正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
韓日通貨スワップ「歓迎」「早いほど良い」!韓国経済新聞、東亜日報、ソウル新聞などが社説で歓迎
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が韓日通貨スワップ再開の可能性に言及した中で、韓国メディアが社説を通じてこれを歓迎する声を出した。
韓国メディア、韓日通貨スワップ「歓迎」…「早いほど良い」

アメリカの利上げが続き、韓国から外貨が大量流出!

韓国の外貨準備激減は、一刻を争う危機的状況か?!


http://japanese.joins.com/article/198/241198.html
韓国メディア、韓日通貨スワップ「歓迎」…「早いほど良い」
2018年05月08日15時04分、中央日報日本語版

韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が韓日通貨スワップ再開の可能性に言及した中で、韓国メディアが社説を通じてこれを歓迎する声を出した。

韓国経済新聞は7日、『醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気』というタイトルの社説で、「小規模な開放経済であるうえ通貨危機の経験がある韓国としては主要機軸通貨国との通貨スワップが必須だ」としながら「日本はもちろん米国との通貨スワップ再開も積極的に推進する必要がある」と主張した。

東亜日報は7日、『外交葛藤で途切れた韓日通貨スワップ、再開する時が来た』というタイトルの社説で「李総裁が『政治的問題で中断した韓日通貨スワップを金融協力次元で議論してみよう』と明らかにしたことは、適切な水準のアプローチ法だ」とし「韓日両国が感情的次元を越えて正常な協力関係に復元される時が来たという声が多い」と伝えた。

ソウル新聞は8日、『韓日通貨スワップ、再開は早いほど良い』というタイトルの社説で、「韓日通貨スワップを金融協力次元で協議をすることにしたのは非常に鼓舞的だ」としながら「米国の度重なる利上げに対する先制的対応のためにも、日本とはできるだけ早期に接点を探さなければならないと伝えた。



>韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が韓日通貨スワップ再開の可能性に言及した中で、韓国メディアが社説を通じてこれを歓迎する声を出した。


韓国の中央銀行である「韓国銀行」の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が「韓日通貨スワップの再開に向け努力する。今後このための協議が始まる!」と述べたことについては5月8日付当ブログ記事で報告した。

すると、韓国の複数の大手新聞社がそろって社説で「歓迎」「早いほど良い」などの意見を表明した!

韓国メディアがこれほど一斉に社説を使って日韓通貨スワップ再開の協議開始について肯定的な表明をすることは珍しい。

アメリカで利上げが続く中、韓国から外貨が逃げ出しており、よほど韓国では外貨について危機感があるものと考えられる。






>韓国経済新聞は7日、『醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気』というタイトルの社説で、「小規模な開放経済であるうえ通貨危機の経験がある韓国としては主要機軸通貨国との通貨スワップが必須だ」としながら「日本はもちろん米国との通貨スワップ再開も積極的に推進する必要がある」と主張した。


『醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気』なんて日本では全くなかった!

韓国銀行総裁の「韓日通貨スワップの再開に向け努力する。今後このための協議が始まる!」との発言は、私たち日本人にとっては「寝耳に水」の衝撃だった!

韓国メディア、韓日通貨スワップ「歓迎」…「早いほど良い」





>ソウル新聞は8日、『韓日通貨スワップ、再開は早いほど良い』というタイトルの社説で、「韓日通貨スワップを金融協力次元で協議をすることにしたのは非常に鼓舞的だ」としながら「米国の度重なる利上げに対する先制的対応のためにも、日本とはできるだけ早期に接点を探さなければならない」と伝えた。


『韓日通貨スワップ、再開は早いほど良い』というタイトルの社説で「日本とはできるだけ早期に接点を探さなければならない」と伝えていることからも、やはり米国の利上げが続く中で韓国では外貨の流出に歯止めがかからず、韓国の外貨不足が危機的な状況まで切羽詰っていることは間違いなさそうだ。

こういう時こそ、日本は、侵略されて不法占拠され続けている【竹島】、盗まれて返されていない【仏像】、国際法に違反してソウルの日本大使館前と釜山の日本総領事館前に設置されている所謂【慰安婦像】(ニセ慰安婦像、売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)など、山積している問題を一気に解決するべく行動しなければならない!





冒頭に掲載した中央日報の記事によると、少なくとも韓国経済新聞、東亜日報、ソウル新聞の3社は、社説を使って日韓通貨スワップ再開の交渉開始について歓迎する主張を述べているが、ここでは韓国経済新聞の社説を取り上げて最近の情勢について整理しつつ私の見解を述べておく。

http://japanese.joins.com/article/149/241149.html?servcode=300§code=300
韓経:【社説】醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気
2018年05月07日07時47分、韓国経済新聞/中央日報日本語版

韓国銀行(韓銀)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が日本との通貨スワップ再開の可能性に言及した。ASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3財務相・中央銀行総裁会議に出席するためにフィリピンを訪問した李総裁は「日本との通貨スワップ再開のために努力し、今後、議論が始まる可能性があるとみている」とし「中央銀行が経済協力レベルで接近しようというのが我々の一貫した立場」と述べた。

韓日間の通貨スワップ規模はかつて700億ドルに達したが、両国間の対立で2015年に終了した。その後、再開の議論があったが、昨年1月に釜山(プサン)日本領事館前の少女像設置問題で葛藤が深まり、また議論が中断した。李総裁は3月まで政治外交的事案と重なり議論の再開まで時間が必要だと述べていたが、最近の南北首脳会談などをきっかけに北東アジア情勢が急変し、気流が変わったとみられる。

李総裁の言葉のように通貨スワップは経済協力レベルで接近すべきだが、現実的な外交問題が影響を及ぼすのも否めない事実だ。しかし韓中通貨スワップが中国とTHAAD(高高度防衛ミサイル)問題でもめていた昨年末に延長したことを勘案すると、日本との通貨スワップも締結できない理由はない。何よりも南北首脳会談、米朝首脳会談の開催をきっかけに日本国内で「ジャパンパッシング」に対する懸念が強まり、日本が通貨スワップ再開に前向きな態度を示す可能性がいつよりも高まった。

通貨スワップは外貨準備高と共に為替市場の2大安全弁に挙げることができる。先月の外貨準備高は過去最大の3984億2000万ドルとなった。韓国は昨年、カナダ・スイスとも通貨スワップを締結した。しかしこれだけで安心することはできない。小規模な開放経済であるうえ通貨危機の経験がある韓国としては主要機軸通貨国との通貨スワップが必須だ。現在、米日中3カ国のうち韓国と通貨スワップを締結している国は中国しかない。ちょうど日中間でも通貨スワップの議論が始まっただけに雰囲気は悪くない。

為替市場の有備無患はいくら強調しても足りないほどだ。日本はもちろん米国との通貨スワップ再開も積極的に推進する必要がある。


※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。



>韓日間の通貨スワップ規模はかつて700億ドルに達したが、両国間の対立で2015年に終了した。その後、再開の議論があったが、昨年1月に釜山(プサン)日本領事館前の少女像設置問題で葛藤が深まり、また議論が中断した。


上記の経緯については、5月8日付当ブログ記事で詳しく分かり易く掲載しているので、是非とも参照して頂きたい。

重要なポイントは、2016年8月に日本政府が竹島も仏像もソウルの日本大使館前の売春婦像もそのままの状態で日韓通貨スワップ再開へ向けた交渉を開始してしまったことだ!

だから、今回も日本政府は、竹島や仏像やソウルの日本大使館前の売春婦像や釜山の日本総領事館前の売春婦像などがそのままの状態で日韓通貨スワップ再開へ向けた交渉を開始してしまうことは十分に有り得るのだ!






>李総裁は3月まで政治外交的事案と重なり議論の再開まで時間が必要だと述べていたが、最近の南北首脳会談などをきっかけに北東アジア情勢が急変し、気流が変わったとみられる。


ふざけんな!

「最近の南北首脳会談などをきっかけに北東アジア情勢が急変し、気流が変わった」などということは、日本では全くない!

韓国人どもが勝手にこじ付けで言っているだけだ!






>しかし韓中通貨スワップが中国とTHAAD(高高度防衛ミサイル)問題でもめていた昨年末に延長したことを勘案すると、日本との通貨スワップも締結できない理由はない。


いや、日本は、竹島や仏像やソウルの日本大使館前の売春婦像や釜山の日本総領事館前の売春婦像などを理由とし、「それら全てが解決するまで韓国と通貨スワップの交渉を一切しない」と宣言しなければならない!





>何よりも南北首脳会談、米朝首脳会談の開催をきっかけに日本国内で「ジャパンパッシング」に対する懸念が強まり、日本が通貨スワップ再開に前向きな態度を示す可能性がいつよりも高まった。


ハァ?!

『日本国内で「ジャパンパッシング」』とやらと日韓通貨スワップは全く関係ない。

ここで韓国のマスコミが言っている『日本国内で「ジャパンパッシング」』とやらは、おそらく最近になって北朝鮮工作員の辻元清美や反日工作員の玉木雄一郎や小西洋之などが盛んに言っている「日本だけ対北朝鮮外交に『乗り遅れている』」とか「日本が外交関係の中で『蚊帳の外に置かれている』」などという主張のことだと考えれる。

「日本国民の敵」である特ア工作員の辻元や玉木や小西らは、韓国との通貨スワップのこともあって盛んに「日本外交は蚊帳の外」などと煽っていた可能性が高まってきた!


立憲民主党の辻元国会対策委員長は、党の会合で「大きな緊張緩和に向けて動き出そうとしているが、安倍総理大臣だけが蚊帳の外で、日本政府だけが置いてきぼりになっているのではないかという懸念も感じている
立憲民主党の辻元国会対策委員長は、党の会合で「大きな緊張緩和に向けて動き出そうとしているが、安倍総理大臣だけが蚊帳の外で、日本政府だけが置いてきぼりになっているのではないかという懸念も感じている。」
平成30年3月28日、NHKニュース




希望の党の玉木代表はTBS「時事放談」の収録で、中国と北朝鮮の初の首脳会談や、今後予定されている一連の外交の動きに関連して、「日本は蚊帳の外で出遅れたと思う」と指摘しました。
希望の党の玉木代表はTBS「時事放談」の収録で、中国と北朝鮮の初の首脳会談や、今後予定されている一連の外交の動きに関連して、「日本は蚊帳の外で出遅れたと思う」と指摘しました。
希望の党の玉木代表はTBS「時事放談」の収録で、中国と北朝鮮の初の首脳会談や、今後予定されている一連の外交の動きに関連して、「日本は蚊帳の外で出遅れたと思う」と指摘しました。
平成30年3月31日、TBSニュース




【動画】維新足立「トランプらとやり合えるのは安倍総理だけ」民進小西「日本は蚊帳の外」足「外交オンチ」友利新「安倍さん以外誰ができる?」小「誰だって出来る」@よるバズ

https://twitter.com/blue_kbx/status/985166613736407041
ブルー‏ @blue_kbx
足立康史「トランプ習近平プーチンとやり合えるのは安倍総理しかいない」
小西洋之「日本は蚊帳の外」
「それは外交オンチ」
友利新「安倍さん以外誰がトランプなどとやり合える?」
「誰だって出来る」
菅野完「二階幹事長」
「安倍政権を引きずり下ろすのは国益の事全く考えてない」

#よるバズ
(動画)
23:43 - 2018年4月14日




安倍総理大臣は、記者団が「日本が蚊帳の外に置かれるという懸念があるが」と質問したのに対し、「全く無い。先般、トランプ大統領とゆっくりと話をして、基本的方針では一致している。それを受けてムン大統領とも話
安倍総理大臣は、記者団が「日本が蚊帳の外に置かれるという懸念があるが」と質問したのに対し、「全く無い。先般、トランプ大統領とゆっくりと話をして、基本的方針では一致している。それを受けてムン大統領とも話した」と述べました。
平成30年4月27日 18時56分 NHK NEWS WEB






>通貨スワップは外貨準備高と共に為替市場の2大安全弁に挙げることができる。先月の外貨準備高は過去最大の3984億2000万ドルとなった。


韓国の先月の外貨準備高が「過去最大の3984億2000万ドルとなった」のに、どうして韓国は日韓通貨スワップ再開に焦っているのか?!

以前にも説明したが、実は韓国の外貨準備高は嘘っぱちのインチキ数字だからだ!(関連記事

韓国の外貨準備高は今は見せかけだけ多くしているが、実態は殆ど無いに等しい!

韓国の外貨準備高3984億2000万ドルのうち70%以上外貨建ての短期借入ハイリスク金融商品となっている!

つまり、韓国は、他国から借り入れて保有している外貨も、「外貨準備高」(外国為替保有額)に加算している!

日本など多くの国は外貨準備高(外国為替保有額)の多くを米国債(MAJOR FOREIGN HOLDERS OF TREASURY SECURITIES)で保有(運用)するが、韓国の場合、米国債の比率が少なく、米国債以外の短期借入金やハイリスク金融商品が多く含まれている。

例えば、2018年2月末における我が国の外貨準備高は「1兆2617億ドル」ソース)であり、そのうち大半の「1兆595億ドル」が安全な米国債(TREASURY SECURITIES)で長期保有されている。

ところが、韓国は、外貨準備高「3984億2000万ドル」(4月)のうち、米国債(TREASURY SECURITIES)の保有はたったの「1013億ドル」(2月)しかないのだ!

韓国の外貨準備高「3984億2000万ドル」の大半となる「約2971億ドル」は、米国債ではなく、多くの短期借入金やその他のハイリスク金融商品となっている。

100%近くを米国債で長期間保有し続けることができる日本の外貨準備高と同様に考えてはいけないのだ。

過去においても例えば、2008年のリーマンショック後に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、たちまち深刻な外貨不足に陥り、まずはアメリカ、そして日本と通貨スワップを結んで、ようやく国家破綻を免れた。

つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億ドル以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「3984億2000万ドル」(4月末)だと報道されても、何かあれば「韓国の外貨」なんてたちまち底を付く!(関連記事1関連記事2






>韓国は昨年、カナダ・スイスとも通貨スワップを締結した。しかしこれだけで安心することはできない。小規模な開放経済であるうえ通貨危機の経験がある韓国としては主要機軸通貨国との通貨スワップが必須だ。現在、米日中3カ国のうち韓国と通貨スワップを締結している国は中国しかない。ちょうど日中間でも通貨スワップの議論が始まっただけに雰囲気は悪くない。


韓国は、カナダやスイスのほか、支那とは大規模な通貨スワップを締結している。(関連記事

それにもかかわらず、何が何でも日本とも通貨スワップの締結を急がなければならないというのは、韓国の外貨準備が相当ヤバイ危機的状況に陥っている証拠だ!

日本は、今こそ「竹島や仏像やソウルの日本大使館前の売春婦像や釜山の日本総領事館前の売春婦像などについて全て日本の言うとおり正常な状態に戻さなければ韓国との通貨スワップの交渉を一切ない」と宣言しろ!

千載一遇の大チャンスだ!

そして、上記の問題点を全て解決したら韓国の期待を裏切って「問題の解決は、全て正常な状態に戻しただけだ」と言って通貨スワップをキッパリ断るか、あるいは『すずめの涙』ほどの通貨スワップを締結してやれば良い。

日本も、たまには、そんな老獪な外交をやってみろ!




韓国の通貨危機や財政危機では、その都度必ず日本が助けて来た!

今度も油断したら、日本政府はまたまた韓国を助けてしまう。

日韓通貨スワップ協定は、日本にとって「百害あって一利なし」、「超ハイリスク、ゼロリターン」の馬鹿馬鹿しい協定だ!

500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!


官邸などへのメールは、内容などより数が重要!


2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」を再開しないように国民の声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact
■参考例文■

━━━━━━━━━━
韓国との通貨スワップ、断固反対!

日韓通貨スワップは、日本国民にとっては全くメリットがない。
韓国で外貨準備が枯渇した時に日本が韓国に外貨を融通すれば、その交換で日本が預かる韓国ウォンが大暴落して日本に大損失が発生する可能性は高い。
例えば、500億ドル(5兆円)の日韓通貨スワップ協定を締結すれば、日本に500億ドル(5兆円)の損失が発生する可能性がある!
したがって、絶対に韓国との通貨スワップを再開してはならない!

韓国は、我が国の竹島を不法占拠し、仏像を盗んで返さず、天皇陛下を侮辱して謝罪もせず、慰安婦に関する日韓合意も反故にし、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前に違法な慰安婦像を設置したままだ。
そんな韓国との通貨スワップには、絶対に反対だ。

韓国へのその他の経済援助も、全てやめるべきだ。

━━━━━━━━━━







★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


「日韓通貨スワップ再開、絶対阻止!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
朝鮮国連軍と我が国の関係について
(1)朝鮮国連軍は,1950年6月25日の朝鮮戦争の勃発に伴い,同月27日の国連安保理決議第83号及び7月7日の同決議第84号に基づき,「武力攻撃を撃退し,かつ,この地域における国際の平和と安全を回復する」ことを目的として7月に創設された。また,同月,朝鮮国連軍司令部が東京に設立された。
(2)1953年7月の休戦協定成立を経た後,1957年7月に朝鮮国連軍司令部がソウルに移されたことに伴い,我が国に朝鮮国連軍後方司令部が設立された(当初キャンプ座間に置かれたが,2007年11月に横田飛行場に移転した。)。
(3)現在,在韓朝鮮国連軍(注1)は,朝鮮国連軍司令部本体と同司令部に配属されている軍事要員からなっており,在韓米軍司令官ブルックス陸軍大将が朝鮮国連軍司令官を兼ねている。
(4)横田飛行場に所在する朝鮮国連軍後方司令部には,ウィリアムズ司令官(豪空軍大佐)他3名が常駐しているほか,9か国(オーストラリア,イギリス,カナダ,フランス,イタリア,トルコ,ニュージーランド,フィリピン,タイ)の駐在武官が朝鮮国連軍連絡将校として在京各国大使館に常駐している。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/fa/page23_001541.html
2018/05/11(金) 01:06:46 | URL | ハルマゲドン #- [ 編集 ]
旧日本軍の九五式軽戦車、里帰り計画進行中 カギは「燃料ポンプ」 世界のマニアが大捜索
http://www.sankei.com/west/news/180510/wst1805100040-n1.html
2018/05/11(金) 01:36:40 | URL | GPS #- [ 編集 ]
日本はアメリカの植民地である。植民地に独自外交など無い。アメリカの命令で動くだけである。
>日本も、たまには、そんな老獪な外交をやってみろ!

足し算も出来ない人に、掛け算をやってみろ!と言っているのと同じです。
(出来るわけがない)

日本は独立国ではなく、アメリカの植民地であり、
日本を支配しているのは「ウォール街の守銭奴の手先」である「敗戦利得者」という現実を無視しています。

「敗戦利得者」は主である「ウォール街の守銭奴」に忖度し、見返りを得る事を考えて植民地日本を運営しています。

その結果が、世界一無能な20年間経済成長0です。
日本以外の国が出来ている経済成長さえ達成する事を出来ない「植民地日本の運営者」が、
「老獪な外交」など出来る訳ありません。

できるのは、「あからさまな売国」です。


プラザ合意30年、対米協調の名のもと沈む日本経済
https://blogs.yahoo.co.jp/sktam_1124/41157975.html
(引用開始)
G7の中で米国に忠実なのは日本だけである。
米国の意を受けて、大蔵省は日銀に圧力をかけて利下げさせ、超金融緩和を続けさせた。
あふれる円資金は株と不動産市場に流れ込んで、バブルを膨張させた。
一部は米国向けの不動産や証券投資や直接投資に振り向けられ、米市場に寄与する。

 80年代末から90年代初めにかけ、政府・日銀は金融引き締めに転じるとともに、不動産部門への融資を制限、株と不動産のバブルは崩壊、日本経済は90年代後半から慢性デフレに陥り、現在に至る。

 金融危機を乗り切った米国のほうはどうか。プラザ合意の85年に対外債務が対外債権を上回る純債務国に転落した米国の債務は以降、膨らみ続けていく。
90年代末には株式の「ドット・コム・バブル」崩壊、08年9月の「リーマン・ショック」を経たのだが、FRBによる量的緩和政策によって株価を引き上げ、株価主導で景気回復を軌道に乗せた。

 株価は超低空飛行

 グラフは85年当時を100とする日米の名目国内総生産(GDP)と株価の指数である。
一目瞭然、米国はブラックマンデーの衝撃を乗り越えたあと、株価が先導する形でGDPは順調に増大してきた。
2014年のGDP規模は1985年の4倍である。
https://blogs.yahoo.co.jp/sktam_1124/GALLERY/show_image.html?id=41157975&no=0

対照的に、日本は80年代末のバブル崩壊の後、株価は超低空飛行を繰り返している。
14年の名目GDPの水準はバブル崩壊期の30年前と変わらない。
2012年12月にスタートした第2次安倍晋三政権は「アベノミクス」を打ち出し、株価を引き上げ、脱デフレをめざしているのだが、14年4月からの消費税増税後は景気の停滞が続く。
アベノミクス効果も30年間のスパンでみると、しょせんは長期停滞の域を出ていない。

 日本は世界最大の債権大国なのだが、国内でカネを使わないために経済は成長できず、財政赤字圧力が増す。
それを理由に財務官僚は増税、歳出削減という緊縮財政を政権に飲ませて、デフレに誘導する。カネはますます余って、世界最大の債務大国の米国に回る。
「対米協調」の名のもとに、日本が沈むパターンは30年経っても変わらない。
(引用終了)


【藤井聡】 日本は25年で、「後進国」化する。
https://38news.jp/economy/07893
(引用開始)
まずは、こちらのグラフをご覧ください。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=773555842745361&set=a.236228089811475.38834.100002728571669&type=3&theater

これはこれまでにも何度かご紹介してきた「世界の全ての国・地域の名目GDPの推移図」。

ご覧のように、1995年ごろまでは、日本は順調に成長していました。結果、1995年には日本のGDPはアメリカの7割、(ロシアも含む全)欧州の5割程度の規模を誇っていました。

しかしそこから日本は「デフレ」になり、「ゼロ」ないしは「マイナス」成長となりました。
一方で、世界中の国々のGDPは伸びていきます。
結果、日本のGDPは中国の半分、アメリカの四分の一、欧州の五分の一、という水準に至ってしまいます。

そして、全世界のGDPに占める日本のGDPシェアは、ピーク時の17.3%(2005年)から5.9%にまで、実に「三分の一以下」にまで激減しました。

つまり、日本経済はこの失われた20年の間に着実に衰退し、今や、決して「経済大国」とは言えないような国に成り下がったわけです。
(引用終了)
2018/05/11(金) 05:49:41 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
ウォール街の守銭奴は語る「日本は人民元のブロックの一員となる=にする」
冷戦期、アメリカは植民地日本を資本主義のショーウィンドーとする為、植民地日本からのあからさまな収奪は行わなかった。

が、冷戦が終わった頃から、方針を転換。
植民地日本は単なる収奪・利用・処分対象になったという事です。

アメリカの政治を金で牛耳る「ウォール街の守銭奴」は、日本はシナを肥やす為の餌として、殺処分するでしょう。


国際金融資本家たちの考えること
http://www.ikeda-column.jp/article/15593376.html
(引用開始)
国際金融資本家という超リッチでかつ超エリート集団がある。彼らは、政治家とつながり、自分たちの資本増殖のために都合の良い政治情勢を作ろうとしている。
彼らは、どの国が覇権国家になろうとも、カネさえ増やすことができればいいのである。

彼らの策動により、不幸になるのは、いつも弱き人々である。
世界を揺るがす「難民問題」の根源である。

こうした勢力の忠実な手先が、わが国の財務官僚や主流派経済学者たちである。

その人たちの広報係が、日本のマスコミ各社である。

ブログ「隠された真実」の新自由主義の項目説明は、要領よく、そのあたりの事情を解説してくれているので、引用してご紹介する。


引用:
ベルリンの壁崩壊後、社会主義の敗北が明らかになり、IMFと世界銀行それに米国政府が、米国流の新自由主義を世界に押し広げようとし始める。
新自由主義(Neo Liberalism)とは、国家による経済的規制という干渉を緩和して、市場経済における競争を重視する考えで、競争的市場こそが、自由、道徳、繁栄を生み出し、最も民主主義的だと考えている。
もともとはワシントンのシンクタンク国際経済研究所(IIE)の研究員ジョン・ウィリアムソンが発表した論文によるもので、累積債務のある途上国に必要な経済改革として、米国財務省、IMF、世界銀行などの間で成立した「意見の一致」という意味で、「ワシントン・コンセンサス」と言われる。

これに基づく施策は、1990年代に、途上国を地獄へ叩き落とした。
お隣の韓国は、1997年の通貨危機のあと、IMFに資本植民地化され、結果現在の「ヘル朝鮮」となってしまった。
このワシントン・コンセンサスを作成したシンクタンク国際経済研究所に1989年から客員研究員としていたのが、かの「小泉改革」を主導した竹中平蔵氏である。

大局的に見れば、いわゆる“内側から鍵を開ける者”として利用されたのだろう。
この国際経済研究所の創設者であり理事長を務めるのがピーター・G・ピーターソン。この人物は、世界最大の乗っ取りファンド、ブラックストーン・グループの創始者である。
この所長を務めるのがフレッド・バーグステインで、彼は、クリントンの有力ブレーンとして「日米包括協議」のシナリオを書いた人物である。
彼は、1997年のビルダーバーグ会議では、「グローバリズムの流れや“市場の力学”は、もはや政治家がどんなに抵抗しても止められるものではない」と発言している。
また、2008年1月5日の日経新聞のインタビュー記事では「将来の世界の通貨体制はドル・ユーロ・元の三極通貨システムだ。
日本は人民元ブロックの一員となる」と語っている。

この「日本は人民元のブロックの一員となる」という言葉は聞き逃せない。

1997年のビルダーバーグ会議では、クリントン政権時の国家安全保障問題担当補佐官であり、左派ユダヤ・ロビーの統帥者のサミュエル・バーガーという人物が、興味深い発言を残している。
「中国を強大な軍事国として新世界秩序に組み込むことは可能である」「中国の軍事力が強くならなければ、世界政府を構成する主要3地域の一つとして、欧州連合(EU)と北米連合(NAFTA)と並んで成立する要件を満たし得ない」「中国への貿易最恵国待遇の目的は、軍事的に強大な中国の存在である。
これにより、太平洋地域における米軍の軍事的プレゼンスを正当化することができ、国際金融機関は、アメリカと中国双方の軍備強化から利益を得ることができる」と語っている。
その後2000年に、米国は中国に最恵国待遇を恒久的に供与することを決定している。(引用おわり)


こんなパンダ・ハガー(親中派)に主導されたのが「日米構造協議」だったのである。
にもかかわらず、そういう視点でのマスコミ報道は皆無であった。
外圧を利用して、日本の既得権益をつぶすことで、アメリカのお先棒を担いでいた。
その結果の中国の台頭である。

日本人も、こうした構造に警告を発していたスティグリッツを、もっと勉強しておくべきであった。
(引用終了)
2018/05/11(金) 06:24:44 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
日本(韓国副大統領安倍)は、今こそ、今こそ、今こそ、今こそ、「竹島や仏像やソウルの日本大使館前の売春婦像や釜山の日本総領事館前の売春婦像など、全てを日本に謝罪、賠償し正常状態に戻さなければ通貨交渉を一切ない!」と宣言しろ!

  と思う国民は、↑↓クリック願います。↓ ↑

ガンガレ! ザイニチ野党群を増長させ続ける=??政権

●頑張れ!安倍政権 草の根国民大行進!in 名古屋

●デモ予告 5.27 名古屋●
●電波利権を貪るメディアと反日勢力による悪質な印象操作
●これは報道テロだ!
●このままでは安倍政権がつぶされる
●日本の未来が殺される
●サイレント・マジョリティ 「静かな多数国民」派よ起きろ!
●安倍総理を応援する日の丸大行進に参加しよう!
頑張れ!安倍政権 草の根国民大行進!in 名古屋
「安倍政権支持」デモはどんなに大規模でも「在日テレビ」は流しません!
[日時]平成30年5月27日(日)午後2時~ 雨天決行[集合場所] 若宮大通公園
2018/05/11(金) 07:07:42 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
官邸メール送りました。
こういうのは人数と回数が大事ですからね。^^

まあ、回数は(韓国が)話題を出した時に数回送るぐらいがいいでしょうか。
2018/05/11(金) 07:24:19 | URL | 食糧自給率100%を望む #- [ 編集 ]
朝鮮人が、麻生閣下に
土下座している絵が見えます。
2018/05/11(金) 07:40:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日韓スワップ、竹島、仏像、慰安婦像のカードに!
スワップ反対は、日本の中の朝鮮民族が重要地位にいる日本ではむずかしいかも。
二階氏とか。
民団などという韓国も日本の中にあり、あらゆる手段、人で議員を応援するでしょう。

しかし日本と韓国スワップは絶対反対。
今までとは違う世界情勢。日本はしっかり自国有利のために本音で交渉してほしい。新しい日本の出発.後世のために踏ん張ってほしい。国民は応援してる!
拡散して絶対阻止しよう。
2018/05/11(金) 08:08:25 | URL | ゆう #.wMK.8Ds [ 編集 ]
ガンバレ麻生太郎ちゃん!!
>日本は、竹島や仏像やソウルの日本大使館前の売春婦像や釜山の日本総領事館前の売春婦像などを理由とし、
>「それら全てが解決するまで韓国と通貨スワップの交渉を一切しない」と宣言しなければならない!
>日本も、たまには、そんな老獪な外交をやってみろ!

全くブログ主様の仰る通りです。
日本政府は、南北が統一される前に、それらの問題を解決しておく事が理想だと思います。
幸い、今のアメリカ大統領はトランプですので、日本の老獪な外交は、不可能ではない気がします。
2018/05/11(金) 08:36:18 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
マハティール氏、マレーシア首相当選おめでとうございます!!
マレーシアには、まだまだ健全な思考力の有る人が沢山居たと言う事ですね
 個人的にはマハティール氏は数ある現役政治家の中でも支持出来る人物で有ると思っておりますので、今回の首相就任は他国の事とはいえ、嬉しい限りです

何故か私を呼び捨てにしている人は、韓国にだけは矢鱈と厳しいご様子?
 ならば北朝鮮が日本に限らず、各国の拉致被害者を返還しない事も、批難して然るべきでは?

韓国が今回危機的状況なのは、どうも『アルゼンチンの財政破綻が間近』だからと言う話も聞きます
 アルゼンチンは、IMF管理下当時(韓国と同じで、アルゼンチンはIMF管理下に入った事が有ります)、「プライマリーバランス黒字化して、財政健全化しないと金貸さない」とやられ、プライマリーバランス黒字化をひたすらやった挙げ句が、また【財政破綻間近】と言う事に成りました
 さて、IMFでは有りませんが、ユーロ加盟国(主にドイツ)に「財政健全化しなければ、資金援助出来ない」と言われて、【見事に財政破綻】した国が有りますね?
 そうです!【ギリシャ】です!!
 『プライマリーバランス黒字化目標』やら、『対GDP赤字比率3%未満に抑える』等とやっておれば、日本はトコトン衰退化して行きます
 日本は世界から『衰退途上国』と言われておるのですよ?

で、その『アルゼンチン』に矢鱈と韓国企業が資本投下していたのですが、アルゼンチンの財政破綻を前に、通貨危機に陥りそうに成っているらしいのです
 ちなみに、アルゼンチンの国債利率は何と!!40%!!
 まぁ、オワコンなのは目に見えております

日韓通貨スワップに関しては、敢えて誤解を恐れずに書けば、確かに『安倍晋三氏の個人的な判断で止めるのは難しい』事は認めざるを得ません
 何せメインスポンサーの『経団連(財界)』様々が、韓国に利権を持ってますからねぇ?
 勿論、日本国首相として、経団連(財界)を説得するのが筋なのですが、今迄の自民党・公明党・安倍内閣の流れからすれば、【恐らくは止められない】でしょうね?
 ならばせめて、ブログ首様の言う通りの事は『最低限約束させる』べきですし、それ等を実行しない限り【通貨スワップに応じるべきでは有りません】
 
本来ならば、『一切の反日行動を不可逆的に止めたのを確認しない限り、通貨スワップは結べない』と今から言っておくのが理想ですし、そうしておかないと、万が一北朝鮮主導で(朝鮮統一は、どう考えても北朝鮮主導でしょう)朝鮮統一された時に、『戦後賠償込で資金提供と技術移転するニダ〜!!』と言うのは目に見えておりますし、【北朝鮮の安い労働力を見越して、経団連が北朝鮮へのインフラ整備を日本政府にやらせ、美味しい所だけ経団連と統一朝鮮が頂く】と言う、どっかの支那モデルの『統一朝鮮の経済発展』が見られるかも知れませんね?

財界が『新自由主義思想』で腐ると、政界も腐ると言うのが今の日本の現実だと思いますよ?
 私は自民党含む安倍内閣や政界を散々罵倒しておりますが、その一番の原因が『財界の思想的な腐敗』で有りましょう
 そして此等の腐敗が、『ナチス・ドイツ』を生み、『共産主義や社会主義』を生む温床に成るのです
 それを正せるのは、選挙で投票し、普段から『間違っている物は間違っている!!』と政治家を批判し続ける事だと私は思っております
2018/05/11(金) 10:27:13 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
スレチで恐縮ですが・・・
【拡散】朝鮮学校への補助金を全額削除した都議、吉田康一郎が #中野区 長選に出馬予定【応援する人はシェア】
https://samurai20.jp/2018/05/yoshida/

吉田康一郎さんの見た目は、か弱い地味な印象を受けますが、なかなかの気骨と行動力のある人物なので、私は以前から注目していました☆

【動画】TBSひるおび糾弾!吉田康一郎氏(元東京都議)@渋谷駅ハチ公前広場2018.3.31【マスメディアの偏向報道糾弾!頑張れ安倍政権】#6
https://www.youtube.com/watch?v=o9Sd0tuvDNY
2018/05/11(金) 10:34:10 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
正に千載一遇の大チャンス!!
>現在、米日中3カ国のうち韓国と通貨スワップを締結している国は中国しかない。

という事は、日米が協力して韓国に圧力を掛ける事も出来ますよね?
だとすると、これは本当に千載一遇の大チャンスになるかもです。
2018/05/11(金) 11:37:50 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
韓国人は世界一優秀な民族だから通貨スワップは不要
韓国には秘策がある、死んでも日本に頼るな。

1)北のスーパーKをパクる。

2)国内金利をフェデラルファンド+2.0%にする。

3)ウオンを放棄して元を採用する。
2018/05/11(金) 12:44:42 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
【中国外交部会見】「あなたはCCTVの人ではないですよね?」NHK記者「今のところはまだ違います」会場が爆笑  
http://blog.livedoor.jp/hatenanio/archives/23884581.html
2018/05/11(金) 13:04:35 | URL | xx #- [ 編集 ]
日本に裏切り行為を続ける韓と何故スワップ?
一方的な韓の懇願に応える必要は無い。
潰れるなら潔く潰れろ。
日本国民は、スワップ大反対である。
韓の価値・存在感は、無い訳で消えて良し。
2018/05/11(金) 13:36:27 | URL | katachi #- [ 編集 ]
2018/05/11(金) 15:03:09 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
平凡様
平凡 改メ、
卓抜様と御改名下さいませ。
2018/05/11(金) 15:31:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「邪馬台国はなかった」
 東大も京大も「間違いなく女王卑弥呼は存在した」という考え方です。何故なのかというと、「中国の書物に書いてあるからだ。日本の古事記や日本書紀は信用おけない」と言うのです。どうしてそのようなおかしな考え方になるのでしょうか?
 学者たちは女王卑弥呼を必死になって探そうとしているのですが、女王卑弥呼は姿を現しません。何故かというと、方位が出鱈目です。九州ぐらいまでは方位があっています。朝鮮半島から対馬について「末盧国」につくのですが、そこから先の方位がわかりません。
 例えば「水行十日陸行一月」と書いてあります。これは、2つの意味がとれます。「船に乗り10日進んでそれから歩いて一カ月かかる」のか、「船でいくと10日かかり、陸で行くと一カ月かかる」という意味なのか、いい加減な文章でわかりません。
 東に進むとそこはもう海です。方位も出鱈目、陸路も距離が違います。ある人は「太平洋のど真ん中だ」と言い、ある人は「沖縄だ」と言い、或は「東北地方だ」と言い、「四国だ」という人もいます。滅茶苦茶な方位です。邪馬台国はいくら探しても出てきません。
 出てこないのですから、「邪馬台国はなかったのだ」と思えばよいのです。「女王卑弥呼の邪馬台国があった」と言うならば、「景初3年と書かれた銅鏡100枚を卑弥呼に渡した」と書いてあるのです。それから「親魏倭王」と書かれた金印を渡したのです。そんなものは未だに出てきません。鏡もありません。金印もありません。
 女王卑弥呼が死んだときには歩いて100歩の塚をつくったのです。そこに召使いの下女を1千人埋めたと書かれているのです。それも未だに出てきません。推定すると、「箸墓古墳が卑弥呼の墓ではないか?」と勝手に言っているだけです。
 女王卑弥呼の墓はないのです。今のところはないのですから「ない」と言えばよいのです。卑弥呼という名前もさげすんだ名前です。卑弥呼とは、中国語で「オマン●野郎」という意味です。
 井沢元彦が解明して「卑弥呼の謎」を解明しています。井沢元彦は「卑弥呼」と漢字で書いて、現代の中国人に読ませるのです。「どのように読みますか?」と聞くと、中国人はだいたい「ペメーハ」と読みます。この「ペメーハは、どのような意味か?」と聞くと「オマン●」という意味だそうです。
 そんな名前の女王がいるのでしょうか? それから見ても、邪馬台国は眉唾です。これはシナ人の創作です。何のために書かれたのかというと、魏の国の王が「俺たちは強いぞ。南の海の向こうに邪馬台国があるのだ。百余国を治めている女王が俺たちの味方になったのだ。お前達、逆らうと大変だぞ!」というために使われたのです。僕の考えた歴史常識論で考えると、これが真相です。
 これを中国人は狙っていて、邪馬台国について書かれているものは、ほとんど削除されているのです。ネットで探しても東北大学教授の「邪馬台国はなかった」という話は出てきません。僕は見たのですが、もう削除されています。
「邪馬台国はなかった」という話を削除しているということは、これをテコにして「シナ人どもが来るな」とわかるのです。
 「日本はかつて、シナの属国であった。従って、シナ人が日本を治める権利がある。日本を全て頂くぞ!」、このような理論づけのために邪馬台国は使われるので、「邪馬台国はなかった」ということを、きちんと論証しておく必要があります。
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12374587506.html
2018/05/11(金) 16:41:28 | URL | ベルメゾン #- [ 編集 ]
 
竹島の不法占拠止める
 
世界中の虚偽の売春婦像を廃棄
 
日韓基本条約時に受け取った北朝鮮分の賠償金を一旦日本に返せ
 
話はそれからだ
2018/05/11(金) 17:27:36 | URL | ts #.ciQz8fI [ 編集 ]
(´・ω・`)送信しといたよ。

また各所へメール入れといた。

 キムチ悪ぃ朝鮮猿は、頭の中のキムチが腐って蛆がわいてんだろ。

2018/05/11(金) 19:08:33 | URL | シナしね団@(´・∀・`) #- [ 編集 ]
日本の支配層は、あの戦争の黒幕が本当は中国人たちだったのを良く知っている。
全ては大アジア主義を唱えた孫文一派の計画。
孫文はアジア最大の秘密組織「幇」のリーダーだった。
日本の黒龍会や玄洋社も孫文らの命令で動いていた。
関東軍の参謀たちも「幇」と血の盟約を交わし、日本の為では無く大アジア主義のために戦い、日本を欧米との対決に導いた。
全ては孫文ら「幇」、いわゆる客家勢力の綿密な計画の下に起きた事。
現在の日本も実際は客家の支配下にあり、日本の支配層の多くも祖先をたどると客家だから、このことを良く知っているのだ。

日本はアヘン戦争の復讐を目指す中国人らに操られ、欧米と戦わされた。
その結果、300万人もの日本人が犠牲になったのだから、日本人は純粋に被害者なのだ。
この犠牲により、客家勢力はアジア解放という目的を果たせた。
日本が戦って欧米植民地軍を追い払ったアジアの国を見て見よ、全て今では客家や華僑が支配層になっている。
このことが、あの戦争の黒幕が誰だったかを語っている。

関東軍は日本政府の命令も、天皇陛下の命令も無視して独走した。
それは、関東軍が「幇」の計画に従い動いたからだ。
彼ら大アジア主義者。カルトの石原。
彼らのリーダーは孫文ら客家勢力。
2018/05/11(金) 20:12:12 | URL | リーマン #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
【米投資会社】韓国政府に700億円賠償請求 米韓FTAのISDS条項を活用
http://netouyonews.net/archives/9831006.html
2018/05/11(金) 20:58:05 | URL | xx #- [ 編集 ]
日韓通貨スワップをやりたいのは、日本の売国議員どもですよ。
韓国や中国や北朝鮮に、
莫大な額の日本国民の血税を使う事によって、
日本の政治家どもは、
大きなリベート】を受け取っているから、
国民の血税をドブに捨てるように、
何が何でも【日韓通貨スワップ】
日中通貨スワップ】をやりたいのです


日本国民には【百害あって一利なし】であろうとも、
売国奴たちは、己が貰う5%のリベートがほしい為に、
必死で中国・韓国・北朝鮮へ援助をしたがるのです。

それを知っているから、韓国でも北朝鮮でも、援助してもらっているのに、
感謝をするどころか、
援助させてやってるんだぞ!!!】という
傲岸不遜な態度に出てくるのです。

俺達が、日本に援助させてやってるから、
お前達糞日本の議員どもは、
莫大なリベートが手に入ってるんだろが!!!
」と言うところです。

だから何も韓国や中国や北朝鮮だけが悪いんじゃないんです、
一番悪いのは、国の名誉を貶め、国民の血税を
己らの私利私欲に悪用】している売国奴達です!





2018/05/11(金) 21:34:22 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
テレビの報道番組は左翼団体の為にある。テレビ局の労働団体が正に左翼団体だから当たり前かもしれない。テレビ電波はオーディションにすべきで、国民の財産である電波を安価な料金で好き勝手に使うなど許せない。オーディション制度にしたらNHKは無料に出来る金額が政府に入る。NHKが国民の管理下に入るということだ。
2018/05/11(金) 22:18:07 | URL | ヤタガラス #mQop/nM. [ 編集 ]
韓国の妄想願望 ~ 日韓通貨スワップ
とりのまるやき(保守)さまより ~ 【人手不足】立憲民主党副代表に蓮舫w 小川敏夫元法相は常任顧問w
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-14545.html

(コメント欄より一部抜粋)

4 名無しちゃん 2018/05/11(金) 18:47:16.42ID:gWQl95CJ0
2位でよかったな。
自分の言葉を実践しているのはよろしい。

7 名無しちゃん 2018/05/11(金) 18:51:17.71ID:FnTaeLXk0
万年野党としての布陣が固まってきたなwwwwwwwwwwwwwww


立憲民主党の人事としては上出来! ウェルダン、ウェルダンw
バイブ辻元…

(笑)

2018/05/11(金) 23:19:01 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
やくしまるえつこ『X次元へようこそ』MV (Short ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=jeLPsGpwf9o
2018/05/11(金) 23:26:59 | URL | スーパーストリング #- [ 編集 ]
伝説の東大入試問題 π>3.05を証明せよ
http://www.youtube.com/watch?v=uO6dPVWp8CY
2018/05/12(土) 04:07:44 | URL | バルカン #- [ 編集 ]
【危険】解明された大麻が脳神経を破壊するメカニズム!怖すぎてどうにかなりそう・・・【画像あり】
http://neta-reboot.co/12364/2/

“善意の怪物” 安倍昭恵が最後に破壊するもの 大麻、市民運動、スピリチュアル 天真爛漫な首相夫人は何者か - urbansea
http://blogos.com/article/284431/
2018/05/12(土) 04:33:31 | URL | パルメニデス #- [ 編集 ]
☆ ウラジミロフ・ダイアリー第3部。延安の中国共産党は、八路軍の対日作戦戦果を捏造し、米ライフ誌の記者もそれを真実として全世界に報道した。
❒ THE VLADIMIROV DIARIES III ☆ JAN, 1945 - SEP, 1945 ❒3/45

■1945年2月7日
◆ 私が手に入れた、延安を訪れている外国人特派員の代表的なレポート。それは、1944年12月18日のライフ誌に掲載の、テオドール・ホワイトの記事である。この記事で面白いのは、我々の思想の敵対者が強調している、いくつかの事実だ。
 彼らは間違いなく、主席によるマルクス・レーニン主義修正のエッセンス ― 「西洋マルクス主義者のドグマ」の拒否 - を理解している。(これはテディー・ホワイトの文章から分かる。)この拒否の背後には、毛沢東の反ソビエト主義の増大がある。

◆ この記事はまた、日本侵略者に対する八路軍の真実の作戦情況や、この戦闘に関する統計について、毛沢東が世論を騙すことに成功している事を示している。特区の外国プレスに嘘を吹き込む努力が、効果を表しているのである。
 その中に、中共軍の日本軍に対する戦果報告というものがある。この報告書は葉剣英によって去年発表され、その後延安の解放出版社によって出版された。報告書の数字は、公式データとなっている。これらのデータは外国特派員ばかりでなく、米軍事視察団(ディキシー・ミッション)のメンバーにも引用された。
 毛沢東は、この数字を歴史に残そうと思っている。この嘘の数字から判断すると、抗日戦で毛沢東グループが重大な勝利を収めたということになっているのである。記事の中でホワイトは、この数字を繰り返し引用している。

 我々の思想の敵対者達は、毛沢東の党活動の特徴である、マルクス主義の修正を確認している。毛沢東の「強固なプラグマティズム」に関する説明は、彼の政治的な考え方のエッセンスを十分正確に表わすものだ。プラグマティズムとは、主観的唯心主義の一種で、知識と信仰の違いを消し去るものである。古典的なマルクス主義では、プラグマティズムとは恣意的な科学の捏造に道を開くものであり、反動的哲学観念に基礎を供給するものだ…

 ホワイトの記事にある中国の地図などは、米国政治家やビジネスマンの将来の活動にとって、いわば「新たな金脈」とも言うべきものである。
 ホワイトとのインタビューは、中共指導部の気まぐれで行なわれたのではない。彼らが、この若きブルジョワ・ジャーナリストに語っていることは、偶然の産物ではないのだ。このインタビューは、よく考え抜かれた策略である。米国が反ヒットラー連合の一員として、ソ連の仲間になっているという、この戦争の特殊性によってカモフラージュされている。毛沢東はこの同盟関係を、彼自身の反ソ、反ボルシェビキ活動のために利用しているのである。
 ライフとのインタビューの中で中共指導部は、米国ビジネス界に対する政治・経済的プログラムを表明した。これは、ある状況において、無視できるようなトリックではない。□

☆Peter Vladimirov, 〖THE VLADIMIROV DIARIES:1942-1945〗(Hale, London, 1976)
2018/05/12(土) 18:35:00 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
>過去においても例えば、2008年のリーマンショック後に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、たちまち深刻な外貨不足に陥り、まずはアメリカ、そして日本と通貨スワップを結んで、ようやく国家破綻を免れた。
 あら~(-_-;)。
 又こんな状態に??陥りつつあるんでしょうかね(-_-;)。
 
 モンに経済が出来るとは到底思えませんからね~(;一_一)。

 よくもま~あんなもん選んだもんだと(-_-;)この時期に。
 
 しかも…
****
2018年05月16日02:17


文在寅の大統領当選が

『実は無効だった疑惑』が浮上して大炎上中。

裏でやらかしていたのがバレる
****http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50510740.html?1526482194#comment-form

 日本で森かけ、森かけ、去年から、やらかしているのも、当然、この勢力なんでしょうね~(-_-;)。

 
 

『醸成されつつある韓日通貨スワップ再開の雰囲気』なんて日本では全くなかった!

 韓国銀行総裁の「韓日通貨スワップの再開に向け努力する。今後このための協議が始まる!」との発言は、

私たち日本人にとっては「寝耳に水」の衝撃だった!

 
 おっしゃる通り(-_-;)。
 
 こんなもん、報道されたら、全く大嘘の報道ですよね(-_-;)。  
2018/05/17(木) 00:01:14 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
&#160;反日ハンター・神功正毅です。 米投資会社エリオット・マネジメントが米韓自由貿易協定(FTA)の「ISDS(投資家と国家の紛争解決)」条項に基づいて韓国政府に6億7000万ドル(約730億円)の損害賠償を要求したそうです。 日経新聞/米エリオット、韓国政府に賠償請求 700億円 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30377440R10C...
2018/05/12(土) 00:32:44 | 反日ハンター FC2猟友会
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.