戦艦ヤマト』というアニメがあって紛らわしい。私は本当は『新党ヤマト』でいけばよかったと思ったが、過ぎたことだから愚痴でしかない。ただ、やっぱり党名が浸透しにくい名前だった。(選挙戦の)時間がなかった」

人生の中で彼と知己を得たのは快事の一つ
 「維新の会と一緒だったが、分党になった。分党するときに、橋下(徹)くんと肝胆相照らした。私の人生の中で、彼と知己を得たのは快事の一つだと思っているが、やっぱり大阪維新の会が発売元本舗だから、『維新』の名前を私たちがひねって使うのは失礼だと思うし、遠慮した。結局、党員全体で投票して『次世代の党』という名前を選んで、この結果になった」
 --次世代の党が選挙戦で前面に打ち出したのは自主憲法制定だった。それに対する世の中の評価については。
 「憲法は良い意味でも悪い意味でも、これだけ日本社会に定着してしまうと、国民の関心はあまりない気がする。本当に憲法を変えなくてはいけないと考えている人は、残念ながら希少な存在でしかなくなったと思う」
 「皆さんもメディアの方々だから文章について講釈するのはうるさいことだと思うが、あの醜い前文ひとつを見ても、間違いが非常に多い。私も最後の予算委員会で安倍(晋三)総理に話したが、言葉には助詞、動詞、形容詞、いろいろあり、助詞も非常に大事な要素だ。この助詞の間違いが前文にたくさんある。例えば『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して』という部分だが、人にお金を貸すとき、『あなたに信頼してお金を貸します』とは言わない。やっぱり『信義を信頼』だ」
選挙の結果は…勘弁してください
 「かつてシェークスピアを訳した福田恒存さんと前文の話をしているとき、『石原君、勘定してごらん。5つも6つも7つも8つも助詞の間違いがあるぞ』と言う。私も本当にその通りだと思う。9条を変えるとなると大事になるから、せめて『に』だけは国文学者を集めて、変えようじゃないかと総理に言った。それが蟻の一穴となって憲法を変えることができるんじゃないかと。安倍さんは残念ながら答えませんでしたな」
 --石原氏はかつては300万票を得票したこともある。その石原氏が比例で出馬しながら、これだけ集票が落ちた。
 「私に対する投票じゃなく…。誰かが言っていたが、『比例の一番初めに石原さんの名前が挙がったらおそらく票数も違ったのではないか』と。でもそれはわからない。うぬぼれているわけじゃないから…。選挙の結果はいいでしょう。もう勘弁してください」
 --今回の選挙で自公3分の2体制になったが、民意は何を示したと評価するか。
 「それを逆に明かしているのは共産党の躍進だと思う。なんというか、今回、共産党に多くの支持が集まったのは、いま自分たちを囲んでいるもろもろの社会的な現実に対する、みんなが漠として感じている現況への不満の社会心理学的なリアクションだと思う。何が不満かというと、色んな格差が出てきた」
不満や不安がこの結果
 「例えば私たちがあえて『次世代』という言葉を使ったのも、これから日本を担っていく20代、30代の人にあまり希望がないからだ。結婚できない。しても子供をつくれない。なんていうかなあ、人生の黎明(れいめい)期にいる20代の人間が、自分の人生に対して大きな期待を持てない。そういう現象がある」
 「例えば経済一つにしても、私は新聞を読まずに主にテレビで情報を拾っているが、ニュースの度に、経済を評価する指標に株の値段があげられる。経済動向を測るメジャースティックに株の値段が真っ先に取り上げられる。私はあまり良いことじゃないと思う。ほとんどの人が株なんてやってない」
 「確かに株価は2倍になった。でも株価が何を表しているかというと、経済界の上層部、つまり上場を果たしている企業の内容だ。それだけをもって、日本全体が良くなっている、国民の生活が向上しつつある、そういった判定を下すには確かな指標にはならないと思う。その不満や不安がこの結果になった気がする」
 「それとメディアの怠慢だと思う。前から言ってきたが、なんで日本の会計制度を変えないのか。日本は単式簿記で大福帳の域を出ない。どんな国でも複式簿記ですよ。日本は国家の財政運営に財務諸表がない。バランスシートがない。そんな近代国家はないですよ。国家の体をなしている国で、日本と同じように大福帳の域を出ないのは、私の知る限り北朝鮮とフィリピンとパプアニューギニアぐらいですな」
 「メディアが頑張って、少し勉強して、声を起こして経済界が動いたらこの国は変わってくると思う。国の借金は1兆円近くあると言いながら、個人の持っている金融資本は1250兆くらいある。このギャップが埋められない」
2022/02/04(金) 21:30:40 | URL | 優貴 #- [ 編集 ]
引退会見詳報(5)完 「尖閣の中国公船、私なら追っ払う」「言いたいこと言い、憎まれて死にたい」
http://www.sankei.com/politics/news/141216/plt1412160052-n1.html
--週刊誌で「シナと戦争して勝つこと」と発言。文学者としての発言なのか、政治家としての発言か。日本政府が尖閣諸島を国有化した後に海域の緊張が続いている
 「私が首相なら追っ払う。ある週刊誌のインタビューで『一番したいこと』を聞かれたので『シナと戦争して勝つこと』と。私は日本人として言った」
 --衝突が起きてもいいのか
 「衝突を仕掛けているのは中国だ。けんか仕掛けているのは向こうだ。日本の領海に入っているのはシナ人の方だ。頭を冷やした方がいいよ、シナの人は」
 --メディアには政治家をどう扱ってほしいか
 「お互い人間だから問われたことに対して簡潔に分かりやすく話したか話さなかったかはある。メディアも相手の言論に対する理解力が足りないと思う」
 --政界を引退したらヨットレースをするか
 「今でも暇な時は乗っている。今年の夏も2つほどレースで優勝した。来年もまだ生きてて元気だったらレースの試合をしたいと思う」
 --若い芸術家の育成以外にトライしてみたいことがあれば
 「新しくつくった財団で、アラブとか東南アジアとか、日本人と違った感性を持っている若い芸術家がいるから、そういう人たちに日本に来てもらい、刺激を受けて、新しい芸術を世界のために展開してもらいたい。その手伝いをできるだけするつもりだ」
心残りは憲法が一字も変わらなかったこと
 --政治生活で成し遂げたことは何か。心残りは何か
 「小さなことで都知事の立場でやれたことはいくつかあった。ただ、痛快だったのは日本の経済使節団が中国に行った。周恩来が『これからいかなる日本人も歓迎する』と言った。経済人が『青嵐会も歓迎するか』と聞いたら、周恩来が呵々大笑(かかたいしょう)して『私は彼らを非常に評価している。青嵐会の人たちは昔の日本人ですね』と発言したそうだ。心残りは憲法が一字も変わらなかったことだ」
 --都知事時代に東京五輪招致の道筋をつけた
 「都知事時代に招致運動で敗れはしたが、一回灯したたいまつだからもう一回火をつけようということで、在任中だったがもう一回チャレンジをすることを権限で決めた。皆が頑張って、世界の情勢もずいぶん変わったのだろうが、東京に決まったということで、たいまつの火を消さずにいてよかったなあと思っている」
 --憲法改正に対する国民へのメッセージは
 「もう一回前文だけでも読み直してもらいたい。あんな前文を持っている憲法は世界中にない」
 --今の心境は
 「いくつで死ぬか知らないが間もなく死ぬのだろう。死ぬまでは言いたいことを言って、やりたいことをやる。人から憎まれて死にたいと思う」
(完)






石原慎太郎氏、「白人支配の東京裁判、歴史学び『洗脳』解け」
http://www.sankei.com/politics/news/150921/plt1509210008-n1.html

国会周辺で騒いでいた連中はみんなセンチメント(感情)ですよ。どこまで安全保障関連法を理解していたのかね。朝日新聞、毎日新聞、東京新聞がたきつけたんだ。「これをやったら戦争が来るぞ」と。センチメントでいえば、1960(昭和35)年の安保騒動の時もそうだった。
 僕は日米安全保障条約の改定そのものに反対ではなかった。こういう重大な案件を与党が単独採決するのはおかしいし、もっと議論すべきだと思っていた。当時、(作家の)江藤淳たちと気の合う仲間で「若い日本の会」というのを作った。議会の民主的運営を要求して作った会だったが、「安保反対」という簡単な言葉でくくられ、いつのまにか安保反対の勢力に組み込まれちゃったんだな。話が違うから、私も江藤も脱会したよ。
■  ■
 日本というのは米国の隷属国家だった。今でも実質的にそうだ。それを象徴するものが東京裁判だ。当時、どういうわけか父が傍聴券を手に入れてきてくれて、裁判を見に行ったんだ。やっぱり支配者と被支配者というような、口では言い表せないが、非常に一方的な感じだった。国民全体も被告みたいな立場だったんだろう。
 父は汽船会社に勤めていたので、いろんな情報を持っていた。戦争の最後のころには原爆投下を知っていて、「日本は降伏するぞ」と言うんだ。僕は勤労動員に駆り出されていたけど、父が「危ないから行かなくていい」と言うから、最後の4日間ぐらいは行かなかったのを覚えているな。
日本を侵略国家と決めつけた東京裁判の主宰者は、連合国軍総司令部(GHQ)最高司令官だったマッカーサーだ。だが、そのマッカーサーですら、1951年5月、米上院軍事外交合同委員会の公聴会で「彼ら(日本)が戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだった」と述べている。つまり日本が引き起こした大東亜戦争は自衛のための戦争に他ならなかったということだ。
 こんなことも日本人のほとんどが知らないんだ。ジャーナリストを名乗る外国人も自らの無知を棚上げして日本を非難している。
 この間も、外国人記者クラブで講演した際に、マッカーサーが日本の戦争は自衛の戦争だったと言ったのを知っているかと尋ねたら、手を挙げたのは(元ニューヨーク・タイムズ東京支局長の)ヘンリー・S・ストークスだけだった。
■  ■
 中世が終わり、近世から近代、現代までの世界の歴史というのは白人の有色人種支配の歴史だ。その中で、日本のような有色人種が軍事力を備えた近代国家をつくったということは、白人にとって許せないことだった。白人による世界支配。それが東京裁判の原点だ。
 その長い歴史が今でも余韻として残り、若い人たちが洗脳されてしまっている。それを解くには、歴史を知ることだ。歴史は何よりの現実なんだから。もっと歴史を勉強したらいい。
GHQの占領下で制定された憲法の前文には助詞の間違いがある。助詞というのは本当に大事なんだ。ガラッと意味が変わってくるんだから。
 憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義『に』信頼して…」とあるが、正しくは「信義『を』信頼…」だ。「あなたに信頼して金を貸します」ではなく、「あなたを信頼して金を貸します」でしょ。
 昨年10月の衆院予算委員会で、間違っているんだから、せめて「に」の一字だけでも変えましょうと質問したら、安倍晋三首相は「一字であっても変えるには憲法改正が伴う。『に』の一字だが、どうか『忍』の一字で…」と、うまいことを言ってね(笑)。
 一面突破、全面拡大ですよ。とにかく「文法的に間違っているんだ」と言って変えたらいい。それがアリの一穴になって、崖が崩れてくるんだから。それが自主憲法の制定につながるんだ。でたらめな英文和訳は直さなくてはなりませんよ。(峯匡孝)

【石原慎太郎 日本よ、ふたたび】
中国は将来、必ず崩壊していく 欲望が自らを蝕む原理
http://www.sankei.com/premium/news/151024/prm1510240023-n1.html

最近大学で同窓の気の合った仲間数人と会食した折、誰しもがこの国は将来は一体どういう事になっているのだろうかという、慨嘆とも危惧ともつかぬ言葉を口にしていたものだった。私とてこのところ同じ漠たる感慨を抱きつづけてきている。それは今まさに激しく変動しつつあるこの世界の中でのこの国の立ち位置の危うさと、この国自身における天変地異ともいうべき現象を合わせた懸念に他ならない。
 私個人についていえば私には四人の息子とその下に七人の孫がいて上の二人の女の子はすでに社会に出て一人は弁護士の資格を取得し、一人はすでに著名な銀行で忙しく働いている。彼女たちも間もなく結婚し子供も儲(もう)けるに違いない。他の孫たちが社会に出て大人として働く頃のこの国のありさま、いやそれ以上にこの国を囲む世界全体の態様ははたしてどんなことになっているのだろうかと誰しもが思わぬ訳にはいくまい。思えば私たちはいかにも良き時代に青春を過してこれたものだと思う。戦後間もなくの大学時代の粗末な寮生活で味合った貧困を懐かしくさえ思える高度成長の末の今日の繁栄は世界屈指のものに違いない。私たちの世代が断片的に体験した戦争は、同窓の際どい年齢差の多くの先輩たちの犠牲でなりたち、それが引き金になって中世以来続いてきた白人による有色人種への一方的な植民地支配と収奪は、現今のヨーロッパの混乱と衰退が証すように終りを告げつつある。トインビーが人類の歴史における奇蹟(きせき)と称した有色人種で唯一つの近代国家日本の存在は太平洋戦争を引き金に世界の歴史をようやく変貌させたのだ。
そしてその日本なる国家は世界最大の火山脈の上に位置している国土の原理的な危うさを今や晒(さら)している。四年七カ月前の東日本大震災以来頻発する地震と、それとの関連性は明らかではないがこのところ頻発する火山の爆発はせまりつつあるものを暗示しているような気がしてならない。専門家の所見だとあの大災害の後首都東京の地下で体に感じられなくとも敏感な機械には十分間に一度の地震が感得されていたそうな。
 そしてこの夏の異常な暑さと水害の続発には、まさしく天変地異の印象が拭えない。しかしこれはこの日本人一人に限ったことではなしに地球の随所に見られる現象だ。私は都知事時代に世界全体が存外呑気(のんき)にかまえている温暖化現象について警告してきたつもりだが、米航空宇宙局(NASA)のハンセン教授がかねて警告してきた通り北極海の氷は後数年で解けてしまうだろう。世界中の氷河は解けて崩落し海水は膨れ上がり蒸発した水分は大気に溜(た)まり大雨となって地上を襲うという循環を誰がどう防ぐのだろうか。
 この今になると四十年前に東京で聞いた天才宇宙学者ホーキングの予言を思い出さぬ訳にいかない。この地球のように文明の発達した天体は自然の循環が狂って宇宙時間でいえば瞬間的、およそ百年間でその生命は消滅すると。私が歴訪したツバルやフィジーといった赤道直下の島国は地球の自転で膨れ上がった海に埋没して滅びつつあった。これを食い止める術はないものなのだろうか。亡き開高健が愛吟していたゲオルグの詩に真似(まね)て「たとえ明日地球が滅びるとも、君は今日林檎(りんご)の木を植える」べきなのではなかろうか。
我々の将来を規定するだろう隣国中国の将来について私はそう深く懸念してはいない。彼等(かれら)のような非人間的非合理的な政治体制は大都市に鬱積している、中産階級になりきれぬ知的な大衆の不満の爆発と、地方で抑圧されている多くの異民族の反発によって近々必ず崩壊していくに違いない。かつてあの大陸に断片的誕生し消滅していった政権の歴史がそれを証している。しかしなお我々の世代がこの世を去った後のこの国、この地球について本気で思い量っておく事は未(いま)だ生ある老いたる世代の何よりもの責任に違いない。
 文明の発展が育む人間たちの欲望が、実は自らを蝕(むしば)み滅ぼすという存在の原理をこの今にこそ自覚すべき時なのではなかろうか。


【石原慎太郎 日本よ、ふたたび】
朴正煕大統領は実に傑出した人物であったが…
http://www.sankei.com/premium/news/151116/prm1511160015-n1.html
私は縁あって韓国の現大統領とその父親の朴元大統領の二人と知己がある。歴代の大統領の中では傑出していたと思われる朴正煕大統領とは、実にしげしげと面談し打ち解けた会話を持つことができたものだった。彼は特に当時結成していた青嵐会を高く評価してくれていて駐日大使をしていた李厚洛を通じてしばしば我々の仲間を招待してくれていた。ある時は福田赳夫さんも交えて限られたメンバーで休日のゴルフ場を借り切りにしてプレイしたりしたものだった。彼の娘さんの現大統領との知己を得たのは、彼女の父親が暗殺された時、福田さんと同行し朴さんの自宅に弔問に出かけた折のことだった。両親を暗殺で失い孤独に留守宅を守って私たちを迎えてくれた彼女の印象は実につましく質素なもので強い印象を受けた。
 その彼女が女ながら大統領になりおおせたのは、父親の後にろくな大統領が続かず北に比べて押されぎみの政情に飽き足らぬ国民が彼女の父親への畏敬の念を絶ちやらずの故とも思われるが、それにしても娘さん方はさしたる指導力も発想力も感じられず、政治は財閥関係の不祥事にも介入できずにお手上げで、特に日韓関係に関しては言う事やること父親とは大違いで昔を思うと感無量なものがある。
私は最近列強の植民地支配について研究しているというイギリスの学者の『朝鮮が瞬間的に幸せになった時代』なる本を贈られて読んだが、それはまさに日本の朝鮮統合についての記述だった。断っておくが、日本の朝鮮統治は植民地支配ではなしに、あくまで彼らの議会が裁決し自ら望んで行われた合併であって、それによってこそ朝鮮の近代化は進みロシアへの属国化は免れたのだ。
 ある時酒の席で朴元大統領は思いがけぬ述懐をしてくれたものだった。「自分は貧農の息子で勉強をしたくてもできずにいたが、日本人がやってきて子供を学校に通わせぬ親は罰を食う、ということで親も嫌々許して小学校に通うことができた。そこでの成績がよかったので日本人の校長に勧められ、ただで通える師範学校にいかされた。さらにそこの校長が私を見込んで、これからは軍人の時代だからと推薦されて満州の軍官学校に送られ首席となった。そして、他にもいた日本人の子弟をさしおいて卒業の際には代表して答辞を述べさせられたものだ。あれだけの事をさせる民族はあまりいないと思うな」と。そしてまた突然私に「あの竹島は厄介なことになるよ、あれは李承晩が国際法を無視してやった線引きで、その内必ず困る火種になると思うから、今の内にお互いダイナマイトでもしかけて無くしてしまったらいい」と。
彼なら今問題の慰安婦について果たして何と言うだろうか。当時人口二千万人しかいなかった朝鮮で二十万人もの若い女性たちを官憲が本当に拉致していったとしたなら、当時の朝鮮の男たちは無為のままにそれを看過していたのだろうか。敗戦後の日本の街で在日のいわゆる三国人たちが暴れ回っていた頃、戦争帰りの若者たちは絶対の支配力を振るっていたアメリカ軍のMPにも逆らって自警の組織を作り彼らに対抗して戦ったものだ。それが後に暴力団化し『安藤組』や『銀座警察』ともなったものだが、当時の朝鮮にはこうした気骨のある男たちは果たしていなかったものだろうか。
 従軍慰安婦の問題は歴史の名を借りた意趣晴らしの作り事でしかありはしない。それは歴史という冷厳な現実への政治的歪曲(わいきょく)であって真実への冒涜(ぼうとく)に他ならない。あの朴元大統領がもしも存命ならお互いの将来のために少し頭を冷やせといってくれるに違いないが。


石原先生のような政治家、真正保守政党の出現を心から願います。
自民党の一部議員以外、クソ野党(失礼)は左翼ばっかり。
本当にウンザリしています。国会議員なら、すべからく靖国に参拝し、遊就館をご覧になってから、国会議事堂に立って頂きたいと存じます。
2022/02/04(金) 21:41:13 | URL | 優貴 #- [ 編集 ]
何を今更
”北京冬季五輪「スマホ持ち込み」に日本政府が今ごろ注意喚起 識者「情報戦への危機感薄い」”

https://www.zakzak.co.jp/article/20220204-RIMSL3YIBNJR5L5NWI7OERMTCU/


>欧米諸国は先月上旬には、選手に私用スマホを持ち込まないよう呼び掛けている。自民党の青山繁晴参院議員も同時期には問題提起しており、夕刊フジも1月13日発行号以降、何度も記事で警鐘を鳴らしてきた。
>軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は「アプリをインストールする際、追跡装置のようなものを不正に仕組まれ、アプリを削除しても残る可能性がある。私用スマホを利用した場合、帰国後に政府で調査してもらうなどの措置も必要と考えられる。日本は後れをとっている。『情報戦』への危機感が薄い」と語った。

人権「決議」にせよ此れにせよ遅くて手温いのが対支岸田外交の特徴ですね。

結果、手遅れ。誰にも評価されない。。。

早く高市に代わって呉れ、自民党!!
2022/02/04(金) 21:58:41 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
あいつらに「神の領域」も「倫理」も理解できない…でも天罰は地球人類がくらうけどね(止めるのも倫理だから)
AIロボットが人間の赤ちゃんを生み出す社会が中国で実現する?
https://ameblo.jp/ishinsya/entry-12724974240.html

■大活躍する街宣車整備にご支援を!
2022/02/04(金) 22:06:29 | URL | 光と闇  #PVC1sZqo [ 編集 ]
●超拡散宜しく【安倍晋三信者が隠す不都合な真実「動かぬ証拠」】
●超拡散宜しく【安倍晋三信者が隠す不都合な真実「動かぬ証拠」】
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3546.html
2022/02/04(金) 22:13:55 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
内閣府「日本は中国からの輸入止められたら終わります」 世界一中国に依存していることが判明w

https://hosyusokuhou.jp/archives/48918081.html
> その時
アホの水間が大好きで、アホなコピペが得意な、HN「その時様」ですか。
>■2021年世界報道自由度ランキング
GHQの肝いりで発足した反日外国人記者クラブの中でも超反日な外国人記者が、これまた反日的パヨク組織の国境なき記者団に上げる評価点が元に成る点数で此の順位が決められてるのは良く知られた話だ。
保守派は国境なき記者団と反日外国人記者クラブが作る、この調査結果を相手にしない。相手にしたがる奴は大手報道機関で朝日、毎日が喜々として伝えたがる
この調査が如何に如何わしいかはネット民にとっては有名話だ。
何故なら民主党政権の鳩山、菅、野田政権時に十位以内の上位に何故か上がった事でその如何わしさから内情が暴かれ多くの人が知る事と成ったからだ。
何故糞みたいで隠蔽気質の民主党政権時に上位に来たのか、何故か?
実は、小沢一郎もこの順位に影響力を持つと云われて、小沢の子分的な記者が此の順位に多大な影響を及ぼしてるからだと見られてる。
この順位を今更ドヤ顔で持ち出す水間とお前はアホか、、いやアホだったな。
しかも反ワクチンデマ派でもあるシナ
所でお前、恥ずかしく無いのか。
2022/02/04(金) 22:19:14 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
↑↑知らなかった・・・少しだけ見直したぞ 
よっぽど安倍氏は「反日勢力が嫌う」できるお人なんですね
アベ政治なんて特亜語があるぐらいだから偉大ですね
反日勢力に懐いちゃう大抵の売国政治屋は🍭ハニマネ餌(ご褒美)🍬貰ってるのに
2022/02/04(金) 22:20:09 | URL | w  #9ZCaTwdk [ 編集 ]
おう久しぶり・・・君は五毛のH氏じゃないか 
>内閣府「日本は中国からの輸入止められたら終わります」 
>世界一中国に依存していることが判明w

そうなるから、そうもってかれるから、
特亜らとは関わるなと口を酸っぱくして言われていたはず。
それに、それは、特亜らのなりすましのプロパガンダ。
もう何十年も同じ事を拡声器(マスゴミ)使ってすり込まれ、
企業を敵中の罠に追い出し食わせてしまった。黒歴史。

支那を「ないもの」とできないならさっさと自治区っとけと思うが、
でも実際は、朝鮮みてりゃ解るが、しつこくとり憑いているのは特亜側からのみ。

もし本当にそういう状態なら、反日の鏡として、そちらから日本と断交してみなw
きっと日本は速攻息を吹き返しますね✨
自分の身よりでっぷり肥え太った特亜寄生虫が外れてww
だから「断交しろ!」と国に迫るのが、
正しい洗脳されていない又は洗脳呪縛から覚醒めた国民。
2022/02/04(金) 22:35:54 | URL | ちょろく騙されたジャップ  #ftytxvbU [ 編集 ]
>優貴
まとまった長文なので後でゆっくり読ませてもらいます。
石原慎太郎に関しては占領軍のエージェント、
辻本、橋下、福島瑞穂と同種の人間だと思っています。
文壇、テレビメディア、ともにGHQ支配。
2022/02/04(金) 23:22:29 | URL | mibu #- [ 編集 ]
NO!Beijing 2022 NO!Genocide ∞
【謝蓮舫こそ落選後はテレビに出るな!】
https://blog.goo.ne.jp/aikoku/e/63cdf8e72ae3ca580e103d467b4baa6c

全く話題にならない北京オリンピック
http://heigokai.blog.fc2.com/blog-entry-4915.html
2022/02/04(金) 23:58:01 | URL | ワオンのボカンオナホ #EmaqmLXY [ 編集 ]
死体蹴り@マスゴミ そんな文化は日本にはありません「死んだら仏」それ以前に功績は功績 
元TBS女子アナ、(言ったもん垂れ流し勝ち マスゴミ仕事)
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1079827469.html

内閣府「日本は世界一中国に依存している!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1079826702.html
2022/02/05(土) 00:11:18 | URL | 後出しで泥を塗り書き換える #GeddR.dw [ 編集 ]
【 「福島第1原発事故と甲状腺がんの関係は、全くない!」などとアマチュアが言っては成りませぬ 】

 福島県が風評被害と言いますが、福島県の甲状腺一次検診ではノートパソコン型の簡易装置を使用する制度の悪い検診です(注1)。
 一次検診で見逃がせば、二次検診に進みません。

 又、一次検診でバセドウ病、橋本病、腺腫様甲状腺腫の有無を調べない。
 放射線が人体に与える影響を正確に調べるには、やはり一次検診で調べるべきです(注2)。

 原発事故時に、まだ母親の胎内に居た0歳児未満の胎児は検診しなくて良いのか?
 ヨード131-Iは胎盤を通過するし、母乳にも出ます。甲状腺検診の対象にすべきですが、あくまでも原発事故時に0-18歳の子供が対象者です(注3)。

 本当の問題は、ヨウ素131以外に在るのでは?
 森林は放射性セシウムを長期間保持することが知られており、森林生態系が強く関わります。除染対象外の森林に残り続けるセシウムについて、森林の葉に付着したセシウムは、腐葉土となり、山菜・キノコに集積。また、腐葉土から流れ出し、河川に流れ込み、川魚イワナの体内へ。震災から4年以上経過した現在も、山菜・キノコ・イワナの放射線量は高いそうです。

 森林生態系には山菜・キノコからイノシシなどの野生動物への生物濃縮も問題です。これらの生物が住処を移動すれば、移動先にセシウムが運び出される事になります。そのイノシシを山の恵として食べれば、人間にセシウムが蓄積されます。

 海に出た放射性物質は海底に堆積するため、海底の食物連鎖により、海底で生活する魚種に蓄積されます(注4)。

 体内に吸収されたセシウムは、2日以内に10%が腎排泄され、残りは30年間体内に貯留し、骨髄、皮膚、消化管、中枢神経、心臓血管等の障害をおこします(甲状腺への影響は30年後しかわからないでしょう)(注5)。

 セシウムが体に吸収された場合、甲状腺への影響は30年後しかわからないのに、「福島第1原発事故と甲状腺がんの関係は、全くない!」などと言える訳が在りませんよね。
 科学に対する冒涜だと思います。
 素人が言えるのは、「福島第1原発事故と甲状腺がんの関係はないと思います」迄だと思います。


 (注)【 日本甲状腺学会認定 甲状腺専門医  長崎甲状腺クリニック(大阪])
 https://www.nagasaki-clinic.com/fuku/

 甲状腺専門の長崎甲状腺クリニック(大阪府大阪市東住吉区)院長が海外・国内論文に眼を通して得た知見、院長自身が大阪市立大学医学部大学院医学研究科 代謝内分泌内科で得た知識・経験・行った研究、日本甲状腺学会で入手した知見です。

 Summary
 福島原発事故で漏れた放射性物質はチェルノブイリの7%、50mSv以上被曝した小児はいないと予測されるが、広範囲にヨード131を含む放射性物質が飛散し多くの未成年者が自然放射線以上の放射線に被曝、内部被曝したのも事実。事故後の県民健康調査甲状腺検査[甲状腺超音波(エコー)検診]で見つかった甲状腺のう胞、小児甲状腺癌の頻度は他県と同じ。小児甲状腺癌の組織型・遺伝子変異は成人と同じ。チェルノブイリ原発事故では4-6年後、小児甲状腺癌が急増したので4年以上経たないと分からない。問題は除染対象外の森林地区に残り続ける放射性セシウム。

 〔福島県の甲状腺検診の問題点〕(注1)
 精度の問題:一次検診ではノートパソコン型の簡易装置を使用
 左は福島県の甲状腺検診です。2次検診では、長崎甲状腺クリニック(大阪)のデジタルハイビジョン 超音波診断装置「HI VISION Avius」の姉妹機・アシェンダスを使用しているものの、一次検診ではノートパソコン型の(正直ちゃちな)装置を採用しています(ただでさえ小児の甲状腺は小さく、頭をよく動かすので甲状腺超音波(エコー)検査をし難いのに、本当に見つけられているか疑問です)。一次検診で異常が見つからねば、2次検診へ進めないので、これではダメです。

 〔一次検診でバセドウ病、橋本病、腺腫様甲状腺腫の有無を調べない〕(注2)
 最近、海外の研究者から疑問の声が聴かれます。30万人を対象とした福島県の甲状腺検診ですが、「一次検診でバセドウ病、橋本病、腺腫様甲状腺腫の有無を全く調べないのはなぜか?」というのです。2次検診で初めて調べますが、放射線が人体に与える影響を正確に調べるには、やはり一次検診で調べるべきです。

 〔原発事故時の胎児はどうなるの?〕(注3)
 原発事故時に、まだ母親の胎内に居た0歳児未満の胎児はどうなるの?131-Iは胎盤を通過するし、母乳にも出ます。甲状腺検診の対象にすべきですが、あくまでも原発事故時に0-18歳の子供が対象者です。

 〔本当の問題は、ヨウ素131以外では?〕(注4)
 除染対象外の森林地区に残り続けるセシウム
 森林は放射性セシウムを長期間保持することが知られており、森林生態系が強く関わります。除染対象外の森林に残り続けるセシウムについて、2016.2.28産経新聞の朝刊コラムに書かれていました。森林の葉に付着したセシウムは、腐葉土となり、山菜・キノコに集積。また、腐葉土から流れ出し、河川に流れ込み、川魚イワナの体内へ。震災から4年以上経過した現在も、山菜・キノコ・イワナの放射線量は高いそうです。放射線検査に合格し県外に出るものは安心ですが、もし除染対象外の森林地区のものが、放射線検査を受けない非正規のルートで、あるいは産地を偽装して流通すれば・・・。怖い事だと思います。

 森林生態系には山菜・キノコからイノシシなどの野生動物への生物濃縮も問題です。これらの生物が住処を移動すれば、移動先にセシウムが運び出される事になります。そのイノシシを山の恵として食べれば、人間にセシウムが蓄積されます。

 海に出た放射性物質は海底に堆積するため、海底の食物連鎖により、海底で生活する魚種に蓄積されます。

 (注5)体内に吸収されたセシウムは、2日以内に10%が腎排泄され、残りは30年間体内に貯留し、骨髄、皮膚、消化管、中枢神経、心臓血管等の障害をおこします(甲状腺への影響は30年後しかわからないでしょう)。
 Copyright (C) 2011-2022 Nagasaki Thyroid Clinic(Osaka). All Rights Reserved.6 】

 
2022/02/05(土) 00:31:09 | URL | 三角四角 #rNj7XHrA [ 編集 ]
日本の長者番付みてみなっせ?特亜系ばっかり
これが日本政府を操縦しようとしているが、日本に何の旨味が?
(なりすましや陥落した特定個体には旨汁を掴ませているのかもしれんが)

儲けるのも特亜系
特亜に必死に繋ぎ止めている結着ご注進スパイもこいつら特亜系
馬鹿じゃなかろか
日本へのハニマネ資金は日本から稼ぎ調達しているって寸法なのに

そこに占拠させてる害来特亜汚物をどかして、全部自前を就ければもっと栄える。
でも政界も中身がねw だから手遅れって言われてたんだけど
でもまだ歓待されないお方も残っているなら暫し期待してみましょうか
高市早苗さんのようなお方もおられるし他にもおられるようですから
2022/02/05(土) 00:41:23 | URL | 証左 #X5ThHOoE [ 編集 ]
誑かすこと諜報でしか虚栄を張れないハリボテの先進国 ジェノサイダー支那 
>内閣府「中国で何らかの停滞が生じた場合、日本は多くの品目で代替が難しく、大きなリスクがある」』

(⚠↑内閣府まで出してこれをばら撒いている反日集団組織(元ネタ)の中の奴がHね)

こっからは又聞き…
「工場移転させろ」だの、テレビ/新聞/雑誌ほか(つまりマスゴミ)が、
狂ったように「特亜を見倣え」合唱してた時、そうなるってずっと国民は言ってましたけどね。
でも、それは強行しただろうに。中小企業の社長さん重役さん達の自殺が多くて胸が痛んだ。
マスゴミとグルとは最初は気づいてなかった。
乗っ取られていると思っていたが、何十年と変えないことに疑問はあった。
法律が無いからーはちょっと信じられないし無理がありますね。マスゴミやら特亜工作員の常套句ですし。
A氏の事も丸っと○○している訳ではありませんよ。
ただ彼にしても今回の訃報の方にしても、反日勢力と同じ位置からや時期に批判すれば工作側の片棒ですから。
…ここまで

<特亜のあんたら>
あちこちで変な書き込みするの止めたらどうよ ただウザいだけ
堂々と自分の出自国のフラッグ出してね
そんなことせずとも 世界に向けて
「日本を乗っ盗ってやったアルカニダ」と高らかに自慢してもいいと思うよ
2022/02/05(土) 00:52:06 | URL | 独り立ちのススメ  #0T1znJ/g [ 編集 ]
メガソーラーはグリーンではない
 この老害5匹は福島県知事の抗議を受けても反省しないんでしょうね。欧州は日本より早く再生可能エネルギーの普及に取り組み、失敗した結果、原子力と天然ガス火力もグリーンと認定するのが正しいとの結論に至ったのですから、釈迦に説法です。本当に日本の恥さらしです。

 そしてこのうち小泉と空き菅が推奨しているメガソーラーはブログ主さんが以前の記事でも指摘しているとおり、禿山を増やし環境を破壊するだけでなく、ソーラーパネル自体、ヒ素、鉛、カドミウム、インジウム等の有害物質を含むダーティなものです。

 あまり知られていないかもしれませんが、上記有害物質は現在では大型の家電はもちろん、小さなスマホまで電気機器であれば、RoHS指令で基板上の小さな電子部品ですら含有が許されていません。

 RoHSはEUの法律ですが、グローバルに展開するエレクトロニクスメーカとしてはEU向けだけ特別仕様にするのは合理的ではないからでしょうか、今では世界中にこの規制が広まっています。

 しかし、これには適用除外があり、軍事用製品や一部の医療機器等が除外されていますが、ソーラーパネルもその適用除外品とされているのです。ちっぽけな情報機器端末にまで適用されるのに、1枚1枚が大きく、1カ所のメガソーラーだけで山を覆いつくす程大量に製造されるものが適用されないなんて馬鹿げています。

 メガソーラー業者は悪徳企業が多く、特に外資ともなれば、20年の法外な固定価格の買取期間が過ぎれば、利益は無くなりどうでもよくなるので、山に放置される所が続出するでしょう。そうなれば深刻な環境問題を引き起こします。高市政調会長がメガソーラーの大量廃棄を問題視しているのはそういうことだと思います。
2022/02/05(土) 01:41:41 | URL | 放射線業務従事者 #- [ 編集 ]
また馬鹿が変なことを
 放射線の知識がないのが、これまた放射線の基本的な知識がないどこかの胡散臭い医者が書いたことを鵜呑みにしてますね。正しくは以下のとおりです。

・事故後早い段階で防護措置がとられたこともあり、調査の結果、甲状腺に高い内部被ばくを受けた子供は確認されなかった。

・ヨウ素131は半減期が僅か8日で、甲状腺に蓄積しても短期間で消滅するので、初期の調査で推定された被ばく線量以上の被ばくをその後受けることはない。

・胎児はどうなるのか→調査しろと言っているとすれば、かなり頭がおかしい(笑)。また、直接ヨウ素131を取り込んだ子供の方が胎児より被ばく線量が高くなるのは当たり前。

・甲状腺がん検診の精度については、ブログ主さんが書かれているとおり、同じ検査を他の地域(東京や大阪、その他九州や四国)でやっても同じ率で甲状腺がんが発見されているので、関係ない。

・体内に取り込まれたセシウムはそのまま排泄されるもの以外は筋肉等に蓄積されるが、新陳代謝があるので、結局は体外に排出され、その生物学的半減期は70日なので、30年も蓄積しない。
2022/02/05(土) 02:30:30 | URL | 放射線業務従事者 #- [ 編集 ]
UNSCEARの2020年報告書 「子供たちや胎内被ばくした子供を含む、対象としたいずれの年齢層においても甲状腺がんの発生は見られそうにない」
国連情報局は2021年3月9日に出したプレスリリースで、原子放射線の影響に関する国連科学委員会(the United Nations Scientific Committee on the Effects of Atomic Radiation:UNSCEAR)が同日公表した2020年報告書の概要を伝えました。

東電福島事故後の10年について、重要な指摘↓

・放射線被ばくの推定値から推測されうる甲状腺がんの発生を評価し、子供たちや胎内被ばくした子供を含む、対象としたいずれの年齢層においても甲状腺がんの発生は見られそうにないと結論。

・公表されているエビデンスを鑑みると、被ばくした子供たちの間で甲状腺がんの検出数が(予測と比較して)大きく増加している原因は放射線被ばくではないと判断。

・むしろ、非常に感度が高いもしくは精度がいいスクリーニング技法がもたらした結果であり、以前は検出されなかった、集団における甲状腺異常の罹患率を明らかとしたに過ぎない。」


(下記参照)

プレスリリース 英語
https://unis.unvienna.org/unis/en/pressrels/2021/unisous419.html
日本語訳
https://www.unscear.org/docs/publications/2020/PR_Japanese_PDF.pdf

以下、日本語訳から引用。
----------

東電福島事故後の 10 年:
放射線関連のがん発生率上昇は
みられないと予測される


ウィーン(国連情報局)2021年3月9日:2011年3月に日本で発生した3つの悲劇から10年経ち、原子放射線の影響に関する国連科学委員会(the United Nations Scientific Committee on the Effects of AtomicRadiation:UNSCEAR)は本日公表となる2020年報告書(2020Report)の中で、放射線被ばくが直接の原因となる健康影響(例えば発がん)が将来的に見られる可能性は低いと言及している。

“UNSCEAR2013年報告書刊行以降、福島県の県民に、事故による放射線被ばくが直接の原因となりうる健康への悪い影響は報告されていない”とUNSCEAR議長のGillian Hirth氏は強調した。

表題“2011年東日本大震災後の福島第一原子力発電所における事故による放射線被ばくのレベルと影響:UNSCEAR2013年報告書刊行後に発表された知見の影響(Levels and effects of radiation exposure dueto the accident at the Fukushima Daiichi Nuclear Power Station: Implications of information published since theUNSCEAR2013Report)”のUNSCEAR2020年報告書は、2019年末までに公表された関連する全ての科学的知見(査読付き論文と観測データ)をとりまとめている。これらは福島第一原子力発電所(福島第一原発)の事故による放射線被ばくのレベルと影響に関連するものである。本報告書の目的は全科学的知見をとりまとめ、UNSCEAR2013年報告書についてこれら知見の影響を評価することである。全体的にみると、2020年報告書はUNSCEAR2013年報告書の主な知見と結論を概して確認するものであった。

この10年間で、被ばく線量評価に関する新規知見が相当数明らかとなった。この新規知見により当委員会は事故後の放射線被ばくのレベルと影響について改善されたより健全な評価を実施することが可能となった。追加の観測データと日本での人々の実際の食生活と行動についてのより包括的な知見に基づき改善されたモデル計算を行うことで、当委員会は線量評価を確認し、見直すこととなった。見直された公衆の線量は当委員会の2013年報告書と比較して減少、または同程度であった。よって当委員会は、放射線被ばくが直接の原因となるような将来的な健康影響は見られそうにないと引き続きみなしている。

当委員会はまた、放射線被ばくの推定値から推測されうる甲状腺がんの発生を評価し、子供たちや胎内被ばくした子供を含む、対象としたいずれの年齢層においても甲状腺がんの発生は見られそうにないと結論付けた。公表されているエビデンスを鑑みると、被ばくした子供たちの間で甲状腺がんの検出数が(予測と比較して)大きく増加している原因は放射線被ばくではないと当委員会は判断している。むしろ、非常に感度が高いもしくは精度がいいスクリーニング技法がもたらした結果であり、以前は検出されなかった、集団における甲状腺異常の罹患率を明らかとしたに過ぎない。さらに、一般公衆の間で放射線被ばくが関係している先天性異常、死産、早産が過剰に発生したという確かなエビデンスはない。

(長いので以下引用略)
2022/02/05(土) 05:18:33 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
✖発煙焼損!NECが124万台を回収・点検、凄惨中国人か
✖公的年金運用、5兆4372億円の黒字 21年10~12月日経

✖製造工程で余分なネジを混入させ、落下の衝撃でこのネジがバッテリー破損させた ・・小学校内で発煙して一部が熱で溶けた。約200の自治体、学校向けPCで製造ミス、落下後に発煙。同時期生産約5万2千台中ネジ混入が3件。https://news.yahoo.co.jp/articles/d58733a2706a2bd7038ad1d8466f0cc1c85e2408

✖家電メーカー、アイリスオーヤマ(仙台市)の商品を安価偽サイト、「全品半額」購入 
中国からの荷物の中身…すぐにクレジットカード連絡し、返金続きした。1週間後黄色い封筒が届いた。発送元は「中国」。中身「ジュエリー」と・・、朝日デジタル
2022/02/05(土) 08:00:12 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
米中草刈り場の管理人である日本の首相は国際金融資本のスポークスマン
飲み屋さん街で中国人客引き昏睡強盗を繰り返すけつもちチャイニーズドラゴン佐々木秀雄のマネージャーであり瓜田純士供攻社顧問である鬼畜AVバッキー(コレクター)西京洋(浜田太平洋 )と戦う小山恵吾氏


安倍晋三元総理大臣の桜の会の主催の呉竹会の顧問加瀬英明の中島秘書の件


https://youtu.be/4HCswcgn6Sk

追伸

真 古事記の宇宙
古神道
発売日:2020年10月 / ジャンル:哲学・歴史・宗教 / フォーマット:本 / 出版社:青林堂 / 発売国:日本 / ISBN:9784792606886 / アーティストキーワード:竹内睦泰

内容詳細:古事記に秘められた日本、そして宇宙の歴史。急逝した第73世武内宿禰の竹内睦泰が残した門外不出の口伝。著者夫人による「第七十三世武内宿禰と竹内睦泰の狭間に生きて」を特別収録!目次:序章 暗号の書『古事記』/ 第1章 宇宙創成/ 第2章 地球創成の神々と地球の形成/ 第3章 日本創成の神々と日本形成の神々/ 第4章 三貴子の説話/ 第5章 神代から日嗣の皇子へ

むちゃくちゃむっちゃんこと、竹内睦泰氏がお亡くなりになられてから「古事記の宇宙」に奥様からのコメントが追加されて「真」が頭についたのが本書であると認識している。 竹内宿禰の後継者がいないと言われていた中で、むっちゃんが残したかった口伝の一部が記されている。日本の表に出ない歴史秘話がとても読み応えがある。
5.02021年9月5日 01:14
pen********さんネオウィング Yahoo!店で購入しました
竹内睦泰の論説は昔(予備校時代)から一…
竹内睦泰の論説は昔(予備校時代)から一貫しています。この本は、少しオカルティックですが、その分野の知識のある人は古代史として納得して楽しめるように感じます
5.02021年10月19日 02:03
ide********さんbookfan PayPayモール店で購入しました
この本は日本を愛するすべての人にお読み…
この本は日本を愛するすべての人にお読みいただきたいと思わせていただきました。日本を誇りに思い、日本を愛せるようになりました。
4.02021年4月19日 13:04
ami********さんHeimanで購入しました
欲しかったので、とても良かった。😁有り…
欲しかったので、とても良かった。😁有り難うございます!
2022/02/05(土) 08:44:24 | URL | NTR #- [ 編集 ]
内閣府「日本は中国からの輸入止められたら終わります」 世界一中国に依存していることが判明w
だから、経済安全保障体制の整備、サプライムチェーンの見直しが迫られてるんだろ。
キッシー、公約実現頼むわ
02-03 日本が中国に依存しているという「幻想」に一石を投じる
妙佛 DEEP MAX
https://www.youtube.com/watch?v=o2m8lrUZ98I&t=627s

>mibu
>石原慎太郎に関しては占領軍のエージェント、
なら、「NOと言える日本」なんて本出さんし核武装論も自主憲法制定も言わんだろ。お目出度い奴だなお前も。最近こんなのばっかりだな、怪しい陰謀論に染まってる奴。お前もコロナデマと反ワクチンデマばかり流してるシナ
2022/02/05(土) 08:45:13 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
「遺族は結婚したらだめなんですか?」ダメに決まっておろうが。

似たような事例にガキを事故かなんかでなくした両親。
その時は精一杯世間からの同情を買ってたが、数年後に新たなガキを作った。
あのなぁ、世間から可哀想な人と見られとんのに何でわざわざ不健全なやらしい行為をやる?こんなの世間が知った日にゃあ世間がドン引きや。今まで俺らがお前らに与えた同情心返せ!と言いたくなるやろが。



https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20220203-00280308
2022/02/05(土) 08:51:37 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
全員、総理失格❗
総理とは国益を考えるもの。これに反する者は国賊とみなしてよい。大馬鹿野郎め
2022/02/05(土) 09:34:42 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
売国奴!
全員死刑でいいよ!
2022/02/05(土) 10:12:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
2022/02/05(土) 00:31:09 | URL | 三角四角 #rNj7XHrA [ 編集 ]
お前は頻繁に馬鹿を晒しているが、いい加減にしろよ!

>【 「福島第1原発事故と甲状腺がんの関係は、全くない!」などとアマチュアが言っては成りませぬ 】

アマチュアだけじゃなく、プロも専門家も国連科学委員会(UNSCEAR)も言っているんだよ!
もう既に、他の都道府県などでも同じ調査をして結論が確定していると説明しているのだから、馬鹿丸出しのコメントを書き込むな!
お前は、ブログ記事本文を読まずに、インチキ野郎の妄言をコピペしているのか?!
俺は、お前がアホで低能なことを良く知っているから良いが、100人に1人でも真に受ける馬鹿がいると、日本や福島県などの多くの人々にとって迷惑なんだよ!
少しは自分の愚かさを認識して、もっともっと慎重にコメントをしろ!
2022/02/07(月) 19:53:38 | URL | coffee #- [ 編集 ]
三角四角へ
放射線業務従事者さんが、お前みたいな馬鹿向けに分かり易く説明してくれていた。

大きな声を出して、100回読め!
暗記するまで、何度でも読め!


――――――――――
また馬鹿が変なことを

 放射線の知識がないのが、これまた放射線の基本的な知識がないどこかの胡散臭い医者が書いたことを鵜呑みにしてますね。正しくは以下のとおりです。

・事故後早い段階で防護措置がとられたこともあり、調査の結果、甲状腺に高い内部被ばくを受けた子供は確認されなかった。

・ヨウ素131は半減期が僅か8日で、甲状腺に蓄積しても短期間で消滅するので、初期の調査で推定された被ばく線量以上の被ばくをその後受けることはない。

・胎児はどうなるのか→調査しろと言っているとすれば、かなり頭がおかしい(笑)。また、直接ヨウ素131を取り込んだ子供の方が胎児より被ばく線量が高くなるのは当たり前。

・甲状腺がん検診の精度については、ブログ主さんが書かれているとおり、同じ検査を他の地域(東京や大阪、その他九州や四国)でやっても同じ率で甲状腺がんが発見されているので、関係ない。

・体内に取り込まれたセシウムはそのまま排泄されるもの以外は筋肉等に蓄積されるが、新陳代謝があるので、結局は体外に排出され、その生物学的半減期は70日なので、30年も蓄積しない。

2022/02/05(土) 02:30:30 | URL | 放射線業務従事者 #- [ 編集 ]
――――――――――

2022/02/07(月) 20:34:11 | URL | coffee #- [ 編集 ]
三角四角へ(追加)
アノニマスちゃんも、お前みたいな馬鹿のためにコメントを付けてくれていた。

大きな声を出して、100回読め!
暗記するまで、何度でも読め!


――――――――――
UNSCEARの2020年報告書 「子供たちや胎内被ばくした子供を含む、対象としたいずれの年齢層においても甲状腺がんの発生は見られそうにない」
国連情報局は2021年3月9日に出したプレスリリースで、原子放射線の影響に関する国連科学委員会(the United Nations Scientific Committee on the Effects of Atomic Radiation:UNSCEAR)が同日公表した2020年報告書の概要を伝えました。

東電福島事故後の10年について、重要な指摘↓

・放射線被ばくの推定値から推測されうる甲状腺がんの発生を評価し、子供たちや胎内被ばくした子供を含む、対象としたいずれの年齢層においても甲状腺がんの発生は見られそうにないと結論。

・公表されているエビデンスを鑑みると、被ばくした子供たちの間で甲状腺がんの検出数が(予測と比較して)大きく増加している原因は放射線被ばくではないと判断。

・むしろ、非常に感度が高いもしくは精度がいいスクリーニング技法がもたらした結果であり、以前は検出されなかった、集団における甲状腺異常の罹患率を明らかとしたに過ぎない。」

(中略)

当委員会はまた、放射線被ばくの推定値から推測されうる甲状腺がんの発生を評価し、子供たちや胎内被ばくした子供を含む、対象としたいずれの年齢層においても甲状腺がんの発生は見られそうにないと結論付けた。公表されているエビデンスを鑑みると、被ばくした子供たちの間で甲状腺がんの検出数が(予測と比較して)大きく増加している原因は放射線被ばくではないと当委員会は判断している。むしろ、非常に感度が高いもしくは精度がいいスクリーニング技法がもたらした結果であり、以前は検出されなかった、集団における甲状腺異常の罹患率を明らかとしたに過ぎない。さらに、一般公衆の間で放射線被ばくが関係している先天性異常、死産、早産が過剰に発生したという確かなエビデンスはない。

(長いので以下引用略)
2022/02/05(土) 05:18:33 | URL | アノニマスちゃん #9q2FTWbs [ 編集 ]
――――――――――

2022/02/07(月) 20:38:50 | URL | coffee #- [ 編集 ]
結局428氏はノーコメントだった
>いやいや、私は武田邦彦先生の御意見をお待ちしているところなんですが、ひょっとしてアナタとアホニマスは同一人物ですか ?

残念ながら、428氏自身の意見は聞くことができませんでした。武田氏は、放射能被害を過剰に煽り、逆に新型コロナ問題を過剰に軽く見る性向があって、困った人物です。

アホニマスってどなたですか。私はあなたと違って、25年ほど、このハンドルネームのままです。
2022/02/08(火) 09:34:41 | URL | LiX #W8.pNqAM [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.