FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
橋下徹は共産主義者だ!『最低賃金制の廃止』で「賃金足りない部分は公が面倒みる」・国による生活保障(生活保護の拡充)と相続税100%で私有財産を全て没収・東京は「日本維新の会」になびかず、自民党が圧勝か!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




橋下徹『最低賃金制の廃止』について「あまりにも低すぎて生活できない部分は公が生活を保障してあげる」・国による生活保障(生活保護の拡大)と相続税100%で個人財産を全て没収する橋下は共産主義者だ!
橋下徹は共産主義者だ!

http://www.asahi.com/politics/update/1130/OSK201211300068.html
「賃金足りない部分は公が面倒みる」橋下・維新代表代行
2012年11月30日12時30分、朝日新聞

■橋下徹・日本維新の会代表代行

 (政権公約『骨太2013~2016』に掲げた『最低賃金制の廃止』について)働く場を確保しようと思えば、賃金は企業ごとの経営状況に応じて賃金の水準は上下せざるをえない。たとえ最低賃金をある一定の額、少しでも賃金を払ってくれるなら、企業活動に任せて、最低の生活保障は国がきちんと保障する。今は企業に最低賃金というハードルを課して、それを出せない企業とかは、本当ならあと2人も3人も雇えるのに1人しか雇えない、となってしまう。企業活動の中で、出せる賃金、雇える人数をきちんと決めてもらって、できるかぎり多くの雇用を生み出してもらいたい。

 ただ、最低賃金を撤廃したからどれだけ低い賃金になってもいいのか、と言ったらそうではなくて、足りない部分は公が面倒をみていく。何も国民のみなさんに安く働けということではなくて、まず企業が出せる賃金はできる限り出して、雇用も生んでもらう。最低賃金といっても、低すぎたら労働者は来ない。

 たとえ1人、2人を雇うビジネスでもいいから、企業活動を国民の皆さんにやってもらう。ただ、賃金をもらって、あまりにも低すぎて生活できない部分は公が生活を保障してあげる。この二つのミックスでやらないと、社会保障なんかもたない。(大阪市役所で記者団に)



>たとえ最低賃金をある一定の額、少しでも賃金を払ってくれるなら、企業活動に任せて、最低の生活保障は国がきちんと保障する。


「最低の生活保障は国が保障する」ということは、企業が格安賃金で労働者を雇うことが出来るようにした上で、生活保護受給者を無職者だけではなく、低賃金者にも拡大しようということか?!




>今は企業に最低賃金というハードルを課して、それを出せない企業とかは、本当ならあと2人も3人も雇えるのに1人しか雇えない、となってしまう。企業活動の中で、出せる賃金、雇える人数をきちんと決めてもらって、できるかぎり多くの雇用を生み出してもらいたい。


言っていることが意味不明だ。

賃金をいくらでも安くできるなら、そりゃーいくらでも労働者を雇える。

極端な話として、月給1円(0円でも可?)でも良いなら、労働者なんていくらでも雇うことが出来る。

それで、労働者が生活できない分を、「生活保護」のように国が生活保障をするということか。

アホか?!





>たとえ1人、2人を雇うビジネスでもいいから、企業活動を国民の皆さんにやってもらう。ただ、賃金をもらって、あまりにも低すぎて生活できない部分は公が生活を保障してあげる。


やっぱり、これは生活保護の途轍もない拡充と考えられる。

また、資本主義経済の否定でもある。


労働者への賃金は、多くの企業の最も大きな費用の一つだ。

これを国が肩代わりし、国が全ての労働者の最低生活保障を行うというなら、これはもはや資本主義経済ではなく、限りなく共産主義に近い。

橋下徹の外交政策や歴史観などが売国奴丸出しであることは、当ブログで何度も追及してきたが、橋下徹の経済政策や社会保障政策も酷過ぎる!


つい最近、橋下徹(日本維新の会代表代行)は、次の通り発言した。

>「公共工事を増やしたところで日本の製品、商品は売れない」

この発言は、いろんな意味で橋下徹の頭の悪さを露呈している。

公共工事の直接的な目的は日本の製品や商品を売れるようにするために行うのではないが、公共工事によって日本の製品や商品が売れていることは確実だ。

例えば、新たに新幹線を建設すれば、まずは鉄鋼や車両やそれらに付随する備品などが必要となる。

次に、国から工事を請け負った企業の労働者に賃金が支払われ、その賃金が消費に回って日本の製品や商品が売れる。

「良い」「悪い」は別として、公共投資の増額や減税に、日本の製品や商品を売れるようにする効果があることは確実なのだ。

「日本維新の会」は、公共工事を否定し、消費税率を11%にすると主張しているが、これらの政策こそ確実に日本の製品や商品を売れなくする。

とにかく橋下徹の言っている経済政策や社会保障政策は滅茶苦茶だし、日本を共産主義にしようとしているように思えてならない。

そういえば、今年の2月に発表された「維新八策」骨子には、次のような文言があった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/546682/
橋下維新 これが「維新八策」だ! 骨子全文
2012/02/21、産経新聞

(一部抜粋)

(5)社会保障制度

・年度毎のフローでの所得再分配だけでなく、一生を通じてのストックによる所得再分配

・一生涯使い切り型人生モデル

・ベーシックインカム(最低生活保障)制度の検討

(6)経済政策・雇用政策・税制

・労働市場の流動化、自由化→衰退産業から成長産業へ、外国人人材の活用

・一生涯使い切り型人生モデル

・資産課税=固定資産税は現金化、死亡時に精算(フローを制約しない)

・夫婦、障害者、事業承継が課題(方策の一例~一定規模の事業で雇用創出をしている場合のみ、事業承継を認める?それとも原則通り一代限り?資産の売却?)



「一生涯使い切り型人生モデル」という言葉が【(5)社会保障制度】にも【(6)経済政策・雇用政策・税制】にも両方に掲げていた。

橋下徹(日本維新の会)は余ほど「一生涯使い切り型人生モデル」に執着している。

だから、橋下徹は「貯蓄課税」も前向きに考えている。

また、「一生を通じてのストックによる所得再分配」「資産課税=固定資産税は現金化、死亡時に精算」更には「事業承継が課題(方策の一例~原則通り一代限り?資産の売却?」などから考えられることは、相続税100%で遺産を一切認めないということだ。

実際に、橋下徹は、何年か前のテレビ番組で相続税100%(国が全財産を没収)に賛成していた。

――――――――――
246 :名無しさん@13周年:2012/12/01(土) 00:18:55.81 ID:sxnEiguY0
>>148
橋下は弁護士時代に
テレビ番組で相続税100%に賛成していたな。

維新の公約では、相続税100%から大幅に後退したけど。

2007年11月25日放送の
たかじんのそこまで言って委員会で
相続税100%の議論になり、
橋下弁護士が相続税100%に賛成していた
という番組の感想が書かれているページを見つけた。

ひとりしずかに
消費税はいつ上げるか
http://blogs.yahoo.co.jp/haruzion_blog/8983476.html/

2007/11/27(火) 午前 1:32たかじんのそこまで言って委員会バラエティ番組
先日の『たかじんのそこまで言って委員会』(11/25放送)

宮崎哲弥さんが経済哲学の話しをされて、
「0からのスタート(相続財産をもたせない)ことと、はじめから格差があるのとでは、
どちらが自由主義社会の思想に適応するか」ということを言われてました。
哲学として話されたとは思うし、
橋下さんが「相続財産なんて全部税金にしてしまえば」的な発言に
「歳をとればかわるよ」と岩見隆夫さんに言われていた
――――――――――


企業は労働者に賃金を殆ど支払わなくても良く、国が労働者の最低生活を保障し、貯蓄課税を大幅に引き上げ、企業は原則一代限りで個人資産も死ねば100%の相続税を課して国が全財産を没収する。

つまり、橋下徹は私有財産を認めない共産主義者なのだ!



ただ、東京では、「大阪維新の会」は殆ど議席を獲得できず、自民党が圧勝する見通しとなっている。
橋下徹『最低賃金制の廃止』について「賃金足りない部分は公が面倒みる」・国による生活保障(生活保護の拡充)と相続税100%で個人財産を全て没収する橋下は共産主義者だ!・東京は維新になびかず、自民が圧勝!

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121129/plt1211291826010-n1.htm
1300万都民は維新になびかない! 東京1~12区は自民「9議席」で圧勝か 
2012.11.29、zakzak
安倍総裁と野田首相が雌雄を決する次期衆院選。東京・大阪の序盤情勢を徹底分析した=28日午後、東京、中野区

 天下分け目の次期衆院選(12月4日公示、同16日投開票)は、民主党が3年半の失政批判にさらされ、自民、公明両党が政権奪還を狙い、日本維新の会(維新)や、みんなの党、日本未来の党(未来)などが猛追する構図になっている。最近の衆院選では、東京など都市部での獲得議席がそのまま選挙全体の傾向となっているが、今回はどう転びそうか。東京(25選挙区)と、大阪(19選挙区)計44選挙区の序盤情勢を2回にわたって徹底分析する。

 まずは1300万都市・東京。無党派層が多く、当選者がオセロゲームのように変わる小選挙区制の特徴が強く出る。民主党と自民党の直接対決で見ると、2005年郵政選挙では、民主党で小選挙区で勝ったのは菅直人前首相(18区)だけ。09年政権交代選挙では、自民党で平沢勝栄前衆院議員(17区)だけが当選した。

 政治ジャーナリストの角谷浩一氏による東京1-12区の当落予測は別表の通り。民主党2、自民党9、公明党1だ。

 角谷氏は「民主党は他党の批判ばかりしているが、逆効果だ。有権者には『あんたたち、できなかったじゃないか』と思われるだけで、どんどん票が逃げていく。消去法で自民党が浮上しやすい環境だ」と話す。

 閣僚級や党幹部を務めた民主党候補は、明暗が分かれた。海江田万里元経産相(1区)と、長妻昭元厚労相(7区)は「やや優勢」。角谷氏は「1区は、自民党が同区に地盤を持つ与謝野馨元財務相の復党を認めなかったため動きが鈍い。長妻氏は知名度が高く、党内野党的な立場が長かったため、有権者の反発が強くない」と話した。

 一方、松原仁元国家公安委員長(3区)と、野田佳彦首相側近の手塚仁雄前首相補佐官(5区)、小宮山洋子前厚労相(6区)は「やや劣勢」だ。

 松原氏の自民党対抗馬は、維新の石原慎太郎代表の三男・宏高氏で、維新は候補者を立てていない。長男の伸晃・自民党前幹事長の9区も同様。第3極の参入がなく、民主党への批判票が自民党に流れる「親子のステルス選挙協力」(角谷氏)が効いているようだ。

 また、手塚、小宮山両氏の世田谷区は、昨年の区議選で民主党議員が11人から4人に激減した。ある区議は「小宮山氏は厚労相として『社会保障と税の一体改革』の名のもと、マニフェストにない消費税増税を決めたことが不評だ。情勢調査でも下降線」と語る。

 維新とみんなは、1、2、4、5、6区の5選挙区で競合する。角谷氏の分析では、共倒れに終わる公算が大きい。

 角谷氏は「大阪発の維新に都民はなびかない。政策が共通するみんなと競合するなど、戦略として大失敗。石原氏は息子たちの当選を優先させているのでは」と話す。

 未来は埋没気味で、元祖・小沢ガールズの青木愛前衆院議員(12区)も「大苦戦」だ。

 投開票までに、流れは変わるか。



同じ「日本維新の会」の候補者でも、旧「たちあがれ日本!」の大田区議だった4区の犬伏秀一候補(関連記事)のような本当の愛国者が苦戦していることは心苦しい。
犬伏秀一大田区議(たちあがれ日本!)

4区の犬伏秀一候補など「日本維新の会」の東京都の候補者には愛国者が他にも居るが、今度の総選挙では橋下徹の「日本維新の会」には惨敗してもらうしかない。

━━━━━━━━━━
▼▼橋下徹は売国奴▼▼

1.外国人への地方参政権付与!「特別永住者への配慮は必要だ」
2.「伊丹空港跡地を『外国人特区』にして外国人だけ税金を全てゼロにする」
3.TPP賛成
4.「南京事件はなかったのではないか」との河村発言に対し「現実的なプラス感じない」関連記事
5.孫正義と組んで、原発ゼロ、韓国製太陽光発電推進。
6.原子力新組織「過半は外国人に」
7.マルハン(朝鮮玉入れ屋)やソフトバンク(超反日の孫正義)が大口後援者。
8.評価額10億円の大阪府有地(北区中崎町2丁目)を韓国民団に超破格の3億円で売却
9.公明党(創価学会)と選挙協力!
10.「加害者の日本は、被害者の中国や韓国への過去の謝罪が不十分だから謝り続けろ」関連記事
11.「竹島は日韓で共同管理を目指す」関連記事
12.竹島共同管理に批判が殺到すると「ではどうやって解決しますか?」関連記事
13.「不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然」関連記事
14.「日本が過去に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたから、お金を払ったからいいというのは違う」関連記事
15.「日本が加害者であったという事実は世代を超えたとしても忘れちゃいけない。靖国参拝して先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない。靖国参拝では、中国と韓国への加害者意識を忘れてはいけない」
16.「竹島に領有権問題があるなら尖閣諸島にも領有権問題がある」関連記事
17.「竹島を島根県に編入した1905年、韓国の外交権は制約を受けていた。韓国は抗議できなかった」反論記事
18.「メディアは人権擁護法案にとことん批判してきたが自浄作用なければ、抑制も必要」関連記事
19.パチンコ屋を公営企業に転換(関連記事
20.「真正保守とか言っている人は、早く退場願ったほうが良い」(関連記事
21.非核三原則「基本は堅持する」「日本は米国の核の傘に入る必要がある」
22.「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」副会長であり、「パチンコチェーンストア協会アドバイザー」でもある小沢鋭仁が合流、公認候補に。(関連記事
23.尖閣は、中国に国際司法裁判所への提訴を促す。提訴されれば応訴する。関連記事
24.「『自衛隊』の名前を『国防軍』と変えるのは反対だ。国民的な反発を買う名前に、自衛隊員もこだわりはない」
25.「今の段階で日本が核武装の道を歩むことは、あってはならない」
━━━━━━━━━━




「橋下は左翼であり、経済政策や社会保障制度も駄目だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:維新の会 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
ざぁーみろ。

維新は夷人だよ。
2012/12/01(土) 10:34:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
文化財指定の家屋でも、個人資産となっているものが多いはず。
文化財指定されていなくても、京都の町屋とかはむしろ税制で優遇すべきだろう。
相続税100%ということは、こういった文化遺産のほとんどは解体か、国家が没収となる。
文化大革命時代の支那などでは(今もそうかもしれないが)、清朝時代の
大富豪の邸宅が、アパートとして利用され、まるでスラムのようになっていたが、
橋下のやり方はそれとまったく同じだろう。

橋下は、そういった日本文化を根こそぎぶち壊そうとしているとしか思えない。
日の丸、君が代のことは、表面的なまやかしだ。
2012/12/01(土) 10:52:51 | URL | アスカ #- [ 編集 ]
岩見のバカも、歳を取ればわかる、ってそういう問題じゃないだろうが。

金のことしか頭にない、タレントとマスゴミのカスどもに限って相続100%なら大賛成だがね。

今すぐ全財産没収でもいいだろ、こいつらは。
2012/12/01(土) 11:07:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
橋下は奈良時代の公地公民制と班田収授法を復活させることにより自らを中心とした律令国家でも作るつもりなのでしょう。

出自である同和や在日は貴族階層にして国民を総奴婢にでもする可能性が高いですね。

こいつらが躍進したら日本は日韓併合前の朝鮮と同じ半原始時代のような状態になるのは間違いないでしょう。危険すぎます。
2012/12/01(土) 11:26:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ただ、特段維新を叩くのは動かなあ・・。もちろんこういう怪しげな点が多いというのは情報として持っとくべきだが。維新の議席が減って自民の議席が増える保証はない。民主が増えたらどうする?
2012/12/01(土) 11:27:31 | URL | g #- [ 編集 ]
脱原発デモを盛り上げて日本の技術者を得るニダ
寒流研究室
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2179.html
日本の技術者達は、逃げてぇぇ!!!!

★韓国に「日本の原発産業を奪え」と
 けしかける孫社長と売国ミンス
 http://www.nikaidou.com/archives/31799

[一部抜粋]
原発大国を狙う韓国が
原発政策で揺れる日本の
原発技術者スカウトに猛進する
月刊テーミス11月号
http://www.e-themis.net/feature/read1.php
「原発の現場が危ない」
東京電力の幹部は打ち明ける。
大手マスコミが煽る「原発反対」の騒ぎのため
ではない。
韓国が野田政権による「原発ゼロ」政策によって
生じた原発関係の人材強奪を始めたのだ。
いま原発を管理する職場から、
韓国が重要な技術者を次々と引き抜いているのだ。
日本の原発産業を奪い取れ――。
韓国による日本の原発技術者への
猛烈なスカウト合戦が、 現場を脅かしている。
菅直人前首相が暗躍して閣議決定寸前にまで持ち込んだ
「原発ゼロ」政策を狼煙に、
アジア系の人材派遣会社が一斉に高給で原発技術者狩り
を始めたのだ。
(中略)
公安機関の関係者は警告する。
「人材スカウトの激しさは、現在の原発で稼働不全まで
引き起こす大問題だ。
原発ゼロを掲げ現在の原発にまでシステム事故を
惹起させる。それが福島原発惨事の張本人である
菅直人ら朝鮮系勢力の陰謀なのだ
(以下略)

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
脱原発デモの人海(塵芥でもいいがw)戦術に、反日勢力が混じっている理由。
シナチョウセンが熱望することは、日本の不利益で国益に反することで、自分達に益があること。
2012/12/01(土) 11:30:46 | URL | ロシアが相手じゃ奪えないニダ #i9srP5ko [ 編集 ]
維新の会は、民主とB層の票を争っているから、それほど心配はいらないよ。
どのみち、ネットの保守ブログを見ている人は民主にも維新の会にも投票しない。
むしろ、維新の会があまり躍進して、大政党として定着されたら大変だ。
今回は石原がいるから、憲法改正と尖閣の件で自民に協力するだろうから、
維新の会は石原がいる間だけ存在すればいい。
2012/12/01(土) 11:37:34 | URL | 新世界 #- [ 編集 ]
外国人子供手当てと同じ。在日を優遇特権階級にすることが、目的。
2012/12/01(土) 11:37:47 | URL | 名前を書いてください #BWgGc7Fk [ 編集 ]
良くも悪くも当たり外れ 自然な姿では?
【政治】 維新の会・橋下氏「韓国と中国は民主国家として先進国入りしていない」 韓国紙記者の質問に述べる
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354195025/

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ :2012/11/29(木) 22:17:05.11 ID:???0

日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)は29日の記者会見で、竹島(島根県)や尖閣諸島(沖縄県)の領有権問題を巡り、
「韓国と中国は民主国家として先進国入りしていない」と発言した。

竹島を巡る対応について韓国紙の記者から質問された際に述べた。
橋下氏は、国際司法裁判所(ICJ)で他国の提訴に応じる義務が生じる「強制管轄権」を日本は受諾しているのに、
中国や韓国はしていないと指摘。「受諾宣言をやってくださいよ。
韓国と中国がまだ民主国家として先進国入りしていない最大のウイークポイント(弱点)だ」と述べた。

外務省によると、国連加盟193カ国中、強制管轄権を受諾しているのは日本を含む67カ国。

▽毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20121130k0000m010058000c.html


・厳選!韓国情報 (コリアンニュース速報)より
blog.goo.ne.jp/pandiani/e/85f811872f3a516c1d48944893508685
2012/12/01(土) 11:38:18 | URL | 100%完璧とか胡散臭い事を盲目(盲信させられるの)は嫌だ #u0pzxL.Y [ 編集 ]
ジャニーさんの本名はジョン・ヒロム・キタガワ
「いったい誰なの!?」知名度ゼロのNYCが『紅白』4年連続出場の深いワケ
http://www.cyzo.com/2012/11/post_11987.html

ジャニー喜多川氏との恋人関係を明かした衝撃作『光GENJIへ』
http://woman.excite.co.jp/News/entertainment/20100314/Cyzowoman_201003_post_1573.html

ジャニー喜多川またまたギネス認定!ゲイも裁判所が認定?!
http://smartnews.jp/archives/3875

ジャニーさんは朝鮮戦争で孤児となった子供達に英語を教えていました。ジャニーさんは結婚してるのでしょうか?調べてみたところ結婚は一度もしていない様子です。やはり噂とおりにゲイなのではないか?とさらに調べてみると、どうやらジャニーさんのゲイは事実のようです。今となってはニューハーフやおなべ、女装男子にホモなど多数の性別を超えた文化が広がってきているのでジャニーさんのゲイに関してもそこまで問題にはならなさそうですね。
2012/12/01(土) 11:58:39 | URL | 富士フイルム #- [ 編集 ]
相変わらず公共事業投資に固執している有権者が多い
旧来型の公共事業投資に日本の命運を賭けている人が多い。
嘆かわしいですね。
作っては壊し、作っては壊し、莫大な赤字を後世に押し付け、そしてドロドロとした税金泥棒と無駄を生み続ける。
そのうち日本人全員ドカタになるんじゃないですかねw
なるほど、日本で成長産業が育たないわけですよ。
公共事業投資を信奉する人々は何度失敗しても責任を取るどころか失敗すら認めず「足りない!」と真顔で言う。
確かに、公共事業投資も景気浮揚策のひとつではありますよ。だけど、それは短期的な緊急策のひとつであって、それだけで国家が変るわけじゃない。
薬と同じで根本的な治療をしなければ、薬代だけがかさみ一向に治らない。
公共事業のためなら、維新議員だと言うだけで愛国議員も落選させようとする始末。
ここまできたらもう一種の宗教ですね。
言葉が通じない。
国民に痛みを与える政策も堂々と公約として掲げる政党が叩かれ、公約に甘い言葉を並べて明らかに裏で国を売る事を考えている政党がもてはやされる国。
それが今の日本です。
2012/12/01(土) 12:08:15 | URL | システム #JalddpaA [ 編集 ]
2012/12/01(土) 12:13:20 | URL | 富士フイルム #- [ 編集 ]
日本の核防備の準備は着々と進んでいる!後は核弾頭を開発するだけ!日本を守る原子力開発(原子炉)の火を消すな!
新型ロケット、来夏打ち上げ 費用はH2Aの半分 

http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012102901002277.html

このイプシロンってロケット、実はピースキーパー(多弾頭ICBM)とほぼ性能一緒なんだよね。偶然そうなるわけもなく、いつでもICBMを保有できるような日本の国家的な戦略のおかげなんだろうね。

ちなみに現在のアメリカは最新のピースキ-パーを核軍縮のために退役させて、ミニットマンIIIという、1世代前の旧式ICBMを単弾頭で運用している。
2012/12/01(土) 12:14:18 | URL | 名前を書いてください #eODBluyE [ 編集 ]
どう考えても最低賃金制廃止に反対する者こそ共産主義者
どう考えても最低賃金制廃止に反対する者こそ共産主義者ですよね?
資本主義社会では、資本家と労働者の関係は「契約自由の原則」を基本原則とする私法によって規律されるのですから。
公権力が最低賃金を強制するのは、左翼的思想からきているのですよ。
普段、反日左翼と戦って(いるふり?)るはずの愛国者を自称する人々が、最低賃金制廃止に反対するのはまったく解せません。
まあ、憲法や加盟しているILOの関係上、労働者を餓えさせる事はできませんね。
そのバランスの為にベーシックインカムを導入し、国民全体の最低限の生活を保障しようというわけです。
ここのどこに「共産主義」的な政策があるのでしょうか?
まったく理解できません。
もう一度言いますね。
最低賃金法こそが共産主義的思想の下で制定された法律なのですよ。
その共産主義的法律を守るために愛国議員を落選させるという。
これはもはや愛国主義ではなく売国主義では?
2012/12/01(土) 12:20:19 | URL | システム #JalddpaA [ 編集 ]
朝日新聞の「声」に投稿したが採用されなかったのでその内容を公開します。
先日(23日)に朝日新聞の「声」欄に投稿しました。

元駐米大使の加藤良三が寄稿して、「第2のアーミテージを作れ」などという日本の国益に反することを書いていたので、腹がたったからです。そうしたら、かなり抑えめに書いたのですが、やっぱり採用されませんでした。

「第2のアーミテージ」ではなく自立外交を
(中田安彦・36歳 文筆家)

 先日(22日)の本紙「私の視点」に掲載された、元駐米大使・加藤良三氏の寄稿を読んで、極めて違和感を感じました。加藤元大使は、オバマ政権二期目に第2の「リチャード・アーミテージ」が生まれれば、日米同盟の相対的評価が上がると期待しておられるようです。元外務官僚である加藤氏が期待するのはある意味合理的なことでしょう。

 しかし、去年、本紙(注:朝日新聞)がいち早く報じた、ウィキリークスによる流出公電では、むしろ、そのような日米舞台裏の「事務方同盟」とも言われる日米官僚の暗黙の結託が、民主党政権による普天間移設をぶち壊しにしたことが明らかにされています。そして、そのような日米関係のあり方が、結果的に自民党政権時代から続いた日米官僚の既得権益を維持しているのではないでしょうか。

 加藤元大使は、ご親族がアーミテージ氏の率いるコンサルティング会社に勤務されたこともある他、「ナイ・アーミテージ報告」を作成したシンクタンクに勤務されている(参照)こともあり、「親ばか」が過ぎたのかもしれません。日本の国益のためと公平に考えるならば、むしろ「第2のアーミテージをこれ以上生まない」ことが大事なのではないかと思います。日本の外交は今後はアメリカだけではなくアジアとの関係を重視することがより重要なのではないでしょうか。(543字)
※参照:http://t.co/aUM0ZQF0

=====

〈私の視点〉日米関係強化 次の「アーミテージ」作れ
■加藤良三(元駐米大使)
朝日新聞(2012年11月22日「オピニオン」欄掲載)

以下から
http://amesei.exblog.jp/17336981/
2012/12/01(土) 12:31:04 | URL | 貼り付け #hsC.TtQU [ 編集 ]
池田信夫ブログ
2012年12月01日 11:47
内田樹氏の知らない最低賃金制度

〆切がたまっているのだが、内田樹氏の愚劣な記事を読むと、世の中には彼をありがたがる人もいるので、訂正しておかなければならない。彼はこう書く:
橋下市長は「最低賃金のルールがあると、あと2,3人雇えるのに1人しか雇えなくなる。安く働けということではなく、賃金はできるだけ出して雇用も生んでもらう」と30日の記者会見で述べた。市長はたぶん四則計算ができるはずだから、1人当たり時給800円のルールを廃止して、それで3人雇うということは、1人当たり時給267円になるということはわかると思う。内田氏は小学生レベルの算数もできないらしい。「あと2,3人雇えるのに1人しか雇えなくなる」という言葉を、勝手に「1人分の賃金で3人雇う」と解釈しているが、もちろん橋下氏のいっているのはそういう意味ではない。たとえば従業員100人の工場で800円×100人の賃金原資は8万円/時。ここで80000/103=776円に賃下げすれば、あと3人雇うことができる。最賃を廃止するというのはそういうことだ。

最賃がすでに雇われている労働者の賃金を上げる一方で、労働市場から締め出されている人々の雇用を奪うことは実証的にも明らかだ。維新の会が提唱している解雇規制の緩和も同じで、こうした規制は労働者保護ではなく労組の既得権保護のためにあるのだ。内田氏が守ろうとしているのも、今のんびり働いている地方公務員のような労働者の既得権だが、その規制によって多くの若者の雇用が失われることには気づいていない。

私も中小企業を経営しているが、社員は全員委託契約だから、最賃も解雇規制も無関係だ。最賃が適用されるような雇用契約をしているIT企業はまずない。ほとんどの労働者はオフィスにも出てこないでPCで作業しているので、時給という概念もない。一般の製造業でも、最賃や解雇規制を守っているのは大企業だけで、そういう規制を強化すると大企業が雇用を減らし、契約労働者が増えるだけだ。

・・・などと算数もできない内田氏に言っても無駄だろう。彼の頭が悪いのはしょうがないが、せめて知らないことには口を出さないほうがいい。

http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51828113.html
2012/12/01(土) 12:33:51 | URL | 貼り付け #NxYo4vJE [ 編集 ]
一生涯使い切り型人生社会は在日の居座り阻止になる
一生涯使い切り型人生モデルは日本に生まれ日本で生き日本で死んでいく生粋の日本人にとっては影響は少ないです。
なぜなら、日本国こそが子々孫々受け継いでいく日本人の資産なのですから。
国家が使い切りを許してくれるのですから、日本人ならば安心してパーっと使い切れるわけですよ。
日本に何の正当性も無く居座っている在日はどうですか?
奴らは「日本に生活基盤があるから帰らない」と言い訳してます。
しかし、日本が使い切り型の国家になれば奴らが日本に居座る理由も薄くなる。
資産を法人化して事業承継しても、それはそれで日本にとっては都合が良い。法人化すると言う事は、それを日本人が取り返すチャンスも大いにあるわけですからw
日本は戦後のドサクサで多くの資産を不遜鮮人に奪われ未だにそれを取り返せていない。
現実問題、それを国家権力で取り上げなおかつ国際非難を受けない方法は存在しません。
だけど、日本を一生涯使い切り型人生社会にしてしまえば、合法的に奴らの資産を日本に取り戻す事ができるのです。
公約をよく吟味すれば見えてきます。
おおっぴらには言えないけれども、そこに加味された本当の意味が。
日本を愛するという軸さえブレていなければ、必ず正しい選択ができるはずです。
2012/12/01(土) 12:40:24 | URL | システム #JalddpaA [ 編集 ]
結局石原の爺さんは何をやりたかったのか?
アスカさん>

>文化財指定の家屋でも、個人資産となっているものが多いはず。
文化財指定されていなくても、京都の町屋とかはむしろ税制で優遇すべきだろう。
相続税100%ということは、こういった文化遺産のほとんどは解体か、国家が没収となる。

仮に京都や奈良の伝統家屋が消滅し、無粋なパチンコ店やサラ金のビルばかりが林立する様になったとして、いったい誰が観光に訪れたいと思うのでしょうね?

安倍氏は、一部政策において維新と連携する構えのようですが、「日本の文化なんぞ屁でもない!」という維新の反日的スタンスが、私は大っ嫌いです。

中国も石原氏の行動に煽られて保守派が台頭してしまいましたが、当の選挙公約においては「尖閣諸島に関しては提訴されれば応訴する」「竹島共同管理を検討する」という始末です。
2012/12/01(土) 12:40:30 | URL | 維新は大嫌いです #- [ 編集 ]
訂正
>尖閣諸島に関しては提訴されれば応訴する

尖閣諸島に関しては提訴を促し、提訴されれば応訴する○
2012/12/01(土) 12:42:05 | URL | 維新は大嫌いです #- [ 編集 ]
ハシシタの経済ブレーン竹中
>2012/12/01(土) 12:20:19 | URL | システム #JalddpaA

ねぇねぇ、低能システムさん
ブログの本文ちゃんと読んだ?w



維新が公約発表 経済対策は
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_31168/

競争政策の一番はTPP=環太平洋経済連携協定への参加であると説明。

さらに、日銀についての橋下氏の考えは「金融政策の独立性は守りつつ、インフレ目標などは政府日銀で共有すべき。
紳士協定で出来ないなら、法改正する」ものだと語りました。
しかしながら、竹中氏は、石原氏らが合流した後の日本維新の会で、こうした考えが全体で共有されているか疑問だとの認識を示しました。
(一部抜粋)


日銀に対する考え方は自民党と大体同じ。
ま、ブレーンが繋がっているからしょうがないが、
竹中と高橋洋一教授が全く同じということではありません。



枝野氏、電気料金「おかしなくらい安すぎた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00001017-yom-bus_all

安住氏「安倍総裁、逃げるな。堂々と」
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121130-1053652.html


妖怪ブタ八海とちびっこギャングの2匹まとめて五月蠅いよ(笑)


2012/12/01(土) 12:44:35 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
反日左翼やなりすましは共産主義をあきらめていない。
>システムとやら。

ではハシゲの最低生活を国が保障するというのは、共産主義的思想ではないのかな?

最低賃金制度は確かに自由主義(もしくは資本主義)の思想ではなく、社会主義の思想だ。

資本家は賃金率を下げて、労働者から剰余価値を搾取して利益を増やそうとするので、社会保障制度の無かった19世紀の労働者は低賃金で酷使され、悲惨であった。

だが資本主義は、そうした自由主義に100%任せては失敗する部分を、社会主義的要素を部分的に導入することで今日の繁栄を築いている。それが20世紀後半の修正資本主義だ。

だがハシゲのは違う。

ブログ主の言うとおり、最低賃金制度を無くせば、賃金率は下がり、もし限りなく0に近くなったとして、そして足りない分を生活保護やベーシックインカムで補うならば、

それは実態において、まさしく、

「能力に応じて働き(ただし賃金率が下がって企業から給料はほとんど出ず、ただ働き)、

必要に応じて(国家から)受け取る」

という、共産主義と限りなく同じものとなってしまう。

しかも稼いだ、もしくは生活保護やベーシックインカムで溜め込んだ、お金を私有財産として子孫に残せない。

これが私有財産否定の、共産主義の思想でなくてなんなのだ?

本当にハシゲが自由主義(もしくは資本主義)者だと言うのならば、ハシゲは最低生活保障制度を主張してはいけない。それならば私はハシゲは自由主義者だというたわごとを信じる。

さらに最低生活保障制度の財源として(労働者は貧しくて税金を払えないから無税)、企業に高税率を課して(その前に逃げ出すから囲い込み、国営化)利益(企業の私有財産)のほとんどを取り上げて、国民に国家が配分するのならば(それ以外に方法は無い)、まさしくそれは共産主義であり、徴収権限と分配権限を持つ国家と国家を運家する者達の権力は極端に肥大化することになる。それは共産党と同じである。

一方私有財産を取り上げられた民間企業(実質ただ働きの国営化)や国民は金という権力ツールを失い、無力となる。そして共産主義化した国家からの分け前に与るために(そうでないと生きていけない)、国家と国家運営者(共産党)に逆らえず従属するようになるのだ。

ハシゲはどうも、よく勉強のできる馬鹿にありがちな、人間性無視の理念に走りやすいタイプのようだな。

こういうタイプに政治を任せてはいけない。
かならずスターリンやポルポトや毛沢東のような独裁恐怖政治や虐殺を行うようになる。
2012/12/01(土) 12:44:37 | URL | 名前を書いてください #eODBluyE [ 編集 ]
相変わらず 「公共工事=悪」 というステレオタイプ
・東日本大震災からの復興
・学校の耐震化(ほとんど対応しておらず)
・今後通れなくなる橋や道路

などなど、必要不可欠な公共工事が手つかずのままだというのに、
「公共工事=悪」というステレオタイプな主張がそれを邪魔しようとしている。

また、公共工事反対派に共通しているのが、
「ではどうするのか」という具体案を出さないこと。
公共工事削減で復興すら進めようとせず、諸問題に何の解決策も持たない。
それでは民主党と同じではないか。

民主党の過ちを繰り返すべからず。
2012/12/01(土) 12:45:32 | URL | 竜蔵 #- [ 編集 ]
橋下がベーシックインカム政策で目指すもの
橋下が出したベーシックインカム政策は何を目的としているのか。
こういうばらまき政策にはかならず利権が口を開けて待っている。
橋下の場合はパチンコ業界だ。

生活保護費がパチンコに流れているのは周知のこと。
それと同じ流れがベーシックインカムによって拡大するだけ。
低所得者層ほどパチンコにのめり込む者が多いのだから、
その層に余分なお金を流したらどうなるかは想像に難くない。

橋下はカジノ構想推進派だが、カジノ構想は現在グレーゾーンにいるパチンコ業界を救済するのが目的。
国営カジノができれば、運営委託をパチンコ業界に任せることになるだろう。
パチンコ業界は完全合法化され、パチンコもカジノの一つとして認められることになる。

それなら公共投資で雇用をばらまく方がよっぽどマシだ。
仕事や雇用が生まれれば乗数効果で景気が刺激される。
確かに公共投資もゼネコンなどの利権があるだろうが、
半島勢力に利権をばらまくよりはよっぽどマシだし、
東北復興などの必要不可欠な工事はやらなければいけないのだ。

2012/12/01(土) 13:00:18 | URL | 竜蔵 #- [ 編集 ]
小沢一郎 傀儡 嘉田由紀子知事 「卒原発」「脱増税」日本未来の党 京都 青木愛 SEX 二股 秘書
岡田克也 在日 イオン 夫人 ブログ 事務所 民主党 副総理 幹事長 aa wiki ホームページ ジャスコ 岡田卓也 岡田元也 高田昌也 反日 岡田克也の正体 解党 小沢一郎 傀儡 嘉田由紀子知事 「卒原発」「脱増税」日本未来の党 京都 青木愛 SEX 二股 秘書
2012/12/01(土) 13:10:35 | URL | 高橋みなみ 淫行  AKB 秋元 #- [ 編集 ]
>システム

そんな社会をひっくり返す事実上の共産主義革命ができるのならば、

いっそのこと、一時的に憲法を停止して、選択的に在日から「だけ」財産を全部没収して、国外追放すればいいだけの話。

在日を追放するためだけに、日本人全体をゴミ臭い共産主義社会制度に巻き込む必要は少しも無い。
2012/12/01(土) 13:13:35 | URL | 名前を書いてください #eODBluyE [ 編集 ]
こんなのあった
> googlejapan さんが 2012/11/28 に公開

「政治家と話そう」とは、一般の参加者から各党の代表者へ質問をし、日本の未来について直接話し合うオンラインミーティング。質問の募集は12/2まで。政治家に­直接質­問したい方は今すぐ http://google.co.jp/senkyo へ。
話そう。この国のこれからのこと。

Google の持つテクノロジーを活用し、政治家と国民とで日本の未来を話し合う新しい形の会議がはじまります。
この新しい試みに是非 Google+ からエントリー してください。あなたの参加をお待ちしています。
2012/12/01(土) 13:15:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>システム


最賃法より、相続税・贈与税・固定資産税のほうが余程共産主義的なもので悪法そのものでしょ。
2012/12/01(土) 13:20:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
どなたか教えてください。
東京4区のように、ほとんど全部の政党が出揃うところもあれば、

東京12区のように、自民も民主も維新もみんなも出ずに、公明党の大田独占の区もあるのはなぜ?
12区の選択肢は全くありません。
なぜ4区などに固まり、12区に振り分けないのでしょうか?

2012/12/01(土) 14:12:06 | URL | あい #- [ 編集 ]
最賃法を廃止して賃金の不足分は税金で補う。

いったい税金はどれくらいかかるんだろうか?

橋下氏は試算を出しているんだろうか?
個人が努力して形成した資産に莫大な相続税をかけ現金化し政府に納めさせる。

資本主義が発達したアメリカなどでこういった主張をすれば大半の人々から批判・拒否されると思うが?

2012/12/01(土) 14:21:39 | URL | 小雪 #- [ 編集 ]
日本は韓国にどんな雁があるのか知っている人教えて

日本の過去の歴史について反省し、韓日両国の友好・親善のため尽力してきた土肥隆一・衆議院議員(73)が政界を引退する。


 共同通信が先月30日報じたところによると、土肥議員は今月行われる衆議院(下院)議員総選挙に立候補せず、政界を引退するという。


 土肥議員は衆議院議員に7回当選し、日本による韓国併合や日本軍による従軍慰安婦の強制動員などに対し、日本は反省すべきだ、という主張を繰り広げてきた親韓派議員だ。父親は朝鮮総督府に勤務し、自らもソウルで生まれ、幼少期を韓国で過ごした。韓国に対し謝罪する運動を展開したのは、幼いころに朝鮮人の同級生が、日本語を話さないという理由で教師に殴られるのを目撃したのがきっかけになったという。土肥議員は「私はいつも、韓国に対し返すべき借りがあると思っている。日本政府と国民が、韓国に対し何をすべきかということを常に考えている」と主張してきた。


 そんな土肥議員は昨年2月「日本政府は独島(日本名:竹島)に対する領有権を主張すべきでない」という内容の「韓日キリスト教議員連盟」の声明文に署名したことが知られたことから、脅迫電話に苦しめられ、また右派からの集中的な攻撃を受け民主党を離党した。なお、土肥議員は声明文の内容をチェックせず署名したと主張していた。


東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
2012/12/01(土) 14:22:19 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
こんな事したら、間違いなく給与所得大幅に減るわ、特に特殊技能を持ってない人は低下が著しい。足りない分ほてんするその金は税金として誰が払うんだよ。

結局格差拡大させて、いくつく先は共産主義か?新自由主義は結局共産化するためのしゅだんだろ。地方主権道州制といい、消費税の地方税かといい、こいつは何をもくろんでるんだ?
2012/12/01(土) 14:33:48 | URL | 鬼女速名無しさん #- [ 編集 ]
問題は大阪ですね。
大阪で日本維新の会が惨敗すれば、最悪の事態は防げるでしょう。
また、ハシシタは共産主義ではなく、自己満足主義といった方がピンときます。
2012/12/01(土) 14:39:27 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>維新は大嫌いです さん

たとえば文楽にしても、不正や無駄遣いを追求するというより、
文楽は面白くない、などと芸術の存在そのものにケチをつけていますね。

その一方で、吉本のような巨悪については手付かずで、あの伸介をついても
追求どころか恩人扱いしています。

何を守り、何を壊そうとしているかは明らかですね。

消費税の地方税化で、県ごとに格差が出るという問題点を指摘されると、
国に変わる分配機関を作るなどと寝言を言っている。
ではその分配機関の人選をどうするのか。国がやるとダメだが民間人なら完全だ、
などというのは、なんでも労働者独裁を掲げた共産主義と全く同じ。

ただ、尖閣については、私は石原氏のやったことは全面的に支持しています。
実は寄付もしました。その点では、自民党のサポートに回ってもらいたいんですが、
橋下のようなやり方に染まると困るし、かといって民主党の議席が増えても困るし、
まったくジレンマです。とにかく、自民党の議席が一つでも増えてくれる
ことを願うのみです。
2012/12/01(土) 14:40:12 | URL | アスカ #- [ 編集 ]
平松前大阪市長、不確かでもそれを承知の上で拡散、リツイートしましょ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1354340085/
2012/12/01(土) 14:55:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
小沢一郎すべてを語る - ニコニコチャンネル:政治
小沢一郎すべてを語る - ニコニコチャンネル:政治
http://ch.nicovideo.jp/channel/ichiro-ozawa-ch?sesid=6CZuALm4e13e


【関連情報】
朝鮮人たちの戦後の悪事、朝鮮進駐軍や差別利権について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9365841?via=thumb_watch
朝鮮進駐軍小沢一郎
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E9%80%B2%E9%A7%90%E8%BB%8D%20%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E&rs=2&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

小沢一郎が立ち上げて「日本未来の党」国民の生活は台無しから看板の架け替えが早い、変わり身の早さも詐欺師の才能かも。
詳細は
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2012/12/01(土) 15:04:30 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
国際司法裁判所への提訴など米国が許すはずがない
政府は、島根県・竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を
来年以降に先送りする方針を固めた。
単独提訴の判断は、16日の衆院選後に発足する次期政権に委ねられる方向だ。

外務省幹部は「(単独提訴の)方針を取り下げたわけではないが、竹島に関係した
韓国側の動きがなければ、すぐにということはない」と述べた。日本政府は8月10日の李明博
大統領の竹島上陸を受け、日韓両国によるICJへの共同付託を提案したが、韓国政府から
拒否されたため、年内に単独提訴する方針で準備を進めていた。

11月に入り提訴の準備はほぼ整ったが、日韓間では11月下旬以降、外務次官級の
経済協議や両国財務相による日韓財務対話が相次いで開かれるなど、関係改善を目指す動きが
出始めていた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121201-OYT1T00674.htm
2012/12/01(土) 15:46:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
自民全滅か!!!
 本紙は十六日投開票の衆院選と東京都知事選を前に、都民を対象に世論調査を実施した。
衆院選比例代表の投票先調査では「卒原発」を掲げて嘉田(かだ)由紀子滋賀県知事が
結党したばかりの「日本未来の党」が、支持を伸ばしていることが分かった。
乱立していた脱原発政党の核ができたことで、未来の党が、脱原発を求める層の受け皿になりつつある。

 世論調査で、衆院選比例代表でどの政党に投票するか聞いたところ、前回(十五~十七日)と比べ、トップの自民党19・9%に、
民主党10・3%、日本維新の会10・2%が続く構図は変わらなかったが、結党間もない「日本未来の党」が6・2%で四番手となった。
未来の党は脱原発勢力の結集を目指し、嘉田代表のもとに国民の生活が第一などが合流。
二十八日に正式発足したばかりにもかかわらず、前回調査の生活と減税日本の合計分より2・2ポイント伸びている。

 自民党は前回より1・9ポイント、民主党は2・6ポイント減少。8・9ポイントだった両党の差は0・7ポイント広がった。
維新の会も、前回調査は合流前の太陽の党のポイントを足すと11・1%だったため、0・9ポイント下がった計算になる。

 四番手の未来の党に、共産党、公明党、みんなの党、社民党などが続く。ただ、今回も「決めていない」が最も多い27・0%だった。

 支持層別に見ると、自民党は79・1%を固めているのに対し、民主党は63%にとどまる。
維新の会は72・9%。一方、未来の党は89・2%と高く、民主党支持層からも5・1%が流れている。

 無党派層の投票先は「決めていない」が54・7%で、維新の会8・4%、自民党7・6%、未来の党4・2%の順だった。

 【調査の方法】 29、30両日、都内有権者を対象にコンピューターで無作為に選んだ番号に電話をかける方法で実施した。
有権者がいる1673世帯にかかり、1004人から有効回答を得た。回答率は60・0%。
各設問の回答の比率は小数点第2位で四捨五入しており、総計が100%にならない場合がある。

東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012120190070805.html
2012/12/01(土) 15:48:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>>59シャープも息を吹き返す?
通勤で毎日シャープ本社前を通るけど
左側に日の丸、右側に社旗を7:30には掲げてる。それを観ると、何とか頑張って欲しいと思う。

71 :名無しさん@13周年:2012/12/01(土) 15:13:38.61 ID:i/fAIuLk0
マスゴミが煽ってた日本企業がダメになったってのもけっきょく嘘っぱちなんだよな。経営力云々より、ほとんどが通貨レートで決まるようなもんだ。家電とかも日経や産経がやたら日本企業がダメになったって煽ってあきらめさせようとしてる。ほんとマスゴミは胡散臭い奴らだ。
2012/12/01(土) 15:59:26 | URL |  ・・・ #8w8Th2ek [ 編集 ]
”3号機で4780ミリシーベルト=昨年11月より高く、福島第1-東電”

東京電力は28日、福島第1原発3号機原子炉建屋1階の北東エリアにロボットを投入し、
放射線量を測定したところ、床表面付近で毎時最高4780ミリシーベルトに上ったと発表した。
昨年11月にほぼ同じ場所の線量を計測した際は同1300ミリシーベルトだった。

東電によると、調査は27日に実施。ロボット2台を入れ、約1時間40分にわたり、
線量の測定や状況確認を行った。東電社員や協力企業の作業員計12人で調査を行い、
最大の被ばく線量だった人は0.52ミリシーベルトだったという。

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012112800887
2012/12/01(土) 16:25:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日米地位協定による
米海軍横須賀基地を母港とする原子力空母乗組員で、神奈川県警に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕された
3等兵曹(23)について、横浜地検は30日、不起訴(起訴猶予)とした。
3等兵曹は23日未明、横浜市の漫画喫茶店内を全裸で歩き回るなどして逮捕された。
当時は酒に酔っていたという。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121130-OYT1T01316.htm

2012/12/01(土) 16:30:17 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
橋下氏はくるくるパ〜ですね。
ひとことで云えば、橋下氏ってくるくるパ〜なんですよ。思いつきで次から次と発言するけど、その殆どが的外れですね。今回の最低賃金も酷いですが、以前にも死亡時の財産没収とか、無茶苦茶云ってました。

世間が甘やかすから、橋下氏はお調子に乗ってるんです。平沼さんや石原さんに厳しくしかってもらいたいです。若いのだから、しっかり勉強し直すことです。
2012/12/01(土) 16:42:23 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
まあ、日本維新も太陽と合併直後は支持率が15%ぐらいあったのが、
すぐに10%程度に下がったからね。
未来の支持率も今回はご祝儀相場ということで、次回は半分ぐらいに下がるだろ(笑)。
2012/12/01(土) 16:45:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
石原終わったな・・・立ち上がれもかわいそうに・・・こんな老害に騙されて・・・
:2012/12/01(土)

 石原代表は30日、自由報道協会主催の記者会見で、同党の衆院選公約に明記された解雇規制の緩和や最低賃金制の廃止について「知らない、なんて書いてあるの?」と述べ、公約内容を把握していないことを明らかにしました。

 石原氏は、記者からこれらの政策を実行すれば「貧困が底なしになる」と指摘されると、「それはまずいわね」と表明。石原氏はまた、「俺は竹中(平蔵慶応大学教授)って好きじゃないんだよ。あれが、こういうものを全部書いている」と内幕を明かしました。

 竹中氏は貧困と格差を拡大させた小泉「改革」の中心人物。日本維新の会では衆院選候補者の選定委員長を務めています。

 石原氏は、小泉改革と同様になるのではと問われると、「まったくそうですよ。あんまり竹中を信じるなと言っているんだ」と述べました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-12-01/2012120104_04_1.html
2012/12/01(土) 17:17:23 | URL | 名前を書いてください #eODBluyE [ 編集 ]
ほんと、橋下の方が退場するべきだろ。
2012/12/01(土) 17:17:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
糞小宮山洋子には早々に死んでもらいたい!糞小宮山洋子は落とせ!糞小宮山は落選させろ!糞小宮山洋子も、まさに、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞支那賊糞チョン工作員同然だろ!
2012/12/01(土) 17:17:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
産経新聞の経済部は非道い。産経新聞の経済部は、悪質卑劣傲慢狡猾凶悪醜悪な醜い糞チョンを不当に利するような、偏向有害欺瞞糞プロパガンダ記事ばかりをタレ流し。
2012/12/01(土) 17:19:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
維新のブレーンはあの売国度竹中
ふーむ。竹中が公約を考えたとなると、

ブログ主の解釈は間違っていることになるな。

つまり竹中はCIAのエージェントなんだけど(だから竹中はアメリカの国益(支配階級の利益)のためだけに動く、真性の腐れ外道売国奴)、

竹中の目的は日本を新自由主義に誘導して、
日本人の財産をアメリカの支配階級である国際金融資本に献上することにある。

だから維新の公約は、最低賃金制度廃止で、企業が日本国民から徹底的に剰余価値を搾取して、極貧に追い込み、

同時にこれはTPPと1セットであり、国際金融資本がその日本企業の株式を購入して日本企業を支配することで、日本国民から搾取した剰余価値をまるまる配当金として得るという、

国際金融資本がアメリカや韓国で既に実行していることを日本で行うことだと思う。

となると、最低生活保障というのも、国際金融資本が利益を徹底的に吸い取って極貧化した日本国民の面倒は(借金でもなんでもして)日本政府がみろよ、俺達金融資本家は知らねーよ、俺達の利益だけが最大になるように、徹底的に搾り取れるように、家畜(ゴイム)が死なないようにしろよ、一生搾り取ってやるから、という、奴等の徹底した利己主義から導入された政策だろう。

相続税100%というのはそれらとは別の、ハシゲの元々の持論だろう。

これらを混ぜるから政策が一貫していない奇妙のことになるし、どちらの解釈にせよ、日本にとって有害なだけなのは変わりが無い。

また、旧太陽の党や旧立ち上げれ日本の連中は、蚊帳の外で、政策立案には関わらせてもらっていないし、内容を知らされてもいないことが、これで明らかとなった。

ハシゲらに使い捨てとして利用されただけ。

維新はなんとしても叩き潰さねばならぬ。
2012/12/01(土) 17:27:49 | URL | 名前を書いてください #eODBluyE [ 編集 ]
自民党に騙されるな。原発維持か将来的破棄か党内で激しい主導権争いがある。
その結果、何も決められないのが実情。

脱原発のスローガンに騙されるな。
中身からっぽ。具体的にどうするがない空虚な呪文。

日本維新の会は、中身のある原発政策。
危険な原発は、即時廃炉。
老朽原発は、即時廃炉。
安全な原発は、即時再稼働。

そのために、早急に国際基準に準拠した世界で一番厳しい安全基準を法制化する。
法案は、すでに手元に出来上がっている。

選挙が終わればすぐやる。急いでやる。徹夜でやる。3ヶ月以内にやる。
どんどんやる。党をあげて全力でやる。

脱原発は、10年後か20年後かと議論している暇はない。
維新の会は、石原の命令一下、挙党体制でやる。
2012/12/01(土) 17:30:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
1日未明、青森県八戸市で、アメリカ軍三沢基地の兵士が所有する車が電柱などに衝突して炎上し、
警察は乗っていたとみられる兵士2人から事情を聞いています。
在日アメリカ軍は、ことし10月から国内のすべての兵士の夜間の外出を禁止しています。

 1日午前2時半ごろ、青森県八戸市の県道で乗用車が道路沿いの電柱と住宅のブロック塀に衝突して炎上しました。
この事故によるけが人はいませんでしたが、乗用車のドライバーは事故のあと、車を置いて立ち去り、
警察が調べたところ、乗用車はアメリカ軍三沢基地に所属する男性の兵士が所有していました。

 さらに、警察が付近を捜したところ、乗用車の所有者を含む三沢基地の兵士2人を見つけたということです。
警察は現場の状況などから、この兵士2人が事故を起こした乗用車に乗っていたとみて、
事情を聞くなどして詳しい状況を調べています。

 在日アメリカ軍は沖縄県でアメリカ海軍の兵士が女性に乱暴したとして逮捕された事件を受けて、
ことし10月から国内のすべての兵士に対し、午後11時から翌朝5時までの夜間の外出を禁止しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121201/k10013888131000.html

2012/12/01(土) 17:33:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「エコノミックヒットマン」面白かったよ。
ぐろーばる資本の為に日本を作り変えるぞー。
by 橋本。石原。竹中。
2012/12/01(土) 17:53:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
選挙応援お願い
徳島第1区
仙谷由人に「ニイハオ」応援お願い。
奴に出会ったら、
「仙谷先生、
漁船の衝突で全員無罪解放でシェシェ。
自衛隊は暴力装置はその通り、中国が支配するのに邪魔だから、無くしてください。
外国人参政権成立させて、日本をチベット化しましょう。
いつも中国のために頑張ってくれてシェシェ。」と、声掛け応援お願いします。
2012/12/01(土) 18:06:50 | URL | あ. #- [ 編集 ]
こんにちは
相続税100%、貯蓄税。

相続税は言うに及ばず、貯蓄税にせよ、銀行に預けたカネを没収するという発想は

国民→貯蓄(銀行)→国債

税金

ということで、結果的に国債(借金)の強制帳消し(徳政令)ですね。

国民や民間企業の借金を徳政令で帳消しするならともかく、国の借金を民間から強制徴発して帳消ししようってんだから、しかも、金融緩和を使わず、完全に共産主義思想ですね。

消費増税なら、まだ分かりますよ。一旦、市場に流れたカネだから。

でも、国債の元資(資本)に直接手を突っ込んで、現金つかみ取りみたいに強制徴発するのは、資本主義の否定ですね。

共産主義思想です。間違いなく。

まぁ、選挙が終われば、石原氏は党首で国会議員、橋下は大阪市長、どのみち、橋下の力はなくなりますから、かなりの軌道修正がされることでしょうが、とにかく、橋下の国政進出は阻止しないといけませんね。
2012/12/01(土) 18:14:41 | URL | 硫黄島 #- [ 編集 ]
▼脱会信者は自殺するまで追いこめ!
88 :名無しさん@恐縮です:2012/12/01(土)
 
▼池田犬作の迷言▼脱会信者は自殺するまで追いこめ! ( 別冊宝島 「 日本を動かす巨大組織の裏側 」公明党の福井県議員、田賀一誠の証言 )
▼矢野元公明党委員長 「 公明党が与党連立するのは、学会への税務調査を逃れるため 」 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246450872/
▼ 在日参政権は、池田犬作の半島布教請願から始まった! ( 04年10月25日静岡新聞 ~ 屋山太郎 )> 在日参政権は、池田大作が金大中に半島での布教禁止の取り下げを求め、その見返りに日本での在日参政権を実現するとの合意がされたのが始まり。
▼民団、在日参政権を得るため、ミンスと犬作公明を支持 ( 08年11月26日 民団新聞 )
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3200&corner=2
▼池田犬作は北キムチ系在日
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
2012/12/01(土) 18:31:23 | URL | ★ #CKe1c3Dk [ 編集 ]
山本太郎、衆院選出馬を表明!新党「今はひとり」結成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121201-00000548-sanspo-ent
 俳優の山本太郎(38)が1日、16日投開票の衆院選への出馬を宣言し、新党結成の会見を行った。
 山本はこの日、都内で会見に臨み、「新党を立ち上げます。自分自身も衆院選に出馬します」と宣言。「新党 今はひとり」の結成を表明した。「1年8カ月、市民活動に参加し、1票も漏らしちゃいけない状態だと思った。各党の政策を見ても脱原発が一番に押し出されていない。脱原発、反TPP、反増税を掲げる党と共闘したい」とぶち上げた。
 山本は会見前に、自身のツイッターに「出るぞ。出馬する。本当の事、言わせて貰う」と投稿していた。
---------------------
ひとり政治、勝手にやってろ!!!
2012/12/01(土) 18:55:46 | URL | 富士フイルム #- [ 編集 ]
維新もボケ爺親子も必死w
東京3区:三男人畜無害?普通のおじさん
東京9区:長男いつも伸びてーーーる



ボケ爺は息子たちを当選させるために維新の候補者を立てません。
絶対に維新や公明には邪魔させません!w

維新の経済ブレーン&候補者選定委員長の竹中は、
そんなボケ爺を陰で苦々しく思っているかも知れませんが、
政策理念よりボケ爺の知名度とカリスマ性をとった維新はアジェンダ親父を完全に失いましたw


同じ新自由主義政党で競合選挙ですね(笑)

2012/12/01(土) 18:56:58 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
最低賃金廃止、橋下氏「雇用狙い」 維新公約に波紋
12/11/30 朝日 最低賃金廃止、橋下氏「雇用狙い」 維新公約に波紋
http://www.asahi.com/politics/update/1130/OSK201211300088.html

> 日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は30日、
維新の政権公約「骨太2013~2016」に盛り込んだ「最低賃金制の廃止」について、雇用の創出が狙いだと説明。
 「ハードルを課せば、最低賃金を出せない企業や、
本当ならあと2、3人雇えるのに1人しか雇えないという企業もある。
できるかぎり多くの雇用を生み出したい」と述べた。
市役所で報道陣に語った。
 一方で、収入が一定水準を下回る人については、所得税を免除し、
逆に国が一定額を給付する「負の所得税」の考え方を導入し、国が最低限の収入を保障する考えを表明。
 最低限の収入の水準については「専門家が意見を出して制度設計する話。今の段階で出せないとして明示せず
 「今の生活保護の支給基準は高すぎるところがある。負の所得税的な考え方では、水準は下がる」とも述べた。
  ネット上では、維新が公約に明記した「最低賃金制の廃止」について書き込みが相次いでいる。
 「労働する国民を奴隷化するものだ」「望むのは財界だけだろう」との批判の一方、
「反対が出るだろうが、一石を投じるのは悪くない」と理解を示すものもある。


12/12/01 NHK NHK海外ネットワーク 
http://www.nhk.or.jp/worldnet/
(NHK)<「日本は難民をもっと受け入れろ」「日本は難民をもっと支援しろ」
     「日本人は海外に移住しろ」
2012/12/01(土) 19:12:14 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
この期に及んでチョンと合弁?何だザイニーか 不買リストが判明してゆく
■レオパレス21 韓国に合弁会社「ウリレオPMC」設立
2012年11月30日20:02

www.wara2ch.com/archives/6776876.html

>21って付いてるからハナから朝鮮企業だと思ってた
2012/12/01(土) 19:16:29 | URL | 第○のファミマw #.SqA/R0k [ 編集 ]
憲法第25条
第二五条は、「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」である。
この項があるためこの憲法が理想的であると信じてしる人もいるかもしれない。このくらい耳ざわりのよい文句はそうない。なお、この原型はワイマール憲法にある。ケーディスはワイマール憲法を横に置いてこの憲法を書いたことは疑いないが、ワイマール憲法第一六三条に、「ドイツ人民は、その経済的労働により、その生活資料を求むることを得べき機会を与えらるべし。適当なる労働の機会を与えられざる者に対しては必要なる生活費を支給す」とある。
これはドイツにおいて差別されていたユダヤ人に最低の生活保障を与えよということだった。
それをユダヤ人のいない日本に持ち込むとどいいうことになるだろうか。仕事のないものには生活費を支給するということは、怠け者が出てくるということである。
これこそ紛う方なき、タルムードの思想そのものである。フリーメイソンの神髄ここにありなのである。
しかしユダヤ人社会では福祉ということに重きを置かないのである。それは福祉制度が家族制度のアンチテーゼだからである。
ユダヤ人は今でも家族制度を保持しているのである。
久保田政男
「フリーメイソンとは何か」P356

2012/12/01(土) 19:20:20 | URL | せと住民 #- [ 編集 ]
マスコミの、この刷り込みも、相変わらずひどい

日本人は外国人と結婚しろ!
日本人は留学しろ!
日本人は外国語を学べ!
2012/12/01(土) 19:59:21 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
何でもバラす最強ボケ爺w
【維新の会】公約の無責任さ露呈… 
「最低賃金廃止の公約知らない。俺は竹中は好きじゃないが、彼がこういうのを全部書いてる」=石原氏
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/20592252.html

師匠大前のアドバイスを聞いても知ってか知らずか、よりにもよって銭ゲバ竹中の言いなりとは!
この未熟者のバカもんが!!w


ま、「類は友を呼ぶ」と言うしな(笑)


ところで、、、

ハシシタ信者の低能妖怪ムクゲババア椿は魔界へ独り傷心旅行中でしょうか?w

2012/12/01(土) 19:59:39 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
金曜日の党首討論で
買い物から帰って、たまたまミヤネ屋をつけたら、安倍さんが、従軍慰安婦は捏造作家と朝日新聞の誤報と言っていました。そのことをネットで探しても、全然出てきません。何故でしょうか?
2012/12/01(土) 20:24:58 | URL | マリア #- [ 編集 ]
山本太郎よ、ずっとひとりで
「今はひとり」の山本太郎。
祈落選。
「ずっとひとり」に党名変更後、自然消滅。
2012/12/01(土) 20:44:29 | URL | やす #- [ 編集 ]
■橋下氏の掲げる価値…、それは『自立と責任』です。
橋下氏の掲げる価値…、それは『自立と責任』です

・国家の自立
・地域の自立
・国民の自立
…です。

各々が責任を持つ政策を打ち立てているんです。
掲げられた政策は、ドラスティックに思えますが、
このくらい言わないと、『新しい日本の姿』が見えないからです。

例えば、批判の多い『ベーシックインカム』にしても、
本当に必要な人には、“最低限の所得は保証”する。
だけど、それ以上はキチンと自分で働きなさい。という“自立を促す”ものです。

リバースモーゲージ』にしても、自分の資産を担保に、
色々なサービスを受けた後、自己の資産で精算するというモノです。

そうして役所が持っている“財源”や滞留している“資金”を必要なところに廻す、
あるいは市場に放出して、経済を活性化し、“経済の自立”を可能にするという事なんです


2012/12/01(土) 20:59:02 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
■中央官僚体制の打破こそ、日本復興のカギになる。


橋下氏がい言うように、『日本は統治機構を変えねば、潰れる』という政治家や識者は多い。

橋下氏が真っ先に切り込んだ、『大阪都構想』というのは、
中央集権的官僚内閣制』にとっては、“トロイの木馬”になりかねないからです。

中央官僚どもは、自衛隊を除けば30万人。
うち22万人が、国の出先機関や県庁に出向して、
公共事業、補助金行政をし切り続けています


一応、「地方自治体は、住民税を自由に変えて良い」という“建前”はありますが、
かりに『独自の減税を企てる県・市町村』があれば、
中央から陰に陽に、人件費の元となる「地方交付税を減らすぞ!」と脅しが入ります。

独自性を発揮出来ない」ようになっているのです。
良くも悪くも、被災地の福島県が、それを証明してくれました。)

そうすることによって、中央官僚達は地方自治体を“意のままに操る”事が出来るからです。

まず断言できるのは、橋下氏は必ず「財務省」、「総務省」、「国土交通省」、「文部科学省」と対立します

つまり、中央の官僚が“雲霞のごとく襲いかかって来る”ことは間違いない。

そう、財務省の言いなりである「売国メディア」=“朝日新聞”テレビを使ってね。


2012/12/01(土) 21:01:50 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
低能妖怪ババア椿と大阪の近未来
おい、妖怪ババア!w

お前は低能丸出しの「お笑いコピペ芸人オンステージ!」てな感じなんだけど、
皆さまに↓コレをどう説明するのかな?w


>府債償還財源として積み立てている減債基金を国の基準より甘めに設定した大阪府基準にして、借金が減ったかのように見せかけていた模様。
http://suiseijin.blog.so-net.ne.jp/2012-10-21-1


大阪府は「1000億円貯金ができました!」とかほざいていたが、
実際は1600億円もの多額の借金が増えただけw

正規の国の基準ではなく、適当に帳簿を合わせた大阪府独自の基準でしたとさ。仕事がホント適当だな。

借金が増えて、財政健全化団体に転落する話も聞こえてくるが、、、


国や国民に余計な迷惑掛けるなよ(笑)


2012/12/01(土) 21:51:22 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
竹中平蔵 「若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい。」
竹中平蔵 「若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい。」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1354354527/

この男があの郵政民営化の小泉ー竹中イカサマ経済改革で日本経済をどん底に落とし込んだ主犯であり、
当時、郵政の民営化に「賛成」か「反対」と郵政民営化を煽ったが反日売国テレビ局・マスコミです。 
今またこの男が登場して小泉に替えて日本維新の会橋下の参謀に成っています。有権者の皆さん愛国系日本人
が3度もこんな男に騙されてはいけません。この12月の総選挙で日本維新の会当選者は無しする運動をし
ましょう。
尚、信用ならない売国テレビ局・マスコミの応援している「日本未来の党」は北朝鮮が支配する市民の党と
連携した反日勢力で、影の党首は小沢一郎です。 だから反日売国テレビ局・マスコミが熱心に応援しています。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2012/12/01(土) 22:05:44 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
三橋貴明氏が維新の公約をぶったぎり
http://www.youtube.com/watch?v=mSlqn_kdK3Y&feature=youtu.be

これでもまだ維新に投票しますか?(笑)

維新信者の方へ、ヘタすると日本という国の形がなくなりますよ・・・
2012/12/01(土) 22:12:15 | URL | みく #CyfpA5gE [ 編集 ]
日本人は貧乏になった方が良く働くと宮澤喜一がいってたっけ。
ほんとうに胡散臭い奴らに我々は騙されてきた。
日本人は、核を持つ超大国に住み、国民全員が豊かになってこそ最大の力を発揮するのだ。
2012/12/01(土) 22:23:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
12月16日は必ず投票へ行こう
管理人様こんばんは。
衆議院総選挙投票日まであと2週間余りですね。
東京23区の当落選予測を見ましたが、
売国議員の当選が有力になっている選挙区が多く目に付きますね・・・。
これは非常に危機的な状況です。
有権者の方々には、候補者一人一人の政策を
しっかり把握、理解した上で、しっかり投票に行き、
正しい選択をしてもらいたいですね。
2012/12/01(土) 22:31:50 | URL | 愛国者 #- [ 編集 ]
占領軍世代は、せとさん含めて、まだアメリカに心の奥底を握られてるところがあるんだよ。coffeeさんの世代だと、そこまでアメリカに支配されてないからいいね。
2012/12/01(土) 22:38:24 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
■橋下市長の考え方は、旧大蔵省の伝統的方針に近い。

例えば、『ベーシックインカム』を導入すれば、生活保護は不要です。

財源がもたない、バラマキだ!」といった批判もありますが、

上手く制度設計すれば財源の問題はなく、
現行制度に即すと、社会保障給付費100兆円のうち、
医療費30兆円を除く70兆円が財源となり、
概算では、全国民に【月額5万円】程度を給付できます。

ただし、コレは年金50兆円を含んでいます。
それを除くと、月額1万5千円程度です…。

財源が問題だ!」と指摘している人達は、
各種の社会保障給付を整理合算する事を無視し、
既存の制度に上乗せして給付が行われると
勘違い”している事が多いのです


確かに、生活保護の不正受給には、
働いて受給資格を失うのは損!」という考え方がありますが、

ベーシックインカム』のように、
働きに応じて手取りが増える”という構造にすれば、働くモチベーションも生まれます。

また、現在行われている各種の控除によって、
課税所得を減らす方式は、所得が高い人には
減税効果があり有利ですが、
所得の低い人には、減税効果はありません

給付金方式を採用した方が、所得の再分配効果が高まります。

ベーシックインカム実現の為には、
歳入庁』を作り、人々の所得や資金を十分に把握する必要があります


それが出来れば、所得という客観的な基準によって課税が行われるので、
不公平が無くなるし、“無駄な役所をスリム化”する事が出来ます


2012/12/01(土) 22:55:04 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
■橋下市長の考え方は、旧大蔵省の伝統的方針に近い。

橋下市長の考えは、『歳入庁できちんと把握したうえでストックへの課税を適正に行い、
逆にフロー(給与)課税を緩くして、経済を活性化させましょう
。』というものです。

フローとは、給与などの収入ストックは、資産の事です

今はストックが把握できない為、
主にフロー(給与)から徴税していますが、

橋下氏が言うように、歳入庁をつくって
金持ちが保有しているストックをきちんと把握し、
ストック(資産)とフロー(給与)から、バランス良く徴税するという事です。

経済を活性化すれば消費と貯蓄が増え、消費税の税収が増える。
そうなれば法人税も下げる事が出来、企業活動の活性化にもつながります。

そして残念なことに、今の財務省は“消費税一本槍”です…。

ですが、旧大蔵省の伝統的な考え方は、橋下氏と同じで、
増税よりも、【経済全体を増やした方が良い】というものです。

税制を緩めて経済を活性化させれば“増収になる”という考え方なのです。

橋下氏が推奨する“歳入庁”や“国民背番号制”が実現すれば、

脱税はかなり難しくなるし、維新の会は『フェアにやりたい』という思いが強いと思います


2012/12/01(土) 23:06:32 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
またまた朝日が大嘘記事
党首討論において、あの星とかいうバカ記者が従軍慰安婦と河野談話について聞き、
安倍総裁は朝日の捏造だとちゃんと答えたにもかかわらず、
今朝の朝日新聞の該当記事は、

「9月の党総裁選で見直しを名言した旧日本軍慰安婦問題の強制制を
認めた河野談話については『真実をどうしらしめていくか、
有識者の知恵も借りながら考えていくべきだ』と述べるに留まった」

これは完全な捏造記事じゃないか。
安倍総裁は、吉田清治と朝日新聞の捏造だと星記者にきちんと答えたはずだ。
2012/12/01(土) 23:16:29 | URL | 朝日新聞は発禁処分に処すべし #- [ 編集 ]
橋下氏
中国共産党の人民公社かと思いました。

時給900円で5人雇っていた。
時給を500円にして9人雇う。
雇い主は5人で500円が良いということに
気が付く。時給の安くなる悪循環。

橋下氏のお義父さまは
「朝日新聞神戸企画」
拡張団長。
2012/12/01(土) 23:21:08 | URL | 兵庫 #- [ 編集 ]
まぁ原発フェードアウトに関する日本維新の会石原代表と記者のやり取りを視ていた人がいたら驚き呆れ「代表なのに本当にちゃんと公約を読んでるの?」「公約を決める際にきちんと皆で話し合ったんじゃないの?」「きちんとした討論の場で今さらこんなことを言うなんて日本維新の会ってすごくいい加減なんじゃないの?」と思った視聴者は多かったと思いますね。

2012/12/01(土) 23:21:38 | URL | SHIN #- [ 編集 ]
ベーシックインカムの問題点
日本は国籍取得が非常に甘いので、外国人(特亜)がなだれ込んでくることが容易に想像できます。
その場合は財源が不足することも考えられるでしょう。
また、日本にはスパイ防止法がありませんので、
わざわざ税金からお金を出して工作員を養うようなことになりかねません。

また、橋下氏はカジノ構想推進派ですのでパチンコ業界との癒着が懸念されます。
低所得者層に余分なお金を配布すればパチンコに流れることは必至で、
そういった利権問題も絡んできます。

ベーシックインカムをやるのであれば、少なくとも国籍法の厳格化と
スパイ防止法の制定が最低限必要になります。

所得を把握とのことですが、本当にそんなことができるかどうかも疑問です。
戦後のどさくさにまぎれて日本人の土地や資産を奪いまくった在日外国人が、
現在資産家として多数存在していることは間違いないでしょう。
通名をいくつも使うことができる在日外国人の資金が本当に把握できるのか、
パチンコ業界とのつながりが懸念される橋下氏の下では余計に心配です。

また、お金を配るという行為は「怠け者」を増やすことにもつながります。

これらの懸念事項がある限り、ベーシックインカムには反対です。
2012/12/01(土) 23:29:54 | URL | 竜蔵 #- [ 編集 ]
修正訂正・拡散 自由
<選挙前.com から見た元衆議院議員の状況>
選挙前.comは膨大で読み切れませんが自分の選挙区については目を通しておくことをすすめます。
賛成 反対はあくまで主観的なものです。①TPPと②外国人参政権 が原発 消費税増税 改憲より重要な問題として作成しました。個人的にはTPP反対が最重要な点だと思います。
① TPP
(TPP反対)
#TPP慎重派
○TPP交渉参加反対に関する国会請願の紹介議員
*TPP慎重に考える会
◎TPP参加の即時撤回をもとめる会
△ TPPに反対すると思われる議員
(TPP賛成)
×TPP参加主張すると思われる議員
×× TPP推進
▲ TPP反対署名しなかった民主党議員133名
http://himajin321q.iza.ne.jp/blog/entry/2504020/

▼ それ以外のTPP反対署名しなかった民主党議員

②外国人参政権
(反対)
○外国人参政権反対派  ◎朝日新聞外国人参政権反対 &外国人参政権反対集会参加
△外国人参政権に反対すると思われる
(賛成)
● 朝日新聞外国人参政権賛成 ×外国人参政権賛成派 $特別永住者の選挙権を認める  #民団の外国人参政権推進集会に賛同 !定住外国人のみ選挙権認める

人:人権擁護法案推進
在:在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進
2:二重国籍賛成
北:市民の会 北朝鮮
国:国立国会図書館法改正案賛成: 国会図書館への恒久平和局設置法案
P::パチンコ議員
朝:朝鮮系
以下も考慮した。
「TPPに賛成?反対?」議員リストを一挙公開!最終更新:2012年10月15日
http://stoptppaction.blogspot.jp/p/tpp.html
2009年衆議院選挙に於ける外国人参政権反対議員。推進議員の当落状況 (改憲の賛成・反対もあり)
全国区版
http://www24.atwiki.jp/free_nippon/?cmd=upload&act=open&page=%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9%E3%81%AB%E8%B3%9B%E6%88%90%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E5%88%86%E5%B8%83%E7%8A%B6%E6%B3%81&file=shuyk_v0p.pdf

詳細は↓
議員検索
http://senkyomae.com/pref.htm
2009 総選挙
http://www2.asahi.com/senkyo2009/

---北海道ブロック 1 ---------------------------
 消費増税法案   TPP参加   外国人参政権
1 北海道 小選 01区 議長  賛成?×   賛成●在朝 民主 横路孝弘
2 北海道 小選 02区 賛成 賛成?▼×  賛成●在朝 民主 三井辨雄
3 北海道 小選 03区 賛成  反対▲     賛成●!  民主 荒井聰
4 北海道 小選 04区 賛成 賛成?▲×  賛成●×在朝民主 鉢呂吉雄
5 北海道 小選 05区 賛成  反対○◎   反対◎○  自民 町村信孝
6 北海道 小選 06区 賛成   反対○  賛成●!在2国 民主佐々木隆博
7 北海道 小選 07区 賛成  反対○◎   反対○  自民 伊東良孝
8 北海道 小選 08区 賛成  反対#○  賛成●国   民主 逢坂誠二
9 北海道 小選 09区 反対  反対*賛成●×!北在2人朝民主鳩山由紀夫
10 北海道 小選 10区 賛成 反対▼       民主 小平忠正
11 北海道 小選 11区 反対  反対○    賛成●  大地 石川知裕
12 北海道 小選 12区 反対  反対*○   反対○   大地 松木謙公
13 北海道 比例 06区 賛成  反対○◎   反対○  自民 今津寛
14 北海道 比例 07区 賛成  反対?*   賛成●  民主 仲野博子
15 北海道 比例 12区 賛成  反対○◎         自民 武部勤
16 北海道 比例 -- 賛成  反対○          民主 工藤仁美
17 北海道 比例 -- 棄権  反対○   賛成?朝   民主 山岡達丸
18 北海道 比例 -- 賛成  反対*○      民主 山崎摩耶
19 北海道 比例 -- 賛成  反対○    賛成●  公明 稲津久
20 北海道 比例 -- 反対  反対○      大地 浅野貴博

欠(北海道 比例 -- 反対  反対○  反対◎ 大地 鈴木宗男)
---東北ブロック 2 ----------------------------
 消費増税法案   TPP参加   外国人参政権
21 青森 小選 01区 反対  反対○   反対◎○国立生活 横山北斗
22 青森 小選 02区 賛成  反対○◎  反対○ 自民 江渡聡徳
23 青森 小選 03区 賛成  反対○   反対○ 自民 大島理森
24 青森 小選 04区 賛成  反対○◎  反対?△ 自民 木村太郎
25 岩手 小選 01区 反対  反対○   賛成●重国籍民主 階猛
26 岩手 小選 02区 反対  反対○   賛成●   生活 畑浩治
27 岩手 小選 03区 棄権  賛成▼×  賛成●# 民主 黄川田徹
28 岩手 小選 04区 反対  反対△   賛成●×朝 生活 小沢一郎
29 宮城 小選 01区 賛成  賛成?▲× 賛成●#在朝 民主 郡和子
30 宮城 小選 02区 反対  反対#○  賛成● 生活 斎藤恭紀
31 宮城 小選 03区 棄権  反対#○  賛成● 民主 橋本清仁
32 宮城 小選 04区 反対  反対○   賛成●$ 民主 石山敬貴
33 宮城 小選 05区 賛成  賛成▲×     民主 安住淳
34 宮城 小選 06区 賛成  反対○◎        自民 小野寺五典
35 秋田 小選 01区 賛成  賛成?▲×菅 賛成● 民主 寺田学
36 秋田 小選 02区 賛成  反対○    賛成● 民主 川口博
37 秋田 小選 03区 反対  反対○    賛成● 生活 京野公子
38 山形 小選 01区 賛成  賛成?▼   賛成● 民主 鹿野道彦
39 山形 小選 02区 賛成  賛成?▲×  反対◎○ 民主 近藤洋介
40 山形 小選 03区 賛成  反対○    賛成●#朝 自民 加藤紘一
41 福島 小選 01区 反対  反対○    賛成●  生活 石原洋三郎
42 福島 小選 02区 反対  反対○    反対○  生活 太田和美
43 福島 小選 03区 賛成  賛成?▲×       民主 玄葉光一郎
44 福島 小選 04区 賛成  反対○    反対○  民主渡部恒三引退
45 福島 小選 05区 賛成 賛成?▼  反対◎○   民主 吉田泉
46 青森 比例 02区 反対  反対○    賛成●  生活 中野渡詔子
47 青森 比例 03区 賛成  反対○    賛成●! 民主 田名部匡代
48 青森 比例 04区 賛成  反対?*     民主 津島恭一
49 秋田 比例 02区 賛成  反対○◎   賛成● 自民 金田勝年
50 山形 比例 01区 賛成  反対○    反対◎○ 自民 遠藤利明
51 山形 比例 03区 反対  反対○    賛成● 社民 吉泉秀男
52 福島 比例 03区 賛成  反対○◎   反対◎○ 自民 吉野正芳
53 東北 比例 -- 賛成  反対○     民主 和嶋未希
54 東北 比例 -- 反対  反対○    反対○  生活 高松和夫
55 東北 比例 -- 反対  反対○        生活 菊池長右ェ門
56 東北 比例 -- 賛成 反対?▼     民主 山口和之
57 東北 比例 -- 賛成  反対#○◎     自民 秋葉賢也
58 東北 比例 -- 賛成  反対○    賛成● 公明 井上義久
59 東北 比例 -- 反対  反対○    賛成●  共産 高橋千鶴子
---北関東ブロック 3 ---------------------------
 消費増税法案   TPP参加   外国人参政権
60 茨城 小選 01区 反対  反対○  民主 福島伸享
61 茨城 小選 02区 賛成  反対○   賛成● 民主 石津政雄
62 茨城 小選 03区 反対  反対*○  反対○   減税  小泉俊明
63 茨城 小選 04区 賛成  反対○◎     自民 梶山弘志
64 茨城 小選 05区 賛成 賛成?▼   賛成● 民主 大畠章宏
65 茨城 小選 06区 賛成  反対○   賛成● 民主 大泉博子
66 茨城 小選 07区 賛成  反対○   賛成●  無所属 中村喜四郎
67 栃木 小選 01区 棄権  反対*   賛成● 民主 石森久嗣
68 栃木 小選 02区 棄権  反対?▼原口 賛成●!国 民主 福田昭夫
69 栃木 小選 03区 反対  賛成××   反対○ みんな 渡辺喜美
70 栃木 小選 04区 反対  反対△    賛成●P  生活 山岡賢次
71 栃木 小選 05区 賛成  反対◎      自民 茂木敏充
72 群馬 小選 01区 棄権  反対○      民主 宮崎岳志
73 群馬 小選 02区 欠席  反対?○  賛成●P2  維新 石関貴史
74 群馬 小選 03区 賛成  賛成▲  賛成●  民主 柿沼正明
75 群馬 小選 04区 賛成          自民 福田康夫
76 群馬 小選 05区 賛成  反対○◎      自民 小渕優子
77 埼玉 小選 01区 賛成  賛成▲×野田      民主 武正公一
78 埼玉 小選 02区 賛成  賛成?▼×野田 賛成●$ 民主 石田勝之
79 埼玉 小選 03区 賛成  賛成?▲   賛成●×!在民主 細川律夫
80 埼玉 小選 04区 賛成 賛成▼    反対◎  民主 神風英男
81 埼玉 小選 05区 賛成  賛成××   賛成●×! 民主 枝野幸男
82 埼玉 小選 06区 賛成 賛成?▼   反対◎  民主 大島敦
83 埼玉 小選 07区 反対  反対?△  反対◎北  生活 小宮山泰子
84 埼玉 小選 08区 賛成 賛成?▼       民主 小野塚勝俊
85 埼玉 小選 09区 賛成 賛成▼     賛成● 民主 五十嵐文彦
86 埼玉 小選 10区 反対 反対△    反対◎   生活 松崎哲久
87 埼玉 小選 11区 賛成  反対○  無所属 小泉龍司
88 埼玉 小選 12区 賛成  賛成?▲ 賛成● 民主 本多平直
89 埼玉 小選 13区 賛成  賛成▲×野田      民主 森岡洋一郎
90 埼玉 小選 14区 賛成 賛成?▼     民主 中野譲
91 埼玉 小選 15区 賛成 賛成?▼   賛成●× 民主 高山智司
92 茨城 比例 02区 賛成  反対○◎   反対◎  自民 額賀福志郎
93 茨城 比例 04区 賛成  反対○    賛成●! 民主 高野守
94 茨城 比例 07区 賛成  反対○◎   反対◎○ 自民 永岡桂子
95 茨城 比例 07区 反対  反対○  賛成● 民主 柳田和己
96 群馬 比例 04区 反対  反対*○        生活  三宅雪子
97 栃木 比例 04区 賛成  反対○◎     自民 佐藤勉
98 栃木 比例 05区 賛成 賛成?×   反対○  みんな 富岡芳忠
99 埼玉 比例 02区 賛成  反対○安倍  反対◎ 自民 新藤義孝
100 埼玉 比例 08区 賛成  反対○安倍  反対◎ 自民 柴山昌彦
101 埼玉 比例 08区 反対  反対○    賛成● 共産 塩川鉄也
102 北関東 比例 -- 賛成  反対○    賛成● 民主 川口浩
103 北関東 比例 -- 反対  反対○         生活 石井章
104 北関東 比例 -- 賛成 賛成?▼   賛成●   民主 野木実
105 北関東 比例 -- 賛成  反対○  賛成●自治労民主 桑原功
106 北関東 比例 -- 賛成  賛成?▲ 賛成● 民主 玉木朝子
107 北関東 比例 -- 賛成  反対○◎安倍   △  自民 佐田玄一郎
108 北関東 比例 -- 賛成  反対○  賛成● 公明 石井啓一
109 北関東 比例 -- 賛成  反対○  賛成● 公明 遠藤乙彦
110 北関東 比例 -- 反対 賛成?    反対?△ みんな 山内康一
111 北関東 比例 -- 反対  反対○  反対◎ 改革無所属 中島政希
---南関東ブロック 4 ---------------------------
 消費増税法案   TPP参加   外国人参政権
112 千葉 小選 01区 賛成  賛成?▲   賛成● 民主 田嶋要
113 千葉 小選 02区 反対  反対○    賛成● 生活 黒田雄
114 千葉 小選 03区 反対  反対○    賛成● 生活 岡島一正
115 千葉 小選 04区 賛成  賛成×× 反対賛成?◎!人民主 野田佳彦
116 千葉 小選 05区 賛成  賛成?▲ 賛成● 民主 村越祐民
117 千葉 小選 06区 賛成  賛成?▲×  賛成● 民主 生方幸夫
118 千葉 小選 07区 反対  反対○    賛成● 生活 内山晃
119 千葉 小選 08区 賛成  反対▼    賛成● 民主 松崎公昭
120 千葉 小選 09区 賛成  反対○      民主 奥野総一郎
121 千葉 小選 10区 賛成   反対○    賛成●  民主 谷田川元
122 千葉 小選 11区 賛成  反対○    反対◎○& 自民 森英介
123 千葉 小選 12区 賛成  反対○◎   反対◎  自民 浜田靖一
124 千葉 小選 13区 賛成 賛成?▼   賛成●人  民主 若井康彦
125 神奈川 小選 01区 賛成 賛成?▼     民主 中林美恵子
126 神奈川 小選 02区 賛成        反対◎○ 自民 菅義偉
127 神奈川 小選 03区 反対  反対○    賛成× 生活 岡本英子
128 神奈川 小選 04区 賛成   ▼     民主 長島一由
129 神奈川 小選 05区 賛成  賛成▲×   賛成●!× 民主 田中慶秋
130 神奈川 小選 06区 賛成  賛成▲鹿野  賛成×北P 民主 池田元久
131 神奈川 小選 07区 賛成  反対○  賛成×  民主 首藤信彦
132 神奈川 小選 08区 反対  賛成×     反対○ みんな 江田憲司
133 神奈川 小選 09区 賛成 賛成?▼TV朝日 反対◎  民主 笠浩史
134 神奈川 小選 10区 賛成 賛成▼×    賛成●× 民主 城島光力
135 神奈川 小選 11区 賛成  賛成××      自民 小泉進次郎
136 神奈川 小選 12区 賛成 賛成?▼海江田 賛成●$ 民主 中塚一宏
137 神奈川 小選 13区 反対  反対○  賛成●× 民主 橘秀徳
138 神奈川 小選 14区 賛成 賛成?▼×野田 賛成● 民主 本村賢太郎
139 神奈川 小選 15区 賛成  賛成××    反対◎○ 自民 河野太郎
140 神奈川 小選 16区 賛成  賛成?▲×   賛成●北 民主 後藤祐一
141 神奈川 小選 17区 賛成  賛成?▲×   賛成●  民主 神山洋介
142 神奈川 小選 18区 反対 反対?▼      P  生活 樋高剛
143 山梨 小選 01区 棄権 賛成?×  賛成●#在P朝 維新小沢鋭仁
144 山梨 小選 02区 賛成  反対○    賛成●P  民主 坂口岳洋
145 山梨 小選 03区 賛成 賛成?    賛成●   民主 後藤斎
146 千葉 比例 03区 賛成  反対○     反対◎○ 自民 松野博一
147 千葉 比例 07区 賛成  反対○     反対◎  自民 齋藤健
148 千葉 比例 10区 賛成  反対○◎      自民 林幹雄
149 千葉 比例 11区 反対  反対○     賛成●  生活 金子健一
150 千葉 比例 12区 反対  反対*○         生活 中後淳
151 神奈川 比例 01区 賛成  反対○◎   反対◎○  自民 松本純
152 神奈川 比例 02区 賛成  賛成?▲×     民主 三村和也
153 神奈川 比例 04区 反対 賛成×      △ みんな 浅尾慶一郎
154 神奈川 比例 08区 賛成  反対?△    賛成● みどり 山崎誠
155 神奈川 比例 10区 賛成  反対○◎    賛成●× 自民 田中和徳
156 神奈川 比例 11区 反対  反対○   賛成●×改革無所属 横粂勝仁
157 神奈川 比例 12区 反対  反対○   賛成●#人 無所属 阿部知子
158 神奈川 比例 13区 賛成 反対?安倍 反対◎人   自民 甘利明
159 神奈川 比例 15区 賛成  反対○     賛成● 民主 勝又恒一郎
160 南関東 比例 -- 賛成  賛成?▲   賛成×#在 民主 藤井裕久
161 南関東 比例 -- 反対  反対○      民主離党撤回 水野智彦
162 南関東 比例 -- 賛成   ▲    賛成●  民主 斎藤勁
163 南関東 比例 -- 反対  反対○         生活 相原史乃
164 南関東 比例 -- 賛成 反対?    賛成● 公明 富田茂之
165 南関東 比例 -- 賛成  反対○    賛成● 公明 古屋範子
166 南関東 比例 -- 反対  反対○    賛成● 生活 石田三示
167 南関東 比例 -- 反対  反対○  賛成!人権法案反対共産 志位和夫
---東京ブロック 5 ----------------------------
 消費増税法案   TPP参加   外国人参政権
168 東京 小選 01区 賛成  賛成?▲   賛成× 民主  海江田万里
169 東京 小選 02区 賛成 賛成?▼   賛成! 民主 中山義活
170 東京 小選 03区 賛成 賛成?    反対◎& 民主 松原仁
171 東京 小選 04区 賛成  賛成▲×  反対◎○ 民主 藤田憲彦
172 東京 小選 05区 賛成  賛成?▲  賛成●  民主 手塚仁雄
173 東京 小選 06区 賛成  賛成×× 賛成●×#在朝 民主小宮山洋子
174 東京 小選 07区 賛成  賛成▲   賛成× 民主 長妻昭
175 東京 小選 08区 賛成  賛成×   ?河野談話 自民 石原伸晃
176 東京 小選 09区 反対  反対○      改革無所属 木内孝胤
177 東京 小選 10区 賛成  賛成×野田  賛成●× 民主 江端貴子
178 東京 小選 11区 賛成  反対△安倍 反対◎& 自民 下村博文
179 東京 小選 12区 反対  反対△     賛成  生活 青木愛
180 東京 小選 13区 反対  賛成?▲×菅  賛成● 民主 平山泰朗
181 東京 小選 14区 反対  反対△     賛成   生活 木村剛司
182 東京 小選 15区 反対  反対?△   賛成●! 生活 東祥三
183 東京 小選 16区 反対 反対▼   賛成●  みどり 初鹿明博
184 東京 小選 17区 賛成       反対◎○& 自民 平沢勝栄
185 東京 小選 18区 賛成  賛成▲× 賛成●×北市朝 民主 菅直人
186 東京 小選 19区 賛成  賛成?▲  賛成●在  民主 末松義規
187 東京 小選 20区 賛成  賛成?▲×菅  反対◎○ 民主 加藤公一
188 東京 小選 21区 賛成  賛成××   反対◎○  民主 長島昭久
189 東京 小選 22区 賛成  ▼赤松   賛成●×  民主 山花郁夫
190 東京 小選 23区 賛成  ▼    賛成●親中 民主 櫛渕万里
191 東京 小選 24区 賛成  賛成?▲     民主 阿久津幸彦
192 東京 小選 25区 賛成  反対○    反対◎  自民 井上信治
193 東京 比例 01区 欠席  賛成××   反対○人 無所属 与謝野馨
194 東京 比例 04区 賛成  石破?    反対◎  自民 平将明
195 東京 比例 09区 賛成  反対○◎   反対○P  自民 菅原一秀
196 東京 比例 10区 賛成  ?     反対◎○& 自民 小池百合子
197 東京 比例 13区 賛成  ?     反対?○× 自民 鴨下一郎
198 東京 比例 15区 反対  賛成××  反対?△  みんな 柿沢未途
199 東京 比例 17区 賛成 賛成?▼  賛成●   民主 早川久美子
200 東京 比例 -- 賛成  賛成▲×菅       民主 竹田光明
201 東京 比例 -- 賛成  賛成▲   賛成?朝 民主 石毛えい子
202 東京 比例 -- 反対  反対○      P  減税 小林興起
203 東京 比例 -- 賛成 賛成?▼鹿野   P   民主 吉田公一
204 東京 比例 -- 反対  反対○     賛成? 生活 川島智太郎
205 東京 比例 -- 反対  反対○      改革無所属 中津川博郷
206 東京 比例 -- 賛成  反対○     賛成●# 公明 高木陽介
207 東京 比例 -- 賛成  反対○   賛成●#$  公明 高木美智代
208 東京 比例 -- 反対  反対○     賛成●# 共産 笠井亮
209 東京 比例 -- 反対  反対○    賛成   生活 渡辺浩一郎
---北信越ブロック 6 ---------------------------
 消費増税法案   TPP参加   外国人参政権
210 新潟 小選 01区 賛成  賛成?▲× 賛成●在P2朝民主西村智奈美
211 新潟 小選 02区 賛成  反対○   反対◎国北 民主 鷲尾英一郎
212 新潟 小選 03区 賛成  ○反対    賛成●北 民主 黒岩宇洋
213 新潟 小選 04区 賛成  賛成?▲前原 賛成●  民主 菊田真紀子
214 新潟 小選 05区 賛成 賛成?   賛成?人朝 民主 田中眞紀子
215 新潟 小選 06区 賛成  反対?▼原口 賛成●在 民主 筒井信隆
216 富山 小選 01区 棄権 賛成?▼   賛成● 民主 村井宗明
217 富山 小選 02区 賛成  反対○◎   反対◎ 自民 宮腰光寛
218 富山 小選 03区 賛成  反対○    賛成● 自民 橘慶一郎
219 石川 小選 01区 賛成 賛成?▼   賛成●× 民主 奥田建
220 石川 小選 02区 賛成  反対○    賛成×  自民 森喜朗引退
221 石川 小選 03区 賛成  賛成?▲   賛成● 民主 近藤和也
222 福井 小選 01区 賛成  反対○◎安倍 反対◎○ 自民 稲田朋美
223 福井 小選 02区 賛成  反対○◎石破  人 自民 山本拓
224 福井 小選 03区 賛成  反対○◎町村 反対◎P 自民 高木毅
225 長野 小選 01区 棄権  反対○鹿野  賛成●2 民主 篠原孝
226 長野 小選 02区 賛成  反対▲   賛成●#P 民主 下条みつ
227 長野 小選 03区 欠席  ▼    賛成●×P 民主 羽田孜
228 長野 小選 04区 賛成  反対○   賛成●  民主 矢崎公二
229 長野 小選 05区 反対  反対○   賛成●×2 生活 加藤学
230 富山 比例 01区 賛成  反対○◎   反対P   自民 長勢甚遠
231 石川 比例 01区 賛成  反対○◎        自民 馳浩
232 石川 比例 02区 賛成  反対○   ?不倫   民主 田中美絵子
233 石川 比例 03区 賛成  反対○◎  反対◎ 自民 北村茂男
234 福井 比例 01区 賛成  賛成▲   賛成● 民主 笹木竜三
235 福井 比例 02区 賛成  反対▼海江田 反対   民主 糸川正晃
236 福井 比例 03区 賛成 賛成▼    賛成●P 民主 松宮勲
237 北信越 比例 -- 賛成 賛成?▼   反対◎  民主 沓掛哲男
238 北信越 比例 -- 賛成 賛成?▼        民主 若泉征三
239 北信越 比例 -- 賛成  反対○◎       自民 長島忠美
240 北信越 比例 -- 賛成  反対○   賛成●P  公明 漆原良夫
---東海ブロック 7 ----------------------------
 消費増税法案   TPP参加   外国人参政権
241 岐阜 小選 01区 賛成  賛成▲×野田 反対◎ 民主 柴橋正直
242 岐阜 小選 02区 賛成  反対○    反対◎ 自民 棚橋泰文
243 岐阜 小選 03区 賛成 賛成?▼   賛成? 民主 園田康博
244 岐阜 小選 04区 賛成 反対○◎石原  賛成●    自民 金子一義
245 岐阜 小選 05区 賛成  賛成▲前原  賛成? 民主 阿知波吉信
246 静岡 小選 01区 賛成  賛成▲野田  賛成●×人 民主 牧野聖修
247 静岡 小選 02区 賛成  賛成▲    反対?◎人 民主 津川祥吾
248 静岡 小選 03区 賛成  反対○    賛成 民主 小山展弘
249 静岡 小選 04区 賛成  賛成▲   反対◎国  民主 田村謙治
250 静岡 小選 05区 賛成 賛成?▼  反対?◎国人 民主 細野豪志
251 静岡 小選 06区 賛成  賛成▲×前原 反対◎&国 民主 渡辺周
252 静岡 小選 07区 賛成 反対安倍   反対◎& 自民 城内実
253 静岡 小選 08区 賛成  賛成?▲前原 民主 斉藤進
254 愛知 小選 01区 反対  反対▼    賛成?  減税  佐藤夕子
255 愛知 小選 02区 賛成  賛成××   賛成●×P国 民主 古川元久
256 愛知 小選 03区 賛成 賛成?▲  賛成●×2国在 民主 近藤昭一
257 愛知 小選 04区 反対  反対△  反対◎P 生活 牧義夫
258 愛知 小選 05区 賛成  反対○   賛成●×#在国 民主 赤松広隆
259 愛知 小選 06区 賛成  反対○   反対?○$ 自民 丹羽秀樹
260 愛知 小選 07区 賛成  賛成▲  賛成● 民主 山尾志桜里
261 愛知 小選 08区 賛成  賛成▼  賛成●P2人国 民主 伴野豊
262 愛知 小選 09区 賛成  賛成▲×菅  反対◎国 民主 岡本充功
263 愛知 小選 10区 賛成  賛成○   賛成●△  みんな 杉本和巳
264 愛知 小選 11区 賛成  賛成?▲  反対◎国立 民主 古本伸一郎
265 愛知 小選 12区 賛成 賛成?▼  賛成● 民主 中根康浩
266 愛知 小選 13区 賛成  賛成▲×  賛成●×  民主 大西健介
267 愛知 小選 14区 反対  反対△     国立P 生活 鈴木克昌
268 愛知 小選 15区 賛成  賛成▲   賛成● 民主 森本和義
269 三重 小選 01区 賛成  反対○   賛成●×# 民主 中井洽
270 三重 小選 02区 賛成  賛成▲  賛成●#在人朝 民主 中川正春
271 三重 小選 03区 賛成  賛成▲×  賛成●×在朝 民主 岡田克也
272 三重 小選 04区 賛成  賛成?▲× 賛成●国   民主 森本哲生
273 三重 小選 05区 賛成  反対○   反対◎   自民 三ツ矢憲生
274 岐阜 比例 01区 賛成  ○◎反対  P     自民 野田聖子
275 岐阜 比例 02区 反対  ○反対   賛成● 減税  橋本勉
276 岐阜 比例 04区 賛成  ○反対?  賛成● 維新 今井雅人
277 岐阜 比例 05区 賛成  反対○◎安倍 反対◎○ 自民 古屋圭司
278 静岡 比例 04区 賛成  反対◎○     自民 望月義夫
279 静岡 比例 07区 賛成  賛成▲×  賛成? 民主 斉木武志
280 静岡 比例 08区 賛成 反対町村  反対○  自民 塩谷立
281 三重 比例 01区 賛成  反対?○  反対? 自民 川崎二郎
282 三重 比例 04区 賛成  反対○◎      自民 田村憲久
283 三重 比例 05区 賛成  反対▲   賛成● 民主 藤田大助
284 東海 比例 -- 反対  反対△         生活 笠原多見子
285 東海 比例 -- 賛成  賛成?▲ 民主 金森正
286 東海 比例 -- 賛成  反対○野田  反対 民主 山田良司
287 東海 比例 -- 賛成  賛成?▼赤松 賛成● 民主 吉田統彦
288 東海 比例 -- 反対  反対△    賛成?  生活 大山昌宏
289 東海 比例 -- 賛成  賛成▲×  賛成? 民主 磯谷香代子
290 東海 比例 -- 賛成 反対△   賛成●   公明  坂口力
291 東海 比例 -- 賛成  反対○   賛成国籍 公明 大口善徳
292 東海 比例 -- 反対  反対○ 賛成●  生活  三輪信昭
293 東海 比例 -- 反対  反対○   賛成● 生活  小林正枝
294 東海 比例 -- 反対  反対○   賛成●   共産 佐々木憲昭
---近畿ブロック 8 ----------------------------
 消費増税法案   TPP参加   外国人参政権
295 滋賀 小選 01区 賛成  賛成▼  賛成●×#!在朝民主 川端達夫
296 滋賀 小選 02区 賛成 賛成▲×野田   賛成●! 民主 田島一成
297 滋賀 小選 03区 賛成 賛成▲×野田 賛成●#$在民主 三日月大造
298 滋賀 小選 04区 賛成 反対▼   賛成●#!在 民主 奥村展三
299 京都 小選 01区 反対 賛成▼×   △    みんな 平智之
300 京都 小選 02区 賛成  賛成××  賛成●在朝  民主 前原誠司
301 京都 小選 03区 賛成  賛成▲前原 賛成●在国朝 民主 泉健太
302 京都 小選 04区 賛成 ▼    反対?◎P国 民主  北神圭朗
303 京都 小選 05区 賛成    反対    自民 谷垣禎一
304 京都 小選 06区 賛成  賛成▲×前原  賛成●国 民主 山井和則
305 大阪 小選 01区 反対 反対?▼   賛成●   減税 熊田篤嗣
306 大阪 小選 02区 反対  反対○   賛成●P   生活 萩原仁
307 大阪 小選 03区 賛成 賛成?▼  賛成●P  国民新党 中島正純
308 大阪 小選 04区 賛成  ▼   賛成●   民主 吉田治
309 大阪 小選 05区 賛成   ▲   賛成×  民主 稲見哲男引退
310 大阪 小選 06区 反対  反対○   賛成●   生活 村上史好
311 大阪 小選 07区 賛成 賛成?▲× 賛成●×#!人在民主 藤村修
312 大阪 小選 08区 賛成 賛成?▼ 賛成●×!   民主 中野寛成
313 大阪 小選 09区 賛成  ▼  賛成●     民主 大谷信盛
314 大阪 小選 10区 賛成      賛成●#朝  民主 辻元清美
315 大阪 小選 11区 賛成  ▼  賛成?○人国朝 民主 平野博文
316 大阪 小選 12区 賛成  ▼   賛成     民主 樽床伸二
317 大阪 小選 13区 賛成  反対○  反対?○# 自民 西野陽引退
318 大阪 小選 14区 賛成  反対*  反対?○ 民主離党自民 長尾敬
319 大阪 小選 15区 反対  反対○  賛成 生活 大谷啓
320 大阪 小選 16区 賛成 賛成?▼×  賛成●  民主 森山浩行
321 大阪 小選 17区 反対 反対    賛成●人P  生活 辻恵
322 大阪 小選 18区 反対  反対○  賛成●人  民主離党 中川治
323 大阪 小選 19区 賛成  ▼     国   民主 長安豊
324 兵庫 小選 01区 賛成  賛成▲×菅  賛成● 民主 井戸正枝
325 兵庫 小選 02区 賛成  賛成××   反対◎○ 民主 向山好一
326 兵庫 小選 03区 賛成  賛成?▲ 賛成●#!朝 民主 土肥隆一
327 兵庫 小選 04区 賛成  賛成?▲ 賛成● 民主維新応募 高橋昭一
328 兵庫 小選 05区 欠席  反対*○ 賛成●    民主 梶原康弘
329 兵庫 小選 06区 賛成   ▼?  賛成2国立 民主 市村浩一郎
330 兵庫 小選 07区 賛成   ▲×馬渕  反対◎P 民主 石井登志郎
331 兵庫 小選 08区 反対  反対○   賛成×#  日本 田中康夫
332 兵庫 小選 09区 賛成   ?    反対◎道州 自民 西村康稔
333 兵庫 小選 10区 賛成  賛成?▲     民主 岡田康裕
334 兵庫 小選 11区 賛成  ▼     国立移民 民主 松本剛明
335 兵庫 小選 12区 賛成 賛成?▼野田  国   民主 山口壯
336 奈良 小選 01区 賛成   ▲  反対?◎国! 民主 馬淵澄夫
337 奈良 小選 02区 賛成 賛成?▼× 賛成●人   民主 滝実
338 奈良 小選 03区 賛成   ▲赤松         民主 吉川政重
339 奈良 小選 04区 賛成  反対○◎     自民 田野瀬良太郎
340 和歌山 小選 01区 賛成 賛成?▼野田× 賛成●人民主 岸本周平
341 和歌山 小選 02区 賛成  反対?#○   ? 維新 阪口直人
342 和歌山 小選 03区 賛成  反対○    反対◎人 自民 二階俊博
343 京都 比例 01区 賛成       自民 伊吹文明
344 京都 比例 01区 反対  反対○   賛成●# 共産 穀田恵二
345 京都 比例 05区 賛成  賛成▲×      民主 小原舞
346 大阪 比例 10区 賛成 賛成?×  反対?◎  維新  松浪健太
347 大阪 比例 13区 反対  反対○   賛成●国 共産 吉井英勝
348 大阪 比例 14区 賛成  賛成?   反対?○  維新  谷畑孝
349 大阪 比例 15区 賛成  反対○  反対?◎ 自民 竹本直一
350 兵庫 比例 05区 賛成  反対○◎       自民 谷公一
351 奈良 比例 02区 賛成  反対○◎  反対◎○ 自民 高市早苗
352 奈良 比例 04区 賛成  ▼鹿野  賛成●P   民主 大西孝典
353 和歌山 比例 02区 賛成  反対○◎  反対◎  自民 石田真敏
354 和歌山 比例 03区 棄権  反対○   賛成● 民主 玉置公良
355 近畿 比例 -- 賛成       反対◎ 自民 近藤三津枝
356 近畿 比例 -- 賛成         自民 柳本卓治
357 近畿 比例 -- 賛成  ▼         民主 室井秀子
358 近畿 比例 -- 反対  反対○   賛成● 生活 熊谷貞俊
359 近畿 比例 -- 賛成 賛成?▼  賛成● 民主 浜本宏
360 近畿 比例 -- 賛成  ▼   賛成●    民主 松岡広隆
361 近畿 比例 -- 賛成  反対○   反対◎ 民主 樋口俊一
362 近畿 比例 -- 賛成  反対?   賛成●2 公明 池坊保子
363 近畿 比例 -- 賛成 反対?   賛成●人  公明 西博義
364 近畿 比例 -- 賛成  反対○   賛成● 公明 佐藤茂樹
365 近畿 比例 -- 賛成  賛成××  賛成● 公明 竹内譲
366 近畿 比例 -- 賛成   賛成●   公明 赤松正雄
367 近畿 比例 -- 反対  反対○   賛成● 共産 宮本岳志
368 近畿 比例 -- 反対  反対○   賛成? 生活 渡辺義彦
369 近畿 比例 -- 反対  反対△         生活 豊田潤多郎
370 近畿 比例 -- 反対  反対○  賛成● 社民 服部良一
---中国ブロック 9 ----------------------------
 消費増税法案   TPP参加   外国人参政権
371 鳥取 小選 01区 賛成  賛成?××  ?人   自民 石破茂
372 鳥取 小選 02区 賛成  反対○◎   反対◎  自民 赤澤亮正
373 島根 小選 01区 賛成  反対○◎町村 反対?  自民 細田博之
374 島根 小選 02区 賛成  反対○◎   反対◎ 自民 竹下亘
375 岡山 小選 01区 賛成  反対○     自民 逢澤一郎
376 岡山 小選 02区 賛成  賛成?▲  賛成●在国 民主 津村啓介
377 岡山 小選 03区 賛成  反対○ 反対◎○たちあがれ日本 平沼赳夫
378 岡山 小選 04区 賛成  賛成?▲×前原 賛成●#2民主 柚木道義
379 岡山 小選 05区 賛成  反対○◎安倍  反対◎  自民 加藤勝信
380 広島 小選 01区 賛成         反対◎  自民 岸田文雄
381 広島 小選 02区 賛成  賛成?▲×野田 賛成●国 民主 松本大輔
382 広島 小選 03区 賛成  賛成?▲×野田 賛成● 民主 橋本博明
383 広島 小選 04区 棄権  反対○  賛成● 民主 空本誠喜
384 広島 小選 05区 賛成 賛成?▲×野田 賛成●国 民主 三谷光男
385 広島 小選 06区 反対  反対#○    反対○ 反TPP 亀井静香
386 広島 小選 07区 賛成  ▼     変態  民主 和田隆志
387 山口 小選 01区 賛成  反対○    反対?○× 自民 高村正彦
388 山口 小選 02区 賛成  賛成?▲×菅 賛成●×在朝民主 平岡秀夫
389 山口 小選 03区 賛成  反対○    賛成? 自民 河村建夫
390 山口 小選 04区 賛成 反対◎○   反対   自民 安倍晋三
391 鳥取 比例 02区 賛成  賛成?▲   賛成● 民主 湯原俊二
392 島根 比例 01区 賛成  賛成?▲   賛成● 民主 小室寿明
393 岡山 比例 01区 賛成  賛成?▲   賛成● 民主 高井崇志
394 岡山 比例 03区 賛成  反対○◎      自民 阿部俊子
395 岡山 比例 05区 賛成  賛成?▲×野田 賛成?  民主 花咲宏基
396 広島 比例 01区 反対  反対?△   賛成●  生活 菅川洋
397 広島 比例 04区 欠席       反対◎P人 自民 中川秀直
398 山口 比例 01区 賛成   ▲    賛成● 民主 高邑勉
399 中国 比例 -- 賛成  反対○         自民村田吉隆引退
400 中国 比例 -- 賛成  反対○安倍  反対◎人 自民 河井克行
401 中国 比例 -- 賛成  反対○    賛成# 公明 斉藤鉄夫
---四国ブロック 10 ---------------------------
消費増税法案   TPP参加  外国人参政権
402 徳島 小選 01区 賛成  賛成××  賛成●×在朝 民主 仙谷由人
403 徳島 小選 02区 賛成  賛成?▲×前原 賛成?#$民主 高井美穂
404 徳島 小選 03区 賛成  反対○◎  反対◎○P 自民 後藤田正純
405 香川 小選 01区 賛成  賛成?▲  賛成●$国 民主 小川淳也
406 香川 小選 02区 賛成  反対○小沢 賛成?   民主 玉木雄一郎
407 香川 小選 03区 賛成  反対○    ? 自民 大野功統
408 愛媛 小選 01区 賛成  反対○  賛成?人国籍 自民 塩崎恭久
409 愛媛 小選 02区 賛成  反対○   反対◎○  自民 村上誠一郎
410 愛媛 小選 03区 賛成 賛成?▼  賛成?   民主 白石洋一
411 愛媛 小選 04区 賛成  反対○◎  反対◎ 自民 山本公一
412 高知 小選 01区 賛成  反対○◎  反対◎ 自民 福井照
413 高知 小選 02区 賛成  反対○◎石破  反対◎人自民 中谷元
414 高知 小選 03区 賛成  反対○     反対人P自民 山本有二
415 徳島 比例 02区 賛成  反対○石破   ?人 自民 山口俊一
416 徳島 比例 03区 賛成  反対○     賛成● 民主? 仁木博文
417 香川 比例 01区 賛成  反対○◎   反対?◎!自民 平井卓也
418 愛媛 比例 01区 賛成  反対○    賛成● 民主 永江孝子
419 愛媛 比例 04区 賛成  反対○    賛成● 民主 高橋英行
420 四国 比例 -- 賛成  反対○    賛成#  公明 石田祝稔
---九州ブロック 11 ---------------------------
消費増税法案   TPP参加  外国人参政権
421 福岡 小選 01区 賛成  ▼  賛成●×B人国戸籍民主 松本龍
422 福岡 小選 02区 賛成  賛成?▲前原賛成?自治基本民主 稲富修二
423 福岡 小選 03区 賛成  賛成?▲   賛成●重国籍民主 藤田一枝
424 福岡 小選 04区 反対  反対○    賛成●  生活 古賀敬章
425 福岡 小選 05区 賛成  ▼     賛成● 民主 楠田大蔵
426 福岡 小選 06区 欠席  反対○   賛成?$P移民無所属 鳩山邦夫
427 福岡 小選 07区 賛成  反対○   賛成?人国籍 自民 古賀誠
428 福岡 小選 08区 賛成 反対○    自治 自民 麻生太郎
429 福岡 小選 09区 賛成 賛成▼   賛成●× 民主 緒方林太郎
430 福岡 小選 10区 賛成   ▲   賛成● 民主 城井崇
431 福岡 小選 11区 賛成  反対○◎  反対? 自民 武田良太
432 佐賀 小選 01区 棄権 反対    賛成●朝 民主 原口一博
433 佐賀 小選 02区 賛成   ▲   賛成●国 民主 大串博志
434 佐賀 小選 03区 賛成  反対○◎     自民 保利耕輔
435 長崎 小選 01区 賛成   ▲   賛成●!人国 民主 高木義明
436 長崎 小選 02区 反対  反対○   賛成●  みどり 福田衣里子
437 長崎 小選 03区 反対  反対*○ 賛成●国P  反TPP 山田正彦
438 長崎 小選 04区 賛成  反対○  賛成● 民主 宮島大典
439 大分 小選 01区 賛成  ▼   賛成国 民主 吉良州司
440 大分 小選 02区 反対  反対○  賛成●人 社民 重野安正
441 大分 小選 03区 賛成   ▲  賛成●#在朝 民主 横光克彦
442 熊本 小選 01区 反対  反対?*○ 反対?◎○P 維新 松野頼久
443 熊本 小選 02区 反対  反対#*○ 賛成● 生活 福嶋健一郎
444 熊本 小選 03区 賛成  反対○◎石原   ?P  自民 坂本哲志
445 熊本 小選 04区 賛成  反対○  反対?たちあがれ日本 園田博之
446 熊本 小選 05区 賛成  反対○◎ 反対◎& 自民 金子恭之
447 宮崎 小選 01区 賛成  反対*○鹿野 賛成● 民主 川村秀三郎
448 宮崎 小選 02区 賛成  反対○◎安倍 反対○ 自民 江藤拓
449 宮崎 小選 03区 賛成  反対○◎   反対◎○ 自民 古川禎久
450 鹿児島 小選 01区 反対  反対#○  賛成●国戸籍 民主 川内博史
451 鹿児島 小選 02区 賛成  反対○◎  反対◎ 自民 徳田毅
452 鹿児島 小選 03区 賛成  反対#   反対○   自民 宮路和明
453 鹿児島 小選 04区 賛成  反対○◎       自民 小里泰弘
454 鹿児島 小選 05区 賛成  反対○◎  反対◎ 自民 森山裕
455 沖縄 小選 01区 賛成  反対○   反対○& 国民新 下地幹郎
456 沖縄 小選 02区 反対  反対○   賛成●#人朝 社民 照屋寛徳
457 沖縄 小選 03区 反対  反対○   賛成● 生活 玉城デニー
458 沖縄 小選 04区 反対  反対○   賛成● 生活 瑞慶覧長敏
459 長崎 比例 04区 賛成  反対○◎  賛成●   自民 北村誠吾
460 長崎 比例 03区 賛成  反対○◎町村 反対◎ 自民 谷川弥一
461 福岡 比例 06区 賛成 賛成?▼鹿野   P国 民主 古賀一成
462 福岡 比例 07区 賛成  反対○     民主 野田国義
463 福岡 比例 08区 賛成  反対▼×野田 賛成● 民主 山本剛正
464 佐賀 比例 02区 賛成  反対○◎安倍 反対○ 自民 今村雅弘
465 大分 比例 02区 賛成      朝  自民 衛藤征士郎
466 大分 比例 03区 賛成  反対○◎   反対◎○P 自民 岩屋毅
467 熊本 比例 05区 反対  反対○    賛成● 社民 中島隆利
468 宮崎 比例 02区 賛成  反対○    賛成● 民主 道休誠一郎
469 鹿児島 比例 02区 賛成  賛成?▲野田 賛成● 民主 打越明司
470 鹿児島 比例 04区 賛成  反対*    賛成● 民主 皆吉稲生
471 鹿児島 比例 05区 賛成   ▲     民主 網屋信介
472 九州 比例 -- 賛成  ▼        民主 川越孝洋
473 九州 比例 -- 賛成  ▼      人  民主 中屋大介
474 九州 比例 -- 賛成  反対○◎石原 賛成× 自民 野田毅
475 九州 比例 -- 賛成  反対○      人 自民 山本幸三
476 九州 比例 -- 賛成  反対○    賛成朝  公明 東順治
477 九州 比例 -- 賛成  反対○    賛成 公明 江田康幸
478 九州 比例 -- 賛成  反対○    賛成# 公明 遠山清彦
479 九州 比例 -- 反対  反対○    賛成国  共産 赤嶺政賢
2012/12/01(土) 23:40:50 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
とにかく薩長の安部が日本のガン。

石原は兵庫出身だから同和の橋下と同じ穴のムジナ。

会津以外の出身者は絶対に認めない。
2012/12/01(土) 23:51:39 | URL | 有門大輔 #- [ 編集 ]
速水もこみち君→速水もきむち君になっちゃった
 俳優の速水もこみち(28)が26日、都内で食品メーカー・美山の「毎日キレイキムチ」の新CM発表会に登場した。

 日本テレビ系情報番組「ZIP!」のクッキングコーナー「MOCO’Sキッチン」を担当する料理上手とあって、「キムチはパスタにも合うだろうし、グラタンにトッピングして焼くのも面白いんじゃないかな!?」と“ウマ辛レシピ”を提案。「番組ではすでに450品も作ったそうなので、キムチを使って500品以上を目指します」と料理道を追求していた。

あの国のあの法則の発動がなければいいけど・・・
2012/12/01(土) 23:59:36 | URL | ぽよぽよ #- [ 編集 ]
気がつけば低能妖怪ババア椿w
>医療費30兆円を除く70兆円が財源となり、概算では、全国民に【月額5万円】程度を給付できます。
>ただし、コレは年金50兆円を含んでいます。それを除くと、月額1万5千円程度です…。



× 50兆
〇 52兆

で、さらに介護や失業給付などの「福祉その他」の約18兆円分を除くと、月額ゼロですwww

ま、ひと様の収入がいくらかなんて知らないけど、
いくらなんでも月額1万5千円程度の金額でベーシックインカムって、あんたドヤ顔すぎw

別の財源を探して来いよwこのマジカスババアが(笑)


2012/12/01(土) 23:59:50 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
橋下氏は借金製造マシーンか

大阪府起債許可団体に 実質公債費比率が18%を超える 日経 2012.09.21
http://kiziosaka.seesaa.net/article/294803299.html

黒字どころか財政再建団体一歩手前
http://ttensan.exblog.jp/17041413/

【衝撃】大阪府が財政健全化団体へ【橋下改革は嘘】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19049106
2012/12/02(日) 00:19:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
旧たち日勢もそうですが‥
東京7区で維新から出てる吉田康一郎も元ミンスの若輩とはいえ、頑張れ桜系の集会や街宣などにもよくやって来るガチ愛国者ですね。 対抗馬のクソ長妻なんかより千万倍日本の為に役立つ。 維新は吉田氏の様な保守政治家達だけが当選して、他全部落ちるのが理想です。 安倍自民が過半数獲って、他党の保守政治家達全員が合流すれば安心して死ねる。
2012/12/02(日) 00:22:10 | URL | いよいよ正念場 #- [ 編集 ]
半分は正しいが
>やっぱり、これは生活保護の途轍もない拡充と考えられる。

>また、資本主義経済の否定でもある。

何時まで資本主義や共産主義というイデオロギーにこだわっているんだ?

最低賃金の廃止は、資本主義だ。

生活保護は、共産主義だ。

国を運営するうえで、使い分けるべきものであって、イデオロギーで説明されても困る。

そもそも、デフレである以上、通貨発行などの金融緩和と財政出動をしてデフレを脱却することが先で、これは(貨幣の)儲けを顧みないわけで、反資本主義政策だ。

だいたい、通貨発行権のある国が、財源や借金など、どうでもいいことだ。

そんなことより経済を立て直し、国富を増大させることに専念することを、しなければならないのだ。

上記の問題提起は、見事デフレを脱却してからだ。

そういう意味で、橋下批判の論点がずれている。




ただ、橋下の経済政策は最低最悪であることは確かだが。
2012/12/02(日) 00:24:54 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
石原を歩き疲れて一休み、橋の下にてこんな夢見た。
橋の下、鼻の下が気に掛かる
橋の下、袖の下が気に掛かる
橋の下、どんな下心なのか気に掛かる
竹の中、小泉流れて、橋の下、キムチ準備の師走かな
橋の下、何故かルーツが気に掛かる
朝日知るや、安重根、張根碩と同根かい??
橋渡り、行列の出来る生活保護センター
共の字が何故か気になる、橋の下
共同管理、多文化共生、共同参画、共産主義

橋の下、浅き夢見じ、酔ひもせず
2012/12/02(日) 01:30:08 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
竹中平蔵氏が日本維新の会立候補者の選定委員長ですか。


小泉構造改革の中心人物ですよね。

不良債権の直接償却でかえって不良債権を増やし郵政民営化で現場を混乱させユニバーサルサービスの低下を招き派遣業法を改正し働く貧困層を増やしたと言われる人ですよね。


どんな人が選ばれるか大体想像つきます。

石原代表が竹中氏を嫌うのは解るのですが、だったら公約を作る段階や人選の段階にも積極的にかかわるべきではなかったかと思います。

2012/12/02(日) 02:00:50 | URL | SHIN #- [ 編集 ]
「報道の正常化」は評価要因のひとつ
 保守速報
■【朝日新聞終了のお知らせ】 2012年12月01日 12:18
安倍総裁「日本軍による慰安婦の強制動員はでっち上げだ」「詐欺師が書いた本を日本メディアが報道した」

http://www.hoshusokuhou.com/archives/20753306.html


 かけだし鬼女の「フジテレビ抗議デモに行こう!!!」
■安倍総裁、売春婦「朝日の誤報、詐欺師のような男の本が事実のように伝わった」キター!カスゴミは沈黙

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/559ff4db1184a2b86b92357ec71c5e87
2012/12/02(日) 02:30:14 | URL | 害陣除鮮 #375rGEjw [ 編集 ]
レッテル貼りにもインフレにも2種類ある
>何時まで資本主義や共産主義というイデオロギーにこだわっているんだ?

有効なレッテル貼りもやめろと?
その割には、資本主義だ、共産主義だ、反資本主義政策だ・・・か。
ま、いいけど。

レッテル貼りって極めてオーソドックスな戦略なんだけど、なんか全てが悪いモノだと勘違いしていませんか?
何の根拠も具体性もないのにアホ丸出しで相手を攻撃するだけのレッテル貼りは当然避難されるべき。

例えば、、、、低能妖怪ムクゲババア椿の意味不明なレッテル貼りとか(笑)


>これは(貨幣の)儲けを顧みないわけで
>だいたい、通貨発行権のある国が、財源や借金など、どうでもいいことだ。

あのねぇ・・・
2012/12/02(日) 15:06:39 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>瀬戸の花婿

貴様は、いったい何をどう言いたいのだ?

>レッテル貼りって極めてオーソドックスな戦略なんだけど、なんか全てが悪いモノだと勘違いしていませんか?

だから「デフレを脱却だ」
とワンフレーズ+対案を出しているだろうが。

>あのねぇ・・・
でなに?
橋下の政策を否定している点では一致しているはずだが。

ひょっとして、意味を理解できてません?

2012/12/02(日) 17:03:53 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
金融緩和と雇用創出前提の財政出動が必要
>瀬戸の花婿
要するに、スタグフレーションなどの悪性インフルを気にしているのかね。

勿論金融緩和だけや、橋下の言うインフラ整備以外の財政出動であれば、その可能性はある。

ただ依然として通貨発行権のある国が財源とはお笑いだ。

このような国の求めるは、安定したエネルギーや食糧の確保を行えるだけの国力・国富を求めるべきであって、円という通貨のストックを国が持ってて、本質的に一体どんなメリットがあるんだ。

単なる方便なんだよ通貨は。

ただその通貨によって行われている経済が、どれだけ多種多彩且つ強力なモノやサービスが得られるかが、その通貨の信用を決めているだけだ。

何れにせよ、デフレの状態では、
投資はされない…したがってイノベーションがない。
供給能力を下げざるを得ない…国力国富が低下する。
それを20年も放置してきたわけだ。

これ以上、デフレを放置しているとますます供給能力が毀損され、それこそデフレ対策が遅れれば遅れるほど、悪性インフレの危険性は増大する。

何故なら、供給能力はそう簡単に向上できないからだ。

だから「デフレ脱却」をまず先にやれということだ。
2012/12/02(日) 17:18:29 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>Sura
>橋下の政策を否定している点では一致しているはずだが。

そう思うなら、ブログ主も同じこと。
わざわざブログ主の「レッテル貼り」を持ち出して足引っ張るなよとw

「デフレ脱却」が必要なことくらい、
お前に言われんでも皆わかっているがな(笑)


>>あのねぇ・・・
>でなに?

「あのねぇ・・・」とはわざとの寸止め。
お前みたいなレベルの人間にいちいち説明するのも面倒臭い意思表示だと思えw


>Sura #sLeXISI
>これは(貨幣の)儲けを顧みないわけで
>だいたい、通貨発行権のある国が、財源や借金など、どうでもいいことだ。


2012/12/02(日) 17:41:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>瀬戸の花婿
>お前みたいなレベルの人間にいちいち説明するのも面倒臭い意思表示だと思えw
なんだ、説明できないだけか。無能工作員もどきのようだ。

>「デフレ脱却」が必要なことくらい、
お前に言われんでも皆わかっているがな(笑)
「デフレ脱却」を一番先にやれと言っているのだ。

意図的に歪曲するな。
2012/12/02(日) 18:26:50 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>Sura
レッテル貼りの件は納得したのかな?w


で、次w

お前↓コレをみなさんに解り易く説明してみろよ(笑)

>Sura #sLeXISI
>これは(貨幣の)儲けを顧みないわけで
>だいたい、通貨発行権のある国が、財源や借金など、どうでもいいことだ。


2012/12/02(日) 18:32:37 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>これは(貨幣の)儲けを顧みないわけで
>だいたい、通貨発行権のある国が、財源や借金など、どうでもいいことだ。
借金はお金を刷ればよい。儲け除外視して。
それだけだ。簡単なことだろう。

もちろんインフレがきつくなれば、その時には金融を引き締めればよいことだ。

質問ばかりするな、無能。
2012/12/02(日) 18:35:12 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>Sura
>スタグフレーション

wwwwwwwwww


無理して専門的な造語を使っちゃってwwなんか舌噛みそうwww

「質問ばかりするな、無能。」って言うけど、


恥ずかしい御託ばっか並べんな、低能(笑)



>Sura #sLeXISI
>これは(貨幣の)儲けを顧みないわけで
>だいたい、通貨発行権のある国が、財源や借金など、どうでもいいことだ。

>借金はお金を刷ればよい。儲け除外視して。
>それだけだ。簡単なことだろう。
>もちろんインフレがきつくなれば、その時には金融を引き締めればよいことだ。


wwwwwwwwww笑


2012/12/02(日) 18:47:36 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
官僚体制を打破できる、政治家は橋下氏以外にいません!

橋下氏がい言うように、『日本は統治機構を変えねば、潰れる』という政治家や識者は多い。

橋下氏が真っ先に切り込んだ、『大阪都構想』というのは、
中央集権的官僚内閣制』にとっては、“トロイの木馬”になりかねないからです。

中央官僚どもは、自衛隊を除けば30万人。
うち22万人が、国の出先機関や県庁に出向して、
公共事業、補助金行政をし切り続けています


一応、「地方自治体は、住民税を自由に変えて良い」という“建前”はありますが、
かりに『独自の減税を企てる県・市町村』があれば、
中央から陰に陽に、人件費の元となる「地方交付税を減らすぞ!」と脅しが入ります。

独自性を発揮出来ない」ようになっているのです。
良くも悪くも、被災地の福島県が、それを証明してくれました。)

そうすることによって、中央官僚達は地方自治体を“意のままに操る”事が出来るからです。

まず断言できるのは、橋下氏は必ず「財務省」、「総務省」、「国土交通省」、「文部科学省」と対立します。

つまり、中央の官僚が“雲霞のごとく襲いかかって来る”ことは間違いない。

そう、財務省の言いなりである「売国メディア」=“朝日新聞”テレビを使ってね。


2012/12/02(日) 20:32:47 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
???
>瀬戸の花婿
頭大丈夫か?
そんな書き方をしたら負けを認めているようなものだ。

兎に角、橋下の言っている最低賃金の廃止やベーシックインカムなどは、経済イデオロギーで言うならば、資本主義と共産主義両方ある訳だけれども、デフレは脱却はしないは、国土の毀損よる国力の衰退を招くはと、最低最悪の政策である訳だ。

だから「共産主義」だ、はたまた「資本主義」だと、どうでもいいことである。国力国富の観点で言えば。

それと比べれば、安倍自民の国土強靭化政策は、恐らく数多の党の中で最良の経済政策である。投機筋によるエネルギー食料買いなどによる悪性インフレの原因を出来るだけ抑え、雇用創出による国民への所得が増大させ実体経済が上がれば、景気が良くなる。

ただ、自民の中に紛れ込んでいる新自由主義連中には、今後気を付けるべきだ。
2012/12/02(日) 20:37:24 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>Sura
>頭大丈夫か?
>そんな書き方をしたら負けを認めているようなものだ。

はぁ?w

低能のくせにホント負けず嫌いだな(笑)


Surawスラww水刺wwwあの朝鮮王朝ゆかりだったりしてwwwww


>低能妖怪ムクゲババア椿


今夜もコピペオンステージw




久々に低能複数同時相手だわ(笑)
2012/12/02(日) 21:27:04 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
■橋下氏が言う歳入庁は世界中にあるのに、財務省だけが"執拗に反対"している。
歳入庁ほど反対する理由が無いモノはないし、
世界中どこでも採用している仕組みなので、
日本になぜないのか?』と聞かれても説明が出来ません。

橋下氏が推進する『歳入庁』とは、国税庁と日本年金機構を一体化し、
』と『保険料』の徴収インフラを整えるシステムを指します


そして、国民年金の保険料の納付率が“6割を切った”けれど、
歳入庁』を作れば改善します。
国民にとっても、『歳入庁』が出来れば、
一か所で納税と保険料納付が済み、行政の効率化にもつながります。

海外でも下記の国々が実施しています

・アメリカ
・デンマーク
・カナダ
・アイルランド
・イギリス
・オランダ
・スウェーデン
・デンマーク
・フィンランド
・ハンガリー
・アイスランド
・ノルウェー等が歳入庁で『』と『社会保険料』の徴税を一元化しているし、
東欧でも傾向は同じです。『歳入庁による徴税一元化は、世界の潮流です。』

しかしながら…、安倍政権下では旧社保庁を解体し、
歳入庁』を創設しようとしましたが、財務省の激しい抵抗に遭い、“頓挫!”してしまいましたが…。

また同じく、民主党政権下でも『歳入庁』を作ろうとしたけど、
実現しても“財務省から分離させない”という、
全くの「腰抜け振り」を晒してくれました。苦笑。

この点が、国会議員だけしか経験した事が無い人達と、
行政の長を経験した政治家(知事や市長の“違い”だと思います。

欧米でも“行政の長=知事や市長”の多くが、
大統領や首相になっているようですが、
これは極めて『当り前』の事でしょう。

行政を行い組織を動かし、“一つの都市を発展”させてきた人達は、
必ず、“国を動かす能力を持っている人達”です。

だいたい、組織を動かした経験も無い者達に、政治を任せていること自体、
日本人がアホウだったとしか、言いようがありません。



2012/12/02(日) 21:32:55 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
新ネタw
>欧米でも“行政の長=知事や市長”の多くが、大統領や首相になっているようですが、これは極めて『当り前』の事でしょう。


大阪府は特殊なんだよ。カスババアw





2012/12/02(日) 21:37:02 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
18禁同人誌だとは
関係ない話で恐縮です。

ググったら一番最初に

瀬戸の花婿
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/13/15/040010131515.html

低能ではないとは、こういうことですか。

すまんすまん、まともに相手にした私がばかだった。
2012/12/02(日) 21:39:43 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
■橋下氏が推奨する、『ベーシックインカム』のルーツ。

ベーシックインカムのルーツ』は、
45年ほど前に経済学者のミルトン・フリードマンが提唱した『負の所得税』です。

負の所得税のアイデアは、多くの先進国で『給付付き税額控除』という制度として、
導入されていて、世界的な流れになっています


アメリカでは、1975年に、低所得層の社会保障税の負担を軽減する為、
給付付き所得税控除を導入しています。

まず、『働くことが条件』であり、最も所得が低い層では、
所得が増加するほど、控除額(給付金)が増加します。

ですが、所得が一定水準を超えると“控除額が減少”する仕組みです。
(給付金と所得を合計した手取り額は増加する


アメリカ以外でも、この制度を導入している国々は多いです。

■ 勤労所得税控除と児童税額控除の両方が設けられている。
(アメリカ・イギリス・ニュージーランド)

■ 勤労所得税控除のみ
(フランス・ベルギー・アイランド・韓国)

■ 児童税額控除のみ (カナダ)

特にブレア政権下で、2003年に採用したイギリスでは、
貧困層の減少”や“経済の安定”に寄与したとして、高く評価されています



2012/12/02(日) 21:49:47 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
>水刺w
低能のくせにチンケなプライドだけで張り合う小物スラカッカンw

HN「瀬戸の花嫁」なんてジャンルいろいろ皆別人だと思うけどな。


>すまんすまん、まともに相手にした私がばかだった。

そうそう。お前はバカなんだよ(笑)


>ベーシックインカム

新自由主義者に「ベーシックインカム」を求める勘違い低能ムクゲババア椿w


2012/12/02(日) 21:56:32 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
■ 瀬戸の花嫁=偽保守&詐欺師です。
そう姑息で詐欺師と言えば、保守の振りして、
会員から金を“ネコババ”した、偽保守ブログ主(ね●さんのひとりごと)&
マルチ商法の詐欺師(小名木善●)でしたっけ?笑。

下記のブログで激しく糾弾されているわ!

日心Oを糺す会http://blog.livedoor.jp/t6699/archives/2012-08.html
ねず(きち・さん)の朝鮮マインドについて見聞する


2012/12/02(日) 21:57:29 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
いい加減に気付けよ
お前から人のハンネにケチ付けといて、
>HN「瀬戸の花嫁」なんてジャンルいろいろ皆別人だと思うけどな。
だもんな、全く童貞ガキには困ったものだ。

こんなところでストレス発散してないで、ソ○プにでも逝って来い。

>そうそう。お前はバカなんだよ(笑)
と自尊心を保っている哀れなガキよ。
2012/12/02(日) 22:02:50 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
手当で厚く保護すれば怠け者が増えるのは社会主義国で証明済み。
ベーシックインカムと名前を変えたところで、怠け者が増えることには変わりない。
ベーシックインカムでやる気が出るというのは大間違い。
そういう前提にしないと筋が通らないから言っているだけ。

パチンコ業界への利権、宗教団体のお布施としての利権、
橋下氏の行動を見ていれば、これらの利権が絡んでいる可能性が非常に高い。

おまけにベーシックインカムが始まったとたんに移民が大量に押し寄せるのが目に見えている。
2012/12/02(日) 22:05:32 | URL | 竜蔵 #- [ 編集 ]
>水刺w
>いい加減に気付けよ

wwwwwwwwwwwwwwww

お前だけがな(笑)


そもそもお前が↓こーんな恥ずかしいコメするから、横槍入れただけなんだけどなw

>Sura #sLeXISI
>これは(貨幣の)儲けを顧みないわけで
>だいたい、通貨発行権のある国が、財源や借金など、どうでもいいことだ。

2012/12/02(日) 22:11:17 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
だから、何がおかしいのかとっとと説明しろ
>瀬戸の花婿
説明できるなら。

でなければ、ソー○でも逝って来い。
童貞ガキが。
2012/12/02(日) 22:14:07 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>2012/12/02(日) 21:57:29 | URL | 低能妖怪ムクゲババア椿w
おい、妖怪w

お前のは、悪い方のレッテル貼り!

レッテル貼りについては、上の方で少しレクチャーしたんだけどな、、、
お前みたいな低能は学習能力がないから、、、、

ミンスに騙され次は維新に騙される。と、思う(笑)


2012/12/02(日) 22:19:18 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>水刺w
>だから、何がおかしいのかとっとと説明しろ


なに甘えてんだオッサンw

お前休日は時間あるんだろ?
いいじゃん。勉強するモノが見つかって。
説明もなにもそれくらい自分で勉強しろ!(キリッ


ま、お前の頭じゃ無理っぽいけど(笑)


2012/12/02(日) 22:47:52 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
説明できない言い訳はもういいから、とっとと説明しろ
童貞。

そもそも、お前が勝手に可笑しいといったんだろ。

だから、その説明をしろと言ってるんだ。
論理的にな。

罵倒しかできないんだったら、とっとと○ープにでも逝って鬱憤を晴らせ。
2012/12/02(日) 22:54:15 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>水刺w
今までの数々の暴言、どうもスミマセンでした!
わたくしSuraことスラッカンが大バカでした。どうか許してくださーい。

って、懇願されても教えないw


ま、親切なコメンターさんが現れるまで待っとけば?(笑)


2012/12/02(日) 23:11:08 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
アホか、お前は!
パチンコ業界への利権、宗教団体のお布施としての利権、
>橋下氏の行動を見ていれば、これらの利権が絡んでいる可能性が非常に高い。

アホかお前は!

こんなチョンコらとツルむくらいなら、
元々年収3億円だった、超やり手の弁護士の橋下氏が、
たかだか、年収2800万円のそれも財政破綻都市大阪の知事や市長になるわけ無いやろ、ボケが!


2012/12/02(日) 23:17:10 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
■統治機構を変え、『強く賢い日本』にしようと命をかけているのが、橋下氏だと思います。
つまり…、橋下氏の主張している事は、『責任を持ち自立した国家体制』を築く為、
意思決定のルールを変える』という事です。

橋下氏は法律家です…。

彼はいま、法律で言う『手続法』を変えようとしています。

反対に、現在の政治家はみんな、「実体法」の話ばかりをしています。

橋下氏の発想は“”です。いくら刑法や民法で「規範が定められていた」としても、
刑事訴訟法や民事訴訟法が整っていなければ、
規範など絵に描いた餅』でしかないのです


だからまず橋下氏は、政治の『手続法』である統治機構を変えようと言っているのです

年金改革・経済再生・行政改革・TPP・ASEAN+6、
核防衛、インテリジェンス体制の構築…等々、
これらは5年以内に、“必ず解決せねばならない問題”です。

橋下氏が言うように、今、『新政治体制=官僚改革』を早急に整えなければ、
この日本は立ち行かないと思います。

 「実体法」とは、憲法、民法、商法といった“規範の内容を定める”のが『実体法』

 『手続法』とは、「民事訴訟法」や「刑事訴訟法」といった、“規範を実現する為の手続きを定める”のが『手続法


2012/12/02(日) 23:24:24 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
>瀬戸の花婿
分かった分かった。
説明もできない。
ソ△プに行く勇気もない。
只、同人誌と朝鮮ネタでオナ○ーするしかできない。

勉強しろよ、
バカやっている間に
>竜蔵様は
全うな意見を出せているだろう。

それに引き換え、同人誌「瀬戸の花婿」は、

ただ人の意見を罵倒するしかできない、しかし理解はしていない、
「単なるアルバイト工作員」レベルではないか。

本当にアルバイト工作員だったら、まぁ、それはそれで良いんではないだろうか。

このような、バカ童貞の同人誌購入資金をギャラとしてクライアントが払っているわけだから、傍からは、無能に払っている構図なわけで、これほど愉快なことはない。
2012/12/02(日) 23:24:43 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>水刺w
なんかよく知らないけど、真性の低能を見たかんじ。

あ、低能妖怪ムクゲババア椿に続きココで2匹目なw


wwwwwwwwwww笑



2012/12/02(日) 23:35:46 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>瀬戸の花婿
ネタ切れか。

ただ、同人誌はちょっと受けたぞ。
それだけは誇ってもいい。

あと工作員だったら、俺がチョッカイを出したせいで、歩合制でいくらか貰えたのか。

だったら良かったじゃないか。
童貞君。
2012/12/02(日) 23:42:48 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>朝鮮人Suraスラw
お前ねぇ・・・
古い切り返し方だなw

相手が実際にどんな奴かも知らないくせに、

その辺のただのキモニート親父が調子に乗るなよwww



ま、乗ってもいいけど(笑)



>これは(貨幣の)儲けを顧みないわけで
>だいたい、通貨発行権のある国が、財源や借金など、どうでもいいことだ。


低能がドヤ顔で御託を並べていたんで、「あのねぇ・・・」と、横やりしたら、

今度はコレだよwwww


>借金はお金を刷ればよい。儲け除外視して。
>それだけだ。簡単なことだろう。
>もちろんインフレがきつくなれば、その時には金融を引き締めればよいことだ。


ま、必死に考えても所詮低能の昆虫脳じゃこの程度のレベルなんだろーけど、
こんな朝鮮人の低能がまともに相手にされると思っていること自体がワロス(笑)


wwwwwwwwwwwww笑




2012/12/03(月) 00:02:52 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
低能妖怪ムクゲババア椿
おい、妖怪w

お前はそろそろ棺桶に戻る時間なんだけど、


もう戻ったみたいだな(笑)


wwwwwwwwwwwww笑




2012/12/03(月) 00:15:48 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
管理通貨制度
おいバカ瀬戸の花婿、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AE%A1%E7%90%86%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%88%B6%E5%BA%A6

一部引用
>管理通貨制度では、発行量が本位の備蓄量に拘束されることがないので、景気や物価調整のために柔軟な通貨量調整をすることができるメリットがある。一方で通貨当局と行政府の関係(独立性と協調性)がつねに問われ、通貨当局が行政府の影響下にある場合、景気対策のための恒常的な金融緩和がインフレを招く場合がある。また独立性が極端に保護されている場合、通貨当局の失策が国家に破滅的な混乱をもたらす場合がある(ライヒスバンクの事例)。

な、このように通貨発行権があれば、借金や財源ということの拘束はされず、金融政策が打てるわけだ。

ということは、需要と供給のバランスと金融の安定に集中して、管理しさえすればいいわけだ。その安定の中、国富を増大していく為に(特にデフレ期には)財政出動をして雇用を創出するのが国における全うな経済政策だ。インフラ整備などはそれだ。

だから、国の借金や財源など、管理通貨制度をとっているうえでは、意味のないことである。強いて言うならば、国民経済の状況を図るバロメーターぐらいなものだ。

どうも童貞君は、金本体制と勘違いしているのではないのか?

で、デフレの状況では日銀の独立性などと言っている場合ではないということだ。

だから安倍自民は、日銀法改正にまで言及している、ということなのだよ。

そして、もし公共事業(インフラ整備)が民間にとって儲かるつまり資本主義にのっとれば、とっくにやっているのだよ。

民間としたら、通貨発行権がないがため且つデフレにおいては確実に金にならない限り、そのような投資などするわけがないわけだ。

さらには、どこそこの反日組織かが掌握しているゼネコンに、勝手に日本の国土を弄られたらそれはそれで危険なことなのだ。

そういう意味で公共事業自体、資本主義などではないのだ。あくまでその土台に成り得るだけで。

全く、議論もできないくせに偉そうに、何いきがっているんだ。

だからガキなのだよ。

いいから同人誌でも見て寝ろ。
2012/12/03(月) 00:32:59 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>瀬戸の花婿
で、私の意見の一体どこがおかしいんだ。
とっとと説明しろ。

出来るなら。
2012/12/03(月) 00:53:38 | URL | Sura #sLeXISI. [ 編集 ]
>朝鮮人Suraスラw
はいはい。

今度は「管理通貨制度」ね(笑)

朝鮮人の低能オヤジは低能なりに必死にネット検索したんだwwwww


管理通貨制度=貨幣価値はその国の信用が保証



いくらお前が低能でもここまでは理解できたのかな?w

で、お前の「財源や借金など、どうでもいいことだ。」「借金はお金を刷ればよい。」なんだが、
お前のアホコメにはリミットや管理なんて全然関係ないみたいだが、こんなんで信用が担保されるのか?w


低能が慌ててネット検索しても無駄なんだよ。
この知ったかぶりのマジカス朝鮮人が(笑)


あ、あと、「(貨幣の)儲けを顧みない」とか、「インフレがきつくなれば、その時には金融を引き締めればよいことだ。」
って何だよ?w お前全然意味わかってないだろ?www

2012/12/03(月) 02:45:11 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
選挙前のリップサービス
相続税100パーセントで、長男が、両親をほっぽり出すな。
両親も、あえて子供を作り育てる必要が無くなるので、更なる少子化、家庭崩壊に繋がるな。
橋下さん、あなたの財産すぐ国に差し出す約束、まずして下さいよ。



2012/12/03(月) 07:46:42 | URL | 末恐ろしき #628msO8U [ 編集 ]
>『ベーシックインカム』のように、
>“働きに応じて手取りが増える”という構造にすれば、働くモチベーションも生まれます。

ある程度の水準まではそうだが、ベーシックインカムが減る水準までくると
「これ以上やっても収入が増えないからがんばらないでおこう」
となるのが関の山。

できるだけがんばらずにベーシックインカムをフルにもらえる程度しか働かない。
そして、空いた時間でパチンコ三昧。
こんな奴が大量に湧くだけだ。

資産と税の不公平を無くすための歳入庁には賛成だが、
ベーシックインカムはやる必要性全く無し。
お金をばらまくより、仕事をばらまく方がよっぽど有意義だ。


橋下の政策は日本を分断するための政策が多いので、
維新の会に国の政治を任せることなどできない。
竹島を韓国と共同管理すればいいなどと軽々しく発言するような輩に、
国民の安全を託すなど愚か過ぎて話にもならない。

地方主権に加えて地方税化推進で予算も分断すれば、
日本に小さな国をたくさん作るようなものだ。
外国人参政権が成立すれば合法的に侵略できる素地が出来上がる。
在日外国人や帰化人が多い大阪などはあっという間だろう。
「都」に昇格させて国の機能を移転させてからやれば、事実上日本の侵略が可能になる。

危険極まりない政党だ。
2012/12/03(月) 09:08:40 | URL | 竜蔵 #- [ 編集 ]
日本がTPP植民地や国家分解とならないために
×①野田民主 TPP賛成・消費増税賛成・原発維持・外国人参政権賛成
×②維新石原 TPP賛成・消費増税賛成・原発維持・外国人参政権賛成
×③みんな  TPP賛成・消費増税反対・原発維持・外国人参政権反対(二重国籍賛成で実質賛成)
×④公明   TPP反対・消費増税賛成・原発維持・人権救済法案賛成・外国人参政権賛成
◎⑤安部自民 TPP反対・消費増税停止・原発維持・人権救済法案反対・外国人参政権反対
×⑥生活未来 TPP反対・消費増税阻止・脱原発・外国人参政権賛成
△⑦反TPP  TPP反対・消費増税阻止・脱原発 
○⑧新党大地 TPP反対・消費増税阻止・脱原発・外国人参政権反対

政策優先順位
①国際条約であるTPP反対 日本消失反対(これで野田民主・維新石原・みんなは消える)

②地方分権・地方参政権反対で移民・自治区の阻止(これで野田民主・維新・公明・未来は消える)

③消費税増税反対 国内法なので減税・廃止ができる(来年の景気で増税か延期かが決まる。増税が決まったわけではない)

2012/12/03(月) 12:43:55 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]

××⑧新党大地 TPP反対・消費増税阻止・脱原発・外国人参政権反対・ロシアから天然ガス輸入・・・・・売国奴宗男の党
2012/12/03(月) 15:46:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
橋下氏は給与返還を 「選挙優先」と監査請求
12/12/03 中國新聞 橋下氏は給与返還を 「選挙優先」と監査請求
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201212030148.html

> 大阪市の市民グループ「見張り番」は3日、
日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長が公務に専念せず選挙活動を優先しているのは不当として、
この間の給与の返還と今後の支出差し止めを求め市に住民監査請求した。
 監査請求書は「市長が出勤しない理由の大半は選挙活動だ」と指摘。
橋下氏の態度は自治体の執行機関に対し
「自らの判断と責任において事務を誠実に管理し、執行する義務を負う」とした地方自治法の趣旨に反するとしている。
 会見した松浦米子(まつうら・よねこ)代表世話人は
「橋下氏は街頭演説で市長としての業績を前面に出し、大阪市を利用している。
市民にとって不誠実な行政の在り方だ」と話した。
 大阪市によると、太陽の党との合流で橋下氏が日本維新の会の代表代行に就任した
11月17日から12月3日までの17日間のうち、13日間が「公務日程なし」だった。
2012/12/04(火) 00:03:28 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
橋本=維新=売国奴!! 絶対投票してはいけない!
維新、名前だけは格好良いですが、
なんて、恐ろしい政党でしょう。
こんな政党に絶対、投票してはいけません!

●地方分権→国力低下
●外国人参政権賛成→ 移民大量→ 外国人に よる日本乗っ取り
●その他、多数売国政策あり。

良識のある日本人は、政党の名前に、耳障りの良い口先だけに騙されてはいけません。
民主党に騙されて、「地獄のような3年」でした。

東北地震の対応の酷さ、その陰で、こっそり通している、外国人有利の怪しい法案。
(何故か、テレビでは一切、放送されません。)

民主党から、相当テレビ、新聞等のメディアにお金が流れていたようですね。
NHKにも復興予算比から8億円。。

3年前、騙された人は多いでしょうが、
今回は、騙されてはいけません!
民主・維新も売国奴。売国奴ばかりの政治家。

いろいろ調べていると、日本を取り戻すには、真摯に取り組んでいる安倍さん(自民党)しかいません。

日本を取り戻すために、守るために
皆さん、目を覚ましましょう!!
2012/12/04(火) 11:00:33 | URL | 名前を書いてください #uaIRrcRw [ 編集 ]
橋下は共産主義じゃない。
他人のことはどうでも良い、自己中アナーキストだよ。
あいつは危険極まりない。
2012/12/05(水) 19:02:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
国益重視の外交とは、要するに
冷戦が終わって、どの国も
国益を犠牲にしてまで大国に
協力したり、譲歩したりする
ことが無くなったということだね。

中国がそういう「時代の流れ」
を読み謝って、日本への恫喝と
軍拡を強めても、日本は譲歩しない
だろうし、戦争になるか否かは未知数だが、
日中断交の可能性は十分ある。

いずれにせよ、フィリピンやベトナムの
ような小国すら、中国のような大国に
歯向かうとは、過去になかったことだ。
中国は軍拡を進めれば進めるほど、
軍事力が何の役にも立たない矛盾に
直面するだろう。そして国民に軍拡の
正当性を説明するのが困難になるだろう。
2013/07/10(水) 17:13:47 | URL | とおりすがり #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
&nbsp; &nbsp; ← 忘れずに、最初にクリックをお願いします。 &nbsp; &nbsp; 良識ある日本国民の皆様には、フジテレビの社長が「底は見た感じはする」と視聴率改善へ変化の手応...
2012/12/01(土) 10:54:36 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
★ 在特会ピックアップイベント ★ < 酒話会 in 大津 【滋賀支部】 > 運営、支援者、県民の皆様の温かい支援のおかげで「人権委員会設置法案」「外国人地方参政権法案」「二重国籍 ...
2012/12/01(土) 11:26:06 | 反日ハンター
30日の党首討論で各党代表者が勢揃いした。国政選挙に臨むにしては国家観が見えず、拍子抜けしたが、各氏の人相や雰囲気を比較するだけでも充分に楽しめた。でも、そもそも11名もの
2012/12/01(土) 13:31:09 | 愛国画報 from LA
11月30日の記者クラブ討論会に於いて、安倍自民党総裁は、「強制連行従軍慰安婦」に関して、「日本軍による慰安婦の強制動員はでっち上げだ」と改めて主張しました。「詐話師が...
2012/12/01(土) 17:13:59 | きらやまと・さらいにこ
 大陸間弾道弾への転用も可能と考えられる、日本の開発している固体燃料式イプシロン・ロケットの情報が、相次いで流出している事が発覚した! 『三菱重工業は11月30日、名古
2012/12/01(土) 21:34:12 | 日本は危機的な状態です!
昨日、竹田研究会から女性宮家反対の意見署提出を要請する緊急の呼びかけ(メール)を受信した。竹田恒泰氏発案のようである。 メールの内容は、下記サイトにて閲覧できる。
2012/12/11(火) 07:59:37 | 美しい国への旅立ち
日本の政治が反日朝鮮系の帰化議員に乗っ取られていることをいまだに信じない人がいるようなので説明用に作成した。
2012/12/12(水) 07:56:32 | 美しい国への旅立ち
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.