正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201608
天皇陛下「生前退位」の意向示される・数年内の譲位を望まれている・陛下の過酷な祭祀などに感謝
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






天皇陛下 「生前退位」の意向示される。数年内の譲位をご希望。天皇陛下自身が広くお気持ちを表わす予定。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160713/k10010594271000.html
天皇陛下 「生前退位」の意向示される
7月13日 19時00分、NHK
天皇陛下 「生前退位」の意向示される

天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。数年内の譲位を望まれているということで、天皇陛下自身が広く内外にお気持ちを表わす方向で調整が進められています。

天皇陛下は、82歳と高齢となった今も、憲法に規定された国事行為をはじめ数多くの公務を続けられています。そうしたなか、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。
天皇陛下は、「憲法に定められた象徴としての務めを十分に果たせる者が天皇の位にあるべきだ」と考え、今後、年を重ねていくなかで、大きく公務を減らしたり代役を立てたりして天皇の位にとどまることは望まれていないということです。こうした意向は、皇后さまをはじめ皇太子さまや秋篠宮さまも受け入れられているということです。


天皇陛下は、数年内の譲位を望まれているということで、天皇陛下自身が広く内外にお気持ちを表わす方向で調整が進められています。
これについて関係者の1人は、「天皇陛下は、象徴としての立場から直接的な表現は避けられるかも知れないが、ご自身のお気持ちがにじみ出たものになるだろう」と話しています。

海外では、3年前、皇室とも親交の深いオランダの女王やローマ法王などが相次いで退位を表明して注目を集めました。

日本でも、昭和天皇まで124代の天皇のうち、半数近くが生前に皇位を譲っていますが、明治時代以降、天皇の譲位はなくされ、江戸時代後期の光格天皇を最後におよそ200年間、譲位は行われていません。皇室制度を定めた「皇室典範」に天皇の退位の規定はなく、天皇陛下の意向は、皇室典範の改正なども含めた国民的な議論につながっていくものとみられます。



天皇陛下は、ご高齢であるためのご判断と考えられる。

天皇陛下は、日々、国事行為、その他行為(賓客の接待、国体等への御出席など)に御尽力されておられる。

天皇陛下はまた、神道の法王として、日々、祭祀を行い、日本の国民が幸せになるように、日本が平和であるように、常に祈り続けている。

祭祀は、肉絶ちや水ごりを伴い、日頃からの節制や、体力が要求されるものも少なくない。

それに加えて、国賓の接待や御公務、国事行為等を 日々、精力的にこなされているのである。

若くても、それらの祭祀や御公務や国事行為などは過酷なのだから、80代では過酷極まる。

天皇陛下の祭祀
天皇陛下の祭祀

例えば、毎年11月23日の「新嘗祭」は、天皇陛下がおでましになる30を超える祭祀の中でもっとも重要であるとされ、民間の稲の収穫祭を起源とし、宮中でも古くから行われている。
毎年11月23日の「新嘗祭」
毎年11月23日の「新嘗祭」

天皇陛下は、その年に収穫された米などの新穀を祖先神をはじめとする神々に供え感謝した後、自らも食される。

新嘗祭は、神嘉殿の神座に天照大神の御霊をお招きして、米、粟をはじめとする穀物の今年の出来を奉告、感謝し、また新穀で作ったご飯やお酒を陛下がご自身で天照大神にお供えになり、ご自身でもお召し上がりになる。

神がお召し上がったとみなされるお供え物を人が頂くことにより、その神霊を人の体内に取り入れることができるという考えによるものだ。

神嘉殿の儀式は「夕の儀」(午後6時)と「暁の儀」(午後11時)と同じことが2回繰り返される。
毎年11月23日の「新嘗祭」.神嘉殿の儀式は「夕の儀」(午後6時)と「暁の儀」(午後11時)と同じことが2回繰り返される

この時、天皇陛下は、堅い板の上に座布団も敷かずに2時間も正座しなければならないため、11月23日の夜には合計4時間堅い板の上に正座することとなり、すべてが終了するのは11月24日の午前1時過ぎとなる。

一晩に2時間の正座を2回繰り返すには足に痺れなど負担が大きく、その日の儀式のため、天皇陛下は常日ごろから生活の中で正座に慣れるために正座をされているとのことだ。


足の痺れなどにより神への祈りに一点の心の乱れも無いようにとの思いからでそうされており、私たちは天皇陛下に対してどんなに感謝しても感謝し切れない。

宮中祭祀(さいし)の新嘗祭神嘉殿の儀(夕の儀)に臨まれる天皇陛下。新嘗祭は、その年収穫された新米などを神に供え、収穫に感謝する祭祀(皇居・神嘉殿で、2013年11月23日)=宮内庁提供
宮中祭祀(さいし)の新嘗祭神嘉殿の儀(夕の儀)に臨まれる天皇陛下。
新嘗祭は、その年収穫された新米などを神に供え、収穫に感謝する祭祀(皇居・神嘉殿で、平成25年11月23日)=宮内庁提供



天皇陛下は、このような過酷な祭祀を行わなければならず、80代のご高齢ではお身体への負担は計り知れない!

その他、天皇陛下は、電力不足になれば、自主停電をされ、被災地にもお見舞いされている。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110324/imp11032421310002-n1.htm
両陛下、「自主停電」お続けに
2011.3.24 21:30 [皇室]

 天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日に始めたもので、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。

 両陛下は計画停電で「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることもあったようだ。

 両陛下は、第1グループで停電が計画されたものの、実際には電力供給が逼迫せず、停電がなかった日も、当初の計画時間に合わせ、自主的な停電を実行された。15日から23日までは1日も欠かさずに行い、スケジュールに合わせて同じ日に朝晩2回、電気を止められた日も複数回あったという。宮内庁東宮職によると、皇太子ご一家も、同様の「自主停電」を、お住まいの東宮御所で行われているという。

 計画停電では、皇居のある東京都千代田区は対象地域になっていない。

●関連記事
両陛下が毎日「自主停電」・菅首相の自宅は停電対象外
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4187.html



http://www.news-postseven.com/archives/20120211_87099.html
被災地の両陛下「自分達が履く訳には・・・」とスリッパ脱がれる
2012.02.11 16:00

 東日本大震災以来、天皇、皇后両陛下は幾度も被災地にお見舞いに向かわれた。今あらためて被災した東北3県を取材し、お見舞いの際に両陛下と被災者の間に生まれた心温まる秘話を再現する。

 東北3県のうち最初のお見舞い先は4月27日の宮城県。両陛下が同県で最初に視察された被災地、南三陸町の町長・佐藤仁氏(60歳)が振り返る。

「両陛下は町立伊里前小学校の校庭に自衛隊ヘリで降りられ、被災した市街地を校庭の隅から視察されました。学校は高台にあり、校庭の先は崖になっているため、安全を考えて校庭の隅にある花壇の手前に立っていただく予定にしていたのですが、両陛下は崖のすぐ近くまで歩み寄られ、じっと眼下の市街地を見ておられました」

 両陛下は市街地に向かって黙祷を捧げ、佐藤町長から被災状況などについて説明を受けられると、被災者が待つ町立歌津中学校の体育館を訪ねられた。同行した佐藤町長はそこで両陛下の心遣いの深さを目の当たりにする。

「私が先に体育館に入り、両陛下をお迎えしました。実は当時はまだ物が不足していて、スリッパも用意できたのは両陛下に履いていただく2足分だけで、私はスリッパを履いていませんでした。すると、それを見られた皇后陛下が、いったん履かれたスリッパを脱がれたのです。さらに天皇陛下までがスリッパを脱ごうとなさった。それで皆で慌ててお止め申し上げたのですが、他の誰も履いていないのに、自分たちだけ履くわけにいかない、というお心遣いだったのでしょう」

※SAPIO2012年2月22日号


この記事を読むと、天皇皇后両陛下は、平成23年(2011年)の南三陸町でのみスリッパをお履きにならなかったかのように思うかもしれないが、両陛下はかなり以前から被災者のお見舞いではスリッパをお履きにならないことが多かった。

雲仙・普賢岳噴火でお見舞いの言葉をかけられる両陛下(スリッパ無しで正座されている)
雲仙・普賢岳噴火でお見舞いの言葉をかけられる両陛下(スリッパ無しで正座されている)


中越地震の被災者をお見舞いなされた天皇陛下=2004年11月06日、新潟県川口町の川口中学校体育館(スリッパ無しで正座されている)
中越地震の被災者をお見舞いなされた天皇陛下=2004年11月06日、新潟県川口町の川口中学校体育館(スリッパ無しで正座されている)


避難所を訪れ、被災した人たちと話す皇后さま=2011年4月27日、宮城県南三陸町の歌津中学校
避難所を訪れ、被災した人たちと話す皇后さま=2011年4月27日、宮城県南三陸町の歌津中学校(スリッパなし)

宮城県南三陸町の避難所で、被災者に声をお掛けあそばされる天皇陛下、皇后陛下 御尊影=2011年4月27日午後、同町の歌津中学校(スリッパなし)
南三陸町の避難所で、被災者に声をお掛けあそばされる天皇陛下、皇后陛下=2011年4月27日午後、同町の歌津中学校(スリッパなしで正座されている)
━━━━━━━━━━



左:「さよならパヨク 」千葉麗子著(2016/4/16 )
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:「余命三年時事日記2」余命プロジェクトチーム著(2016/5/16)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


「天皇陛下に感謝!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術

鳥越俊太郎が都知事選の野党4党統一候補に!会見で「知らない」「これから」「関心がない」連発
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






鳥越氏、韓国人学校への都有地貸与 明言せず 「任にあたることになったら…」
韓国人学校への都有地貸し出しの方針について、都庁への批判の声が多く上がっているという質問を受けた鳥越俊太郎は「具体的に知りません。明確な答えを持ち合わせておりませんが、任にあたることになったらしかるべく検討して…」などと現時点では具体的な方策を示さなかった。

「知らない」「これから」「関心がない」の他、嘘や間違い連発の鳥越俊太郎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00010002-bfj-soci&p=1
「知らない」「これから」「関心がない」連発の鳥越俊太郎さん それでも都知事選に出る理由
BuzzFeed Japan 7月12日(火)19時19分配信

「知らない」「これから」「関心がない」連発の鳥越俊太郎さん それでも都知事選に出る理由

「自民党から出馬する増田(寛也・元岩手県知事)さん、小池(百合子・元防衛相)さんの公約は読んでません。関心なかったから、読んでないんです」
7月12日、東京・帝国ホテル。こう声を強めたのは、テレビなどで活躍する鳥越俊太郎さんだ。
元毎日新聞記者、テレビキャスターも長く務めた。【石戸諭 / BuzzFeed News】

野党統一候補として都知事選への出馬をこの日、正式に表明した。立候補は突然だった。民進党から会見開催を告げるメールが届いたのは、12日午前10時27分だ。

前日には、野党統一候補に選んでほしいと名乗りをあげていた石田純一さんが、立候補を見送ると会見を開き、民進党は元経産官僚の古賀茂明さんに立候補を依頼……。その最中に、鳥越さんの名前が急浮上する。

野党統一の候補者として最初期に名前が挙がっていたが、本人に出馬の意思はないとみられていた。事実、ある野党関係者はBuzzFeed Newsに「最初の段階でなくなったと聞いていた。昨日の夜に名前が上がってきたが、半信半疑だった」と話す。

この日の会見には、出馬が取りざたされていた古賀さんも飛び入りで参加した。

スタッフが鳥越さんに何か、耳打ちする。鳥越さんが「古賀さんがいらっしゃいましたー。皆さん」と大きな声。「どうして、ここに古賀さんがいるのか。僕にもわかりません」とシラを切りながら、握手で出迎えるのだった。
古賀さんは「同じ九州出身、同じようにガンも経験しました。鳥越さんに『選挙出ないんですか』とお願いしたのに『俺は出ない』と言われましたので、『出るときは応援する』と言いました。市民の声を集めることが大事だ」と話し、この席で、自身の不出馬と鳥越さんの支援を表明した。

2人が握手をすると、慌てたカメラマンが「こっちを向いてください」「お二人こっち、こっち」と叫ぶ。

鳥越さんも古賀さんと会話があった事実を認めた。「最初、古賀さんから電話もらったときは、俺はそんなもの出ないよと話した」。やはり当初、出馬の意思はなかったのだ。

■それでも出馬した理由

では、なぜ「関心がない」都知事選に出馬を決めたのか。最大の理由は自民、公明が大勝し、憲法改正に前向きな政党が議席を占めた参院選の結果だ。

「あえて、付け加えるなら…」として語り始めた。

「戦後70年間、平和な時代を過ごしてきたのに、時代の流れが変わってきた。首都である東京の問題でもある。自分なりに流れを元に戻したい。それを東京から発信したい」

「私は戦争を知る最後の世代。私は戦後の、平和と民主主義の教育で育った第1期生。憲法改正ということが射程に入ってきている。これは東京都政と関係ないという人もいるが、東京は日本の首都。関係ないわけではない。参院選と違う結果がでれば嬉しいというのが、私の気持ちだ」

■肝心の政策は?

肝心の政策はまだ準備中だ。何より、昨日決めたばかりということを強調した。

関心があるという子育て政策についても、「東京都の合計特殊出生率(※1人の女性が生涯に何人の子供を産むかを表す数値)は、他のところより高くて、1.4前後です。子供を産んで育て上げられる環境を作りたい。これはそんなに難しいことではない。本気になってやりたい」と語ったが、この数字は間違っていた。


スタッフから紙を渡され、こう叫んだ。「東京都は1.17、全国最低ですというメモが入りました。私の間違いです。謝ります。これは変えないといけないですね。訂正します。すいません」

都政を担当する記者を中心に、質問を受ける。

憲法は国政の課題ではないか。「憲法は国政の問題だと思っています。都政とは違うのはわかっています」

東京オリンピックの費用削減について聞かれると「細かい費用は知りません。正直言って。税金を無駄使いしないのは当たり前です」

都知事選の争点を聞かれると「これから他の候補の公約を読んで、どこが自分と違うのか。争点を組み立てないといけないと思っています」

都政の具体的な課題を問われると「具体的に知りません。(都知事になったら)都民が納得いく答えを出します」

実務経験のなさを問われると「大変でしょうね。そりゃあ。でも、これまでやってきた新聞記者もテレビキャスターも実務経験がなかった。基本的にはなんとかやれるだろうと思っています」

「ガンになったことに比べれば、(都知事は)大したことないと思っています。ガン患者になっても、都知事が務まると思ってほしい」と声を張り上げた。

「あえて…」と断り、語った参院選と改憲の問題と、当事者として関わるガンの話題。この2つはとりわけ声に力がこもっていたが、都政の課題は「知らない」「これから」と明言を避ける。

判断材料になる政策もまだできていない。
選挙戦が始まる7月14日、投開票日の7月31日は迫っている。



>「自民党から出馬する増田(寛也・元岩手県知事)さん、小池(百合子・元防衛相)さんの公約は読んでません。関心なかったから、読んでないんです」
>7月12日、東京・帝国ホテル。こう声を強めたのは、テレビなどで活躍する鳥越俊太郎さんだ。



野党4党の統一候補となった鳥越俊太郎は、7月12日の午後に記者会見で争点について、「他の候補の公約を知らないからまだ分からない。」と言い放った!





>では、なぜ「関心がない」都知事選に出馬を決めたのか。最大の理由は自民、公明が大勝し、憲法改正に前向きな政党が議席を占めた参院選の結果だ。


これでは石田純一と変わらない。

しかも、後で記者から「安全保障や憲法改正について、都知事として具体的にどうするのか?」と質問され、鳥越俊太郎は「どうするかということは具体的にはないです!ありません!都政の問題ですから。1つの反響として、サウンドとして、そういうこともみなさんにお返しできるかもしれない。」などと開き直って具体的には何もしないと言い放った!

馬鹿か?

というか、都民や国民を馬鹿にし過ぎている!






> 「あえて、付け加えるなら…」として語り始めた。
>「戦後70年間、平和な時代を過ごしてきたのに、時代の流れが変わってきた。首都である東京の問題でもある。自分なりに流れを元に戻したい。それを東京から発信したい」
>「私は戦争を知る最後の世代。私は戦後の、平和と民主主義の教育で育った第1期生。憲法改正ということが射程に入ってきている。これは東京都政と関係ないという人もいるが、東京は日本の首都。関係ないわけではない。参院選と違う結果がでれば嬉しいというのが、私の気持ちだ」



しかも、この発言の際、鳥越俊太郎は、「終戦の時20歳でした」とボケ老人・認知症が発症していることを露呈させてしまった!
――――――――――
【鳥越俊太郎の発言】
これはあえて付け加えさせていただいております。私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)
もちろん空襲も覚えてます。防空壕に逃げ込んだこともよく記憶しております。
したがって、戦争を知る最後の世代として、そして戦後昭和21年に小学校に入りましたので、戦後第一期生として、戦後の平和と民主主義の教育のなかで育ってきた第一期生として、やはり今申し上げたようなことは、あえて言いませんでしたけれども。
――――――――――






> 関心があるという子育て政策についても、「東京都の合計特殊出生率(※1人の女性が生涯に何人の子供を産むかを表す数値)は、他のところより高くて、1.4前後です。子供を産んで育て上げられる環境を作りたい。これはそんなに難しいことではない。本気になってやりたい」と語ったが、この数字は間違っていた。


ここでも鳥越俊太郎は、虚偽の発言をし、無知(認知症?)をさらけ出した!

東京都の出生率は最低であるにもかかわらず、「他のところより高い」と言い放ったのだから、呆れる!






>都知事選の争点を聞かれると「これから他の候補の公約を読んで、どこが自分と違うのか。争点を組み立てないといけないと思っています」
> 都政の具体的な課題を問われると「具体的に知りません。(都知事になったら)都民が納得いく答えを出します」



鳥越俊太郎は、争点について立候補した後で考えるとした上に、都政の具体的な課題についても「具体的に知りません。」と言い放った!

とことん東京都民、いや日本国民を馬鹿にしている。






>都政の課題は「知らない」「これから」と明言を避ける。
>判断材料になる政策もまだできていない。



上記の他、当該記事には書かれていないが、鳥越俊太郎は韓国人学校についても「韓国人学校の件は知りません!」と言い放ち、どうするか回答しなかった!

韓国人学校の件は、舛添要一が都知事をしていた時に何カ月にもわたって大問題となっていた案件だ。

それを「知らなかった」と言うのだから、話にならない!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000089-dal-ent
鳥越氏、韓国人学校への都有地貸与 明言せず 「任にあたることになったら…」
デイリースポーツ 7月12日(火)19時19分配信
鳥越氏、韓国人学校への都有地貸与 明言せず 「任にあたることになったら…」

 ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が12日、都内で東京都知事選(14日告示)に立候補すると正式に表明した。舛添要一前都知事の在任時に打ち出した韓国人学校増設のための都有地貸し出しについて「明確な答えを持ち合わせておりません」と明言しなかった。

 都有地貸し出しの方針について、都庁への批判の声が多く上がっているという質問を受けた鳥越氏は「具体的に知りません。明確な答えを持ち合わせておりませんが、任にあたることになったらしかるべく検討して、東京の市民の皆さんに納得しただけるような策を打ち出すつもりでいます」と現時点では具体的な方策を示さなかった。

 ほかの立候補表明者では、小池百合子氏、増田寛也氏ともに白紙にすべきと表明している。


鳥越氏、韓国人学校への都有地貸与 明言せず 「任にあたることになったら…」
■動画
鳥越俊太郎「韓国人学校の件は知りません!」東京都知事出馬会見
https://www.youtube.com/watch?v=t-GwsmMSpAA



――――――――――
【東京都知事選挙】鳥越俊太郎氏 出馬表明会見
■動画
【東京都知事選挙】鳥越俊太郎氏 出馬表明会見
https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc

15:07
私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした。勿論、空襲も覚えてます。
防空壕に逃げ込んだ事もよく記憶しております。


27:16
質問: 都知事として何をやっていくのか
鳥越 子育て支援とかやりたですね、東京は出生率1.4で日本一高い数字を誇ってるんですけども・・・
    ・・・数分後・・・
すいません、ただいまスタッフから指摘がありました、東京の出生率は日本一低いそうです、間違えてました


30:31
質問: オリンピックの予算については?
鳥越 オリンピックの詳しい予算はしりません、すいません、昨日なんで決めたの

36:11
質問: 都知事として何をやっていくのか ?
鳥越 えー日本の首都としてアジア各国との連携を、今日本はアジア各国と良い関係ではありません、中国、韓国など・・・

――――――――――


591 可愛い奥様@無断転載は禁止 2016/07/12(火) 23:13:05.53 ID:nmvDA9TF0
鳥越俊太郎氏の都知事選立候補記者会見より。

・鳥越俊太郎「東京都の出生率は若干高い。それでも1.4」
→実際は東京の出生率は1.17で、全国で最低。会見中に事務員が大慌てで訂正。
https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc?t=685

https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc?t=1629
・鳥越俊太郎「ちゃんとした公約はできていません」
https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc?t=789
・鳥越俊太郎「東京オリンピックの詳細知りません」
https://youtu.be/hdwYT_FwrR0
・鳥越俊太郎「韓国人学校の件は知りません」
https://youtu.be/t-GwsmMSpAA
・鳥越俊太郎「実務経験がないのは大変でしょうね、ハハッ」
https://youtu.be/lvVQUAN-oTo
・鳥越俊太郎「公共事業や築地移転のことについてもよくわかりません」
https://youtu.be/9Z6A6b8IqCI
・鳥越俊太郎氏、会見の場でセクハラ発言。
女性記者に「そんなことは、二人になった時に聞くもんだ」
https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc?t=3226
・鳥越俊太郎「僕はこんな人間です。アホな人間です」
https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc?t=3251
・鳥越俊太郎「私は昭和15年の生まれです。終戦の時20歳でした。」
https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc?t=908
・鳥越俊太郎「都知事選に出ようと思ったのは、参議院選挙を見て。国全体がかじを切っている。元に戻したい」
それは国政マターでは?
https://youtu.be/4r6RsK1D3Xc?t=837



196 風吹けば名無し@無断転載禁止 2016/07/12(火) 15:21:30.12 ID:RHwVlRfP0
Q.憲法とか都政と関係ないけど、都知事として何をやられるんですか?
A.何もやりません
Q.東京一極集中をどう思われますか
A.自然になったこと。私一人でどうこうできない
Q.都議会とはどういう関係を築くつもりですか
A.丁寧にやります(小並
Q.東京オリンピックの予算等についてお考えを
A.昨日決めたのでオリンピックの予算とか知らん
Q.取り組みたいことは
A.舛添さんのように中国や韓国との交流を進めていく、それに予算を使う
Q.あなたには政治家としての実務経験がないわけですがどう思いますか
A.実務経験がないのでなにもできない、誰かに手伝ってもらいます
Q.76歳と高齢ですが体調面は大丈夫ですか
A.私は全身のほとんどが癌に侵されているが、癌患者でも都知事はできる。






▼鳥越俊太郎(自称ジャーナリスト)の問題点▼
鳥越俊太郎
日本の都道府県の数を55と回答した鳥越俊太郎

平成21年(2009年)4月、SMAPの草彅剛(チョナンカン)が港区赤坂の檜町公園で、酔っぱらって全裸になって「裸になって何が悪い」などと騒いでいたので公然わいせつの現行犯で逮捕された。

その日の生放送のテレビ番組で鳥越俊太郎は、「午前3時でしょ。公園でしょ。誰もいない所ですね。公然猥褻にならないじゃないですか。逮捕までしなくても良いと思うんだけどね。注意したら良いじゃん。」と発言して草彅剛(チョナンカン)を擁護し、逮捕した警察を非難した!(関連記事



平成25年(2013年)1月11日付け毎日新聞で、「日本は全国民が火の玉になって戦争に突入していった。絶対、戦争はしてはならない。僕はどんな状況になってもNOと言い続ける。戦争にNOと言えなくなったら死ぬ。」などと述べる!
●詳細記事
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4930.html
鳥越俊太郎「日本は全国民が火の玉になって戦争に突入していった。絶対、戦争はしてはならない。僕はどんな状況になってもNOと言い続ける。戦争にNOと言えなくなったら死ぬ。」・鳥越に生きる価値なし



平27年(2015年)11月10日
新語・流行語大賞の選考委員として、「I am not ABE」、「アベ政治を許さない」、「戦争法案」、「国民の理解が深まっていない」、「とりま廃案」、「シールズ(SEALDs)」、「自民党、感じ悪いよね」、「ラッスンゴレライ」などを候補に選出。


平成27年7月10日放送NHK「ファミリーヒストリー」で、NHKは鳥越俊太郎の捏造家系図を放送し、『鳥越俊太郎の祖先は名門「大友宗麟」の家臣である鳥越興膳だ』と虚偽放送した!
その後、名門「大友宗麟」の家臣である鳥越興膳の本物の子孫から抗議を受け、NHKは鳥越俊太郎の家系図が捏造だったことを知った。
しかし、NHKは、鳥越俊太郎に事実を知らせなかったため、鳥越俊太郎は平成28年2月に掲載された「朝日新聞」のインタビュー記事で『祖先が名門「大友宗麟」の家臣である鳥越興膳だ』とデタラメを言いふらした!
その後、鳥越俊太郎も、NHK「ファミリーヒストリー」で放送された家系図が捏造だったことを知った。
ところが、鳥越俊太郎は「私は家系図については全く関与していません」と開き直っている!

●関連記事
NHKが鳥越俊太郎の家系図を捏造!「ファミリーヒストリー」でデタラメ・鳥越家18代当主が抗議
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6225.html

【背乗り】鳥越俊太郎は在日芸能人だった?反日NHKの捏造「家系図」に絡む朝日新聞にブチギレする名家にヤバ過ぎる対応www
■動画
【背乗り】鳥越俊太郎は在日芸能人だった?反日NHKの捏造「家系図」に絡む朝日新聞にブチギレする名家にヤバ過ぎる対応www
https://www.youtube.com/watch?v=6juDpsHfwxs




平成27年(2015年)12月1日、NHKの討論番組で、「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」と断言!
鳥越俊太郎氏「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」
■動画
鳥越俊太郎氏「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」
https://www.youtube.com/watch?v=R31gHfMt4Zk

2015年12月1日、NHK
鳥越俊太郎
「あなた方は、日本の平和が侵されているというのが前提で話している。そんなの虚構です。そんなことはありませんよ!どこの国が攻めるんですか?!何となく中国が近くまで来ているなとか、北朝鮮がミサイル撃ってるなということはあるが、それじゃそれで日本が攻められるのか、国民の生命が危ないのか?そんなことないですよ。」
「尖閣は人が住んでいない。人が住んでいない所を攻められたからといって戦うんですか。」
「中国が尖閣を奪取し、沖縄に向けて戦力を行使するようなことは、あり得ない、妄想だ!」
「どこが日本を攻めて来るんですか?具体的にどこかありますか?」
「尖閣諸島を中国軍が攻めて来たら、戦争するんですか?」
「妄想ですよ。そんなことを有りえない。」
「有りえないけど、中国が攻めて来たら、アメリカなんか要らない!」



要するに、鳥越俊太郎は、支那が尖閣諸島など日本を攻撃することは、虚構であり、妄想であり、有りえないと断言している。

しかし、一方で、鳥越俊太郎は、日本が安保法案を制定して戦争をしようとしていると主張している。

つまり、鳥越俊太郎は、頭がおかしいのだ。


鳥越俊太郎氏「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」
鳥越俊太郎「日本にどこの国が攻めるんですか、そんなの虚構です」「中国が攻めてくるわけがない」

鳥越「日本は戦争を起こそうとしている」
鳥越俊太郎「日本は戦争をしようとしている!」



東京都知事選では、桜井誠に投票しよう!

桜井誠>>>>>>小池百合子>>>宇都宮健児鳥越俊太郎増田寛也≒その他

●関連記事
おもてなし東京ユニホームも変更か?小池百合子「皆がかっこいいと思えるデザインに変えるべきだ」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6288.html


http://www.tosyukai.net/m-sakurai.html
桜井誠オフィシャルサイト
桜井誠オフィシャルサイト
桜井誠オフィシャルサイト
桜井誠 「夢を紡ぐ戦い」

日本を取り戻す七つの約束

一.外国人生活保護の廃止
平成26年度の資料で都内の外国人被保護人数1万1269名。
日本人も含めた生活保護費全体で5643億7896万円。
外国人に垂れ流され続けているこの生活保護を東京都から無くして行く。


二.都内の不法滞在者を半減
平成26年度の全国統計で韓国が1万3634名、支那8647名、タイ5277名。
殺人、強姦、強盗こういった重大犯罪に結びつく可能性が極めて高くなっております。
特に池袋の支那人街では警視庁発表で400名を超えるチャイナマフィアが潜伏しておりその排除が急務となっております。


三.反日ヘイトスピーチ禁止条例制定
日本人に対し外国人が虚構の歴史に基づいて責め立てる反日ヘイトスピーチを禁止します。
外国人が日本人に対してヘイトスピーチを行う。
どう考えてもこれは間違っています。


四.総連、民団施設への課税強化
麻布にある民団ですが公の業務としてパスポートの発給が行われております。
任意団体であるはずの民団が公の業務を行い税金が減免されるなどあってはならないはずです。


五.違法賭博パチンコ規制の実施
日本の国会に報告されただけで700億円のお金がパチンコ業界から北朝鮮へ流れている。
この700億円がテロや拉致事件になり麻薬、偽札、核、この様なものに変わっている。
結局の所日本国民が自分で自分の首を絞めているという事です。


六.韓国学校建設中止
住民の誰もが理解し得ない韓国学校については建設いたしません。
その代わりに待機児童ゼロを目指して保育所を建設したいと思っております。


七.コンパクトな東京五輪の実施
当初予算では3000億円だったこの東京五輪ですが現在9000億円と見積もられています。
少しでも東京五輪に掛かる費用を減らしてコンパクトオリンピックを目指したいと考えております。




左:「さよならパヨク 」千葉麗子著(2016/4/16 )
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:「余命三年時事日記2」余命プロジェクトチーム著(2016/5/16)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


「鳥越俊太郎を東京都知事にしてはならない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:知事選挙 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.