FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
NHK「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造「ソ連の大量近代兵器に日本は2万人の死傷者出し敗北」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング




20180815NHK「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造「ソ連の大量近代兵器に日本は2万人の死傷者出し敗北」
平成30年8月15日放送NHKスペシャル「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造!
NHK「ソ連軍が大量投入した近代兵器を前に、日本は2万人に及ぶ死傷者を出し、敗北!」



https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20180815
20180815NHK「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造「ソ連の大量近代兵器に日本は2万人の死傷者出し敗北」
20180815NHK「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造「ソ連の大量近代兵器に日本は2万人の死傷者出し敗北」
NHKスペシャル
ノモンハン 責任なき戦い
20180815NHK「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造「ソ連の大量近代兵器に日本は2万人の死傷者出し敗北」
総合 2018年8月15日(水)
午後7時30分~8時43分

20180815NHK「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造「ソ連の大量近代兵器に日本は2万人の死傷者出し敗北」

20180815NHK「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造「ソ連の大量近代兵器に日本は2万人の死傷者出し敗北」
79年前、モンゴル東部の大草原で、日ソ両軍が激戦を繰り広げたノモンハン事件。ソ連軍が大量投入した近代兵器を前に、日本は2万人に及ぶ死傷者を出した。作家・司馬遼太郎が「日本人であることが嫌になった」と作品化を断念した、この戦争。情報を軽視した楽観的な見通しや、物量より優先される精神主義など、太平洋戦争でも繰り返される“失敗の本質”が凝縮されていた。しかし軍は、現場の将校には自決を強要した一方で、作戦を主導した関東軍のエリート参謀たちはその後復帰させ、同じ失敗を重ねていった。

今回NHKは、ロシアで2時間に及ぶソ連軍の記録映像を発掘。4Kで精細にスキャンした映像を「AIによる自動カラー化技術」で鮮やかに着色し、戦場の実態を現代によみがえらせる。さらに軍の判断の経緯が証言された、150時間を超える陸軍幹部の肉声テープも入手。敗北はどのようにして隠され、失敗は繰り返されたのか。映像と証言から迫る。



>79年前、モンゴル東部の大草原で、日ソ両軍が激戦を繰り広げたノモンハン事件。ソ連軍が大量投入した近代兵器を前に、日本は2万人に及ぶ死傷者を出した。


これはNHKによる非常に酷い捏造(歴史偽造)だ!

NHKは「ソ連軍が大量投入した近代兵器を前に、日本は2万人に及ぶ死傷者を出した」、「敗北」などと述べ、日本がノモンハン事件で大惨敗したことにしている!

実際の放送でも、日本が多数の死傷者を出して大惨敗したと繰り返し放送した。
NHKスペシャル「ノモンハン 責任なき戦い」

NHKスペシャル「ノモンハン 責任なき戦い」

しかし、NHKは、ソ連軍が出した死傷者の数を殆ど放送していない!

実際には、ノモンハン事件では、日本の死傷者は17,405名で、ソ連の死傷者は25,655名

実はソ連軍は、日本軍を遥かに上回る死傷者や兵器の損害を出して負けていたのだ!

ノモンハン事件の原因となった国境紛争についても、日本は負けてなどいない。

ノモンハン事件当時、ソ連は「ソ連軍の損害9284名、日本軍に損害は5万2千~5万5千名」などと発表したため、日本軍を含めた日本側はソ連軍の損害が非常に少ないと思い込み、「勝たずに負けたのかもしれない」と評価していた。

しかし、当時のソ連側の発表は戦時プロパガンダに過ぎず、実際にはソ連軍は日本軍の死傷者を遥かに上回る死傷者と兵器の損害を出していた!

ノモンハン事件におけるソ連側の大損害については、ソ連崩壊に伴う公文書公開で1998年に判明している。

NHKの歴史偽造は、許し難い!

NHKは、当該NHKスペシャル「ノモンハン 責任なき戦い」の中で、何度も「新たに発掘した資料や音声データ」などと強調しているが、それらは全てソ連崩壊に伴うソ連の公文書が公開されてソ連の大惨敗が明らかになる以前の日本軍将兵のインタビューなどだった。
20180815NHK「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽造「ソ連の大量近代兵器に日本は2万人の死傷者出し敗北」

NHKは、ソ連軍が日本軍を遥かに上回る大損害を出していた極秘事実を示す、ソ連崩壊に伴い1998年以降に続々と公開されたソ連の公文書については完全無視している!

以下、『ノモンハン事件の真相と戦果 ―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)より。

第二次ノモンハン事件の開戦地点は、ソ連側の唱える国境線からでも20キロ入った満州国の将軍廟であり、ソ連軍の侵入であったのを注意せねばならない。日本軍はソ連軍を追い払い、そのまま終らせる積もり増強もせずにいた所、大損害を受けたソ連軍は、(外蒙確保のため、停戦に持ち込むために)いかなる犠牲も払えとのスターリンの命令で8月20日に日本軍に大攻勢をかけたのである。

日本側の増援軍が終結した頃に停戦になった。ソ連はソ連の唱える国境線を確保できず、東南部ではむしろ日本軍が進出していたが、その回復をせず、ソ蒙相互援助条約を遂行せずに停戦に応じて、9月15日、日ソ協定を結ぶと、2日後にはポーランド侵略を開始した。

ノモンハン事件でソ連側は、ソ連軍の損害9284名、日本軍に損害は5万2千~5万5千名と発表したため、日本軍の大敗と信じられたが(当時の日本軍の参戦者は延3万以下で5万もの損害が出るはずがない)、これはスターリンの粛清を恐れたソ連の将軍達が誇大の勝利と過小の損害を必要とし、常に実数の2~3倍の損害を与え、ソ連の損害は僅少と報告したからである。

しかし、実情は全く違う。
ソビエト体制の崩壊による公文書公開でソ連側の大損害が判明した。


損害状況  戦死    負傷    合計
日本軍 8,741名 8,664名 17,405名
ソ連側 9,703名 15,952名 25,655名

(ソ連側損害は最新の数字、『ロシアの記憶』モスクワ軍事出版社、1998年による)

『ノモンハン事件の真相と戦果 ―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)






>情報を軽視した楽観的な見通しや、物量より優先される精神主義など、太平洋戦争でも繰り返される“失敗の本質”が凝縮されていた。


いや!

情報を「軽視」どころか【完全無視】しているのは、NHKだ!

ソ連崩壊に伴い1998年以降に続々と公開されたソ連の公文書について完全無視しているくせに、ふざけたことを言うな!






>作家・司馬遼太郎が「日本人であることが嫌になった」と作品化を断念した、この戦争。


司馬遼太郎は朝鮮のことを「堂々たる数千年の文化を持った、そして数千年も独立してきた国」と主張し、日本を徹底的に悪者扱いした大馬鹿マジキチ作家だった。(詳細記事
司馬遼太郎は朝鮮のことを「堂々たる数千年の文化を持った、そして数千年も独立してきた国」と主張し、日本を徹底的に悪者扱いした大馬鹿マジキチ作家だった

そんな大馬鹿マジキチ作家の司馬遼太郎がノモンハン事件について日本をぼろ糞に貶して「日本人であることが嫌になった」と述べたのは当たり前のことだろう。






>今回NHKは、ロシアで2時間に及ぶソ連軍の記録映像を発掘。4Kで精細にスキャンした映像を「AIによる自動カラー化技術」で鮮やかに着色し、戦場の実態を現代によみがえらせる。さらに軍の判断の経緯が証言された、150時間を超える陸軍幹部の肉声テープも入手。


ソ連軍の白黒記録映像をNHKがカラーに修正しただけで大喜びするNHKはアホ丸出しだ!

NHKがアピールしている「150時間を超える陸軍幹部の肉声テープ」については前述したとおり、ソ連崩壊に伴い1998年以降に続々とソ連の公文書か公開される以前の日本軍将兵のインタビューに過ぎない。

ノモンハン事件当時のソ連は「ソ連軍の損害9284名、日本軍に損害は5万2千~5万5千名」と嘘を発表したため、日本軍を含めた日本側はソ連軍の損害が非常に少ないと思い込み、「勝たずに負けたのかもしれない」と評価していた。

ところが、当時のソ連側の発表は、日本の「大本営発表」より酷い戦時プロパガンダに過ぎず、実際にはソ連軍は日本軍の死傷者を遥かに上回る死傷者と兵器の大損害を出して大惨敗していたのだ!






>敗北はどのようにして隠され、失敗は繰り返されたのか。


敗北したのは、日本ではなく、ソ連だった!

ソ連は、死傷者の数でも大惨敗し、兵器の損失でも大惨敗し、ノモンハン事件の原因となった国境紛争についても勝てなかった。

ソ連こそが敗北を隠していたのだ!

NHKは、ソ連が敗北(大惨敗)を隠していたことについて調査して放送しろ!

歴史を偽造して日本国民を騙すNHKの捏造番組は、本当に許し難い!






>ソ連軍が大量投入した近代兵器を前に、日本は2万人に及ぶ死傷者を出した。


もう一度、上記の部分について反論する。

上述したとおり、実際の死傷者の数は、日本が17,405名で、ソ連が25,655名

以下では、NHKスペシャル「ノモンハン 責任なき戦い」の中で何度も強調された「ソ連軍が大量投入した近代兵器」というのも真っ赤な嘘だったことについての説明を掲載する。

NHKスペシャル「ノモンハン 責任なき戦い」
NHKの番組宣伝画像

飛行場に着陸する飛行第64戦隊所属の九七式戦闘機 甲。ノモンハンは見渡す限りの草原地帯のため、前線では特に飛行場というものは造成せず、せいぜい背の高い草を刈り込んだ程度の「簡易飛行場」を転々と移動しつつ
飛行場に着陸する飛行第64戦隊所属の九七式戦闘機「甲」

以下、『ノモンハン事件の真相と戦果 ―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)より。

優秀な日本機

 日本軍の戦闘機は優秀で緒戦の(1939年)5月20~23日までにソ連機5機を撃墜し、その後の6日間(5月26~31日)でもソ連機175機を撃墜してソ連空軍を撃滅した。これに恐慌を来たしたソ連側は飛行士に戦闘禁止を命令した。日本の飛行機を見たら逃げるように指導し、専ら、日本機のいない時に地上攻撃に来たが、日本機に遭遇すると、その後も数十機単位で撃墜されている。

 「ソ連機が1段50機の3段構え、合計150機で来ても日本機が数機ではダメだが、20機も行けば逃げた」(中尉、河添〔阿部〕武彦氏)。

 事実、5月28日は60機対18機で戦い42機を撃墜している。その他80機対9機で戦い篠原機だけで6機を撃墜とか、6月27日は篠原機だけで11機を落としている。

 当初、日本側は5月13日、飛行第24戦隊19機しか配備せず、9機ずつ4交替で飛び、場合により別の9機が応援に賭け付けたもので、ソ連側は一度に日本機を30機とか、45機を撃墜したなど空戦記で発表しているが嘘である(ジューコフは6月22日から26日までに日本は64機を失ったと書いたが、日本側の記録では日本機の損失は7機である)。

 ソ連戦闘機のイ15は羽布張りの複葉機で速度が遅く、イ16号は金属製といわれるが羽布張りもあった。運動性能は鈍重で、いずれも日本戦闘機の軽快な運動と熟練した技術に抵抗できなかったので、欧州からスペイン内戦に参加した飛行士と、イ15を改造した1153(チャイカー鴎)を大量投じた。これは、8ミリ銅板をイ15の座席の背当板とタンク囲いに使い、引込脚にし、大エンジンをつけたもので外観は同じ羽布張りの複葉機だった。

 ジューコフのいうイ16の改良型も座席とタンクを8ミリ鋼板で囲ったものだった。新鋭高速のイ16などと書く者もいるが、実態は違う。旋回性能は悪く、速度も上らなかった。

 日本の戦闘機は全金属製の97式戦闘機で高速ながら旋回性能に優れ、旋回半径は約78~86米、これは英国やドイツ機の110~140米より優秀であり、「1旋廻半でソ連機の真後ろに追尾することができた」(少年航空兵第4期生、児玉敏光、当時19歳)。

――――――――――

航空隊の戦果

 戦果、ソ連機1464機を撃墜・爆砕。

 (参考)ソ連の戦闘機は1930年、イギリス機のコピー、イ5、480馬力、最高時速295キロに始るもので、これを改良して1933年(昭和8)、イ15型とした。

 次表からソ連がいかに、高速、軽量化に努力し、失敗したかが分かる。ソ連エンジンは高空での性能が悪かった。戦場で6種類の戦闘機が使用され、目まぐるしく改造したが成功せず、結局、設計技師ポリカルポフは解任された。

戦闘機 馬力 最高速度 5千米上昇 重量kg
イ15 400-700  360km/h  8分  1880 複葉機 上翼はガル型
イ15-bis 750  371km/h      1735  同  上翼は直線型
イ153  1000   430km/h      1440  同  上翼はガル型、引込脚
イ16   480   360km/h       1485 単葉機 木金混合製 
量産型   775   450km/h 6.5分 1535 単葉機 木金混合製
イ16-24型 1600 470km/h  5分  2059 単葉機 木金混合製
97戦(日本)750-870 460km/h 5分  1110 単葉機 全超々ジェラルミン製

 ソ連機は空気抵抗を無視したずんぐりした機体で、旋回性能が悪かった。低速度のイ15を下方に囮に使い、上方には2段にイ16やイ153を置き、3機1組の編隊を組んだが、これはチームプレーを必要とし、高度の熟練を要したためソ連飛行士には難しかった。日本の戦闘機の方が早いので一撃離脱するには速力不足だったし、技術不足で、空中戦になると敗勢で、すぐ逃走した(捕獲したイ16を調査すると、最高速度は370kmだった。公称より低いのがソ連の武器である)。

 しかし、少数機の日本飛行士は毎日数回の飛行を行うため後半に疲労困憊し、休養を必要とし、また、飛行機も稼働率が落ちた。「黄塵のための弁の磨耗多し、人は居るが機がない」とある。

 一番のネックは、ソ連側は満州国領土内を頻繁に飛行し、爆撃したが、日本機にはソ連領内への積極的飛行が制限されていたことで(6月28日、大陸指第491号)、偵察や爆撃も大々的にできなかった。これは7月20日の「事件処理要綱」でさらに強く制限され、現地の兵は損害を被り迷惑したのである。

――――――――――

戦車

 日本軍はソ連戦車・装甲車を7月の左岸作戦で430台以上を破壊炎上した(ソ連側は配備した数字を446台としているので、96%以上を撃滅した事になる)。ソ連側は損害を60台と発表しているが、嘘である。しかし、ソ連側も大損害を受けたことを認めている(後に戦車旅団長ヤコヴレフ少将は戦死)。

 その後も日本軍はソ連戦車を破壊し続けた。「1千米以内に入れば日本軍の速射砲は百発百中だった」(軍曹前田義夫氏「ノモンハン戦」御田重宝著)。高射砲では1千5百米でもソ連戦車を破壊した。また、火炎瓶を恐れてソ連戦車は600米以内に入って来なくなった。

 ソ連の装甲車に至ってはフォード製で機関銃でブスブス貫通した。今日でも小口径銃の貫通弾痕のあるソ連戦車や装甲車が放置されているが、この報道にソ連軍との注がなく、また、ソ連軍の放置戦車をアサヒグラフ(平成11年5月14日号)は日本軍戦車とデタラメな注記をしている。後期でも手榴弾や火炎瓶、擲弾筒で戦車が破壊炎上したのが報告されており、後期には無効だと強調するのは疑問である。日本軍の無能を述べんとする意図的なものを感じる。後期の苦戦は弾丸がなくなり、大砲が破壊されたからである。

 ソ連軍には当時、近代装備がなかった。防弾鋼板も自国製がなく、英国の造船所が軍縮で捨てた鋼鉄板を買って戦車に貼ったものである。空軍やトラック積載部隊など台数が多いだけで質的には近代的とは言えなかった。

 戦果
 ソ連戦車 800台以上を破壊
 日本戦車  29台の損害


 日本戦車の欠点のみ記述され、五味川氏は「日本戦車の戦闘性能はソ連戦車に較べて劣っているから対等に渡り合って勝ち目なく技能を尽くしても苦戦は避けられなかった」とあるが、間違いで、ソ連戦車の欠点を知らず、また技能ははるかに日本戦車兵に及ばなかったのを知らず、ソ連戦車は戦車決戦に敗れているのを知らないのである。日本の戦車はソ連軍の脅威として有効的で、論より証拠、

 ソ連の戦車と対決して、66台を撃破、日本側損害なし。

飛行機は26機を落とし、その他、大砲、人員に多くの損害を与え、良くソ連軍を牽制し、日本戦車のいる所には近寄らなかった。

 ソ連戦車は大砲を使い、機関銃はほとんど使用せず、また、互いに衝突するほど運転する視界も悪かったため、容易に接近できて火炎瓶で炎上させた。日本兵士は戦車に上り、戦車砲や機関銃を打撃し、これで照準を狂わせ使用不能にしたが、日本兵士が苦労したのは間違いない。

 ソ連戦車には走行しながら射撃をする技術がなく、射撃するために停止したので、そこを日本軍に砲撃されて破壊された(日本戦車は行進射撃の訓練をしており、7月4日の戦車戦では12台の敵戦車を破壊し、敵は退却した。日本の損害0)。大砲の観測手は必ず赤い馬で現れたり、羊群が来たので見ると羊皮を被った観測手が紛れているという時代離れした思考だった。大砲は毎日同じ位置を砲撃し、日本兵に笑われている。そして、日本兵の苦労のみを伝え、ソ連側が大損害を受けて恐怖した事実を見逃している。

 富永信氏(「ノモンハン孤立兵の遺書」農文協-氏は東京帝国大学卒の一等兵)

 「敵砲弾はかなり正確に飛んでくるが、不発弾があり、私たちの周囲では敵砲弾による被害は非常に少なく、私たちは日ごろからソ連の戦力を過小評価していたので、敵の兵器は数量だけで質は粗製濫造による粗悪なもので威力がないのだと解していた」
(ソ連機が70個の爆弾を落としたが半数近くが不発の記録もある。草葉大尉「ノロ高地」に眼前50センチに同時に落下した砲弾が2発がともに不発だった記述がある。筆者も垂直に落下している現存の不発弾を見ている)。

 「その夜私はやはり部隊に遅れないようにただ歩いて停止し、走って停止して、前進を続けただけだった。陣地に引揚げると敵はトラックで来た。こちらが進めば後方から砲撃で日本の前進を阻み、こちらが引揚げると又侵入して来る」「進めば敵は退くと思った。参謀がそう思ったのも無理ない」と、かなり見くびって油断していた。参戦者は一様に「負けたとは思わない」と語っている。

 外人は日本兵士の銃剣による刺殺と日本刀に非常な恐怖を抱いており、砲弾で日本兵の進出を防いだ。「我銃剣突撃には絶大なる恐怖心を持ちあるものの如く、我にして巧みに敵の不意に乗じ突撃するか、側背に進出せば悲鳴をあげて潰走するを常とす」(歩72戦闘詳報)。白兵戦は日本の一戦力だった。後にソ連も銃剣術を採用した。

 日本の公刊戦史は例外で、外国の公刊戦史は常に勝利の栄光のみを記し、損害や敗戦の実情などは書かないものであるから、ソ連の公刊戦史をそのまま信用するのは危険である。

ノモンハン事件6・壊滅的打撃を受けたのは関東軍ではなくソ連軍だった!『ノモンハン事件の真相と戦果―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)・露、大戦の歴史見直しを拒否
『ノモンハン事件の真相と戦果―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)
『ノモンハン事件の真相と戦果 ―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)


●詳細記事
ノモンハン事件1・壊滅的打撃を受けたのは関東軍ではなくソ連軍だった!『ノモンハン戦場日記』ノモンハン会=編(新人物往来社、1994年)・第2次大戦見直しに反発=ノモンハン事件70周年-ロ大統領
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1580.html
ノモンハン事件2・壊滅的打撃を受けたのは関東軍ではなくソ連軍だった!『ノモンハン戦場日記』ノモンハン会=編(新人物往来社、1994年)・第2次大戦見直しに反発=ノモンハン事件70周年-ロ大統領
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1579.html
ノモンハン事件3・壊滅的打撃を受けたのは関東軍ではなくソ連軍だ・『ノモンハン事件の真相と戦果―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)・第2次大戦見直しに反発=ロ大統領
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1578.html
ノモンハン事件4・壊滅的打撃を受けたのは関東軍ではなくソ連軍だった!『ノモンハン戦場日記』ノモンハン会=編(新人物往来社、1994年)・第2次大戦見直しに反発=ノモンハン事件70周年-ロ大統領
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1576.html
ノモンハン事件5・壊滅的打撃を受けたのは関東軍ではなくソ連軍だった!『ノモンハン事件の真相と戦果―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)・第2次大戦見直しに反発=ロ大統領
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1575.html
ノモンハン事件6・壊滅的打撃を受けたのは関東軍ではなくソ連軍だった!『ノモンハン事件の真相と戦果―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)・露、大戦の歴史見直しを拒否
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1574.html
ノモンハン事件7・少数の日本軍・バルト三国とソ連の不可侵条約締結・三国軍事同盟とノモンハン事件・『ノモンハン事件の真相と戦果―ソ連軍撃破の記録―』小田洋太郎・田端元共著(有朋書院、2002年)
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1573.html



人気ブログランキング




★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本



左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)


「NHKは、日本を貶めてソ連を持ち上げる歴史偽造をやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメント
ロシアの実状
確かにロシアは大国であります。しかし、
多くの国々と接しているために、戦力は
分散されます。極東にロシア軍全てを配置
できれば、確かに日本より強くても、それは
無理では。また、兵器を輸送するには移動
距離が長すぎます。国の大きさだけで戦争の
勝敗が決まるとは限りません。


2018/08/16(木) 19:22:16 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
NHKなどが、過去ブラウン管に出した現代歴史作家を再検証すべきである。
果たして正当な歴史観で見ていたのか?恣意的要素で左翼の風潮の中で偏向した見方で語っていなかったか検証時期に来ている。
NHKの近現史の誤謬を正す時では無いか。
台湾のドキュメントも酷かった。
大河ドラマも鮮人が、絡んでいるため時代考証的にも文化的にも異様さの部分が、ある。
NHKは、信用できない。
2018/08/16(木) 19:51:12 | URL | katachi #- [ 編集 ]
 司馬遼太郎という作家は、私が歳を取るごとに増々厭になる人物です。

 若いころ、彼の作品を読んでいるうちにどうしても途中から読み続けることが出来なかったのですが、彼の生きざまを知るうちに、その訳が自分で納得できるようになりました。

 同じ人気大衆文学者でも、吉川英治とは月とスッポンだと思います。
2018/08/16(木) 20:01:54 | URL | tbsasahinhk #qauwC6GU [ 編集 ]
やはり兵器の性能さこそ戦力を決める
根性論や数も卓越した兵器性能や操縦技術には勝てない。これからは以前の日本のように合理的な質の良い国防のためにもっと軍事産業を発達させるべきだ。技術を高めれば戦争を抑止できる。無人兵器主体の現代ならゲームCPUのAIを用いるのもいいだろう。そして兵器の王である核武装も絶対に必要。
2018/08/16(木) 20:32:20 | URL | 俺も日本の核武装に賛成です! #- [ 編集 ]
新手ウイルス被害急増 ネットバンクログイン→自動で不正送金
新手ウイルス被害急増 ネットバンクログイン→自動で不正送金

サイバーテロの一種類である銀行口座から
現金を引き出す手口がオレオレ詐欺の犯罪や
カルト組織の金品の搾取と同様は犯罪が急増
している。
 個人の銀行口座の入出金をLINEを使っ
て確認できるサービスを認可した安倍内閣が
秘密がだだ漏れの状態にしてここに掲載され
ている犯罪を助長する事になっている。
 新手ウイルスを使った犯罪者を安心・安全
で自由な社会に引き入れているわけである。

 安倍自民創価学会公明党内閣(国)は反日
売国勢力の金融犯罪の共犯者になっている。

詳細は
【情報通信のタイトル一覧】
http://aixin.jp/axbbs/jht/lbjhtl.cgi

【情報通信のタイトル一覧】第2巻(最新版)
記事番号ー74 新手ウイルス被害急増 ネットバンクログイン→自動で不正送金 
2018/08/16(木) 20:43:14 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
歴史の見方の流動性
ソ連は東京裁判でノモンハンは日本側からの国境侵略で関東軍参謀の独走
による大敗北と証言してきた。 
最近の機密文書の公開で全く逆であったことが実証されている。 

ノモンハン事件は

1)ソ連側の用意周到に準備された満蒙国境侵犯事件であった。

2)関東軍は防衛のために兵をだし航空戦では圧勝して陸戦でも
  死者は17000人でソ連は28000人であった。 

3)ソ連はポーランドの独ソ分割のため事前に背後の日本軍をたたいておく
  必要があった。

4)独は独ソ不可侵条約を締結して独日伊ソ4か国同盟を締結する予定
  であった。 そのためノモンハン事件の和平交渉をしてくれた。

5)その後日ソ不可侵条約が結ばれた。ソ連の兵站補給路は長くシベリア鉄道
 を爆破しておれば日本の勝利だったとソ連の軍事専門家は述べている。 
 支那事変で中国と戦っていた日本にはソ連との2正面作戦は不可能で
 局所戦争にとどめたかった。 

20万対3万の戦いで日本の死亡率は6割であった。 
関東軍参謀の服部、辻の戦略は東京の陸軍参謀の命令違反をしていたが
結果的には正しかったようである。 
もし日ソの全面戦争になっていればポーランド分割はなく第2次世界大戦は
なかったことになる。

https://www.amazon.co.jp/明と暗のノモンハン戦史-秦-郁彦/dp/4569816789#customerReviews
2018/08/16(木) 20:57:27 | URL | copy #- [ 編集 ]
無駄どころか有害無益
とんでもない人間がこのNHKの報道局に巣くって、反日工作を行なっている。
この事がもっとも危険なことであり許しがたい事である。
その事を私達は改めてNHKに告げなければなりません。
そして、そんな反日工作をやって平均年収1750万。NHKの人件費が年間1900億円。
1万人の犯罪ばかり犯す、性犯罪ばかり犯しているような職員のそういった連中が
1750万というとんでもない金をいま貪っている。
国民からこんな金を貪り、そしてぬくぬくと今も続けている。
まことに許しがたいことであります。

国民はデフレ不況に悩み、3分の1が年収300万といった低所得、
そして仕事にも恵まれずに苦しんでいるしている。
NHKは偽善者面をして「人権だ人権だ」といっていたが、
お前たちがせめて1750万という平均年収を1200万にして
500万1人ずつ1万人が返上したら500億円、国に返納できる
これを被災地にまわしたらどうだ。1200万の平均年収をもらえば十分だろ。

海上保安庁の年間総予算、船も人も全部入った総予算が年間1600億円。
NHKの無駄飯食いたちの人件費が1900億円。一体お前たちは恥ずかしくないのか。
NHKを日本国民のための日本国のための放送局にかえていかなければなりません。
そういうことを私達をいっているわけであります。
何も特別変わったことを言っているわけではないです。

国民の手に公共電波をとりもどし、1750万という不当極まりない収入を視聴料から貪っているNHKを、
伏魔殿といわれる体質を綺麗さっぱり解体して改めて公共電波を公平公正な電波を
日本国民の手に取り戻していかなくてはなりません。
NHKの職員達が下請けの会社に天下りしてまた金を貪るこういったことも私達は止めなければなりません。
2018/08/16(木) 21:05:14 | URL | copy #- [ 編集 ]
NHKから国民を守る党を応援しよう
朝日とNHKはなぜ反日になったのか!? 百田尚樹が徹底解説!
https://www.youtube.com/watch?v=HM-FF2Lv5TE

【武田邦彦】NHKの内部に中国の放送局がある異常な実態を暴露!内部を隠すNHKの正体!
https://www.youtube.com/watch?v=exQMyIS82y4

徹底的な反日!NHK!偏向報道の実態!
https://www.youtube.com/watch?v=lf5VLJmCNWA

反日NHKに受信料を払うということは、反日団体に資金提供をしているのと同じ事!
https://www.youtube.com/watch?v=vJkgyczZsFo&list=PLa5-rJa3mGTIjMBIXKxgS9zTj2sEyVFqo


NHKから国民を守る党
http://www.nhkkara.jp/
2018/08/16(木) 21:17:40 | URL | copy #- [ 編集 ]
NHK自体が犯罪組織です
7時ニュース、9時ニュース、ニュースウォッチ、NHKスぺシャルも
すべてが徹底的な反日。

宇宙からはやぶさが戻ってくるときに、日本人が固唾を飲んで見守ったが
NHKニュースでは完全に無視。

世界のなかで、その国を代表する公共放送が自国をおとしめてきたのは
世界のなかで間違いなく日本だけ。

ダントツの反日。
元日本兵士の証言ひとつをとっても、日本は悪いことをしたという証言だけを
血まなこになって収集。捏造証言でも採用するという悪質さ。

NHK自体が犯罪組織です。
反日ディレクターが特集番組を放送するなど、長年に渡り、
自虐史観と反日左翼的偏向が顕著で、完全に共産党系労組の影響下に
ありました。

NHKが共産党に事実上支配されるに至った発端は、
「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム」を実施した
GHQ民間情報教育局(CIB)の本部がNHK内に設けられ、
ニューディーラー(米国民主党系左翼)が戦前戦時中のNHK幹部を
追放して共産党員を積極採用したことに始まります。
2018/08/16(木) 21:25:35 | URL | copy #- [ 編集 ]
司馬遼太郎は「反日」というほど反日ではない
昭和天皇の崩御の後の鎮魂歌である『空に徹しぬいた偉大さ』を読めばわかる。

以下引用。

憲法をもった日本は法による国家になりました。
明治は、その手習い時代でした。明治政府は、二人の法学者を英国とドイツに
派遣して、解釈学を確立させました。
確立されたのは、やっと大正初年でした。皇太子だった昭和天皇は、徹底的に
憲法教育をうけられたのです。その生涯は、渾身でもって憲法の人でした。

明治憲法は、三権(立法・行政・司法)が分立している点で、堂々たるもの
でした。行政の代表はむろん内閣でした。首相もまた国務大臣の一員で、
さらに重要なことは、その国務大臣たちが、一人ずつ天皇に対して輔弼すると
いう責任をもっているということでした。
しかもその責任は首相以下の国務大臣において最終だったのです。
最終とは、責任が天皇にまで及ばないということでした。

このことは、法という以上に哲学に似た微妙な内容をもっています。
このあたり、英国の国王における“君臨すれども統治せず”というのに
似ていますが、明治憲法下での天皇の場は、仏教でいう空(クウ)という
哲学概念が法制化されたものと理解したほうが、いいかと思います。

憲法上の天皇が、空の場にいるということは、政治・行政でのいかなる行為も
しないというものでした。くりかえしますが、責任はすべて首相以下の
国務大臣、および参謀総長(陸軍)・軍令部長(海軍)などにありました。
ところが、昭和に入って、三権のそとにあった陸軍の参謀本部が「統帥権」
というとほうもないものをもちだしたのです。

この権によって軍は昭和6年(1931)に“満州事変”をおこし、とくに
昭和13年(1938)には国家総動員法というものがつくられ、事実上、
軍(統帥権)が国家をまるごと呑みこんだかたちになりました。
つまりは、統帥権が、立憲のいのちともいうべき三権に超越する存在になった
のです。七年後に、かれらは国家そのものをつぶしたことは、説明するまでも
ありません。

統帥権をここまで肥大させたのは、“法による国家”(立憲国家)を愛しぬく
情熱が、一般にまだ未熟だったのかもしれません。
そのような前述の“七年間”においても、天皇は憲法上のご自分の“空の場”を
つらぬかれ、ナマミの政治行為者になるという“違憲”を決して犯されなかった
のです。

説明風に申しますが、陸軍の参謀総長もまた、内閣の国務大臣と同様、輔弼の
責任をもっていました。責任は、この場合も、参謀総長において最終でした。
最終であるということは、前述の“七年間”にあっては、参謀本部さえその気になれば、議会にも首相にも内緒でなにをやってもいいというものだったのです。

げんに日中戦争をやりながら、太平洋戦争もやるという、信じがたいことを
かれらはやりました。
世界史のなかで億兆の人生が生死しましたが、このふしぎな法的存在についての苦悩ばかりは、だれも味わったことのない性質のものでした。

もっとも、ただ一度だけ、この空の場から出られたことがあります。
鈴木貫太郎首相以下に示された終戦の決断でした。天皇としては、
違憲行為でした。

戦後の日本国憲法で、天皇は「象徴」ということになりました。これもまた
人類の歴史に経験例のない法的存在でした。それを、ナマミの感情と肉体を
もちながら、みずから法に化したがごとくになしとげられたのです。

私どもの涙は、そういう稀有な偉大さにこそそそがれるべきだと思うのです。
ただ、そのことを思うと、あらたに涙のあふれる思いがします。
後世のひとびとも、きっとそうにちがいありません。
(1989〈平成元〉年1月8日)

見方についてはいろいろ議論はあるだろうが、
反日左翼が跳梁跋扈する戦後日本で、
司馬遼太郎は昭和天皇をある意味で防御していた。
2018/08/16(木) 21:47:48 | URL | copy #- [ 編集 ]
最強だった日本歩兵
ノモンハンで日本の歩兵は戦車と対等に戦えた。
このことが、日本陸軍の戦車軽視の原因となってしまった。
高価な戦車を作っても、歩兵の肉攻で破壊されるなら、割に合わないと考えた。
戦車一台より歩兵一人の方が遥かに安い。
後に太平洋の島々で、日本歩兵は布団爆弾を抱え何台ものシャーマン戦車を屠った。
確かに、日本軍はコストの戦いでは勝っていたのだ。
2018/08/16(木) 22:52:51 | URL | ジムコマンド #- [ 編集 ]
願望物質化の法則 意志を強化すること
http://ameblo.jp/xyza9117/entry-12397800670.html
2018/08/16(木) 22:57:17 | URL | ヴェーダ #- [ 編集 ]
2018/8/14 日本第一党 神奈川県本部/川崎市街宣 【ノーカット】
https://www.youtube.com/watch?v=MEtyXE9akc8

2018/08/16(木) 23:03:16 | URL | 大和魂 #- [ 編集 ]
戦車は怖くない
ドイツ軍、近接対戦車戦、教育FILM(日本語字幕)
http://www.youtube.com/watch?v=9TbdZFBYLkw

Cross of Iron - Facing the T-34s
http://www.youtube.com/watch?v=Bqk1BjkaD4A
2018/08/16(木) 23:05:50 | URL | 装甲擲弾兵 #- [ 編集 ]
通名を使って日本人を騙して日本を乗っ取るアホな支那工作員がいるよwww
https://textream.yahoo.co.jp/message/1835561/b2304decff60c47c70eb2c70337da4ee/1/1
公務員に在日韓国人の帰化人が多い理由 ← ●必見
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/koumu/1393060989/
在日芸能
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E8%8A%B8%E8%83%BD
浅草 在日特権を廃止せよデモ 在日特権を許さない市民の会 平成30年7月15日
https://www.youtube.com/watch?v=nOZ0A-z80EY
日本第一党鹿児島県本部 街頭宣伝活動 in 天文館
https://www.youtube.com/watch?v=bFffi-1xhEk
在日は本国が棄てた「棄民」である
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/2db745ce63ec804f5814d955a0804221
在日 2ちゃん ← ●必見
http://find.2ch.sc/?STR=%8D%DD%93%FA&TYPE=TITLE&x=0&y=0&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
安倍 2ちゃん ← ●必見
http://find.2ch.sc/?STR=%88%C0%94%7B&TYPE=TITLE&x=37&y=6&BBS=ALL&ENCODING=SJIS&COUNT=50
中国
http://find.2ch.sc/?STR=%C3%E6%B9%F1&COUNT=50&TYPE=TITLE&BBS=ALL
だめぽアンテナ ← ●必見
http://moudamepo.com/10/
裏社会人気ブログランキング ← ●必見
https://blog.with2.net/rank1510-0.html
在日棄民法
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9C%A8%E6%97%A5%E6%A3%84%E6%B0%91%E6%B3%95
在日は本国が棄てた「棄民」である
https://blog.goo.ne.jp/bb-danwa/e/2db745ce63ec804f5814d955a0804221
2018/08/16(木) 23:11:12 | URL | 大和魂 #- [ 編集 ]
【高橋洋一】日本は本当はお金持ち?多くの人が誤解している日本の借金一千兆について【政治経済チャンネル】
http://www.youtube.com/watch?v=shFQ1qOUOiM
2018/08/17(金) 00:24:35 | URL | エム #- [ 編集 ]
シェアさせていただきました
こんばんは!
今日も拝読させていただきました。シェアさせていただきました。ありがとうございます。
2018/08/17(金) 01:09:19 | URL | 岡義雄 #aYDccP8M [ 編集 ]
昔 大本営作戦課、今財務省主計局。 彼等は決して責任追及されない。
大本営陸軍部、服部卓四郎 辻政信ら作戦参謀はノモンハンの後も要職についたまま軍の近代化を怠り第一次大戦装備のまま独善的な精神主義で欧米列強と渡り合い大惨敗を喫する事になる。
彼らは決して反省する事は無く、部下に責任を押し付け自らは大戦を生き残る。
辻は戦犯追及をかわし戦後参院議員になったし、服部はGHQに協力して朝鮮戦争に協力する。
彼等こそ永久戦犯となるべきだ。
2018/08/17(金) 04:25:35 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
糞NHK
特に戦中、戦後の歴史番組を見るとNHKの放送姿勢や意図が情弱者でなければ、日本と日本人を馬鹿にし、上から目線の朝日と同じ捏造番組をまたやってるとうんざり感満載ですが、、。

NHKの局員に反日特亜系が多く、NHKの局内に中韓の放送局が居座っている日本の公共放送ではない状態をいつまで続けるつもりなのか?

日中交換記者協定を日本がいつまで守らなければいけないのかこれもおおいに疑問。
中国など勝手に自国の都合で法律「?」を変えてしまうのに日本だけ一体いつまで不都合な取り決めを守っているのか?

wGIFと敗戦利得者の魂胆がわかって来た日本人が増える事を期待するしかないのでしょうが、、、。戦後の自虐史観で洗脳された年月があまりに長すぎたし本当に米国の日本人精神破壊に腹わたがにえくりかえるが、、、、、。
結局、行き着くところがCOOfeさんと同じく私も核武装しかないと思う。

それにしても今だにテレビに毒されている情報弱者のお花畑が多すぎてこの国の未来が心配、、、。
2018/08/17(金) 06:07:10 | URL | うんざり #Jg/YJgvc [ 編集 ]
NHKを見た人がノモンハンに興味を持って調べれば、NHKは嘘つきと分かる。結果としては良い番組だったかも。wikiを見てさえ、ソ連軍にも大打撃だったと分かるのに。
2018/08/17(金) 07:20:49 | URL | 烏 #- [ 編集 ]
司馬遼太郎
本日も貴重な事実、資料をご提示いただきまして有難うございました。
ここ何年か、「歴史の真実」、が明らかになりつつあります。ノモンハン事件の真相についてはかなりの人が知るようになりました。
それにしても、NHKの酷さには言葉もありません。

司馬遼太郎という作家は大変な人気がある作家ですが、私とは相性が悪いというか、彼の作品は何冊か読み始めたものの続かず、途中までも行かず読むのをやめました。彼の作品で最後まで読んだのは、松平容保のことを書いた、短編、「王城の護衛者」、くらいです。
いま彼に関する、一つの資料をご紹介いたします。

福地惇 ・著、「近代日本の悲劇」、(三)   平成二十年
ーー反転された歴史観ーー  より。
七 偽装史観から脱却して史実を直視せよ

[偽装史観を援用して叙述される司馬史観]

およそ次のような日本近現代史像が圧倒的多数の現代日本人の脳裏に漠然と焼き付けられている。
日露戦争までの日本人は立派だったが、それ以後の日本人は日露戦争の増長漫が祟り、近隣諸国に横暴になり、特に陸軍軍人は尊大になり、朝鮮半島、シナ大陸を制圧しようという無謀にして残酷な侵略者となり果てて、特に今次大戦における日本帝国の崩壊という天罰的な結果を招いたというような歴史理解である。
このような歴史観を一般化したのは、戦後社会に甚大な影響を与えた、「進歩的文化人」、といわれて学界・言論界・教育界等で活躍した共産主義者ならびにそのシンパであったオピニオンリーダーたちだった。しかし、ソ連の崩壊で共産主義の旗色は失せて、平成時代の歴史の語り部が登場した。
その代表者に司馬遼太郎が躍り出た。容共的でない司馬は世界史を大局的に見渡した公平な歴史観で様々な作品を物した文学者と評価され、従って文化勲章の栄誉にも輝いている。そして、政治家、官僚、財界人を初めとした多くの国民大衆が彼の史観、(司馬史観)、を、「学び」、それを鸚鵡返しすることで、物知り顔を決め込んでいるのが現今の一般的な状況であろう。
だが、私に言わせれば、司馬史観なるものは、こと大正・昭和前期の政治・軍事史に関しては、日本の存在そののを悪玉と扱き下ろすマルクス主義の講座派史観や、英米支ソの、「連合国」、を善玉、日独の、「枢軸国」、を悪玉と白黒史観で説明する太平洋史観にドッブリと漬かり切っている。この二つの史観は、「為にする」、偽装史観なのであるが、これを素直に信じて、しかも国内の弱点のみに気を取られ、歴史の真実捉えることに大失敗している、と言わざるを得ないのである。
日本の存在そのものを悪と信じて疑わないノーベル文学賞受賞者の大江健三郎の愚劣な歴史認識に比べれば司馬は穏当な歴史理解者のように見えるところが、より一層危険である。

[国際環境の大変動が日本の国際行動を極度に困難にした]

明治時代の人々は偉かったが、大正・昭和は劣化したといえる側面も無いではない。だが、そのような現象が出てきた原因は、国内にあったというよりも、日本を取り巻く国際環境の大激変にあったのである。・・・・







2018/08/17(金) 08:30:03 | URL | 町工場の親方 #- [ 編集 ]
司馬は落ちこぼれの元兵士
司馬は落ちこぼれの元日本帝国陸軍兵士。
上官にこっぴどく仕込まれたのを逆恨みしているとか。
明治までの日本をアゲといて昭和以降の日本をこき下ろすのは
日本帝国陸軍に対する個人的な根強いルサンチマンからだろうねwwwwwwww
2018/08/17(金) 08:56:14 | URL | やす #- [ 編集 ]
世界支配の英国蝶報網とユダヤの金権情報網とが合流したユダヤ・フリーメーソンは、日本の政財経軍の機密の大略を入手していた。それはフリーメーソン網と、その外郭諜報機関であるロータリー・クラブからの報告によるものだった。フリーメーソン=ユダヤ=キリスト教宣教師=YMCAの図式である。下降化、ライオンズ・クラブ、青年会議所まで出来ている。

原爆の機密を売り渡した湯川秀樹
戦争製造業者、ユダヤ・フリーメーソンが、時間をかけて徐々に日本を戦争にひきりずり込み、日独伊を壊滅させうるだけの準備を整えてから米国を参戦させた経緯がわかる。
謀略の中心は外国人宣教師
ユダヤのラビ、アイザック・ワイズの言葉
「フリーメーソンはユダヤの組織である。その歴史も階級も、職務、標語、規則もユダヤのものである。」

新渡戸稲造はフリーメーソン
アメリカとマルキシズムソビエトとは、表は拮抗対立と見せ、裏は一つにむすんでいた。いよいよ偽ユダヤによる世界統一支配の構図がしめされようとしている。谷口雅春にいたるまで心内の声を聴くには国境はない、という考え、フリーメーソンはそこを狙っている。ユダヤ・フリーメーソンとキリスト教とコミンテルンとの三つは三位一体である。
右翼のフリーメーソン、左翼の共産主義者は両建てでひとつにつながっている。
五・一五、二・二六事件またのクーデーター、いずれの場合も第三国の金が動いていたのである。
大川周明・赤尾敏にも米国のカネが
2018/08/17(金) 09:13:27 | URL | kon #- [ 編集 ]
wikiのノモンハン事件にこのような記載があります。
ジューコフはその後、大祖国戦争でナチス・ドイツを打倒する立役者となったが、第二次世界大戦後に一番苦戦した戦場を聞かれて「Khalkhin Gol(ハルヒーン・ゴル)」(ハルハ河のことでノモンハンをさす)と答えたとされる
2018/08/17(金) 09:19:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
歴史の書き換え
国民から集めた金で捏造番組を作るんだからね、とんでとない放送局だ。NHKの捏造は、間違った事実で歴史を書き換えるためにやってるの?
2018/08/17(金) 11:19:31 | URL | 朝日 #- [ 編集 ]
チャイナ阿片マネーが関東軍を支え東条英機を首相にし自民党をつくり電通をつくった
 岸信介が満州の官僚へ転出したのは1936年のこと。彼が自らの「作品」と呼んだこの傀儡国家で民衆が傷つき苦しんだ一方、岸は“3つの財産”を手に入れる。統制経済による国家経営のノウハウ、東条英機(当時、関東憲兵隊司令官)を筆頭とする関東軍人脈、そして湯水のごとく使える金脈だ。そして東条英機を首相にまで押し上げたのは岸の資金力だと、多くの研究者が指摘している。その資金源とされるのが、アヘン取引による利益だ。
 戦後、国際検察局(IPS)に逮捕された、中国の「アヘン王」こと里見甫の尋問調査によれば、アヘンは満州国で生産され、北京と上海を中心に消費されていったが、その流れを管轄していたのが日本であったという。当時の満州国は表向きはアヘン吸飲を禁じていたが、満州専売局を通して登録者に販売できるシステムを採っていた。事実上、野放しだ。にもかかわらず一方で売買が禁止されているため、価格は吊り上げ放題で、巨額の利益が上がる仕組みになっていた。
 こうしたシステムを動かしていたのが、岸ら満州官僚であり、ここから吸い上げられたカネが対米主戦派の東条英機を首相に就任させる原動力になっていたという構図である。岸らは莫大なアヘンマネーを、国家経営や戦争遂行、謀略工作に回す一方、一部を私的に着服していったという。
http://lite-ra.com/2017/04/post-3097_2.html

日本が悪かったようにされているが、そうではない。
関東軍は日本政府の命令を無視した。何故か?阿片マネーに動かされていたから。その阿片マネーの出所はチャイナマフィア。
すなわち戦前日本はチャイナマフィアに操られていたのだ!
一番狡猾なのはチャイナマフィアだ。
2018/08/17(金) 11:28:30 | URL | 林彪 #- [ 編集 ]
はじめに結論ありき NHKのフェイク
NHKはノモンハン事件をどうして第一次、第二次ノモンハン事件とわけて解説しないのか?

NHKはこの番組を作るにあたって初めから日本軍は無謀な戦争をした。
軍上層部は無責任体制だった。
下級兵士は悲惨な目にあった。
日本軍はそういう軍隊だ。
と言いたいわけで。

それによって相手ではなく日本に非があるというように持って行く。

たしかに損耗から言っても日本軍が少ない戦車で敵の機械化部隊を相手にしただけに多数の被害を受けたのは事実でそのソ連研究の不足は軍上層部の責任だと言ってよい。

だから現場の兵士の悲惨さは事実ではある。

でもNHK、そんな個々の兵士の感想を全体に広げてはいけない。

NHKにはいつも
日本悪
という大前提が
公平、公正な報道に努めるべき立場なのにあるのだ。

こんなメディア、民を惑わすだけの社会悪と
いうもの。

NHKは

有料悪質電波
 の垂れ流し
を続けています。


2018/08/17(金) 13:50:56 | URL | A #- [ 編集 ]
NHKって…
ノモンハンで実は日本は負けていなかった、という説があるのを知っていたので、
どういう戦いだったのか興味がありました。

でもNHKスペシャルって、どうせ日本の愚かさばかり暴き立てるんだろうな。
おどろおどろしい音響、突然カーン!とかびっくり音が入って。
幽霊のような暗〜いナレーションで、最後に「戦争とは何か。人間とは何か。」って、
もっともらしいこと言って終わるんだよなあ〜と思うと、見る気になれませんでした。

そういうことだったんですね!事実を教えていただいてありがとうございます。
2018/08/17(金) 18:27:37 | URL | 麦わら帽子 #xIv3wQjk [ 編集 ]
NHKって本当にフェイクニュースばかり流してるんですね。呆れたわ。
早くNHKを潰さないといけませんね。
2018/08/18(土) 08:08:11 | URL | フェイクニュースのNHK #- [ 編集 ]
フォークロアの選別による歴史修正
ソ連兵や米兵の性暴行を知らんだの初めて聞くだの「嘘こけ」レベルの人たちがごろごろ観測されるんですから、そりゃ捏造せんでも選別するだけで幾らでも歴史修正なんかできるのであってね。
日本社会は放置してない、どんだけ映画や小説のテーマになったと思うとるねん。
朝鮮人慰安婦にしても同じ、映画にも復員兵の懐古談にも幾らでも出てくる。
------
開拓団の「性接待」告白 「なかったことにできない」
https://www.asahi.com/articles/ASL877WN3L87OIPE03B.html
開拓団の女性たちが、敗戦直後に団幹部の指示で旧ソ連兵に「性接待」をさせられたと告白し、衝撃を与えている。

(なるほど、相手がソ連人や中国人の場合は「開拓団長の指示(日本人同士のセクハラ案件)」であって、ソ連軍や中国軍の強制(性的暴行)ではなくなるのか。さすがの朝日クオリティだ。)
---
NHKの「留用された日本人」に戻すと人民解放軍の看護婦だった証言者の一人は戦後引揚げてきたとき、親戚の人に「おまえ、八路軍(人民解放軍)で強姦されなかったか?」とぶしつけな質問をされた。
それが日本の軍隊経験のある男の「常識」だった。
http://goukazunari.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/4-007c.html
---
庶民の中で語られてる戦争のフォークロアのどれだけを学者が把握できてるんだと、個人史の中の戦争の重みを甘く見積もり過ぎじゃないかと。
---
「戦争の話を戦争体験者から聞いておくべきだ」ってちらほら目にするけど、体験者も73年も経ってたら、ひたすら毎年目にする自虐まみれの報道の影響で記憶変わってるし、あんまり意味ないと思うんだよね。
むしろ73年も経ってるのに真面目にアーカイブしてないとしたらマスメディアの責任だよ。
---
例えば「やくざの勲章」
https://movie.walkerplus.com/mv20769/
戦後のマーケットを三国人が仕切って悪さしたことなんか昭和の人間はみな知っていたわけですよ。
---
2018.08.17 08:45

高知県立大学で蔵書3万8000冊焼却 貴重な郷土本、絶版本多数
https://www.kochinews.co.jp/article/207853/
「ヒノマルの歌みたいなよくない文明は燃やしていい」の人にこれ批判する資格ねえんだ。
お上や選ばれた識者が文化を選別するってのはとどのつまりこういうことだよ。

2018/08/18(土) 15:21:44 | URL | memo #yd1dj.v2 [ 編集 ]
なんだこいつ
ソ連のほうが損害が大きかったから日本の勝ちとか知障かよ
日本軍はソ連軍を撃退できず蹂躙され包囲殲滅されたという事実を見ないからこういう頓珍漢なことをいう
2018/08/19(日) 15:35:13 | URL | はまだ #- [ 編集 ]
中共スパイと判明したラッセル・ロウ 
中共スパイと判明したラッセル・ロウ 
ダイアン・ファインスタイン上院議員の元補佐官
2017年10月にマイク・ホンダと訪韓
https://twitter.com/ithirdeyei/status/1029405285226434560

中共スパイと判明したラッセル・ロウ
「社会正義教育財団」の事務局長として発言している動画

「20万人の少女や女性が性奴隷として働かされ80%が戦後戻ってこなかった」
慰安婦問題を高校での教育カリキュラムにするよう運動していると。
https://www.youtube.com/watch?v=-WlZZX3nlc8

ダイアン・ファインスタイン上院議員
サンフランシスコ市長時代に上海と姉妹都市提携
当時の上海市長は 江 沢 民
夫リチャード・ブラムと共に何度も中国訪問

サンフランシスコ慰安婦記念碑設立決議(2015.9.17)
市議会で意見を述べるラッセル・ロウ
「ソウル日本大使館前の水曜デモに出席したことがある」
「女たちの戦争と平和資料館の渡辺美奈に会った」


ウイキペディア江田五月のページ、慰安婦問題の記述にマイクと接触していた日本の議員名が記載
2018/08/19(日) 22:54:05 | URL | memo #V.H41T7E [ 編集 ]
辻政信
辻政信とにかく調べてみたが、ここまでの悪党は初めて見た気がする。

ノモンハン事件の元凶、辻政信にアメリカのCIAは戦後接触している。
2006年に解禁された極秘文書によると辻を「政治においても情報工作においても性格と経験のなさから無価値である」
「機会があるならばためらいもせずに第三次世界大戦を起こすような男」
と酷評している。

ノモンハンだけではなくシンガポールなどで捕虜や一般人の虐殺を行っているが反対を進言した部下に罪をなすりつけてB級戦犯に差し出して死刑にし、本人は生き延びて自由民主党の議員になっている。

半藤一利「少なくとも(インパールの)牟田口は自分の責任を口にしていたが、辻は自分の責任を全く考えていない」・・・半藤は戦後、議員となった辻を取材した際、目の前に「絶対悪というものが出現存在する気配にとらわれた」と感想を記している。

ラオスに入国→ラオスの共産ゲリラに拉致→中国だった?61年4月21日に支援者に送られて出発、ラオス北部へ出かけたと、ハノイにも姿を見せていた?最終的には雲南省で思想教育されていたらしいです。
真実を知りたいです

CIAの話だと中国共産党に拉致されて(少なくとも一年は生存している)日本との取引材料になったらしい。

辻政信は1961年に参議院議員に当選した後、行方不明になり、65年に議員の任期が終わるまで給料をもらっていました。ちなみに家族は中国共産党に拉致されていたことを認識していた(CIA)ので、まさしく一族郎党税金泥棒だった。

日本兵の敵は辻政信だ。
暴走する参謀を止められない結果
ソ連の戦車に火炎瓶で戦った日本兵が死んでいったが辻政信は逃げて責任をとらずそれどころか撤退を指揮した者に自決を強要した。

中立国タイのあった師団に終戦時にいましたが、8月14日に司令官に「国家百年の為」と称し、潜伏を宣言、逃亡中に若き国王ラーマ8世を射殺した疑惑があります。蒋介石に匿われていたらしい。その後国に帰り、吉川英治などに金をせびりながら生活し、50年に戦犯指名を解除されると逃亡記を出版して作家デビュー、そんでもって自民党議員

辻政信 の長女英子が結婚した相手が堀内光夫(富士急行 経営者・自民党・通産大臣等)で、2人の間に生まれた長男と結婚したのが堀内詔子。
現・自民党衆院議員で、今年5月の働き方改革関連法案(残業代ゼロ法案 過労死法案)の強行採決 の際に派手に起立を煽って話題となったあの議員。




2018/08/20(月) 21:53:04 | URL | 元凶 #yd1dj.v2 [ 編集 ]
2018/08/19(日) 15:35:13 | URL | はまだ #- [ 編集 ]
>なんだこいつ
>ソ連のほうが損害が大きかったから日本の勝ちとか知障かよ
>日本軍はソ連軍を撃退できず蹂躙され包囲殲滅されたという事実を見ないからこういう頓珍漢なことをいう


オマエ馬鹿だろ。
日本軍はソ連軍を撃退したんだよ!
少数の日本軍がソ連の大軍を撃退しまくり、日本軍もソ連軍のようにようやく援軍を呼んだから、ソ連は震え上がって停戦に持ち込み、国境は維持された。
事実を見ろ!
2018/08/21(火) 22:36:14 | URL | coffee #- [ 編集 ]
管理人さんが司馬遼太郎を批判してくれたのに同意です。保守の中でも司馬遼太郎評価する人居るけど自分も司馬史観には同調出来ません
それにしてもnhkは嘘つきですね、戦争の事になると皆日本が悪い日本が悪い、韓国や朝鮮や中国は
被害者だみたいな番組ばっか
こんなnhkは絶対見ないし受信料払っちゃ駄目です
日本人から受信料取るなんておこがましいです
2018/08/22(水) 20:21:45 | URL | 日本第一主義 #- [ 編集 ]
ほんとnhkは反日だらけですね
気持ち悪いんでもう女子アナも含めて解体して貰いたいです。もうnhkは要らない!日本人の邪魔でしかない
2018/08/22(水) 20:27:13 | URL | 日本第一主義 #- [ 編集 ]
もともと国境線をめぐる紛争だし、
ソ連側の主張通りに国境線が確定したのに
日本の勝ちソ連の負けとかないわー。
日本がみたごとに返り討ちにされたんですよ。
2018/09/06(木) 12:45:27 | URL | ネトウヨ嫌い #- [ 編集 ]
辻と服部の擁護をする奴が戦後七十年経ってもまだいるとは情けないね。
2018/09/06(木) 12:56:25 | URL | ネトウヨ嫌い #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
☆平成30年8月15日放送NHKスペシャ ル「ノモンハン責任なき戦い」で歴史偽 造! NHK「ソ連軍が大量投入した近代兵器 を前に、日本は2万人に及ぶ死傷者を 出し、敗北!」。。。(# ゚Д゚)???!! http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7182.html
2018/08/17(金) 11:05:08 | 母さんによる徒然・・・
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.