FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
また騙されるのか?! 「核放棄具体策 北、協議応じる意向」 「エネルギー支援、米朝・日朝の国交正常化のための作業部会の設置…」

核放棄具体策 北、協議応じる意向
2006/12/15, 産経新聞

 【ワシントン=有元隆志】北朝鮮の核開発をめぐる6カ国協議の米首席代表を務めるヒル国務次官補(東アジア・太平洋担当)は13日、国務省で記者会見し、18日から北京で再開される協議を前にした北朝鮮との折衝で、北朝鮮側が核開発放棄に向けた具体策の協議に応じる用意があると示唆したことを明らかにした。また、協議と並行して、北朝鮮への金融制裁問題に関する米朝2カ国協議が行われる見通しを示した。

 ヒル次官補は、10月の北朝鮮の核実験後、初めてとなる今回の協議について、北朝鮮の核兵器および核計画の放棄をうたった昨年9月の共同声明を完全に実行するために「具体的な進展が必要」と強調した。

 複数の協議筋によると、米側は北朝鮮に対し、

(1)核実験場の閉鎖
(2)寧辺にある核施設の停止
(3)国際原子力機関(IAEA)査察の受け入れ
(4)保有する核の公表-を要求。

議長国・中国は今回の協議では、寧辺の核施設の停止とIAEAの査察に絞るべきとの考えを示している。

 同筋は、北朝鮮が核施設の停止と査察を受け入れた場合、エネルギー支援、米朝・日朝の国交正常化のための作業部会の設置も合意される見通しとしている。

 ヒル次官補によると、金融問題の協議は財務省を中心に行い、北朝鮮の違法金融活動に関与したとしてマカオのバンコ・デルタ・アジア銀行を「主要懸念先」に指定した理由などを改めて説明する。同次官補は問題解決のためには「北朝鮮が何と言うかにかかっている」と述べ、北朝鮮が偽ドル札製造などの違法活動を中止すべきだとの考えを示した。 

 同次官補は協議出席を前に訪日する。


―――――――



>同筋は、北朝鮮が核施設の停止と査察を受け入れた場合、エネルギー支援、米朝・日朝の国交正常化のための作業部会の設置も合意される見通しとしている。


ハァ?
また騙されるのか?!

北朝鮮は核開発を始めたり核実験を行なったりする度にエネルギー支援を得られてうらやましい。
やはり、核開発や核実験をすると得をするんだね。
日本も北朝鮮を見習うべきだね。


まー、日本は拉致問題が解決しない限り、援助も国交正常化もしないはずだが、アメリカが同じ過ちを繰り返しているうちに北朝鮮の核開発・ミサイル開発は徐々に進歩していく。
いい加減にしろ!

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.