FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
長崎原爆の日に核武装を考えよう・広島や長崎の被爆関係者たちも日本の核兵器保有の必要性を訴えている・「被爆国だから」は思考停止・「被爆関係者」による「反核運動」批判・「核問題について考える」【オピニオンプラザ私の正論】
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




平成21年8月9日に行われた被爆64周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典
平成21年8月9日に行われた被爆64周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典


8月6日の広島原爆の日に続き、8月9日は長崎原爆の日だ。

65年前、米国は全く必要なかった日本への原爆投下を強行した

日本は原爆を投下されるよりもかなり以前から米国に対して和平の意思を伝えていた。

とっくに日本は戦争をやめたがっていて、米国もそのことを十分承知していた。

にもかかわらず、米国は、日本の和平の申し出を無視して、懲罰と人体実験、更にはソ連などに力を誇示するために、日本の2つの都市の市民の上に原爆を投下したのだ。

トルーマン政権による原爆投下の決定に参画したジョン・マックロイは、「もし、日本があの時に原爆を持っていたとしたら、使用することはありえなかった」 と話している。

今後また外国に、米国が65年前広島や長崎で行ったような過ちを繰り返させないためには、日本は急いで核武装しなければならない。



米国は、今では日本の同盟国となっている。

「同盟」と言っても、日本は核戦力や敵地攻撃力を全く持たず、軍事情報も乏しく、国防の大半を米国に依存する極めて片務的な「同盟」であるため、日本は重要な外交政策など様々な面で米国に追従しなければならない。

日本が普通の独立国となって、日米同盟を双務的な同盟関係に向上させるためには、日本も核武装することが必要不可欠だ。

核兵器を持っていない日本が、核兵器を持った米国と一緒に、核兵器を持った支那と戦えるわけがない


日本政府は、日本固有の領土である竹島と北方領土を、韓国とロシアに不法占拠されたまま奪還するための具体的な行動を起こしていない。

それどころか日本政府は、我が国の領土を奪っている韓国に対して、首相の菅直人が謝罪談話を発表しようとしている。

日本の領土を奪っている泥棒韓国に対して謝罪する日本は、やはり独立国家とは言えない。


また、支那は、数十発の核ミサイルの照準を日本全国の大都市に定めたまま、東シナ海のガス田を開発し続け、尖閣諸島の領有権を主張している。

今後日本が支那やロシアから核攻撃を受けた場合、米国が日本のために支那やロシアを相手に核戦争(核ミサイルの撃ち合い)をしてくれることなど有り得ない。

核攻撃に対する防衛に関しては、アメリカの核の傘が破れ傘でMDが役に立たないのだから、日本には自主的な核抑止力を保有するか核シェルターをつくる以外に有効な対策は残されていない。

しかしながら、日本は、支那や北朝鮮などから核兵器で狙われているにもかかわらず、未だ核武装をしようともしなければ核シェルターをつくろうともしない。

日本の政治家が日本国民の生命や財産の保護に関して無責任なことは、拉致問題や領土問題への対応を見ても明らかだ。

せめて日本国民は、現実を直視し、平和ボケから脱し、どうすれば、愛する家族、愛する日本を、核攻撃などから守ることが出来るのか、真剣に考えてほしい。

「被爆国だから日本は核武装しない」、「被爆国だから核廃絶に向けて努力する」などというのは、無責任な思考停止だ。

3日前の2010年8月6日に広島市で【8.6田母神講演会 ヒロシマの平和を疑う!】を企画・協力した「平和と安全を求める被爆者たちの会」は、広島の被爆者や2世3世たちが中心となって設立した団体だ。

65年前に広島と長崎で起こった惨劇を今後日本で繰り返させないために日本は何をするべきか、少しでも多くの日本国民が正しく認識し、実現に向けて行動していくことを願っている。





焼き場に立つ少年(1945年長崎)
焼き場に立つ少年(1945年長崎)


【オピニオンプラザ・私の正論】第388回
2007/03/06, 産経新聞

テーマ
「核問題について考える」

入選

「被爆国だから」は思考停止

 亡父は「特別」と形容される被爆者だった。
そして「威力は自分が良く知っている。日本も持つべきだ」と言っていた。
被爆と敗北、二つの現実がこう言わせた。自身が被災し、直後に街を彷徨(さまよ)って、惨状をつぶさに見たという。私は何人かの被爆者たちに接してきたが、彼らが体験を秘匿することは特になく、父と同じ意見の持ち主も少なからずいた。子供の頃、父が友人たちとそのような話をするのを聞いていた記憶を思い出す。私と同境遇の知人の経験もよく似たものだった。

 今の反核運動が被爆者とその子孫の何パーセントを代表しているのかを私は知らないが、国際関係を合理的に見て、父の意見に首肯している。しかし後に、私が高放射能環境下の業務に従事することになった時、父は「心配だ、自分は被爆者だから」と言った。心底に潜む恐怖の経験と合理的判断との葛藤の表れだったのだろう。技術的事柄を縷々(るる)説明しても心配が消えることは無かった。父の被爆体験は、所謂(いわゆる)「平和教育」や施設展示などを通じて、私たちには疑似体験として植え付けられている。ただし、それらは「核兵器」、時には「核発電」までをも、条件反射的に忌避すべきもの、糾弾すべきものとだけ仕向けられるものだった。このようなものは父や私には、抑圧とも思われた。物理学で核分裂現象が確信されて後、わずか7年余で父たちは核爆弾の被害に遭った。今ではその製造技術に関して秘密事項は皆無に近いと言われている。マンハッタン計画に始まる爆縮レンズ等の技術情報拡散過程の到達点が北朝鮮の現在である。1968年以前の核兵器国が特権的地位を持ち、その他諸国への拡散を防ぐための核拡散防止条約(NPT)体制の機能低下が明らかになった。元来、物理的強制力のない国際条約が技術拡散を完全には阻止できない性質である以上、現在の状況は予測されたことだと言える。中国はかつて、部分的核実験禁止条約(PTBT)に参加せず、国内の困難を抱えながらも核開発にいそしみ核兵器国になった。

 1971年の国連での中国招請・台湾追放決議が、この地位を最大限に活用したことの成果であるのは疑うべくもない。北朝鮮は金日成時代から、中国の通った道を忠実に辿(たど)っていたのである。彼らは「核兵器国」の地位が、富をも呼び寄せると思っている。経済支援では核廃棄を買えないのだ。
現在の中露韓の行為は北にとって、その証明に他ならず、彼らには北の核を「廃棄」させる意思はない。米国には非軍事的方法では、核を廃棄させる手段がない。結局、6者協議が最大限うまくいっても、合意時点での兵器技術レベルを維持した「凍結という名の核兵器保有容認」となるだろう。しかしそれとて、政治的協定の性質上、凍結とは名ばかりに違いない。

 現在の事態は反核運動が標榜(ひょうぼう)し、振りまいてきた想像図の対極にある。こうしてわが国にとって未曾有の安全保障上の脅威が現出した。にも関わらず、依然として「唯一の被爆国であるが故に、核兵器に反対」という観念の突出は、思考停止という他はない。私は自分の子孫に父と同じ被爆と敗北の経験をさせたくはない。手段が講じられるべきである。既視事実は示唆的だ。勢力均衡は唯一、核抑止に成功した方法だった。
第2撃能力の保持に各国は腐心した。好ましいとは思わないが、他に方法がない合理的工夫の産物であったと再評価しないわけにはいかない。1980年代の初め、西ドイツ、オランダ、ベルギー等は、米国の核ミサイル・パーシングIIを導入配備し、ソ連のSS20との均衡を取った。民間の反対運動があったが、それはソ連の工作活動の一環だと後に分かった。このような対峙、一種の忍耐比べの結果は衆知の通りである。当時、仏は北大西洋条約機構(NATO)の軍事機構から離脱し、独自の核兵器体系を備えていた。米国が身を犠牲にして「第2撃」を実行する確証が無かったからだ。安全保障のオプションとは、外交的手段は無論、軍事的なものも含んだ全方位を網羅して初めて成り立つ知恵の集大成であるはずだ。

 通常兵器の拡充や反撃能力の付与、ミサイル防衛(MD)計画推進などは、現在の脅威に対抗する重要な部分ではあるが、それがすべてではない。しかし、それすら躊躇(ちゅうちょ)し、強い反発が政治的力をもつ現状を見ると反核運動は罪作りだったのではないかとすら思うことがある。
現実的な安全保障への考察を排除するだけの、反核・平和の実現プロセスなどあり得るのだろうかと思える。

 「被爆関係者」であっても唯一の共通的意思などは、元々、存在しなかったと、そろそろ考えてもよい時期ではないだろうか。このことは世上で顕在化している、「被爆者とその子孫」の思いと背馳(はいち)していることは承知しているが、潜在的には存在する「意思」である。われわれには、広島・長崎だけが見るべき過去ではないのである。


中村新平(京都市・会社員)
昭和23年9月長崎県生まれ。58歳。



●関連記事

広島へ!被爆者の核武装論
田母神講演会「ヒロシマの平和を疑う!」などに参加予定
「平和と安全を求める被爆者たちの会」の田母神俊雄や高田純らの講演会に協力せず、朝鮮人らの講演会に協力する広島市、秋葉忠利市長に公開質問状
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3932.html

8月6日広島で核武装誓う
予想以上のことを体験した数々の出来事
平和記念式典、本照寺、原爆ドーム、原爆慰霊碑のマジキチ碑文とパール博士・広島平和記念資料館(広島原爆資料館)
マジキチ反戦反核デモ行進
【8.6田母神講演会 ヒロシマの平和を疑う!】
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3934.html




「『被爆国だから』は思考停止!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
原爆容認は万死に値する
http://www2.bbweb-arena.com/junsei/myweb13_019.htm
「昭和天皇陛下」が御闘病中で有るにも係わらず、卑劣な「原爆容認・南京大虐殺捏造・日韓併合を植民地と置き換え、戦争犯罪論」などで誹謗を繰り返した本島 等元極左長崎市長に対し「天誅」を下した「正気塾」(塾長・故、若島征四郎氏・長崎)の結成には初代が直接関わった。 
http://www.yomiuri.co.jp/feature/135th/scoop/img/3_l.jpg
ストップ・偏向平和祈念館
―税金を使った犯罪は許されない― 土屋たかゆき著
本島が企てた“自虐偏向”した平和祈念館の建設問題。仕組まれた平和祈念館http://www.tendensha.co.jp/syakai/syakai160.html
(写真左から)アジア地域戦没者慰霊協会国府正男理事長、敬天新聞社主、極左長崎市長(故)本島を屠ったばかりの若島和美副長、政治結社正気塾中尾征秀郎塾長代行
http://keiten.net/articles/other/069_08.htmlパーティーに出席した時の本紙社主と朝堂院総裁
『週刊文春』2004年8月26日号に「巨人軍 渡辺王国の崩壊 電撃辞任を決断させた右翼街宣車と脅迫状」と銘打たれた記事が登場する。
ナベツネを追い詰めた右翼「正氣塾」「義友連合会」――「長崎地裁判事拉致」「長崎市長銃撃」等で名を知られる行動派右翼団体である。
http://www1.ocn.ne.jp/~seiron/x4.htm
2010/08/09(月) 07:38:29 | URL | 赤賊調伏 #- [ 編集 ]
核弾頭作っても核実験する所がない。 見せしめの為の「原爆投下」ですよ、誰がアメ公が言ってる「戦争を早く終結する為に」など口がアングリ! アメ公は「猿芝居」してんじゃねーぞ! こんな65年前の戦争で核爆弾投下など「国際連盟違反」は明らかだし、絶対に「人道的違反」も明らかです。 戦争だってルールがある訳で管理人さんが仰る様に「大量殺戮兵器」なと65年前の戦争で使用していい訳がないのは当たり前だ!ただ当時の大日本帝国の科学力がちょっと足りなかっただけの話であります。 当時の大日本帝国軍部でも原爆開発は行われていた模様です。 爆撃機もアメ公のB29に匹敵するアメリカ本土を爆撃するための開発が進められていた模様で、それも皆アメ公の二回の原爆投下で「頓挫」となった模様です。 足りない燃料と資源の中で原爆投下までよく持ちこたえたものです。これも愛する国家族を守りたい一心で戦い続けたのですね、アメリカ本土原爆投下の爆撃機の名前が「富士」です。そのものズバリ日本の「象徴、富士山と天皇」でございます。ただ戦争のない平和な世の中もいいですが、間違った歴史認識だけは見直さなくてはならない。
2010/08/09(月) 07:58:07 | URL | 名前を書いてください #uszzu23E [ 編集 ]
《緊急拡散希望!!!》
coffeeさま
いつも応援ありがとうございます。

皆さま
お疲れ様です。

菅談話反対署名はもうお済みでいらっしゃいますでしょうか?

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】では
創生「日本」の「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願い
を公表しています。
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-215.html

お一人でも多くの方に御協力を頂きますよう、伏してお願い申し上げます。
2010/08/09(月) 08:18:55 | URL | KEN #nn2s4Z0M [ 編集 ]
無題
日本が先頭に立って、核廃絶を推進するべきなどという主張があるけど
日本にできる事といえば、精々千羽鶴折って、世界核廃絶を祈ること程度でしょう(爆)
そして日本のメンツを立てて、一応耳を傾けてくれるアメリカにのみ形式上の抗議するけど
中国や北朝鮮には怖くてダンマリ
反核運動の皆さんも本当に核廃絶を実現できるとは思っていないでしょう
今更引っ込みがつかないのでしょうけど、自分自身すら騙せないウソはそろそろ止めるべきでしょう

そんな事より、隣のならず者国家ズの核恫喝や核攻撃をどう抑止するかに
脳細胞を使った方がはるかに建設的です
2010/08/09(月) 08:27:06 | URL | ドボラック #eLnC4.eo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/09(月) 08:35:42 | | # [ 編集 ]
今のところ日本の風潮は原爆絶対反対ですから、核武装は有り得ないです。見えない組織の力が動いています。 やはり原爆反対に絡む利権みたいな物があります。 パチンコ議員が旨い汁を吸っているのと同じです。 腐りきってますね、アメリカは日本に対しての一番の武器輸出国ですから、原爆反対利権はこの先もずっと続きます。 アメリカはこんなおいしい軍事産業を止める訳がありません。 それで国が成り立っているのですから、 日本も戦後65年もたっているのに、核武装、核開発を行わないのはおかしいですよね、原発なんかからのプルトニウム転用技術はありますから、始まればそう長くは完成までかからなくでき上がるのではないですか、後は原潜を東シナ海に配備しシナ本土を見据えておけば一石二鳥です。 シナ本土から日本に核弾頭を照準合わせられて、日本もそのくらいは必要であります。 シナチョンの脅かし外交に屈することなどありませんぞ!内政干渉で靖国参拝するな、などもってのほかであります、お国の為に戦った英霊に失礼な話しですよ、私は核武装は必要だと思います。 あと、自虐弛緩は洗脳から解かないといけない、虚偽の歴史など必要なし、正しい歴史を
2010/08/09(月) 08:58:15 | URL | 名前を書いてください #uszzu23E [ 編集 ]
まさに正論です。核兵器は日本を救う兵器なのです。国連事務総長がわざわざ出向くのも、韓国人で日本の国力が上がるのを恐れているからです。
2010/08/09(月) 09:02:02 | URL | 愛国 #- [ 編集 ]
>核弾頭作っても核実験する所がない。 見せしめの為の「原爆投下」ですよ

アメリカは広島、長崎に投下する前に、ニューメキシコ州アラゴモードで実験を行っています
2010/08/09(月) 09:12:20 | URL | 名前を書いてください #5IXeGFwU [ 編集 ]
又、原爆反対の季節がやって参りました。 皆やる場所は決まっていて、駅前とか人通りの多い場所などで、お決まりのスタイル募金箱を持っています。 あの募金はどこに使われるのだろう?? ねつ造ユ〇〇フと一緒ですか??… どおしても駅に入るのにはその前を通らない訳には行かない。 *偽物原爆反対者 核実験反対にご署名くださーい! *私 知らんぷり通過を決めようとすると敵が二重三重にもいます。 署名聞かれて、私は核武装賛成ですから署名出来ませんと言うと苦虫潰した様な顔で婆あがご寄付お願いしますだって、フザケロ婆あ!一円寄付してきました。それですんなり駅に到達、朝から大変です。 朝から大枚を使ってしまいました。失せろ糞婆ああああああああああああああああああ
2010/08/09(月) 09:27:11 | URL | 名前を書いてください #uszzu23E [ 編集 ]
核爆発の実験じゃなく、人体実験の意味でしょ。
2010/08/09(月) 09:29:52 | URL | 名前を書いてください #SFo5/nok [ 編集 ]
移民地獄
佐藤守様のブログ
http://archive.mag2.com/0000012950/index.html)より
「3K移民を大量に受け入れた結果、欧州はどうなったのか?」

そのことがよくわかる、動画
http://www.youtube.com/watch?v=O9HQI3MevvI&videos=tpQpCdroOp4


内容は、ベルリンのある学校で、移民の数がドイツ人の数を圧倒
してしまった。
この地区では、移民の数が【90%】をこえているそうです。
それで、少数派になったドイツ人の子供たちが【ドイツ人だ】という
理由でいじめられている。

映像を見ていただければわかりますが、移民のいじめっ子たちは、
カメラで撮られていることも気にせず、ドイツ人の子をいじめつづけ
ています。


いじめられる原因についてたずねられた、子供はいいます。
「だって、ぼくは外人じゃないから・・・」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



ドイツ人でもいじめられない子供がいる。
動画の中で「いじめられないドイツ人」がその秘訣を明かしていま
す。



「ギャングのように行動しなきゃね、ここでは・・・」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いじめられないためにギャングのように行動するドイツ人の子供。


動画の後半は、「神様なんて信じない」といったら、イスラム移民
の子供たちに集団暴行された
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ドイツ人の子の話。
さらに、ドイツ人の女の子がいいます。


「ドイツ人だというと、笑われたり罵られたりすることがあるわ」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「女の子がきて、『わたしイスラム教よ』っていうから、『わたしは
キリスト教なの』って答えたの。
そしたら、突然みんな「あんたなんて嫌いよ」って。
キリスト教の子はイヤなのね」


そして、動画の最後。

経済的に余裕のあるドイツ人家庭は、全部この地区から引っ越したとあります。
そして、残ったのは貧しいドイツ人家庭だけ。

2010/08/09(月) 10:09:44 | URL | mm #8pOR/9Q. [ 編集 ]
日本の姿勢
残念な事に、俺らの仲間は俺以外みんな先月から夏休みを取っている。貧乏暇無し。そのおかげでいろんなサイトで菅談話反対の署名やメールに協力させていただいた。
住所が日本じゃないとダメだったりするのがあって、うちの姉の住所を使ったのもあった(笑)。

ところで日本の核武装は「日本だけ核武装する権利と道理がある」と言うところを強く主張しなくてはならない。つまり「日本は核武装するが、他国の保有は認めない」という姿勢で、核兵器保有を決めるべきだ。「日本も持つ権利がある」ではダメ。「も」なんてついでの弱気な態度では、シナと北朝鮮が日本を標的にしている以上、またやられかねない。「日本は保有するが、他国の保有は認めない!」これが原爆投下された国の正当な姿勢。

日本政府からの米国への謝罪請求が無い。
いったいどういう事だ。毎年謝罪請求だろ。

米国政府が謝罪する、しないじゃない!
子孫の我々が謝罪請求をやり続けることが、被害者への鎮魂につながると思う。

核武装反対ではなく、謝罪請求こそ日本政府と外務省の恒例行事に!

2010/08/09(月) 10:35:50 | URL | 火炎瓶千葉罷免変態エロ教育の輿石お迎えよろしく #8.gIlSqM [ 編集 ]
日本が朝鮮にした恐ろしいこと
http://www.santanokakurega.com/2010/07/post-147.html#comments

★ 36年の日本帝国主義支配のせいで 
★ 朝鮮半島の人口が2倍に増えて 
★ 24歳だった平均寿命が30年以上伸ぱされて 
★ 人口の30%を占めていた奴隷が解放されて 
★ 幼児売春や幼児売買が禁止されて
・・・・
その外多数あり
・・・・
仙石がまだ戦後補償は不十分だと言っているので
上記を提示しましょう。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2010/08/09(月) 10:42:27 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
式典で読まれないもう一つの平和宣言
式典で読まれないもう一つの平和宣言
広島 平成22年8月6日

5月に始動した平和と安全を求める被爆者たちの会が作成した。もう一つの平和宣言が発表されました。内容が素晴らしいので紹介します。
----------------------------------------

ここに眠る皆様に謹んで申し上げます。65年前のあの日、火事を避けて太田川の河原で見た現実はこの世のほかの風景でした。広島市の惨状は大戦で被害を受けた他のどの地にも増して悲惨な光景でした。その日からわずか20日後の記録があります。

夥(おびただ)しい人の誰も泣かない。だれも感情を抑え、阿鼻(あび)叫喚(きょうかん)の気配はどこにもない。黙って静かに死んでいく人達、ひどい火傷の負傷者の寂(じゃく)として静かな姿に心打たれる。水をのみ、握り飯(めし)を頬(ほお)ばってはっきりと名を告げて息を引き取った少年勤労学徒。死骸と並んで寝ることも恐れぬ忍耐。骸(むくろ)になった幼い妹を背負い、直立不動で焼き場に立つ少年。

あなた方はどんな貴族よりも高い精神の中にいたのですね。中華民国は、日本破れたりとはいえ、秩序整然たる態度はわが国人(くにびと)の範(はん)とするに足る、と賞賛しました。

原爆はあなた方の心にまでは届かなかったのです。私たちはそれを誇りとします。

しかし、あなた方はこれが犯罪的で理不尽な攻撃であることを知っていました。外国人特派員を案内した日本人は断固として、「広島の住人は君達を憎悪している」と言ったのです。その言葉は生き残った人々の眼にも顕れていました。それでも、嘆きと憎悪の日を希望の日に変え、互いに助け、互いに労わり、手を携えて復興に邁進されたのです。

 多くは斃(たお)れ、別の多くは永らえ、新しい命を育(はぐく)み、街は見事に蘇りました。私たちは今なお、あなた方の力と心によって生かされています。

 思えば、我が国人(くにびと)は千数百年にわたり、時来(きた)れば御社(みやしろ)を壊し、また作り、そして精神もまた、蘇ってきたのです。広島も同じです。古(いにしえ)に海を越えてやって来た数多(あまた)の神々もそれぞれにその所を得て先祖たちと溶け合い、懐深い心を作りました。それでも人の生きる営みは時に争いを起し、猛(たけ)き者もやがては滅びました。この姿に、人々は千年も前に悟ったのです。永遠に続くものは無いと。消えかつ結ぶ泡(うたかた)の命の、浅い夢に酔うことはないと。

東から吹き寄せた風は束の間の300年の平穏を破り、父祖たちは荒ぶる世界に直面しました。そして様々な人たちの様々な故郷(ふるさと)は取り、あるいは取られ、ついにあの日が来たのです。 

私たちは矛(ほこ)を収めましたが荒ぶる世界はなおも続きました。世界の東西に壁が張り巡らされました。時の流れの中で恩讐を超えて、この国はあなた方を苦しめた側に立ちました。そして豊かさを得ました。しかし、あなた方の、あの静かなる誇りと忍耐や高い精神は忘れられてきています。

20年前、西方では自由の風が壁を壊しました。古人(いにしえびと)の悟りは正しかったのです。近くの壁の力は弱くなり、勃興した新しい猛(たけ)き力は暖気と冷気の混ざり合った渦となり、我が国に吹き寄せています。核の国は増え続け、核の知識は広がりました。不気味な隣国の増大する核の脅威に私たちは曝(さら)されるようになりました。

未だなお、奪われたままの故郷(ふるさと)があります。奪われたままの同朋(どうほう)がいます。奪われるかもしれない故郷(ふるさと)もあります。今、我が国の苦難は深まっているのです。これに慄(おのの)き、避けんとする人々は茫漠(ぼうばく)たる抽象の彼方に視界を送り、観衆の声援を集めることに力を費やし、照らし出すべき光の焦点を定めようとはしていません。しかし、声援はあっても、その光の先には未だ想像以外のどんな実像も結ばれていません。

その一方で、歩むべき足元の道は闇に隠れました。そしてこの国では、足下の道を拓(ひら)くどころか、そこに光を当てることすら忌避されるようになりました。私たちが苦難を乗り越えて生きるためには、今歩むべき道筋をしっかりと見定めなければなりません。風の前の塵であってはならないのです。 

私たちは決意しました。例え忌避されようとも、闇にもまた光を当てなければならないと。遠くも、近くも、そしてどんなに苦しくとも照らし出さなければならないのです。万国の法は核と争いの縮小を求めています。さらにその実現のために、声援だけではない努力も求めています。直接の脅威に曝(さら)される我が国は、万国の法の認める価値をともにする国の取る行動と歩みを合わせ、あらゆる努力が傾けられなければなりません。今日平和であることは、明日の平和を保証しないのです。明日に連なる実効的な努力の継続だけが、永続する平和への扉を開くのだと確信します。

私たちはまだ、あなた方に「安らかに眠ってください」と言える資格がありません。今の私たちには、世界と溶け合った古(いにしえ)の心に源流をもつ、その賞賛すべき高い精神を必ずしも受け継いではいないからです。しかし、私たちは忍耐を持って理不尽な死を迎える直前、「兵隊さん、仇(かたき)を取って下さい」と言われた人のいたことを忘れません。あなた方は今もなお、私たちと共にあります。どうか見守ってください。あなた方の高き心が私たちの精神に満たされたとき、そして継続する努力が日々の平和を繋(つな)ぐことが出来たとき、私たちの仇(かたき)討ちは終わります。その暁(あかつき)には、改めてあなた方に申し上げるでしょう。「安心してお休み下さい。過ちは繰り返させませんから」


式典で読まれないもう一つの平和宣言
広島 平成22年8月6日

「平和と安全を求める被爆者たちの会」
代表      秀 道広 (被爆二世)
事務局長代理  池中美平 (被爆二世
2010/08/09(月) 11:03:49 | URL | 通りすがり #tl2iQ/4g [ 編集 ]
世界一の偽善者=日本の反日左翼

           吐き気がします。
2010/08/09(月) 12:50:30 | URL | たんぽぽ #- [ 編集 ]
常識的に。核武装が一番安全。安上がり。天皇を元首に擁くわが国を護るには 核武装すべき。 
2010/08/09(月) 13:37:12 | URL | 駱駝 #- [ 編集 ]
民主党副代表のチョン顔山岡賢治!よく読め!
米国の法律を学んだことが無い人でも、
不思議に思う
Fourteenth Amendment to the US Constitution(憲法14条改正)と
Civil Rights Act of 1866。
自分の国から何かの理由(経済的理由、犯歴を隠すため等)で米国に移民したい人間(男と妊婦、または妊婦だけ)が、正規の手続きを一切行わずに、米国に不法入国し、米国内で子供を出産さえすれば、子供の米国国籍が取れる。。。
あまりにもおかしな話。これが米国が犯罪大国になった最大の原因だ。
しかしこれを正す動きが出て来た。

「米国で生まれれば国籍」に異議=憲法修正14条、見直し要求も
8月9日6時41分配信 時事通信

 【ワシントン時事】「米国で生まれた者は米市民」とする憲法修正14条について、見直しを求める声が野党・共和党の一部議員から上がっている。米国では最近、不法移民排除に向けた動きが強まっており、憲法修正14条の見直し要求もこれと密接に関連したものと言える。
 米国では憲法修正14条に基づき、国内で生まれた者に両親の国籍に関係なく、原則として米国籍を付与してきた。しかし、米国内には約1100万人もの不法移民がおり、「不法移民の子供を自動的に米市民とするのは問題」(共和党のカイル上院議員)と疑問を呈する声が上がり始めた。
 同議員らは憲法修正14条が成立した1868年当時、不法移民は存在していなかったと主張。不法移民の子供に米国籍を付与するのは「悪行に報いるものだ」と批判している。 
2010/08/09(月) 13:52:47 | URL | 火炎瓶千葉罷免変態エロ教育の輿石お迎えよろしく #8.gIlSqM [ 編集 ]
目的を達成した日本こそが、『真の戦勝国』でしょう。
>
戦勝国=英・仏・蘭・米・露・(中?)なんて言ってるけど、
あれで「勝ったって???」よく言うわよ。

あれほどの“姑息さ”と“悪辣さ”で勝てなかったら、
本当に“目噛んで死ねば!”って思います。

欧米露中の戦い方は、まったくもって、
卑怯」「姑息」「卑劣」のオンパレードだったじゃないですか?!

日本の国力80倍のアメリカ、日本の国力20倍のロシア
それプラスアジア・アフリカに多くの植民地を持つ
仏・蘭・英・シナまでが参加して、寄ってたかって、
日本を叩きのめさなきゃ、勝てなかったって言うのが『真実』でしょう


それでも、場所によっては、
皇軍兵士よりも、はるかにアメリカ軍兵士の戦死数は多かったし、
資源も物資も無い日本相手に、キリキリ舞させられて
英・仏・蘭・中・露の力を借りて、
やっとこさ、終戦に持ち込めただけじゃない。

皇軍があまりにも強いので、口惜しくって堪らないから、
人体実験よろしく、広島・長崎に原爆投下をし、
人類史上最大にして、最悪の大虐殺を遂行し、
悪魔に魂を売った“悪逆非道国家”が、
アメリカの正体です


それを「勝った?」「戦勝国?」
寝言は寝てから言え!と言わせてもらいます。
全くアホらしいとはこの事です、
このアメ公というのもシナ人と同じで、
針小棒大”がお好きらしい。

実際、アメリカ一国程度なら、
日本は決して負けなかったでしょう


英・米・仏・蘭・中・露・米も、
神の教えに背き、己の腹黒い強欲の為に

日本にリンチを加えて、終戦にまで追い込んだ大罪により、
戦後は植民地を全部失い、2流国に大転落
・・・。

シナ・ロシアもいまだに、国が定まらず、
混沌とした中で喘いでいるし、

アメリカも叩いた日本の罰が当たって、
終わり無き、共産主義との泥沼のような戦いに、引きずり込まれ、
国防費も兵力も膨れ上がり、国家予算が疲弊した。

その中で、“真実と正義を貫いた日本”だけが、
あの壊滅状態の中で、『経済大国』として不死鳥のように蘇った


神仏は、いついかなる時もお見通しです

英・米・仏・蘭・露・中の現在の“悲惨な状況”は、
己達の『悪業』の結果です。

ルーズベルトもチャーチルもトルーマンも
スターリンも毛沢東も
さぞかし今頃、神様どころか、地獄の鬼達に連れられ、毎日舌を抜かれ、
目玉を繰り抜かれ、肛門から口にかけて、
串刺しにされ、
バーベキューのように、丸焼にされている事でしょう。

未来永劫に続く塗炭の苦しみ”に、喘いでいること間違いなしですね。

以上


2010/08/09(月) 14:19:58 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
アメリカのぶざま
日本占領がことのほかうまくいったものだから勘違いをして、
その後朝鮮、ベトナム、アフガニスタン、イラク、そして再びアフガニスタンと兵器産業と結託したアメリカが起こした戦争は連戦連敗、ゴキブリホイホイ状態。
なんのことはない、天皇に率いられた誠実な国民「日本人」だからこそすんなりできた統治が、
他のどの戦争でも誤算続き。支那に至っては共産主義国をわざわざ手取り足取りして誕生させ、今その化け物に恫喝されようとしている。
愚かなアメリカ、卑劣なアメリカ、これまでの数々の悪業による天の報いを思い知れ!
2010/08/09(月) 15:25:42 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
保守新聞として
ブログ主さん
保守新聞としてやまと新聞のキャンペンはていただけないでしょうか。
私は会員の一人です。
2010/08/09(月) 18:29:47 | URL | 佐助 #6CrTGe.k [ 編集 ]
アメリカ人による、『日本民族浄化作戦=原爆投下!』
安らかに眠って下さい。過ちは二度と繰り返しませんから」

これは間違いなく、原爆死没者に対する『冒瀆』です

さらに信じられない事に、
長崎原爆資料館・広島平和資料館には、
歴史を捻じ曲げる記述”が多く見られ、
憤りを通り越して、悲しみすら感じてしまいます。

私達日本人は、こんな“捻じ曲がった記述”が、
原爆資料館にある事を決して、許してはなりません!!

一刻も早く、このような“捻じ曲がった歴史記述”を糺し、
アメリカを代表して、アメリカ大統領に、
謝罪』させ、
正しい歴史を継承しなければ、
原爆投下』という過去の悲劇は
何度でも繰り返されるでしょう


後年、アインシュタインは、こう述懐しています。
私の人生最大の過ちは、
原爆の開発を許す書面に
サインをしたことだ
』と・・・






2010/08/09(月) 21:55:47 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
犠牲者に冥福を祈ることも大事だけど、全ての人が核廃絶論を支持しているという視点を捨てよ
マスター、その通りです。
被爆者を始め、全ての日本人は核廃絶を望んでいるという考えは間違いであり、完全な「思考停止論」なのです。
大方のマスコミは、その考えを踏襲している旧態然のあり様。
核保有論を話すと根拠なくバッサリ削除する低思考なメディアである。
核武装論を唱えて、何が悪いか聞いても、論理破綻な答えが返ってくるであろう。
でも、産経新聞は、核保有すべき意見もちゃんと載せている。
しかも、根拠もしっかりと述べられている。
読むなら、高思考新聞の産経新聞に清き一票を!!

ほんと、「思考停止な意見」ばっかり吐いている輩に、マスターの載せている「正論」を読ませて、反応を見たいものだ。
久間やめろの下平も読めよ。
読まなかったら、襲われることはないけれど、非難の嵐がさらに強くなるだろうね。
危害を加えることは、言論の自由を否定することになるので、その時点で、どんな話においても論外なのは言うまでもない。

広島市の田母神弾圧事件は、講演会のビラを置かせないという言論抹殺によって、言論の自由を否定する行為であることに変わりない。
むしろ、広島市がチキン野郎と言われても文句を言えない。
チキンとは、英語圏で弱虫とか逃げ腰とか指す侮辱語であるが、広島市はそれに当てはまるような行為をやったのである。
というのも田母神さんに文句があるのなら、講演会で存分に反論すればいいこと、それを行わず、ビラの設置拒否を行ったことである。

しかしよ、長崎市の平和宣言で、核保有国を批判という大々的なことをやっちまったな……。
http://www.nagasaki-np.co.jp/press/gougai/date/201008091.pdf
ま、中国を非難しないよりはマシだけど、それよりも非難すべきことがあったような気がするけどな……。

ちょっと変わった記事があったので、突っ込みを入れつつしよう。
長崎新聞社被爆者アンケート/核廃絶「できない」4割
http://www.nagasaki-np.co.jp/peace/2010/kiji/08/0901.html

長崎新聞にコラムを寄せた被爆者を対象にアンケートを実施したところ、「核兵器廃絶は可能だと思いますか」という質問に対し、39%が「いいえ」、31%が「はい」、29%が「分からない」と答えたそうです。

>「いいえ」の理由には、核保有国の姿勢が廃絶の障害だと考える見方、核抑止論の根強さを分析した見方、被爆の実相が世界に伝わっていないという見方があったという。
まさか、日本の核武装論を説いた内容を抹殺したという愚かなことをやっていないだろうね。
核保有国の姿勢や、核抑止論というのは、核に代わるものがあったら、とっくに核廃絶しているはずじゃないの?
被爆の実相を伝わって、核武装すべきという意見があるのに、実相が伝わっていないと御託を並べるつもりかい。
パキスタンでの原爆展のエピソードをマスターが紹介しているけど、それを読んでみると、実に「伝わっていない」というのが出鱈目であることがわかって来るでしょう。

>「はい」の理由には、「人間が作りだしたものは人間が壊す」、「人間の英知を結集して核廃絶はできる」、「高校生の真剣な活動ぶりを見て、(核廃絶への動きが)次世代につながっていると感じた」など若者に期待を込めた意見もみられた。
最初の意見は、まるでターミネーターみたいな結論だね。
結局、ターミネーターIIかIIIのどちらかみたいに、核兵器の乱射によって、核兵器を壊すことだってあり得ることでしょ。
そうなったら、核武装とか、核廃絶とかの議論どころじゃなくなってしまうね。
次の意見は、人間の英知を結集させたら、どんな結果が得られるだろうか。
答えはいろいろあるだろうけど、先のターミネーターみたいなものから、核兵器に変わる強力な兵器を生みだせば、核兵器はお払箱になる可能性を秘めているじゃん。
つまり、恐ろしい結論になっても、人間の英知を集結させたと言えるわけ。
最後の意見は、若者に期待を込めているけど、全ての若者がそうであるかといえば、それは嘘になる。
核武装論を支持する若者がいたって、問題はないはず。
問題になるのは、その若者をあらゆる手段でフルボッコにする行為である。

ところで、「分からない」と回答した人の意見がないのは、疑問に思う。
長崎新聞はその点も載せるべきではないだろうか。

核廃絶の署名を広めちゃいけませんよ、日田のお兄さん。
田母神さんの話を聞いて、勉強した方がいいよ。
日田のお兄さんとは誰のことなのか、こちらのページを参照してね……ttp://www.nagasaki-np.co.jp/peace/2010/kiji/08/0922.html

最後に、ジャニーズ事務所のあるユニットが歌っていた「世界が一つになるまで」が、市井であまり流れなくなった原因は、核廃絶の署名なのだとか……。
2010/08/10(火) 00:54:18 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
核廃絶?核保有?
こんにちは。いつもマイブログにコメント頂きありがとうございます。
私は広島市民ですが、核廃絶は理想ではあるけど、何より大事なのは核を使わせないこと、使わないことだと思っています。多くの議論も必要だと思いますが、日本も、核を持つ以外に日本を守ることができないのなら、核を持つ必要もあるのではと思ったりしています。まだ揺れ動いているというのも本音でが…北朝鮮や中国の存在を考えると、核廃絶だけ言っていればよいとも思えないです…
2010/08/12(木) 13:04:56 | URL | mimiu #urbcaBnQ [ 編集 ]
視点を変えれば、あの表現は正しい!日本軍が、アメリカとの戦争でもっと有効な戦法を採っていたら、もっと早く停戦していたかも知れない!オマヌケ日本軍の失態=過ちが、「原爆投下を招いた」とも言えます。
2010/08/14(土) 06:47:26 | URL | 月光 #mQop/nM. [ 編集 ]
田母神商法
確かに、「講演会で意見を出すべき」は、正当です。しかし、「入場料を払って参加する事」は、「田母神商法を推進した事に、なる」のです。広島市長は、田母神をメチャクチャ嫌っているようです。田母神が、広島平和記念式典を侮辱したから田母神が嫌われるのは、当然だよ。「田母神」ってのは、本名かな?彼は、「神では無い」のです
2010/08/14(土) 20:51:54 | URL | 海軍少尉 #mQop/nM. [ 編集 ]
アメリカ依存体質脱却
「アメリカ依存体質脱却」のためなら、核武装に賛成しますよ。
2010/08/16(月) 07:55:39 | URL | 烈風 #mQop/nM. [ 編集 ]
TB頂き、ありがとうございました^^
抑止の為に、日本は、寧ろ、核武装をすべき!
2010/09/04(土) 16:17:37 | URL | reiko #CKM7lCnA [ 編集 ]
見ないで!
10万あげるから挿入してくだちぃ(/∀\*))→ http://www.b8y.in/
2012/09/14(金) 13:52:07 | URL | まさみ #- [ 編集 ]
fnaQAoicSwZnEccDi
Yn1OHq IaаАа’б‚Т€ТšаЂаŒаАа’б‚Т€ТžаБТžd should speak to you here. Which is not some thing Which i do! I like reading an article that can make individuals believe. Also, thank you for permitting me to comment!
2016/07/08(金) 04:47:52 | URL | hubn sub #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
本日は長崎の原爆の日だ。いつものように平和祈念式典が行われるが言ってることは広島とほとんど一緒。全く新鮮味がない。 それに祈念式典は反日の工作活動として非常に悪名高い。考えてみてほしい。長崎は歴史的に外国とのつながりが深い。江戸時代には外国と唯一貿易を..
2010/08/09(月) 09:03:34 | 愛国を考えるブログ
きょう65年目の長崎原爆の日 祈念式典に英仏など初参列 &lrm;28 &#20998;&#21069;&lrm; 「核兵器なき世界」に向けた国際的な潮流の兆しも感じられる中、被爆地長崎は9日、被爆から65年目の「原爆の日」を迎えた。 長崎市主催の「長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典」は
2010/08/09(月) 10:34:13 | ニュース特集!!話題のニュース
  反日デモを護るのが警察の仕事か?   終戦記念日は静謐な環境で…     「反天 連」反靖国デモ の 禁止 を   「高金素梅に二度と日本の土は踏ませない」国民集会Ⅱ のエントリーでもお知らせした件、入管当局が高金素梅の入国を認めるのか否か注目していましたが...
2010/08/09(月) 12:00:09 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
韓国 ワーキングホリデーについての情報です。
2010/08/09(月) 15:44:21 | 韓国 ワーキングホリデー
=== [http://blog.with2.net/in.php?646336 人気ブログランキング] ← 最初に、応援のクリックをお願い致します === ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-size:18pt;color:Blcak&#039; ``良識ある日本国民の皆様には、8月9日の反ロシアデーはご存知だと考えます。|...
2010/08/09(月) 16:52:24 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
=== [http://blog.with2.net/in.php?646336 人気ブログランキング] ← 最初に、応援のクリックをお願い致します === ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-size:18pt;color:Blcak&#039; ``良識ある日本国民の皆様には、米国のルース駐日大使の広島平和記念式典出席は
2010/08/09(月) 16:52:47 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
teroさんのところへ TBをはります。 &nbsp; 法師と称しているが実際には神道なので、仏教で言うような死後の世界は漫画だと思っている。地獄・極楽なんてぇモノは坊主が信者を脅して金を巻き上げるための方便である。大乗仏教独特のものである。 &nbsp; 極楽
2010/08/10(火) 10:18:10 | 末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草
NHKが元気になる8月がやって来た &nbsp; NHKが元気になる8月がまたやってきた。 今日、車でNHKのテレビを聞いていたら、広島の原爆と平和の祭典を5時のニュースで取り上げていた。 今年はアメリカのルース大使や潘基文国連事務総長も参加し、イギリスや...
2010/08/10(火) 10:18:54 | 末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.