FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
吉本興業に電凸!河本準一は公共の電波を使い、日本国の法律に違反した犯罪者だからプライバシーは無い!海外の親族はどこの誰?説明責任を果たせ!母親の生活保護受給期間は?・テレビで大谷昭宏が的外れな擁護
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




【芸能】「次長課長」河本母の生活保護費不正受給 沈黙のマスコミを支配するのは某団体?
河本準一『イラっとくる韓国語講座vol.2』


昨日のブログ記事で詳しく説明した吉本興業ホームページの5月16日付重要なお知らせ「河本準一に関する一部報道について」に関して、私は5月17日、吉本興業(06-6643-1122)に電凸した!

まず最初にもう一度吉本興業がHPで述べた主張を掲載した後に、電凸の様子を報告する。

吉本興業
重要なお知らせ
12.05.16

◆河本準一に関する一部報道について

ファンのみなさま
関係者各位

平成24年5月16日
株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー

河本準一に関する一部報道について

現在、弊社所属タレントの「河本準一」に関し、河本の親族が生活保護費の不正受給を受けているかのような週刊誌の記事やインターネット上の風説が流布されており、これについて、世耕弘成、片山さつき両参議院議員が問題視しているなどの報道がございます。

弊社としては、河本の親族が生活保護費の受給を受けているという重大なプライバシー情報が報道されていること自体、重大な人権侵害であると考えており、河本の親族の生活状況や河本の収入の状況、親族への扶養の内容等の詳細な事情についての説明は、ご容赦いただきたいものと考えております。

しかしながら、河本本人の収入については一説に述べられているような高額なものではなく、時期によって大きく上下しております。また、様々な事情から生活の援助を行わなければならない親族が複数いるなかで、浮き沈みの激しい業界に身を置きつつ、親族全員に対して将来にわたっても安定的な援助を行えるかどうか、見通しが非常に難しかったという事情もございます。
生活保護費の支給については、河本が無名の時代に開始されたものでありますが、河本本人は、なるべく親族に負担をかけることがないよう、そして、いつかは生活保護に頼ることなく自分の力だけで養っていける状況にできるよう、担当の福祉事務所などとも相談しながら、懸命に努力してまいりました。現在は、生活保護費を受給しておりません。

このような中、一連の報道が始まりました。多くの報道機関はプライバシーに配慮して実名を伏せていたようですが、一部の心ないネット媒体で実名が報じられるに至り、二名の国会議員は、当該ネット記事を前提に河本を名指しで非難し、本件を大きく取り上げるようになりました。国会議員の先生方が、本件を政策論として議論することについて弊社及び河本が申し上げることはございませんが、河本の親族側の事情も十分に確認しないままに実名をもって個人に対する批判的な発言をなさったことについては、非常に悲しいことであると感じております。

本件に関する事情は以上のとおりでありますが、河本本人及びその親族において、生活保護費の不正受給のそしりを受けるような違法行為が存在しないことについては、ここに、あらためてお伝えいたします。

上記のとおり、本件は個人の重大なプライバシー上の問題であり、今回のような発表を強いられる状況におかれていること自体、河本本人においても、河本の親族においても、大きな精神的負担となっていることをご理解いただき、今後、マスコミ各社及び両参議院議員においては、人権に配慮した冷静な対応をいただくことを強く望みます。

今後は、管轄の福祉事務所や両参議院議員にもご説明のうえ、行政からの何らかの指導があるようであれば、これについても適切に対処してまいる所存です。

ファンのみなさま、関係者のみなさまにおかれましては、大変ご心配をおかけしておりますが、今後とも、変わらぬご声援、ご支援を賜りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。
以上


吉本興業株式会社 06-6643-1122
▼電凸▼
━━━━━━━━━━

吉本興業のホームページで5月16日に「重要なお知らせ」として「河本準一に関する一部報道について」と題した文章を掲載しましたね。
それについて、質問と意見があるんですけど。

吉本興業(女)
はい、こちらで承ります。



貴方に質問したり意見を申し上げたりして良いのですか?

吉本興業(女)
はい、私が承ります。



じゃー言います。
吉本興業はHPで「河本本人及びその親族において、生活保護費の不正受給のそしりを受けるような違法行為が存在しないことについては、ここに、あらためてお伝えいたします。」と述べていましたけど、吉本興業は生活保護を受給できる条件を承知して述べたんですか?

吉本興業(女)
……



親族からの援助を受けることが可能な人は生活保護費を受給しちゃいけないことになっているんですよ。
親族からの援助を受けることが出来るのに生活保護を受給したら、生活保護の不正受給で違法行為になるんです。
そして、親族には扶養の義務があって、実際に河本準一も母親に仕送りしているんですよ。
母親は河本準一から仕送りしてもらっているにもかかわらず、生活保護費を受給していたのですから、明らかに河本準一の母親は不正受給の犯罪者です。

吉本興業(女)
ご意見は分かりましたのでお伝えします。



HPには河本準一の年収も報道より少ないと述べていましたが、年収はいくらなんですか?

吉本興業(女)
それはプライバシーの問題でお話出来ません。



河本準一は、都内の一等地にある3LDKの高級賃貸マンションで暮らしているんですよね?

吉本興業(女)
そのことは知りません。



あのさー、俺は電話して最初に「質問と意見がある」と言ったら、貴方が「私が承ります」と言ったから貴方に質問しているの!
河本準一が都内の一等地にある3LDKの高級賃貸マンションで暮らしていることは、週刊誌などで報道されていることだから、こういう電話で質問に答えたり意見を聞いたりする人は勉強して知っていなければ駄目でしょ!
河本準一に関する報道や情報を「全て知れ」とは言わないけど、河本準一の母親の生活保護の不正受給について問題になっているんだから、河本準一の収入とか資産って必要不可欠な基本情報でしょ!
しかも、週刊誌などでも報道されているのだから、担当者の貴方が知らないとか言ってちゃ駄目でしょ。
だから、それくらいの事は知っている人に電話替ってください!

吉本興業(女)
済みません。
今日は大変多くの電話がかかってきていて、私が承ることになっています。



そんなに多くの電話がかかって来ているんですか?

吉本興業(女)
はい、今日は大変多くの電話を頂いています。



やっぱり、みんな昨日のHPを見たりして吉本興業と河本準一に怒っているんですよ!
話を戻すけど、河本準一は都内の一等地の高級マンションに住んでいるの!
あと、河本準一はテレビ番組でも自分の金で190万円の時計を買ったりしていたの!
吉本興業は「河本の収入が大きく上下しているから扶養できなかった」みたいな事を主張しているが、そんなの全く関係ないの!
そんな奴が母親を扶養するのは当然で、実際に河本準一は母親に仕送りをしているの!
だから、母親が生活保護費を不正受給している犯罪者だということは間違いないの!
さらに、河本準一自身も母親に仕送りしている上で、母親に生活保護を受給させていたのだから、共同正犯や教唆が適用されて犯罪者となる可能性が高いです。

吉本興業(女)
はい、済みません。
ご意見は承ります。



あと、他にも質問あります。
HPには「河本には生活の援助を行わなければならない親族が複数いる…」と述べてありました。
そして片山さつき議員によると、河本には扶養しなければならない親族が母親以外に海外に居るとのことです。
海外に居る、河本準一の他の親族って、どの国に誰がいるんですか?
それで、河本準一は、その海外にいる親族にも仕送りしているんですか?

吉本興業(女)
済みません。
少々お待ちください。
(数分間)
お待たせしました。
河本の海外の親族がどこの国の誰かということは、プライバシーの問題でお答え出来ないことになっています。



犯罪行為やっているんだから、プライバシーの問題は関係ないよ!
今待たされたけど、上司に聞いたのか?
だったら、その上司を電話に出せよ!

吉本興業(女)
いいえ、上席の者ではなく、電話で対応している同僚に聞いてみたのですが、プライバシーの問題でお答え出来ないということになっていました。



犯罪行為をしているのだからプライバシーなんて関係ないし、河本準一は公共の電波で放送されているテレビに出演して犯罪についても様々なコメントをしているんでしょ!
そういう人物が日本国の法律に違反しているかどうかの問題だから、吉本興業と河本準一には説明責任があるんだよ!
分かる?

吉本興業(女)
ご質問とご意見は分かりましたが、河本の海外の親族については今は知りませんし、プライバシーの保護でお答えしないことになっているので…



だから、公共の電波で放送するテレビに出ている奴が、日本国の法律に違反している問題なんだから、プライバシーを保護する必要はなく、必要なのは説明責任なんだよ!

吉本興業(女)
そのように伝えますが、今回答するのは無理です。



今日は上司も電話に出せないんでしょ?

吉本興業(女)
はい、電話が多数ですので今日は替ることは出来ません。



だったら、今日ちゃんと上司に伝えて、明日また私が電話するから、出来ればそれまでに回答出来るようにしてもらえると有り難いです。
私は●●●と申しますが、貴方の名前を教えてください。

吉本興業(女)
小●●と申します。



明日電話したら、出来るだけご回答出来るようにしておいてください。
同じ06-6643-1122に電話して、小●●さんを呼び出せば大丈夫ですか?

吉本興業(小●●)
明日、同じ電話番号にお電話を頂いて、小●●と言えば皆私の事を分かっているので大丈夫だと思います。
ただ、頂いたご質問とご意見は必ず伝えますが、明日に回答できるかどうかは分かりません。



明日も駄目ならそれで諦めますが、必ず私の質問と意見は伝えてください。
あと、もう2つ、言いたいことがあるので、それもお願いします。
一つは、今回の河本の母の生活保護不正受給問題は、最初に週刊誌で報道されたのもネットで実名報道されたのも4月中旬だったのに、どうしてすぐに記者会見を開くとか対応せず、1か月も経った今頃になってHPでの掲載となったのか?ということ。
もう一つは、HPでは「現在は、生活保護費を受給しておりません。」と述べていたが、片山さつき議員の情報では、5月の受給を辞退しただけで、4月まで受給していたようです。
先月まで受給していて、5月に辞退しただけなのに、「現在は、生活保護費を受給しておりません。」って卑怯でしょ!
小●●さんはどう思いますか?

吉本興業(小●●)
…ご意見は分かりました。



「現在は、生活保護費を受給しておりません。」じゃなく、「何年何月から何年何月まで受給しました」と明確に示すべきであり、これも質問に加えてください。

吉本興業(小●●)
お伝えします。



じゃー、明日また電話しますが、伝えてもらう事をまとめますよ。

1.吉本興業はHPで「生活保護費の不正受給のような違法行為は無い」と述べているが、明らかに間違いだから、謝罪と訂正をしてください。

2.河本準一の年収は?

3.河本には扶養しなければならない親族が母親以外に海外に居るとのことだが、どの国に誰がいるのか?

4.河本準一は、その海外の親族に仕送りしているのか?
公共の電波で放送するテレビに出演している河本準一が日本国の法律に違反している問題だから、プライバシーの問題は関係なく、説明責任を果たせ!

5.報道された後にすぐに記者会見などを開かずに、なぜ1か月も経った今頃になってHPでの掲載なのか?

6.先月まで受給しておいて5月に辞退しただけなのに、「現在は、生活保護費を受給しておりません。」は卑怯!
何年何月から何年何月まで受給したのか?

以上

吉本興業(小●●)
分かりました。



では、明日また電話します。

━━━━━━━━━━
吉本興業






マスゴミ(今回は特にテレビ)も腐っている。

最初の報道から約1カ月が経って、ようやく堰を切ったように報道が始まったと思ったら、思いっきり犯罪者の河本準一母子を擁護している!

特に「名古屋テレビ」のローカル番組のようだが、動画を見たら大谷昭宏は酷かった!

名古屋テレビ「ドデスカ!」
大谷昭宏
■You Tube動画
吉本興業 次長課長、河本準一の母による生活保護不正受給疑惑
http://www.youtube.com/watch?v=AymAIEyDHI4
■ニコニコ動画
ジャーナリスト()大谷昭宏が河本準一を全力擁護w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17845091

名古屋テレビ(テロ朝系列:ANN)
ドデスカ!2012年05月17日7:40頃放送

コメンテーター:大谷昭宏、高橋ジョージ
「芸人と言えども、お母さんが生活保護を受け取っていることを公開して良いのか?
お母さんは一般市民ですからね。
今回の形で国政を携わる議員が一人の芸人を名前を上げてまで批判するのは私はある程度行き過ぎだと思う。
河本さんは、会見するなりして、耐えられるかもしれません。
でも、お母さんは堪ったもんじゃない。
吉本側は、既に受け取っていないんだということになると、それと収入が不安定だということを考えると、あまり一人の人を攻撃するのはいかがなものなのかなという気がするんですけどね。」



▼仮想電凸▼
>芸人と言えども、お母さんが生活保護を受け取っていることを公開して良いのか?
>お母さんは一般市民ですからね。
>今回の形で国政を携わる議員が一人の芸人を名前を上げてまで批判するのは私は行き過ぎだと思う。


仕送りしてもらっているのに、生活保護を受給してきた犯罪者だ。
テレビのワイドショーでは、一般市民でも犯罪者の名前は出しているだろ。
それに、河本の母を一般市民とか言うが、河本準一と一緒にテレビに出演していたし、河本に本には一緒に写った写真を表紙にしている。
テレビのワイドショーが攻撃している犯罪者よりも、遥かに有名人だ。
今回の問題は、河本準一以上に、間違いなく生活保護を受給していた母親の方が確実に犯罪者なのだ。

あと、大谷は「吉本側は、既に受け取っていないんだということになると、それと収入が不安定だということを考えると、あまり一人の人を攻撃するのは…」と言っていたが、河本準一の母親は先月まで受け取っていた。
5月の受け取りを辞退して、吉本興業は「現在は受け取っていない」と偉そうに言っているだけ。
あと、収入が不安定なことは、生活保護の受給の条件とは関係ない。

もう少し、勉強してから、コメントしてほしい。
そうでないと、何時まで経っても、生活保護の不正受給という犯罪が増え続ける。
コメンテーターは、もっと勉強してマトモな事を言ってほしい。

とりあえず、大谷と高橋ジョージには、認識不足で生活保護不正受給という犯罪を擁護するような発言したことを謝罪して訂正してほしい。
すなわち、もっと国会議員は、河本準一の母親の不正受給という憎むべき犯罪を徹底的に追及するべきであり、警察の逮捕して厳しく取り調べるべきだと言わせろ。




「これで許されると思ったら大間違いだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.