FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
1ドル1174ウォンに急落!通貨危機へ!4月の下落率は金融不安のトルコに次ぐ2位!お先真っ暗
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


韓経:韓国企業の対イラン輸出、ウォン口座凍結で閉ざされる

▼直近20日間のUSD/KRW▼

4月19日 1,136.58(終値)
4月23日 1,143.11(終値)
5月03日 1,164.33(終値)
5月07日 1,174.00(安値)

https://quotes.wsj.com/fx/USDKRW/historical-prices

5月7日の朝に韓国紙「中央日報」【社説】でウォン下落について述べている。

もはや韓国の経済不安は完全に表面化しており、今後も悪化ばかりが予想され、改善の見通しがない!

韓経:韓国企業の対イラン輸出、ウォン口座凍結で閉ざされる

https://japanese.joins.com/article/067/253067.html?servcode=100§code=110
【社説】27カ月ぶりウォン安ドル高、経済不安の拡散を防ぐべき=韓国
2019年05月07日08時36分、中央日報日本語版

ウォン安ドル高が急激に進んでいる。連休直前に1ドル=1170ウォンで取引を終えた。2017年1月以来27カ月ぶりのウォン安ドル高だ。こうなれば証券市場にも影響が及ぶ。外国資本が投資利益を回収する際、為替差損を懸念して株式を売って離れていくからだ。1997年のアジア通貨危機、2008年のグローバル金融危機当時にも見られた。最近のウォン安ドル高を軽視してはいけない理由だ。残念ながら韓国経済は今どこを見ても良いところがない。1-3月期、投資・生産・消費・雇用・輸出の5大核心経済指標にすべて赤信号がついた。経済不振が急激なウォン安を招いているのだ。さらに4日には北朝鮮の飛翔体挑発で地政学的リスクまでが高まり、さらなるウォン安が懸念される。

問題は改善の兆しが見えない点だ。政府は3月に生産・消費・投資がすべて反騰したことを受けて「景気の流れのモメンタムが良い」と発表したが、比較対象の前月が低調だったことによる一時的な反騰という分析が多い。1-3月期全体では成長率がマイナス0.3%に後退する成長率ショックがあった。何よりも韓国経済を支えている輸出が良くない。昨年12月に表れた輸出減少が先月まで5カ月連続で続いているのは、韓国経済のファンダメンタルズが大きく揺れているという傍証だ。

さらにトランプ米大統領が中国に対してまた関税賦課を検討すると主張し、上海株式市場は昨日5%以上も暴落した。輸出環境の不確実性は高まるしかない。結局、国際貿易が冷え込み、被害はそのまま韓国に及ぶ。米国は先月の失業率が3.6%と半世紀ぶりの最低水準になるなど好況が続いている。中国も成長率が懸念されているが、実際に1-3月期の成績を見ると6.4%と堅調な推移を見せた。

国際経済の流れで韓国だけが孤立したこの時期に、政府がすべきことは思い切った政策基調の変化だ。企業は絶えず不安を訴えている。施行2年で副作用と矛盾を表したJノミクス(文在寅政権の経済政策)の政策方向から直ちに修正しなければいけない。最低賃金を急激に上げれば経済が回復すると言ったが、実質青年失業率は24%を超え、所得の二極化は過去のいつよりも深刻になっている。「馬車が馬を引っ張る」姿と指摘される所得主導成長の副作用だ。

政策の基調を変えてこそ最悪の企業心理を回復させることができる。現在の景気状況を表す同行指数循環変動値と景気を予測する先行指数循環変動値は10カ月連続で下降曲線を描いている。政府は商法と公正取引法を強化して「経済の正義」を実現するというが、いまの経済環境では前向きな効果は期待しにくい。企業がホットマネーの攻撃に備えて経営権の防御に乗り出し、自社株買いに財源を注ぎ込んでいるからだ。それだけ投資と雇用が減るしかない。

改めて「経済は心理」と強調しておきたい。反市場・反企業の政策実験を終えて企業が自発的に投資できる環境を整えることが経済を回復させる近道だ。政府が市場と企業を重視するという信号を明確に送る必要がある。そうしてこそ外国人も韓国経済に対して確信を抱き、ウォン安ドル高に対する不安感も和らぐだろう。原因は遠いところにあるのではない。



>ウォン安ドル高が急激に進んでいる。連休直前に1ドル=1170ウォンで取引を終えた。2017年1月以来27カ月ぶりのウォン安ドル高だ。こうなれば証券市場にも影響が及ぶ。外国資本が投資利益を回収する際、為替差損を懸念して株式を売って離れていくからだ。1997年のアジア通貨危機、2008年のグローバル金融危機当時にも見られた。最近のウォン安ドル高を軽視してはいけない理由だ。残念ながら韓国経済は今どこを見ても良いところがない。


4月以降の韓国の通貨ウォンの下落は尋常ではなく、実は4月のウォンの下落率は主要20カ国(G20)の中で、金融危機説が出回っているトルコに次いで2位だった!

http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1717849/1
尋常ではないウォン安、金融不安のトルコに次ぐ2位
Updated May. 02, 2019 08:51

4月の1ヶ月間、韓国ウォンの価値が主要20カ国(G20)のうち、金融危機説が出回っているトルコに次いで最も大きく下がったことが分かった。米ドル高で各国通貨が相対的に通貨安を見せているが、その中でも取り分け、ウォン安が大幅に進んだのは、韓国経済の低迷に対する懸念のためだという解釈が出てくる。

1日、ブルームバーグ通信によると、先月、ドル対ウォン相場は2.9%のウォン安ドル高が進んだ。G20国のうち、情勢が不安定である上、外貨準備高が激減していて金融危機の可能性が取りざたされているトルコ(マイナス6.78%)を除けば、事実上韓国のウォン安が最も大きく進んだ。3月末1ドル=1135.1ウォンだった対ドルウォン相場は、先月末は1ドル=1168.2ウォンまでウォン安ドル高が進んだ。

トルコと共に金融市場が不安なアルゼンチン(マイナス2.15%)などが韓国と似たような下げ幅を見せただけで、日本、中国、ブラジルなどの通貨はほとんど変わらなかった。モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル(MSCI)新興国指数に編入された24カ国の中でも、ウォンがトルコを除いて最も通貨安が進んだ。

国際金融市場は、共通してドル高の影響を受けている。しかし、対ドルウォン相場がより敏感に反応しているのは、韓国国内外の投資家が韓国経済の減速振りが尋常ではないと受け止めているからだという分析が出ている。キム・ヨンジュン国際金融センター外国為替チーム長は、「景気低迷への圧力で韓国ウォンが大きく揺れている」と話した。

輸出不振も続いている。産業通商資源部は、先月の輸出は488億6000万ドルで、1年前に比べて2%減少したと、1日明らかにした。輸出伸び率は、昨年12月から5カ月連続のマイナスとなっている。

李建赫 gun@donga.com · 金埈馹 jikim@donga.com


韓経:韓国企業の対イラン輸出、ウォン口座凍結で閉ざされる

ウォンは5月に入っても急落を続けており、5月7日深夜(8日未明)も直近の安値を下回って急落している!

▼直近20日間のUSD/KRW▼

4月19日 1,136.58(終値)
4月23日 1,143.11(終値)
5月03日 1,164.33(終値)
5月07日 1,174.00(安値)

https://quotes.wsj.com/fx/USDKRW/historical-prices





>1-3月期、投資・生産・消費・雇用・輸出の5大核心経済指標にすべて赤信号がついた。経済不振が急激なウォン安を招いているのだ。さらに4日には北朝鮮の飛翔体挑発で地政学的リスクまでが高まり、さらなるウォン安が懸念される。
>問題は改善の兆しが見えない点だ。



韓国の投資・生産・消費・雇用・輸出の5大核心経済指標は、米国によるイランへの経済制裁や米国による支那製品への関税を25%に引き上げることによって更に悪化に拍車がかかる!

驚くべきことに、実はイランでは、支那製品は嫌われており、日本製品は価格が高過ぎて敬遠されており、韓国製品が大人気なのだ!

韓国製品の人気が高いイランへの輸出が閉ざされたことにより、多くの韓国企業が損害を被る。

昨年も2111社の韓国企業がイランに製品を輸出したが、既にウォン口座が凍結で閉ざされ、これ以上輸出代金を受け取ることができなくなった!

韓国は、米国の対イラン制裁によって最も損害を被る国の一つなのだ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000025-cnippou-kr
韓経:韓国企業の対イラン輸出、ウォン口座凍結で閉ざされる
5/7(火) 11:12配信、中央日報日本語版

米国の対イラン制裁で2100社に上る韓国の輸出企業が直撃弾を受けている。イラン中央銀行のウリィ銀行と中小企業銀行のウォン決済口座が凍結され、これ以上輸出代金を受け取ることができなくなったためだ。

6日の関連業界によると、KOTRAは3日、輸出企業に「韓国・イラン間ウォン決済システム中断案内」を通知した。KOTRA関係者は「韓国に対する米国の対イラン制裁例外認定期間が5月2日13時(米国時間5月2日0時)で終了したのに伴う措置」と説明した。イラン産原油輸入全面禁止とともに輸出代金決済通路だったウリィ銀行・中小企業銀行のイラン中央銀行口座も凍結した。効力は通知日である3日から発生した。

◇イラン輸出閉ざされ2100社非常状態…年間40億ドルの市場失われる

「ウリィ銀行と中小企業銀行のウォン決済システム運営が中断され韓国とイラン間のウォン決済口座を利用した輸出入交易はできないことをお知らせします」

KOTRAは3日、対イラン輸出企業にこうした内容の通知文を送った。輸出代金を受け取るウォン決済口座が凍結されたことでこれ以上イランへの輸出はできないという内容だ。イラン輸出の道が閉ざされた企業は地団駄を踏んでいるが、韓国政府は「これといった対策がない」という反応を出している。韓国輸出に「警告灯」が灯る中で年間40億ドル(2017年基準)に達した対イラン輸出市場まで失う危機にさらされた。

◇ウリィ銀行・中小企業銀行もウォン口座凍結

米国は2010年5月に「包括的イラン制裁法」を施行した。イランと取引する外国企業も制裁するというのが主要内容だ。イランとの貿易でドル取引を禁止させたのだ。5カ月後の10月に韓国政府は米国政府からドルの代わりにウォンを利用して貿易代金を決済する案をまとめ承認を受けた。

いわゆるウォン決済システムのスタートだった。ウォン決済システムはイラン中央銀行(CBI)が中小企業銀行・ウリィ銀行にウォン口座を開設し両国間の貿易代金をウォンで決済する方式をいう。
(中略)
こうしたウォン決済システムが米国から認められ、米国のイラン制裁でも韓国企業はイランに輸出できた。2009年に39億9190万ドルだった韓国の対イラン輸出額は2012年に62億5653万ドルまで増加した。2017年は40億2016万ドル、昨年は22億9478万ドルに達した。

だが米国のイラン制裁再開に続き韓国も例外国から除外され、イラン産原油輸入禁止とともにウォン決済口座まで凍結した。


(中略)

◇イラン輸出企業は地団駄

昨年には2111社の韓国企業がイランに製品を輸出した。サムスン電子など大企業も一部あるが、ほとんどが生活必需品や電子・機械部品などを製造する中小・中堅企業だ。昨年イランに輸出した韓国の製品は自動車部品が5219万ドルで最も多かった。次いで機械類が4100万ドル、プラスチックが3432万ドル、鉄鋼が2064万ドル、電子部品が1611万ドルなどの順だった。

KOTRA関係者は「イランでは中国製品は人気がなく、日本製はとても高く韓国製品の人気が高い。中国製でも韓国の貿易会社が保証すればイランで人気が高まるため輸出企業の中には仲介貿易会社も多くある」と話した。

ウォン口座がすべて凍結されイランに輸出する2100社の韓国輸出企業は厳しい状況だ。


(中略)

イラン輸出企業関係者は「韓国製品の人気があるイランに代わる市場を探すのは言葉ほど簡単ではない。輸出販路開拓には長い時間がかかるのがわれわれとしてはまず今年が心配」と訴えた。






>さらにトランプ米大統領が中国に対してまた関税賦課を検討すると主張し、上海株式市場は昨日5%以上も暴落した。輸出環境の不確実性は高まるしかない。結局、国際貿易が冷え込み、被害はそのまま韓国に及ぶ。米国は先月の失業率が3.6%と半世紀ぶりの最低水準になるなど好況が続いている。中国も成長率が懸念されているが、実際に1-3月期の成績を見ると6.4%と堅調な推移を見せた。
> 国際経済の流れで韓国だけが孤立したこの時期に、政府がすべきことは思い切った政策基調の変化だ。



アメリカと支那が関税を引き上げ合っているが、アメリカ経済は極めて好調だ!

支那には大きな悪影響が及んでいるが、経済の4割を外需(輸出)に依存している韓国は支那以上に悪影響が大きい!

韓国の名目GDPは約1.5兆米ドル(2017年)であり、支那に対する輸出額は1421億米ドル(2017年)であり、GDPの約10%が支那への輸出となっている!

日本も支那への輸出は多いが韓国よりも少ない1328億ドル(2017年)にとどまっており、日本の名目GDP約4.9兆米ドルの3%以下となっている。

韓国の場合、韓国のGDPは日本GDPの3分の1以下だが、支那への輸出額が日本以上となっており、支那経済の悪影響を大々的に受けることとなる!




20190508 1ドル1174ウォンに急落!通貨危機へ!4月の下落率は金融不安のトルコに次ぐ2位!お先真っ暗
さらに、自称「徴用工」(偽物)問題で、日本企業に実害が出れば、日本政府が韓国に対抗措置を取ることを宣言している。

以上のとおり、韓国の投資・生産・消費・雇用・輸出の5大核心経済指標がリーマンショック以来の低水準となっている上に、今後は韓国製品が大人気のイランへの輸出が閉ざされ、GDPの10%に上る輸出をしている支那経済が減速することにより真っ暗闇となっている。

最低賃金の急激な引き上げなど韓国の国内問題に加え、上記のイランへの輸出停止や支那への輸出減少だけでもウォンの下落は止まりそうにないのに、そこに北朝鮮問題や日本の対抗措置も加わればウオンの下落に拍車がかかる!

韓国の通貨危機は必至の状勢となっており、問題はどのように処理するかだ!

1997年~1998年のアジア通貨危機の際には日本が韓国を助けたが、今回はそうならずにIMFの指導の下に大改革をする可能性が高い。

5月5日付当ブログ記事【韓国が通貨危機に陥る3つの理由!1998年と同じ状況!中央日報「非常ベルに耳をふさぐ韓国経済」】のコメント欄にHN「ewkefc」「もしも相互依存関係にある韓国で通貨危機が発生すれば日本企業も影響を受けるし、トランプ大統領の保護主義を野放しにすれば日本経済も大打撃を受けてしまうわけだから、無邪気に韓国の現状を嘲笑っている場合ではないんだぞ。」などと言って来た。

しかし、韓国と相互依存関係にあるような企業は、リスク管理のできない駄目企業であり、そのような企業は日本企業であっても淘汰されて然るべきだ。

日本国としては韓国と相互依存関係にはなく、これまでは日本が一方的に韓国を援助してきたが、今後は韓国の管理をIMFに任せて日本は関与してはならない。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「ウォンの下落は止まりそうにない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
YAP遺伝子の発見と女系天皇と女性天皇についての議論

<前半省略>

・・・国会での白熱した議論では、「なぜ女系天皇ではいけないのか」が焦点となっていました。

実は、遺伝子には男性しか受け継ぐことができない特殊な遺伝子があります。

・・・遺伝学上、女系天皇になってしまった場合、YAP遺伝子は受け継がれません。

世界でもっとも権威ある科学雑誌と言われているNatureが、確か2007、2008年頃に「YAP(ヤップ)遺伝子」を取り上げたことがありました。

そのときは大して話題にはなりませんでしたが、日本の皇位継承問題が海外に伝わるに連れて、たびたびメディアに登場するようになりました。

mag20190308-9.jpg

YAP遺伝子は、すで学術的に認められています。

最近では、Natureの2018年8月29日の記事でも「YAP遺伝子」が取り上げられています。
2019/05/08(水) 10:27:18 | URL | 188 #- [ 編集 ]
「失われた十支族」のはるか古代日本人が世界に散っていった

・・・オカルト大好きのペテン師たちは、こう言います。


・・・さらに、「日本人ドラコニアン説」となると、これはもう、騙されるほうが悪いということになります。

「日本人ドラコニアン説」は、デーヴィッド・アイクのSF「地球の支配者は爬虫類人的異星人である」という説の焼き直しに過ぎません。


この「五色人・大祭」には、宗教・宗派など無関係に世界から人が集まります。

「五色人」とは、太古の神々のことで、人類の各祖神を指しています。

日本原人は「黄人」で、世界人類の本当のルーツということになります。

黄人  (ムーの日本人+アジア人)
赤人  (インディアン、ユダヤ、アラビア、エジプトなど)
青人  (北欧、スラブ)
白人 (ヨーロッパ全般。オリンピックの旗では緑にすり替えられている )
黒(紫)人  (アフリカ、インド、オーストラリアのアボリジニ)

となります。

この名残は、五色の鯉のぼり、七夕の五色の短冊、ひなまつりの五色雛(ごしきびな)などに示されています。

これは、一種の暗号で、鯉のぼりの順番も、昔は上から「黄・赤・青・白・黒」の順に掲げられていましたが、途中からゴチャゴチャになってしまったのです。

武内宿禰(個人名ではなく、太古から天皇に代わって祭政の一切を取り仕切ってきた一族の世襲の尊称のこと)の口伝を記している正統派竹内文書では、オリンピックのマークは、まさに五色人を表していると伝えられています。

オリンピックの旗の地色は白と決められており、この白色がヨーロッパ人を示しています。

彼らの世界戦略のためにオリンピックを”考案”した西洋の王族の末裔たちは、「我々(白色で象徴される)の手の平の上で世界はころがされている」と、こっそりアピールしながら、「我々こそが人類のルーツである」と姑息に訴えようとしているのです。

そのために、マークの下地を白色と決め、代わりに五輪の輪のひとつを緑にすり替えたのです。

世界の王族たちは、「黄人」である日本人から人類が分かれていったことを知っているのです。

阿弥陀如来の化身をすり替えてチベットを操ろうとしたウソつきパヨク中国共産党

パヨク中国共産党がチベットに弾圧を加え続けている理由も、「神の遺伝子」と言われるYAP遺伝子が、中国人にはなくてチベット人に多く見られるからです。

パヨク中国政府のYAP遺伝子に対するヒステリックな反応は、24年前、当時6歳だった、ある少年の一家が拉致・行方不明になった事件が物語っています。

この少年は、1995年5月14にダライ・ラマ法王により正式に故パンチェン・ラマ10世の生まれ変わりとして認定された3日後に家族ともにパヨク中国当局により連れ去られ、未だ消息は不明のままです。

<中間省略>

・・・なんと、ダライ・ラマが「パンチェン・ラマ10世の生まれ変わり」と認定したものの、パヨク中国政府が彼を拉致。
代わりに、「あるパヨク共産党幹部の子ども」である「ギェルツェン・ノルブ」という少年を、パンチェン・ラマ11世として選出したのです。

<中間省略>

・・・パヨク中国政府がしたたかなのは、彼らの替え玉を用意してパンチェン・ラマ11世として挿げ替え、チベット仏教界をウソつきパヨク中国共産党の意のままに操ろうしたことです。

かくして、パヨク中国共産党によってすり替えられた「霊力のない」偽者のパンチェン・ラマ11世は、「ニマ少年拉致事件」が人々の記憶から消え去ったと判断して、2016年7月21日、人々の前に姿を現したのです。

しかし、こうしたパヨク中国共産党の荒っぽい手口は、日本では通用しないでしょう。

「明治天皇すり替え説」を仕掛けた本当の陰謀グループは、「陰謀究明家」を慎重に選定して、彼らに「明治天皇はすり替えられた」と自由に喧伝させる道筋を用意周到に準備したのです。

古神道の叡智はYAP遺伝子によって橋渡しされる

世界、そして日本は巧妙に騙されています。

「明治天皇すり替え説玉」「愛子さま替え玉説」「日ユ同祖論」・・・

知性劣化の著しい日本人が、喜んで飛びつくネタです。

・・・確かに、愛子内親王が女性天皇になれば、次は女系天皇になる。

皇室は、それで終わり、日本も終わる。そして、世界も終わるのです。

だから、天皇制がいいとか悪いとかではなく、次の皇位継承第1位の悠仁親王を国家を上げて守る必要があるのです。

そうそう、愛子内親王を女性天皇にしようとしている宮内庁の幹部たちと政治家たちの思想調査、安全検査も忘れずに。

そして、忘れてならないのが、朝鮮連合小泉内閣のときに設置された「皇室典範に関する有識者会議」のメンバー全員の身辺調査。

さらに、女性天皇を是とするような世論を喚起しようとしているマスコミ幹部・・・こうした人々の中に、皇室の血筋を終わらせようとしている秘密結社のエージェントが紛れ込んでいるはずですから。確実に。100%!

血流を守るということは、「あるバイブレーション」を守るということ。以上。

フリーメーソン/イルミナティーは、天皇制と神道を破壊するために、さまざまな「罠」を仕掛けて、日本の陰謀論好きなパラノイアたちを唆しながら、私たちを騙してきました。

・・・フリーメーソンで固められた日本占領軍は、A級戦犯の死刑執行の日を、今上天皇の誕生日と同じになるように設定しました。
今上天皇が不吉な天皇であることを日本人の潜在意識に刷り込むためです。

これは「数霊(かずたま)」を使った巧妙なマインド・コントロールです。

<中間省略>

・・・これが意味するところは、「世界最古の歴史を持つ日本が、世界の中心となる」ことを示していると言えるでしょう。

古神道には、「善も悪もない」、あるのは「和」だけです。

<後半省略>

・・・以下は、ネット上で閲覧可能な数少ないYAP遺伝子に関する文書です。

2014年3月24日に亡くなった筑波大学遺伝子実験センター長 鎌田博氏が遺したデジタル書ーー
「YAP遺伝子: 日本人の親切遺伝子」

Kindole版日本語「ジーンの伝言: 縄文人と渡来人の作った日本 」

Kindole版英語版「YAP GENE: Kind Gene of the Japanese」

英語版「2012年日本皇帝と日本の皇居のルーツ」
2019/05/08(水) 10:28:56 | URL | 188 #- [ 編集 ]
韓国にそんな余力があるの?
米韓首脳が電話会談 北朝鮮に食糧支援へ
http://news.livedoor.com/article/detail/16425140/
2019/05/08(水) 10:32:29 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
これは・・・
ヤバイですね・・・

まず喫緊の問題としては、韓国人の新卒者を、人手不足で困っている、日本の地方の中小企業が喜んで受け入れる可能性が高い
勿論、余りまくっている支那人新卒者も、沢山採用される可能性が高まりましたね
【入管法改正】のお陰様で・・・

そして、円高に振れて、輸出関連企業の業績悪化が懸念されます
アメリカ現地生産の、大手自動車メーカーも、円高と成れば為替損益は免れない
そうなると、支那の景気悪化も含めると、少なくとも日本では【リーマンショック級の景気悪化】に成りかねない

これを盾に、安倍内閣がせめて消費税増税の凍結(最低でも無期延期)を決定してくれれば(予想されている、消費税増税延期解散総選挙)多少なりとも景気悪化は減らせますし、更に今話題の『現代貨幣理論(MMT)』で財政支出を増大すれば、更に影響を減らすどころか、内需拡大による景気回復すら見えるのですが・・・
2019/05/08(水) 10:33:03 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
無視されると亡んでしまうね。
韓の無力さが、露見しましたね。
中身は、がらんどうじゃないですか。
韓海軍の艦船もそのようですね。
全てが、がらんどうか。
韓が、無くても世界は、困らない。
逝って良し。
2019/05/08(水) 11:10:39 | URL | katachi #- [ 編集 ]
「ゲーム理論」の基本
 相手側は、自分がルールを破れば、相手はその都度、しっぺ返しをしてくることを予測して、ルール破りの自粛を選ぶ。このような「ゲーム理論」の基本をベースにして、日本政府は韓国政府に対して、報復措置を行う必要がある。
 その手段としては、既に多くの識者が具体的に提言している。関税、金融取引の制限、ビザ(査証)発行の厳格化などが挙げられている。ところが、日本の安易なリベラル系の人たちに多いが、この措置が「韓国嫌い」の感情に基づいたものや、日韓関係を損ねるものと映るようだ。
 上述のように、「しっぺ返し戦略」は長期的な関係を破壊するのではなく、むしろ構築するためのものだ。しかも、対応としても合理的であり、好き嫌いのような感情とは無縁である。日本政府もいつまでも口で言うだけではなく、これらの対抗措置を実施すべきではないだろうか。
2019/05/08(水) 12:09:21 | URL | セピック #- [ 編集 ]
韓国のウオン安の背景には韓国中央日報によれは北朝鮮が発射した短距離弾道弾の影響も有ると分析されてますね。
北朝鮮の短距離弾道弾発射は韓国に対する脅し、ムン大統領に対する脅しと取られてます。
北朝鮮が発射した短距離弾道弾に関してはロシア製のイスカンデルミサイルでは?と分析されてましたが、どうやら事実は異なり、韓国製の玄武2号の設計図データで作られたミサイルだと分析されてます。
何故、北朝鮮が韓国の短距離弾道弾のコピー品の弾道弾を所有しているかと云えば、韓国、ムン大統領一派が北朝鮮に軍事データ入りのUSBメモリーを渡したからだと云われてます。
韓国が渡した弾道弾データが韓国を脅す武器として使用されたと云う訳で、韓国のした事は単に一国の問題に留まらず世界平和全体への挑戦で脅威と成ります。
ロシア製イスカンデルと当初誤認された物が、なぜ実は韓国製弾道弾の北仕様だったかは、韓国がスパイを使いロシアから機密データを盗み出し韓国でコピーしたのが玄武2号弾道弾だから、そのコピー品ならロシアの物と見分けが付き難いからです。

ロシアのイスカンデル短距離弾道弾をコピーした北朝鮮
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20180824-00094253/
韓国が盗み出したロシア製イスカンデルミサイルデータ
玄武 Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E6%AD%A6_(%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB)。

玄武-2弾道ミサイルはロシアの弾道ミサイル技術を土台に開発されているとされるが、技術導入経路については明らかにされていない。ところが2011年6月に韓国メディアにおいて、国家情報院の指導の下で弾道ミサイルをロシアから盗み出した韓国人の話が報道された。

日本は秘密保護が蔑にされてる国で、民間の技術は泥棒し放題、売り飛ばし放題の状況に有りますから、先ほど打ちあがられたホリエモン氏のロケットの技術も他国に渡る可能性が放置され儘だと云えます。
これらの技術の流失、窃盗に備える為に法の運用が望まれて居るのは事実です

中国向け共産圏輸出規制(COCOM)
https://www.sankei.com/premium/news/190504/prm1905040007-n1.html
この規制と同様な物を日米で作り、此に加わり、韓国もこの規制の対象国とすれば韓国への技術流失に歯止めが掛かると思いますので、政府は一刻も早くこの規制に参加する事が望まれます。
2019/05/08(水) 12:33:33 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
築地本願寺の現管理者が廃棄処分
築地本願寺境内の整備が行われたようですが、
日露戦役における後備第一師団記念碑
日清戦役における近衛師団記念碑
児玉源太郎大将由来の凱旋釜の碑
(杉山茂丸の揮毫としては大変珍しいものと思われる。)
これらはどこへ行ったのでしょうか?

この写真は2016年10月の撮影です。
https://twitter.com/DENKATAN/status/928849247125913601



歴史を知らない築地本願寺の現管理者が廃棄処分したようです。
子孫が訪問しましたが、取り付く島がない対応でした。
2019/05/08(水) 13:33:01 | URL | lost #V.H41T7E [ 編集 ]
対南鮮国交断絶!

>しかし、韓国と相互依存関係にあるような企業は、リスク管理のできない駄目企業であり、そのような企業は日本企業であっても淘汰されて然るべきだ。

そもそも、資本と真剣に向き合おうともせず、只管、民族主義を煽り、自由主義経済の原則から逸脱した公権力の行使を行っているのは南鮮の方であり、これまで日本政府は、歯痒い位に自由主義に忠実でした。しかし、そもそも価値観の違う相手に「相互依存関係」を構築する事等不可能なのであり、本ブログは、日本政府に対し、常に、良い加減、その事に気づけ、と主張し続けてきました。
経済学の入門書レベルの知識で、妙に尊大な物言いをするHN「ewkefc」は、日本人の心性からは理解できません。恐らく、日韓国交断絶の機運に慌てふためいている愚かな在日でしょう。

>「ウォンの下落は止まりそうにない!」

HN「ewkefc」に言わせると、現在の韓国経済は、通貨危機の際とは全く違うそうです。外貨準備も十分だそうですので、スワップも必要ないでしょう。日本が大嫌いなトランプからは、安倍はレッドカーペットを踏むことすら許されず、その代わりに、2時間近くもトランプに説教されたとの事です。それに比べ、以心伝心のトランプームンの間では、会談は2分も掛からず終了し、相手の腹を小突きつつ堂々とレッドカーペットを踏んだムンは、トランプから南北会談の再開と北鮮への人道援助を熱烈に歓迎されたのでしょう。

まぁ、順風満帆の大韓民国マンセーの限りで、在日は、こんなポンコツな日本に留まる
義務など全く無いので、さっさと地上の楽園の如き祖国に帰還すべきでしょう。

対南鮮国交断絶!!

在日鮮人強制送還!!

2019/05/08(水) 17:48:29 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
>1ドル1174ウォンに急落!通貨危機へ!4月の下落率は金融不安のトルコに次ぐ2位!お先真っ暗

そして、発作的な病的思考の朝鮮人です。
なんだか経済苦が原因の悲惨な社会的事件がどんどん増えそうですネ(棒)
2019/05/08(水) 19:35:01 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
バ韓国の妖怪「人面ガ二」in 中南海
【中央日報】 文喜相国会議長、習主席に会えず…「中国がまた韓国冷遇」 
http://kimsoku.com/archives/10040478.html
39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2019/05/08(水) 16:21:38.67 ID:1LszrQ1s.net
>>1
序列のことばかり よくもこんな記事が書けるよな


なんたって、基地外ムンが怖いサムチョン系列の元々頭おかしいクソチョン日報ですからネw
でもまぁ、少しでも動いたら気持ち悪い人面ガ二なだけに、
米中貿易戦争でイラついてるキンペーの足で、思いっきり甲羅を踏み潰されなくて良かったじゃん。

(笑)

2019/05/08(水) 19:37:48 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
太鼓の達人に収録されたのホラーすぎる謎の楽曲『1STPAI』【太鼓の達人】【都市伝説】
https://www.youtube.com/watch?v=LSxLVkaBUWQ
2019/05/08(水) 21:24:13 | URL | アルファー #- [ 編集 ]
機甲猟兵メロウリンク OP - 'Soldier Blue' 1988
https://www.youtube.com/watch?v=Mff3YNEYJ5s
2019/05/08(水) 21:31:20 | URL | ドップ #- [ 編集 ]
【愛知】無人ゲームコーナーから『太鼓の達人』の太鼓を盗んだ高校生3人が出頭!「家で練習したかった」→返却された太鼓はバラバラに解体された状態だったwwwwww
http://nstimes.com/archives/142024.html
2019/05/08(水) 21:32:40 | URL | xx #- [ 編集 ]
中華ファーウェイのなんちゃって5G
<時事評論>国際シェア拡大のファーウェイ5G、海外輸出とは裏腹に国内事業社は尻込み
https://www.epochtimes.jp/p/2019/05/42535.html
しかし、この40件のなかに、国内契約は一つもない。ファーウェイ5G製品ライン社長の楊超斌氏は4月16日、深センで行われた業界アナリストの会議の席上で、この40件の5G商用契約の内訳はヨーロッパから23件、中東から6件、アジアから6件、アフリカから1件だという。楊氏は「中国本土では多くのテストをしたが、商用ではない」と述べた。
~ これらの事から、ファーウェイの積極的な海外5G展開は、自身が「世界最強」と喧伝するのは技術的優位性からではなく、中国共産党による政治的な強制力と、プロパガンダの要素が強いと考えられる。


中国共産党が得意とする政府補助金による激安不正競争と脅しの詐欺的商法ですネ。
しかし、国内のチャイナ・モバイル、チャイナ・ユニコム、チャイナ・テレコムの3大通信事業社は、
中共とファーウェイのなんちゃって5Gの内情を知ってるだけに、技術、コストを考慮するなら別に4Gでもいいじゃん。…みたいな。

しかし、最初だけの激安に釣られるアホな乞食国家が40もあるとか、ホントびっくりなんですが、
アメリカとの通商交渉で、いずれ淘汰される運命でしょう。
あ、「5Gスマホ世界初!」とかぬかしてた嘘吐きサムチョンは、中国工場を畳んでインドに工場を2つも作るそうですw
2019/05/08(水) 21:50:40 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
結局、日本が彼らを助けることになります。
そして逆恨みされるという繰り返しです。
2019/05/08(水) 22:13:18 | URL | まつ #- [ 編集 ]
ところで、なにやらワケのワカランことをほざいてる輩がおるようです。


おしどり2019
@oshidorimako
返信先: @oshidorimakoさん
民主主義では、愚かな市民は愚かな代表を選んでしまう。

おしどり2019 (@oshidorimako) 2019年5月6日

役職 参議院比例第15総支部長
芸人・記者
生年月日 1975年4月8日
出身 兵庫県神戸市
経歴等 よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属
フォトジャーナリズム月刊誌「DAYS JAPAN」編集委員
一般社団法人 落語協会 会員

〔立憲民主党「民主主義では、愚かな市民は愚かな代表を選んでしまう」 | 保守速報〕
https://hosyusokuhou.jp/archives/48849374.html#commentarea
ーーーーー
ほうほう?
で、アナタ方民主党系野党は、そんな「愚かな市民」である日本の有権者に向かって選挙の度に「お願いしま~す」などと票乞食をヒッシ行っている、と。

いやーさすが支持率3%前後でウロウロしている方達が言うと、ミジメなもんですなぁ(笑)

そんなに民主主義が嫌なら、支那なり北朝鮮なりといった民主主義ではない国に移住なさればヨロシイ。
2019/05/08(水) 22:57:19 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
消費増税を「中止するな!」って本気か?
https://ameblo.jp/hinomaru-lunch/entry-12459737388.html
2019/05/09(木) 00:06:58 | URL | 令和 #- [ 編集 ]
びっくり! やだあ!
韓国紙幣を見て、吃驚!

数字の字体が、日本のこれからの新札の文字と同じではないか。
外国から見たら円札もウォン札も同じに見えてしまう。

差別化より同化ではないか。
絶対に円札の数字は今まで通りにしてほしい。
2019/05/09(木) 08:01:14 | URL | ゆう #Qi8cNrCA [ 編集 ]
★林彪の八路軍が、もう少し長く日本軍後方を遮断していたら、最前線の第五師団三浦部隊は全滅する所だった。
❒ 中共壮大の謎:第十章 血戦の背後で山西省を侵食 ❒22/23


【※補足説明―平型関戦闘の戦局への影響】(承前)
▼ ゆえに、後方遮断がより強力に行われていれば、三浦支隊を殲滅することが可能だった。28日の時点で、すでに北方陣地は関東軍の攻撃を受けており、平型関正面の脅威を払拭しても、中国軍の後背が脅かされたことに違いはないと思われるが、少なくとも山西攻略に固執する板垣兵団の企図を封じることは可能だったわけで、その点で戦局の転換点になった可能性はある。

 ただ、もし中共軍が山西軍と協力して三浦支隊の後方遮断に全力を尽くしたなら、その損害は甚大なものになったことは間違いない。関溝村―小塞村において、中共軍は公式発表で600名に上る戦死傷者を出したとしている(以前は1000名の損害としていた)。非武装に近い補給部隊を相手に隘路(あいろ)の両岸という有利な地歩を占めていたにもかかわらず、敵を上回る大きな損害を蒙った。

 師団単位での作戦行動を取れる体制にあったものの、実際の戦力としては、正規軍の攻撃に耐え得る状態にはなかったのではないか。その点では、中共軍が平型関において単なる”物盗り”に終始したのは、自己をわきまえた賢明な処置であったと言える。□

歩二一会編『浜田聯隊史』歩二一会,1973年
山口歩兵第四十二連隊史編纂委員会編『山口歩兵第四十二連隊史』1988年
沢田久一編『宇都宮輜重史』1973年
陸上自衛隊第13師団広島師団史研究委員会編『広島師団史』陸上自衛隊海田市駐とん部隊修親会,1969年
謝幼田『抗日戦争中、中国共産党は何をしていたか』草思社,2006年
八路軍総政治部宣伝部編『抗日戦争時期的中国人民解放軍』人民出版社,1953年
河野収「毛沢東戦略思想における勝利観の一考察―平型関の戦闘」1977年(『軍事史学』第13巻1号所収)
初出:http://shanxi.nekoyamada.com/archives/000362.html ▲
(「日華事変と山西省 平型関」より)


□ 「遊撃戦」とは「党組織を拡大させる活動」という意味だった。


▽  抗日戦争史はこの様に、中共の数十年に及ぶ反復宣伝により歪曲されてきた。本当に重大な犠牲を払い、祖国に貢献した国民党軍の活躍は、斯くのごとくに無視されている。例えば、同じく山西太原の北側で戦われた忻口(きんこう)防衛戦について、1995年北京で出版された歴史書は次のように記している。:

「 この戦役は中国側が13万人を投入し、日本側は最初2万人以上を投入した後、5万人以上に増加させた。戦いは10月13日より開始され、月末までずっと続いた。…軍長の郝夢齡(かくむれい)、師団長劉家祺(りゅうかき)等数万人が戦死した。忻口戦役中、日本軍の死傷者4万余人、中国軍の死傷者10万人前後であった。」△(続く)


☆ 謝幼田著《中共壯大之謎: 被掩蓋的中國抗日戰爭真相》明鏡出版社 2002
2019/05/09(木) 18:15:37 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
安来市の社日小学校と守山初等学校との交流は、直ちに中断しなければならない。意味がない。
韓国と交流するのは、非常に危険である。
前の記事でも書いたが、税金の無駄である。
中断できなければ、社日小は廃校すべきである。
月の輪まつりに、毎年韓国人たちが現れる。
密陽市との提携は、一日も早く絶つべきである。
韓国と関わっても、何一ついい事は起こらない。
2019/05/10(金) 16:52:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.