FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
菅、笑顔と冗談の被災地視察・赤いランドセルを見つけ「何とか直人がくれたのかと思った」とジョーク・海水浴に来るのが楽しみだったと聞くが見るかげもないねえ(笑) ・1本だけ残された松の木を見て笑顔で「復興しようよ」・陸前高田市
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




多くの住民が避難している米崎小学校で、被災した女性と話す菅首相=2日午前、岩手県陸前高田市
多くの住民が避難している米崎小学校で、被災した女性と笑顔で話す菅首相=2日午前、岩手県陸前高田市

避難所を視察の菅直人首相、赤いランドセルを見つけ「何とか直人がくれたのかと思った」とジョークを飛ばした

http://www.nikkei.com/news/latest/article/g=96958A9C93819481E2E0E2E3E58DE2E0E2E6E0E2E3E38297EAE2E2E2

首相、被災地を視察 放水部隊に「絶対負けない信念で」
2011年4月2日19:41、日本経済新聞

 菅直人首相は2日、東京電力福島第1原発の事故対応の拠点である福島県内の「Jヴィレッジ」を訪問した。自衛隊や東電幹部らから作業の報告を受けた後、首相は屋外に整列する東京消防庁隊員や陸上自衛隊戦車部隊、放水冷却隊をそれぞれ激励した。放水部隊には「見えない敵との戦いだが、絶対に負けないという信念で戦っていただきたい」と呼びかけた。

 東電や協力会社の社員らには「大変な作業に感謝する。福島第1原発を何としても抑え込み、わが国が地震や津波も含めて打ち勝ったというところまで頑張らないといけない」と語った。

 これに先立ち、首相は東日本大震災に伴う津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市を視察した。避難所では被災者から「仮設住宅に早く入りたい」と求められ、「場所をどうするか決め、できるだけ早くする」と答えた。赤いランドセルを見つけた首相は、昨年末に「伊達直人」を名乗る人物が全国の児童施設にランドセルを送ったことを引き合いに「何とか直人がくれたのかと思った」と冗談も飛ばした。

 首相は同日午後、帰京した。首相が被災地を訪れるのは大震災翌日の3月12日朝以来2回目。


伊達直人(タイガーマスク)
伊達直人(タイガーマスク)


>赤いランドセルを見つけた首相は、昨年末に「伊達直人」を名乗る人物が全国の児童施設にランドセルを送ったことを引き合いに「何とか直人がくれたのかと思った」と冗談も飛ばした。


「伊達直人」は自分自身が孤児だったが、プロレスラー「タイガーマスク」となると、孤児院に寄付したり孤児院の子供たちに贈り物をしたりした。

昨年末から今年1月頃にかけてマスコミが連日取り上げた「伊達直人」と首相の「菅直人」は、ネット上などでいろいろと比較されていた。

――――――――
伊達直人と菅直人の違い。

ランドセルを送るのが伊達直人
尖閣諸島を中国に送るのが管直人

タイガーなのが伊達
たいがいなのが管

プロレスがあるのが伊達
プロセスがないのが管

馬場に見守られるのが伊達直人
馬鹿に見守られるのが管直人

苗字が伊達なのが伊達直人
政治が雑なのが菅直人

伊達直人はイロ男だが
菅直人はイラ菅

ミスターXに執拗に狙われるのが伊達直人
ミスター年金長妻昭が必要なくなり降格させるのが菅直人

若者に夢や希望を与えるのが伊達直人
若者から夢や現実を奪うのが菅直人

ここ一番で本当に頼りになるのが伊達直人
ここ一番で全く頼りにならないのが菅 直人

プロレスで全勝するのが伊達直人
選挙で全敗中なのが菅 直人

裏切り者!とミスターXから目の敵にされているのが伊達直人
裏切り者!と小沢一郎から目の敵にされているのが菅 直人

必殺技を決めるのが伊達直人
「俺に決めさせるな」が菅直人

虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人
虎の威を借るのが菅直人

庶民を勇気づけるのが伊達直人
庶民を落胆させるのが菅直人

フェアープレーで闘うのが伊達直人
スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人

贈与するのが伊達直人
増税するのが菅直人

リングで虎をかぶるのが伊達直人
選挙で猫をかぶるのが菅直人

仮面を被って戦うのが伊達直人
仮免で国を動かすのが菅直人

庶民の味方が伊達直人
庶民を偽装が菅直人

全国で現れるのが伊達直人
全国で笑われるのが菅直人

選手生命をかけるのが伊達直人
政治生命をかけないのが菅直人

プロレスラーなのが伊達直人
プロ市民なのが菅直人

名を出さずに行動するのが伊達直人
口だけ出して行動しないのが菅直人

殊勝なのが伊達
首相なのが菅

悪をくじくのが伊達直人
悪の枢軸なのが菅直人

伊達直人はヒーロー
管直人は疲労

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人
子供達に借金を背負わせたいのが菅直人
――――――――



しかし、まさか菅直人が被災地を視察して、これを引き合いに出して冗談を飛ばすとは…

今回の菅首相の冗談については上記の日経新聞の他TBSも報道していたが、なぜか両方とも途中で記事内容を変更したり削除したりしている。

おそらく、民主党か官邸辺りが言論弾圧したのだろう。

これが自民党の麻生太郎が首相だった時なら、マスコミは大騒ぎして袋叩きにしていたのだが、民主党の菅直人だと殆ど報じず、更に僅かの報道までもすぐに問題部分を削除するのだから、マスコミの偏向ぶりは本当に酷い。


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4690100.html
TBSニュース
(一部抜粋)
小学3年生になる女の子の赤いランドセルを見て、「なんとか直人がくれたのかと思いました」と発言する一幕もありました。



小3くらいの女の子がぽつんと座っている傍の赤いランドセルを見て、良くこんなジョークを飛ばせるものだ。

この小学生の女の子にランドセルを贈ってくれた両親あるいは祖父母は生存しているのだろうか?

小学生を亡くした他の親などが、この菅首相のジョークを聞いたらどう思うだろうか?

少し想像力を働かせれば、こんな冗談は飛ばせないはずだ。


石巻市立大川小学校で犠牲になった孫のランドセルを見つけた=29日午後、宮城県石巻市
石巻市立大川小学校で犠牲になった孫のランドセルを見つけた=3月29日午後、宮城県石巻市

東日本大震災ランドセル

東日本大震災ランドセル
宮城県石巻市立大川小学校では殆どの児童が犠牲となった。ランドセルが小学校にそのまま沢山残っていた。







陸前高田市の避難所(米崎小学校)を視察した後、菅首相は「高田松原」を視察した。

3月13日付当ブログ記事でも述べたが、私もこの高田松原の海岸には何度も海水浴に行っていた。


日本百景『高田松原』。岩手県陸前高田市にリアス式海岸の三陸では珍しい約2kmに及ぶ砂浜にクロマツ、アカマツの美しい松林と白い砂浜。
日本百景『高田松原』。岩手県陸前高田市にリアス式海岸の三陸では珍しい約2kmに及ぶ砂浜にクロマツ、アカマツの美しい松林と白い砂浜。

1日本百景『高田松原』。岩手県陸前高田市にリアス式海岸の三陸では珍しい約2kmに及ぶ砂浜にクロマツ、アカマツの美しい松林と白い砂浜。
夏は海水浴で賑わった。


平成23年3月11日、東北地方太平洋沖大地震


津波で家屋が流され、基礎部分だけが残る岩手県陸前高田市の住宅地=3月12日午前
陸前高田市は津波で家屋が流され、壊滅的被害を受けた。3月12日午前

津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市で、国の名勝にも指定される「高田松原」の数万本の松が、ほぼすべてなぎ倒される中、奇跡的に1本だけ生き残った。
津波で壊滅的な被害を受けた岩手県陸前高田市で、国の名勝にも指定される「高田松原」の数万本の松が、ほぼすべてなぎ倒される中、奇跡的に1本だけ生き残った。


”菅首相、被災地を視察”  目の前に1本だけ残された松の木を見つけ、笑顔で「復興しようよ」

http://www.asahi.com/politics/update/0402/TKY201104020469.html
「想像超えた実感」「復興しよう」被災地訪問の菅首相
2011年4月3日0時25分、朝日新聞

 菅直人首相が2日、東日本大震災の被災地視察に踏み切った。高台に住宅を造るなどの被災地再生策を掲げての訪問だ。

 ただ、福島第一原発の予断を許さない状況はなお続いている。現地の混乱や官邸の判断に空白が生まれることを懸念する声もあって、首相視察への賛否は政権内でも割れている。

 首相はこの日、岩手県陸前高田市に到着後、迎えのマイクロバスで市街地を視察した。がれきの山と化した被災地を目の当たりにして、首相は「現地を見て、想像を超えた実感が伝わってきた」「津波の力はこんなにすごいのか」。自らに言い聞かせるように周囲に漏らしていたという。

 同市のシンボルで、白砂青松の浜で知られる景勝地「高田松原」では約7万本の大半が津波に流された。首相は視察中、目の前に1本だけ残された松の木を見つけ、笑顔を見せながら「復興しようよ」。同行した戸羽太市長ら地元関係者にそう声をかけた。

 首相は同市を自衛隊ヘリで離れる際、現地対策本部に滞在している黒岩宇洋法務政務官らに「復興はできる限りのことはやる。現地を頼むぞ」と言葉をかけた。
(以下略)



>同市のシンボルで、白砂青松の浜で知られる景勝地「高田松原」では約7万本の大半が津波に流された。首相は視察中、目の前に1本だけ残された松の木を見つけ、笑顔を見せながら「復興しようよ」。


朝日新聞は「1本だけ残された松の木を見つけ」と述べているが、これは東京でも結構報道されていて有名だから最初から行こうとしていたと思う。

それにしても、笑顔を見せながら市長に「復興しようよ」って、何だかなー・・・

とにかく今回の被災地視察では、やたらと菅首相の笑顔が目立った。


避難所になっている米崎小学校で、陸上自衛隊の隊員に話し掛ける菅首相=2日午前、岩手県陸前高田市
避難所になっている米崎小学校で、陸上自衛隊の隊員に笑顔で話し掛ける菅首相=4月2日午前

避難所となっている小学校を訪れ、被災者に笑顔で声をかける菅直人首相=2日午前9時25分、岩手県陸前高田市
避難所となっている小学校を訪れ、被災者に満面の笑みで声をかける菅直人首相=4月2日午前9時25分

菅首相、被災地を視察(陸前高田市4月2日)
マイクロバスから笑いを堪えるような表情で被害状況を視察する菅首相

菅首相「岩手県の皆さんはここに海水浴に来るのが楽しみだったと聞くが今は見るかげもないねえ」
高田松原の海岸を視察して「岩手県の皆さんはここに海水浴に来るのが楽しみだったと聞くが今は見るかげもないねえ」と笑いながら話す菅首相

被災地を視察し、記者の質問に笑顔で答える菅首相=2日午前、岩手県陸前高田市
被災地を視察し、記者の質問に笑顔で答える菅首相=4月2日午前、岩手県陸前高田市


どうして、これほど笑顔でいられるのか不思議だ。


海水浴に来るのが楽しみだったと聞くが今は見るかげもないねえ(笑)
        ∩___∩                     ∩___∩      赤いランドセル
    ♪   | ノ ⌒ ・ ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒ ・ ⌒ 丶| ♪  なんとか直人がくれたのかな?(笑)
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|被災者:::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン




■動画(ラジオなので音声)
管直人 被災地視察 被災者の声 1:50~
http://www.youtube.com/watch?v=a-ICMvQIZW4
NHKラジオ 被災者「菅の視察はすごい迷惑だった」
http://www.youtube.com/watch?v=4WoklCbAfvo
(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14039027

1分33秒~2分8秒
――――――――
(被災者の声)

男「まあ一応来てくれたってところは、まあうれしかったですけど」

女「菅総理にお願いしたんだけど、がんばりますとの答でした。どのくらいがんばってくれるのか、どのくらい期待したらいいんだか」

女「到着することによって、会場をきれいにしてくださいとか、これはちょっと。車を整理してくださいとか、何でここの、いま大変なときにそんな体裁をつくらなきゃならないのかなと思って。ちょっとこれは意外でした」
――――――――




「被災地視察に笑顔や冗談は相応しくない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
この国日本を救えるのは自民党しかありません。 投票をお願いします。

皆で力をあわせて愛国系議員を応援しよう、この町から
反日売国系議員を叩きだそう。 通名を使い日本人の振り
をしている外国国籍の議員は確り【区別】して注意しよう。
http://www.aixin.jp/axbbs/image/mst.gif
(画像)
【有権者の皆様へお願い】は必ずお読み下さい。
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/chsk.cgi

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2011/04/03(日) 13:32:47 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
2011/04/03(日) 13:46:00 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
<上げ馬神事>今年も1頭死ぬ 三重県東員町の猪名部神社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000002-mai-soci
「三重県東員町の猪名部(いなべ)神社の「上げ馬神事」(県無形民俗文化財)で2日、馬が転倒し右前脚を骨折、安楽死処分された。騎手男性(19)にけがはなかった。この神事では昨年も馬1頭が死んでいる。
 神事を巡っては、馬への虐待行為が指摘されたため県教委が動物愛護法順守などを求め今年1月勧告。この日も視察した県教委は事故について「今のところ不適切な行為があったとの報告はない」としている。
 氏子総代によると、高さ約1.4メートルの土壁を駆け上がる神事に12頭が挑戦し、4頭目が転倒した。土壁の高さは昨年より約30センチ低くするなど改善策を講じていた。6頭が挑む3日の神事は予定通り行うという。」
2011/04/03(日) 14:05:22 | URL | カグツチ #- [ 編集 ]
放射線は少し浴びたほうが健康によい(近藤宗平:大阪大学名誉教授)
http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/kondo030117.html
《英国の放射線科医として1955-79年に最初の登録をした集団は,X線を毎年約5mGyずつ,約20年の勤務期間で,累積被ばく線量約0.lGyになったと推定されている。他方,米国で原子力船の修埋に従事し0.5cSv以上被ばくした造船所作業者集団は,γ線を毎年約3mGyずつ10数年浴ぴ続け,累積被ばく線量が約3cGyとなった。
 英国被ばく医群では,ガンまたは全原因による死亡率が,被ばくしなかった一般臨床医師より,29%または32%低かった。米国被ばく作業者群では,ガンまたは全原因による死亡率が,被ばくしなかった対照作業者群より,17%または24%低かった。
 すなわち,似たような低線量率のX線またはγ線を慢性被ばくした二つの集団で,数値的に同程度に放射線の健康増進効果が実際に起こった。これは,死亡率の滅少が二つの集団で偶然に同様に起こったのではなくて,放射線の健康増進効果が実際に被ばくした人に現れた証拠であると考えるほうが自然である。すなわち,放射線は自然放射線以外を全く浴ぴないより,人工放射線を少し浴ぴた方が健康によいという有力な科学的証拠が得られた。したがって,放射線は微量でも危険だと主張するのは,科学的に間違いで倫理に反する。》
2011/04/03(日) 14:16:33 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
デマの火付け役
被災地のデマの発端は朝日新聞の記事にあります。
朝日新聞は震災直後にauの携帯配信記事にて「一部地域で治安悪化。わいせつ犯罪も」と報道しました。

ここ数日は、『「外国人窃盗団」「雨当たれば被曝」被災地、広がるデマ』『ネットのデマ、警察庁がチェック強化 悪質なら摘発も』など、
自らデマを煽っておきながらデマの打ち消し報道をしています。
それらの打ち消し報道の文中には「被災地では数々のうわさが飛び交っている。「レイプが多発している」」と記されています。
警察庁は、まず朝日新聞を摘発すべきではないでしょうか。
2011/04/03(日) 14:39:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
朝鮮人で日本人ではないから
朝鮮人だから。

心の痛みなんてわかるわけがない。

日本人ではなくて朝鮮人だからですよ。
2011/04/03(日) 14:40:40 | URL | 痛み #- [ 編集 ]
微弱放射線健康法
微弱放射線健康法
http://www.youtube.com/watch?v=cjantfskrO4

家庭温泉用ラドン発生器
http://minerals.no-ip.com/Geiger/sengen/radononsen/index.htm

国民生活センターは2010年4月21日、お風呂に入れるだけでラドン、ラジウム温泉になるといったネット通販商品10商品をテストした結果、すべてのラドン・ラジウム濃度が温泉法の基準を大幅に下回ったと発表。
http://www.e-refine.com/kokuminsenta001.html

微量放射線についての正しい理解が求められています。
2011/04/03(日) 14:42:42 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
こんにちは
以前岡田さんの「アリーナ」の冗談の時、
後から否定したので、

一応は信じて書いた記事に加筆して、
今回は信じるとも書いたのですけれど、

騙され易い普通のフレモンは、
先ほどコーヒーさんのつけたTBSのリンクをたどり、
TBSニュースが削除に成っているにもかかわらず、
何故削除したのかを書いていなかったので、
テレビ報道も最近特に信じられなくなってきています。

故に岡田さんのアリーナ発言も最近では、
本当に言ったかもしれないと言う方に傾きつつあります。

それにしても笑顔でいう場面ではないと思いますし、
コーヒーさんのブログの写真を見れば、
首相以外、みんな目を伏せがちなのがとても印象的です。

これがここの事実ですよね。

遠い先の話なんかよりも、元の普通の生活に近づける
「「めど」」を聞きたかっただろうし、

ただでさえ中々進んでいない作業が、この視察で邪魔をされたと思いもします。

「来るな」とか、「帰れ」と言うフレーズが
聞こえてきそうな写真に感じました。

言うに言えない気持ちが、
首相以外みんな伏せ目と言う写真に成ったのでしょう。

そういう事が想像できないのも問題ですし、
現場がスムーズに行くようにしっかり整えるのが仕事の様な気もします。

そういうのが出来ていない人は現場に言ってはいけないと思います。

2011/04/03(日) 14:51:15 | URL | フレモン #- [ 編集 ]
アフガン:米人牧師がコラーンを焼却したので、報復のデモ。国連事務所や外国人を襲撃。これは解決が難しい。日本人もイスラム教には注意が必要だ。神道が寛容でも、彼らには邪教だから、皆殺しにされる。
 
イタリヤの外国人女中:坂本鉄雄:東欧の貧困国から女中を呼んで高齢者の世話をさせている。昔はイタリアヤ人が女中奉公をしたものだ。日本もやれば、というがいかがなものか。日本の場合は、支那人だ。これはまずい。占領されてしまうからだ。それより家制度を再開して、老人を家族に戻すべきだ。社会制度を戻し、政府が老人を抱え込まないようにする。本来家族というのは、政府や国が滅びても、生き延びるためのシステムなのだ。今のままでは不可能だから、逆に可能になるように税制や社会制度を改めることである。
読書:「諜報の天才 杉原千畝」 白石仁章著 
新潮選書を作家手嶋龍一が紹介している。しかし誤りがあるので指摘しておきたい。戦前、ヒトラーの迫害をうけ欧州のユダヤ人が海外に逃亡しようとした。しかし米国などはビザを出さなかった。(セントルイス号事件の悲劇参照)。しかし日本は発行したので、ユダヤ人が欧州の日本領事館に殺到した。リトワニアの杉原領事が6千通発行したことは良く知られている。この時外務省がビザ発行を禁止したという偽説が流布しているが、誤りだ。外務省が禁止したビザは私文書になり無効だからだ。
また当時杉原だけが発行したわけではない。ユダヤ人はソ連、満洲、日本経由で最終的に上海に居留地を作り、そこで終戦まで暮らした。人口は2.5万と言う。だからその差である1.9万人は他の日本の領事館が発行したビザで到着した。ハンブルグの日本領事館も800通を発行しているという。
杉原は戦前叙勲されている。ビザ発行で罰せられたということはない。戦後の外務省退職は、占領軍の指令によるものだ。日本は占領され外交官は不要になったからである。
日本がユダヤ人に好意的なのは日露戦争の外債をユダヤ人財閥が引き受けてくれたからである。恩義を感じていたのだ。杉原の美巨は、反日宣伝に悪用されるので正しく知っておきたい。
福島県、原乳廃棄200トン/日:正確なデータが必要だ。県全体での出荷停止はやりすぎだ。毎回測定してから決めるべきだ。
 
浦安:選挙どころじゃない:いざとなると、選挙はその程度の軽いものなのだ。権力を左右するほど大きなことが、遊び半分で決められている。それが議会制度だ。選挙は国政だけでよい。いつもいうように有害無益の地方自治は廃止だ。

「がんばれ産経新聞」より転載




2011/04/03(日) 15:19:41 | URL | 良い記事は拡散し隊 #- [ 編集 ]
菅は無神経だな。
政治家としてどうかというよりも、人間としてどうか、ということだな。
2011/04/03(日) 15:19:46 | URL | 芋虫 #- [ 編集 ]
社員
行方不明だった東京電力の二人が遺体で発見。その二人が地震のあと逃亡目撃の情報もあったらしいですが、結局こんな
形で…。やっぱり消されたのでしょうか?
2011/04/03(日) 15:20:40 | URL | みつば #WUG4EAq2 [ 編集 ]
杉良太郎さんが炊き出し=カレーで被災者励ます-宮城
俳優で歌手の杉良太郎(66)が、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市雄勝町で炊き出しおよび物資支援を行うことが31日、わかった。

夫人で演歌歌手の伍代夏子(49)や事務所のスタッフら総勢24名で、あす4月1日早朝に都内を出発し被災地へ向かう。自らも阪神・淡路大震災(1995年)で被災し、同震災や新潟県中越地震(2004年)で精力的な被災地救援活動を行ってきた“杉様”が、今度は宮城支援に立ち上がった。

今回、杉が支援活動を行う雄勝町は、宮城県内でも特に津波による被害が大きかった町の一つ。同町の家屋約1600戸のうち8割が全壊。今でも電気、ガス、水道、電話回線などのライフラインは全滅状態で14ヶ所の避難所に1803名が避難しているといわれる。

変わり果てた同町に“温もり”を届けるべく、車両12台(20トントラック2台、タンクローリー車1台、冷蔵・冷凍車2台、車7台)に水2トン男女下着類4000枚、歯みがきセット1万セット、入れ歯洗浄剤500個、クレベリン業務用セット2000セットだるまストーブ21台、石油ストーブ8台、灯油・ガソリンなど、大量の救援物資を搭載する。

現地では、カレーライス5000食、豚汁5000食、野菜サラダ3000食を被災者に提供予定。デビュー前の下積み時代、カレー店に住み込みで2年間働いていたという杉自身がカレーライスを味付けし、夫人の伍代が豚汁をふるまう。

支援が遅れている同町で炊き出しが行われるのは初めてとなる。
2011/04/03(日) 15:25:53 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
みつばさん、この記事ですね。

東電社員2人の遺体発見…震災発生後に行方不明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000304-yom-soci

合掌
2011/04/03(日) 15:27:29 | URL | 芋虫 #- [ 編集 ]
日本国内閣総理大臣が?
この笑顔は気色悪いですね。

日本がダメージを受けたのがそんなに嬉しいのですかね?

日本を破壊するために中国大陸か朝鮮半島から送り込まれたエージェントなんじゃないすか?
2011/04/03(日) 15:32:55 | URL | uematu tubasa #0tR8pBJg [ 編集 ]
相変わらずのパフォーマンスのみで。
2011/04/03(日) 16:27:43 | URL | Pin #- [ 編集 ]
よほどの「お上」嫌い・・・
陛下は東京の避難所をご訪問。『でもおいらは、現地に行って激励してるんだぜぇ』という、ちょっとした優越感が笑顔なりジョークに表れている、というのは、考えすぎでしょうか?
陛下がなぜ現地に赴かず、都内の避難所の慰問に訪れたのか、真意がわかっていない、さすがの「すっから菅」ならではのパフォーマンスでした。お疲れさん^^
2011/04/03(日) 17:10:21 | URL | マツキヨ #- [ 編集 ]
復興、オールジャパン:危機到来で国民団結は大変よいことだ。ただ「監督がアホだから野球やれない」という選手がいた。「指導者なき国民は無力」とマキャベッリも記している。指導者が大問題になってきた。この大事業は誰でもやれるものではない。
 
汚染水、海に流出:高濃度の水が地震で壊れた溝から流れ出している。野菜の次は魚である。漁業関係者は心配しているだろう。消費者は正確なデータで行動することが必要だ。国民はいやでも原子力の勉強の時代に入った。中学から教えることだ。汚水の海洋投棄は遠洋でやれば天文学的な海水で希釈されるので問題はない。
 
産経抄:自粛ムードであるが、俳優の杉良太郎が夫人とともに大規模な被害者支援をしている。長年続けている人なので本物だ。偉い。被災者でも家を失った人は、長期戦なので体育館に非難してもしょうがない。旅館を借り上げて住まわせたらどうか。観光地は閑古鳥が鳴いているというから、一石二鳥ではないか。国民の資産の有効活用である。

主張:自衛隊に感謝:即刻、日本軍に戻すことだ。いい加減な「自衛隊」と言う名前にはすでに油断がある。国民だましでもある。危機はいつでも襲ってくる。戦後の反軍主義の悪習はおわりだ。馬鹿だった。反日を煽ってきたマスコミ記者は徴兵訓練を受けさせる。全国民が価値観を愛国主義に正すのだ。
 
中学校教科書:中学教科書の検定が発表された。しかし民族主義史観が欠けている。いまだに占領下の傀儡歴史観だ。これでは立派な国民を育てることはできない。キズものにされてしまう。作り直しだ。時代遅れの傀儡歴史観は止めるだけでなく積極的に禁止する時代が来た。利敵売国教育は厳禁だ。
 
自衛隊の災害復旧縮小:自衛隊の最大の使命は外敵からの国土防衛だ。いまも米軍がいなければ中共、南北朝鮮、ロシアが攻撃してきているはずだ。災害復旧もできない。そこで自衛隊は緊急対応をしたら本業に立ち返り国土を守る。あとは国民がやればよい。大卒の未就職者を組織して国土復興に当たらせるのが良い。

政府の作業員被ばく治療対策に不備:本人の造血幹細胞を採取しておけば異常が起きた時の治療に有効という。しかし原子力委員会は不要としていた。これは殺人未遂になる犯罪だ。費用も2兆円の子供手当とは比べ物にならない。危険な作業に当たる恩人を虐待するとは許せない内閣だ。
 
首相の被災地視察:現場主義、上滑り:これだけの大被害をみて菅は驚いたのではないか。現地の状況はテレビや新聞とはちがう、恐ろしい迫力があるからだ。それにしてもまだ子供名義で外国人に国民の貴重な金を渡すとは。エセ子供手当の詐欺などやっている状況ではないだろう。津波のゴミと一緒に菅内閣を廃棄しなければ、日本の復興は始まらない。
 
大連立:莫大な復興予算を狙って、自民党の古手が蠕動を始めた。所詮同床異夢だから混乱を増し、復興を遅らせるだけである。人心を一新するために総選挙だ。
 
民主党員の隠蔽工作:国民の間に高まる怨嗟の声に民主党員は国民に分からないように着るものの偽装まで始めた。呆れた政党だ。早く追放だ。
 
東電、機能不全:東電には原子炉の専門知識はない。ユーザーにすぎないからだ。だから原子炉の障害も業者任せである。国民には元請けとしての責任があるが、実力はない。だから東電にあれこれ言ってもわからない。時間は過ぎる。交代要員が数千人も必要な以上、自衛隊が一元管理して復旧に当たるしかない。自衛隊を増員すべきである。
 
日曜経済講座:田村秀男:このままでは第三次災害:米国人から、日本政府に非常事態認識がないと批判されたという。ボンヤリしているのだ。日本政府に危機管理能力がないことも明らかになってきた。技術面でも原発大事故の経験がない。この混乱が、経済に大きな打撃を与え始めた。経済にたいする大津波だ。今度の災害の回復は日本軍の再建から国民の意識転換にまで及ぶ。単純に金では解決できない大問題になってきた。
 
日曜日に書く:佐々木 類:米軍に感謝。これは大きい。今度の災害で如何に日本が弱い国であるか、わかったと思う。危機を想定しないで暮らしてきたのだ。呆れるばかりである。
国際社会はつば競り合いの世界だ。失敗を反省する時間はない。滅ぼされてしまう。国連など無力だ。その間を守ってくれたのが米軍だ。かけがえがない。もう日本は自立しなければいけない。日本軍を再建し、徴兵訓練を再開する。反日利敵報道やデモは断固鎮圧する。日本の愛国独立が日米関係を良くし、日中朝露関係も良くする。日本が弱いことが悪いのだ。

「がんばれ産経新聞」より転載







2011/04/03(日) 17:24:27 | URL | 良い記事は拡散し隊 #- [ 編集 ]
公明党、日本青年社、新風など危ない団体が
災害時に被災者を助けるのは誰も文句は言えないのにつけこんで
援助して自分の団体への支持を広げようとします。
援助自体は確かに感謝すべきなのですが
創価学会や右翼には、間違っても関わらないように
注意しましょう
2011/04/03(日) 17:25:23 | URL | コピペ拡散しましょう #HDEjqLRI [ 編集 ]
元東電のサッカー選手「なんでこんなに東電がたたかれるのか。東電が悪いわけじゃないのに・・・」
東電社員のことってそんなに報じられないんだよね。
私は原発内の人と連絡をとったり、まきから聞いたり、福島にいる人と連絡をとっています。
だから本当のことを知る事が出来る。

だから、ニュースや報道に対して敏感になるし、納得いかなかったり、腹立たしくなることさえある。
天災なのに、自然災害なのに。
なんでこんなに東電がたたかれるのか。

私が1年前までマリーゼだったからとか、東電社員だったからとかではなく、そう思う。
電気がついて、冷蔵庫が使えて、ドライヤーが使えて、テレビが見れて・・・・
当たり前だからこそ、こういうことがなかったら何も考えなかったと思う。

計画停電もそう。
私の地区は停電してないけど、停電した地区の人達は、停電した時は真っ暗でなにも出来ないと思う。

だからこそ、電気がつくことのありがたさや、大変さもそうだし、今まで節電の大切さに気づかなかったことってあると思う。
今原発内にいる人達は、みんな命懸けです。

きっと、報道されてること以上にやってることもあると思うし、報道され
てほしいことが報道されてなくてってこともあると思う。

私は、東電社員だったことを誇りに思うし、今原発内にいる東電社員の方々を本当に誇りに思います。
予想外の津波がきて、原発での事故が起こってしまった。
でも誰も悪くない。

東電が悪いわけじゃない。

丸山桂里奈 (元東電社員。サッカー続けるために退社)
2011/04/03(日) 17:37:56 | URL | easier said than done #- [ 編集 ]
芋虫さん
ありがとうございました
2011/04/03(日) 17:38:13 | URL | みつば #HvP4oy56 [ 編集 ]
菅 寒 韓
このうすら馬鹿が被災地に来る前には、やれ「グランドの車を移動しろ」「避難所を掃除しろ」とか言われて、余計な仕事が増えたそうです。それでにやにやしながらたかだか19分間の避難所視察。病院の視察を打診したところで断られた時点で「必要とされていない人」だということに気が付いていない、救いようのない大馬鹿。早く辞めろ!!
2011/04/03(日) 17:48:25 | URL | テレ東 #SFo5/nok [ 編集 ]
中学教科書検定 外国人参政権、「差別」の項に
中学教科書検定 外国人参政権、「差別」の項に

産経新聞 3月31日(木)7時57分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000107-san-soci

■天皇「儀礼的」/自衛隊「違憲」

公民の教科書などでは憲法上などの問題も指摘されてきた
永住外国人の地方参政権のように、社会的に意見が分かれる問題も
取り上げられているが、一方的な記述が目立つ。

外国人参政権については、在日韓国人・朝鮮人に対する
「差別」関連の項で取り上げた教科書がほとんど。
「選挙権はなお制限されている」(日本文教出版)、
「世界には…地方自治への参政権を認める国もある」(帝国書院)などと、
明らかに賛成意見に基づいた記述になっており、
参政権は国民の権利という原則は軽視された。

自衛隊については憲法違反とする意見をあえて強調するほか、
国際貢献などの活動を冷淡に扱う記述が目立った。

戦争放棄などの憲法9条を理由に
「武器を持たないというのが日本国憲法の
立場ではなかったのかという意見もある」(東京書籍)
などと否定的な見方を紹介。

育鵬社や自由社が国際貢献や災害出動などで
高い評価を受けている事実を強調しているのとは、対照的だった。

天皇についても、現憲法下では儀礼的な
国事行為を行っている点ばかりを強調。

戦前については、大日本帝国憲法にはなかった
「天皇主権」などの表現を使って、
政治への直接的関与を強く印象づける教科書が多い。

育鵬社と自由社は公民と歴史の教科書で、統治上、
天皇の存在が重要であることを強調。

「直接政治にかかわらず、中立・公平・無私な立場にあることで
日本国を代表し…国民の統合を強めたりする存在」
(育鵬社)などと記述している。

大日本帝国憲法下でも、法の下、政治を実質的に政府や議会などにまかせ、
立憲君主的にふるまっていた事実も記述した。
2011/04/03(日) 17:58:18 | URL | 桜花ロケット #WkFKWbqY [ 編集 ]
そんなにうれしいか、トンチン菅
日本を破壊するために政権を奪った赤いルーピー集団。
トンチン菅は、東北の惨状がうれしくてうれしくて仕方ないようだ。福島原発の事故もわざと長引かせて楽しんでいるのかもね。
日本と日本人がもだえ苦しんでいる姿を見て、支那の属国になることが早まったと満足げですらある。
コイツへの殺意がどんどん抑えきれなくなってきている。
2011/04/03(日) 18:09:38 | URL | やす #- [ 編集 ]
親日国からの援助を踏みにじり、不信感持たれる菅政権
政府の対応が、非常~にまずいです。

援助を断るにしても、極めて丁重に、最大限の感謝を表明すべきです。

【大震災】インドネシアの毛布を「仕様が合わない」と断り、タイのもち米5千トン支援も黙殺…日本政府の対応に不満の声★2http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301819015/l50
2011/04/03(日) 18:15:37 | URL | 政府の対応が拙過ぎる。 #- [ 編集 ]
ランドセルの写真 涙出る菅さんの視察ヘリで原発の処置が遅くなった
胸が痛くないのか。。。
管理人さん今後もご活躍下さい
2011/04/03(日) 18:21:26 | URL | 某 #- [ 編集 ]
【安否連絡のタイトル一覧】最新版
【安否連絡のタイトル一覧】最新版
【安否情報】佐々木成美さん 4月3日_17時40分22秒
【安否情報】林清さん 4月3日_17時33分10秒
【安否情報】小林広明さん 宮城・東松島市 鳴瀬第一中学校 4月3日_17時26分59秒
【安否情報】諒太さん 宮城・東松島市 宮戸小学校 4月3日_17時25分01秒
【安否情報】鈴木恵理さん 尾形真理子さん 宮城・東松島市 宮戸小 4月3日_17時22分41秒
【安否情報】斉藤ひろ子さん 宮城・東松島市 鳴瀬第一中学校 4月3日_17時20分21秒
【安否情報】桜井たか子さん 宮城・東松島市 宮戸小 3月27日放送 4月3日_17時18分27秒
【安否情報】斎田一恵さん 宮城・東松島市 鳴瀬第一中学校 4月3日_17時16分24秒
【安否情報】 かとうみゆさん 宮城・東松島市 矢本東小学校 4月3日_17時13分36秒
【安否情報】佐々木重郎さん 4月3日_15時39分41秒
【安否情報】サトウヒロミさん・ヨシコさん 4月3日_15時31分23秒
【安否情報】川村光さん 4月3日_15時26分38秒
【安否情報】モンマハルトさん 4月3日_15時24分45秒
【安否情報】穂積うららさん 4月3日_15時22分42秒
【安否情報】ニイツママサキさん 4月3日_15時20分43秒
【安否情報】山本亜美さん 4月3日_15時18分35秒
【安否情報】佐藤紀男さん 4月3日_15時16分36秒
【安否情報】舛倉美津枝さん 4月3日_15時14分08秒
【安否情報】佐藤マサ子さん・幸夫さん 4月3日_15時09分46秒
【安否情報】サトウさん 4月3日_15時06分29秒
【安否情報】クマガイスミエさん 4月3日_15時02分42秒
【安否情報】キクチヨシヒコさん 4月3日_15時00分49秒
【安否情報】神田健さん 4月3日_14時58分37秒
【安否情報】阿部永子さん 4月1日_21時23分38秒
【安否情報】伊藤龍宏さん 4月1日_18時45分17秒
【安否情報】石母田勝彦さん 4月1日_18時39分48秒
【安否情報】菅野仁子さん 4月1日_18時37分38秒
【安否情報】浜田登さん 4月1日_18時35分18秒
【安否情報】タカノキヌコさん 4月1日_18時31分59秒
【安否情報】ガンビタケオさん 4月1日_18時29分15秒
【安否情報】ミヤバヤシさん 4月1日_18時26分57秒
【安否情報】スギマサユキさん・ノリコさん 4月1日_18時18分38秒
【安否情報】ヤマサワトシエさん 4月1日_18時15分44秒
【安否情報】サノトモコさん 4月1日_18時12分17秒
【避難所情報】岩手・大槌町 安渡小学校 4月1日_17時29分00秒
【避難所情報】岩手・大槌町 安渡小学校 4月1日_17時23分11秒
【安否情報】柳下夫二子さん 岩手・陸前高田市 高寿園 4月1日_17時20分38秒
【安否情報】佐藤美羽さんほか 岩手・陸前高田市 高寿園 4月1日_17時18分53秒
【安否情報】佐々木真喜子さん 岩手・陸前高田市 高寿園 4月1日_17時16分55秒
【安否情報】菅野龍之介さん、心之介さん、臼井樂人さんほか ひかみの園 4月1日_17時14分50秒
【安否情報】實吉智子さん、麻里子さん、龍司さん 岩手・陸前高田市 4月1日_17時12分29秒
【安否情報】石川スミさん 岩手・陸前高田市 ひかみの園 4月1日_17時10分54秒
【避難所情報】岩手・大船渡市 大船渡中学校 4月1日_17時09分00秒
【安否連絡の掲示板第3巻】開設のお知らせ 3月14日_11時29分43秒

【避難所からの要請の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axths/kfn/kfn.cgi
にも情報があります

【安否連絡の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axths/tabi/anpi.cgi
【安否連絡の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。

4月10日統一地方選挙
『ちょっと待て、その無所属は民主かも?』
2011/04/03(日) 18:28:02 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
この悔しさ無念さを友に伝えよ
日教組の骨抜きで育った日本人には普段、政治の話はなかなかできん。TVが民主党の本性を言わないから、偏見差別者に誤解されとよ。外国人参政権人権擁護法案男女参画の裏の危険さを伝えよ。親も知らんなんだ。頼むぜ。
2011/04/03(日) 18:34:38 | URL | やす、へ #- [ 編集 ]
東電は、現場(および関連会社)はいいけど、幹部がだめ、ということで分けてみればいいのではないでしょうか。

民主の、渡辺や小沢、鳩山と利権が絡んでますし。社長も会見になかなかでてこなかったり、小役人体質ですし。

2011/04/03(日) 18:50:40 | URL | 東電もいろいろとあるので #- [ 編集 ]
いつもご苦労です
議員の通名、在日はどうすればわかるのだろうか、
一覧になってるブログはあるのだろうか?個人情報や戸籍の事なので信憑性が。
政治理念で判断するのも、売国かどうかわかる
外国人参政権だけは絶対だめだが、発言していない議員もいる。やはり過去の行動が目安になり大事だな
辻本が在日朝鮮学校帰化人というのは真実なのだろうか、いろいろ聞いてすまんな
2011/04/03(日) 19:02:54 | URL | 愛信さんへ #- [ 編集 ]
『極左テロリスト』の本領発揮!!
『菅(韓)直人、地震と津波被害で苦しむ日本国民に、更に『原発テロ』をプレゼント!!』
2011/04/03(日) 19:33:54 | URL | 早く半島に帰ってくれ #- [ 編集 ]
ルーピー姦ガンス!
本当に朝鮮人の考え方だな。 姦ガンスは、「無能、無策」陣頭指揮の遅れ。 原発はいよいよプルトニウム流出! チョン辻元の起用で支援物資が被災地に届かない。 チョン辻元率いるグリンピースを支援物資は通せとの通達指示をだし、姦ガンス内閣によるイメージ効果を狙うパフォーマンスはありありだ!バカ丸出しの上に、被災地に食料が遅れたらどうなるのだ!赤軍派テロリスト辻元清美を(在日朝鮮人)内閣補佐官に起用し被災地、被災者を死亡させる魂胆か? ※政府は指示系統の鈍さで助かる被災者を自衛隊出動の遅れなどで大量に死なせ被害を大きくさせた。 ※仏国からの原発作業ロボットの提供も断り、東電は下請け作業員にオンブにダッコで放射能漏れは一向に進展せず。 ※原発からの放射能漏れによる半径20Km~30Kmの居住者が30Km圏内でまだ一万人いる事実。政府の避難指示は20km圏内だけ。※無能姦内閣は原発先進国からの意見を無視せず国民に安心感を持たせたらどうなんだ! シナ、チョンマンセー!している「場合」じゃないだろアホ菅!!テメエの人気取りパフォーマンスに国民は付き合ってらんねえんだよ!バカ菅!!早く引退しろルーピーチョン姦ガンス→菅直人。
2011/04/03(日) 19:35:36 | URL | 点々 #uszzu23E [ 編集 ]
ランドセルの記事読んで
こいつは、廃墟の町の瓦礫に埋もれた
テディベア見つけたら、無邪気に喜びそうだ。

って言うか、小学校からやり直せ。
或いは国会に、教科書入れたランドセル背負って行け。
2011/04/03(日) 20:35:18 | URL | 慶互 #- [ 編集 ]
日本赤十字社に届いている義援金の配分に政府が介入か
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301832150/
2011/04/03(日) 21:11:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
こりゃ、あ管
いい年をして空気も読めないのでしょうか?

ランドセル発言は、被災者の傷口に

塩を塗りつける様なものだと思います。
2011/04/03(日) 21:26:24 | URL | るる #- [ 編集 ]
2011/04/03(日) 21:57:46 | URL | 平和 #W6C6lnyk [ 編集 ]
風評打破
菅、福島第一原発へ行き、崩れかけた建屋をバックに笑って記念撮影してきてくれ。
お前ならできる。

政府は怖がらせるだけでロクな対策してないんだからさ。
2011/04/03(日) 22:17:11 | URL | 達磨 #bzaLr9t2 [ 編集 ]
菅さんが笑顔の理由について
笑顔でいられるのが不思議とおもわれていますけど、
彼にすれば震災のお陰でしばらくは政権も安泰ということで嬉しくて嬉しくて、つい笑顔がこぼれているのでしょう。
他人の不幸を利用して政権の延長をはかるとんでもないゲス野郎を今日本は首相にしているわけです。
2011/04/03(日) 22:28:28 | URL | TSS #- [ 編集 ]
ジャッキー・チェン「全財産をチャリティー」宣言、息子への遺産ゼロ―香港

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizwdetail/rcdc-20110403009/1.htm
2011/04/03(日) 22:30:39 | URL | 日本の政府は子どもにツケまで与える #- [ 編集 ]
菅首相、東電「指導力なし」 海外も酷評
【東日本大震災】http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110403/dst11040314450022-n1.htm
菅首相、東電「指導力なし」 海外も酷評 2011.4.3 14:40msn産経ニュース
(引用、要約、抜粋)
「消えたミスター・テプコ」(イタリア紙)。
欧米メディアは、東電の清水正孝社長(66)が震災発生から2日後の13日夜に記者会見して以来、公の場に姿を見せていないことを「驚くべき不在」などと一様に酷評した。
米紙ウォールストリート・ジャーナルは、第1原発の事故対応マニュアルに、緊急時に自衛隊など外部に支援を要請するための指針がほとんどないと指摘。
ドイツのフランクフルター・アルゲマイネ紙も原子炉を冷却する海水の注入が遅れたことなどを厳しく非難。
日本政府にも厳しい目が向けられている。フランスのルモンド紙は「首相の存在感が希薄だ。首相の演説はメディアの関心を引かず、新聞の4ページ目を探さなければ出てこない」と批判。
ドイツ紙ウェルトも「情報公開に消極的」と日本政府の対応の不備を指摘した。
英誌エコノミストは日本政府と原子力関連産業の関係を「なれ合い」と指弾。原発の安全に関する議論を押さえ込み、原発がはらむリスクを極端に低く見積もってきたと非難した。
3月13日に福島県相馬市に派遣されたシンガポールの救助隊は16日には帰国の途へ。原発事故で日本政府から退避を勧告されたためだが、シンガポール政府関係者は「被災地で実質的な活動はできなかった」と明かす。
タイは日本人の口に合うようにとタイ米1万トンのほか、もち米5000トンを送る計画だったが「輸送先などの明確な返答がなく」(タイ外務省当局者)支援を断念した。
インドネシアは毛布約1万枚を送ったが「(毛布の厚みなど)仕様が合わない」と日本側から説明され、準備し直した。インドネシア国家災害対策庁は「日本は自然災害で外国からの支援を受けた経験が乏しい。受け入れルールもなく対応が難しいようだ」と話した。
外務省によると、これまでに134の国・地域と39の国際機関が支援の意思を表明したが、日本が受け入れた国・地域と機関は約30にとどまる。支援を断られた国からは「一括した受け入れ窓口がなく、情報が錯綜(さくそう)している」と日本の混乱ぶりに不満も出ている。
2011/04/03(日) 22:32:01 | URL | y #5KTh30no [ 編集 ]
日本を変える必要がある。
数十万人の避難民。
彼らの政治的動向は極めて重要な影響を与えるだろう。
彼らが虚脱状態を脱したとき、尖鋭的でアクティブな政治的意思を持つであろうから。
避難された方々から、日本変革の核となる運動が生まれるかもしれない。
2011/04/03(日) 22:37:11 | URL | βα #- [ 編集 ]
破廉恥菅

>朝日新聞は「1本だけ残された松の木を見つけ」と述べているが、これは東京でも結構報道されていて有名だから最初から行こうとしていたと思う。

私もそう思います。そればかりか、

笑顔で「復興しようよ」

このアクションとセリフまで決めて現地入りしたと思います。もしかしたら、このセリフが言いたくて、それに相応しい「ロケ地」を役人に選ばせてから、被災者の迷惑も顧みず、物見遊山も兼ねて視察ヘリを飛ばしたのではないか、とすら勘繰って仕舞います。そうでなければ、私には、あのしてやったりと言わんばかりの満面の笑みの理由が皆目見当付きません。
なにしろ、その愚かぶりは、いまや、支那人からも嘲笑される有様なのですから「本格的」です。↓

”菅首相が被災地視察も、「多くの被災者の反応は冷たく」=中国”
サーチナ 4月3日(日)13時26分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000003-scn-cn


自民党には、民主との大連立など絶対に辞めてもらいたいと思いますが、5K外し、とりわけ、菅外しと言う主張だけは正しいと考えます。それがお国の為です。
2011/04/03(日) 23:27:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
究極のKY男 菅直人
相変わらずすごいコメントですね。
以前菅首相がテレビに出たら、一気に視聴率が下がったというのがあったが、その訳分かりますね。「顔も見たくない、とくにあのへらへら笑い」。
現地視察で「出たがり」なのは、ひょっとして「イラクで突然米軍慰問に出現したブッシュ大統領」のパクリ?
やっぱり余程「首相の座」が居心地よく、陶酔できるらしい。国会答弁以外は・・・
2011/04/03(日) 23:30:07 | URL | 黒ユリ #- [ 編集 ]
HN書き忘れました。


失礼。HNが抜けていました。
2011/04/03(日) 23:27:06 | URL | 某ゲスト #- は、私です。
2011/04/03(日) 23:32:34 | URL | John Doe The Passerby #- [ 編集 ]
全学連による反原発デモで3人逮捕
警視庁公安部は31日、東京都千代田区の東京電力本店前で原発反対を訴えるグループの行進を意図的に遅らせたとして、都公安条例違反の疑いで中核派系全学連委員長の織田陽介容疑者(29)ら3人を現行犯逮捕した。

 公安部などによると、デモは全学連が主催。約100人が日比谷公園を出発し、原子力安全・保安院が入る経済産業省を経由して本店前に差しかかり、警戒中の警察官と一時もみ合いとなった。

 逮捕容疑は31日午後0時半ごろ、本店前の路上で警察官の警告を無視して行進を停滞させ、交通秩序を乱した疑い。

 全学連側は「停滞した事実はなく、委員長を狙った不当逮捕だ」と主張している。

(共同)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011033101000884.html

全学連
http://www.zengakuren.jp/

全学連も菅政権打倒を叫んでいる。

菅政権って、今、誰が支持しているの・・???
2011/04/04(月) 00:50:15 | URL | 24CI #- [ 編集 ]
菅政権打倒! 3/17織田全学連委員長

http://www.youtube.com/watch?v=dAZTtuB20kg&feature=player_embedded#at=20
2011/04/04(月) 00:53:45 | URL | 24CI #- [ 編集 ]
今日の瀬戸弘幸の一言
>さて、昨日「民主党人災原発事故」で避難指示や屋内退避指示を受けた原発から30キロ圏内の世帯に対して、生活支援金として一世帯当たり一律3万円を支給すると新聞に出ていました。

 この支給額の余りにもの低さに驚きを通り越し、強い憤りを感じましたが、今朝の新聞によれば2万円増額して5万円になったと報道されました。

 少なくとも退避を指示された人達については、次のことは政府が責任を持って行なわなければなりません。


原発の安全神話なる風評被害から福島県に原発を誘致した本人が自己責任から逃れ、国税横領主義者だった本心が理解できましたね。

このバカ、ご都合主義の欺瞞者でした。
これで福島県人も沖縄県人も同じベクトル上に乗ったということだね。

これでは結果ありきの在特会レベルに落ちましたね。

全ての責任を民主党と在日にする風評被害を撒いてるだけです。

とにかく瀬戸よ、天皇の靖国参拝が不可能なった原因を見逃したお前は天皇に陶酔しているようなことをぬかすでない。

そして福島県民が放射能難民になった原因が瀬戸にあり、県民に謝罪しておけ!

そして会長の名前すら通名を使って寄付金をたかる、在日の永住権を作ったのが米国であり、その傀儡世襲利権自民自民党が認可したことに何ら疑いの念を持たない在特会とお似合いだよ。

西村レベルが在特会では即支部長になれるのだから漫画でしたね。

2011/04/04(月) 04:03:24 | URL | 瀬戸斬り説法 #- [ 編集 ]
衆議院:売国請願! 拡散希望!
たいへん!
震災のどさくさに紛れて、
衆議院で売国請願の三点セットが提出されています。
「国籍選択制度の廃止に関する請願」
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770044.htm
「成人の重国籍容認に関する請願」
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770046.htm
「外国人住民基本法の制定に関する請願」
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770314.htm

拡散と反対、よろしくお願いします。
2011/04/04(月) 04:38:19 | URL | 泣きっ面に蜂 #- [ 編集 ]
>「成人の重国籍容認に関する請願」
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770046.htm
「外国人住民基本法の制定に関する請願」
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770314.htm


これは自民党が言い出したことなので、撤回はできないでしょう。
2011/04/04(月) 05:32:24 | URL | いや #- [ 編集 ]
民主党社民が外国人住民基本法を地震どさくさに紛れて提出

外国人参政権賛成の内容

もちろん自民党は反対の考え
2011/04/04(月) 10:26:25 | URL | 某 #- [ 編集 ]
いや 
瀬戸ぎり


同一人物
荒し目的

反日の小沢信者だ
2011/04/04(月) 10:29:35 | URL | 某 #- [ 編集 ]
東電が悪いわけじゃない
じゃー誰が悪いんだ!

言い訳かっこかまう暇があったら原発関連で途方にくれている方々の為に何が出来るかを考え行動し、その効果を知らせる。そんなまともな事も出来ないくせに東電の社員だったことを誇りに思うといわれてもね。

それに多くの弱者、社員よりもずっと多いい下請け協力者の命懸けのお蔭でしょうが。

それと自衛隊、消防署員のお蔭でしょうが。

惨事に対する全ての面で東電には誠実さがない。

東電が悪いわけじゃない!って

あまったれるな! と言いたい!
2011/04/04(月) 11:31:17 | URL | ふざけるな #- [ 編集 ]
統一地方選・決戦 民主党
統一地方選・決戦 民主党
http://www.saitama-np.co.jp/news04/04/03.html

【関連情報】
【外国人住民基本法の制定に関する請願】

http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1770314.htm?OpenDocument

混乱を利用して日本を売る反日売国政党が請願した
請願名「外国人住民基本法の制定に関する請願」や
在日朝鮮人や支那人の外国人に投票権を付与する
「住民投票条例」の趨勢を決する今回の統一地方選
挙が重要な選挙である事を反日売国テレビ局・マスコ
ミは情報を隠蔽して報道しません。
この請願や法案は本年度予算成立の為の交換条件と
して利用されて成立するかも知れません。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

2011/04/04(月) 12:05:17 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
そらねぇ
この男を総理大臣にしたこと自体が冗談みたいですやん。

今となってはシャレにならんけど。
2011/04/04(月) 12:55:26 | URL | 松本金属工業 #f32/miwA [ 編集 ]
福島第一原発を早急にコンクリで固めたい
v-132 菅内閣は、この事件を早く隠蔽したい、という意向だ。 
「許せません。菅直人が馬淵元国交大臣を補佐官にしたとき、おかしいと思ったんですが、こういうことでしたか。」  
米国原子力学会関係者のA氏は言う。その彼が、先日、突然官邸に呼ばれたんです。呼んだのは馬淵首相補佐官。いうまでもなく、国民にNOを突きつけられた国土交通大臣です。
その補佐官に呼ばれて彼が官邸に行ったところ、馬淵補佐官の第一声は、『国土交通相だった私が何でここに来ているかわかりますか』
『福島第一原発を早急にコンクリで固めたい』 と言ったというのです。
彼は、そこで『ああ、原因を突き止められたくないんだな。原因がわかれば、初期活動の遅れがこの事故を招いたことが明るみに出てしまう。それはシャレにならないんだろうな』
と思ったそうですが口には出さず、以下のようなことを話したそうです。
『原因もわかってないうちにそんなこと(石棺)をしたら、後々に国際的な批判を浴びるだけではなく、いわれのない賠償金を払わされる可能性もあり国益に 反します。
あのチェルノブイリでさえ、IAEAが入って調査した。なのに、それを原因もわからないうちにコンクリートで固めるなんて、単なる証拠隠滅でし かない。
そんなことをしたら大変なことだ、北朝鮮と一緒だ』 
これを聞いた馬淵補佐官は即答を避け、いくつか会話したあと、『この日のやりとりは、官邸から一歩出たらしないように』 
と口止めまでしてきたそうですよ。
よほど民主党は原因を明らかにされたくないらしく、『すぐに埋めろ』と・・・近いうちに他のメディアでも表に出ることになるでしょう。(米国原子力学会関係者)」
第一次菅内閣でも最初に大臣が決まっていたのは、本当は馬淵氏だったという。『ねたまれるからもめてるフリして一番最後に発表した』というから、
菅総理と は実は関係良好です。官邸内に味方がほぼいないと言われる菅総理の唯一の味方と言っていいのだとか。
そんな馬淵補佐官が口止めまでして行う「早期石棺化」 は何の目的のためだろうか。
「事故翌日、総理の福島第一原発への無理な訪問が足かせとなり、作業が遅れ余計に事故が広がった」ことを隠蔽する目的があった とみなされても仕方がないだろう。 
国際常識のない対応、そしておかしな「早期石棺化」指示・・・
福島県選出の民主党議員、渡部恒三は、かつて、福島大地原発の一番熱心な推進者でした。昔はだいぶ東電でも世話したんですよ。時代が変わったのでそうでも ないですけど・・・。
その甥に当たるのが、いまの佐藤雄平福島県知事です。さんざんプルサーマルだのなんだのを推進しておいて、事故が起きたら知らん顔。 原発利権一家のくせにどこ吹く風です。 
そんな渡部恒三の所に、いま、国土交通省の「石棺プラン」というのが持ち込まれています。なにかといえば、『すぐに埋めちゃう方がいいよね?』っていうプランです。
頭に来たのは渡部恒三の態度ですよ。 『迷惑かけるなら、うずめちゃうしかあんめい』 この程度の認識ですよ。
私は福島出身。渡部恒三にはそれはいってませんが、殺意を覚えました(関係者)」  
 やはり他人事なのだ。民主党という皮を被った獣、というより、タダの人でなしである。
2011/04/04(月) 21:38:21 | URL | 岡田克也 肛門に香水を塗る完全主義  #- [ 編集 ]
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー

この笑顔は 異常性格です。

拍手
2011/04/04(月) 22:40:50 | URL | nipponia_nippon3 #- [ 編集 ]
命拾いの空き菅
在日献金で辞任間際で大震災で命拾い。
そして今回の視察。被災者がおとなしい日本人だから無事帰れたが、コイツのご先祖のKの国なら何が起きてもおかしくない。つまり、文字通りもう「命取り」の事態になっていることに気づかぬ大バ菅。
2011/04/04(月) 22:52:06 | URL | しらたま #- [ 編集 ]
2011/04/03(日) 19:02:54 | URL | 愛信さんへ #- [ 編集 ]

帰化も当然だめです。


2011/04/05(火) 13:06:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
再掲
直人でも 菅と伊達では 大違い
2011/04/05(火) 17:40:13 | URL | 鬼 多和司 #- [ 編集 ]
韓さん読み書きできますか?
①サミットのとき一人ポツンととてもうれしそうにただひたすらニコニコでしたね。
英語話せないからそうするしか....?
②APECのとき胡錦濤さんに対してメモで話されてましたがメモの内容はひらがな?ハングルか何か?

ハワイの日系人でバスガイドさん、日本語を私より(?)流暢に話されてましたけど。実は話すだけで読み書きが全然ダメなんだ。とかおっしゃってました。-----やはり韓さんはその方同様純日本人ではないことだけは確かだと思われます。
2011/04/06(水) 01:03:42 | URL | L-MERMAID #- [ 編集 ]
上原元佐賀大学長の福島第一原発冷却案まとめ

上原春男 佐賀大学元学長
(福島第一原発3号機設計者)

上原氏案のまとめ
 ・地震津波の被害考えると、今の冷却系を修理してもまともに動かない。
  修理にも何倍も時間がかかる。
  そんならカカッと外付けの冷却システムを新規に取り付けたほうが良い
 ・新規冷却系は、遠くに配置すれば良い。
  100メートルくらい離しても問題ない。
 ・この案はずっと早くできる(つまり作業者の被曝も劇的に減らせる)
 ・薬剤注入ですぐに水漏れも止まる、その後に後付けの冷却装置を設置するだけ
 ・垂れ流し汚染水が一日分増えたら、その分処理するのに一ヶ月伸びる
 ・官邸から電話があって、官房長官から図面送れって言われたので、
  設計図送ったけど今までシカトされた


2011/04/05
上原氏案の記事(佐賀新聞)
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1865228.article.html

2011/04/06
福島第一原子力発電所・3号機の設計者でプレート式冷却装置の開発者
上原春男氏共同インタビュー 主催:自由報道協会 (ニコ生)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv45748912

2011/04/07
インタビュー視聴者による書き起こしWiki
http://www47.atwiki.jp/genpatu-uehara/

2011/04/07(木) 10:40:56 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ybunahg@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 菅、笑顔と冗談の被災地視察・赤いランドセルを見つけ「何とか直人がくれたのかと思った」とジョーク・海水浴に来るのが楽しみだったと聞くが見るかげもないねえ(笑) ・1本だけ残された松の木を見て笑顔で「復興しようよ」・陸前高田市
<a href="http://www.gmk286gjr859ypz04bq37ix31jiu0601s.org/">aceedozvqee</a>
ceedozvqee http://www.gmk286gjr859ypz04bq37ix31jiu0601s.org/
[url=http://www.gmk286gjr859ypz04bq37ix31jiu0601s.org/]uceedozvqee[/url]
2020/12/15(火) 11:22:15 | URL | ceedozvqee #EBUSheBA [ 編集 ]
cqsnbzhc@jxdb.lk
2021/02/17(水) 10:11:42 | URL | 澳门博狗 #EBUSheBA [ 編集 ]
gvdjmkuo@lus.hr
2021/02/25(木) 08:46:15 | URL | 欧美性爱视频 #EBUSheBA [ 編集 ]
ycayvvdbf@gank.au
2021/02/25(木) 12:06:11 | URL | 在线赌场游戏 #EBUSheBA [ 編集 ]
xlhecyyn@vmacb.na
2021/03/17(水) 12:01:12 | URL | 在线赌场游戏 #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
【週プレ】元総理・菅直人がフクイチを再訪、今明かす原発事故直後「時間が逆戻りできるとしても私は再び飛んでいく」 スレッドURL: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445162476/ 1: 6564 ...
2015/10/20(火) 13:00:17 | Revival Japan 日本復活を叫ぶ
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.