FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202102<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202104
8月6日広島で核武装誓う・予想以上のことを体験した数々の出来事・平和記念式典、本照寺、原爆ドーム、原爆慰霊碑のマジキチ碑文とパール博士・広島平和記念資料館(広島原爆資料館)・マジキチ反戦反核デモ行進・【8.6田母神講演会 ヒロシマの平和を疑う!】
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




8.6田母神講演会 ヒロシマの平和を疑う!


8月6日、広島市で1日を過ごした。

まず、朝は早起きし、7時半頃平和記念公園に到着した。


8時ちょうどから始まった平和記念式典には毎年出席する日本の総理大臣の他、米代表が初参列したり、潘基文が国連事務総長として初めて出席したりして話題となっていた。

私が平和記念式典の中で特に強い印象(違和感)を受けたのは、広島市長の秋葉忠利の「平和宣言」と、こども代表の「平和への誓い」だった。

広島市長の秋葉忠利は「平和宣言」で、【非核3原則の法制化】と【核の傘からの離脱】を日本政府に強く要求すると宣言していた。

調子に乗るな!

非核3原則なんて日本国民にとっては、強い武器を持つことを妨害し安全保障を脅かすための足かせでしかない。

秋葉忠利は、その日本の足かせを法制化してより強固なものしようというのだから、正気の沙汰とは思えない。

また、秋葉は「核の傘からの離脱」というが、普通「アメリカの核の傘から離脱する」といえば「日本が自主核武装する」ことだと思う。

しかし、秋葉の場合には、【非核3原則の法制化】と【核の傘からの離脱】を同時に強く要求しているのだから、日本国民の生命財産を危険に晒す無責任極まりない要求だ。

それと、こども代表の「平和への誓い」だが、小学6年生の男女2人による劇団風のお芝居には違和感を禁じえなかった。

あれはどう見ても演出家がついて長期間にわたって猛練習させたことは明らかだったし、「争いが絶えないから笑顔になれない」、「この地球を笑顔でいっぱいにするためにヒロシマの願いを世界へ未来へ伝えていくことを誓います」という誓いの内容も子供離れしていた。

私には反日左翼が子供を悪用しているようにしか思えなかった。


「平和の誓い」
(最後の方だけ少し抜粋)

どうしたら争いがなくなるのでしょうか。どうしたらみんなが笑顔になれるでしょうか。
ヒロシマに生きるぼくたちの使命は、過去の悲劇から学んだことを、世界中の人々に伝えていくことです。
悲しい過去を変えることはできません。しかし、過去を学び、強い願いをもって、一人一人が行動すれば、未来を平和に導くことができるはずです。

次は、ぼくたちの番です。
この地球を笑顔でいっぱいにするために、
ヒロシマの願いを、世界へ、未来へ、
伝えていくことを誓います。

平成22年(2010年)こども代表

広島市立袋町小学校6年  高松樹南
広島市立古田台小学校6年 横林和宏



韓国人国連事務総長の潘基文の話は、やたら長かった。

一方、米国のルース駐日大使は、参列しただけで、挨拶も献花も何もしなかった。


平和記念式典



約1時間の平和記念式典が終了後、私は、先日コメント欄で「おっさん」さんに教えて頂いたパール博士の碑文が入った石碑が存在する本照寺を訪れてみた。

1952年にパール博士が広島を訪問した際に、パール博士から原爆被災者に相応しいお言葉を頂き石碑にした。


激動し 変転する歴史の流れの中に
道一筋につらなる幾多の人達が
万斛の想いを抱いて死んでいった
しかし
大地深く打ちこまれた
悲願は消えない
抑圧されたアジア解放のため
その厳粛なる誓いに
いのち捧げた魂の上に幸あれ
ああ 真理よ!
あなたはわが心の中にある
その啓示に従って われは進む

1952年11月5日  ラダ・ビノード・パール




本照寺の次に私は、世界遺産「原爆ドーム」に行った。

テレビか何かの収録のために山本晋也監督が訪れていた。


原爆ドーム



その後私は、再び平和記念公園に入ったら、「原爆の子の像」(サダコの鶴)があり、そこでTBSが何かやっていた。

サダコの鶴TBS


その100mくらい奥の方では朝鮮人たちが沢山集まって何かやっていたので行ってみると、「韓国人原爆犠牲者慰霊碑」の前で朝鮮の民族衣装を着た朝鮮人たちが何かやっていた。

韓国人原爆犠牲者慰霊碑

私は「チェッ、いつ作ったのか知らないが、『韓国人原爆犠牲者慰霊碑』なんてあるのか…ところで、こいつら何をしているんだ?」と思いながら見つつ写真を撮ったら、SP風の男が私に近付いて来て「ご遠慮下さい!」と言ってきた。

私は「チェッ、朝鮮人どもが写真を撮られるとマズイことをしているのか…」と思って気分が悪くなったが、時間の無駄なのでその場を去り、「原爆慰霊碑」に向かった。


原爆慰霊碑

この原爆慰霊碑には、「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」というマジキチ碑文が刻まれている。

原爆慰霊碑


この原爆慰霊碑に立ち寄った皆はその「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」というマジキチ碑文に向かって手を合わせてお祈りをしているが、私はその碑文が読めるその位置でのお祈りは拒否させて頂いた。

このマジキチ碑文に関しては、1952年にパール博士が来日されたときの挿話があるので以下に掲載する。


原爆慰霊碑と博士の追悼詩

 (1952年)11月5日、博士は原爆慰霊碑に献花して黙祷を捧げた。その碑に刻まれた文字に目を止められ通訳のナイル君に何がかいてあるかと聴かれた。『安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから』・・・博士は二度三度確かめた。その意味を理解するにつれ、博士の表情は厳しくなった。

 「この《過ちは繰返さぬ》という過ちは誰の行為をさしているのか。もちろん、日本人が日本人に謝っていることは明らかだ。それがどんな過ちなのか、わたくしは疑う。ここに祀ってあるのは原爆犠牲者の霊であり、その原爆を落した者は日本人でないことは明瞭である。落した者が責任の所在を明らかにして《二度と再びこの過ちは犯さぬ》というならうなずける。
 この過ちが、もし太平洋戦争を意味しているというなら、これまた日本の責任ではない。その戦争の種は西欧諸国が東洋侵略のために蒔いたものであることも明瞭だ。さらにアメリカは、ABCD包囲陣をつくり、日本を経済封鎖し、石油禁輸まで行って挑発した上、ハルノートを突きつけてきた。アメリカこそ開戦の責任者である。」


 このことが新聞に大きく報ぜられ、後日、この碑文の責任者である浜井広島市長とパール博士との対談まで発展した。

 このあと博士はわたくしに「東京裁判で何もかも日本が悪かったとする戦時宣伝のデマゴーグがこれほどまでに日本人の魂を奪ってしまったとは思わなかった。」と嘆かれた。そして「東京裁判の影響は原子爆弾の被害よりも甚大だ。」と慨嘆された。

(略)


子孫のため、歴史を明確に正せ

1952年11月6日、博士は広島高裁における歓迎レセプションに臨まれて、「子孫のため歴史を明確にせよ」と次のように述べられた。

(略)

「要するに彼等(欧米)は、日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって自らのアジア侵略の正当性を誇示すると同時に、日本の過去18年間のすべてを罪悪であると烙印し罪の意識を日本人の心に植えつけることが目的であったに違いがない。東京裁判の全貌が明らかにされぬ以上、後世の史家はいずれが真なりや迷うであろう。歴史を明確にする時が来た。そのためには東京裁判の全貌が明らかにされなくてはならぬ。・・・これが諸君の子孫に負うところの義務である。

 わたしは1928年から45年までの18年間(東京裁判の審議期間)の歴史を2年8カ月かかって調べた。各方面の貴重な資料を集めて研究した。この中にはおそらく日本人の知らなかった問題もある。それをわたくしは判決文の中に綴った。このわたくしの歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。しかるに日本の多くの知識人は、ほとんどそれを読んでいない。そして自分らの子弟に『日本は国際犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ』と教えている。満州事変から大東亜戦争勃発にいたる事実の歴史を、どうかわたくしの判決文を通して充分研究していただきたい。
日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・頽廃に流されてゆくのを、わたくしは見過ごして平然たるわけにはゆかない。彼らの戦時宣伝の偽瞞を払拭せよ。誤れた歴史は書きかえられねばならない。

『パール博士のことば』(東京裁判後、来日されたときの挿話) 田中正明著



上記のとおり、パール博士は原爆慰霊碑のマジキチ碑文慨嘆された。

その後、パール博士から原爆被災者に相応しいお言葉を頂き石碑にしたのが、上述した本照寺の石碑ということだ。


パール博士がその翌日11月6日、広島高裁における歓迎レセプションで訴えたとおり、誤った歴史は書き換えなければならない。


したがって、「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」というマジキチ碑文が刻まれている広島原爆慰霊碑は出来るだけ早く撤去しなければならない。



次に、私は、「広島平和記念資料館」(広島原爆資料館)を訪れた。

訪れてみて初めて知ったが、入館料は大人50円だった。

タダ同然で多くの人に入館して見学してもらおうということなのだろうか。

私が広島平和記念資料館に入って間もなく気に障ったことは、大東亜戦争の経緯を紹介しているコーナーで、「南京大虐殺」や「朝鮮人中国人強制連行」に関してパネルで説明されていたこと。

もう、「アホ!」としか言い様がない!

原爆投下は歴史の事実だが、南京大虐殺はフィクションのプロパガンダだ。

せっかくの原爆に関する貴重な資料館なのに、そこで嘘っぱちのでっち上げである南京虐殺を事実であるかのように説明したら、原爆に関する貴重な多くの資料まで値打ちが下がってしまう。

広島平和記念資料館は、猛省し、改めなければならない。


―――――――
●南京大虐殺事件
1.犠牲者の名簿 ×なし
(日本も×、蒋介石政府も×、汪兆銘政府も×、南京安全区国際委員会も×、南京市民も×、誰も作成せず)
2.命令書その他公式文書 ×なし
3.政府の認識 ×なし
(当時、日本にも×、何応欽にも×、蒋介石にも×、毛沢東にも×、国際連盟にも×、事件の認識×なし)


●原爆投下
1.犠牲者の名簿 ○あり
2.命令書 ○あり
(7月25日、トルーマンの決定を受けてグローブスが作成した「原爆投下命令書」がワシントンの陸軍戦略航空軍司令官カール・スパーツに手渡され、ポツダムにいる陸軍長官スティムソン、陸軍参謀総長マーシャルが承認し、陸軍参謀総長代理トーマス・T・ハンディがサインした公文書○)
その他、膨大な文書○や記録フィルムなどの資料 ○あり
3.政府の認識 ○あり
(日本にも○、アメリカにも○、世界中の政府にも○、認識あり)
―――――――


「広島平和記念資料館」(広島原爆資料館)


それでも私は気を取り直して原爆被害などの資料を比較的時間をかけて見学した。

「広島平和記念資料館」(広島原爆資料館)を見学し終えた時の私の感想は、「今後また被爆しないために、日本は核武装を急がなければならない!」だった。

これこそがこの資料館を見終えた者の正常な感覚だ。

2007年8月6日付ブログ記事で紹介したエピソードが面白いので再掲する。

被爆者を水戸黄門の印篭にした日本の非核・反核運動の神通力の崩壊。このことを考えるとき、いつも私はあるTV番組を思いだす。1998年。インド・パキスタンの核開発動向が世界を揺るがしていたときの画像。NHKのニュースだったか特番だったか私にとって印象的なシーンが放映された。

反核を訴える日本の大学生がパキスタンとインドで廣島-長崎の被爆写真展を開催し、インドとパキスタンの市民に直接反核を呼びかけた活動の紹介。私はその時のパキスタン人の男性のコメントが今でも忘れられない。

悲惨ですね。
この(被爆して背中一面に火傷を負った)男の子はどうなったのでしょうか。
この、死んだわが子を抱きかかえた婦人はどんな気持ちだったでしょう。
私は核武装には今まで賛成ではなかったのですが、この写真展に来て気持ちが変わりました。私は自分の家族をこんな目にあわせたくはない。ですからパキスタンは核を持つべきだと思います。第二次世界大戦の時に日本も核兵器を持っていたら、こんな悲惨な目にはあわなかったでしょうからね。今日はどうもありがとう
、と。

このコメントを聞いていた東京から来たボランティアの女子大生は、自分の主張や世界観が世界のそれとあまりにも隔たっている現実を突きつけられ泣くこともできず、しばし呆然と立ち尽くしていた。

でもね、先進国の都会から来た大学生のお嬢さん、このパキスタンの方の感想が世界の常識というものだよ。蓋し、核兵器に善悪を問うのは間違いなのである。少なくとも、日本の反核論者の「核兵器=悪」の価値判断は普遍的ではない。




私が「広島平和記念資料館」の見学を終えたのは、午後2時半頃だった。

すぐに昼食を食べ、広島市の中心部を散策したが、田母神講演会までは時間が余ったので、アーケード街にあるインターネットカフェに入って時間つぶしをしようと思った、その時だった!


鐘や太鼓や奇声などが異様なほど喧しいデモ行進が近付いて来たのだ!

物凄い人数の機動隊が、そのデモ行進を取り囲んでいる。

どうやら反戦反核団体のデモ行進だ。

反戦平和を訴えるはずのデモ隊だが、なぜか機動隊と頻繁に小競り合いを繰り返し、酷い時には取っ組みあっている。(爆笑)

横断幕で田母神講演会を非難し、シュプレヒコールや音頭で「田母神帰れ!」「田母神帰れ♪」と、田母神氏を罵倒していた。

それにしても、デモ隊に対する機動隊の警備ぶりは異常なほどだった。

よほどの過激派(活動家)が参加していた反戦反核デモ行進だったのだろう。

とにかく鐘太鼓や掛け声や音頭の音量やリズムが異常であり、それには地元広島の商店街に居合わせた人々も恐れおののいていた。


8.6反戦反核平和団体デモ行進「田母神帰れ」



ネットカフェで時間をつぶした後、【8.6田母神講演会 ヒロシマの平和を疑う!】が開催されるリーガロイヤルホテル広島へと向かった。

会場となったリーガロイヤルホテル広島のロイヤルホールは、かなり広いホールだったが、たちまち満席となり、多くの人が立ち見となった。

高田純・札幌医科大学教授から「支那が行った核実験でシルクロードがいかに汚染されているか」の緊急提言を頂いた後、田母神俊雄・第29代航空幕僚長からは「日本の平和とをいかに守っていくか」「国力と国益をいかに守っていくか」の講演を聴いた。

勿論、結論は「日本は核武装が必要だ」だ。

私は、既に東京や横浜などで田母神俊雄・第29代航空幕僚長の講演を3回くらい聴いたことがあるが、今回も新しい話題や情報があり、非常に充実した講演会だった。

8.6田母神講演会 ヒロシマの平和を疑う!


2時間以上の講演会だったが、あっという間に終わった感じだった。

広島の被爆者や2世3世たちが中心となって設立した「平和と安全を求める被爆者たちの会」が企画・協力した田母神講演会は大成功だった。


2010年8月6日に私が広島で体験した出来事は、日本の核武装の必要性を改めて認識させてくれた貴重な財産となった。

私は、広島や長崎こそが、日本の核武装実現の中心となるべき地だとも思った。

今日は、これから江田島(江田島海上自衛隊・旧海軍兵学校など)と呉市(大和ミュージアム・呉市海事歴史科学館など)を観光する。





「日本は絶対今後また被爆してはならない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
>>日本ユニセフ協会の不正問題

運営サイト(http://my.reset.jp/~yuhto-ishikawa/viking/yunisefusoshou.html)が、日本ユニセフ協会に民事訴訟を起こされ、該当ページ削除を命じられています。
平成22年8月11日15時00分に地元から東京地方裁判所まで出て来い、とのこと。
出廷するつもりは微塵もありませんし、強制執行があろうと従う気は毛頭ございません。
2ちゃんひろゆき氏の裁判の例を挙げるまでもなく、奴らが私に直接的にできることは何もありません。
しかし、日本ユニセフ協会は消費者から巻き上げた清い基金を児童救済に使うどころか、こんな裁判やその弁護士、事務費、 私のような低所得弱者の吊るし上げのために、皆さんのお金を浪費していたのです。絶対に寄付はなさらないで下さい。
ブログやツイッターIDをお持ちの方はどうか緊急拡散をお願いします。
~Posted by LoveJapan at 2010年08月06日
http://my.reset.jp/~yuhto-ishikawa/viking/yunisefusoshou.html
2010/08/07(土) 09:15:42 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
現場レポートに感謝!
coffeeさん、多分、睡眠時間を削ってのレポート、本当にご苦労さまでした。

当日の様子が生々しく伝わっています。そうですか、反田母神デモもあったのですか?

講演会は昨年に続いて大盛況だったようで、何よりでした。ありがとうございました(^^)。
2010/08/07(土) 09:27:20 | URL | 花うさぎ #- [ 編集 ]
COFFEEさん、いつもご苦労様です。
勢力的な活動感激しております。
ますます日本のたため、私たち。そして子孫のために力を合わせて頑張りましょう。
2010/08/07(土) 09:51:04 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
お疲れ様でした
私も昔記念碑前に行きましたが「礼」を碑文の前では出来ず「裏側から」礼をした覚えが有ります。
国連事務総長が来た?韓国人の要求でしょうがこれだけ酷い国連事務総長を有り難がる日本も広島も「変」ですね。
2010/08/07(土) 09:52:36 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
興味深いエントリーをありがとう。勉強になりました。
以前、民主党副代表の山岡賢治(顔も言動もチョン)が「日本を米国のような移民国家にしなくては日本の明日はない」とほざいた事があった。

日本を米国のようにする?!それだったらまず
自衛隊退官者(退役軍人)を首相にしなくてはならない。
ロナルド・レーガン元大統領もジョージ・ブッシュ元大統領だって退役軍人だ。

韓国朝鮮に都合のいい、いい加減な事ばかりほざいているのが民主党議員。


田母神さんこそ政治家になるべきだ!
2010/08/07(土) 10:26:44 | URL | 火炎瓶千葉罷免変態エロ教育の輿石お迎えよろしく #8.gIlSqM [ 編集 ]
広島でのことをレポしていただき
有難うございます
核武装こそが 日本を蘇らせる早道ですね
2010/08/07(土) 10:51:08 | URL | 水大師 #- [ 編集 ]
管理人さん、お疲れ様です。
広島の状況は田母神さんが有名になってから、その異常さが完全にあからさまになりましたね。田母神さんの功績は大きい。
あの式典は慰霊祭どころか、政治集会と化していますね。長崎の方もあるのに、広島5万人の来場者とは「人為的」の印象免れない。

大分昔、アメリカの高校生が修学旅行に来て、被爆者の写真を見て、黒人の女の子が泣き出したシーンのニュースを見たことがある。最近はそんな映像もなくなりましたね。

すべてが不自然でゆがんでいる。戦後65年、もうそろそろメッキが剥がれる時がきてますね。
2010/08/07(土) 12:02:42 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
レポありがとうございます。
今回初めて米英仏の代表が式典に参列したとのこと。
しかし、保有国全てが賛同しなければ無意味です。
過去のトラウマにひるまず相応の対処で臨むのが最も現実的ではないかと考えます。
2010/08/07(土) 12:10:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
『靖国神社に土下座謝罪しに来い!!』

朝鮮人潘基文よ、『靖国神社に土下座謝罪しに来い!!
広島に来る必要無し!!

アジア解放の“救世主”である
靖国の英霊方』に、毎年、
顕彰しに来るのは、
恩を知る人間としての当然の務め
!!

靖国の英霊方は、特に朝鮮人にとって、
親よりも先祖よりも深く敬愛し、
未来永劫、感謝し続けなければならない
大恩人ですから。

管も仙石も腐れ朝鮮に「謝罪」するなどという
寝言をたれてる前に、
靖国に土下座謝罪しに来い!!』
反対に一喝してやるのが、
ご先祖様の恩を知る日本人の行為ですよ!!

それとも、『真の日本人』から、吊し上げをくらいたいのか?!



2010/08/07(土) 12:10:54 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
江田島は大日本帝国皇軍の武士道精神を育成していた最も有名なところであるそうですね。

「広島や長崎こそが、日本の核武装実現の中心となるべき地だ」とは、立派な構想ですね。
2010/08/07(土) 12:29:01 | URL | 西郷正嘉 #- [ 編集 ]
「日韓併合百年」 総理談話 阻止!
オレの話を聞いてくれ!安倍晋三元総裁「軽率
なる『総理談話』を阻止!!」政府は7月16日、「日韓併合百年」にあたって、菅首相の「談話」
を検討してることを明らかにしました。
また、仙谷官房長官は7月7日、韓国との戦後
処理の問題について、「法律的に正当 性があ
るといって、それだけで物事がすすむのか」
とし、政府として「新たな個人補償」を検討する
がごとき考えを示しました。こうした動きに反対
するため、8月6日、超党派による共同声明が
発表されました。
その中心となって活動している安倍晋三元総
理・総裁に新藤義孝ネットメディア局長が話を
伺いました。
http://www.youtube.com/watch?v=UATcBUORLwI
(動画)
「日韓併合百年」 総理談話 阻止! 共同声
明【第1章】
署名要請書の詳細は【マスコミ隠蔽の掲示板】
「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署
名をカッチとね
置きビラの作成は【置きビラの掲示板】「日韓併
合百年」総理談話発表に反対するをカッチとね
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらを
クリックして下さい。

PS:
民主党のスローガンに叫ぶ「コンクリートから
人へ」の意味が判明しました。
【解説】
道路や橋、箱物の建設に関する利権(ワイロ)
をコンクリート関連利権と言います。
それに対して、従軍慰安婦や原爆被爆者、朝
鮮人帰還者への補償問題賠償請求に訴訟の
弁護士料を人関連利権と言います。
仙石氏や反日極左の高木健一の反日ビジネス、
社民党の重慶空爆被害者訴訟などのその他
いろいろです。
朝鮮に対する謝罪や、各種被害者への救済
補償など全てが日本を貶めることに力を入れ
ています。
今回の朝鮮に対する謝罪の共同宣言もこの
反日ビジネスの一環です。
2010/08/07(土) 12:40:03 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
真の極悪人=英・米・露・蘭・仏。恩知らずの畜生=シナ・朝鮮人

真の極悪人=英国人・アメリカ人・ロシア人
オランダ人・フランス人。

恩知らずの畜生=朝鮮人・シナ人です。


特にアメリカ人!
広島・長崎に『土下座謝罪』し、
被爆者の方々に『賠償金』を支払え!!











2010/08/07(土) 12:52:58 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
(平成22年8月6日 活動動画)
Dailymotion版
(1/4)【デモ行進】米国は原爆投下を謝罪せよ!
http://www.dailymotion.com/video/xebaet_100806yyyy1_news
(2/4)【デモ行進】米国は原爆投下を謝罪せよ!
http://www.dailymotion.com/video/xebat3_100806yyyy2_news
(3/4)【デモ行進】米国は原爆投下を謝罪せよ!
http://www.dailymotion.com/video/xebbaj_100806yyyy3_news
(4/4)No more Hiroshima, No more Nagasaki. Pearl Harbor once again!
http://www.dailymotion.com/video/xebc22_100806yyyy4_news
プレイリスト
http://www.dailymotion.com/playlist/x1dr57_shukenkaifuku_22-08-06yyyyyyyyyyyyy#videoId=xebaet
2010/08/07(土) 13:15:52 | URL | 十津川 昭和 #urZPoj9o [ 編集 ]

Axfc UpLoader(DLK:shuken)
(1/4)【デモ行進】米国は原爆投下を謝罪せよ!
http://www1.axfc.net/uploader/B/so/66661.mp4
(2/4)【デモ行進】米国は原爆投下を謝罪せよ!
http://www1.axfc.net/uploader/B/so/66663.mp4
(3/4)【デモ行進】米国は原爆投下を謝罪せよ!
http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/22424.mp4
(4/4)No more Hiroshima, No more Nagasaki. Pearl Harbor once again!
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/73873.mp4
※4/4は14分弱の長さです。
2010/08/07(土) 13:16:26 | URL | 十津川 昭和 #urZPoj9o [ 編集 ]
お疲れ様です
レポお疲れ様です。

沖縄が左翼勢力に利用されているのは周知の通りですが、広島(長崎)も同様だったんですね。
反戦・反核を飯の種にしてる一部の見識無き人間達に日本国民がミスリードされている構図がよく分かりました。ありがとうございます。
2010/08/07(土) 13:41:50 | URL | yukikaze #aIcUnOeo [ 編集 ]
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

平和公園には一年中変な奴らが
ビラ配ってます。

拍手&ランクリ
2010/08/07(土) 14:25:29 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
男ド阿呆秋葉市長
個人の気違いじみた信条が、その個人の中に留まっている内はいいが、市長とか、政治家になってその考えを吹聴されるのは、迷惑以外の何物でもない。秋葉なんて、そんな人間の典型だ。

と言う訳で、おバカは無視して、核武装を着実に実現させよう。理屈のみが、物事を正確に判断できる。周りの国が殆ど核を持ち、日本に無いから、また、将来、アメリカの影響力から脱したいから、核武装するのだ。理由は、それしかないだろう。

今、日本の周辺ばかりか、国内の治安も外国人にかき乱されている。だから、お巡りさんも拳銃が必要なのだが、核を始めとする軍事アレルギーのあるやつは、困った時にも、自衛隊はおろか、お巡りさんにも助けを求めてはいけない。それがおバカの、最低限の流儀だ。心しとけ、おバカさん達。
2010/08/07(土) 15:08:49 | URL | 素浪人 #wUO664RY [ 編集 ]
http://www.moj.go.jp/JINKEN/
「法務省 人権擁護局」 
いつのまに・・・
2010/08/07(土) 15:12:18 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
お疲れ様です
自国の主権が及ばない外国が保有している核を
どのように放棄させるかに無駄な時間を費やすより
均衡状態を作り出すことが平和を築く
パキスタンの男性のコメントは現実的で的を射ていますね

秋葉・広島市長が非核三原則の法制化を要求したらしいですが不見識ですな
非核三原則の法制化によって、一体日本にどのような益を齎すのか
法制化によって、日本が核保有国に核を放棄させる際の説得力が増す
という事なのかもしれないけど、それはナイーブ過ぎるでしょう
日本は対人地雷禁止条約やクラスター爆弾禁止条約に署名しましたが、周辺諸国は追従していません
2010/08/07(土) 15:17:41 | URL | ドボラック #Kx6SAkA6 [ 編集 ]
平和記念式典での黙祷の最中にシュプレヒコール
私はこの講演、昨年と今年と両方に参加しました。(今、帰ってきたところです)

昨年のデモ隊は本当に酷かったです。

平和記念式典での黙祷の最中にシュプレヒコール
http://ex-iinkai.com/free/detail3.html

そういえば今回は西村眞吾氏が参加してましたね。
2010/08/07(土) 16:55:10 | URL | 橘 #- [ 編集 ]
大亜細亜悲願之碑を紹介してくださってありがとうございました。
大変ご苦労様でした。

原爆慰霊碑の記事があると本照寺のことをコメントしていました。私自身、広島県に住所を置いたこともありましたが、インターネットを始めた平成8年ころまでは、この寺のことは全く知りませんでした。原爆慰霊碑を訪れる気にはなりませんが、大亜細亜悲願之碑は機会を作って、お参りに行きました。この碑文を見ると、パール判事が大東亜戦争を完全に肯定していることが判ると思います。

8月5日に高田純教授が中心になって、真広島長崎平和集会を実施されていましたが、ニコニコ動画で見る限り、参加者が少なくて、申し訳がない感じでした。ここで、原爆慰霊碑の撤去を提案されていましたが、私も大賛成です。
2010/08/07(土) 16:55:38 | URL | おっさん #- [ 編集 ]
日本は二度と被爆しない為の核武装を急ぐべきです。

拍手・ランクリ・TB○です。
2010/08/07(土) 17:01:26 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
阿部、腰原両氏が横一線 長野知事選あす投開票
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/nagano/100807/ngn1008070231000-n1.htm
◇長野県知事選 届け出順
阿部 守一 49 元副知事  無新(民)(社)(国)
松本  猛 59 元美術館長 無新
腰原 愛正 63 前副知事  無新
[長野県知事及び県会議員補欠選挙情報]得票率日別グラフ  [円グラフ]
http://www.aixin.jp/scjh/sjmenu.cgi http://www.aixin.jp/scjh/grhc.cgi
民主党政権交代後の大決戦長野県知事選挙を報道
隠蔽するテレビ局、日本のど真ん中に日の丸を高々
と掲げよう、愛国保守の進軍で長崎知事選挙に続く
大勝利を勝ち取ろう。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2010/08/07(土) 17:43:02 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
広島に住んでいますが、「ヒロシマ」の名前を利用した売国左翼にはウンザリです
秋葉市長も「ヒロシマ」を利用した売名行為に一生懸命なんですよね
もともと広島に縁もなかったくせに
うさんくさい「平和オリンピック」なんて広島市民望んでませんから!
その前に大赤字財政立て直せ!!
一体誰がヤツに投票してんだろ?
周りではすごく不人気なのに不思議
2010/08/07(土) 19:03:31 | URL | mon #- [ 編集 ]
暑い中、遠方からの更新ありがとうございます。
日の丸バックの田母神さんははまりますね。
江田島の旧海軍兵学校は15年程前に行きましたが、重厚な建物で良いですよ^^
楽しんでらしてください。
おぞましい左翼と忌々しい朝鮮婆なんて吹き飛びますよ!

自分はかんかん照りの中「暑いので皆さんはどうぞ日陰に」と私たちを案内してくれたお兄さんはどの位出世されてるのだろう。
制服はかっこよく見えるものですが、爽やかなお兄さんでした。
2010/08/07(土) 20:04:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
どこまでも狡すからい、シナ・アメリカ人・・・。
鬼畜米英よ、
イタリアのローマを見習え!!


ローマに「ヒロシマ・ナガサキ通り」誕生へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100807-00000319-yom-int

鬼畜アメリカ人は、絵のように美しい『天下の名城=名古屋城』に
450機のB29を送り込み、
2000発の焼夷弾”を落として、
名古屋を焼き尽くしました!!

狡いアメリカGHQは、朝日新聞を呼びつけて、
ラングトン・ワーナーが、日本の文化財リストを出して、
「戦火から京都・奈良を守れと米政府を説得したお陰で
爆撃を逃れたのだ」と報道しろ
』と命令した。

しかしながら、そのワーナーの文化財リストに、
美しい名古屋城が入っていたが、
細かい詮索はするな!』とGHQが許さなかったようです。

このコスッカライ米国GHQの嘘に、
コロっと騙された日本人は、お人好し宜しく、
米国人は文化を大切にする良い人達なんだぁ~』と
本気で信じたみたいです。今もそのような阿呆がいますが・・・。

また、奈良の法隆寺の外に、
この「ワーナーの銅像」を建てさせられているそうです。(笑)。

そして、『[色:0000FF]米国の騙しのテクニック
』に倣って、
シナ政府も日本人の心証を良くしようと、
北京政府は「京都・奈良への爆撃を辞めさせたのは
梁思成だから、銅像を奈良市に贈る
」と言って贈りつけてきたそうです。

当時のシナが、米政府に“とやかく言える立場で無かった”ことくらい
誰の目にも明らかなのにね。(爆)。



2010/08/07(土) 20:26:57 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
日本は精神年齢12歳児
軍事超大国アメリカは、吹けば消し飛ぶような北朝鮮が核武装した途端
強圧的に出る事が叶わなくなった事からも明らかな通り
通常兵器による軍事力の優劣という非対称性を無意味にしてしまうのが核兵器です
核技術の拡散で、核武装のハードルが下がり、どの国でもやろうと思えば
核武装できるようになった
P5(米英中露仏)としては今まで独占してきた核兵器で担保している軍事的外交的優位が脅かされるようになったので
ここで他の国の核武装を牽制しておこうということなのでしょう
今回広島はそれに利用された

通常兵器で質、量ともに他国の追随を許さないアメリカはあわよくば
他のP5諸国の核も封印してしまおうという打算も働いていると思います
アメリカはロシアとの間で核軍縮の約束をしましたが、その一方で
CSM Conventional Strike Missileのような非核の新兵器の開発に取り組んでいます

●米露核軍縮の欺瞞:"核を超える兵器"戦略見直しの裏:非核ミサイルCSM
http://www.youtube.com/watch?v=Mvqi6QRGAR4

↑これ自体は別に、けしからんとは思いません
アメリカはアメリカの国益のために努力しているのであり、そういう姿勢は日本も見習って貰いたいくらいです
自分が言いたいのは、日本は情緒的に反核を訴えるのではなく
もう少し諸外国の思惑を冷徹に分析し、利口になってもらいたいという事ですね
毎年繰り返される幼稚な8月6日病は、バカ丸出しで嘆かわしいんですよ
2010/08/07(土) 21:49:38 | URL | カフェ #kCGlOGRo [ 編集 ]
ご報告、お疲れ様、そしてありがとうございました。

いつもブログの趣旨に賛同してますが、次のところだけ正反対のことを考えてしまいました。

「日本は絶対今後また被爆してはならない!」と思う人は、↓クリックお願いします。↓

うーん、私としては反日左翼のマヌケたちが「過ちは繰り返しません」なんて言いながら集会やってる上からもう一度、原爆を落とせば良いと思ってますw
2010/08/07(土) 22:25:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
私はこの広島原爆碑の「過ち」とは、日本国が国民の生命と財産を守れなかった過ちだと考えておりますけれど。
つまり「無辜の非戦闘員を虐殺される」という過ちは二度と繰り返すなという誓いの文章だと勝手に解釈しております。

だからこそ目指すべきは、追い詰められて戦争しないためのエネルギー自給率確保と、核兵器を無効化させる戦略手段の確保って意見ですね。
2010/08/07(土) 23:05:38 | URL | umama01 #EBUSheBA [ 編集 ]
休暇いかがですか?
何かとても愉快な方々と遭遇しているようでw
私は東京在住ですが、現地に赴いたように楽しく(?この表現が正しいかどうかわかりませんが)拝見させていただきました。

ところで、創生日本の安倍会長の下、総理談話に反対する署名活動が行われているようですね。
早速署名してきました!
http://sosei-nippon.jp/
2010/08/07(土) 23:13:37 | URL | やまとゆうこ #- [ 編集 ]
『クソ罰』が当たったんですよ、朝鮮人!(笑)。

>韓国人原爆犠牲者慰霊碑」の前で朝鮮の民族衣装を着た朝鮮人たちが何かやっていた<

クソ罰』が当たったんです。
ザマーミロ!!』と言わせて頂きます。

因果応報・自業自得です。
大恩人の日本人を裏切り・騙し・虐殺し・
強姦し・鬼畜ロシアに、恩人日本人を売り渡した
その悪業は、大海の水を注いでも注ぎキレません


クソ罰』が当たって、被曝し、祖国朝鮮が南北に分断され、
朝鮮民族の半分が“餓鬼道”に落ちのた打ち回り、
朝鮮人同士で裏切り、殺し合い、
果てはシナ人に、同胞を売り飛ばされ、
狗・猫以下の地獄に喘いでいる始末


何もかもぜーんぶ、朝鮮人らの『自業自得』です
これからも、嘘・捏造・犯罪・悪業を続けて、
死んでからも、魂を“地獄の業火”で、焼かれ続けて下さい。

以上。




2010/08/07(土) 23:34:17 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
秋葉を日本から叩き出せ!
今年も広島の平和記念式典が無事に終わりました。この式典には英米仏の政治家も出席したということで、国際社会は核廃絶に向けて動き出したようです…。
何が核廃絶だよ。だいたい国連の常任理事国がすべて核保有国で、広島を利用して日本に核武装させないようにするためのパフォーマンスじゃねぇか。あの秋葉もきれいごとを言っているが、しょせんは元社会党の反日工作員なんだよ。反核を声高に叫ぶなら、アメリカのみならず中共、北朝鮮の核武装にも反対を唱えるべきだろうが!
前置きが長くなってしまいましたが、反核運動がいかに国際社会の現状を無視した幼稚なものであるかがここからもわかりますね。運動員には間違いなく中共、朝鮮の工作員も紛れ込んでいるはずです。そいつらが反核運動を煽っているのかと思うと、純粋に核廃絶を願いつつ運動をやっている人たちがかわいそうでなりません<(_ _)>。
秋葉が広島弁を駆使して核廃絶に向けた決意表明(本音は日本に核武装をさせないため)をしましたが、地元出身でない秋葉が広島市民の気持ちを逆なでするようなことをやるのかまったく理解に苦しむところです。
今年も昨年同様秋葉は田母神氏の講演を妨害しようとしました。明らかに自分の思想信条と異なる人物を排除しようという意図が見え見えです。これを言論封殺と呼ばずして何と呼べばいいのでしょうか。広島では言論の自由が認められないのでしょうか。もう怒りを通り越してただただあきれるばかりです。
このような人物は広島市民のみならず、日本国民にとっても利益に資することのない有害人物と認定しましょう。
2010/08/08(日) 00:07:51 | URL | ヒサア旧聞 #TSpYXlBU [ 編集 ]
お疲れ様です

サヨクってキチガイだと改めて
感じました
2010/08/08(日) 00:34:26 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
<現与党政権になって>
・COP15に鳩山イニシャチブ日本、途上国に1兆3500億円支援金持って行く。
・ハイチ支援金2回支払い 1月 4億7000万円 2月 ハイチ国連500億円
・途上国支援150億ドル

・インドネシアへ気候変動対策で374億円支援を表明
・ 日本、パキスタンに30億円:ノンプロジェクト無償資金協力
・ 途上国の温暖化対策、12年までに8千億円支援 
・ アフガン支援策:日本政府、5年間で5000億円を拠出へ
・ 鳩山前首相3年間でODA5000億円表明 日メコン首脳会議
・ 鳩山前首相、インドネシアに4億ドル(約360億円)の円借款
・ 日本政府、ラトビアから排出枠150万トン購入
・ 日本政府、IMFに2400億円を追加融資へ
・ 台湾に1億円追加支援 日本政府

・5月 黄砂対策中国へ資金協力1兆7500億円
・子供手当て(外国人)7746人 10億円
・(韓国2兆円?)
・(確かイギリスにも排出権取引多額金
2010/08/08(日) 00:37:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
マスター・コーヒーとパール判事の真実の石碑
マスターも広島の呆れる実態をご覧になったのですね。
長崎でも毎年、同様のことが繰り広げられるだよね。
久間大臣を弾圧する風土は、こうして生まれると言っても過言ではない。

まぁ、あるイベントの討論で、「核廃絶論は核武装論より素晴らしい」と言っていたけど、道理で変な感じがするわ。
だって、核廃絶論者が都合のいいように、核武装論を話しているんだもん。

パール判事が広島市のお寺に建立した碑文を読んでみると、なぜ、広島の原爆慰霊碑にある文を削り取られたのか分かる。
そりゃ、原爆慰霊碑の文は、大方の人が日本人が過ちを犯さないと読めちゃうもん。

何だか、平和記念式典の子供が内戦地帯の少年兵に見えるのは気のせいかな……?

マスターのブログで追加情報!!
過去に、強制連行の「嘘」でアロイジオ賞について書かれていました。(http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41016200.html
今回、機会があって調べてみました。
この賞の運営母体は、カトリック名古屋教区内の平和と正義の委員会で、間違いないです。
この一件は、マスターが提示した資料に書いてあるように、強制連行があったというのは全くの出鱈目であること、アロイジオというのはカトリック世界において、神聖なものであることから、真実に反する行為に対し賞を贈ることは、神を冒涜する行為である。
もし、同様なことを行った場合、厳重に抗議活動を展開すべきです。
該当のホームページは、カトリック名古屋教区を検索して。

ホント、被爆者団体もカトリックも信用できない。
一体バチカンは何をしておる!!
神を冒涜するような行為に対して、イエローカードはまだなのか?
2010/08/08(日) 00:40:04 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
何がビックリしたって、原爆資料館に強制連行と南京大虐殺という2大嘘が展示されていると知ったことです。

よくまあ事実を確認もせずにこんなことやりますね!左翼馬鹿に決まってます。改めて広島長崎沖縄はおかしい(まともな方はさぞ鬱々とした日々をお暮らしでしょう)と痛感。高田先生のウイグル核被爆の本は一切置かないと拒絶するそのダブルスタンダードぶりに呆れます。

レポ有難うございました。
2010/08/08(日) 01:08:24 | URL | おれんじ #- [ 編集 ]
・・・なるほどね・・・いろいろとあるんだが・・・
2010/08/08(日) 03:50:56 | URL | oki雪だるま #- [ 編集 ]
コーヒーさん、お疲れ様でした
講演会会場の写真を見ると、コーヒーさんは私の斜め右後方におられたんですね。

8月6日にシュプレヒコールあげてる馬鹿サヨにしても、県内・県外の労働組合の連中が旅費を支給されて物見遊山で来ている輩が大半ですからね。

広島で産まれ育ち、反戦平和教育とやらいう偏向教育を受けても覚醒する人間もいるのですが、そういう人間の言葉は一切取り上げられることはありません。

以前、8月15日に護国神社にてテレビのインタビューを受けたことがありますが、核武装について触れたところ、当然の如く流されることもなく、流されたのは反戦・平和の念仏だけ。

コーヒーさんが不快な思いをされた鮮人の慰霊碑についてですが、旧社会党系狂組の連中は、「平和公園内に慰霊碑を入れさせないのは差別だ!」とほざいていましたが、狂惨党系狂組の連中は「同胞の将軍?が息絶えた場所」と言っておりました。

こちらでは、自治体の人権研修とやらで、外国人差別を題材に与太話を垂れ流し、南京問題も取り上げたりするということが、公務の時間を割いて行われてます。

人権研修という名を借りているだけで、職務専念義務違反に問われてしかるべきでしょう。
2010/08/08(日) 04:23:43 | URL | mattkanakeroyon #- [ 編集 ]
>反戦平和を訴えるはずのデモ隊だが、なぜか機動隊と頻繁に小競り合いを繰り返し、酷い時には取っ組みあっている。(爆笑)

彼らにとって反戦平和とは、所詮自分を売り込むためだけのものです。
2010/08/08(日) 04:54:21 | URL | tom-h #1PNNHP1s [ 編集 ]
お疲れ様です。
反戦団体が機動隊と小競り合いですか。
呆れますね。

拍手・ランクリ。
2010/08/08(日) 05:12:42 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
お盆休みで帰省される方が、さりげなく 『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』
こんにちは。

『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』の本を
読み出しましたが、本当に日本から謝罪請求をしても良いくらいです。  

是非多くの人に読んで貰いたいので、ブログ主さんも本の宣伝をお願いします。サイドバーにも置いて頂くと多くの人も注意します。

自民党の議員さんも資料本なので是非読んで、
謝罪など、あり得ないと抗議して欲しいです。

皆さんもこの本を持って民主党の地元議員事務所に数人で抗議してください。
議員さんは、テレビ会見でも何でも良いです。兎に角、ニュースにさせて世論をもっと盛り上げる必要があります。

署名よりもずっとそっちの方が効き目があります。

皆さんも是非、拡散させて普通の人にも読んで貰ってください。

水間さんがお盆の帰省のお土産にしたら?と提案しています。
日本人全員知っておくべきことで、今まで隠されていた歴史ですし、今後も繰り返されないように本棚に一冊は置いておくべきです。

子どもが大人になった頃、また何か持ち上がるかもしれません。そんな異常にしつこい民族です。

アマゾンランキング1位にして日本人の怒りを示しましょう!
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/
一部転載~~~~

お盆休みで帰省される方が、さりげなく
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』を、おみやげに忍ばせて、親族や友人にプレゼントしていただければ、地味ですが確実に世論を変える魁になると確信しておりますので、宜しくお願いいたします。
2010/08/08(日) 05:25:16 | URL | 山河  #1GPmVcro [ 編集 ]
広島で 平和平和と 訴えて 銭を受取り 次は長崎
2010/08/08(日) 10:19:41 | URL | 鬼 多和司 #- [ 編集 ]
広島の狂信的反戦反核平和主義、伝わりました。
なんと反日国家に都合のいい状態か。

パール判事の言葉が正論と思います。

拍手ランクリ
2010/08/08(日) 18:55:53 | URL | 黒野競潮 #wazScTqc [ 編集 ]
パール博士の言われた、「過ちは繰り返さない」の「過ち」とは、一体誰の事を言ってるのか?という問い掛けには、私も同感です。ウスラノータリン左翼は、それで自己満足に浸ってるのですから(蔑)。

他にも色々と言うべき事はありますが、とりあえずはこれだけで。最後に、広島での活動、御疲れ様でした。色んな活動に精力的に参加されてる姿勢には、頭が下がります。

拍手贈りました。
2010/08/08(日) 20:25:52 | URL | ZODIAC12 #- [ 編集 ]
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

秋葉は筋金入りの念仏主義者ですのー


拍手&ランクリ
2010/08/08(日) 20:27:10 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08(日) 20:29:40 | | # [ 編集 ]
きちがい
その名の通り
2010/08/09(月) 21:49:34 | URL | お前 #- [ 編集 ]
勉強不足では?
戦争の形が国家対国家ではなくなってきている近年では、核武装の意義は薄れつつある。
維持費もかかる核兵器を大量に保有する意味もなくなってきている今だからこそ「核廃絶を」と言えるようになってきている。
核兵器で国を守るというのは20年前の発想ですぜ。
2010/08/10(火) 00:35:37 | URL | 呆れた #- [ 編集 ]
勉強不足ですね
>戦争の形が国家対国家ではなくなってきている近年では、核武装の意義は薄れつつある。

勉強不足なのは、お宅さんの方でしょう
たった2年前にロシアとグルジアの間で戦争が起こったばかりだが
都合よく記憶から消去してしまいましたか?
世界の現実は、お宅さんの認識とは大きな隔たりがあるようですね


>維持費もかかる核兵器を大量に保有する意味もなくなってきている
>今だからこそ「核廃絶を」と言えるようになってきている。
>核兵器で国を守るというのは20年前の発想ですぜ。

核廃絶なんて昔から言われ続けてきましたよ?
一体いつまでそんな低次元なレベルに留まったままなんですかね

たまたま米ロの経済状況の悪化を発端とした核削減で
あたかも世界核廃絶が行われると拡大解釈しているお宅さんのような御仁が少なくないが
あくまでも米ロ2国が持ち過ぎた核兵器を削減しようというレベルの話であり
中国や北朝鮮は核戦力を増強しています
お宅さんの希望的観測を一般化しないでもらいたい
2010/08/10(火) 12:07:28 | URL | 私も呆れた #qg05QxWw [ 編集 ]
矛盾
日本人は、アメリカ人に対して「謝罪しろ」と言うが、日本人は過去を否定して「謝罪拒否」を、している。アホ右は、矛盾だらけだよ。
2010/08/14(土) 06:37:09 | URL | うどんマン #mQop/nM. [ 編集 ]
嫌われていますね
田母神は、「超嫌われて」いますね。まあ、当然だよ。田母神には「講演会が商売」だから、嫌われても行かねばならないだろうな。「大平洋戦争は、アメリカが悪い」と言うなら、「日米安全保障条約破棄」を提案するべきです。結局これは、アメリカに対する「非難と依存体質の二枚舌」だよ
2010/08/14(土) 06:56:52 | URL | ソバマン #mQop/nM. [ 編集 ]
パールさんは、日本軍の悪行に対しても非難しました。日本国が、100%正しいのでは、有りません。
2010/08/14(土) 07:02:14 | URL | ソバマン #mQop/nM. [ 編集 ]
嫌われていますね
機動隊と小競り合いしたのか??まあ、田母神が「超猛嫌われ者である証拠」だな。嫌われている事に気付かない?田母神にも、超爆嘲笑します
2010/08/14(土) 08:05:58 | URL | ソバマン #mQop/nM. [ 編集 ]
ホンマかいな??
南京大虐殺は、無かった??ホンマかいな??記録は無い?ホンマかいな??南京大虐殺は、有りました。
2010/08/14(土) 20:37:07 | URL | 陸軍大尉 #mQop/nM. [ 編集 ]
「調子」って何?
管理人さん、「調子」って何ですか?四輪車?船?日本政府は「核廃絶」を訴えながら、「核の傘」に入っている事は、矛盾だらけだよ。アメリカだって「核廃絶」を訴えるなら、今すぐに「全核兵器を廃棄処分するべき」ですよ!反日左翼?馬鹿馬鹿しい!仮に左翼だとしても、日本国家の式典に協力している。管理人さんは、「田母神レベル」だね??左翼の方が、正論を言っている。日本の核武装?アメリカが、許可しますかねえ??アジア諸国も、猛反対しますよね??確かに「核武装は、外交でも有利になる」だろう。私も「核廃絶は、不可能」だと、思っている。日本が核武装するなら、「日米安全保障条約破棄、在日アメリカ軍基地廃止撤去」も、必要です。しかし、アメリカ軍基地が撤去されれば、「困るのは、アメリカ軍」です。アメリカが、反対します。「核武装実現」には、「ハードルが、高過ぎる」のです
2010/08/15(日) 05:11:53 | URL | 伊勢 #mQop/nM. [ 編集 ]
確かに田母神氏は嫌われてますね、ブサヨの間で
>日本の核武装?アメリカが、許可しますかねえ??アジア諸国も、猛反対しますよね

一部のアジア諸国、つまり南北朝鮮と中国は猛反対するだろうね
しかし、その他のアジア諸国は逆に日本の核武装を歓迎するかもしれない
なぜなら、近年の中国の軍事力拡大とそれに伴う横暴な姿勢に
東南アジア諸国やインドといった国は非常に警戒感を顕わにしているのであり
中国をけん制する意味で日本の核武装は戦略的に有意義だといえる


>日本が核武装するなら、「日米安全保障条約破棄、在日アメリカ軍基地廃止撤去」も、必要です

反対派の方はこういう主張をする方が多いですけど
日本の核武装と日米安保条約は相反するものではないですよ
日本に核武装させまいと意図的にハードルを設けているのではありませんかね
2010/08/15(日) 08:32:32 | URL | 平和マン #qg05QxWw [ 編集 ]
ホンマかいな?
日本が核武装したら、日米安全保障条約は必要ない!思いやり予算を、廃止できる。しかし安全保障条約は、「アメリカのための条約」だから、アメリカは安全保障条約破棄に、反対しますよ!これ常識です。右側の皆さんは「アメリカを恨みながら、アメリカに依存」なんて、虫が良いね。アジア諸国が賛成?参加するわけないよ。核武装は、誰のため?アジア諸国を、守るため?。日本を守るためだよ。広島平和記念式典に参加して「核武装するべきだ」と訴えたら、いかがですか??また「核兵器基地」を、どこに置きますか??反対運動が、発生しますよ
2010/08/16(月) 03:11:37 | URL | ソバマン #mQop/nM. [ 編集 ]
ネトウヨアイドル田母神君
田母神君は、ネトウヨアイドルだね。笑うた
2010/08/16(月) 03:17:51 | URL | ソバマン #mQop/nM. [ 編集 ]
アジア諸国
日本の核武装は、アジア諸国の安定に役に立つ?「勘違いアジア諸国」も、存在するかもね。そんな国は、日本を利用する事しか考えていない。核武装は、日本国家防衛のためです。
2010/08/16(月) 03:23:54 | URL | ソバマン #mQop/nM. [ 編集 ]
自分は日本の核武装と日米安保は両立可能だと思いますし、大東亜戦争の失敗を繰り返さない為にはそうしなければならないでしょう。

まず日本の核武装する意味はある国の核兵器による脅威と恫喝を予防する事、つまり破れていない完全な核の傘です。

米国は仮に日本がある国に核攻撃されても絶対に核による反撃はしませんし、私が米国の政治家だったら他国の為に自国民を生け贄にしてまで反撃は出来ません。

それには冷戦時代の米ソの様な核軍拡は必要なく、インドやパキスタンのように核弾頭80発程度か其れ以下でも十分に核武装した周辺諸国と均衡を取れます。

あと日米安保を日本が核武装したとしても継続すべきなのは戦前の過ちを繰り返さない為です。

日本は1930年代から急速に日米関係が悪化し、それ以降の日本の歩みは苦難に満ちたものでした。

米国のような強力な軍事国家を不本意ながらも敵に回した日本は数多の国土や国民の生命財産を失う大敗北を喫し、それ以降は米国の実質的な保護国です。

なので米国とは友好関係を維持しつつも我が国自身である程度の国防を出来る様に核を含む軍事力を持って、イラク戦争などの時みたいに米国に追従しない政治をするのが保護国からの脱却の第一歩でしょう。

その過程で米国の政界では日本核武装の賛否が分かれると思いますが、日本が不得意な分野であろうとも地道に説得したり時には工作をすれば荒波は立たないでしょう。

2011/09/09(金) 13:02:09 | URL | 肥前 #- [ 編集 ]
平成廿五年師走十一日・原爆慰霊碑撤去陳情提出
平成廿五年師走十一日
広島市議会
「原爆慰霊碑撤去期成同盟」ニヨリ
原爆慰霊碑撤去陳情提出済
十七日委員会附託開催
陳情全文ハ、市議会ホームページニテ約二週間後全文閲覧可能予定。
2013/12/11(水) 17:43:06 | URL | 伊豆守無宿 #XR1BlDrw [ 編集 ]
uroashf@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 8月6日広島で核武装誓う・予想以上のことを体験した数々の出来事・平和記念式典、本照寺、原爆ドーム、原爆慰霊碑のマジキチ碑文とパール博士・広島平和記念資料館(広島原爆資料館)・マジキチ反戦反核デモ行進・【8.6田母神講演会 ヒロシマの平和を疑う!】
<a href="http://www.gzlb8r90l8631046dv08zfp32yrx49uus.org/">ansrejwzym</a>
nsrejwzym http://www.gzlb8r90l8631046dv08zfp32yrx49uus.org/
[url=http://www.gzlb8r90l8631046dv08zfp32yrx49uus.org/]unsrejwzym[/url]
2020/12/24(木) 05:16:41 | URL | nsrejwzym #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
※まずはご連絡: 1.8月4日の記事におきまして、 意見書文例:「朝鮮学校無償化」への反対意見書 *利用、改変可* を公開しております。...
2010/08/07(土) 09:24:20 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
  倉本聰「歸國」8月12-15日、赤坂で上演  今 の 日本にゃ自分の痛い のが 怖くて  人 を 殴 る 奴 が いなくなった と 見えるな! 先月末に届いた正論9月号に「倉本聰」の名前を見付けて嬉しくなってしまいました。昨年、富良野で上演された舞台「歸國」の赤坂上演を
2010/08/07(土) 09:30:26 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
原子爆弾を落としたかった米トルーマン大統領。 [[attached(0,class=&quot;popup_img_321_400&quot; style=&quot;&quot; width=&quot;321&quot; height=&quot;400&quot;)]] &nbsp; ヒロシマは原子爆弾による余りにも大きな痛みのため、戦後から今日まで思考停止
2010/08/07(土) 09:51:16 | 偏った歴史観を見直す「かつて日本は美しかった」
teroさんのところへ TBをはります。 &nbsp; 法師と称しているが実際には神道なので、仏教で言うような死後の世界は漫画だと思っている。地獄・極楽なんてぇモノは坊主が信者を脅して金を巻き上げるための方便である。大乗仏教独特のものである。 &nbsp; 極楽
2010/08/07(土) 10:33:29 | 末期高齢者憲坊法師のなんでもありの徒然草
平和宣言では未来は拓けない
2010/08/07(土) 14:27:36 | 政治・経済と医療を語る、とある整形外科医のブログ
子供 言葉についての情報です。
2010/08/07(土) 15:50:18 | 子供 言葉
=== [http://blog.with2.net/in.php?646336 人気ブログランキング] ← 最初に、応援のクリックをお願い致します === ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-size:18pt;color:Blcak&#039; ``良識ある日本国民の皆様には、米国のルース駐日大使の広島平和記念式典出席は
2010/08/07(土) 17:01:16 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
1 :依頼522@ヨイヨイ帝φ ★:2010/08/07(土) 17:32:34 ID:???0 森元首相長男、酒気帯びで逮捕へ  石川県警は酒気帯び運転でコンビニに突っ込んだ疑いで、森元首相の長男の逮捕状請求。道....
2010/08/07(土) 21:25:41 | わくわくニュース(0゚・∀・)
  「平和と安全を求める被爆者たちの会」   「兵隊さん 、 仇を取って下さい」と   言われた人 の こと を 忘れません!  原爆投下されてから65年経った8月6日の早朝、「平和と安全を求める被爆者たちの会」会員ほか有志20余名が平和記念公園に集まり、慰霊碑前で同...
2010/08/08(日) 01:29:35 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
8月6日は広島に原爆が落とされた日です。 しかし、ここ数十年もの間8月4日から6日の原爆ドーム前の公園は 毎年中核派が勝手に集会を開いているということ。 また、市内各地では無許可の街宣やビラ配りなどやりたい放題がまかり通っており まさに無法地帯になって...
2011/08/11(木) 11:04:29 | T-HORI 3段活用 ~HYPER~
copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.