正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
仏解説「支那が日本と韓国の野蛮人を文明化させた。ハングルは支那語の表記のため19世紀に作った」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






写真で真ん中の人物がフランス2TVの解説者・マーティン・フロスト教授マーティン・フロスト教授。オンラインコミュニティ
フランス2TVの解説者・マーティン・フロスト教授
「支那が日本と朝鮮のような野蛮人を文明化させました(La Chine a civilise les barbares comme le Japon et la Coree)」
「ハングルは、支那語を表記するために19世紀に作った」

韓国の所謂「ネチズン」は、フランス2TVの解説者(マーティン・フロスト教授)が上記の発言をしたと主張した。


http://www.insight.co.kr/news/139881
【平昌五輪】 「支那が韓国を文明化した」…オリンピック開幕式で今度はフランスの解説者の発言が物議
インサイト(朝鮮語)

写真で真ん中の人物がマーティン・フロスト教授。オンラインコミュニティ
▲写真で真ん中の人物がマーティン・フロスト教授。オンラインコミュニティ

平昌(ピョンチャン)オリンピックのフランス放送解説者から出た「韓国専門家」発言が物議をかもしている。

平昌冬季五輪開幕式が開かれた9日、何人かのネチズンがフランス2TV開幕式中継で、ある解説者が韓国文化に対する誤った解説をしたと主張した。
ネチズンによれば解説者は中国選手団が入場するとき、「中国が日本と韓国のような野蛮人を文明化させました(La Chine a civilise les barbares comme le Japon et la Coree)」という説明を付け加えた。
また、ハングルを紹介しながら「中国語を表記するために19世紀に作った」と発言したと主張した。


論議に包まれた解説者はパリ7大学で韓国学科長を歴任したマーティン・フロスト教授だった。彼女は1970年頃、ソウル大で韓国語を勉強した後、パリで20年以上韓国語と韓国文化を教えた。韓国人と結婚したフロスト教授は1992年から96年まで駐韓フランス大使館門庭観で仕事をしたりもしたし丙寅洋擾の時フランスに奪われた外圭章閣(ウェキュジャンガク)儀軌が145年ぶりに返還されるのに大きな役割をした人物だ。

ネチズンらはこのように韓国文化に造詣が深い専門学者が韓国で開催した行事で「文明化」という発言をしたことについて信じられないという反応だ。

論議が大きくなるとすぐに今回のオリンピックメダル授賞式でフランス語解説者を引き受けたフロスト教授の娘オリビアが釈明に出た。彼女はSNSに「母は放送中、絶対に韓国を侮辱する発言をしたことはない」と明らかにした。「文明化」発言について「中国代表チームが入場する時、中国の漢字の意味を説明しながら過去の中国が日本と韓国を東夷族と感じて文明化させようとした、ということを説明したものです」と説明した。むしろ母親が美しい韓国文化について紹介しようと努力した点を強調した。

引き続き「それにもかかわらず、フランス放送で解説をしたことに不足があって、不便を差し上げたとすれば代わりに謝罪申し上げる」と伝えた。このような釈明文で彼女を応援するコメントが走ったが、全く違った意見を見せるネチズンも多数いた。

あるネチズンは「第3国の人が特定国家の立場から偏向した視野で他国を見るのは誤まり」として単語の選択が適切でなかったと指摘した。また「悪意がない発言であることを勘案しても基本的に韓国の歴史や地政学的な関係について韓国を低くする言葉を言った」と批判したネチズンもいた。

論議になった解説についてまだ公式立場が確認されておらず、生半可に非難することは難しい状況だ。しかし、韓国で開かれる国際的な行事であえて敏感な歴史を土台に紹介する理由があったのかという批判を避けるのは難しい。

一方、9日、米国NBCアナウンサーが根拠のない妄言で袋叩きにされたことがある。彼は「日本は韓国を1910年から1945年まで植民支配した」として「それでも韓国人は日本が韓国の経済発展に大きな影響を及ぼした文化・技術・経済的モデルだと話す」という卑劣な発言をした。その後、沸き立つ世論にNBCは公式に謝まり、該当発言をしたアナウンサーは解雇された。

チェ・ミンジュ記者



>平昌冬季五輪開幕式が開かれた9日、何人かのネチズンがフランス2TV開幕式中継で、ある解説者が韓国文化に対する誤った解説をしたと主張した。ネチズンによれば解説者は中国選手団が入場するとき、「中国が日本と韓国のような野蛮人を文明化させました(La Chine a civilise les barbares comme le Japon et la Coree)」という説明を付け加えた。


韓国の所謂「ネチズン」は、フランス2TVの解説者が上記の発言をしたと主張した。

しかし、フロスト教授の娘オリビアは「中国代表チームが入場する時、中国の漢字の意味を説明しながら過去の中国が日本と韓国を東夷族と感じて文明化させようとした、ということを説明したものです」と説明した。

フロスト教授の娘オリビアの説明どおりなら、それほど大きな問題とは言えない。

しかし、「ネチズン」の主張どおりなら、大問題だ!

今回は、所謂「ネチズン」の主張どおり、フロスト教授が「中国が日本と韓国のような野蛮人を文明化させました(La Chine a civilise les barbares comme le Japon et la Coree)」と発言したと仮定し、私から反論しておく。





フランス2TVの解説者とはパリ7大学で韓国学科長を歴任したマーティン・フロスト教授とのことだが、思い込みが激し過ぎてマトモな研究や確認はしていないようだ。

朝鮮人が20世紀まで野蛮人だったことは間違いない。

朝鮮人は今でも南北共に野蛮人かもしれない。

しかし、支那人が文明人であり、その文明人の支那人が「日本人と朝鮮人のような野蛮人を文明化させた」というのは明らかに間違いだ。






>論議に包まれた解説者はパリ7大学で韓国学科長を歴任したマーティン・フロスト教授だった。彼女は1970年頃、ソウル大で韓国語を勉強した後、パリで20年以上韓国語と韓国文化を教えた。韓国人と結婚したフロスト教授は1992年から96年まで駐韓フランス大使館門庭観で仕事をしたりもしたし丙寅洋擾の時フランスに奪われた外圭章閣(ウェキュジャンガク)儀軌が145年ぶりに返還されるのに大きな役割をした人物だ。


こうしてみると、マーティン・フロスト教授は、ソウル大学で朝鮮語を勉強したり、パリで朝鮮語や朝鮮文化を教えたり、韓国人と結婚したり、駐韓フランス大使館門庭観で仕事をしたりしたので、朝鮮(韓国)のことは相当詳しいようだ。

しかし、マーティン・フロスト教授は、日本については何も知らないし、むしろ韓国との関わりが深いために日本について間違った情報を入手して間違った思い込みをしている!

そもそも、韓国人や朝鮮人なんて今でも文明化したと言えるかどうか疑問だし、朝鮮人がある程度文明化したのも日本が統治した20世紀以降のことだから、支那が朝鮮人を文明化させたということは絶対に有りえない!






日本においては、縄文時代には既に世界でも稀に見る高度な文明が存在していた。

縄文人は、森を基盤とした集落に定住し、巨大建造物を作ったり、高度な航海技術を駆使して海を越えて交易をしたりしながら、従来のイメージを超える"森の文化"を築き上げていた。

縄文時代の巨大建築物で有名な青森県の三内丸山遺跡

縄文時代の巨大建築物で有名な青森県の三内丸山遺跡
縄文時代の巨大建築物で有名な青森県の三内丸山遺跡

縄文時代のジオラマ(国立歴史民俗博物館にて)
縄文時代のジオラマ(国立歴史民俗博物館)



縄文人は高度な航海術を持った海洋民族だと判明!歴史が変わるぞ!

縄文人は高度な航海術を持った海洋民族だと判明!歴史が変わるぞ!
■動画
縄文人は高度な航海術を持った海洋民族だと判明!歴史が変わるぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=FHSXX4rUrLc



1万年にわたって続いた縄文時代の繁栄。

縄文時代の一定期間において南方では土器に「縄文」ではなく「貝殻文様」が描かれた別の文化も存在した。

縄文時代が終わる頃、大陸から縄文人とは姿形がまったく違う人たちがかつてない規模で日本列島に渡来してきた。

当時の支那大陸は「春秋戦国」とよばれる戦乱の時代であり、戦火を逃れた人たちなどが、安住の地を求めてやって来たと考えられる。


――――――――――
▼日本の古代文明▼
(紀元前の主なものだけ)
土器(煮炊きなどの料理に使用)
1万4千年前【世界最古】

勾玉
6000年前【世界最古】

水田稲作
日本で3200年前→その1700年後(1500年前)に日本から朝鮮半島に伝わる

弦楽器
3000年前【世界最古】

鉄器
日本で2400年前→その後に朝鮮半島に伝わる
――――――――――





文明の衝突 (集英社) サミュエル・P. ハンチントン

『文藝春秋』 2010年7月号(平成22年)

一学究の救国論 日本国民に告ぐ 藤原正彦(お茶の水女子大学名誉教授)


(一部抜粋)

ハーバード大学の国際政治学者サミュエル・ハンチントン教授は、その1990年代のベストセラー『文明の衝突』の中で世界の文明を7つに分けた。

中華文明、ヒンドゥー文明、イスラム文明、日本文明、東方正教会文明(ロシアなど)、西欧文明、ラテンアメリカ文明である。

この中で日本文明以外はすべて、多くの国にまたがるものだ。
いかなる分野でも、学者が何かを分類しようとする時、なるべく簡明なものにしようとする。
複雑な区分けはもはや分類と呼べないからだ。

当然、日本という小国だけに存在する日本文明を、中華文明に組み入れようとする。
ところが世界の文明を分類しようとする現代のどの学者も、日本文明を独立したものと見なすのである。
1万年も前の縄文時代からあった土着の文明に、西暦2世紀頃から中華文明が混じり、16世紀末からは西欧文明の影響を受けたものの、主に日本という孤島で独自の発達をとげた文明と見なさざるを得ないからである。
明瞭に中華文明に含まれる朝鮮半島などと異なり、日本文明中華文明は何から何まで余りにも隔たっているからである。


日本は古来、新しい進んだ文明に触れると、繊細な民族性だけにすぐに劣等感を持ち、それを見習い取り入れてきた。
漢字も仏教も西欧の技術もそうだった。
ところが不思議なことに、その劣等感をバネに、それら新文明に必ず独創性を加え、自分達独自のものに変えて行くのである。
漢字が来れば間もなく万葉仮名、片仮名、平仮名を発明し、漢文の訓読を始める。
仏教の方も伝来して間もない奈良時代には神仏習合という離れ技をなしとげ、遣唐使の終了した平安末期の頃から日本独自の仏教を創始した。
禅や儒教は中国では庶民まで広がらなかったが、日本では武士道にとり入れたのを皮切りについには国民精神にまで広めてしまう。
鉄砲が種子島に伝えられれば、その30年後には工夫に工夫を加え、織田信長が世界最優秀の鉄砲を3000丁も量産していた。
先進中国のものであっても君主専制や科挙や宦官は取り入れないなど、国柄との適合を念頭に、取捨選択と換骨奪胎(こんかつだったい)を繰り返しながら自らのものとしていたのである。




サミュエル・P・ハンティントン 画像

ハンチントンは、上記7つの文明に更にアフリカ文明を加えて8つの文明が存在するとしている。

【ハンティントンの文明衝突論】

サミュエル・ハンティントンによる各文明の分布(緑色の部分が日本文明圏)
サミュエル・ハンティントンによる各文明の分布(緑色の部分が日本文明圏)

サミュエル・P・ハンティントンは1998年に文明同士の衝突を考察した『文明の衝突』を著し、その中で世界を8つの文明に分け、日本を単一の文明圏とみなした。
ハンティントンは日本文明が100年から400年にかけて中華文明から独立して成立した独自の文明であるとしている。



ハンチントンは、現在世界に
01.中華文明
02.日本文明
03.ヒンドゥー文明
04.イスラム文明
05.西欧文明
06.ロシア正教会文明
07.ラテンアメリカ文明
08.アフリカ文明


の8つの文明が存在するとしている。

サミュエル・P・ハンティントン 8つの文明が存在するとしています


世界最古の文明は縄文文明だ!文明は日本から世界へ広がった!1万年も続いた縄文時代が何故こんなにも知られていないのか?!【縄文時代】
■動画
世界最古の文明は縄文文明だ!文明は日本から世界へ広がった!
1万年も続いた縄文時代が何故こんなにも知られていないのか?!【縄文時代】
https://www.youtube.com/watch?v=usX3L0ggCyw






>また、ハングルを紹介しながら「中国語を表記するために19世紀に作った」と発言したと主張した。


これも、明らかに事実に反する。

ハングルは、朝鮮語を表記するための表音文字であり、1446年に李氏朝鮮第4代国王の世宗が「訓民正音」の名で公布した。

しかし、その後、殆ど使用されなくなった。

ハングルを復活させて広く普及させたのは、19世紀の日本人の尽力によるものだった。

19世紀の朝鮮には、学問どころか読み書きができる朝鮮人が殆ど存在せず、朝鮮人は豚犬的生活を送っていた。

日本は、そんな朝鮮人を普通の人間にするために、日韓併合前にハングルを復活させ、読み書きを教えた。

漢字・ハングル混合文は、世界最初に福沢諭吉が発案してハングル活字を作り、井上角五郎らが1886年に初めて『漢城週報』の創刊号を発行した。

朝鮮語辞典については、朝鮮人による辞書はなかったものの、すでに19世紀末には仏と露と英によって作られていたようで、本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に朝鮮総督府によって完成された。

本格的な『朝鮮語辞典』は1920年に朝鮮総督府によって完成された。

朝鮮人が自らはじめて『朝鮮語辞典』を作ったのは1939年だった。

日韓併合時代も、朝鮮半島では朝鮮語で授業が行われていたし、その他の公的な場でも朝鮮語が使用されていた。

「日帝時代の朝鮮の小学校の教科書(参考書)
「日帝時代の朝鮮の小学校の教科書(参考書):詳細記事

「日帝時代の朝鮮の小学校の授業(朝鮮語・ハングルで授業している)
「日帝時代の朝鮮の小学校の授業(朝鮮語・ハングルで授業している)








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「保守の真髄 老酔狂で語る文明の紊乱」西部邁著(2017/12/12)


「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


「マーティン・フロスト教授は、日本と朝鮮が全く異なることを勉強しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
これで教授とは……
こんな知識で教授なんですねぇ……しかし、この方から教え子には、間違ったまま伝聞されて行くんですよね……恐ろしい。
2018/02/15(木) 20:37:40 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
【平昌五輪】韓国人にSNSを荒らされたカナダ代表選手、表彰台で泣いてしまう・・・
http://erakokyu.net/current/topic/20180215/10207.html
2018/02/15(木) 20:47:16 | URL | 海人 #- [ 編集 ]
安倍総理「専守防衛とは一撃を食らうこと」
専守防衛とは、敵からの最初の一撃を甘んじて受けること。

ミサイル精度が向上しているので、攻撃を受けると回避するのは難しい。

最初の攻撃が一発とは限らない、複数のミサイルが発射されて、東京や大阪は元より、自衛隊や米軍基地が破壊されてから、余力があれば反撃する。

これが、専守防衛の実態で恐らく国民に多大な被害が出ると共に、本土で戦争が起こることになる。

こんな現行憲法の状態でよいですか?
http://ameblo.jp/hinomaru-lunch/entry-12353075029.html
2018/02/15(木) 20:51:24 | URL | フランス人 #- [ 編集 ]
あきれた
三流学者。どこの国にもいるのですね。
2018/02/15(木) 21:21:33 | URL | みみずく #- [ 編集 ]
三浦瑠麗のスリーパーセル説を一蹴した古谷経衡の愚
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4730.html
2018/02/15(木) 21:53:33 | URL | xx #- [ 編集 ]
【画像】平昌五輪会場近くの「ペニス公園」 AFP通信に見つかってしまう
http://netouyonews.net/archives/9768450.html
2018/02/15(木) 21:59:13 | URL | xx #- [ 編集 ]
南鮮ネチズン


>「マーティン・フロスト教授は、日本と朝鮮が全く異なることを勉強しろ!」

簡単に述べられている彼女の経歴を見る限り、語学留学の後、「朝鮮学者」になったようです。恐らく、フランスで朝鮮を専門とする研究者は少ないのでしょう。支那学や日本学ならば、社会学、文化人類学、文学などを専門とする研究者が、それなりの研究業績を重ねて、対象国の専門研究者になるのですが、彼女の場合、研究のバックボーンとなる学問的専門性も無いまま、単に朝鮮語が解る事から大使館に重宝がられ、あれこれしているうちに、他に成手もいないまま、パリ大の「韓国学科長」になったのではないかと推測します。事程左様に、彼女の歴史認識は貧弱だからです。

〉「マーティン・フロスト教授は、日本と朝鮮が全く異なることを勉強しろ!」

まぁ、概説の通りの語学留学生上がりの遠い欧州の「教授」だとすれば、無理でしょう。悪意と実害がない分だけ、トンヘ大の金慶珠教授よりはマシです。

むしろ、

〉論議が大きくなるとすぐに今回のオリンピックメダル授賞式でフランス語解説者を引き受けたフロスト教授の娘オリビアが釈明に出た。彼女はSNSに「母は放送中、絶対に韓国を侮辱する発言をしたことはない」と明らかにした。

この反応の速さが意外です。南鮮ネチズンの威力が強いのか、仏側の対応が良いのか、いつも、酷い誤解が訂正されぬままの諸外国による「対日発言」とは偉い違いだと驚いています。

2018/02/15(木) 22:43:27 | URL | John Doe The PasserBy #odcdKkXI [ 編集 ]
シナ人や朝鮮人はアニマルであり、その上、朝鮮人は脳の疾患まで持ったアニマルである。

これは昔から今も変わらない。

その結論に至らない教授とやらはいったい何を学問してきたのやら。
2018/02/15(木) 23:27:42 | URL | zz #- [ 編集 ]
【動画】自民・青山繁晴「北朝鮮の工作が一番浸透しているのは日本のメディア」「一般人に紛れて北から指示を受けている人はいるが、スパイ防止法がないので何も出来ない」@よるバズ
http://www.honmotakeshi.com/archives/52954033.html
2018/02/16(金) 00:52:57 | URL | ROM #- [ 編集 ]
ROM様
>青山繁晴「北朝鮮の工作が一番浸透しているのは日本のメディア」

「韓国の工作」の間違いでは?
流石の青山繫晴さんでも、北朝鮮の事はよく分からないままの妄想に近いと思います。
2018/02/16(金) 01:24:08 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
三浦瑠麗さんを「差別を助長」と批判する人たちの真の目的は…Tweetまとめ18.02.01~02.15
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2151.html
2018/02/16(金) 02:24:33 | URL | 済州ラブランド #- [ 編集 ]
丸木舟で八丈島まで行く縄文人
>縄文人は、森を基盤とした集落に定住し、巨大建造物を作ったり、高度な航海技術を駆使して海を越えて交易をしたりしながら、従来のイメージを超える"森の文化"を築き上げていた。

八丈島から本土の縄文土器が出土している。

縄文人たちは、黒潮の本流を超えたのだ。

八丈島紀行
http://okimu.jp/museum/column/072/

世界最大級の加曽利貝塚からは、神津島産の黒曜石の鏃が多数出土している。

神津島と言ったら伊豆七島だ。

勿論丸木舟しかない時代だ。

現代人に「丸木舟で八丈島まで行ってこい」「神津島へ黒曜石をとりに行け」と言ったら怒られるに決まっている。

いずれにしても、縄文を舐めてはいけない。
2018/02/16(金) 06:34:06 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
>ハングル NHKが日本人騙しに広めた 世界では通じない用語
>ハングル NHKが日本人騙しに広めた 世界では通じない用語だ!
     ↓
>>NHKが「ハングル講座」と言う用語を開始したのは、1984年、昭和59年だ。この時大問題になった。「ハングル講座」ではなく、「朝鮮語講座」だからだ。さらに、「韓国語講座」と言うテロリストも出た!

>>ハングル(朝鮮字)←表記を廃止しろ!東京五輪で案内標識改善へ・多言語表示の拡大?・平昌五輪公式ポスター日本列島削除冒涜!

朝鮮人追悼碑撤去裁判判決!朝鮮総連の違法を認めるが処分は取り消し!上告すべし!!
2018年02月15日(木)NEW !

日本国民党
National Party of Japan
http://kokuminto.jp/
https://ameblo.jp/ishinsya/
2018/02/16(金) 07:23:09 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
明治時代まで箸を知らなかった半島人民=自作自演族
✖遠征キムチ売春婦5-8万人日本侵入 → 逮捕 →強制連行されたニダ!

・倭国の11基の前方後円墳 半島南部に出現慌てて埋める

・日本人と鮮人は人種が異なる
・日本の前方後円墳は3世紀に出現したが、朝鮮南部の栄山江から発見された前方後円墳は5、6世紀のもの

・百済と新羅から帰化した人からの朝鮮語の伝搬が無いことから、帰化人とは朝鮮半島に住んでいた日本人であった(帰化人を渡来人というのは誤り。文字通り帰ってきた人達。朝鮮半島からの帰化人は引き揚げ者)

・秀吉が朝鮮出兵した時に、秀吉側について明と戦った朝鮮人が大量にいた

・稲作が九州から朝鮮半島に伝わった
・百済では1世紀になって初めて稲を作るべしとの王令が出た
・日本の農業用語に朝鮮由来の言葉が無い(朝鮮から伝来していない)
・百済時代には、百済を含めた朝鮮中部から南部まで日本文化圏だった

・唐辛子が日本から朝鮮に伝わった(足袋(たび)に入れて足を温めるものとして半島に持ち込まれたのが唐辛子)
・朝鮮半島に唐辛子が広まったのは、塩の代わりの調味料だった

・秀吉が朝鮮から連れてきた陶器職人を江戸時代に家康が朝鮮に帰してあげようと言ったところ全員が断った(日本の暮らしのほうがずっと良かった、ペクチョン奴隷に戻されるからだ)

・鑑真、空海、最澄も東シナ海を渡った(半島経由すれば物資、婦女が略奪されるからだ)
・朝鮮人は日本と中国大陸の文化伝来の邪魔をして来た(東シナ海で多くの日本船を遭難させて来た!)

・朝鮮半島で人民が食事に箸スプーン使うは1910年明治以降(それまで手づかみ、日本は平安時代から箸だ) ~後略 2014/05/17(土)
  ↑      ↑
徳川幕府は朝鮮人を帰国させることをしたが全員帰国せず日本にへばりついた。その後も、200万人が戦後のドサクサで日本へ密航し全く帰国せず大量に日本に居座る。30分980円(笑)フェリーで帰れるに帰らず。しかし、原発地震の時だけ「韓国」帰国、ほとぼり覚めたらまたも日本へ侵入してくる図々しい在日コリ。日本文化禁止して日本で韓国人にだけ商売し脱税、韓国人は漫画も日本で出版する厚顔無恥犯罪差別族である。 2017/02/22(水) これはすごくいいまとめですね
2018/02/16(金) 08:49:13 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
~司馬遼太郎の「国賊」罪業
>悪意と偏見満載の濡れ衣を国民に着せていった巨悪罪科

司馬の『故郷忘じがたく候』 ←嘘八百。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

朝鮮の先進陶芸技術など秀吉は狙っていません。当時、茶道は隆盛の極み。朝鮮の陶芸技術などさして欲しいわけでもなく、朝鮮出兵の目的は先の項で述べたとおり、各地を植民地化しようとしていた明を倒すことにあった。朝鮮は単に地政学上の理由でそこが「場」として使われたに過ぎません。で、何らかの理由で朝鮮人の陶芸家たちが鹿児島に連れてこられ、あるいは自ら望んで鹿児島に住み着いたのは事実。当時の朝鮮、両班の支配下では陶芸家というのは下層生産者です。それが日本ではアーチストの処遇を受け大名の庇護に置かれ厚遇されるのですね。誰が奴隷扱いされる朝鮮に戻りたいものか。

ところが、司馬遼太郎の創作作為は「日本に無理やり連れてこられ、故郷を忘れられずに慟哭する朝鮮人工芸家とその子孫」というふうに仕立て上げたのだ。中に、司馬を名誉毀損で訴えようという韓国人の動きもありました。学校を舞台に陶芸家の子孫が日本人学生によって大変な差別を受けて苦しんだと、司馬はそれが事実であったごとき筆致で書いた。司馬の創作という名の「嘘」とは思いも寄らない我が国民は騙されて来た。これに類することが、他にもありはしないか。大江健三郎の酷さは有名で(コイツ政治的には大嘘つき)案外、村上春樹の反日言動は知られていないのではないか。~司馬遼太郎という名の「国賊」2011-07-19
http://1qazxsw2.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-a650.html
2018/02/16(金) 08:57:15 | URL | copy #WV4V227M [ 編集 ]
一般人より詳しいと思うよw
>「韓国の工作」の間違いでは?
流石の青山繫晴さんでも、北朝鮮の事はよく分からないままの妄想に近いと思います。

間違いの根拠は?
青山さんの方がオマエみたいな一般人より
余程詳しいと思うがねwwwwwwwwwwwwwww
2018/02/16(金) 09:17:09 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本が韓国に勝ったらお通夜状態になるNHK
http://ttensan.exblog.jp/26481345/
2018/02/16(金) 10:11:34 | URL | 済州ラブランド #- [ 編集 ]
いや、まぁ
中途半端に支那の歴史を齧った上に、変に『オリエンタル』イメージで支那を美化している人達は、洋の東西を問わずこんな物です(泣)

日本にもこの手の『支那贔屓』が結構おりますし、私も勉強不足の学生時分には、この人達と大して変わらない認識でしたよ(笑)
勉強は大事ですねぇ?

経済政策も、あらゆる経済論を俯瞰し、更には千年以上前の管 夷吾(かん いご)【管仲】から経済史を学ばないと、何が良くて何が問題なのか分かりません

政治家や官僚の様に、出世欲や利権やしがらみで『目が曇って仕舞うと』、幾ら竹中平蔵や藤井聡氏両者の話を聞いても、政党や個人に『実利の有る方の主張を取り入れて仕舞う』のです
誰とは申しませんが(笑)
2018/02/16(金) 10:57:51 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
海外崇拝の起源は何か?
第26話 漢文に「挑戦」
http://komonjo.web.fc2.com/page26.htm
<いま、私の読んでいる『鶴亭日記』の筆者、野坂三益さんは日記を漢文で書いています。>

漢文を趣味にしている人は日本には以外に多い。
私の大学の知人も、日記を漢文で書いていた。日本の上流階級には、漢文を使う人が結構いる。それら人達にとって大陸はどうしても仰ぎ見る存在となってしまう。
それは英語使いの今の官僚が、アメリカを仰ぎ見てしまうのと同じ心性である。
日本人は昔から海外を一つ上の存在と見ている。
2018/02/16(金) 11:21:56 | URL | ルーピー #- [ 編集 ]
韓国はアフリカの飛び地、か?
19世紀までの朝鮮半島は、中国文明圏というより、類似性の観点から観察すると、アフリカ文明圏の飛び地だと思う。
2018/02/16(金) 12:55:18 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
文字のルーツは日本?
ユーチューブで見た、
中国の漢字の前の文字は、〇。そしてその前の文字は▽。(言葉を忘れたので〇▽で書きました)
「この▽の文字の元は、倭なり」のように書かれている中国の古い文献があるそうです。

大和朝廷以前の日本研究を国家でやってもらいたい。

2018/02/16(金) 15:02:09 | URL | 憂 #.wMK.8Ds [ 編集 ]
   《《《 ECパートナーズ 佐藤行一 です。 03,6370,6850 (ネットショップ実務士) 》》》

 《獣医加計,森友学園,籠池照明維新あだち康史の私設秘書,会いに行ける国難》
       名誉校長→安倍晋三内閣総理大臣夫人 安倍昭恵

・幼稚園の運動会で 「安倍首相ガンバレ」「安保法制国会通過よかったです」の選手宣誓
・PTA会費の使途について、詳細を求めたら強制退園
・保護者に憲法改正案に賛成署名強要
・高須克弥先生「ナチスは偉大である。」
・親の出自を差別する手紙を送る
・ウンコを丸ごと包んだパンツをそのまま鞄に入れられる
・漏らしたらノーパンかノーズボンで帰宅
・漏らしたら下着を素手で持って帰らされるか、透明なビニール袋で見えるように鞄からぶら下げられる
(※ウンチがまるまる鞄に入っていたこともあった)

安倍晋三「共鳴できる」 ネトウヨ「共鳴できる」   ==》  トンスラー??

クラウドソーシング お仕事募集中!!
・麻生太郎財務大臣の「難民射殺」「ヒトラーは正しかった」発言を擁護するコメント、一件あたり 30円
・安倍総理の積極的外交!超人的スケジュールに体を心配する、一件あたり 30円

  《松井 足立 昭和天皇独白録 高須 ナチス 維新 自民 安倍 橋下 カジノ カルト》
  《 koichi.sato.79656 》
2018/02/17(土) 20:31:38 | URL |     ナチ須   #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  中国が米大学にスパイを送り込んでいる・・・と、FBIが指摘。 『<教授や研究員や学生のふりをして、大学ベンチャーから次々に生まれる有望技術を盗んでいる?>  中国の情報当局の工作員がアメリカの大学に入り込み、テ
2018/02/15(木) 19:39:31 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.