FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
支那製あんからトルエン検出・名古屋であんこ食べた男性めまい・輸入した静岡県「マルワ食品」調査・また住金物産(大阪市)が輸入した支那製「冷凍たこ焼き」から「メラミン」検出・支那食品を全面輸入禁止せよ!


中国製あんからトルエン検出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081007-00000011-maip-soci

トルエン 中国製あんから検出 食べた男性めまい 名古屋
10月7日16時13分配信 毎日新聞

 名古屋市中川区のスーパーで9月、袋詰めのつぶあんを買って食べた同区内の男性がめまいを起こし、気分が悪くなったと中川保健所に訴えた。保健所が残っていたあんを調べ、今月2日に有害物質のトルエンと酢酸エチルを検出した。あんは静岡県の会社が輸入した中国製で、市は同県を通じてこの会社から商品の輸入時期や流通経路を聴くとともに、農薬などがあんに混入していなかったかどうかも調べている。

 市によると、男性宅に残っていたあんからは、トルエン0.008ppm、酢酸エチル0.16ppmが検出された。また、近くのスーパーで売られていたあんからもトルエン0.008~0.010ppm、酢酸エチル0.11ppm~0.28ppmが検出された。食べた男性はつぶあんの袋をすぐに捨てたため、どこのスーパーで買ったかは不明だが、同店で購入した可能性が高い。

 男性は9月25日に保健所に苦情を訴え、入院はせずに回復した。市食品衛生課は検出された物質の量について「微量でただちに命にかかわることはない」としている。

 つぶあんは中国製で、静岡県磐田市の食品輸入販売「マルワ食品」が輸入。1キロの袋詰めで売られていた。賞味期限は来年4月。

 同社によると、つぶあんは静岡県を中心に全国のスーパーなどに販売。1キロ入りと350グラム入りの袋詰め商品があり、1キロ入りの場合だと、12袋入った商品の箱を月に500~600個出荷している。つぶあんのほかにこしあん、漬物類も中国から輸入している。

 同社には7日午前、保健所からトルエンなどの検出の連絡があったといい「詳細は把握していない。どこで混入したか分からないので、輸入元は言えない」と話した。

 トルエンは、一連の中国冷凍ギョーザによる中毒事件でも検出されており、ギョーザに混入していた殺虫剤「ジクロルボス」「メタミドホス」の溶剤として使用されていた。また酢酸エチルは、毒劇物取締法で劇物に指定されている。
――――――






嗚呼、またか!

トルエン入りの支那製つぶあんを名古屋で食べた男性がめまいを起こし、気分が悪くなった。


((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

名古屋市は、支那から商品を輸入した静岡県磐田市の「マルワ食品」の調査を静岡県に依頼した。

「あん」は加工度合いが高いため、原産地の表示義務はないが、小豆やあんこの殆どが支那産だ。

つい先日も、和菓子の材料に使う支那産あんを味見した「丸生本店」の従業員2人が直後に嘔吐し、手足のしびれを訴えた。

あの「赤福」も、1994年頃に小豆など支那から輸入原料も使用していた。


以下は、『別冊宝島・知らずに食べるな! 「中国産」』より引用。

――――――
実はおみやげなどになる加工食品は、中国産をはじめとする輸入原材料の宝庫なのだ。
特に原産地偽装や不表示が多いのはあんこだ。あんこを扱う業者は、「金沢や京都の老舗でも、中国産のあんこは入れており、みやげものに化けている」と証言する。


あんこは加工度合いが高いので、原産地の表示義務はない。このため、メーカー側は法に触れていないのだから、正直に表示する必要はないと考えているのだ。また、国産小豆を少しだけ混ぜて「国産小豆使用」と銘打っている場合も多い。

では、昔からの老舗や高級店ならしっかり国産を使用しているのだろうか。
誰もが知っているような老舗。不動のブランドで、ご進呈などにも大人気だ。その元従業員が話してくれた。
「本店以外はすべて安価な中国産の小豆を使ってますよ。これを1本2~3千円で化粧箱に入れて販売しているんですから、濡れ手に粟の代表格でしょうね(笑)。」

そして注意したいのは、小豆の状態ではなく「あんこ」に加工されて入ってくる安価な菓子類だ。デパ地下などで売られているたい焼きや、大判焼き、あんまんなどに用いられているあんこの多くも、中国産と見て間違いないだろう。

『別冊宝島・知らずに食べるな! 「中国産」』
――――――








また、先ほど入ったニュースによれば、住金物産(大阪市)が輸入した支那製「冷凍たこ焼き」から「メラミン」が検出された!

――――――
<メラミン>冷凍たこ焼きから検出 住金物産、中国で製造
10月7日22時58分配信 毎日新聞

 住金物産(大阪市)は7日、中国から輸入した「冷凍たこ焼き」から化学物質「メラミン」が0.7~1.1ppm検出されたと発表した。健康被害の報告はないが、自主回収する。

 中国の福清龍威水産食品有限公司(福建省)が製造。業務用の総菜商品として住金物産がこの1年間に447.3トン輸入し、子会社を通じて冷凍食品会社のケーオー産業(愛媛県今治市)に販売した。その後、問屋を通じて関東、甲信越、東北、北海道のスーパーなどに出荷されたという。月間出荷量は2000~3000ケース(1ケース200個入り)で、スーパーの店内で調理され、総菜として一般の消費者に販売されていた。問い合わせは、ケーオー産業マーケティング部0898・25・3431。【田畑悦郎】
――――――








支那食品が毒である根本原因は、支那人の極端に低い民度と道徳だ。

したがって、半永久的に改善は期待できず、根本対策としては、支那からの輸入を中止する以外にない。

支那からの輸入を全て中止しても、日本の食糧や経済に及ぼす影響は小さい。

例えば食品について述べると、日本で消費される食品のうち6割が輸入で、そのうち支那からの輸入は16%だけなので、日本の全ての食品のうち支那からの輸入が占める割合はせいぜい10%程度だ。

実際に、毒ギョーザ事件で支那での買い付けを担当した商社の双日食料株式会社も、支那食品の占める割合は全商品の10%程度だが、今後支那からの輸入をゼロにしても特に問題はないという。

せめて、加工食品や外食料理の原材料の原産地表示を義務付けてほしい!






●声を届けよう!


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(農林水産省、厚生労働省、外務省、公正取引委員会、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に物申す!
http://meyasu.jimin.or.jp/cgi-bin/jimin/meyasu-entry.cgi

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html


■参考例文■

━━━━━━
支那食品を全面輸入禁止せよ。加工食品や外食料理にも原材料の原産地表示を義務付けよ。

支那からの食品輸入の全面禁止措置をして下さい。
支那食品が危険である根本原因は、支那人の極端に低い民度と道徳にあり、半永久的に改善は期待できません。
したがって、根本対策は、支那からの輸入中止以外にありません。
日本の全ての食品のうち支那からの輸入はせいぜい10%程度なので、支那食品を全て輸入中止しても、デメリットは殆どなく、メリットが遥かに大きいです。
それが出来ないなら、せめて外食産業の料理や加工食品にも原材料の原産地表示を義務付けてください。
既に、外食産業では、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」などが原材料の原産地表示をしています。
また、加工食品メーカーでは、カゴメなどが原材料の原産地表示をしています。
リンガーハットやカゴメに出来るのですから、全ての企業や商店に原産地表示を義務付けるべきです。
━━━━━━






●関連記事

赤福が支那から輸入原料も使用
94年ごろに小豆など
今は国産原料の使用をアピール
日本政府は加工食品や外食料理にも材料の原産地表示を義務化しろ
支那では偽塩が出回り支那の加工食品も非常に危険
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26683803.html

国産食品の購入にポイント制度
農水省が自給率アップ狙い
「国産の食品」に「外食産業の料理」や「加工食品」も含まれるのか?
原材料の原産地表示を義務付けなければ効果は乏しい
カゴメとリンガーハット
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35114436.html

「中国産」あん嘔吐し手足しびれ
小豆やあんこは支那産だらけ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35898009.html

贋造食品の検疫怠る厚労省
支那では最近でもメラミンなどの工業用物質を使用した『贋造』(贋造品)が頻発
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35939281.html

なぜ日本だけ全面輸入禁止にしないのか?!
支那製乳製品の全面禁輸措置が世界で広がる中で日本は無策
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/36224790.html








「いいから早く支那からの輸入を中止しろ!」
「加工食品や外食料理の原産地表示を義務化しろ!日本も諸外国のように支那食品の輸入禁止措置をせよ!」


と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日(0:00~24:00)1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.