FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201908
韓国が通貨危機に陥る3つの理由!1998年と同じ状況!中央日報「非常ベルに耳をふさぐ韓国経済」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


韓国『デジャヴ』にツッコミ殺到。ヤバすぎる貿易赤字に“通貨危機”再燃か?

▼韓国が通貨危機に陥る3つの理由(1998年の通貨危機と3つの共通点)▼

1.
1998年、野村證券の報告書「大宇グループに非常ベルが鳴っている」→財閥2位の大宇が崩壊!


2019年、野村證券が韓国の成長見通しを2.4%から1.8%に下げた!→韓国経済が崩壊?


2.
1998年、経済副首相の「ファンダメンタルズは堅固だ」という根拠のない自信から通貨危機が始まった!


2019年、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は「成長率目標値の修正計画はない」と根拠のない楽観論を吐き出す!


3.
1998年、米国・日本との関係がめちゃくちゃだった!


2019年、米国・日本との関係は、1998年の韓国通貨危機の時より更に遥かにめちゃくちゃだ!


▼1998年の通貨危機と2019年の違い▼

今の韓国は、非常ベルに耳を塞いでいる!

1998年、野村証券の報告書は災い転じて福となすになった。
大宇は死んだが韓国経済は生きることができた。
政府・企業・労働者と国民のすべてが危機を受け止め克服に乗り出したおかげだ。
企業は骨を削る自助努力をし、労働者は整理解雇まで受け入れた。
政府は構造改革を急いだ。


2019年、低成長を克服する解決策は見られない。
青瓦台(チョンワデ、大統領府)と政府は最初から関心もないようだ。
大統領から危機説を「根拠がない」として否定する。
構造改革どころか財政で持ち堪えさせることにばかり固執する。
強硬な労組は譲歩どころか横暴を繰り広げている。
企業は投資どころか海外脱出に汲々とする。
2019年の野村報告書はどうしても災い転じて福となすで終わりそうにない。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000015-cnippou-kr
【時視各角】非常ベルに耳をふさぐ韓国経済
5/2(木) 11:12配信、中央日報日本語版

【時視各角】非常ベルに耳をふさぐ韓国経済
韓国ソウル光化門

元経済官僚のKが文をひとつ送ってきた。国の経済への心配が山積だが実名で文を載せるのは後ろめたいという。自身の文の内容だけ紹介することを望んだ。彼は通貨危機当時、金泳三(キム・ヨンサム)政権で青瓦台(チョンワデ、大統領府)に勤めた。金大中(キム・デジュン)政権時代は国際通貨基金(IMF)の要求に合わせ構造調整と財閥改革の実務責任を負った。彼が危機のにおいをかぎつけるのが得意なのはその時からだという。Kはいま息苦しいほどきつい危機のにおいがすると言った。Kだけでなく、私は多くの元経済官僚・現職経済官僚と企業家から似た話を聞いてきた。別の見方をすればKの文は私には食傷気味なテーマだ。だが彼の文を要約して伝える。耳があっても聞かず、目があっても見ない政府の耳を開かせ目を開かせる時まで私ができることというのはこれだけだからだ。

1. 1998年10月29日、野村証券ソウル支店があの有名な報告書を出した。題名は「大宇グループに非常ベルが鳴っている」。たった4ページの報告書の威力は大きかった。似た内容の報告書が内外で洪水があふれるように出てきた。それから10カ月もたたずに5大財閥中2位の大宇は崩壊した。大石死せずの神話もともに崩れた。

2019年4月26日。野村証券はもうひとつの報告書を出した。今年の韓国の成長見通しを2.4%から1.8%に下げた。韓国の成長率を1%台と予想したのは野村証券が初めてだ。待っていたとばかりにINGグループが1.5%、キャピタルエコノミクスが1.8%と似た内容の報告書を出した。INGのロバート・カーネル首席エコノミストは「4-6月期に経済成長がさらに鈍化しその結果技術的な景気沈滞に陥る可能性がある」と警告した。野村証券の今回の報告書もやはり非常ベルになりかねない。今度は大宇でなく韓国経済だ。

2. 信じたくないが兆しは尋常でない。とりわけ韓国経済だけ後退するというのが本当に問題だ。米国は年率3.2%のサプライズ成長を記録した。中国は5%台にとどまるだろうという予想を破り1-3月期に6.4%成長した。それでも韓国政府は「対外経済環境のせい」とばかり言う。さらに踏み込み根拠のない楽観論まで吐き出す。洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は「成長率目標値の修正計画はない」と話す。韓国政府の目標値は2.6~2.7%だ。これを可能にするなら残る3四半期に毎回前四半期より1%以上成長しなければならないが、現実的に不可能だ。それでも政府だけでなく大統領まで「ファンダメンタルズは堅固だ」という言葉ばかり繰り返す。20年前の通貨危機も当時の経済副首相の「ファンダメンタルズは堅固だ」という根拠のない自信から始まった。

韓国政府と韓国銀行が掲げる4000億ドルを超える外貨準備高、30%を下回る短期対外債務比率、負債を大きく上回る対外資産、韓国国債に集まる外国人投資家は明らかに良い指標ではあるが、韓国経済の危機を治癒したり防ぐ万能の盾ではない。基軸通貨国でない韓国経済は基軸通貨同盟である米国・日本との関係が歪めばいつでも外圧に揺るがされる。通貨危機を招いた20年前も現在のように米国・日本との関係がめちゃくちゃだった。

3. 危機は危機説を否定する時に近づく。危機説こそ危機を防ぐ最高の処方だ。98年の野村証券の報告書は災い転じて福となすになった。大宇は死んだが韓国経済は生きることができた。政府・企業・労働者と国民のすべてが危機を受け止め克服に乗り出したおかげだ。企業は骨を削る自助努力をし、労働者は整理解雇まで受け入れた。政府は構造改革を急いだ。
いまはどうなのか。
低成長を克服する解決策は見られない。青瓦台(チョンワデ、大統領府)と政府は最初から関心もないようだ。大統領から危機説を「根拠がない」として否定する。構造改革どころか財政で持ち堪えさせることにばかり固執する。強硬な労組は譲歩どころか横暴を繰り広げている。企業は投資どころか海外脱出に汲々とする。2019年の野村報告書はどうしても災い転じて福となすで終わりそうにない。


イ・ジョンジェ/中央日報コラムニスト



>2019年4月26日。野村証券はもうひとつの報告書を出した。今年の韓国の成長見通しを2.4%から1.8%に下げた。韓国の成長率を1%台と予想したのは野村証券が初めてだ。待っていたとばかりにINGグループが1.5%、キャピタルエコノミクスが1.8%と似た内容の報告書を出した。INGのロバート・カーネル首席エコノミストは「4-6月期に経済成長がさらに鈍化しその結果技術的な景気沈滞に陥る可能性がある」と警告した。


4月26日付当ブログ記事で説明したとおり、韓国の1~3月期成長率がマイナス0.3%となり、これはリーマンショック以来の低水準となっており、加えて今後の見通しも真っ暗闇の状況だ!(詳細記事

輸出も設備投資も大不振!
設備投資の-10.8%は、1998年「アジア通貨危機」以降、21年ぶり最低!

韓国の通貨ウォンが2年3カ月ぶりの安値!
通貨危機の再来か!

【速報】韓国ウォンが暴落!? 通貨危機が始まる?2年3カ月ぶりの安値でパニック状態?





>韓国政府と韓国銀行が掲げる4000億ドルを超える外貨準備高、30%を下回る短期対外債務比率、負債を大きく上回る対外資産、韓国国債に集まる外国人投資家は明らかに良い指標ではあるが、韓国経済の危機を治癒したり防ぐ万能の盾ではない。


「韓国銀行が掲げる4000億ドルを超える外貨準備高」が誤魔化しのない事実なら問題ないが、韓国の外貨準備高は誤魔化しだらけの虚偽記載と言っても過言ではない。

韓国の外貨準備高(外国為替保有額)は飽くまで参考に過ぎず、2008年2月18日付『日本経済新聞』『他国から借りて積み上げた外貨が約4割で、「真水」は約6割しかない』と述べていた。

しかし、実態は、「真水」は約60%ではなく30%以下に過ぎず、70%以上は他国から借りて積み上げた外貨やハイリスク金融商品などが不良債権化して実際には使えなくなっている外貨資産と推定される!

なぜならば、韓国の約4047億ドルの外貨準備高の大半が「その他の外国債権債務」という意味不明な勘定項目に分類されており、そのうち判明しているのは1155億ドルの米国債だけだからだ。

韓国銀行(中央銀行)が2019年3月6日に発表した2019年2月末の外貨準備高は4046億7000万ドル(約45兆2988億円)だった。

韓国の2019年2月末の外貨準備高4046億7000万ドルの内訳で判明しているのは、米国債1155億ドルだけであり、その他の大半は「その他の外国債権債務」という韓国特有の意味不明な勘定項目となっており、「その他の外国債権債務」の実態は他国から借りて積み上げた外貨ハイリスク金融商品などが不良債権化して実際には使えなくなっている外貨資産(不良債権)と推定されている。

韓国の外貨準備高 また過去最高を更新 韓国通貨危機秒読み!

過去においても例えば、2008年のリーマンショック後に韓国が通貨危機(外貨不足でウォン暴落)に陥った時も、韓国の外貨準備高は2005億ドル以上と公表されていたが、たちまち深刻な外貨不足に陥り、まずはアメリカ、そして日本と通貨スワップを結んで、ようやく国家破綻を免れた。

つまり、2008年の韓国の通貨危機(外貨不足でウォン暴落)当時、韓国の外貨準備高は「2000億ドル以上ある」と公表されていたが、実際には限りなく0(ゼロ)に近かったのだ。

したがって、現在の韓国の外貨準備高が「約4047億ドル」(2月末)だと報道されても、何かあれば「韓国の外貨」なんてたちまち底を付く!(関連記事1関連記事2






>通貨危機を招いた20年前も現在のように米国・日本との関係がめちゃくちゃだった。


確かに、現在の韓国は、日本とも米国とも戦後最悪と言って良いほど関係を悪化させている。

1998年の日韓関係や米韓関係も悪かったが、2019年の日韓関係や米韓関係は1998年を更に遥かに上回って悪化している!

韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?
●関連記事
リーマンショック級!韓国の経済成長率は-0.3%・ウォンも2年ぶり安値・日本に接近し始める!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7476.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。


韓国への絶縁状:変見自在セレクション
高山正之著(2019/3/18)


「2019年の韓国の通貨危機が楽しみだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
20190505 中国企業に乗っ取られる!【及川幸久−BREAKING−】
https://www.youtube.com/watch?v=CGHQWrJSWEo
2019/05/05(日) 22:32:20 | URL | Limulus #- [ 編集 ]
対南鮮国交断絶!

>「2019年の韓国の通貨危機が楽しみだ!」

それよりも、それを救おうとする国内の「未来志向派」による売国的救済運動の方が心配です。

wクリック!!
2019/05/05(日) 22:33:07 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
今のままの日韓関係で崩壊はヤバいでしょー
日韓関係がこのままの状態で韓国が崩壊するのはさすがに良くないでしょ。ビザを復活させて、連中が入国するハードルをうんと高くして将来の韓国人失業者の流入を阻止する対策をとってから崩壊させて欲しい。


楽しみなもんか。韓国人失業者が何十万人も日本国内に流入するなんて悪夢じゃん。
2019/05/05(日) 23:44:35 | URL | (=゚ω゚)ノ #M0Gv5u3s [ 編集 ]
韓国の工場稼動率、金融危機水準に急落…為替相場まで「非常事態」
https://japanese.joins.com/article/942/252942.html?servcode=300§code=320&cloc=jp|article|related

1-3月期の製造業稼動率が71.9%を記録。
金融危機直後の2009年1-3月期から10年来の最低水準。
景気状況を示す同行指数と先行指数は過去最長となる10カ月連続の下落。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

韓国国内の日本企業の資産差し押さえが加速??ww
10万人の徴用工が名乗りでるかww

2019/05/05(日) 23:52:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
●超拡散宜しく《百田尚樹著『今こそ韓国に謝ろう』を読んでビックリ仰天!》


■海外から百田氏に許可を与えているのかと指摘された
『今こそ韓国に謝ろう』(百田尚樹著、飛鳥新社、2017年)を一読し、
骨組みは
『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実:韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった』(水間政憲著、2010年、徳間書店)と
『ひと目でわかる「日韓併合」時代の真実』(水間政憲著、PHP研究所、2013年)、
『ひと目でわかる「慰安婦問題」の真実』(水間政憲著、PHP研究所、2014年)の
著書の趣旨とほとんど同じでビックリしました。



巻末に上記2冊を参考文献として記載してありましたが、
それで赦される内容ではありませんので、
海外の研究者が「許可」を与えているのかと問合せしてきたことがよくわかりました。
一番ビックリしたのは、何年もかけて、
戦前出版された朝鮮半島に関する図書から探し出した写真が、
大量に使われていたことです。

写真資料(文庫本頁):25P、31P、41P、51P、87P,130P(朝鮮版朝日)、247P、
これ以外でも写真と文書の構成が似たものもあり、
教室の黒板にハングルが書かれている写真を「動かぬ証拠」として
使った手法とかが同じでした。
時間のある方にじっくり検証していただければと思っております。

探し出す労力が必要ないとなると誰でも簡単に本はつくれますね。
編集が有本香、監修が松木国俊となっており、なるほどと解りました。

『学び舎』の教科書がいかに酷いか、私が初めて検証し発表したのが、
2016年6月号『WiLL』【エリート校―麻布・慶應・灘が採用したトンデモ歴史教科書】でしたが、
日本の教科書に「マンセイ」の活字が躍っている「不可解」な表現などの指摘などは
私の論文と同じです。
https://drive.google.com/open?id=1cEzq48rx-igRRynWXlx0Ol3-CMgU2xlw
※出典を明記(引用)して頂ければ、勉強用や周知用に無料で転載、保存、印刷するなど自由です。


上記論文と
『「日本国紀」の副読本 学校が教えない日本史』〈 (産経セレクト S 13)((新書))百田尚樹著、有本香著、2018年12月〉の
『学び舎』の記述を付き合わせて一読して見てください。

検証が薄くなっているのが問題で、韓国の「パクり」を問題にする以前の問題ですね。


・パンフレット「女性宮家は必要ありません」(URL、PDFファイル、印刷など色々とばら撒いてください。)
https://drive.google.com/open?id=1f62RE22Fw0grvPiCVvZyfrPu-Bn73VrW

・ひと目シリーズ「天皇家の家系図」(URL、PDFファイル、印刷など色々とばら撒いてください。)
https://drive.google.com/open?id=1qDQuR9LEy_OuuoTTpqBLZH404UIMZ-2t
2019/05/06(月) 00:17:14 | URL | 条項 #- [ 編集 ]
サムスンの手口
https://diamond.jp/articles/-/44210

サムスンは日本人技術者を引き抜いたこと自体を隠すために、時として
韓国語の通り名と名刺を渡して雇用することがあるのは、よく知られた話だ。

声をかけてくるタイミングも絶妙だ。冬のボーナスが支給された後の12月や、
人事異動が発令される春などを狙って、職場環境などに悩みがある人材を
ピンポイントで狙ってくるという。

「サムスンの人事は社内の各部門にいつも顔を出して、弱い部分を聞いて
回っています」(サムスンの元日本人顧問)。そのため、現場目線の的確な
人材に声をかけられるのだ。トップ級の人材は5年、10年と待ち続けている例
もある。

 サムスンへと渡った日本人技術者たちは多くを語らない。日本の技術を
キャッチアップして日本企業を壊滅させてきた競合メーカーなのだから、
それも無理はない。

~~~~~~~~~~

韓国企業の手口について書かれている。

ひたすらパクるか、
ひたすら謝罪賠償を請求するか

二つの思考回路しかないやつら。

いずれも警戒する必要がある。

これらを、やつらは「克日」と呼んでいる。

「日本を克服する」から「克日」だ。
実にいやな言葉だ。

「克日」という言葉が蔓延すること自体が
病気であることを示している。


日本を追い越し、日本を見下すことが熱望だ。

韓国経済にかかわる日本人は熱病におかされた病人を相手にしていることを
悟る必要がある。

父親が韓国企業に転職して、ひと財産を築いても、
子供の代に韓国から足蹴にされたのでは意味がない。
相手を知り、毅然とした態度を。
2019/05/06(月) 01:09:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
必見!!
①立花孝志は金の亡者なのか?2-1&NHKをぶっ壊す具体的な方法
https://www.youtube.com/watch?v=ZkCibhzQlcM

②立花孝志は金の亡者なのか?2-2&NHKをぶっ壊す具体的な方法
https://www.youtube.com/watch?v=gqH7EgErDVQ

2019/05/06(月) 03:17:46 | URL | スレチ #- [ 編集 ]
下北グルメ「大湊海軍コロッケ」で地域活性化
http://www.o-kc.net/
青森県下北地域では、旧海軍食レシピに倣い、地域の食材を使ったコロッケ「大湊海軍コロッケ」で、地域活性化に取り組んでいます。
このコロッケは、むつ市大湊にあった旧日本海軍が食事に取り入れていたと言われ、海上自衛隊が年2回のむつ市イベントで販売していたメニューです。毎回、行列が出来るほど好評だったことから、地域内外のたくさんの人に食べてもらい、下北の魅力にも目を向けてもらおうと、むつ市などの飲食店が「大湊海軍コロッケ」として平成20年に復活させました。
牛脂を混ぜた油で揚げ、下北半島で生産された食材を使用したコロッケを普及会が「大湊海軍コロッケ」として認定しています。食材には、ジャガイモをはじめ地元海産物のホタテ、サーモン等を使用したものもあり、現在、下北地域の飲食店等17店舗で提供されています。店によって形だけでなく牛脂の配合率や具材が異なるため、様々なコロッケが楽しめます。
さらに、「大湊海軍コロッケ」をより多くの方々に知ってもらうため、キャラクターの「海軍コロちゃん」やPRソング&ダンス「うまいして!大湊海軍コロッケ」を作りPRするとともに、県内外のイベントに年間約100回出店して好評を得ています。
下北半島を訪れた際には、目印のシンボルマーク、のぼりを探して、香ばしい揚げたての「大湊海軍コロッケ」を是非ご賞味下さい。
2019/05/06(月) 03:23:47 | URL | Limulus #- [ 編集 ]
ところで、東京新聞おなじみの望月が、こーんな事やってましたよ。


〔【飯塚幸三事件】東京新聞・望月衣塑子記者や柚木みちよし議員「池袋暴走事故の運転手が安倍総理の元秘書の父親」というデマを流し炎上…望月記者は謝罪や訂正もせずに逃亡 : ハムスター速報〕(魚拓URLアリ)
http://hamusoku.com/archives/10038978.html
ーーーーー
アベを攻撃するためなら何だろうとやる!

まさに朝日新聞の「エビデンス?ねーよそんなもん!」を彷彿させるマスゴミのお手本ですね。

いや、もはやマスゴミですらない。
ただの反政府情報テロリストだ。
2019/05/06(月) 06:05:02 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
立花さん、応援します。
NHKから国民を守る党は期待出来そうですね!
私は凄く頼もしいと思いました。
金銭感覚がとてもしっかりしていらっしゃって、金欲に走ったお調子者の元航空幕僚長とは大違いです。
2019/05/06(月) 06:14:37 | URL | 期待 #- [ 編集 ]
もうひとつ。
日本のテレビ番組における反日テレビ番組の金字塔。TBSのサンデーモーニングにて、思わず耳を疑うことをほざいた老害評論家が居ました。


大宅映子
「小泉政権の時にやっと動くなと思ったら、幸いなのかよくわからないが悠仁様がお生まれになった。今時女性が継承できないなんて話は、世界の人から見たら嘘でしょって位変な話」

〔【TBSサンモニ】大宅映子氏「小泉政権時にやっと動くと思ったら、幸いなのかよくわからないが悠仁様がお生まれになり先送り」「今時女性が継承できないなんて話は〜」(動画) : 正義の見方〕
http://www.honmotakeshi.com/archives/55259831.html
ーーーーー
>幸いなのかよくわからないが
>悠仁様がお生まれになり先送り
>今時女性が継承できないなんて話は~

はぁ?
お世継ぎなんだから単純にメデタイに決まってるだろ!なんで「幸いなのかよくわからないが」などと疑問文で述べた上に、そのまま女性継承を推進する主張をはじめるんだ?

これではまるで「悠仁様が生まれなければよかった」と言ってるようにしか見えんな。

一見すると女性の人権とやらを擁護しているように見せかけてるが、
よくよく件の一文を読み返すと、
女性、そして人そのものの最大の幸せであるはずの「子の誕生」すらも冒涜している。

まさに「吐き気を催す邪悪」と言うべき嫌悪感まみれる発言だ。
2019/05/06(月) 06:24:11 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
あと8か月で台湾中国蜜月総統 辺野古立ち腐れ
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51969799.html
2019/05/06(月) 06:33:29 | URL | トンキン #- [ 編集 ]
9 大祓詞「大日本日高見之国」の暗号
https://www.youtube.com/watch?v=QrqE9dVp4Yk
2019/05/06(月) 06:34:14 | URL | Shumēru #- [ 編集 ]
論理的思考力がない人のブログ記事は非論理的構成になっているために支離滅裂なんだよね。
結局のところ、幼稚なナショナリズムを振り回しているだけなんだよね、

>設備投資の-10.8%は、1998年「アジア通貨危機」以降、21年ぶり最低!
韓国の通貨ウォンが2年3カ月ぶりの安値!
通貨危機の再来か!

そもそも、ドル体制の欠陥によるアジア通貨危機と現在のドル高ウォン安はメカニズムが異なるわけ。
現在のドル高ウォン安は、知能が低く経済オンチのトランプ大統領による重商主義による保護貿易が原因でなのね。
真面な見識の持ち主なら、一般常識を持たないトランプ大統領の保護貿易を批判しドル体制の限界を指摘する筈だが、経済の知識が無く自我が確立していないキミは幼稚なナショナリズムを振り回して韓国を嘲笑っている。
あのさ、余りにも次元が低すぎるんだよ。
もしも相互依存関係にある韓国で通貨危機が発生すれば日本企業も影響を受けるし、トランプ大統領の保護主義を野放しにすれば日本経済も大打撃を受けてしまうわけだから、無邪気に韓国の現状を嘲笑っている場合ではないんだぞ。


2019/05/06(月) 07:38:02 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
>あのさ、余りにも次元が低すぎるんだよ。

君の方が次元が低いぞ。
韓国は我が国に対し秘密戦争を仕掛けている敵国である。
戦時下に於いては双方にダメージが出るのは当然。
韓国が対日攻撃を激化させている以上、韓国の損害が大きくなる事は喜ぶべき事。
たとえ我が方に損害が出たとしても、最終的に勝利を得られればヨロシ。
それが戦争というもの。
そして戦争を始めたのは我々ではなく彼らだ。
竹島を返せ!
2019/05/06(月) 07:45:13 | URL | アンザックス連隊 #- [ 編集 ]
反日売国テレビ局・マスコミに報道しない自由があるのか。
反日売国テレビ局・マスコミに報道しない自由があるのか。

忍び難きを忍び―山本玄峰の禅
全生庵住職      平 井(ひらい)  玄 恭(げんきょう)
東京教育大学名誉教授 山 本(やまもと)  光(ひかる)
き き て      福 本  義 典

忍び難きを忍び―山本玄峰の禅

写真をクリックすると始まります。
安心・安全で自由な社会を守る為に山本玄峰導師と
共に働きましょう。

安倍自民創価学会公明党内閣(国)は国民の
知る権利を侵害してはならない。
反日売国テレビ局・マスコミに報道しない自由はない。
詳細は
【書籍街の掲示板】第2巻
忍び難きを忍び―山本玄峰の禅
http://www.aixin.jp/gktj/sss/sss2.cgi#7月16日_21時12分03秒

愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12459293298.html
2019/05/06(月) 09:25:31 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
韓消滅で何か困る?
粛々と通常運転でしょう。
2019/05/06(月) 11:35:20 | URL | katachi #- [ 編集 ]
>もしも相互依存関係にある韓国で通貨危機が発生すれば日本企業も影響を受ける
だからさ、

原理主義的な反日国家の韓国と
日本が「相互依存関係」にあることが
問題だと言っているの。

だからさ、
韓国のバカ大統領が「経済と政治は別だ」
などと、なめられているの。

日本のむかう道は、ミヤンマーやタイ、ベトナム、
中近東やアフリカなど、
どこでもよいけど、韓国以外の親日国家と

「相互依存関係」を築くべき
と言っているの。

技術や金融で支援するなら、それらの国を
支援するべきなの。

いくら隣国で距離が近くても、
パクるだけパクって、ろくに感謝もせず
いつまでも謝罪、謝罪、賠償、賠償。

国際社会では日本ディスりまくりの
告げ口外交だけ。

そんな隣国は、隣国でないの。

アメリカが訳のわからない近隣諸国を
相手にするか?

これは、「幼稚なナショナリズム」でなく
「戦略的ナショナリズム」という。

為替レートは重要だし、その国際金融の
メカニズムは重要だけど

このブログ主さんはたしか元証券マン?だったか
金融には詳しいでしょ

それらを折込ずみで書いてるのだよ

しかし、慰安婦像や徴用工像やなんのかんの
世界中に普及させようとする
気味悪い韓国にまで出かけて、
よくビジネスをやる気になるよな

将来、自分にむかって銃の引き金をひくやつらに
弾を売りにいくか?
てめえの子供が海外留学して、慰安婦像でいじめられるぞ。

国際金融ではなく、常識の問題でないか。
日本人としての矜持ではないか。
2019/05/06(月) 11:46:16 | URL | 国際金融エキスパート #- [ 編集 ]
>トランプ大統領の保護主義を野放しにすれば日本経済も大打撃を受けてしまう
それについては日本は手を打っている。

TPPや日欧EPAによって米国を牽制中だ。
(TPPは保守層には不満が強いかもしれないが)

トランプは米国農産物が売れなくなりそうなので
何をやったのか気づきはじめている。

まだ、トランプは比較的にプラグマティストなので
現実を見て判断を変える柔軟性がある。

トランプが中国へやっている捨て身の攻撃は
覇権国争いだから、目先の経済より優先されるだろうが、
米経済に破壊的影響をおよぼす前に
共和党や金融当局からストップがかかるだろう。

こういう状況のなかで、
トランプの悪影響を最低限におさえながら
金融や経済への打撃を最低限にするため、
日本は、うまく立ち回ることが求められる。

日本にとっても、共産党独裁でありいずれ
大混乱を起こすであろう中国が覇権国になることは
悪夢だ。
そこは米国と利益共同体をつくっている。

日本が米国から独立するには、まず憲法改正し
自衛隊を正式な軍隊にすることだ。
同時に、日米地位協定など不利な関係を改善する。

なにをやればよいのか常識のある日本人はわかっている。

しかし、日本には頭のおかしい左翼が
マスメディアを席巻している。

あいつぐ安保闘争で、まともな企業に就職できなかった
ヤクザ学生どもがマスメディアに殺到したためだ。
それを記者クラブ等でわざわざ保護すべき業界のように
保護してやがる。
政治家もまぬけだ。

新聞への軽減税率適用さえも、しらばっくれて、
ろくに国民的議論をさせずに、通してしまう。

これは、新聞を読まない日本人から新聞社が
税金をふんだくっているということだ。

押し売りだけでなく、金をちょろまかす万引き・スリでもあるのだ。


国内のキチガイ左翼と、国外のキチガイ国家と
闘っているブログ主のような人々を
心から応援する。
2019/05/06(月) 12:35:25 | URL | 国際金融エキスパート #- [ 編集 ]
>韓国が通貨危機に陥る3つの理由!1998年と同じ状況!中央日報「非常ベルに耳をふさぐ韓国経済」

北のカリアゲ豚は、短距離弾道ミサイルを飛ばすし、
南なんてどうでもいいし、ゴキブリ共は勝手に逝って良し。

(笑)

2019/05/06(月) 12:51:52 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
米中貿易戦争
トランプ氏、対中関税引き上げ表明 対象製品22兆円相当 10%から25%へ
https://www.afpbb.com/articles/-/3223705?cx_part=latest
米国は先週まで貿易協議が順調に進んでいると発表していたが、トランプ氏は5日のツイッター投稿で「中国との貿易協議は続いているが、遅すぎる。彼らが再交渉しようと試みているからだ。それは駄目だ!」と不満を表明した。


5月8日(水)からワシントンで始まる予定の米中貿易交渉を前に、5月10日(金)からの関税引き上げをツイート。

キンペーの経済政策ブレーンである副首相の劉鶴(リュウ・カク)がいくら優秀だとしても、
立場的に中国より上のアメリカの前では、、、、ちょっとネ・・・・w
アメリカは、しつこいイーロン・マスク、テスラ社の関税免除申請も断固拒否。貿易交渉も別に成立しなくても良いといったスタンスなんですが、
それでも必死に策を練る、キンペー、副主席のバーコード、副首相のリュウの仲良し3人組のアホ面が目に浮かびます。

(笑)

2019/05/06(月) 12:53:13 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
わわーー旭日旗だらけーー !(^^)!
【動画】アトレティコ・マドリードの応援旗が話題
https://www.youtube.com/watch?v=emT_gi_PQpw
2019/05/06(月) 12:54:09 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
NHKの悪あがき
http://blog.livedoor.jp/hanadokei2010/archives/5053639.html

今、発売中の雑誌『WiLL』に「NHKと受信料の奇怪」という記事が
載っています。お書きになったのは早稲田大学教授の有馬哲夫氏です。
受信料の取り立ての驚くべき実態がここに書かれています。
このような状態を放置している政治の責任は、非常に大きいと言わざるをえません。

3月12日、最高裁が「スマホのワンセグ機能がついているものからも
NHKは受信料を徴収できる」という判決を出しました。
こういう時代遅れの裁判官があとを絶ちません。

スマホでNHKが見られる、からといって誰もNHKを見たいとは思わないはずです。
テレビの大きな画面で見たいと思わないものをスマホの小さな画面でわざわざ
見ようとするはずがありません。

見たくないものは見られる環境が整っていても見ないのです。
一日は二十四時間しかないし、自由な時間は限られていて、見たいものは
他にたくさんあるのですから。

実際にはスマホでNHKを見る人などほとんどいないはずなのに、NHKはなんと! 
スマホ視聴をする人からも受信料を取ろうという悪だくみを進めていて
国会議員にロビー活動を続けてきています。

もしかしたら裁判官にも圧力をかけているのかも知れません。
しかし、なぜそんな姑息な手段を使って延命を図ろうとするのでしょうか? 
そんなことをして国民を敵に回しても結局は信頼を失うだけだと思うのですが。
2019/05/06(月) 13:30:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
作り物のナショナリズムを振り回すしか能が無いクズ

>君の方が次元が低いぞ。
韓国は我が国に対し秘密戦争を仕掛けている敵国である。
戦時下に於いては双方にダメージが出るのは当然。
韓国が対日攻撃を激化させている以上、韓国の損害が大きくなる事は喜ぶべき事。
たとえ我が方に損害が出たとしても、最終的に勝利を得られればヨロシ。
それが戦争というもの。
そして戦争を始めたのは我々ではなく彼らだ。
竹島を返せ!


所詮、幼稚なナショナリズムを振り回すしか能が無い下層のクズはこの程度の文句しか言えないわけよ。
政治とは国家運営なのね。具体的に言えば、民間が営利活動し易い環境を整えることが政治の役割なんだよ。
何故なら、資本主義経済国(国民国家)は永遠の経済成長を前提に成り立つ経済共同体であり、民間の経済活動が滞ってしまうと経済成長が止まってしまって国家財政が破綻してしまうからだよ。

経済成長するにはお金をできるだけ速く動かす必要があるわけだが、中国や韓国という日本と相互依存・相互補完関係にある国との交易が滞る事態になれば通貨測度が鈍化して経済成長を阻害してしまうわけだから、政府はそのような事態にならないように努めなければならないんだよ。

キミは知能が低く、資本主義経済による共同体運営を全く理解していないから韓国を敵国と言い、日韓双方にダメージが出るのは当然だと言っているが、こんなことを言っても許されるのはせいぜい小学4年生辺りまでであり、大人になっても言っている人は脳に何らかの障害があると思われても仕方がないよ。



2019/05/06(月) 13:56:20 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
>ewkefc

幼稚とか知能が低いとか馬鹿なの?
草生えるわ
2019/05/06(月) 18:15:21 | URL | フロム #- [ 編集 ]
ズバリ! 包括的な戦略的協力から戦略的対立の米中関係と日本と世界の選択

なんか※欄に見慣れない変なのが湧いてますが、イナゴエイリアンにエサを与えないでくださーーーい!!w

もちろん、アメリカはこの世の天国ではありませんが、地獄から遥か遠くに位置しています。
それに比べ、寿命残り僅かで地獄に最も近いアカや基地外の特亜から日本が離れることは当然の成り行きでしょう。

(笑)

2019/05/06(月) 18:37:38 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
2019/05/06(月) 07:38:02 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
>もしも相互依存関係にある韓国で通貨危機が発生すれば日本企業も影響を受けるし、トランプ大統領の保護主義を野放しにすれば日本経済も大打撃を受けてしまうわけだから、無邪気に韓国の現状を嘲笑っている場合ではないんだぞ。

ウォンが暴落して紙屑当然になって悪影響を受ける日本企業って、例えばどこ?
リスク管理ができない企業の自業自得なんじゃないの?
2019/05/07(火) 22:16:21 | URL | coffee #- [ 編集 ]
嘘つきは数字を使う
不都合な真実=見ざる聞かざる言わざる
担当者を変えれば無問題www
2019/05/08(水) 08:24:33 | URL | 忖度 #fZZVeMag [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
幕末の尊王思想の特徴とは? その思想が江戸幕府に与えた影響とは? ▽ 尊王攘夷 幕末の尊王思想の特徴は、南北朝時代に公卿の北畠親房が書いた 『神皇正統記』(じんのうしょうとうき)と違って国防や外交に繋がる 攘夷と結びついている点です。これは1839年から1842年に行われた アヘン戦争の敗戦でユーラシア大陸の東端の清国が大英帝国や、 西洋列強の植民地化が進んだ国際情勢に...
2019/05/06(月) 10:35:07 | 政治の本質
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.