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K-POPが日本で縮小!?韓国メディア「K-POPの日本での勢いが落ちている。日本で何が起きているのか!」・最初からブームは捏造・韓国国家ブランド委員会からの補助金でごり押しされたが長続きせず・T-ARAの独島と笑い
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T-ARAのメンバー、ジヨンが日本で「辛ラーメン」の広告に出演して鍋ブタにラーメンを盛って食べて、日本人を笑わせた
T-ARAのメンバー、ジヨンが「辛ラーメン」の広告に出演して鍋ブタにラーメンを盛って食べて、日本人を笑わせた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000000-jct-ent

「K-POPが日本市場で縮小の兆し」 韓国メディアの報道が話題に
J-CASTニュース 5月6日(日)10時13分配信

 少女時代やKARAがアジアを中心に人気となる中、韓国メディアが「K-POPの日本での勢いが落ちている」と報じた。韓国の業界関係者も憂慮しているといい、2ちゃんねるなどで話題になっている。

 韓国の経済やエンタメ情報などを発信しているメディア企業、イーデイリーのサイトに2012年4月下旬、「K-POP、日本で何が? テレビ局主導の公演、憂慮が現実に」という記事が掲載された。

■「中間層グループの日本での活躍は難しい」

 「K-POPが日本市場で縮小する兆しを見せている。 日本はアジア最大の音楽市場だ」。記事によると、韓国のとある企画会社が、所属アイドルグループの日本進出のため、日本企業と契約を結んだところ、契約金が2011年の水準からグッと下がったという。

 ほかにも2012年始めに日本で開催されたK-POPの大規模公演のチケット販売率も大きく落ち、これが「K-POP公演で赤字記録」などと報じられた。韓国の業界関係者は「少女時代、KARAのように日本ですでに人気のグループと、韓国のトップクラスの歌手は日本でも問題なく活躍できるが、中間層のグループは難しい」と話したという。

 記事では、韓国のテレビ局、KBSなどが日本でK-POPの大物歌手が多数出演するイベントを開催しているが、こうしたコンサートがK-POPスターの魅力をかえって薄めてしまっていると分析。また、長引く景気低迷で、日本企業も成功の確信がなければK-POP歌手に簡単に投資しなくなっているとする。

■「来る前から大人気のグループ多すぎ」

 少し前まではK-POPの看板を掲げれば韓国で大して存在感のない歌手でも日本で注目された。「今後は方法を変える必要があるという声が出てきている」とし、歌手の実力を高めるのはもちろん、韓国企業も徹底したビジネスマインドで日本に臨むべきだとしている。

 韓国ネットではこの記事に対して、「馬鹿なテレビ局。10組出演のコンサートを開催したら、単独コンサートなんて誰が見に行くの?」といった声が挙がった。

 日本でも2ちゃんねるを中心に話題になり、

  「来る前から大人気のグループ多すぎ 名前はなんとなく覚えるけど顔が全然わからん」
  「仮に本当に売れてたとしても、長続きする芸能人なんて極一部だからな 1~2 年で飽きられるなんて、当たり前の事」
  「JPOPさえ売れないのによそのが売れるわけないぞ」

といった書き込みが寄せられた。ブームとはいえ、次から次へとデビューする韓国グループをフォローしきれない、という人が多いようだ。確かに、2012年に入ってからT-ARAら後発韓流グループが日本での活動を積極化しているが、オリコンチャート上位には入っても、一般的な知名度はまだまだ。

 韓国のネットでは最近、日本でのK-POP人気のかげりを指摘する記事が他にもたびたび出ている。2011年末に大手ニュースサイトに掲載された「日本に進出すればKARAや少女時代になれるという『錯覚』」という記事では、日本人にとってK-POPが以前ほど「新鮮」に感じられなくなっていることや、実力的に「韓国最高」の少女時代やKARAがすでに基準となってしまったので、新人グループが活躍するのが難しいことなどを指摘。

 韓国のネットでは、「ブラウンアイドガールズや4Minuteは事実上日本進出に失敗した」「日本に行くならもっとちゃんと準備しなくてはいけない」といった書き込みが寄せられていた。



>ほかにも2012年始めに日本で開催されたK-POPの大規模公演のチケット販売率も大きく落ち、これが「K-POP公演で赤字記録」などと報じられた。


「2012年始めに日本で開催されたK-POPの大規模公演」とは、1月11日と12日に京セラドーム大阪にて行なわれた韓国の『第26回 ゴールデンディスク賞授賞式』のことと考えられるが、確かにガラガラだった。
2012年1月11日と12日に京セラドーム大阪にて行なわれた韓国の『第26回 ゴールデンディスク賞授賞式』
日本で行われた韓国の『第26回 ゴールデンディスク賞授賞式』(2012年1月、京セラドーム大阪)

日本で行われたK-POPのクリスマスライブ会場がガラガラ2011年12月・・・の画像
日本で行われたK-POPのクリスマスライブ会場がガラガラ(2011年12月)





>また、長引く景気低迷で、日本企業も成功の確信がなければK-POP歌手に簡単に投資しなくなっているとする。


韓国の国家ブランド委員会から余ほど補助金が出ないと、K-POP歌手への投資なんて大赤字に決まっている。

代表的な例は、昨年夏のセブンイレブンだ。


●2011年7月
セブン-イレブン「東方神起&少女時代、初公認商品50品!」発売キャンペーン開始!
セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!

セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!

セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!
画像:「東方神起&少女時代の公認商品計50品」発売キャンペーンにより、東方神起と少女時代のポスターやペナントやパネルだらけの近所のセブンイレブンの店内
セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!

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●2011年8月、9月
このセブンイレブンの「東方神起&少女時代の公認商品計50品」発売キャンペーンの結果は?

(ネットより)
―――――――
199 :名無し募集中。。。:2011/09/29(木) 04:59:34.98 0
俺んちの近くのセブンは一ヶ月前から半額コーナーに置いてある
―――――――

2011年7月、セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!7-11韓国フェア

2011年7月、セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!7-11韓国フェア

値下げしてもセブンイレブンで売れ残っている東方神起の初公認商品50品!

2011年7月、セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!7-11韓国フェア

2011年7月、セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!7-11韓国フェア

セブン-イレブンから東方神起&少女時代、初公認商品50品!
105円→50円 30円
半値以下に値下げしてもセブンイレブンで売れ残った東方神起の初公認商品50品!





>少し前まではK-POPの看板を掲げれば韓国で大して存在感のない歌手でも日本で注目された。


「注目された」ではなく、「ごり押しされた」だろ。




>確かに、2012年に入ってからT-ARAら後発韓流グループが日本での活動を積極化しているが、オリコンチャート上位には入っても、一般的な知名度はまだまだ。


最近は、日テレやフジテレビにも生出演してごり押ししていた。
2012年5月1日、日テレ スッキリ!! T-ARA生出演!
2012年5月1日、日テレ スッキリ!! T-ARA生出演

ちなみに、フォトショを使って「フォトショ・マジック」を起こすと少女時代のような「完全不一致」となる。
フォトショを使うとこうなる  フォトショ・マジック  こいつらも完全不一致
フォトショ・マジックで完全不一致


T-ARAは「ティアラ」と発音するらしいが、「タラ」と呼ぶ方がインパクトあって知名度が上がっただろうな。

韓国の芸能人はほぼ全員が整形をしているが、このT-ARAはその中でも「before」→「after」の差が大きい。

T-ARA ポラム 整形前後画像
T-ARA ポラム 整形前後画像
T-ARA整形前後画像


さらに、このT-ARAも独島は、韓国領だと無理やりなアピールをしている。
最近「Roly Poly」が全国で流れています
「最近「Roly Poly」が全国で流れています」

ソウルから釜山 そして独島(トクド)まで
「ソウルから釜山 そして独島(トクド)まで」


そして、最近は、T-ARAのメンバー、ジヨンが日本で「辛ラーメン」の広告に出演して鍋ブタにラーメンを盛って食べて、日本人を笑わせた。
T-ARAのメンバー、ジヨンが日本で「辛ラーメン」の広告に出演して鍋ブタにラーメンを盛って食べて、日本人を笑わせた

■動画
辛ラメン×T-ARA RED HOT PROJECT ジヨン編
http://www.youtube.com/watch?v=3omn6MoIjms



するとT-ARAの仲間であるヒョミンが、日本人に対して「ラーメンはふたに取り分けて食べてこそおいしいの!」と反論した。





>韓国のネットでは最近、日本でのK-POP人気のかげりを指摘する記事が他にもたびたび出ている。


いや、「かげり」も何も、最初から人気なかったから。

ごり押しの力技で少しは騙すことが出来たかもしれないが、資金に物言わせた宣伝は飽くまでカンフル剤に過ぎず、長続きはしない。

テレビの視聴率が最も正直であり、一目瞭然だ。


【過去の事例】
数字は真実を物語る!

●テレビ朝日「ロンドンハーツ」
13.3% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 5/31
*7.3% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 5/24 ★←K-POPアイドルMBLAQ出演
14.1% 21:00-21:54 EX__ ロンドンハーツ 5/17
14.5% 20:00-21:48 EX__ ロンドンハーツ2時間SP 5/10

●フジテレビ「VS嵐」
13.2% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/16
*9.7% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/9  ★ ←韓国人のヨンア 出演
13.5% 19:00-19:57 CX* VS嵐 6/2        
13.2% 19:00-19:57 CX* VS嵐 5/26

●フジテレビ「ピカルの定理」
*7.9% 23:10-23:55 CX* ピカルの定理 6/11
*6.1% 23:10-23:55 CX* ピカルの定理 5/28 ★←K-POP野獣アイドル2PM 出演
*7.5% 23:20-24:05 CX* ピカルの定理 5/21


●フジテレビ「潜入リアルスコープ」
12.3% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 3月19日
12.3% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 3月19日
*6.7% 23:10-23:55 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 3月5日 ★←K-POPアイドルに潜入
*9.3% 23:40-24:25 CX* あらゆる世界を見学せよ!潜入!リアルスコープ 2月26日



●フジテレビ「ヘイ!ヘイ!ヘイ! 」
09/26(月) 14.5% 19:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!元気が湧いてくる!アイドルの祭典スペシャル(K-POP出演なし
↓ ↓ 4.2%ダウン ↓ ↓
10/10(月) 10.3% 19:00-20:54 CX* ヘイ!ヘイ!ヘイ!18年目突入記念!元気が湧いてくる名曲スペシャル(TRF / 東方神起 / AFTERSCHOOL / T-ARA / RAINBOW / FTISLAND / 2NE1など実態はK-POP大特集



●笑っていいとも
9/26月 6.6%
9/27火 5.1% 東方神起★←K-POP

10/14金 7.1% 山崎樹範
10/17月 6.0% KARA ★←K-POP
10/18火 7.1% 椎名桔平
10/19水 8.1% 和田アキ子
10/20木 8.3% 妻夫木聡
10/21金 6.4% 西島秀俊 キム・テヒ ★←反日韓国人活動家




●日テレ「世界まる見え!テレビ特捜部」
03/05 13.9% シャレにならない恐怖のドッキリ、大英帝国ビックリ肥満男ほか
03/12 12.4% ド派手絶品素材VSひな壇芸人VS美モデル爆笑バトル
04/09 12.8% テレビ特捜部23年目で初めての…SP
04/16 *9.9% 韓国、中国の一風変わったお見合い番組ほか ★←韓国&支那
04/23 *9.9% 韓国バラエティーSP★←韓国



●日テレ「しゃべくり007」
2/20 15.0%|剛力彩芽、江口洋介
2/27 12.0%|矢田亜希子、ハライチ
3/05 12.1%|ももいろクローバーZ、川口春奈
3/12 14.1%|<15分拡大>吉高由里子、ガリットチュウ 
3/26 15.2%|<2時間半>速水もこみち、石原さとみ、有吉弘行、TRF
4/09 14.8%|<2時間半>【最強芸人軍団】、マツコ・デラックス、大政絢
4/23 *9.8%|BIGBANG★←K-POP、樹木希林




これが現実!


\K-POP/
   (⌒)    ピッ
 / ̄ ̄|        ∧_∧
 | ||.  |     ━⊂(・∀・ )  うるせーボケ
 \__|    ========  \
  |   |   /※※※※ゞノ,_)


\韓国/
   (⌒)    ピッ
 / ̄ ̄|        ∧_∧
 | ||.  |     ━⊂(・∀・ )  うるせーボケ
 \__|    ========  \
  |   |   /※※※※ゞノ,_)




テレビ局も新聞も出版社も、韓国の映画、ドラマ、K-POP、料理、旅行、製品などを宣伝すると韓国政府の「国家ブランド委員会」(電通経由の場合もある)から補助金をもらうことが出来る。

コンテンツ、官民で開拓 映画や音楽“隣人”へ輸出 韓国の成功
2010年11月29日、日本経済新聞
 
「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の調査によると、日本を除くアジア太平洋地域の09年のコンテンツ市場規模は05年比50%増の約1838億ドル(約15兆円)で、14年には2860億ドルに拡大する見通し。
アジア市場に早くから目をつけ、官民一体で開拓してきたのが韓国だ。
韓国は97年のアジア通貨危機後、金大中政権が新たな輸出産業としてコンテンツの輸出を奨励。
「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」(台湾のテレビ番組の輸出入大手、恒星多媒体の林錫輝・総経理)という。
韓国政府はさらに13年までに3100億ウォン(約230億円)を投じ、映画・ドラマなどコンテンツの輸出額を78億ドルに増やす戦略だ。」


2010年11月29日付日経新聞によれば、台湾のテレビ局では「韓国ドラマを買い付けると買い付け額以上の補助金がもらえたときもあった」そうだ。

日本のテレビ局、新聞、今回のような出版社が、韓国ドラマやK-POPや韓国料理や韓国旅行や韓国製品などをゴリ押しするのは、韓国政府や電通経緯で流れて来る巨額の補助金を獲得するためだ。

毎年韓国政府から電通に数百億の宣伝費が支払われているという話は6年以上前からあった。

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■韓流の実態 (2006年以前のコピペ)

韓国政府が自国の文化をアジアに浸透、宣伝するために莫大な予算を付けている事は、韓国ブームが起きる一年前にTBSが番組で暴露していたね。

毎年電通には数百億の宣伝費が韓国政府によって支払われていると言う事実。
電通はこの宣伝費を使い、テレビ局、スポーツ紙、出版社(女性誌)などに韓国ブームと言う名の「韓国マンセープロパガンダ放送」をさせているのです。

テレビ局や出版社は電通から韓国ブーム宣伝代金として多額なお金をもらっているために「韓国を批判すること」「韓国ブームが捏造である事」に対して口が裂けても言えない訳であります。

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