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正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
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韓流ブームは日本だけだった!売上の99%がアジアで中でも日本が80%以上・「韓流は米国や欧州でも大人気!」は大嘘だった!日本でも昔からブームは捏造・日支台の8割の人が「もうブーム終了」予測・韓流の虚構
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本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り
「K-POP」の国・地域別売上高比率
出典:韓国コンテンツ振興院

韓流ブーム”日本市場「一極依存体質」浮き彫り


http://sankei.jp.msn.com/world/news/120512/kor12051210280005-n1.htm
本国薄利“韓流ブーム”に疑問 日本市場「一極依存体質」浮き彫り
2012.5.12 10:27、産経新聞

 ■「対日偏重」「収益不均衡」で岐路

 韓国で、「韓流」ビジネスに対する疑問の声が持ち上がってきた。国を挙げたグローバルな拡販政策を展開してきたが、売上高の99%がアジア地域にとどまり、利益面でも韓国にそれほど貢献していない実態などが判明しているためだ。ブームは5年以内に終わるとの調査も出ており、韓国の“国威”がかかる韓流が岐路に立っている。(フジサンケイビジネスアイ)

 ◆効果は五輪の3倍

 韓国経済紙、毎日経済新聞が3月に開いた「第19回ビジョンコリア国民報告大会」で発表された報告書は、韓流が韓国経済にいかに貢献しているかを示した。それによると、映画や音楽など韓流コンテンツの輸出額は、「冬のソナタ」などの大ヒットドラマが中心だった2003年には8600万ドル(現レートで約68億円)だったが、05年には2億2000万ドルに急増。ドラマブームが一段落した06年に1億7500万ドルに減少したが、K-POPが増えた07~10年には1億8900万ドルから3億1300万ドルと成長している。

 これが韓国産業全体にも波及。12年の推計値では文化・芸能以外でも、自動車の2.7兆ウォン(約1900億円)、ゲーム、食料品、観光、家電など幅広い業種に12兆ウォンの効果をもたらすとみている。このままの調子で伸びれば、15年に19.8兆ウォン、20年には57兆ウォンに上ると推計。これは18年に予定される平昌(ピョンチャン)五輪(20.5兆ウォン)の約3倍にも相当する。

 韓流は、政府主導で産み出し発展させた戦略モデル。同報告書はそれが大成功を収めていることを示している。

 ◆ライセンスの障壁

 その一方で、特定市場、特に日本への高い依存度や収益構造の問題点も指摘されている。欧米でもライブを行うなどいまや韓流の主流となっているK-POPだが、韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。

 しかも、「日韓間の利益配分の問題点も明らかになっている」(韓国政府関係者)。毎日経済新聞によると、5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ、公演やキャラクターグッズ、CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。

 韓国大田市のソルブリッジ国際大の呉寅圭(オインギュ)・韓流研究センター長も、韓流が抱える問題点として「対日偏重」と「収益不均衡」の2点を指摘する。この背景について呉氏は、K-POPはまず世界最大の韓流市場である日本を目指すが、韓国側企業が直接、日本で商品を売ることができない「ライセンス契約」の問題があると指摘する。

 韓国側でも収益不均衡の認識が強まっており、日本の情報通信企業と直接タイアップして音楽のオンライン販売などを模索する動きも出ているが、「日本の芸能流通網を無視して日本で存在するのは不可能」(韓国大手プロモーター)との見方が一般的だ。

 これに追い打ちをかけるのが、毎日経済新聞のアンケートだ。今年2月に日本、中国、台湾で1200人を対象に韓流について調査したところ、「5年以内にブームが終わる」と回答した人の比率が62%、「すでに終わっている」の18%と合わせると8割の人が否定的な見方をしていることが分かった。

 日本市場への「一極依存体質」から脱却したいが、日本市場から離れればビジネスが成立しない。韓流は韓国にジレンマももたらしているようだ。



>それによると、映画や音楽など韓流コンテンツの輸出額は、「冬のソナタ」などの大ヒットドラマが中心だった2003年には8600万ドル(現レートで約68億円)だったが、05年には2億2000万ドルに急増。


「冬のソナタ」の2003年から2005年に急増しているというが、実際にはこの頃からブームは捏造であり、最近と同じくマスメディアによるごり押しブームによる韓流コンテンツの輸入増だった。

●実はヨン様ブームの頃から韓流ブームは虚構だった。
■You Tube動画
韓流は人気が無い! 韓国が報道
http://www.youtube.com/watch?v=nIeGfR5RSsA
■ニコニコ動画
韓流は人気が無い!★ 韓国が報道
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4077720

日本は空前の韓流ブームと聞いて韓国から取材に来たのだが …
―――――――
韓国からの取材班
「韓国から来たんですけど。」「韓流スターとかには興味がないですか?」

若い男
「あんまり、ないです。」

若い女
「韓流スターは、そんなでもないです。ごめんなさい。」


韓国からの取材班
「好きな韓流スターとかいる?」

女子高生たち
「えええ~~、いない」
「いない」

男子高生たち
「全然興味ないです。」
「逆。人気ない」


韓国からの取材班
「こういう人は誰が好きなのかな?」

女子高生たち
「おばさん」
「主婦」
「老人」
「60歳くらいの人」
「老人」

男子高生たち
「やっぱ、おばさんたちは凄いですね。」
「頭おかしい。」
「おばさんパワー。」


韓国からの取材班
「もし自分のおかあさんがそういうふうにしたらどう?」

男子高生たち
「引きます。」
「どんびきです」
「どんびきします」

「家出します。」
「ちょっと家出します。」

女子高生たち
「ちょっと馬鹿だよね」
「やり過ぎですね、あれは。」「何が良いのかなーって思う。」


韓国からの取材班
「ヨン様とか好きですか?」

女子高生
「いや、好きじゃない。」
「あんまり興味がない。」

若い男
「あんまり、わかんないです。知らないです。」


韓国からの取材班
「日本人のお母さんたち、ヨン様のファンいっぱいですが、それ見てどう思いますか?」

男子高生
「それ見てやめてほしいです。日本の恥。恥ずかしいです。」

韓国からの取材班
「自分のお母さん、そうなったらどう?」

男子高生
「あー、もう縁切りますね。」

―――――――



●韓国の芸能人を空港で出迎えるアルバイトは2005年以前からあった!

2005年【2ちゃんねるでの書き込み】
(在日総動員のからくりを在日たちが2chで書き込んでいた)

  905 :魅せられた名無しさん :2005/12/16(金) 00:01:15
  >>900
  在日コリアンの動員ですよ
  私メールくるもん

  914 :魅せられた名無しさん :2005/12/16(金) 03:23:48
  >>905
  ノシ うちもメイル来ますけど
  交通費支給じゃないと行かない
  馬鹿らしいから
  インソンだったらメイルが来なくても行くけど(笑)

  917 :魅せられた名無しさん :2005/12/16(金) 08:40:24
  >>914
  それバラシタラ駄目って言われてるでしょ?馬鹿?



宇佐美 彰彦さん
サンケイスポーツ文化報道部次長。
韓流スターの空港お出迎えって、いったい何なんだろう… 2007/09/03 01:16
(一部抜粋)
以下にそのメールを掲載します。
―――――――
韓流スター・イベント参加者大募集
 1) 9:15-14:00【東京駅】
 2) 17:30-19:00【お台場】
 共に1500円!通しも可
 ■韓流スター!ソン・イルグクが日本へ来日します!!
※1)の時間帯につきましては東京駅に集合して頂き、そこからバスで成田空港まで移動(往復)します。

 ※東京駅→成田空港→東京駅解散
 ■参加資格 高校生-49歳女性のみ
 参加希望の方は名前/連絡先/年齢/人数を明記してメールください
―――――――

 なんだこりゃ?
(略)
聞くと、観覧アルバイトなんだそう。エキストラや観覧募集をする某サイトから届いたメールという。ゲゲゲッ、こんなアルバイトがあったとは…。ファンにとっては最高じゃない!と喜ぶ人もいるかもしれませんが、ちょっと待った!
 ということはなんだ??あの成田空港でよく見かける韓流スターお出迎えの光景は、みんなバイトだったわけ?






>その一方で、特定市場、特に日本への高い依存度や収益構造の問題点も指摘されている。欧米でもライブを行うなどいまや韓流の主流となっているK-POPだが、韓国コンテンツ振興院の調べでは、アジアでの売り上げが全体の99%を占め、なかでも日本が80.8%と突出する。


韓国人や日本のテレビなどは散々「世界中で大人気のK-POP」などと言っていたが、実際の売上はアジアで99%を占め、その中でも日本が80%以上だった。

「韓流、K-POPはアメリカやヨーロッパでも大人気」は大嘘だったことが明確に裏付けられた。


━━━━━━━━━━
▼フジテレビ▼

関連記事
(一部抜粋)

フジテレビ「なかよしテレビ ゴールデン言いたい放題SP」の番宣(嘘だらけの洗脳工作、ステマ)日本の芸能界は草野球 韓国の芸能界はプロ野球
>日本の芸能界は草野球 韓国の芸能界はプロ野球


まずは、この南朝鮮人の発言からして真実ではない。

事実は、音楽や映画は世界中で日本の方が韓国よりも遥かに高い評価を受けているし、音楽の市場規模も日本の方が韓国より遥かに大きい。

――――――――――
ビルボード・チャート ランクイン回数
日本人 20回
韓国人  2回

グラミー賞(音楽)獲得回数
日本人  8回
韓国人  0回

音楽市場規模
日本   世界シェア27%(2位)
韓国   世界シェア 1%(18位)

アカデミー賞(映画)
日本  19回
韓国   0回

世界3大映画祭グランプリ
日本  8回
韓国  0回

アカデミー作曲賞ノミネート回数
日本人  3回
韓国人  0回

アカデミー作曲賞獲得回数
日本人  1回
韓国人  0回

エミー賞(テレビ番組)
日本   2回
韓国   0回  
――――――――――





K-POPの魅力 ビルボードにK-POPランキングがある
J-POPはそこまですら行けてない
>K-POPの魅力
>ビルボードにK-POPランキングがある
>J-POPはそこまですら行けてない



これも真っ赤な嘘!

日本のランキングは、韓国よりずっと以前(2008年2月)からある!


━━━━━━━━━━


▼日テレ▼
関連記事
(一部抜粋)

アメリカでもヨーロッパでもすごく人気がある!
アメリカでもヨーロッパでもすごく人気がある!

フランス 〈そんな世界的な〉韓流ブームを象徴する ある事件が起きた!

フランス 〈そんな世界的な〉韓流ブームを象徴する ある事件が起きた!
フランスでも韓流が大ブーム


少女時代のライブチケットを求め ルーヴル美術館の前でデモが起きた!
少女時代のライブチケットを求め ルーヴル美術館の前でデモが起きた!

〈予想をはるかに超えるファン達の熱気に〉主催者側が追加公演を決め 話題となった!.
〈予想をはるかに超えるファン達の熱気に〉主催者側が追加公演を決め 話題となった!

スゴいね!
スゴいね!


ちょっと待った!!

このフランスでのデモは、韓国人スタッフが金で雇ったフランス人たちを使った「やらせ」だったと、昨年散々ネット上で話題となった。

動画を見れば、一目瞭然で「やらせ」だったと判る!


■ニコニコ動画
韓国がフランスで韓流を捏造・でもバレる【その1】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14407319
韓国がフランスで韓流を捏造・でもバレる【その2】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14416703

■You Tube動画
韓国がフランスで韓流を捏造 でもばれる
http://www.youtube.com/watch?v=y0O2Ogvw0mI




http://www.cyzo.com/2012/01/post_9671.html
たった80人で"欧州でも大人気"?」K-POPのブーム捏造に韓国本土からも批判噴出中
日刊サイゾー

(一部抜粋)

 確かに、欧州でK-POPがブームだとは盛んに喧伝されてはいる。昨年、フランスで開催された少女時代や東方神起などSMエンターテインメント所属アーティストらが出演の「SMタウン・ライブ・ワールドツアー・イン・パリ」が大成功を収めたと報じられたのも記憶に新しい。しかも、このときは追加公演を求めてファンがデモを起こしたというのだから、日本の韓流ファンとしては欧州におけるK-POPブームが本物であると信じ込むのも当然ではないか。

「実は、このデモも韓国側のヤラセ説が根強いんです。デモの様子が動画サイトのYouTubeにアップされているのですが、これを見ると韓国人スタッフらが集まった現地の少数のファンたちにデモの動きを指示していることが分かります。実際、パリやロンドンの大手CDショップに行ってもK-POPアーティストのCDなんて置いていないし、人気があるといっても一部マニアの間だけですよ。そう考えると、KOTRAのアンケート調査とやらも胡散臭いですけどね(笑)」(韓国のエンタメ事情に詳しい音楽ライター)


━━━━━━━━━━



ここまで明確になった以上、日本のテレビはもう「韓流はアメリカやヨーロッパでも大人気」、「K-POPはアメリカやヨーロッパでも大人気」という大嘘を吐くのはやめろ!

NHKも受信料を取り立てておいて、電通のために韓流ドラマとかK-POPの放送ごり押しをするな!






>しかも、「日韓間の利益配分の問題点も明らかになっている」(韓国政府関係者)。毎日経済新聞によると、5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に試算したところ、公演やキャラクターグッズ、CD販売など日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。


韓国の芸能事務所の利益が小さいだけではない。

韓国政府(大統領直属の国家ブランド委員会=コンテンツ振興院)は、韓国産業全体への波及を狙って韓流(ドラマや音楽)の輸出のために巨額の補助金を付けているが、最近、韓流が日本の主婦の消費行動に与えた影響も小さいことが判明した。

http://www.okb-kri.jp/_userdata/pdf/press/20120305_shufu_hanryu.pdf
◆報道関係各位

「韓流消費に関するアンケート」結果

1.韓流好きはわずか 11.0%
・自分自身を「韓流好きと思うか」との質問に対し、「韓流好きと思う」は11.0%、「どちらかと言えば韓流好きと思う」が17.1%、「韓流好きとは思わない」は71.9%。

・年齢別に見ると「韓流好きと思う」、「どちらかと言えば韓流好きと思う」を合わせた回答率は 50歳代が最も高く(35.9%)、20歳代が最も低い(16.3%)。

韓流ブームにより韓国製の製品購入意識が変わった主婦は15.2%。
・「韓流ブームによって、韓国製の製品購入意識が変わったか」と尋ねたところ、「変わった」の回答率は 15.2%、「変わらない」が 84.8%であった。
韓流ブームが主婦の消費行動に与えた影響は小さい。

株式会社 共立総合研究所
http://www.okb-kri.jp/






>これに追い打ちをかけるのが、毎日経済新聞のアンケートだ。今年2月に日本、中国、台湾で1200人を対象に韓流について調査したところ、「5年以内にブームが終わる」と回答した人の比率が62%、「すでに終わっている」の18%と合わせると8割の人が否定的な見方をしていることが分かった。
>日本市場への「一極依存体質」から脱却したいが、日本市場から離れればビジネスが成立しない。韓流は韓国にジレンマももたらしているようだ。



映画やドラマ、音楽(K-POP)など韓流コンテンツの輸出額の8割以上を占める日本でさえ、2003年からのブームは捏造に過ぎない。

そして、アメリカやヨーロッパでは全く相手にされていないことが明確となった。

最近は日本でも韓流は大失敗続きだ。


■最近半年間位の寒流ニュース
・キムテヒドラマ、視聴率大惨敗。放映終了直後、プロデューサーが急死。
・韓国版ゴースト、視聴率7.9%と大爆死。
・寒流クリスマスイベント大閑古鳥。
・年明けの寒流フェスタが閑古鳥。主催者は二日間で20万人来場と発表。
・大阪でのゴールデンディスク賞、タダ券配ったのにガラガラ。
・MARAのニコル、ほぼすっぴんでパンフを配るも、誰にも気づかれず。
・KISS大失敗
・ローソン軍足フェア大失敗
・映画「マイウェイ」大失敗
・軍足ペット大失敗
・二月の大阪城イベント中止


日本で行われたK-POPのクリスマスライブ会場がガラガラ2011年12月・・・の画像
日本で行われたK-POPのクリスマスライブ会場がガラガラ(2011年12月)


2012年1月11日と12日に京セラドーム大阪にて行なわれた韓国の『第26回 ゴールデンディスク賞授賞式』
日本で行われた韓国の『第26回 ゴールデンディスク賞授賞式』(2012年1月、京セラドーム大阪)
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2012年1月、ローソンは「“チャン・グンソク”パン」(モカコーヒーメロンパン)(プルコギパン)を発売したが、大失敗に終わった。
ローソンの「“チャン・グンソク”パン」(モカコーヒーメロンパン)(プルコギパン)

ローソンの「“チャン・グンソク”パン」(モカコーヒーメロンパン)(プルコギパン)
ローソンの「“チャン・グンソク”パン」(モカコーヒーメロンパン)(モッチ プルコギパン)
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【韓流ゴリ押し年表】
★韓国予算準備 ☆工作開始
2000年 ★(財)韓国文化産業支援センター設立(韓国文化観光部外郭団体)[12/04]
2001年 ★韓国文化産業支援センター日本事務所開所[05/02]
2001年 ★韓国文化産業支援センター、財団法人デジタルコンテンツ協会(日本)と包括提携[05/15]
2001年 ★(財)韓国文化コンテンツ振興院設立[08/22]
2002年 ★韓国文化コンテンツ振興院設立(韓国文化産業振興基本法に基づき法定法人化)[10/17]
2003年 ☆NHKBSにて冬のソナタ放送開始[04/03]
2003年 ☆東方神起日本デビューAVEX(日本) [12/26]
2004年 韓国文化コンテンツ振興院、社団法人デジタルメディア協会(日本)主催第9回 AMD Award'03
     にて審査員特別賞受賞[01/22]
2004年 ☆NHK地上波放送にて冬のソナタ放送開始[04/03]
2005年 海外で増加する「醜い韓国人」、政府が対策会議開催[11/15]
2006年 『醜い韓国人(アグリーコリアン)』、出国制限へ・・・[04/04]
2007年 「醜い韓国人」もうやめて~独・日・中三カ国に駐在の韓国総領事-が自国民に苦言[03/11]
2008年 韓国大統領に李明博当選[02/25]
2008年 ★国家的課題に浮上した「韓国嫌い」解消[08/16]
     「韓国嫌い」解消の為に大統領直属の国家ブランド委員会(コンテンツ振興院)を設置。年間1兆6000億円を使い世界各地で韓流工作活動開始。
7 :マンセー名無しさん[sage]:2012/05/12(土) 06:47:55.06 ID:wHRFfgUD
2009年 ★韓国コンテンツ振興院日本事務所設立[05/07]
2010年 ☆KARA日本初コンサート[02/07]
2010年 ☆少女時代日本デビュー[08/11]日本初コンサート[08/25]
2010年 ☆SHINee日本で初のソロコンサート[12/26]
2011年 ☆渋谷と恵比寿4月同時オープンK-POP公演専用Kシアター。10億円をつぎ込む同事業にフジテレビが出資[02/04]
2011年 ☆韓国政府系投資会社が半分近く(約23億円)負担する韓流ドラマ-の制作支援ファンド設立。
     日本からはACCのほかTBS、ポニーキャニオン(フジ・メディ-ア・ホールディングス子会社)などが出資。[07/28]
2011年 ☆フジの韓流推しが批難される。台湾では韓流番組規制法案が可決の-見込み
    ☆韓国の実名登録法のためyoutubeアカウントまたはgoogleアカウントのどちらかの所在国設定が「韓国」で、且つ韓国内のIPだとyoutubeにアップロード不能に。
    ☆フジ 7年連続視聴率三冠王から陥落←new
2012年 ☆超高級韓国「ジオラマ」懐石が話題に←new
     ☆日テレ 韓流ごり押しで大爆死←new
     ☆フジ 視聴率3部門をテレ朝に抜かれ3位に後退←new





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