FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201905
元号は令和!日本古典から初引用!日本最古の歌集「万葉集」の「初春の令月にして気淑く風和らぎ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


新元号「令和」 首相談話全文「希望とともに花咲かせる日本でありたい」
新元号は「令和」

日本最古の歌集「万葉集」が出典!

「万葉集」「巻五 梅花の歌三十二首并せて序」(九州の大宰府の大伴旅人の邸宅であった梅花の宴で読まれた和歌の序文)の「初春の令月にして気淑く風和らぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」の部分から引用した。

「令月」とは、【めでたい月】、【何を始めるにも良い月】、【すべて物事を行なうのによい月】のこと。

陰暦の2月の異称であり、新暦では2月下旬から4月上旬ごろ当たる。

「風和らぎ」とは、【風がやみ】ということ。

したがって、「初春の令月にして気淑く風和らぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」は、【春の何を始めるにも良いめでたい月に、風がやんで穏やかになり、梅は鏡の前の美女が装う白粉のように花開き、蘭は身を飾った衣に纏う香のように薫っている。】という意味になる。




日本の元号が日本の古典から引用されるのは始めてのこと!

日本の元号なのに、今まで支那の古典から引用していたことがおかしかった!



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000067-jij-pol
新元号「令和」、5月1日から=国書で初、万葉集由来-政府、6原案を提示
4/1(月) 14:47配信 時事通信

新元号「令和」を発表する菅義偉官房長官=1日午前、首相官邸
新元号「令和」を発表する菅義偉官房長官=1日午前、首相官邸

 政府は1日、新たな元号を「令和(れいわ)」と決定した。

 5月1日の皇太子さまの新天皇即位に合わせ、同日午前0時に元号が平成から改まる。日本最古の歌集である「万葉集」が由来で、歌人の大伴旅人(おおとものたびと)の文章から引用した。元号の典拠が日本古典(国書)となるのは初めて。

 菅義偉官房長官が記者会見で発表し、安倍晋三首相も会見して談話を読み上げた。首相は「日本の国柄をしっかりと次の時代へと引き継ぎ、日本人がそれぞれの花を大きく咲かせることができる日本でありたいとの願いを込めた」と説明した。

 「万葉集」の「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす(しょしゅんのれいげつにして、きよくかぜやわらぎ、うめはきょうぜんのこをひらき、らんははいごのこうをかおらす)」を典拠とした。考案者は公表しない。政府は令和を含む六つの原案を提示したが、選に漏れた候補も明らかにしない。

 過去の元号に「令」の字が使われたことはなく、政府関係者によると「令和」が候補となったこともないとみられる。新元号は645年の「大化」以来248番目。これまで日本の元号の由来は確認できる限り全て中国古典(漢籍)だった。

 元号を改める政令は4月1日、天皇陛下が署名して官報に掲載、公布された。5月1日に施行される。

 

>元号の典拠が日本古典(国書)となるのは初めて。


日本の元号なのに、今まで支那の古典から引用していたことの方がむしろ異常だった!

年号(元号)は支那で生まれたが、日本の元号はもっと前から国書から引用するべきだった。

今では、年号(元号)は日本でしか使用されておらず、支那では使用されていない。

それでも以前使っていたこともあって支那では日本の元号に対する関心が高いようで、支那メディアは「日本の新元号、ついに『脱中国』」と伝えたそうだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000074-jij-cn
「ついに脱中国」=新元号決定で至急報も-各国反応
4/1(月) 15:47配信、時事通信

 【北京、ソウル時事】日本の新元号が初めて国文学を出典とする「令和」に決まったことについて、中国メディアは1日、「日本の新元号、ついに『脱中国』」と伝えた。

 共産党機関紙・人民日報系の環球時報電子版は「新元号の開始で日本の政治経済のムードが大きく変わるかもしれない」と報じた。

 同紙は、過去の日本の元号の典拠は中国の古典だったが、今回は日本の「万葉集」から採用されたことなどを紹介した。新元号に対する中国メディアの関心は高く、多くのニュースサイトが決定直後に速報した。

 韓国の聯合ニュースなども「日本が年号(元号)制を導入して以降、中国古典ではなく日本古典から引用したのは初めて」と一斉に報道。朝鮮日報(電子版)は「安倍政権の支持基盤の保守派を意識した」と解説した。KBS放送は「元号変更はデータの不安定性や費用発生などの問題も伴う」と指摘した。

 一方、ハガティ駐日米大使は、英語と日本語の両方で「『令和』でも日米パートナーシップを強化できることを楽しみにしています!」とツイート。米CNNは元号を「重要な道しるべ」であると表現した。

 日本と同じく王室のある英国のBBC放送(電子版)は至急報を打ち、令和の意味を「秩序と調和」と伝えた。日本で元号は西暦と併用される年号であるとしながら、「元号は今後数十年の風潮を定める意図があり、日本人の日常生活において重要であり続ける」と説明した。

 

祝!

脱支那!



【出典】

「万葉集」
「巻五 梅花の歌三十二首并せて序」(九州の大宰府の大伴旅人の邸宅であった梅花の宴で読まれた和歌の序文)

天平二年正月十三日に、師(そち)の老(おきな)の宅(いへ)に萃(あつ)まりて、宴会を申(ひら)く。
時に、初春(しよしゆん)の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和(やはら)ぎ、梅は鏡前(きやうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、蘭(らん)は珮後(はいご)の香(かう)を薫(かをら)す。
加之(しかのみにあらず)、曙(あけぼの)の嶺に雲移り、松は羅(うすもの)を掛けて蓋(きにがさ)を傾け、夕の岫(くき)に霧結び、鳥はうすものに封(こ)めらえて林に迷(まと)ふ。
庭には新蝶(しんてふ)舞ひ、空には故雁(こがん)帰る。
ここに天を蓋(きにがさ)とし、地を座(しきゐ)とし、膝を促(ちかづ)け觴(かづき)を飛ばす。
言(こと)を一室の裏(うら)に忘れ、衿(えり)を煙霞の外に開く。
淡然(たんぜん)と自(みづか)ら放(ひしきまま)にし、快然と自(みづか)ら足る。
若し翰苑(かんゑん)にあらずは、何を以(も)ちてか情(こころ)を述(の)べむ。
詩に落梅の篇を紀(しる)す。古(いにしへ)と今(いま)とそれ何そ異(こと)ならむ。
宜(よろ)しく園の梅を賦(ふ)して聊(いささ)かに短詠を成すべし。



>初春(しよしゆん)の令月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風和(やはら)ぎ、梅は鏡前(きやうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、蘭(らん)は珮後(はいご)の香(かう)を薫(かをら)す。


【春の何を始めるにも良いめでたい月に、風がやんで穏やかになり、梅は鏡の前の美女が装う白粉のように花開き、蘭は身を飾った衣に纏う香のように薫っている。】という意味になる。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000538-san-pol
新元号「令和」 首相談話全文「希望とともに花咲かせる日本でありたい」
4/1(月) 13:31配信、産経新聞

新元号「令和」 首相談話全文「希望とともに花咲かせる日本でありたい」
会見する安倍晋三首相=1日、首相官邸(古厩正樹撮影)

 安倍晋三首相は1日、新元号「令和(れいわ)」に関する談話を発表した。首相談話の全文は次の通り。

 本日、元号を改める政令を閣議決定いたしました。

 新しい元号は「令和」であります。

 これは、万葉集にある「初春(しょしゅん)の令月(れいげつ)にして 気(き)淑(よ)く風(かぜ)和(やわら)ぎ 梅(うめ)は鏡前(きょうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き 蘭(らん)は珮後(はいご)の香(こう)を薫(かお)らす」との文言から引用したものであります。そして、この「令和」には、人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ、という意味が込められております。

 万葉集は、1200年余り前に編纂(へんさん)された日本最古の歌集であるとともに、天皇や皇族、貴族だけでなく、防人(さきもり)や農民まで、幅広い階層の人々が詠(よ)んだ歌が収められ、わが国の豊かな国民文化と長い伝統を象徴する国書であります。

 悠久(ゆうきゅう)の歴史と薫り高き文化、四季折々の美しい自然。こうした日本の国柄を、しっかりと次の時代へと引き継いでいく。厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように、一人ひとりの日本人が、明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる。そうした日本でありたい、との願いを込め、「令和」に決定いたしました。

 文化を育み、自然の美しさを愛(め)でることができる平和の日々に、心からの感謝の念を抱きながら、希望に満ちあふれた新しい時代を、国民の皆さまとともに切り拓(ひら)いていく。新元号の決定にあたり、その決意を新たにしております。

 5月1日に皇太子殿下がご即位され、その日以降、この新しい元号が用いられることとなりますが、国民各位のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。政府としても、ほぼ200年ぶりとなる、歴史的な皇位の継承が恙(つつが)なく行われ、国民こぞって寿(ことほ)ぐことができるよう、その準備に万全を期してまいります。

 元号は、皇室の長い伝統と、国家の安泰と国民の幸福への深い願いとともに、1400年近くにわたるわが国の歴史を紡(つむ)いできました。日本人の心情に溶け込み、日本国民の精神的な一体感を支えるものともなっています。この新しい元号も、広く国民に受け入れられ、日本人の生活の中 に深く根ざしていくことを心から願っております。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「初めて国書を出典して良かった!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

NHK「中高年のひきこもり」に会社役員の山瀬健治が引き篭もり役で登場!NHKは仕込みの常習犯
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20190331NHK「中高年のひきこもり」に会社役員の山瀬健治が引き篭もり役で登場!やらせ、仕込みの常習犯

NHKニュースが「中高年のひきこもり」問題について特集報道!

「中高年のひきこもり」の代表的事例としてNHKニュースに登場したのは、山瀬健治さん(53)!


ところが、実は、山瀬健治は、「株式会社ウチらめっちゃ細かいんで」執行役員 最高執行責任者(COO)だった!

「(株)ウチらめっちゃ細かいんで」は、ひきこもり当事者等に対する教育事業、ひきこもり当事者・経験者による制作事業、人材紹介・派遣事業などを行っている株式会社だ。

山瀬健治は過去には引き篭もり経験を持つが、2017年12月時点において株式会社の執行役員 最高執行責任者(COO)として活躍しており、2019年3月現在も散髪をしてヒゲを剃って色黒で、めくったカレンダーのある部屋で、伸縮性の無いワイシャツを着て、高級腕時計をして、「携帯性」を重視したノートパソコンMacBook Proを使用している。

NHKがニュース番組で「中高年のひきこもり」について報道する際、「中高年のひきこもり」の事例として報道するには、絶対に不適格な人物だ!

1NHK「中高年のひきこもり」に会社役員の山瀬健治が引き篭もり役で登場!やらせ、仕込みの常習犯

1NHK「中高年のひきこもり」に会社役員の山瀬健治が引き篭もり役で登場!やらせ、仕込みの常習犯

1NHK「中高年のひきこもり」に会社役員の山瀬健治が引き篭もり役で登場!やらせ、仕込みの常習犯

2NHK「中高年のひきこもり」に会社役員の山瀬健治が引き篭もり役で登場!やらせ、仕込みの常習犯

2NHK「中高年のひきこもり」に会社役員の山瀬健治が引き篭もり役で登場!やらせ、仕込みの常習犯

■動画
NHKニュース7 2019年3月29日 190329
https://www.youtube.com/watch?v=uxyukFl9wfg&t=6m40s

「中高年のひきこもり」は、6:40~


――――――――――
3: 風吹けば名無し 2019/03/29(金) 19:36:00.31 ID:VMfLvLLj0
ええシャツやな

10: 風吹けば名無し 2019/03/29(金) 19:40:15.90 ID:rSiZMUAydNIKU
こんな健康的な色黒が引きこもりなわけないやろ



http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553875597/
【悲報】NHKでわざとらしすぎる引きこもりが見つかるWW

1風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:06:37.94ID:Gy6P525Kd
https://i.imgur.com/svb8oSn.jpg
なぜか高級時計も付けてる模様

2風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:07:39.01ID:QE2CSze+d
引きこもりにカレンダーなんて必要ねぇだろ

3風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:07:51.85ID:Lrggm7rf0
まあこのポジでMacBookプロはないかな

4風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:07:52.76ID:A9naVALxd
働いてそうなヘアスタイル

14風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:09:33.94ID:KvIobDU00
引きこもりらしからぬ顔色と眼光

20風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:10:36.13ID:zpISkLbj0
これおおごとにするべきだよな
社会問題報道でヤラセは悪質


21風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:10:52.33ID:9hnddx9ya
ワイひきニートガチ勢、酷いヤラセに怒りがおさまらない

22風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:11:01.84ID:DVyu8qeB0
なんで起き上がれないのにきっちりシャツ着てるんだよ

23風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:11:21.89ID:Dmy2223T0
髪整えてるのは絶対ニートじゃない

24風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:11:25.59ID:D1erV6kXp
引きこもりは表情が死んどるはずや

25風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:11:34.66ID:CvqzTNhk0
顔からしてもう引きこもりちゃうわ

106: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:18:50.28 ID:sNpxJer+a
執行役員 最高執行責任者だと嫌儲で特定されてて草
やっぱり顔の表情が働いてる人だもんな


199: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 01:31:07.38 ID:GNH/GMUq0
【捏造】NHKの子供部屋おじさん特集に出た山瀬健治さん(53)が嫌儲民によってやらせだったと判明 NHKどうすんのこれ [225626342]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1553861341/

401風吹けば名無し2019/03/30(土) 01:50:09.30ID:v1n54aIO0
20190331NHK「中高年のひきこもり」に会社役員の山瀬健治が引き篭もり役で登場!やらせ、仕込みの常習犯

この写真いろいおかしいよな

まず、引きこもりはこんな窮屈で伸縮性のない服は着ない
シャツとか伸びへんし綿パンも伸びへんからこの体勢はめっちゃしんどい

次に、なんで引きこもりなのに「携帯性」を重視したノートパソコンを使ってんのか
デスクトップが別にあんのに
しかもめっちゃ画面小さい
これならスマホで十分やし、ノートPCにする意味ない
このPCは明らかに仕事用

あと、PCがあんのになんでカレンダーを貼ってんのか
日付はPC見ればすぐわかる
このカレンダーは予定をメモ書きするためので、それは「予定がある人」ってことや

ちなアマで探偵かじってる

――――――――――


以上のとおり、5ちゃんねるの実況スレッドでも、アッと言う間にニセモノの「ひきこもり」とバレ、人物の特定までされてしまった!

上述したとおり、山瀬健治「株式会社ウチらめっちゃ細かいんで」執行役員 最高執行責任者(COO)だ!

https://mechakoma.com/
株式会社ウチらめっちゃ細かいんで

ひきこもり当事者等に対する教育事業(プログラマスタースクール運営)、ホームページ・スマートフォンアプリ等の開発・制作事業、ITエンジニア等の人材紹介・人材派遣事業



https://www.hikipos.info/entry/2017/12/17/190000
「(株)ウチらめっちゃ細かいんで」社員のひきこもり経験
2017-12-17、ひきポス(『ひきポス』は、ひきこもり当事者、経験者の声を発信する情報発信メディア)

執行役員 最高執行責任者(COO)山瀬健治氏NHK「中高年のひきこもり」に会社役員の山瀬健治が引き篭もり役で登場!NHKは仕込みの常習犯

質問:改めまして、社員の皆様のひきこもり当事者歴をお伺いしたいと思います。

執行役員 最高執行責任者(COO)山瀬健治氏(以下山瀬):大学には現役で受かったのですが、ADHDの症状で、レポートが締め切りまでに出せないなど色々ありまして、大学を中退してしまったんです。

その後は、高校の頃からプログラムを独学でやっていて、多少はスキルがあったのでIT企業に入ったのですが、どこに行っても2年か3年ぐらいで、やはり納期の問題にあたり、適応障害になりました。対人関係では無いのですが、納期の見積もりが甘くて。

恐らく、脳のワーキングメモリーの少なさ(ADHDの特性。仕事などのための、短期の記憶領域が小さい)から来ると思うのですが、2、3年で退社しては、1、2年ひきこもる。

経済的な問題もあるし、また頑張ろうと働くけど、2、3年働いてはひきこもり、適応障害を起こして、ひきこもる事を繰り返していました。

実は、今でも体調が必ずしも良くなくて、フルでは仕事を入れていないんですね。そういった意味で、ひきこもりの期間は、断続的に10年は越えています。

(以下略)





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



▼NHKの特に悪質な近年のヤラセ、仕込み、捏造、インチキ、虚偽報道▼

平成25年(2013年)5月31日、「NHKおはよう日本」は、同月19日に行われた【通名制度の悪用をなくせ!デモin新大久保 ~在日韓国朝鮮人犯罪の通名報道をなくせ!~】関連記事)という真面目なデモを『ヘイト・スピーチ』(差別的言動)として取り上げ、著しい偏向報道・虚偽報道をした!!

■動画
平成25年5月31日、「NHKおはよう日本」は、5月19日に行われた【通名制度の悪用をなくせ!デモin新大久保 ~在日韓国朝鮮人犯罪の通名報道をなくせ!~】(関連記事)という真面目なデモを『ヘイト・スピーチ』
"ヘイトスピーチ" 日韓友好の街で何が・・・
https://www.youtube.com/watch?v=_Zr47JDTDvc



この番組は、酷い偏向報道であり、多くの問題点があった。
━━━━━━━━━━
1.NHKが『ヘイト・スピーチ』と称して一方的に非難・断罪するデモが起こっている理由や背景、デモの目的や【通名制度の悪用をなくせ!デモin新大久保】という名称すら隠蔽して報道しなかった。

2.番組では「この日の参加者はおよそ300人。1時間以上にわたって、在日韓国・朝鮮人に対し、差別的な言動を繰り返しました。」と報道したが、「1時間以上にわたって差別的な言動を繰り返した」という事実はない。

3.デモは事前に警察に届け出て許可を取り、車道において商店や買い物客などに迷惑がかからないように行われているが、デモを妨害する「レイシストしばき隊」などは無許可で多数の集団が歩道を占領し、更に違法な拡声器を使用するなど歩道や店舗前を大混乱に陥れている。
ところが、NHKはそのような客観的事実を一切報道せず、デモを悪とし、デモ妨害を正義として、真実とは正反対の報道をした。

4.実際に地元の日本人の店主、地主、住民などの大半は、デモを歓迎し、デモを妨害する「レイシストしばき隊」などに大変な迷惑を被っているが、NHKはそのような人々の声を報道せず、デモに否定的な連中のインタビューだけを報道した。

5.デモを妨害している「レイシストしばき隊」の多くは、中指を立て“Fuck you!” つまり、相手を「ぶっ殺すぞ」とデモ参加者たちを罵る行為を盛んに繰り返し、更に「お前ら、くたばれ!」とか「全員死ね!」とか「お前らこそ日本から出て行け!」などという(違法な拡声器使用も含めて)大きな罵声を1時間以上にわたって行っていた。
デモ隊による『ヘイト・スピーチ』は皆無か、あったとしてもごく僅かだったが、「レイシストしばき隊」による『ヘイト・スピーチ』はあの日あの場所に居れば誰でもが嫌というほど見聞きしており、NHKの取材スタッフも同じだった。
ところが、番組では、レイシストしばき隊による『ヘイト・スピーチ』や違法行為については一切報道しなかった。
デモを妨害している「レイシストしばき隊」の多くは、中指を立て“Fuck you!” つまり、相手を「ぶっ殺すぞ」とデモ参加者たちを罵る行為を盛んに繰り返し、更に「お前ら、くたばれ!」とか「全員死ね!」とか「お前ら

6.“国交を断絶しろ”も『ヘイトスピーチ』だと主張するマジキチ学者や、朝鮮大学校の講師をしている北朝鮮工作員など、極端に偏った非常識な連中の「人種差別禁止法を作って“こういうことは違法なのだ”“やめなければいけない」などというコメントを放送した。

7.番組では、「新大久保では、デモを止めようと署名活動も始まっています。在日3世の金展克(きん・のぶかつ)さんです。」と報道し、金展克(きん・のぶかつ)の「正直怖いです」などとデモに怯えるコメントを紹介した。
しかし、金展克(きん・のぶかつ)は、平成25年2月23日に横浜で行われた竹島デモの後に、東神奈川駅で在特会の桜井誠会長を集団で襲撃したレイシストしばき隊の犯行グループの一人だった!
▼NHKの報道▼
番組では、「新大久保では、デモを止めようと署名活動も始まっています。在日3世の金展克(きん・のぶかつ)さんです。」と報道し、金展克(きん・のぶかつ)の「正直怖いです」などとデモに怯えるコメントを紹介し
金展克さん「正直怖いですよね、やっぱり」

番組では、「新大久保では、デモを止めようと署名活動も始まっています。在日3世の金展克(きん・のぶかつ)さんです。」と報道し、金展克(きん・のぶかつ)の「正直怖いです」などとデモに怯えるコメントを紹介し
金展克さん「ああいうのは否定されて当然だと思う。それがなかなか否定されず、何回も何回も続いている。ああいうデモをすぐに止められないのは、すごく残念なことだと思います。」関連記事


▼事実・実態▼
金展克は、平成25年2月23日に東神奈川駅で在特会の桜井誠会長を集団で襲撃したレイシストしばき隊の犯行グループの一人だった!
金展克は、平成25年2月23日に東神奈川駅で在特会の桜井誠会長を集団で襲撃したレイシストしばき隊の犯行グループの一人だった!
■元動画
【在特会】神奈川デモ後シバキ隊襲来1【2月23日】
https://www.youtube.com/watch?v=_Zr47JDTDvc



金展克は、平成25年2月23日に東神奈川駅で在特会の桜井誠会長を集団で襲撃したレイシストしばき隊の犯行グループの一人だった!


【凶悪】 しばき隊 が日本人を脅迫!!の生現場 【朝鮮ヤクザ】
■動画
【凶悪】 しばき隊 が日本人を脅迫!!の生現場 【朝鮮ヤクザ】
http://www.youtube.com/watch?v=-07bMw2Tqsk

━━━━━━━━━━


■検証動画(ニコニコ動画)
目の錯覚?【反韓デモ中止の署名を呼びかける善意の人】NHK特集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21006446
ほんとにあった!呪いの「しばき隊」(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21015178



このようなNHKによる極端な偏向報道に対し、視聴者から抗議の電話、メール、FAX、手紙などが殺到した!

●関連記事1
NHKヘイトスピーチ特集で新大久保デモを偏向報道
「国交断絶」が差別!?
韓国と在日の罪は無視
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5081.html
●関連記事2
NHKに電凸!
ヘイトスピーチ特集は虚偽!
レイシストしばき隊の違法行為は隠蔽
金展克は襲撃犯
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5082.html
●関連記事3
NHK「週刊みなさまの声」“ヘイトスピーチ”特集が反響463件で1位
金展克などで抗議殺到!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5088.html
●関連記事4
金展克に懲戒処分!横領などで弁理士資格を喪失・NHKが英雄扱いしたAKB関係者・第三次朝鮮征伐
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5729.html






平成26年(2014年)6月23日、都議会のヤジ問題で、NHKとTBSが「鈴木都議の地元大田区民」として同一人物の「仕込み」を街頭インタビューで使い、問題となった。(関連記事

▼TBS「Nスタ」(夕方17:53)▼
▼TBS「Nスタ」(夕方17:53)▼
NHKとTBSの仕込み女「自分たちが選んだ結果なので、自分たちでリコールという働きかけをしないといけない」


▼NHK「ニュース7」(夜7時過ぎ)▼
▼NHK「ニュース7」(夜7時過ぎ)▼
▼NHK「ニュース7」(夜7時過ぎ)▼
NHKとTBSの仕込み女「日本全体でそういう意識が無意識のうちにあるから、鈴木都議だけの問題だろは決して思わない」


▼TBS「NEWS23 」(夜23時過ぎ)▼
▼TBS「NEWS23 」(夜23時過ぎ)▼
鈴木都議の地元大田区民(NHKとTBSの仕込み女)は、「自分たちが選んでしまった結果なので、自分たちでリコールという形で、働きかけなくてはいけないと思っている」
●関連記事
ヤジは鈴木章浩都議・「産めないのか」否定・塩村文夏の捏造?TBSとNHKが仕込みインタビュー
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5490.html
信用失うテレビ!仕込みインタビューやヤラセが次々発覚・在日支那人や在日朝鮮人の凶悪犯罪は隠蔽
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5504.html






平成28年(2016年)8月18日、NHK「ニュース7」は、偽者(ニセモノ)貧困女子高生のうらら(杉山麗)を使って大々的に捏造報道(フェイクニュース)をしでかした!

例えば、NHKは、月に何万円も映画や演劇やマンガや外食などに散財(豪遊に浪費)している女子高性(うらら)について、1万円もあれば買える中古のパソコンすら買えずに「母親からは千円ほどのキーボードだけを買ってもらい、一生懸命練習した」と虚偽報道した。
平成28年(2016年)8月18日、NHK「ニュース7」は、偽者(ニセモノ)貧困女子高生のうらら(杉山麗)を使って大々的に捏造報道(フェイクニュース)をしでかした!

平成28年(2016年)8月18日、NHK「ニュース7」は、偽者(ニセモノ)貧困女子高生のうらら(杉山麗)を使って大々的に捏造報道(フェイクニュース)をしでかした!

また、NHKは、「うらら」こと杉山麗の自宅にはエアコンがあるのに、「自宅のアパートには冷房はなく、夏の時期はタオルに包んだ保冷剤を首に巻き、暑さをしのぐ毎日です。」と虚偽報道した。

平成28年(2016年)8月18日、NHK「ニュース7」は、偽者(ニセモノ)貧困女子高生のうらら(杉山麗)を使って大々的に捏造報道(フェイクニュース)をしでかした!
↓ ↓ ↓
平成28年(2016年)8月18日、NHK「ニュース7」は、偽者(ニセモノ)貧困女子高生のうらら(杉山麗)を使って大々的に捏造報道(フェイクニュース)をしでかした!

NHKニュースに「貧困女子高生」役で出演したうらら(杉山麗)が短期間にツイッターで披露していたチケットグッズランチの数々は、次のとおり。

▼NHKに「貧困女子高生」役で出演したうらら(杉山麗)のスケジュール▼
5月1日 鎌倉→東京 7800円の舞台を鑑賞
5月5日 鎌倉→東京 親子で東京ワンピースタワー(3000円×2名)を満喫
    麦わらストアでワンピグッズお買い上げ
    ワンピースレストランバラティエでお食事
5月8日 鎌倉→新宿 映画 劇場版遊戯王 鑑賞(舞台挨拶)2000円
5月18日 映画 劇場版遊戯王 鑑賞
6月19日 映画 少女椿 鑑賞
7月4日 ワンピグッズ6点お買い上げ
7月13日 映画 猫なんかよんでもこない。 鑑賞
7月23日 ワンピ映画鑑賞1回目 109シネマズ湘南1400円
7月25日 ワンピ映画鑑賞2回目 109シネマズ湘南1400円
7月26日 ワンピ映画鑑賞3回目 イオンシネマみなとみらい 4DX上映2700円
7月31日 ワンピ映画鑑賞4回目
8月11日 鎌倉→お台場 お台場夢大陸イベント(2000円)を満喫
    ワンピースレストランバラティエでランチ
    ジャンプショップにてワンピグッズ10点以上お買い上げ
8月14日 鎌倉→新宿 ワンピ映画鑑賞 5回目 (舞台挨拶)
http://web.archive.org/web/20160819020203/https:/twitter.com/Urara_OP2GNlove/media



さらに、杉山麗(うらら)の姉(杉山なつみ)は、キャバクラ嬢として荒稼ぎしており、ツイッターで大量の紙幣を見せびらかしていた。
さらに、杉山麗(うらら)の姉(杉山なつみ)は、キャバクラ嬢として荒稼ぎしており、ツイッターで大量の紙幣を見せびらかしていた。
https://twitter.com/natsumi_0219/status/567442913290772480
さらに、杉山麗(うらら)の姉(杉山なつみ)は、キャバクラ嬢として荒稼ぎしており、ツイッターで大量の紙幣を見せびらかしていた。
●関連記事
NHK「貧困女子高生」に批判や中傷・人権侵害の懸念もby毎日新聞・嘘吐きJKも批判されるべき
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6340.html
テロ朝が、NHKの虚偽報道を批判する視聴者たちを批判!馬鹿丸出しの浜田敬子、玉川徹、羽鳥慎一
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6349.html






平成30年(2018年)5月3日、憲法記念日に放送した番組で、NHKは自分たちがツイッターに仕込んだ「憲法を変えることで戦争になってしまうのだけは嫌だ」というツイートを「視聴者の投稿」として読み上げる自作自演!

NHKは、視聴者に成りすまして自分たちがTwitterアカウントを作って「憲法を変えることで、戦争に参加する国になってしまうのだけは嫌だ。」と投稿し、NHKが憲法記念日である5月3日に放送した討論番組「生討論!どうなる憲法論議」「視聴者の投稿」と嘘を吐いて読み上げた!
今年5月登録・ツイート数1NHK「憲法改正で戦争する国になる」・ツイート数1の即席アカウントを読み上げる自作自演!詐欺
NHKが自作自演のために作成して放送に使用したツイッター

【炎上】「憲法改正で戦争する国になる」 NHKに自作自演疑惑が浮上
NHKの自作自演用ツイッター「憲法を変えることで、戦争に参加する国になってしまうのだけは嫌だ。」

https://twitter.com/tida81602724
tida@tida81602724
#NHK憲法2018
憲法を変えることで、戦争に参加する国になってしまうのだけは嫌だ。
21:08 -2018年5月3日





https://twitter.com/i/web/status/992612995913080833
日の丸子&君が代子。新垢‏
@Yuu14Sunplas
NHKが仕込み工作やっちまったよ。
メール、ツイッターで憲法のご意見を募集。
憲法記念日5月3日放送中の夜にできたアカウント@tida81602724この番組の為だけにツイート
「憲法を変えることで戦争になってしまうのだけは嫌だ」
憲法改正反対のNHK職員だな。
バレバレの工作すんな。
陳哲郎は憲法語るなバーカ

(動画)
12:52 - 2018年5月5日




http://netgeek.biz/archives/117948
【炎上】「憲法改正で戦争する国になる」 NHKに自作自演疑惑が浮上
2018年5月6日
【炎上】「憲法改正で戦争する国になる」 NHKに自作自演疑惑が浮上

NHKが憲法記念日である5月3日に放送した番組に自作自演疑惑が浮上し、炎上騒動に発展している。証拠こそないものの、NHKとしてはこれまで偏向報道を続けてきたツケが回ってきたといったところ。

番組ではメールとTwitterで視聴者からの意見を募集していた。

司会者が募集を締め切り、意見を紹介していく。


【炎上】「憲法改正で戦争する国になる」 NHKに自作自演疑惑が浮上

Twitterユーザー@tida81602724さん。「憲法改正で日本が戦争する国になる」とかなり極端な考え。
【炎上】「憲法改正で戦争する国になる」 NHKに自作自演疑惑が浮上

その後も番組では憲法改正に反対する意見が紹介され、福山哲郎議員(立憲民主党)が意見を述べた。
その後も番組では憲法改正に反対する意見が紹介され、福山哲郎議員(立憲民主党)が意見を述べた。

ネット上では「@tida81602724」というアカウントが不自然だと騒ぎになる。ツイートが1つしかなく、フォローは0人。まさにNHKに意見を送るためだけにつくったアカウントといったところ。
その後も番組では憲法改正に反対する意見が紹介され、福山哲郎議員(立憲民主党)が意見を述べた。

もはやNHKのスタッフが自作自演でツイートして、自分でピックアップして紹介したと考えるほうが自然。テレビ局の番組制作過程では番組を盛り上げるためのやらせ問題が度々浮上するわけで、ツイートの自作自演などお手の物だろう。

現在、問題のツイートには反論のリプライが殺到している。

【炎上】「憲法改正で戦争する国になる」 NHKに自作自演疑惑が浮上問題のツイートには反論のリプライが殺到している
(以下略)



上記の記事では「証拠こそないものの」と慎重だが、現実問題としてNHKの自作自演で間違いない。

5月3日の放送の直前にTwitterアカウントを作って登録し、ツイート数1で、その唯一のツイートが「憲法を変えることで、戦争に参加する国になってしまうのだけは嫌だ。」であり、それがしっかりNHK番組で読み上げられた。

絵に描いたような自作自演だ!

NHKは、日本国民から受信料を巻き上げておいて、日本を滅ぼすために占領軍によって押し付けられた「日本国憲法」を守ろうとして不正な手段(視聴者意見を捏造)を使って番組をつくっている。

つまり、NHKは視聴者から受信料を取って虚偽の情報を提供したのだから、詐欺を働いたのと同じだ!

●関連記事
NHK「憲法改正で戦争する国になる」・ツイート数1の即席アカウントを読み上げる自作自演!詐欺
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7079.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


『日本国紀』(2018/11/12) 百田 尚樹 (著)


「NHKの捏造報道を許すな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.