FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
北朝鮮で拘束のアメリカ人3人解放!拉致被害者を取り戻せない日本との差は敵国攻撃力!ひうらさん
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






北朝鮮で拘束のアメリカ人3人解放 米大統領が明らかに
北朝鮮で拘束のアメリカ人3人を解放!
米トランプ大統領がツイッターで明かす。

(日本人拉致被害者は、何十年経っても解放されず…)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180509/k10011432791000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
北朝鮮で拘束のアメリカ人3人解放 米大統領が明らかに
5月9日 23時05分、NHK
北朝鮮で拘束のアメリカ人3人解放 米大統領が明らかに

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮で拘束されていた3人のアメリカ人が解放され、北朝鮮を訪問したポンペイオ国務長官とともに、帰国の途についたと明らかにしました。また、史上初となる米朝首脳会談についても北朝鮮との協議の結果、開催日と場所が決まったとしています。

トランプ大統領は、日本時間の9日午後9時半すぎツイッターに、「ポンペイオ国務長官が、北朝鮮から3人とともに戻ってきていることをお知らせする」と書き込み、北朝鮮で拘束されていた3人のアメリカ人が解放され、帰国の途についたと明らかにしました。

また、3人の体調に問題はなく、日本時間の10日午後3時に首都ワシントン近郊の空軍基地に到着するとして、みずから出迎えるとしています。

アメリカ政府は、去年、北朝鮮で拘束されていたアメリカ人大学生が解放直後に死亡したことを受け、北朝鮮を強く非難するとともに、残る3人の解放を求めてきました。

3人の解放は、来月上旬までに開かれる見通しの史上初となる米朝首脳会談に向けた懸案となっていて、トランプ大統領はポンペイオ国務長官を北朝鮮に派遣して調整を進めていました。


トランプ大統領は、ツイッターでポンペイオ国務長官が9日、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長とも会談したことを明らかにするとともに、首脳会談の開催日と場所も決まったとしています。

北朝鮮で拘束のアメリカ人3人解放 米大統領が明らかに

一方、ポンペイオ国務長官は、同行している記者団に対してキム委員長との会談は建設的なよいものだったと述べたうえで、米朝首脳会談の期間は1日の予定で、開催日や場所は数日中に発表できるという見通しを明らかにしました。

北朝鮮で拘束された3人とは

北朝鮮で拘束されてきた3人のアメリカ人に関する情報は次のとおりです。
※拘束された順※

キム・ドンチョル氏

韓国系アメリカ人のキム・ドンチョル氏。
2015年10月に北朝鮮で拘束されました。北朝鮮の国営メディアは、キム氏が拘束された理由を、軍事機密が入ったUSBメモリーなどを協力者から受け取ろうとしたためと伝えています。

そして北朝鮮の最高裁判所が、キム氏に対して、スパイ行為をしたとして、懲役にあたる労働教化10年の判決を言い渡したと伝えています。

またキム氏の生年月日は1953年8月24日と伝えていて、現在64歳です。

アメリカのCNNテレビは、2016年11月、ピョンヤンからキム氏のインタビューを伝え、このなかでキム氏は、アメリカ政府や韓国政府に対して助けを求めていました。

キム・サンドク氏

韓国系アメリカ人のキム・サンドク氏。
トニー・キムとも名乗っています。

北朝鮮が国営メディアを通じて、国家転覆を謀ろうとする敵対的な犯罪行為をしたとして、去年4月にピョンヤンの空港で拘束されたと伝えました。

キム氏は、ピョンヤンにある大学、ピョンヤン科学技術大学で会計学を教えていました。キム・サンドク氏の長男、キム・ソル氏は、先月上旬、NHKのインタビューに応じ、米朝首脳会談が行われ、父親の解放につながることに期待感を示していました。

キム・ハクソン氏

去年5月、北朝鮮は敵対行為を行った疑いでキム氏を拘束したと国営メディアを通じて発表しました。
拘束後、アメリカのメディアは、キム氏は50歳代で、ピョンヤンにある大学、ピョンヤン科学技術大学で、農業関係の研究に携わっていたと伝えました。

拘束されたピョンヤン科学技術大学の関係者は、キム・サンドク氏に続いて2人目です。

さらに去年には、北朝鮮で1年以上拘束されていたアメリカ人の大学生、オットー・ワームビアさんが脳に障害を負った状態で解放され、アメリカに到着した直後に死亡しました。

アメリカ政府は、ワームビアさんが亡くなったことをきっかけに、アメリカ人が拘束される事態を防ぐため、国民に対し、北朝鮮への渡航を原則禁止する措置を取っています。

拉致被害者の家族は…

先週、アメリカで、3人のうちの1人、キム・サンドク氏の長男のキム・ソル氏と面会した、北朝鮮による拉致被害者、田口八重子さんの長男の飯塚耕一郎さんは「ソル氏は米朝首脳会談を機に父親が帰って来ることに期待を寄せていたので心よりうれしく思います。同じように近い将来、拉致被害者が解放され、それぞれの家族の元に戻れることを切に願います。北朝鮮にはその決断を強く求めたい」と話しています。



>アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮で拘束されていた3人のアメリカ人が解放され、北朝鮮を訪問したポンペイオ国務長官とともに、帰国の途についたと明らかにしました。


拘束されていた3人のアメリカ人は解放されたが、拉致されている多数の日本人は解放されていない。

しかも、今回解放されたアメリカ人3人はスパイだった!

一方、拉致されたまま何十年経っても帰してもらえない多数の日本人はスパイでも何でもない一般市民だった。

何の罪もない多数の日本人は拉致されたまま何十年も帰してもらえず、スパイ活動をしていたアメリカ人3人は数年以内に解放された!

この差は何か?

どう考えても軍事力と攻撃実行力の差だ!

アメリカは核ミサイルを含む強力な軍事力を保有しており、しかも実際に北朝鮮への攻撃を実行する可能性が高い。

一方の日本は核ミサイルを持たずに専守防衛の自衛隊があるだけであり、北朝鮮への攻撃を実行する可能性はゼロだ。

日本を滅ぼすためにGHQによって押し付けられた日本国憲法と非核3原則のために、日本は敵国攻撃力や核ミサイルを持っていない。

これでは日本国民の生命と財産を守ることなどできないのだ!

日本国民の生命と財産を守り、拉致被害者を取り戻すには、日本もアメリカを見習って核ミサイルを保有し、敵国攻撃力を保有しなければならない。




かつての日本は、世界屈指の軍事力と敵国攻撃力を保有していたため、今のアメリカのように外国に捕まった自国民を武力を背景に救出していた。

ひうらさんの思い出 (帝国海軍は断じて同胞を救う) 

ひうらさんの思い出 (帝国海軍は断じて同胞を救う) 

 日本海軍は北洋警備-北洋漁業保護の為に、最旧式駆逐艦を以て編成する駆逐隊の一隊(定数四隻 司令は大佐または古参の中佐)を毎シーズン派遣しておりました。

 国民性なのでしょうか、ソ連は昔から露骨な国で、我が駆逐隊が漁業海域に到達し警備任務に就くや、日頃横暴なるソ連艦艇も、途端に猫の如く大人しくなりました。

 だから駆逐隊は毎度漁民から熱狂的大歓迎を受けたものですが、必要に応じ、戦隊若くは艦隊を神速に派遣することも行われたようです。

 父の友人に「ひうらさん」という越後人がありました。
 生きて居られればゆうに百歳超えましょう。

 明治の御代に雪の越後を後にして、刻苦勉励、数多辛酸を嘗め、戦後は小金持になり、銭湯など経営して世を終えられました。

 この御仁が、大正の末か昭和の初め、蟹工船に乗組んで北洋漁業に従事していた時の話です。

氷濤の中、果敢に操業していたある日、突然ソ連の警備艦艇に、いわれなく拿捕され、乗組員一同、ウラジオストックに連行され、抑留されてしまったのです。

取調べは惨たらしいものでした。
生きて再び日の目を拝めるかと思った程だそうです。
ありもせぬ犯罪事實の自白を強要され、半殺し状態で朝を迎え、再び鉄格子の中から引き出されました。

いよいよ殺されるかと半ば覚悟した途端、何故か赤魔官憲の態度が手のひらを返す如くに豹変しました。
捜査は打切り、無罪放免。


ロシア紅茶まで振舞われて、にこやかに釈放するではありませんか。

解き放たれたひうらさん達は、警察署だか獄舎だかの外へ出ました。
天然の港町なら、たいがい地形的に港へ向って傾斜し、海側の眺望が開けています。
半信半疑のまま、ともかくも港に向かおうと、ふらつく脚を海へ向けました。

その瞬間、何故、助かったかがわかりました。
沖には、日本海軍の大艦隊が間近く展開し、旗艦たる巡洋艦以下、各艦砲身を陸に向け、砲門を開き、その強大な攻撃力は毎分幾百幾千発ぞ、陛下の赤子にかすり傷だに負はせなば、ウラジオストックそのものを消滅させんばかりの圧倒的武威を以て、ソ連を威圧してくれていたのです。


旭日の軍艦旗の何と美しく、浮かべる城の何と頼もしかったことでしょう。
皆、感泣しました。
鋼鉄の艦体に頬ずりしたい思いで・・・


ひうらさんは無事、日本に帰りました。
取るにも足らぬ漁舟の、僅かな人数の乗組員の為に、大国相手の戦争をも辞せず、瞬く間に艦隊を繰り出して救出してくれた祖国日本の親心にむくいるためにも、なお一層仕事に励み、三代の御代(注:明治、大正、昭和)を生き抜き、東京都江戸川区小岩の自邸で、四半世紀ほど前に大往生を遂げられました。


勤倹貯蓄、関東大震災の前の歳に買ったという革靴を、靴底だけ張替え張替えして、生涯穿き続けました。

「ぜいたくをする金があったら、海軍に献金でもせい!」








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


「敵国攻撃力を持たなければ自国民を守ることはできない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
外国人に保険証を誤交付 医療費3千万円支給、広島
http://www.sankei.com/west/news/180509/wst1805090099-n1.html

今の日本に出来るのは、金を出して頭下げるだけだ。
しかも、それでもこちらの言い分は尚も通らない。
たいがいは無視され毟り取られるだけで終わるのだ。
2018/05/10(木) 02:03:51 | URL | ピカレスク #- [ 編集 ]
そういや中国内モンゴル自治区の荒野にいきなり超豪華な朝鮮村があるんですよ。北朝鮮と中国の貿易で儲けた人たちが、そこら一帯を買い取って理想の朝鮮作ってるんだそうです。目もくらむ豪邸と高級車だらけです。
https://twitter.com/KEUMAYA/status/993868706974388224

北朝鮮の外務大臣とそのスタッフがやってる Twitter アカウントある
https://twitter.com/RiYongHo

テレ朝セクハラ会見の報道デスクが会見の翌日に死んでいた

過労死か自殺かの二択だろう。
それか殺されたか。
テレ朝はこの事を公表せず、社員も知らなかったようだ。
それにしても朝日新聞グループの闇は深い。
https://twitter.com/tukuhae/status/993264285823287296
2018/05/10(木) 02:09:53 | URL | memo #QNjftStU [ 編集 ]
【DHC会長独占手記】「ニュース女子」騒動、BPOは正気か
『𠮷田嘉明』
http://ironna.jp/article/9559
2018/05/10(木) 02:11:59 | URL | ハルマゲドン #- [ 編集 ]
感動しました
本日の記事、日本海軍の力、行動力。それに恩を感じて一生を過ごした日本人。。。
感動しました。
これが同じ今の日本人かと。
2018/05/10(木) 05:55:08 | URL | kae #- [ 編集 ]
日本はもうお終い
日本はすごかった。
と逃避しても、何の解決にもなりません。

安倍政権が遮二無二に進めるシナ人移民導入政策と、
安倍政権を盲目的に支持する安倍支持者により、日本人が日本国内でシナ人に殺されるのが日常となりました。

吉祥寺駅で中国人に電車に叩きつけられた日本人が頭部骨折で死亡!
https://ameblo.jp/ishinsya/entry-12373584935.html
(引用開始)
西東京の代表的繁華街であるJR吉祥寺駅で4月29日、会社役員の土屋英司さんを電車に接触させた疑いで中国籍の代強容疑者が逮捕された。土屋さんは意識不明となっていたが5月2日、搬送先の病院で死亡した。

この事件は終電近くの4月29日午前0時35分ごろに発生した。

事件直前まで乗車していた電車内で、酒に酔っていた代容疑者の声が大きかったことを土屋さんが注意してトラブルになったらしい。
代容疑者は降車後に土屋さんの胸ぐらをつかむなどした上で電車に接触させ、頭部骨折などのけがを負わせた疑いで逮捕された。

他国で我が物顔に振る舞うシナ人。こういう光景に出くわした人は多いのではないか。
特に都会では多いように思う。
(引用終了)

シナは、木たるべき日本併合を見据え、現地視察を実行しています。


中国首相の危険な寄り道
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post5435/
(引用開始)李総理の訪日日程は、九日の東京での首脳会談を早早に終えると翌日から十一日まで北海道へ向かいます。最終日には、札幌市で安倍晋三首相も同席しての「日中知事省長フォーラム」が開かれますが、その前に彼は北海道中を視察して回るのです。これこそが李総理最大の訪日目的にほかなりません。

 直近では四月十日記事でも申したように、
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post5374/
中共は、個人・法人を問わず北海道のあらゆる土地を取得し始めており、何十年という月日をかけてでも日本を北から乗っ取る気です。それが彼らの手口だと、欧州参入時を例にとってご説明申し上げました。沖縄県もずいぶんやられていますから、日本占領は南からも始まっています。

 特に、北海航路の利用と米国とのアクセスを見込んで港湾の乗っ取りも計画されており、苫小牧港の周辺は、中共人名義でかなりの土地が買い取られてしまいました。

 農業分野の視察も李総理の日程に入っているようですが、北海道が自給自足可能な食糧安全保障体制にあるという安心感は今のうちで、少しずつ中共に持っていかれ、道民は気がつけばかなりの利益を失うことになるでしょう。

 そのような危機感もなく李総理視察に合わせた警備強化に北海道警察が奔走させられ、一部道民が彼の来日を熱烈歓迎するという姿は、あまりにも滑稽です。
(引用終了)

安倍政権により、安倍支持者の望み通り、日本は終了となった。
という事です。
2018/05/10(木) 06:37:26 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
✖竹島不法占拠中の既成事実化=その現行犯を目前に!何故握手かバカヤロー
国民は見つけ次第このキムチを!

犯罪者「文在寅」来日時に逮捕せよ!この人は日本周辺を動乱に導くよ!!
 2018年05月09日(水)NEW !

指名手配「キムチ(65)」犯歴無数!
https://stat.ameba.jp/user_images/20180509/12/ishinsya/1b/d9/j/o0465066214187367682.jpg?caw=800
   ↑     ↑
竹島不法占拠の既成事実化を図る韓国の策動を一切容認しない立場をとる我が国民と、日本国民党は政府がこの犯罪事実を示した上で文在寅のわが国への入国を認めないよう行動することを強く求めるものだ。
https://ameblo.jp/ishinsya/
     ↑
何を怖れる、何を恐がる韓国副大統領安倍晋三! いや、中国副首相かオマエは?
     ↑
<日中韓共同声明>

安倍「拉致問題について文言を入れて欲しい、 ペコッ」 ⇒ 韓国「人権問題を入れるのであれば、捏造慰安婦問題も入れなきゃダメだー!だー!」 ⇒結局「拉致問題」は共同声明に入らず
       ↓
http://anonymous-post.com/archives/23333
           ↑
~ネット国民「共同声明やめれ~アベー!」

在日害務省、在日法無務省の外国勢力にペコペコ忖度するは、憲法9条(国防セズ放置、国民守らず放置)が元凶。はやく改憲しすべし、「憲法九条第2項は、自衛権発動の断行を阻害しない。」これ一行加えるだけで、在日官僚の動きが転覆逮捕できる。また、特亜への強行牽制に有効甚大。 国内拉致、反日犯罪の芋づるを一挙に粛清血祭にし救出もできる。その事を多くの国民が気付くべき。


日中韓 宣言に拉致解決を明記 公表が深夜にずれ込む
2018/05/10(木) 07:36:00 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
諦めるな!!

>この差は何か?
>どう考えても軍事力と攻撃実行力の差だ!

その通り!!

>ひうらさんの思い出 (帝国海軍は断じて同胞を救う) 

>その瞬間、何故、助かったかがわかりました。
>沖には、日本海軍の大艦隊

これですよ、これ。日本人必読だなぁ。

>「敵国攻撃力を持たなければ自国民を守ることはできない!」

断固支持!! Wクリック!!

日本核武装推進!
憲法九条即改正!

対北鮮戦争準備!
拉致被害者奪還!!
2018/05/10(木) 07:51:25 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
結局憲法九条護憲と安倍に根本問題がある
力とは軍事力であるとか経済力である。
米国はその両方を超大国として持っている。
北朝鮮はキム独裁国家である。
強力な通常兵力を持ち、核開発をし、経済力は弱い。
何にしても米国との国力差は圧倒的に低い。

その北朝鮮が超大国米国に対して対峙している。
その一つがこの人質というものだ。
この朝鮮出身米国人たちがスパイであったのかどうかは分からない。
今まで北朝鮮がやってきたことから見ればでっちあげも考えられる。
なにしろどんな理由でも北朝鮮ではでっちあがられるので、無実でも罪人にされるので結果だけ残る。
つまりそれが人質というものだ。

米国トランプ大統領はなにか成果を米国民に見せたい。
その一つがこの人質解放だろう。
しかしそれにしても相手がもう一方を負の状態にして、それを正常化したからといって本来相手に感謝したり、高評価したりするものではないだろうがどうもそういう心理を持ってしまうのだろうか。

北朝鮮による日本人の拉致事件は今回の米国人拘束と比べると比べようのないほど不法で悲惨なものだ。
北朝鮮の対韓作戦のため罪の無い日本人多数が許せないことをされたわけだ。
歴代日本国政府の対応も悪い。

相手国の悪辣な行いに軍事力の恫喝さえ使えないその根本は憲法九条があるからと言える。
相手も日本の憲法九条を知っていて好き勝手するわけだ。
しかもその日本人自体多数がそれを支持しているという
言い換えれば普通に暮らしていた日本人がひどい目にあっても泣き寝入りしなさいということを守っているというものだ。

護憲派というのはそういう人たちの集まりであると理解すべし。
日本のメディアとはそういう事を守ろうとする洗脳組織であると理解すべし。
そしていつもラチのあかない「話し合いで解決しよう」と時間を浪費して行く。

それから「日中韓首脳会談」。

韓国への日韓通貨スワップ再開への道。
中国へはトキをもらって一帯一路への協力。
南シナ海、東シナ海、尖閣諸島放置。
ボケかバカか安倍首相。

田中はパンダで騙され、安倍はトキで日本を売る。

今NHKが「日中友好」放送を
再開した。
民間からとかいいながら
中国の戦略へのご協力。

そして日本はいつものように中国に騙され、
韓国に騙される。

二階を政権中枢に入れたことが中国への忖度につながり、野田を総務大臣にしたことがマスコミ放置につながり、船田に憲法をやらせたことが改憲を遅らせ、河野を外務大臣にしたことがさあどうなるのか。

2018/05/10(木) 08:11:49 | URL | Adno #- [ 編集 ]
武力攻撃力だけでなく交渉力も必要
核廃棄や拉致問題の解決には武力の裏打ちだけでなく、今回のポンペオ国務長官のような、卓越した交渉力を持つ
人材も必要なんだと感じました。

例えが適当でないかもしれませんが、兄貴分のチンピラ仲間の中共に助けを求めて駆け込んだが、結局、
金正恩は本物のヤクザに恫喝され、小便をチビりながら相手の言うがままにコントロールされ、最後通牒宣告の場に
引きずり出されるチンピラのような状況に追い込まれた。

金正恩は、拘束していた米国人を解放しても、それに対する見返りはなく、これまで通りのハードルの高い要求のまま、
米朝会談の日程や場所、そして多分、合意予定の内容まで米国の意向を一方的に飲まされたんじゃないでしょうか。

あとは米朝会談で、米国の北朝鮮や中共に対する妥協が一切無いことを祈るばかりです。
2018/05/10(木) 09:10:08 | URL | MOSU5 #04rXXpxQ [ 編集 ]
日本名悪用の大半、次々と党名をロンダリング ザイニチ野党群!
平成30年5月8日 お知らせ

「日本国民党」の立場と類似呼称の新党について(事務局発表)

本日、事務局より発表した文書を以下掲載いたします。 「日本国民党」の立場と類似呼称の新党について 平成30年5月8日 本日、わが党の名称に酷似した政党の名称変更が総務省に届け出されたことを当方でも確認いたしました。 日本 […]
https://kokuminto.jp/archives/category/post/notice

●イスタンブールで流鏑馬 トルコで初、観客から拍手●
http://www.sankei.com/photo/story/news/180510/sty1805100004-n1.html
2018/05/10(木) 09:33:28 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
反論ではありませんが・・・
>日本を滅ぼすためにGHQによって押し付けられた日本国憲法と非核3原則のために、日本は敵国攻撃力や核ミサイルを持っていない。
>これでは日本国民の生命と財産を守ることなどできないのだ!

それはそうなんですが、そういう意味でも自主独立を目指していた北朝鮮を、日米が強力な圧力で妨害してしまっているんです。
幸い北朝鮮が経済路線を選んでくれて、戦争は回避できそうですが、私には何か違和感があります。
と言いますのも、北朝鮮から強引に武器を取り上げた日本が、果たして敵国攻撃力や核ミサイルを持つなどという得手勝手な事ができるのか?という疑問があるからです。
南北が統一された朝鮮半島に米軍が入るのかと思いきや、金正恩は韓国にあるのサードを拒否しているようですし、このままでは朝鮮半島を中国が侵略するのも時間の問題になってしまうのではと…。
2018/05/10(木) 09:36:37 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
だからこそ・・・
私は何度も何度も、此方でも経済問題を【しつこく・しつこく】書いておるのです
 そして安倍内閣や自民党や公明党を支持出来ないのも、経済政策に失敗しているからです

『プライマリーバランス黒字化目標』や今年の『対GDP赤字比率3%未満に抑える』等とやっておればどうなるか?
 国防問題に限って書いても、まず税収が増えない(GDPが拡大しない)場合、『防衛費対GNP1%』を続けておれば、当然『防衛費が増えないか、防衛費が相対的に減る』と言う事
 更に【プライマリーバランス黒字化目標】や【対GDP赤字比率3%未満】をやった場合、此等の足枷により、『何かの支出が増えれば、何かの支出を減らさざるを得ない』か『各種負担増か増税をするしかない』と言う事に成ります
 つまり『防衛費を増やすなら、社会保障費を減らす』とか『社会保障費の支出が将来的に増えるから、防衛費を削減する』と言う馬鹿げた話に成ります
 一見『そりゃそうだろ?』と思えますが、これが大問題で、『増税や負担増を増やせば、国民がその分の消費を減らさざるを得ないので、景気が悪化し税収が減る』と言う事が日本では過去20年以上続いて来たからこそ、デフレ脱却が出来なかったのですよ

何度か説明しましたが、日本は日本円立ての国債で有り、更に国内消費率が97%なので、『日銀が買いオペを続ける限り、特別国債(赤字国債)を発行しても、借り方・貸し方の論理により、親会社に当たる日本政府に小会社の日本銀行が幾ら金を貸しても(赤字国債)、連結決済で相殺されるので、絶対に財政破綻はあり得ない』のですよ
 それにも関わらす、例えば今年の『対GDP赤字比率3%以下』何ぞと枷を嵌めたら、防衛費に限った話でも、例えば『空母を改装する費用が掛かるので、人件費か消耗品の消費を減らす』とか言う話に成ります
 しかも、公務員の人員削減を言っておりますから、当然防衛費が足りない自衛隊も、『隊員数の削減』と言う結果に成ります
 ですから、【プライマリーバランス黒字化目標】や【対GDP赤字比率3%未満】何ぞとやっている限り、支那にも北朝鮮にも日本は対抗出来ないのですよ

私が何に対して怒っているのか?これがその理由で有ります
2018/05/10(木) 09:54:10 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
これいかに
白人の大学生は、ほぼ脳死状態で解放された。「韓国系アメリカ人」はピンピンした状態で解放って?
2018/05/10(木) 10:49:16 | URL | 肉ジャガー #beEFP/QA [ 編集 ]
意味不明?
>北朝鮮から強引に武器を取り上げた日本が、果たして敵国攻撃力や核ミサイルを持つなどという得手勝手な事ができるのか?という疑問があるからです。

いつ日本政府が北朝鮮から武器を取り上げたの?
 『取り上げようとしている』なら分かるけど、取り上げたのなら、何で北朝鮮は『核ミサイル保有国ニダ〜』何て言ってるの?
 
少なくとも【北朝鮮】に成ってから、日本が北朝鮮に対して軍事的に何かした事は一度も無い
 朝鮮戦争にしても、日本は『武器のメンテナンスやライセンス生産』しただけで、主体的には何もしていない
 【日朝合邦】にしても、日本が軍事的な負担を代わっていたし、何より『日本内地とほぼ同じ扱い』だったので、『武器を取り上げた』と言うのは筋違い
 ましてや、大東亜戦争当時、朝鮮半島は殆どアメリカの攻撃の対象には成らなかった訳だが?
 朝鮮半島が支那なりアメリカなりの攻撃を受けて居たら、日本へ出稼ぎに来たり出来なかった筈だよな?

そして『北朝鮮を国家として日本政府は認めてない』から朝鮮総連が有る
 『武器を取り上げた事などない』日本に対して、『何の落ち度も無い日本国民を拉致し、長年に渡り返還せず、核武装した挙げ句に「日本を核で火の海にするニダ〜」と言う北朝鮮にたいして、日本が対抗措置として核武装をするのは当たり前』なんだけどな?

そもそも論からして破綻してるし、何より『マスゴミ並の思想誘導』ですな
2018/05/10(木) 11:01:06 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
消費税減税
私が言いたいのは、朝鮮半島を中国の侵略から守る為には、北朝鮮の核はともかく、ミサイルまで根こそぎ潰すべきではないという事なんです。

>いつ日本政府が北朝鮮から武器を取り上げたの?

誰がそんな事を言いました?
もしもそうしてしまったらの話だったんですが、実際に日米はそういう圧力を異常なまでに掛けていませんか?
2018/05/10(木) 11:12:58 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
一般人氏へ
>北朝鮮から強引に武器を取り上げた日本が、果たして敵国攻撃力や核ミサイルを持つなどという得手勝手な事ができるのか?という疑問があるからです。

コピペ何だが?君の書いた文書の?
書いて有るがな(笑)
2018/05/10(木) 11:56:51 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
あれ? シラっと反論※!!

HN一般人は、デリ氏の>2018/05/09(水) 22:46:48 | URL | coffee #- [ 編集 ]

>>「通貨スワップ」 に使うお金は税金ではなく 「外貨準備高」 です。

>だから、何ですか?
>何を言いたい
のですか?

に答えたの? いつもは、他人の北朝鮮批判に絡んでくるのに、管理人からの質問うぃスルーして、別件で、記事批判かよ。ちゃんと答えろよ。

お前の文章なんか、誰が読んでも意味不明だよ。私も消費税減税氏と同じく、お前の文章から、日本が北から核を取り上げた。と読んだ。
ああ、何だコピペ?
何の考えも無しの、無責任!

2018/05/10(木) 12:03:03 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
消費税減税
「行間を読む」って、分かりますか?
一々言葉尻を捕らえるのは如何なものかと思いますが、私の説明不足にも原因があるという事で、それについてはお詫びします。
2018/05/10(木) 12:26:54 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
>「行間を読む」って、分かりますか?

はっはっは。「行間を読む」って、どれほどの名文なんだよ。文脈も弁えずコピペしただけの文章に「行間」読む馬鹿居る訳ないだろう?

デリ氏もお前のコピペ読んで、「何が言いたい」か聞きたいってさ。
2018/05/10(木) 12:44:53 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
|John Doe The PasserBy
ブログ主様のコメントを、うっかり見逃していたので、さっき返信させて頂きました。
2018/05/10(木) 13:02:45 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
米朝首脳会談の場所はまだ決まっていないようですが・・・
【news】「歴史的な対面に」北朝鮮が米朝会談を初めて報道(18/05/10)
https://www.youtube.com/watch?v=csT9wPcLYcI
2018/05/10(木) 14:47:48 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
>ブログ主様のコメントを、うっかり見逃していたので、さっき返信させて頂きました。
私に指摘されて、やっとな。でも、相変わらず他人のURLを貼り付け捲っているだけじゃないか。

> 「通貨スワップ」 に使うお金は税金ではなく 「外貨準備高」 です。
>★ 通貨スワップについて、イマイチ不案内な人のために改めて言っておきます。
>2018/05/09(水) 06:45:04 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]

利いた様な口ブリだが、因みにその外貨準備を形成する源資はどこから調達するか知っているのか?
2018/05/10(木) 15:26:22 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
とうとう呼び捨てか(笑)
まぁ、良いや(笑)

>私が言いたいのは、朝鮮半島を中国の侵略から守る為には、北朝鮮の核はともかく、ミサイルまで根こそぎ潰すべきではないという事なんです。

おや?『北朝鮮の核武装に賛成します』って書いて、俺に反論された事実は遥か銀河の彼方へ行ったのかな?
 考え直したなら何よりだが、ちなみに日本には【本土から北朝鮮まで届くミサイルは、一つも装備されて無い】のに、【北朝鮮のミサイルは良いミサイル(支那に対抗する為)だが、日本のミサイルは悪いミサイル】と言う、何処かで聞いたような考えが見え隠れしてるんだが?

これが『行間を読む』とか『読解力』とか言う物なのでは?
 で?北朝鮮は『日本を核の炎で焼き尽くす』と言うのは構わないと?
 更に指摘するなら、つい先日二度目の電撃支那訪問した金正恩が、『アメリカの交渉の下支えをして欲しいニダ』と習近平皇帝陛下に朝貢外交して来たばかりで、『支那の驚異に対抗する為にミサイルが必要』なのかと?
 まぁ、それは良いとしても、それなら『日本も北朝鮮に届くミサイルを配備するべきです!!』と言うのが筋では?
 一方的だろ?『北朝鮮は日本に届くミサイルがあっても良いなら、日本も北朝鮮を攻撃可能な本土からの発射が出来るミサイルを装備しても良い』筈だよな?
 それに北朝鮮の発言を信じるなら、潜水艦発射型ミサイルも配備しているのだから、日本が既に配備しているイージス艦からのミサイルも、当然批判される物では無い筈だよな?

それにお前さんが一生懸命言う『北朝鮮との融和』を本当に実現したいのなら、まずは日本政府や拉致被害者家族会が求める『拉致被害者の全員の帰還と、死んだ拉致被害者の遺骨の返還。更に損害賠償を拉致被害者に支払い、金正恩が公式に謝罪する』のがまず先だろ?
 そして『支那やロシアの核攻撃に対する抑止力として、核武装が解除出来ないので、互換関係として、日本の核武装も北朝鮮は支持する』と声明を出すのが筋では?
 それと、日本国民の大多数が既に望んでいる『北朝鮮への特別在留資格者帰還と北朝鮮政府の受け入れ準備』もやるべきだろ?
 ましてや『強制連行された上に、人種差別される』のなら、金正恩同士が保護しないでどうするのか?と?

日本政府がどうこう以前に、北朝鮮がやるべき事をやってないのに、『日朝国交正常化』何てあり得ない
 本当に北朝鮮との友好を望むなら、事実に即して、キチンと対応しなければ成らないが、そうした場合、北朝鮮政府がまず日本側へやらなければ成らない事が沢山有る

お前さんの文を『読解』したり『行間を読む』限り、北朝鮮に都合の良い事ばかり書いて、日本政府側の立場には何も立っていないと読めるぞ?
2018/05/10(木) 16:01:59 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
>北朝鮮で拘束のアメリカ人3人を解放!

解放された韓国系アメリカ人の3名なんですが、内2名の健康状態が悪いとのウワサが一時あり、
正直どうなのかなぁー?… みたいな懸念も多少ありましたので、今回無事に解放されてホント良かったと思いますネ。
2018/05/10(木) 18:19:30 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
< 過去の日本人拉致被害者の調査結果 >
1度目 1998年 朝赤  ゼロ回答 
2度目 2000年 朝赤  人権を尊重すうる北には「拉致」は存在せず、日本は北を冒涜したと批判し、調査を全面中止   
3度目 2002年 金豚  拉致被害者5名が帰国。ソレ以外はゼロ回答
4度目 2004年 金豚  横田めぐみさん、松木薫さんのニセ遺骨
5度目 2008年 金豚  調査の約束破棄

>朝鮮赤十字会は1956年・赤十字国際委員会に75番目に承認されていて、ちゃんと機能しています。
>2018/05/10(木) 01:25:58 | URL | 一般人


お前、今日はまたボコボコのサンドバッグ状態やんw ま、お似合いだけどw

で、75番目になんちゃら? … だから何ですか?w
拉致はもちろん、独裁/テロ支援国家の北朝鮮が今でも国連に加盟できてるくらいなんだしw

(笑)

2018/05/10(木) 18:24:38 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
✖小岩駅前で中国人が中国人を襲う事件発生!
2018年05月10日(木) NEW !

【動画】
小岩駅でシナ人(中国人)による殺人事件?外国人犯罪の脅威 300510
https://youtu.be/dARnsdW_roc
https://ameblo.jp/ishinsya/
2018/05/10(木) 18:48:18 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
John Doe The PasserBy
>因みにその外貨準備を形成する源資はどこから調達するか知っているのか?

アナタはどこからだと思いますか?
2018/05/10(木) 19:42:06 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
瀬戸の花婿
【news】モンゴルで横田夫妻が孫のウンギョンさん初面会(14/03/16)
https://www.youtube.com/watch?v=_b2X_iIU2u4

↑ この時も、日朝の赤十字が活躍しています。

朝鮮赤十字会は、北朝鮮政府とは別だと思いますが、それがなにか?
2018/05/10(木) 19:56:08 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
消費税減税
すみませんが、アナタは面倒くさいのでパスさせて頂きます。
2018/05/10(木) 20:05:26 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
トランプノート

去年12月、国連安保理の閣僚級会合の場で、ティラーソン前長官が中国とロシアに危険な北朝鮮との関係断絶を迫ったのですが、、、、
毛沢東路線に舵をきったキンペーは、「北朝鮮は中国の古くからの屏風」との基本に帰り、先の中朝会談でカリアゲ19号の後ろ盾を約束しました。

で、アメリカの北朝鮮に対する要求も、1992年の朝鮮半島非核化共同宣言+αで、どんどんハードにエスカレート中ですよネw
極端にいえば、「もう北朝鮮は石器時代のままで生きてくれ」みたいな感じです。
ま、後はガンの大手術を速攻でするか、もうしばらく少し後にするかの違いだけのようですが…

それにしても数千人の核技術者の移住やらデータの廃棄要求とか、もう徹底しています。
キンペーが速攻でトランプ大統領に電話で意見を入れたみたいですがw

(笑)

>朝鮮赤十字会は、北朝鮮政府とは別だと思いますが、それがなにか?
>2018/05/10(木) 19:56:08 | URL | 一般人 #


北朝鮮は独裁国家。その北朝鮮の体制図も知らないお前の頭はそのままでいいかもw

(笑)

2018/05/10(木) 20:21:21 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
瀬戸の花婿
>北朝鮮は独裁国家。その北朝鮮の体制図も知らないお前の頭はそのままでいいかもw

朝鮮赤十字会が政治に口出しする事はできないという意味ですが?

2018/05/10(木) 20:31:58 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
>2018/05/10(木) 20:31:58 | URL | 一般人

答えとヒントは既に複数コメントに書いているので、
後はお前の理解力と読解力次第w
悪いけど、バカがうつりそうなので話し掛けるの止めてくれる?

(笑)

2018/05/10(木) 21:03:08 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
瀬戸の花婿
>悪いけど、バカがうつりそうなので話し掛けるの止めてくれる?

反論が不可能になって、逆ギレのトンズラ?
ま、いいでしょう。
私も願ったり叶ったりです。
ごきげんよう。
2018/05/10(木) 21:13:20 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
トランプ大統領にノーベル平和賞の裏取引
【DHC】5/7(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33176165

文字起こしはくっくりさんです。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2179.html


《これはトランプ大統領が、例えば金正恩委員長ぬきにお取りになるんだったら、それはもちろん結構な話だし、日本が本来はよけいなこと言う立場じゃありませんが、しかしこれは本当は何を意味するかというと、それやるとですね、金委員長と一緒にノーベル賞をとるとしたら悪夢ですけど、仮にそうでなくてもですよ、北朝鮮に戦争をしないことでノーベル平和賞をとってしまうと、戦争はしちゃいけないけれども軍事オプションも事実上なくなるんですよ。

 と言ったらアメリカ側で、いや、うちの大統領はそうとは限らないよと言った人がいて(笑)、呆れることは呆れたんだけれども、一般的に言うとですよ、ノーベル平和賞をもらっておきながら、こっちの人(金正恩)は虐殺の疑いがあるから受賞まで至らなくても、この二人が喧嘩しないことでノーベル賞をもらっといて、もらってからゴツンというわけにはいかないでしょ、普通だったら。》

とても、まずい展開になりそうです。
2018/05/10(木) 21:17:13 | URL | bou #C/K3BcCM [ 編集 ]
>アナタはどこからだと思いますか?

はっ? 

>通貨スワップについて、イマイチ不案内な人のために改めて言っておきます。

なんて言ってるんだから、私に教わらないで、イマイチ不案内な人のために答えて上げたら?
答えられないのなら、私はどっちでも良いけどね。但し、消費税減税氏に対して、

>すみませんが、アナタは面倒くさいのでパスさせて頂きます。


って何だよ?

反論が不可能になって、逆ギレのトンズラ?(爆)
2018/05/10(木) 22:20:33 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
John Doe The PasserBy
>>通貨スワップについて、イマイチ不案内な人のために改めて言っておきます。

↑ これはソースの記事の中の言葉なんですが、記事を読んでないんでしょうか?
私は、いつも人を叩きながら情報をゲットしようとするズルいアナタとも、ダラダラネチネチと長ーい文章を書く人とも、もう絡みたくありません。
ごきげんよう。
2018/05/10(木) 22:33:29 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
> これはソースの記事の中の言葉なんですが

はいはい、要するにコピペね。で、内容良く解ってないんだ? ただ、半島への経済援助工作に使えそうだから引用した訳ね。
国の赤字と僭称されている政府の財政赤字が何から構成されているかを考えれば、北鮮への援助はもとより、南鮮とのスワップなんて真っ平だ、と言う結論になるのさ。お生憎様
2018/05/10(木) 22:59:39 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
瀬戸の花婿 John Doe The PasserBy 消費税減税
それでは3人まとめて、改めて 「ごきげんよう」 です。
2018/05/10(木) 23:11:54 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
イランと北朝鮮、核開発で協力 米など指摘「中国企業通じ技術獲得」
イランと北朝鮮、核開発で協力 米など指摘「中国企業通じ技術獲得」
https://article.auone.jp/detail/1/4/8/12_8_r_20180509_1525859591717055
朝鮮人の言葉は信用できない!
https://ameblo.jp/recrutarou/entry-12374837643.html
反イラン政府の活動を国外で続ける国民抵抗評議会(NCRI)が4月22日、イランが核開発を凍結するとした協定とは裏腹に、核開発を進めている兆候が衛星写真に見られることを発表し波紋を呼んでいる。

トランプ大統領もイタリア首相との合同記者会見でイランが米国との合意事項である核開発の凍結を反故にして、兵器開発を継続していると非難した。

2018/05/10(木) 23:15:57 | URL | Opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
>2018/05/10(木) 06:37:26 | URL | 平凡太郎 #DjlVP/LA [ 編集 ]
>中国首相の危険な寄り道
>安倍政権により、安倍支持者の望み通り、日本は終了となった。
という事です。
其れ安倍総理は無関係だな

反日企業と云われるニトリが北海道知事高橋はるみを応援し献金してる関係上、高橋はるみはニトリの言い成り同然で、航空自衛隊千歳駐屯地近くの土地もニトリは子会社を通じてシナ企業に売り飛ばした。
高橋知事は北海道の土地をシナに売り飛ばすことに前向きで経済政策の一環としか捉えて無い節が有り、安全保障や国益に尽いては全く配慮に掛けた左巻な人物だと云える。

それでも民共系野党よりは遥かにマシ。
国土を他国に売り飛ばしたく無ければ土地の私有権も制限を設けなければ成らない法改正が必要だ。
特に安全保障や国益に関わる重要な土地を国の許可無しでは取引できない様にする法改正が必要だと云う事に成るんだけどね。

2018/05/11(金) 00:09:10 | URL | Opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
通りすがりのジョンドゥさんと消費税減税さんへ
>この 「外貨準備高」 については、私も最近知ったばかりなので、
>2018/05/10(木) 14:33:05 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]


HN「一般人」大先生は、「日韓通貨スワップ」の件で散々エラそーなコメントをしておいて、
なんと! … 外貨準備高のことを最近知ったばかりですと!w ホントびっくりですよネ。バカみたい。

この分じゃ、通貨スワップは通貨スワップでも、
日本と相手国の組み合わせ次第で、その意味合いも違ってくることを知らないかもw 真正のアホだからw

では、おやすみなさい。

(笑)

2018/05/11(金) 00:23:12 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
朝鮮国連軍と我が国の関係について
(1)朝鮮国連軍は,1950年6月25日の朝鮮戦争の勃発に伴い,同月27日の国連安保理決議第83号及び7月7日の同決議第84号に基づき,「武力攻撃を撃退し,かつ,この地域における国際の平和と安全を回復する」ことを目的として7月に創設された。また,同月,朝鮮国連軍司令部が東京に設立された。
(2)1953年7月の休戦協定成立を経た後,1957年7月に朝鮮国連軍司令部がソウルに移されたことに伴い,我が国に朝鮮国連軍後方司令部が設立された(当初キャンプ座間に置かれたが,2007年11月に横田飛行場に移転した。)。
(3)現在,在韓朝鮮国連軍(注1)は,朝鮮国連軍司令部本体と同司令部に配属されている軍事要員からなっており,在韓米軍司令官ブルックス陸軍大将が朝鮮国連軍司令官を兼ねている。
(4)横田飛行場に所在する朝鮮国連軍後方司令部には,ウィリアムズ司令官(豪空軍大佐)他3名が常駐しているほか,9か国(オーストラリア,イギリス,カナダ,フランス,イタリア,トルコ,ニュージーランド,フィリピン,タイ)の駐在武官が朝鮮国連軍連絡将校として在京各国大使館に常駐している。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/na/fa/page23_001541.html
2018/05/11(金) 01:03:56 | URL | ハルマゲドン #- [ 編集 ]
「フジヤマノトビウオ」
俺が待合室のプールで休んでいると
強肩手術の痕も痛々しい
イラクの砲丸投げ選手が入ってきた。
医療技術輸出を禁止されてから
イラクの選手は傷跡のケアがまるでなってなく
例外なくみためが怖かった…。

そろそろ出番だ。
俺は景気づけにアンプルを3本飲み干す。
瞬く間に筋肉が緊張する。
酸素マスクを当てて酸素をなるたけ溶け込ませる。
指の股の水掻きを1つ1つ丹念に伸ばす。

21世紀初頭、ドーピングと収賄容疑で
荒れに荒れたオリンピック委員会が
何を思ったのかエンターテインメント性を徹底。
再び衆目を集めようと取り入れた新ガイドライン。
科学的トレーニング技術が世界中に輸出され
金メダルの数が減ってきたアメリカの
強力な後押しもあったのだろう。
今度はとうとう化学的トレーニングも
生体的強化も認可。
総合的なスポーツの祭典として
オリンピックは新生したのだった。

20世紀にも行われていた卵巣除去手術や
ホルモン剤の投与とはスケールが違った。
それこそ人種的な体格差を超えて
生まれついた国の医療技術、科学技術力。
経済力。倫理観の偏差まで全てを抱えて
持てる力の限り各選手は競い合う事になった。

ナノマシンが血中を泳ぎ
乳酸を分解して決して筋肉疲労しない。
アメリカの長距離選手マッケンジーの登場が嚆矢となった。
42キロを1時間半で駆け抜ける彼に対抗して
中国が投入した新技術が足長成形術だった。
その歩幅4メートル。
ところが坂道での怪我が相次ぎ、
一瞬の話題沸騰の後、足長族はマラソン界から消えた。
幸い、彼らは次の大会で3段跳びに出場して金銀銅独占。
華々しく復活を果たしていった。
皮膚移植で水掻きのついた水泳選手。
人工筋肉を全身にまとい、鉛プラントで
100キロ程重量を稼いだ柔道選手。
マイクロプロセッサーを埋め込まれた射撃選手
彼は手首がとれてライフルになっていたっけ。
それぞれの世界で改造選手が活躍をはじめた。

この新ガイドラインの導入当時。
俺は高校の水泳部2年だった。
負け知らずで、400メータ自由形では
インターハイ優勝候補と言われて
自分でも確実だと思っていた。
そしてそれを破ったのがK高の川下だった。

決勝の飛び込み台に立って横をみると
川下の首筋には赤いラインが2本
ぷくぷくと蠢いていた。
高校水泳連盟の灰色の回答を前に
見切り手術。人工エラ形成術だ!
そういえば奴の家は金持ちだった。
俺は川下に対抗すべく
次の大会まで土方をして働き
近所の整形外科医に頼み込むと
人工皮膚は手が出せなかったので
背中の皮膚で手に水掻きを作ってもらった。

そしてまた負けた。

飛び込み台にマーメイド座りする
奴の足は尾鰭になっていた…。もう勝てない。

俺は親爺の退職金を持ち逃げして
アメリカでエラを作ってきた。
水に入ってないと呼吸も苦しくなった2人。
恋人は悲鳴をあげて逃げ去り、泳ぐ以外に未来は無く、
ただ青いプールをぐるぐる泳ぎ続ける日々。
気付けば日本の水泳界を背負って立つ2枚看板に。
新聞・雑誌で俺と川下は黄金の人面魚コンビと呼ばれていた。
バラエティー番組に出演して
シーパラダイスで回遊するマグロと競争した事もある。
鯉の池に潜んでどっきりカメラをしたこともある。
ある意味、人気者だ。

ところが技術の移り変わりは早く
最近の水泳界のトレンドは
腕を回転運動できるようにした球関節なんだそうだ。
確かに水車のように腕を回し続けるクロールは早い。
だけど泳ぐのに魚を模さないやり方は
なにか自然を冒涜している…
若手はそんな俺達、魚系を古くさいと小馬鹿にする。

「もう、刺身じゃくえねえな。」
今日も廊下を跳ねていると
決勝落ちの球関節、小松がちょっかいを出してきた。
確かに今回のオリンピックでは半数以上…
いや…決勝では既に殆どが球関節だ。
しかし俺達の腕はヒレ。もう再手術は出来ない。
ここは意地でも結果をみせなければ後が無いのだ。
25歳で選手生命を断たれてたまるか。
俺は興奮を青くて冷たい闘志に変換する。
静かに底に身を横たえて呼吸を整えた。

号砲。

俺と川下は飛び込み台に置かれた水槽から
力一杯、プールに飛び跳ねた!!

http://www.1101.com/paper/1999-09-17.html 
2018/05/11(金) 01:29:26 | URL | momonga #- [ 編集 ]
一筋の光かな?
【news】解放3人帰国 出迎えたトランプ氏「正恩氏に感謝」(18/05/10)
https://www.youtube.com/watch?v=f3Vh2RAaKyM
2018/05/11(金) 08:11:29 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
☆ ウラジミロフ・ダイアリー第3部。米国は中共の軍隊を信用せず、延安とワシントンの武器援助の話し合いは失敗に終わった。
❒ THE VLADIMIROV DIARIES III ☆ JAN, 1945 - SEP, 1945 ❒2/45

(1945年1月12日続き)
 ほんの二年前には、主席はこんな問題を私と話し合うことなどしなかっただろう。当時は世界中のラジオ局が、ヒットラーがソ連全土を占領するのは時間の問題であると報じていたのだから…
 毛沢東は嫌々ながらも、葉剣英を「報道官」にすることを認めた。彼は負けたから妥協したのではない。彼は単に、モスクワと真剣なゲームを始めており、私も彼の計画の中に組み込まれているというだけの話なのである。これに腹を立てる必要があるだろうか?
 辞去する際、大切なのは誰から情報を受け取るかではなく、その情報が「共通の利益」に貢献することだと、毛沢東は微笑みながら私に話した。

■1945年1月16日
 米国との関係は新たな段階に入った。中共指導部は、米国との話し合いが成功する見込みは、無くなりつつあると認識している。米国の助けを借りて、国内の政治問題を解決するという希望は崩壊しつつある。毛は最悪でも、抗日陣営の団結が、米国の国益となっていることを利用して、蒋介石を無力化しようと考えている。彼が権力を握った場合米国は、その中国経済投資から独占的に大きな利潤を得ることが保証されている。
 民族解放運動が、革命的性質を帯びることを米国は許さないが、毛はそんなことは気にしていない。彼らの援助で力をつけ、蒋介石を脇へ追いやり、重慶の腐敗ぶりや、その没落の必然性、そしてその経済システムの脆弱さを示すことで米国を脅すことが重要なのである。毛はまるで、自分の商品が一番だと宣伝する、商人のように振る舞っている…

 そう、米国人は共産党の恐怖に圧倒されているのである。彼らは共産党指導部を信用する用意はあるが、彼らの軍隊は信じていない。彼らも努力はしているのだが、やっぱり共産党指導部の政治工作や、増大する革命運動と一線を劃せるほど大胆にはなれないのだ。ホワイトハウスは、リスクが大きすぎると考えている。彼らは密使をワシントンから重慶、延安へと送り続けている。誘惑も大きいが、恐怖はそれよりもっと大きい。米国は主席の背後にモスクワがいると思っている。毛沢東はそのことに、十分気づいている!この湖南人が、中共の完全な民族的独立性(!)を米国に信じ込ませようとしたり、或いは極東におけるソ連の孤立は、米国の国益に合致するだけではないと、あらゆる方法で理解させようとしているのには、理由がある。ワシントンは、彼の打診を真面目に受け取っていない。ワシントンは、毛沢東が、米国の費用で利益を得ようとしているだけだと断定した…

 米国に次第に苛立ちながらも、毛は今米国の中共軍への興味を利用して、別の重要な利益を獲得しようと考えている。- つまり、米国の力で蒋介石に常に圧力をかけ、支配しようというのである。米国は武器の提供には難色を示しているが、八路軍や新四軍への援助を排除したわけではない。ここでは誰が、日本軍と戦おうとしているのだろうか?延安のあらゆる種類の要求で、米国に蒋介石の動きを封じさせようではないか… □

☆Peter Vladimirov, 〖THE VLADIMIROV DIARIES:1942-1945〗(Hale, London, 1976)
2018/05/11(金) 19:52:42 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
☆ひうらさんの思い出(帝国海軍は断じ て同胞を救う)・・・  その瞬間、何故、助かったかがわかりま した。沖には、日本海軍の大艦隊が間近 く展開し、旗艦たる巡洋艦以下、各艦砲 身を陸に向け、砲門を開き、その強大な 攻撃力は毎分幾百幾千発ぞ、陛下の赤 子にかすり傷だに負はせなば、ウラジオ ストックそのものを消滅させんばかりの 圧倒的武威を以て、ソ連を威圧してくれ ていたのです。
2018/05/10(木) 10:00:23 | 母さんによる徒然・・・
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.