FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201905


憲法審査会40連休の批判を回避するため1分間のアリバイ工作!連休明けの議論も本当にするのか?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


衆院憲法審査会、今国会で初開催20190425憲法審査会40連休の批判を回避するため1分間のアリバイ工作!連休明けに議論も本当にするのか?
衆院憲法審査会、今国会で初開催

野党が「40連休」批判を回避するためのアリバイ工作で開いた憲法審査会、1分で終了!

夏休みの登校日より酷い!

連休明けの議論も本当にするのか?



4月22日

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190422/soc1904220002-n1.html
このままGW突入なら…野党、憲法審査会「40連休」の怠慢! 識者「野党は徹底議論→党内分裂…恐れているのでは」
2019.4.22、zakzak

このままGW突入なら…野党、憲法審査会「40連休」の怠慢! 識者「野党は徹底議論→党内分裂…恐れているのでは」

このままGW突入なら…野党、憲法審査会「40連休」の怠慢! 識者「野党は徹底議論→党内分裂…恐れているのでは」
萩生田氏の発言は国会の憲法論議に影響するか…

 憲法改正をめぐり、野党の「長期休暇」が続いている。今国会では3月28日に衆院憲法審査会の与野党の幹事同士で懇談会を開き、今後の段取りを議論するはずだったが、欠席した。以来、与党側の協議呼びかけに応じていないのだ。18日には、自民党の萩生田光一幹事長代行が「野党の欠席戦術」を批判したことに猛反発し、与野党間で予定された会談を欠席した。このまま「職務放棄」したまま大型連休(GW)に突入すると、「40連休」にもなりかねない。

 「新しい『令和』の時代になったら、少しワイルドな憲法審査を進めなければならない」

 自民党の萩生田光一幹事長代行は18日、インターネットテレビ番組「真相深入り! 虎ノ門ニュース」に出演し、こう語った。今国会、衆参の憲法審査会で野党側の出席が得られず、一度も開催されていない現状を嘆いたものだ。

 萩生田氏は同番組で、「ここまで我慢してきたのに、審査会を開けない」「(野党側は)国民の主権を奪っている!」とも発言した。

 憲法改正では、国民も「国民投票」という形で直接コミットできる。だが、憲法審査会で議論に入れないと、国民の貴重な権利が奪われた状態が続くというわけだ。


 だが、野党は萩生田発言にかみついた。

 審査会の野党側筆頭幹事である、立憲民主党の山花郁夫氏は「審査会に出向こうとしたら、(萩生田発言で)横から殴られた感じだ。これでは信頼関係を壊す。きょうは出席しない」と記者団に言い放った。

 当初、18日は審査会の開催に向けて、審査会の森英介会長や、与党側筆頭理事の新藤義孝氏(ともに自民党)と会談し、打開策を練るはずだった。審査会の開催の見通しは立たなくなった。

 3月28日から今月20日までの「24連休」が確定した。今後、事態を打開できずにGWに突入すれば、連休最後の5月6日(こどもの日の振り替え休日)までで、何と「40連休」となる。

 政治評論家の伊藤達美氏は「明らかなサボタージュだ。野党は、憲法審査会で徹底的に議論すると、党内が分裂する、致命傷になると恐れているのではないか。触れずにいたいと欠席しているが、国会議員として高い歳費を受け取って、国民の理解を得られるのか。北朝鮮や中国の脅威が顕在化するなか、憲法改正の議論を与野党で深めるべきだ」と語っている。



>18日には、自民党の萩生田光一幹事長代行が「野党の欠席戦術」を批判したことに猛反発し、与野党間で予定された会談を欠席した。このまま「職務放棄」したまま大型連休(GW)に突入すると、「40連休」にもなりかねない。


「野党の欠席戦術」【国会サボって40連休】は萩生田光一じゃなくても普通の国民が批判する。

欠席戦術を批判されて、猛反発して更に欠席を続けるのは、性質の悪いガキ以下だ。






>政治評論家の伊藤達美氏は「明らかなサボタージュだ。野党は、憲法審査会で徹底的に議論すると、党内が分裂する、致命傷になると恐れているのではないか。触れずにいたいと欠席しているが、国会議員として高い歳費を受け取って、国民の理解を得られるのか。北朝鮮や中国の脅威が顕在化するなか、憲法改正の議論を与野党で深めるべきだ」と語っている。


当たり前のことであり、屁理屈を言っては国会をサボり続けるような野党は、国民からの支持もどんどん離れている。

野党で人気ナンバー1だった立憲民主党の支持率も3%に低下している。

【憲法審査会40連休】というキャッチコピーが追加されれば、立憲民主党など野党の支持率は更に低下する。



ところが、自民党が下手に出たため、野党に【憲法審査会40連休】の批判を回避するチャンスを与えてしまった。


↓ ↓ ↓


4月24日

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000560-san-pol
衆院憲法審が25日に今国会初開催 来月に15カ月ぶり実質議論へ
4/24(水) 17:39配信、産経新聞

 与野党は24日の衆院憲法審査会の幹事懇談会で、25日に憲法審を開く日程で合意した。開催は衆参両院を通じて昨年12月以来で、今国会では初めて。3月末の平成31年度予算成立後の早期開催を呼びかける与党に対し、立憲民主党など主要野党が拒み続けたため実現しなかったが、大型連休を前に正常化した。来月9日には15カ月ぶりに実質的な議論を行う方向だ。

 幹事懇では、与党筆頭幹事の新藤義孝氏(自民党)が、与党の審査会運営が強引だと批判する野党に配慮し、謝罪した。自民党の萩生田光一幹事長代行がインターネット番組で「少しワイルドな憲法審査を進めたい」と発言したことについても釈明した。これを受け、主要野党側は開催に応じる姿勢に転じた。

 ただ、25日の憲法審では事務的な手続きのみを行う。憲法審に日本民間放送連盟(民放連)関係者を参考人として招致することを決議する。決議を受け、来月9日に憲法審を開き、憲法改正の是非を問う国民投票に際したテレビCM規制のあり方ついて民放連からの意見聴取する予定。昨年2月に参院憲法審で自由討議が行われて以来の実質的な議論の場となる。

 与党は9日の参考人質疑の翌週以降、国民投票法改正案の審議と採決を行いたい考え。国民投票の利便性を公職選挙法にそろえる改正で、昨年の通常国会から継続審議のままになっている。立憲民主党などは消極的な姿勢を見せており、今国会での成立の可否は不透明な状況である。



>幹事懇では、与党筆頭幹事の新藤義孝氏(自民党)が、与党の審査会運営が強引だと批判する野党に配慮し、謝罪した。自民党の萩生田光一幹事長代行がインターネット番組で「少しワイルドな憲法審査を進めたい」と発言したことについても釈明した。


所謂「特定野党」は、憲法審査会について鼻からやる気が無かったのだから、多少は強引に、ワイルドに憲法審査を進めなければ埒が明かない。

全くやる気の無い野党に配慮して、いちいち下手に出て謝罪する必要すらない。






>これを受け、主要野党側は開催に応じる姿勢に転じた。


れは、国会をサボり続けて【憲法審査会40連休】のキャッチコピーが付きそうになっていた野党にとっては渡りに船だった!

「野党は国会をサボって40連休」と批判され続けることを回避するには、絶好のチャンス到来となった。






>ただ、25日の憲法審では事務的な手続きのみを行う。


そのまま1分間で終ってしまった!


↓ ↓ ↓


4月25日

https://twitter.com/take_off_dress/status/1121229277452587008
DAPPI @take_off_dress
野党が憲法審査会懇談会を24連休(3/28~4/20)する

“GWを挟めば40連休”と指摘される

127日ぶりに憲法審査会が開催される(今国会初)

開催するも1分以内に終了

野党が40連休批判を避けたいがためにアリバイ工作で開いただけ憲法審査会は実質的に何もやってない。
仕事しろよ

#kokkai
(動画)
10:47 - 2019年4月25日



結局、マトモな仕事はしていない!

これでは夏休み中の登校日よりも酷く、事実上40連休を回避したことにはならない!

国民は、こんな国会開催(憲法審査会)を絶対に認めない!

野党は昨年もゴールデンウィークをはさんで17連休?18連休?をしていたが、今回はそれを遥かに上回る40連休だ!


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190425-00000023-ann-pol
国民投票のCM規制議論へ 今国会初の衆院憲法審査会
4/25(木) 11:53配信、テレ朝 news

国民投票のCM規制議論へ 今国会初の衆院憲法審査会
(動画)

 衆議院の憲法審査会が今の国会で初めて開かれ、憲法改正を問う国民投票を行う際のテレビCM規制の在り方について議論することを決めました。

 (政治部・延増惇記者報告)
 4カ月半ぶりに開かれた憲法審査会はわずか1分で終わりましたが、連休明けに議論の道筋は付けた格好です。
 自民党・新藤憲法審筆頭:「立場の違いはあるが、このように憲法審査を進めていく。始まったことはとても喜ばしい」
 立憲民主党・山花憲法審筆頭:「一度、これまでの経緯についてはリセットしてということで、きょうの開催ということになりました」
 連休明けの審査会では、野党側が求める国民投票のCM規制の議論から始めることで、与党側は一定の配慮を見せた形です。自民党としては、憲法審査会で「自衛隊明記」などの条文案を示す自由討議を開催できるかが最大の焦点です。しかし、憲法改正の手続きである国民投票法の改正案の議論の入り口に立ったというのが現状です。国会の会期はあと2カ月で、自民党からは「このまま野党ペースでは何も前に進まない」と焦りの声も出始めています。



>4カ月半ぶりに開かれた憲法審査会はわずか1分で終わりましたが、連休明けに議論の道筋は付けた格好です。


連休明けの議論についても、本当に本格的にするのか大いに疑問!

野党はまた何かにイチャモンをつけて、またしても連休に突入する可能性が高いのでは?






>しかし、憲法改正の手続きである国民投票法の改正案の議論の入り口に立ったというのが現状です。国会の会期はあと2カ月で、自民党からは「このまま野党ペースでは何も前に進まない」と焦りの声も出始めています。


結局は、出席する党だけが出席し、強引に、ワイルドに憲法審査を進めていくしかないのでは?




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



▼昨年の野党の超長期連休▼

玉木雄一郎「地元や親からも言われる。『そろそろ(国会に)出たほうがいい』と…」
玉木雄一郎「地元や親からも言われる。『そろそろ(国会に)出たほうがいい』と…」
●関連記事
玉木「親から『国会に出た方がいい』と言われる」→「国民民主党は審議拒否しない」→結党初日に欠席
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7072.html




国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた
日本の国会をサボって台湾で長期休暇を満喫していた蓮舫!
その豪遊ぶりを多数の写真と共に支那SNS「微博」に投稿しまくっていた!


http://netgeek.biz/archives/118686
国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた
2018年5月18日
国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた

立憲民主党の蓮舫が国会をボイコットしている最中に台湾で長期休暇を楽しんでいたことが分かった。Twitterではなく、中国SNS「微博」のほうで写真をアップしていた。

全ては4月28日から始まった。蓮舫「今日からゴールデンウィーク!楽しい時間を!」

国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた

参考:蓮舫「今日からゴールデンウィークですね!」←てめーは仕事しろや

国会を放棄した蓮舫は勝手にゴールデンウィーク入りを宣言し、この後、一般の社会人ではあり得ない18連休を楽しむことになる。Twitterではもちろん非難の声が殺到し、リプライ欄は大荒れとなった。国民の税金で高額な報酬を受け取っておきながら、仕事をしないのでは泥棒と同じではないか。

非難の声を受けて蓮舫は投稿を控え、しばらく音沙汰がない状態に。さすがに反省したのかと思いきや、実はそうではなかった。なんと中国SNS微博のアカウント「蓮舫_sha」のほうに写真を投稿しまくっていたのだ。

▼5月2日「台湾の皆さん!私は台湾にいま~す!」
国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた

▼ビールらしきものを飲みながら鍋を食べている。憎たらしい。
国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた

▼5月4日。料理の写真が続々とアップされる。
国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた

▼「超おいしい!」
国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた

▼蔡総統と会談。もういっそのこと日本から離れて台湾の政治家になればいいのに。
国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた

蓮舫の微博は元々投稿が少なめだったのに、ゴールデンウィーク中だけ凄まじい充実っぷりが連投された。日本人が見るTwitterにアップしないで微博を選んだ理由を問い詰めてみたい。

立憲民主党については枝野幸男代表も国民感情を逆撫でするような投稿を行っていた。
国会サボリ中の蓮舫、中国SNS「微博」で休暇満喫写真をアップしまくっていた

参考:【炎上】国会サボリで毎日が休みの立憲民主党、労働者を煽っていると非難轟々

そして国会に復帰したと思ったら与党に詰め寄りながら「国会を空回しした責任として休み中の質疑時間を返せ」と要求する。

参考:立憲民主党「我々が国会をサボっていたときの質問時間を返せ」←えぇぇぇ!?

嘘のような話だが、本当に言っているのが動画で確認できる。立憲民主党は政治を何だと思っているのか。

さて、蓮舫はゴールデンウィーク中に「日本国籍は利用するだけ。いずれ台湾籍に戻そうと思っている」というインタビューが見つかったばかり。説明責任を何ら果たしていないのだから今からでもきちんと謝罪してほしい。それができないならオーストラリアと同じように二重国籍が判明した議員は即刻、議員資格を取り上げるべきだと思う。

続き→蓮舫、中国SNSで安倍総理の悪口を投稿していた


●関連記事
蓮舫、国会サボり支那SNS「微博」で休暇満喫写真をアップ!台湾で豪遊!菊田真紀子も支那工作員
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7086.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「国会議員は国会をサボらず仕事しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

「韓国の障害者蔑視は日帝残滓」チョン教授・伝統舞踊の病身舞は?今も障害者差別が激しい理由は?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190425「韓国の障害者蔑視は日帝残滓」チョン教授・伝統舞踊の病身舞は?今も障害者差別が激しい理由は?
朝鮮(韓国)伝統舞踊の病身舞(びょうしんまい、ピョンシンチュム、ピョンシンチム)



チョン教授「韓国の障害者蔑視は日帝残滓!優生学流入に広がった差別」

伝統舞踊の「病身舞」は?
今現在も韓国で、日本より遥かに強烈な障害者蔑視が残存している理由は?

http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?art_id=201904192028015
[本と人生]日帝時から急激に悪くなった障害者の人生…優生学流入に広がった差別
京郷新聞(朝鮮語)、2019.04.19 20:28

20190425「韓国の障害者蔑視は日帝残滓」チョン教授・伝統舞踊の病身舞は?今も障害者差別が激しい理由は?
▲『近代障害者史』チョン・チャングォン著 368ページ 2万ウォン

韓国で障害者は近代より朝鮮時代により良い待遇を受けていた。歴史の中で障害者の人生を研究してきたチョン・チャングォン高麗(コリョ)大招へい教授は2011年に出した<歴史の中の障害者はどのように生活していたか>でこの事実を資料で立証した。

チョン教授は片目、口蓋裂、せむしなど各種障害を持った人々が多く官職に登用された点、障害を持った有名芸術家に歴史の中で頻繁に会える点などを取り上げ論じながら「近現代の暗い障害者史とはあまりに異なる健全な伝統を私たちの歴史の中で確認できる」と話した。

それでは障害者に対する処遇が悪くなり始めたのはいつでその理由は何だろうか。チョン教授が今回出した<近代障害者史>はこの問いに対する答えだ。官撰資料と新聞・雑誌、文学作品、日記・文集類、外国人見聞録などに出てくる関連記録を繊細に確認して開化期と日帝強制占領期間の障害者の人生を整理した。

同書によれば障害者の人生は日帝強制占領期になって激変した。産業化して障害者数は増えたが福祉政策はむしろ後退した。植民地民の人生は疲れ、障害者にはさらに苛酷だった。

障害者に対する認識も否定的に変わった。用語から変わった。朝鮮時代に障害者はチャンジル、ドクジル(毒疾?)、ピョジル(廃疾?)、ビョンシン(病身)など身体に病気がある人と見なされた。しかし、近代には不具者、すなわち何かを持たない人と見なされた。さらに1910年代以後、韓国にも入ってきた優生学は障害者に対する否定的認識をさらに広めた。

チョン教授は「近代は今日のような偏見と差別、排除としての障害者史が本格的に形成された時期であった。(この様な障害者史は)5000年の韓国の歴史でわずか100年余りにしかならない」と言う。

自然発生したことではなく、外部から流入したことだからこれから正しい観点で韓国障害者史を再びたてればその解決方法も見つかるという意味だ。

ホン・ジンス記者

翻訳は5ちゃんねる
【書籍】 韓国の障害者蔑視は日帝残滓、優生学流入で広がった差別~『近代障害者史』
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1555923150/



>韓国で障害者は近代より朝鮮時代により良い待遇を受けていた。
>チョン教授は片目、口蓋裂、せむしなど各種障害を持った人々が多く官職に登用された点、障害を持った有名芸術家に歴史の中で頻繁に会える点などを取り上げ論じながら「近現代の暗い障害者史とはあまりに異なる健全な伝統を私たちの歴史の中で確認できる」と話した。



(・・。)は??

だったら、李氏朝鮮中期以来伝わっている伝統舞踊の病身舞(ピョンシンチュム)については、どう説明するの?

「病身舞(ピョンシンチム)」は、ハンセン病患者、身体障害者、小人、せむしなどの動作を滑稽に真似て、真似ている本人や見物人がなどが大爆笑する伝統舞踊であり、朝鮮(韓国)では李氏朝鮮中期以来伝わっている。

日韓併合にともなって障害者差別をやめさせるために集会取締令の対象の一つとして禁止されたが、日本の統治が終った途端に復活した!






>障害者に対する認識も否定的に変わった。用語から変わった。朝鮮時代に障害者はチャンジル、ドクジル(毒疾?)、ピョジル(廃疾?)、ビョンシン(病身)など身体に病気がある人と見なされた。しかし、近代には不具者、すなわち何かを持たない人と見なされた。さらに1910年代以後、韓国にも入ってきた優生学は障害者に対する否定的認識をさらに広めた。


息を吐くように嘘を吐く朝鮮人のチョン教授は、本当のような嘘を吐く。

世界で優生学の研究が本格化したのは19世紀後半であり、戦前や戦中に優生学が優生政策として実効されたのはアメリカやナチスドイツなどの欧米だった。

日本において優生学的な政策が実効されたのは戦後の昭和23(1948年)に成立した優生保護法の施行の後であり、朝鮮(韓国)は既に日本ではなくなっていた。

現在、日本で社会問題となっている障害者らに不妊手術が行われたのは、 昭和23(1948年)に成立した旧優生保護法の施行の後であり、韓国にとっては全く関係ない!






>チョン教授は「近代は今日のような偏見と差別、排除としての障害者史が本格的に形成された時期であった。(この様な障害者史は)5000年の韓国の歴史でわずか100年余りにしかならない」と言う。
> 自然発生したことではなく、外部から流入したことだからこれから正しい観点で韓国障害者史を再びたてればその解決方法も見つかるという意味だ。



韓国の悪事は全て「日帝」のせいにできるから、逆に今に韓国にとって「日帝」は全知全能の万能神のようなものとして実に都合よく活用(悪用)している。

仮に「韓国の障害者蔑視は日帝残滓!優生学流入に広がった差別」だとしても、今現在まで日本よりも遥かに強烈に残存していることについてはどう説明するのか?

チョンが主張するとおり「障害者蔑視は日帝残滓」ならとっくの昔に消滅しているはずなのに、逆に今日に至っても日本よりも遥かに強烈に残存していることについてチョンは説明してみろ!




現在、韓国人の子供たちは他の国と比べてかなり高い確率で知的障害児や身体障害児として生れているが、韓国で生まれた障害児は悉く外国に輸出されている!

2006年1月の「中央日報米州版」によると、過去40年間に海外へ養子に行った子供は13万8486人だったが、驚くべきことにそのうち23%に当たる3万1239人が障害児だった。

同期間に韓国の国内で養子に行った子供は5万4639人だったが、そのうち障害児は0.3%(159人)しかいなかった。

つまり、韓国で生まれた多くの障害児が養子に出されているが、障害児を養子に引き取る韓国人は皆無に等しく、韓国人障害児の99.7%は外国へ輸出されてしまっているのだ!



障害者差別は、朝鮮の伝統文化であり、簡単に改善されるものではない。

韓国は、身体障害者を思いっきり差別し、迫害している国なのだ。

http://www.kijikiji.com/traffic/korea.htm
世界のバリアフリー事情
※車イスである私が旅行先で利用した交通機関の紹介です。
Korea 韓国
(一部抜粋)
アメリカの次に行った韓国はショックを受けました。最悪でした。
設備はともかく、心のバリアフリーがなく差別を受けました。



このように、韓国(朝鮮)では、障害者に対する差別や偏見が非常に強い!

韓国人(朝鮮人)には、弱い者や変な者や嫌な者を馬鹿にしたり真似たりして大爆笑する習慣があり、伝統文化にもなっている。

上述したとおり、朝鮮には、ハンセン病患者、身体障害者、小人、せむしなどの動作を滑稽に真似て、真似ている本人や見物人がなどが大爆笑する「病身舞(ピョンシンチム)」という伝統文化が李氏朝鮮中期以来伝わっている。

20190425「韓国の障害者蔑視は日帝残滓」チョン教授・伝統舞踊の病身舞は?今も障害者差別が激しい理由は?

20190425「韓国の障害者蔑視は日帝残滓」チョン教授・伝統舞踊の病身舞は?今も障害者差別が激しい理由は?

病身舞(ピョンシンチム)

病身舞(ピョンシンチム)
■動画
病身舞(ピョンシンチム)
http://www.youtube.com/watch?v=i86fiRjvafk

身体障害者や病人をまねた踊り、韓国の伝統芸能


病身舞 - 朝鮮学校編 ...

病身舞 - 朝鮮学校編 ...
■ニコニコ動画
【韓国】 病身舞 - 朝鮮学校編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11107940

病身舞(ピョンシンチュム 병신춤)とは、ハンセン病患者、身体障害者、小人、せむしなどの動作を滑稽に模した朝鮮伝統舞踊です。 その他の病身舞→ 朝鮮学校編



「病身舞」は、李氏朝鮮中期以来伝わり、現在もなお朝鮮半島ではもちろん、日本国内の朝鮮学校などでも受け継がれており、身体障害者などを真似て踊っている連中も見物している連中も大爆笑している。

日韓併合にともなって障害者差別をやめさせるために集会取締令の対象の一つとして禁止されたが、日本の統治が終った途端に復活した!

そして、韓国人は障害児を持ってしまうと、殆ど海外に輸出するため、韓国が世界一の幼児輸出国となっている。

要するに、朝鮮人は、障害児を次々に捨てたり輸出したりする障害者差別民族なのだ。






なお、朝鮮半島で酷かった差別を日本政府が改善・廃止した事例は、身体障害者差別だけではない!

朝鮮半島では、身体障害者に対する差別の他、身分の低い白丁(ペクチョン、ペッチョン)に対する差別、女性に対する差別なども、過酷を極めた!

しかし、朝鮮における、白丁への差別も、女性への差別も、日本が統治して以降、障害者への差別と同様に様々な改善が実行された。

乳出しチョゴリ しかし、白丁への差別も、女性への差別も、日本が統治するようになって様々な改善が実行された。


▼朝鮮の白丁(ペクチョン、ペッチョン)に対する差別▼

李氏朝鮮の時代には、国王、両班、中人、常人、賤民(=賤人)に大別され、白丁は賤民の中でも最下位に位置づけられ、日当たりのいい場所や高地に住むことを禁止され、公共の場に出入りすることや一般民の前で胸を張って歩くことまで厳しく禁止されていた。

日本政府は、朝鮮を保護国として韓国統監府を設置し、1909年に戸籍制度を導入する際に、それまで朝鮮では人間とは見なかったために姓を持たなかった白丁などの賤民階層にも姓を許可し、身分差別を撤廃した。

また、日本政府は白丁も学校に通えるようにしたら両班が激しく抵抗活動を繰り広げたが、日本政府は両班の抵抗活動を断固鎮圧して白丁も学校に通えるようにした。



▼朝鮮における女性に対する差別▼

●朝鮮では女性の再婚が認められていなったが、日本が統治するようになって女性再婚の自由を保障した。

●それに先立ち、日本は、日清戦争によって清国への朝鮮人女性献上の伝統も廃止した。

朝鮮は、1,000年以上の長きにわたって女性を支那への朝貢品の1つとして献上することとなっていたため、女性を差別する意識が非常に根強い。

支那に献上された女性は、朝鮮に戻ることができても「還鄕女」(ファンヒャンニョ)として蔑視・差別待遇を受けた。

現在でも「ファニャンニョン」という朝鮮語は、節操のない女だと罵倒して卑下する言葉として残っている。

日清戦争によって朝鮮が清国から独立をすると、清国への献上は無くなったものの、それまでの習慣から女性をさらって金銭目的で国内外へ人身売買する者が多数存在し、日韓併合時代に警察に逮捕される朝鮮人の数は日本人の100倍に上った。



【乳出しチョゴリ】
その名の通り、胸を露出させたチマチョゴリのこと。
後継ぎである長男を出産した女性のみに着用が許されたため、日本併合以前の朝鮮人女性にとって誇りであった。

乳出しチョゴリ


●残念ながら、朝鮮の家庭内の風習までは、日本統治でも改善されることはなかった。

朝鮮の女は、昔も今の嫁いだ後にも、嫁ぎ先で酷い差別に遭っている。

日韓併合時代の日本政府(朝鮮総督府)も、家庭内の風習までは改善できなかった。

その家庭内の風習の中でも、代表的なのは夫が妻に対して暴力を振るうことだ。

夫による妻への暴力については古今東西どこにでもあるが、朝鮮が特に根強いことは朝鮮の諺(ことわざ)から窺い知ることができる。


▼朝鮮のことわざ▼
「夫は天様(神様、ハナニム)である」
「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」
「女は三日殴らないと狐になる。」
「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」


産経新聞も、平成25年6月8日付で「韓国人は妻をよく殴る」と報じた。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130608/kor13060803020001-n1.htm
ソウルからヨボセヨ 4大社会悪とは?
2013.6.8、産経新聞
(一部抜粋)
 このうち意外な感じは夫が妻を殴る家庭暴力だろうか。韓国の男は家庭で奥さんをよく殴るということだ。韓国の男は日ごろウップンつまりストレスが多いせいだろうか。


韓国の男は家庭で奥さんをよく殴る
平成25年6月16日【新大久保 桜田祭り!~ 正義は我にあり! 朝鮮征伐大行進 ~】
韓国の4大社会悪
家庭内暴力(韓国の男は家庭で妻をよく殴る)

●関連記事
韓国男との国際結婚が激減!外国に暴力など知れ渡る・関根麻里の夫にもDV説・朝鮮人の異常遺伝子
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5794.html
講談社の朴鐘顕を妻殺害で逮捕・殺害後、事故に偽装工作・講談社は反日・韓国人とは結婚するな!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6522.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「病身舞や今の障害者差別を無視して『障害者蔑視は日帝残滓』とかアホ丸出し!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.