FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202011


人災を裏付ける報告や証言・海外からの支援に障壁・毛布は規格外、救助犬は韓国とNZだけ入れて他国は入れず・米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下・来日した外国人医師は診療できず、薬品も届けられず・電池も要請ないから届けず
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




韓国の救援隊を出迎えて記念写真を撮る外務副大臣
韓国の救援隊救助犬を出迎えて記念写真を撮る外務副大臣


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000598-san-int

海外からの支援に“障壁”「日本に恩返し」の思い、行き場失う
産経新聞 3月24日(木)17時46分配信

 【シンガポール=青木伸行】日本に対する諸外国からの善意と支援が行き場を失っている。混乱の中で、日本側の受け入れ態勢に不備があるのみならず、食品安全基準などが支援の大きな障害になっているようだ。日本に在留する母国民の安否確認と安全確保に追われる傍ら、支援に尽力している各国政府の「恩返しをしたい」という思いを、日本政府は結果的にソデにする格好となっている。

 ある国は、毛布を数万枚送ると申し出た。だが、日本政府はサイズ(80センチ×80センチ)を指定し、送られる予定の毛布が、わずか20センチほど「規格」に合わないとわかると、受け入れに強い難色を示した。すったもんだの末に、ようやく「規格外」の毛布が日本に届いた。

 日本政府から、救助犬の派遣を真っ先に要請され、それに応じて送り出そうとした矢先に、「待った」をかけられたケースもある。その際の説明は「空港での検疫に1カ月かかる。これを1週間に短縮してもいいが、救助犬をその間管理できない」だった。

 結局、救助犬が日本の地を踏むことはなく、関係者は「韓国やニュージーランドなどからは救助犬が入ったのに、なぜなのか」といぶかる。

 コメ数万トンの援助を事実上、断られた例もある。送る予定のコメは日本人の口には合わないだろうと、わざわざモチ米を混ぜる工夫も施されていた。しかし、日本政府は「国内に余剰米があり、コメが不足しているわけではない」と回答。ただ、すでに空輸の手はずを整え終えた一部だけは、かろうじて届けられた。

 食料品を送ろうとして「食品安全基準のチェックがされていない。日本語の表示ラベルも張られていない」と、拒否された例もある。

 一方、フィリピンのアキノ大統領は17日、マニラの日本大使公邸を訪れ記帳した際に、支援を改めて申し入れた。日本側の答えは「『本国からの回答を待っている』だった」(大統領)。

 フィリピン政府はすでに、支援物資を整え日本側の「ゴーサイン待ち」。同政府筋は「第1便として、48品が入った箱を250箱用意した。カップ麺やコメ、缶詰、タオルなどが入っている」。ようやく25日、日本に空輸される見通しとなった。

 ベトナム政府もコメや毛布を送る意向を伝えているが、「日本政府は何も言ってこない」(同政府筋)と、戸惑いを隠さない。

 日本側には支援を受け入れても保管場所の確保や、被災地への輸送がままならないという事情がある。このため、物資ではなく義援金に切り替えてほしい、と要請された国も多い。

 だが、「日本からはこれまでにいろいろな支援を受けてきたので、その恩返しをしたい。受け入れ側の事情もよく理解しており、不必要なものを送るつもりもない。それでも日本政府の対応は首をかしげる」(東南アジア筋)という声は小さくない。断るにせよ、礼を尽くすべきだろう。



>ある国は、毛布を数万枚送ると申し出た。だが、日本政府はサイズ(80センチ×80センチ)を指定し、送られる予定の毛布が、わずか20センチほど「規格」に合わないとわかると、受け入れに強い難色を示した。


完全な役人仕事、民主党仕事だ。




>日本政府から、救助犬の派遣を真っ先に要請され、それに応じて送り出そうとした矢先に、「待った」をかけられたケースもある。その際の説明は「空港での検疫に1カ月かかる。これを1週間に短縮してもいいが、救助犬をその間管理できない」だった。


1週間も経てば瓦礫の下にいる被災者はほぼ間違いなく死ぬ。

3日から1週間経って餓死したり衰弱死したりするより前に、3月の東北地方は気温が氷点下まで下がるため、1日か2日で凍死するのだ。


今回の大震災は3月に東北地方(特に太平洋側は日本海側より気温が低い)で起こったことを考慮すれば、被災者の生死を左右する分岐点を「発生から72時間」でなく、48時間以内が勝負だったはずだ。

ましてや、救助犬を入れるのを1週間も待っていたら、生存率は限りなくゼロに近づく。





>結局、救助犬が日本の地を踏むことはなく、関係者は「韓国やニュージーランドなどからは救助犬が入ったのに、なぜなのか」といぶかる。


これは非常に問題だ。

是非とも国会で追及してほしい。

口蹄疫まみれの韓国から来た救助隊と救助犬はすんなり入れて、他の国の救助犬は検疫で1週間も待たせたのだから、政府は国民に対して納得の行く説明をしなければならない


また、3月15日付ブログ記事でも述べたとおり、日本政府は支那へ配慮したために台湾の救援隊を丸2日待たせてから入国させた。

この件についても、政府は国民に対して納得の行く説明責任がある。


●関連記事

人命より支那への配慮を優先し台湾救助隊を待機
支那と韓国の救助隊だけ国賓待遇
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4176.html

(一部抜粋)


http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html
台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か
2011年3月14日20時48分、朝日新聞

 【台北=村上太輝夫】台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている

 日本側はいったん救援隊を受け入れると返答したが、その後「現場が混乱している」として、待つよう要請した。だが、その間に各国から救援隊が入り、台湾メディアから「なぜ入れないのか」と疑問が出始めていた。

 日本政府は1972年に台湾と断交、「台湾は中国の一部」とする中国の立場に配慮しており、台湾隊をいち早く受け入れることをためらったとみられる

 13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。



何と、日本政府は、国民の人命救助よりも、支那への配慮を優先した。

絶対に許せない!


これは、【不作為「未必の故意」による殺人罪】が成立する。

心ある国会議員は、是非とも、日本政府の【不作為「未必の故意」による殺人罪】を追及してほしい。

東日本大震災
海外メディアが報じた東日本大震災の犠牲者


台湾に対しても申し訳ないし、恥ずかしい。

実は、日本政府の外国に対する非礼や差別は、この台湾に向けた事件だけではない。

日本政府は、支那と韓国の救助隊だけを国賓待遇の特別扱いし、他の国々とは明確に差別している


http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm
国賓待遇の救助隊って…中韓をなぜ特別扱いするのかっ!
2011.03.14、zakzak

 東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった

 韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ

 菅政権は、韓国に一方的に古書を引き渡すことを約束したり、尖閣沖での中国漁船衝突事件の映像を隠蔽するなど、中韓2国を優遇する姿勢が目立つ。日本史上最大の大震災で閣僚クラスは大忙しなのに、なぜ、そこまで特別扱いするのか!?


Korean rescue team
日本の外務副大臣が空港で出迎え、マスコミが執拗に報道した韓国救助隊
(実際には被災地で救助活動をせず、韓国人の安否確認や原発のデータ収集などを行う)



同盟国の米国(約150人)や英国(63人)の救助隊などより、敵国の支那(15人)と韓国(5人)の救助隊を特別に優遇している。

支那と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたのだから、菅内閣は支那と韓国の召使い、いや奴隷と言って良い。

本当に恥ずかしい。

日本政府だけではなく、マスコミの報道ぶりも同様に異常だ。


●参考
―――――――
アメリカ 空母派遣 援助隊140人 救助犬10頭以上 救援用機材約150トン分
ニュージーランド 援助隊54人 救助犬
オーストラリア 救助隊72人 救助犬
ドイツ・スイス 援助隊70人 救助犬
イギリス 援助隊63人 救助犬2頭
フランス 援助隊30人
タイ   援助隊24人 救助犬6頭 義援金1400万円
トルコ  援助隊3チーム
シンガポール 援助隊5人 救助犬5頭 
ロシア  天然ガス15万トン 救援隊200人待機
アフガニスタン 義援金400万円 
(激戦中にもかかわらず「アフガン復興を支援してきた日本に対し、市民を代表して地震と津波の被災者を支援したい」)

★台湾 義援金2億8千万円 ★救助隊は支那への配慮から2日待たされ到着
(最も早く支援を表明し、これだけの巨額の支援にもかかわらず、全くと言うほど報道されず)

▲韓国 援助隊5人 犬2 義援金0円 ▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のための、役人の日本視察。殆ど東京に滞在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)


▲支那 援助隊10人 義援金1000万円 ▲副大臣が空港に出迎える国賓待遇

―――――――









同じようなことは、アメリカの「タイム」(電子版)も指摘している。

http://gendai.net/articles/view/syakai/129570
米「タイム」が指摘 日本の支援は途上国以下
2011年3月24日 掲載(日刊ゲンダイ)

来日した外国人医師は診療できず…
日本の救援体制は開発途上国以下――。22日、米誌「タイム」(電子版)がこんな批判的な記事を掲載した。

日本の救援体制は開発途上国以下――。22日、米誌「タイム」(電子版)がこんな批判的な記事を掲載した

「官僚機構が救援を遅らせているのか?」というテーマで、「日本よりはるかにインフラ整備が遅れている開発途上国でさえ、災害発生から4日もたてば援助物資が被災民の手に届く。だが東北では10万人の自衛隊が救援活動を行っているにもかかわらず、援助物資が届くのに恐ろしいほど時間がかかっている」と指摘した。

 同誌は日本の入り組んだ官僚機構に問題があり、規制好きな国民性が“合法的な壁”として立ちふさがっているとして、以下の実話を挙げている。

 日本の船会社が湾岸地域に救援に向かうコンテナ船をヘリの着陸用に提供すると申し出たが、政府は船会社に正式な資格がないことからこの提案を断った。

 来日した外国人医師団が患者の診察を申し出ても、日本の医師免許がないという理由で門前払い。医師らは医療行為ともいえない最小限の援助活動をするしかなかった。政府は地震から6日後の17日になって外国人医師の医療行為を認める方針を打ち出したが、遅きに失したといわざるを得ない。

 また、海外から高齢の被災者のために薬品が寄付されたが、日本の行政当局が承認していないという理由で現地に届けることができなかった。

 輸送業者は許認可特権を持つ官僚ににらまれるのを恐れて表立っては口にしないが、不満タラタラで物資を運ぶ許可を待っている。寄付された物資は地震と津波の数時間後には東京に届いたのに、いまも倉庫に眠っているというからバカげた話だ。

 もちろん、政治家がその気になれば、こうした規制を取っ払うことができる。官僚機構と政治の怠慢が被災者を見殺しにしたといえそうだ。



>日本の船会社が湾岸地域に救援に向かうコンテナ船をヘリの着陸用に提供すると申し出たが、政府は船会社に正式な資格がないことからこの提案を断った。


なんと融通のきかないことか?!

多くの人命がかかっている時に資格を理由に、コンテナ船をヘリポートにする申し出を断ったのは救助や支援よりも、自分たちの保身を優先している証拠だろう。





>来日した外国人医師団が患者の診察を申し出ても、日本の医師免許がないという理由で門前払い。


これも同じだ。

人命救助や避難民の健康よりも自分たちの保身第一だから、日本の医師免許を持たない外国人医師団に患者の診察をさせないのだ。





>また、海外から高齢の被災者のために薬品が寄付されたが、日本の行政当局が承認していないという理由で現地に届けることができなかった。


これも同じ。

上でも述べた、毛布、救助犬、外国人医師団、薬品……

全て、政府や役人が、被災者の人命救助や健康よりも、自分たちの保身を優先した結果だ。





>もちろん、政治家がその気になれば、こうした規制を取っ払うことができる。官僚機構と政治の怠慢が被災者を見殺しにしたといえそうだ。


まさに、そのとおり。

これが結論だ。




他にも、民主党政権は、「被災地からの『要請』がなかったから」という理由で、本当は被災地で不足していた電池190万個を被災地に送らず止めていた。

■動画
東北地方太平洋沖地震 - 救援の電池 被災地に送られず


http://www.youtube.com/watch?v=FHqyfMkrH2I



(コピペ)
――――――――
民主党名言集@東日本大震災2011

菅首相
「僕は原子力に詳しいんだ」

鳩山前首相
「海水からホースをひけばいいと思う」

安住国対委員長(渡辺周)
「学校のプールにガソリンをためればいいと思う」

中堅議員
「国会に来てもやることがない」

松本外相
「日韓両国が近くて近い国と感じている」

辻元補佐官
「軍隊という組織がいかに人道支援に適していないか」

枝野官房長官
「住民の健康被害についてはコメントするな、保安院にはもう会見させるな」

仙谷官房副長官
「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」
「乱暴副長官になる」

海江田経産相
「俺たちの指示に従えないのなら、お前らやめさせてやる」

蓮舫節電啓発相
「初めてのことなので」
「いつもの二倍の量の商品を提供させていただく」

小宮山厚労副大臣
「対応が遅いと思われるかもしれませんが、なにぶん初めてのことで、」

三宅雪子
「アロマの匂いを楽しみながら英語を勉強を」
「ガソリンってポリタンクでは売ってくれないって知ってた?」

菊田外務政務官
「エステと買い物を楽しみたい。ステキなお店を調べて予約して」

民主党平議員
「自民党さんがんばってください、僕らの分も政府に言ってやってください」

岡田幹事長
「アリーナには人もモノもあり~な」(本人は否定)

政府
「支援物資は自治体から要請を受けて送るのが原則だが、今のところ要請が無い」
――――――――




「多くの命が人災によって奪われた!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
この非常時に、脳足りん共。
馬鹿じゃないのか、日本政府。
もう十分に脳足りんぶりを露呈しただろう。
もうそろそろ民主劇場を閉館してもらいたい。
脳足りんでなかったら、絶対わざとだ。
わざと日本人が苦しむ状況を作り出しているんだ。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/asi11032417390002-n1.htm
2011/03/24(木) 22:17:05 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「80×80のサイズを指定」なんてのはホントーかね?別に民主党や役人を庇う気はないが、そんなサイズの毛布なんか見たことないし。食品の様々な基準や医師や薬品も、これを機に日本に侵入しようとする外国の思惑も感じるな。

とにかく、80×80の毛布なんか見たことない。
2011/03/24(木) 22:18:34 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
折り鶴
正方形の毛布でアグネスが折鶴を折ってくれるんだろうよ。
2011/03/24(木) 22:22:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/24(木) 22:32:29 | | # [ 編集 ]
>>民主党平議員
「自民党さんがんばってください、僕らの分も政府に言ってやってください」

これは許してあげてもいい気がしますw

ほかにも「俺の口利きで停電やめさせたぜ」
と言った総理元秘書とか
「何をいまさら議論しているんだ」黄川田徹衆院議員(衆院岩手3区)なんてのもいましたね
2011/03/24(木) 22:39:33 | URL | とれそく名無しさん #- [ 編集 ]
現場にも放射線災害の専門家はいないのか!?驚きだ!?本気でやれ!!
福島第1原発 長靴はかず足ぬれ 作業手順に問題か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000032-maip-soci
「東京電力によると、作業員は丈の短い靴で水に入り、足がぬれたという。住田健二・阪大名誉教授(原子炉工学)は「放射線を含む可能性がある水の近くで作業をするなら、防水の長靴をはくなど、防護対策をとるのが常識だ。作業の管理に問題がなかったのか疑問が残る」と指摘する。」

なんということだ、素人ばかりじゃないか!
作業員を殺すつもりか!
ひどすぎるぞ!
長靴をはけ!衣服内に粉じん、汚染水を入れるな!
鉛のプレートを身につけろ!
放射線源の前に鉛ブロックの壁をつくり遮蔽しろ!
強力なコンプレッサーで放射線微粒子を集め、そのあと、微粒子が拡散しないよう、定着剤をまくとか、直ちに現場の放射線環境を良好にする努力をしろ、人が作業できるように!
2011/03/24(木) 22:45:29 | URL | QZ #- [ 編集 ]
不法滞在
支那や南朝鮮からの救助隊のメンバーが残留不法滞在者にならないように気を付けなければならない。
2011/03/24(木) 22:57:29 | URL | 憲坊法師 #4N.WTMIs [ 編集 ]



戦争と人間
http://www.youtube.com/watch?v=gnZEFpfdUGc


http://www.sakawa-lawoffice.gr.jp/sub5-2-a-79sensoutoningen.html


看過できない歴史歪曲、事実誤認のある左翼色の濃い映画ではありますが・・
単純に物語として観れば、見ごたえのある作品でした。
日本社会は歴史を乗り越え、戦争を受け入れられる社会を作らねば、いつまでたっても本物の危機管理を身につけることはできない。
そう感じるこの頃です。
2011/03/24(木) 22:58:29 | URL | 平和 #W6C6lnyk [ 編集 ]
米財務長官「復興のための米国債売却ない」
2011.3.16 08:46
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110316/amr11031608460002-n1.htm

 【ワシントン=柿内公輔】ガイトナー米財務長官は15日、米上院銀行住宅都市委員会で
証言し、日本政府が東日本大震災の復興費用をまかなうため米国債を売却する可能性に
ついて、否定的な見方を示した。

 米金融市場では、日本政府による復興費用や、保険会社による保険金支払いの原資の
確保のために、「米国債の売却が進むのでは」との観測がある。長官は、震災による米国
債相場や長期金利への影響があるかと聞かれ、「そうは思わない」と答えた。長官は
「日本の貯蓄率は高い」とし、「復興にも対応できる力がある」とも指摘した。

 震災の米経済への影響については、「現時点での判断は難しく、注視する」と述べるに
とどめた。

対米従属史観が国債を売却できないだけで、
日本人の個人資産を背景に新たに国債を発行するとことが世襲利権も管民主も同じことだろう。

ある程度、国体を搾り取っていかないと、これから度々震災が来るのだから、国が個人預金に期待するのはそろそろやめたほうがいいね。
2011/03/24(木) 22:58:30 | URL | ロムセン #- [ 編集 ]
>ただ、現在私は原発推進派ではありません。自然エネルギーの推進派と思っておいてください。

これ瀬戸さんの欺瞞

過去、特に福島原発を推進していた時代はもう忘れてるのだろうか?

今回の災害は、原発推進派の安全神話なるデマの風評被害であり、原発推進してきた保守は自己責任で解決すべき問題である。

左翼思想は反原発なのであり、自然エネルギーを求める思考である。

米軍が90キロ圏内立ち入り禁止措置にしたことが真実であり、自己責任とは、保守がかつてしたことのない現実を味わうということである。

自身の故郷を破壊したのが自身であるという真実を受け入れないと、また同情から英霊達に天皇参拝という心の安らぎを与えられなくなるだけですからね。


2011/03/24(木) 23:13:30 | URL | 読者 #- [ 編集 ]
鳩山前首相
「海水からホースをひけばいいと思う」

この発想は素晴らしい、この方は基地外の
天才かもしれません。
2011/03/24(木) 23:17:41 | URL | iwao #- [ 編集 ]
中国から飛来した黄砂から放射線物質セシウム検出、韓国が警戒感
韓国国会教育科学技術委員長のビョン・ジェイル民主党議員は20日、中国から飛来した黄砂から、核分裂によって生成される放射性物質セシウム(Cs-137)を検出したことを明らかにした。複数の韓国メディアが伝えた。
ビョン議員は、同国の原子力安全技術院の資料をもとに過去10年間(1998年―2010年)のデータを分析したところ、毎年黄砂が集中的に発生する2月から4月にかけて、地表のほこりや大気中の浮遊物から放射性セシウムを検出した。
地表から検出されたセシウム濃度は、2002年3月の1平方メートルあたり252ミリベクレルがもっとも高く、6月―10月は検出されなかったという。大気中からは、2002年3月の9.87マイクロベクレルが最も高く、5月―11月はほとんど検出されなかった。
ビョン議員は「わが国で検出された核活動による生成物は、砂埃にくっついて運ばれたものと推測される」とし、「日本の事態を教訓に潜在的な危険に備えなければならない」と主張した。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0321&f=national_0321_089.shtml

http://emigration-atlas.net/environment/china-dust-sand-storm.html
2011/03/24(木) 23:23:55 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
朝鮮小中学校への補助金支給って・・・
諸外国が日本のために義援金を送ってくれている状況下、核開発に手を染める北朝鮮の学校へ補助金を支給するって、おかしくないですか? 
私は自分の居住する役所へ反対意見を送りましたが、皆さんの地域ではどうなっているのでしょう? 高校以外でも、小中学校への補助金を支給しています。

福島の原発事故で、放射線に苦しめられている状況で、核開発を進める北朝鮮の学校に補助金を支給するなんて・・万が一、北朝鮮で核の事故が起これば、日本も影響を受けますよね。本国の財政に余裕を与えてしまう朝鮮学園への補助金支給は納得できません。高校だけじゃないんです。小中学校へも予算を取ってるんですよ。反対意見の電話をしたら、『小中学校には、キムジョンイルの肖像画は無いし、朝鮮総連との繋がりも確認できなかったから支給対象になる』と言われました。

■橋下知事が表明 朝鮮小中学校へ補助金再開へ
http://www.jyosei-kin.net/%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91/34634.html
2011/03/24(木) 23:27:01 | URL | 読者 #- [ 編集 ]
阪神大震災の村山・東日本大震災の菅
=泣きっ面にハチ・・。

人災面を記録しておこう。

拍手&ラン栗!
2011/03/24(木) 23:28:07 | URL | たつや #- [ 編集 ]
黄砂とともに飛来する放射性セシウム(137Cs)
日本における137Cs大気降下量の変動に、黄砂現象が強く関与しています。顕著な降下が認められた事例について調査したところ、137Csを含む砂塵の主要な起源は大陸の草原域であるとわかりました。
http://www.niaes.affrc.go.jp/sinfo/result/result24/result24_68.html

放射性セシウムは大陸からも来ているゾ!!!
2011/03/24(木) 23:30:35 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
ネットウヨクは本当に腐りきってるね。
2011/03/24(木) 23:36:57 | URL | ドン #qbIq4rIg [ 編集 ]
もともと放射線レベルが高い山口県
なぜ高い 県の放射線量
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000001103230003
「2011年03月23日
◆測定地点、含有率高い花崗岩質
  「放射線量の測定値が、山口が他県に比べて高いのはなぜか」。こんな問い合わせが、県に相次いでいる。福島第一原発の事故を受け、文部科学省は各都道府県の定点で測定した大気中の放射線量をホームページで毎日公表しているが、山口は全国的に見ても高い数値になっている。
  県環境政策課によると、理由は「測定地点が、放射性物質を多く含む花崗岩(かこうがん)質の土地上にあるから」。花崗岩はウランなどの含有率が他の岩石に比べて高い。西日本一帯の地質はこの花崗岩質が多いが、県の測定地点である山口市朝田の県環境保健センターには花崗岩が風化して砂になった真砂土(まさど)が敷かれているため、他の測定地点より値が高くなるという。
  21日の測定値は、最高で毎時0・108マイクロシーベルト。原発事故前と大差はなく、事故の影響は見られない。県には1日10件近い問い合わせがあるが、担当者は「測定値は極めて微量で健康には問題ないので、安心してほしい」と話している。」

東京の方々の受ける放射線レベルも低い。
ご安心下さい。
2011/03/24(木) 23:38:45 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
ねえねえ
鳩山前総理はいくら寄付したの?
鳩山家の財産は鳩山家だけのものではないんでしょ?
友愛の精神で財産をすべて投げ打ったらどう?
2011/03/24(木) 23:45:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ことし初の黄砂 長崎で視程10キロに 
3月23日のながさきニュース
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110323/07.shtml
「県内で22日、今年初めて黄砂が観測された。長崎海洋気象台によると、長崎市で午前10時ごろから午後2時ごろまで観測され、最大で視程が10キロまで落ちた。
 黄砂は中国大陸で発生した低気圧に砂が巻き上げられ、偏西風に乗って飛来する現象で、春先に観測されることが多い。」

長崎、大陸から来る黄砂に含まれる放射性セシウム(137Cs)で被曝していないか???
2011/03/24(木) 23:49:41 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
「鳩山家の財産は鳩山家だけのものではない」というの名言ですね。ふむふむ、そうじゃそうじゃ。ルー鳩山には早く政治家をやめてもらって、思う存分寄付していただきたい。
2011/03/24(木) 23:53:13 | URL | 友愛魂 鳩山家を開け開け #- [ 編集 ]
まず、中部電力の知人からさっき届いたメールでは、
東電では、報道規制のお陰で混乱は抑えてるものの状況は悪化する一方で
長期的な被害は免れない。とのこと
少なくとも長期的な被害で200キロ圏内は深刻なことは決定的
ただしこれは5~10年後にがんになるとかテレビでも言われてるようなこと

そんなことよりもっと深刻な最悪の事態は中性子爆発による中性子線
どのくらい即死するのか調べてみてください
私は100キロではすまないと思ってますがどうでしょう
とにかく中電のやつから何度も言われてるのが
想定してないことが起き続けていて何が起きてもおかしくないということ
なにせチェルノブイリの5~7倍のエネルギーがありますので

ちなみに六ヶ所が同じことがおきれば人類が死滅します

これから被爆者の被害が拡大していきます。

共産党があれだけ福島原発の恐ろしさを国会で問い詰めたにもかかわらず、しかとし続けた安部世襲利権内閣の責任は大きいでしょう。

基本的に反原発は左翼思考であり、原発推進のためには何でもありの安全神話をばら撒き続けたのが保守を筆頭にした世襲利権思考である。

これから大変になることは間違いないが、保守は自己責任で対処するがよい。

民主党の渡部の自民党時代の悪行はOUTとしておく。


2011/03/25(金) 00:07:27 | URL | 読者 #- [ 編集 ]
日本人は、これまでも微量のストロンチウム90やセシウム137を食べていた。
わが国の白米中の90Srと137Cs含量の長期間の推移
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4186.html
「白米中の90Srと137Cs含量は,ともに1963年にピ-クが認められ,以後漸減して現在に至っている。両核種の地域差は日本海側>太平洋側の傾向にあり,大気からの降下量と高い相関があった。白米への濃縮は90Sr<137Csの関係にあることが判明した。 」
http://www.affrc.go.jp/OLD/ja/research/seika/data_niaes/h11/niaes99034-1.jpg

冷戦期、核実験が激しく行われた時代には、放射性物質が環境中に溢れていた。
2011/03/25(金) 00:13:27 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
訂正
わが国の白米中の90Srと137Cs含量の長期間の推移
http://www.affrc.go.jp/ja/db/seika/data_niaes/h11/niaes99034.html
2011/03/25(金) 00:15:36 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
原発事故のみで考えたら、保守の責任を保守以外が負わされてるだけだろうからな。
2011/03/25(金) 00:23:15 | URL | 確かに #- [ 編集 ]
黒麹黴さん
貴重な情報・資料ありがとうございます。
目から鱗の資料です。
これで、私が主張している「1960年代~1980年代の方が放射線や放射性物質が高った」が裏付けられます。
もう何十年も前には今問題となっている放射性物質の何十倍、何百倍もの放射性物質が白米などに含まれていたのですね。
2011/03/25(金) 00:33:16 | URL | coffee #- [ 編集 ]
日本が危ない!!!!!
海外のニュースでは作業員が5人死亡!

http://blog.zige.jp/mackiee/

菅直人をなんとかしないと
どんどんヤバいことになる!

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/69c3b4fdd2aa31ec98915cc6deb0152a

福島第1原発(1号機~6号機)で起きた爆発事故で、放射性物質を含んだ水蒸気や使用済み核燃料貯蔵プールの水などを浴びて「被曝」した現場の作業員たちが、救急患者として東北大学医学部付属病院にどんどん送り込まれ、隔離されて、密かに始末されているという。これまでに約180人が搬送されており、まだまだ日々、増え続けているらしい。これは、東北大学医学部付属病院関係者からの「極秘情報」である。

拡散希望!!!!!!!

2011/03/25(金) 00:35:19 | URL | ココ #KD5XUSzs [ 編集 ]
敵を始末する時が来た
各保守系ブログさんに、こんな時にまで湧いて邪魔をする事しか考えていないキチガイ朝鮮人どもの「工作してるつもりコメント」をよく御覧下さい。こやつらめは日本国に居てはならぬ存在です。騙されてはいけません。『強制連行』は大ウソ!! その正体は、『密入国者の不法滞在者の不法占拠者の犯罪者=侵略者朝鮮人』なのです。『北朝鮮拉致実行犯の釈放運動を全力で展開し、北朝鮮へ逃がしてしまった』という素晴らしい実績を持つ『帰化朝鮮人スパイ菅直人』が、『地震と津波被害で苦しむ日本国民に更に原発事故をプレゼント!!!』 ……………もう……もう、言葉もございません。怒りの感情が天井を突き抜けてしまうと、こんなにも冷静な冷たい感情が、キラキラとダイヤモンドダストのように、心の奥底深く降り積もるものなのだという事を今回、初めて知りました。ようこそ!!この度、『なりすまし朝鮮人総理大臣』の起こした『原発テロ』で不安になって、検索して辿り着かれた皆様。これが真実です。私達日本国の政権は、『民主党という、日本国の破壊と乗っ取りを目的とした帰化朝鮮人スパイ』どもに乗っ取られております。日本人が死ぬのを見るのが何より大好きなご馳走の『朝鮮人政権』です。ですから、彼等が積極的に日本人被災者を助ける訳がありません。せっかく皆の協力で集めた援助物資は、自分達朝鮮人の為だけにコッソリ備蓄、或いは横流し。或いは、「言う事きかない奴は、物資分けてやらない!!」という恫喝(やると思った。『口蹄疫』の時と全く同じパターン)。そして、ただ、ひたすら何もしないで、ただ、じ~~~~~~~~っっっと、大嫌いな日本国民が1人でも多く死ぬ事を願っているのです…。
2011/03/25(金) 00:40:48 | URL | もう沢山だ!!!!!!!!! #- [ 編集 ]
同意
有事なんだから超法規的措置がとられて、迅速な対応がとられるのが当たり前なのにね
こういうときは政府が全責任のもとで動くのが、あるべき普通の国です
2011/03/25(金) 00:44:53 | URL | 韓朝シナ人は大嫌いだ! #- [ 編集 ]
**********COFFEEさんへ***********
お願いですから、YAHOO側の記事の画像を表示できるようにして下さい。COFFEEさんの折角の素敵な記事がYAHOO側ではおざなりになっています。画像が一切表示されていません。貴方がこちらのFC2に移行してから、ずぅ~~とそうです。ご存じないのかも知れませんが、ご自分のパソコンではYAHOO側でもちゃんと画像がUPされているように見えるのかもしれませんが、他の方々は見えていませんよ。
2011/03/25(金) 00:55:32 | URL | keinoheart #M0Gv5u3s [ 編集 ]
左翼ではありません。大切な国だから大事にしたい!
・武田邦彦氏の見解
http://ameblo.jp/aoiumi77/entry-10838347685.html

・原発まんが(2分程度で1~5まで)5は津波被害を見事に予言しています。
http://www.youtube.com/watch?v=OzGnBFNU1bI

・「田中優さん講演」
電気会社の利益のカラクリ~事故を起こせば起こすほど電力会社&株主は儲かる
◎必見動画
http://www.ustream.tv/recorded/13373990?lang=ja_JP
(内容の一部抜粋)
東電が東京大学に委託した調査で、犬吠埼の沖合に風車を建てると、東電の年間販売量とほぼ等しい。
風車で電気が足りてしまうが、東電は東大にデータを表に出さないように頼んだ。今でもHPで見れる。

海上発電は、水深500mの海域で設営が難しいが、九州大学がそれをクリアする「カーボンファイバー」の風車を作った。
世界で一番優れたアイスランドの地熱発電は日本製。
日本は世界に技術を輸出している。

電気会社の利益は、かかった経費の3.5%を利益として計上出来る、公益事業であることを考慮した独特の算出方法。
例えば、350億円儲けるためには1兆円の経費をかければ良い。

テレビ新聞の広告、「原発は必要&安全」洗脳キャンペーン、発電は全く行えない「六ヶ所村の再処理工場」など、
架空のニーズ・無駄な施設で経費を掛ければ掛けるほど、経費の3.5%上乗せして利用者に請求できる。
結果、日本の電気料金はアメリカの3倍。先進国の中でもずば抜けて高い。

「もんじゅ」は、関連施設を含め2兆4千億円かけたが、昨年の試運転中にまた事故を起こしオシャカに。
普通2兆円の事業を失敗したら会社は潰れるが、電気会社は、損が出れば出るほど大きな利益を計上出来る。

原子力は一番安いというが、国会図書館で調べたら初年度で13.9円。
一番高いと言われる水力は13.6円。実は原子力が一番高い。
しかも、廃炉の莫大な処理費用は含まれていない。

・広瀬隆さんの著作から
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/488.html
2011/03/25(金) 01:14:25 | URL | 大磐神社 #- [ 編集 ]
coffee様、
毎日更新ありがとうございます。
示しました情報ですが、農業環境技術研究所の報告によれば、ピ-ク時で白米の中に90Sr:270±145mBq/kg、137Cs:4183±2437mBq/kgあったとありますから、単位をミリベクレルからベクレルに換算しますと90Sr:約0.270Bq/kg、137Cs:約4.183Bq/kgあったことになります。
これは、現在、福島周辺の汚染野菜で観測された値に比べれば低い量です。
でも、以上の値は、米を精米した後の分析値ですから、構成元素として米に含まれた90Srや137Csの量を分析しているのであって、現在のように野菜の表面にぱらぱら落ちて付着した微粒子に由来する放射線を観測しているわけではありません。
即ち、当時は、土壌や大気など環境中に慢性的に大量の放射性元素があり、それが稲に吸収されたということを物語っていると思います。
(当時の日本人も、その中で毎日生活し、食べ物を食べていたのです。)
1995年時点の白米に含まれる放射性物質は90Sr:0.005Bq/kg、137Cs:0.046Bq/kgになっていますので、ピーク時の白米には1995年時の白米に含まれた量の、約54倍の90Sr、約91倍の137Csが含まれていたことになります。
この白米のデータは、ある特定の場所で採取したサンプルによるものではなく、日本の多くの場所で採取したサンプルの平均値ですので、当時、日本全土が海外の核実験により広範囲に汚染されていたことを示していると思います。
2011/03/25(金) 01:51:37 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
1950年代以後の環境における人工放射能の推移
環境中の90Sr、137Cs、及びプルトニウム降下物に関しては、気象研究所地球化学研究部のデータがあります。
http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ge/2007Artifi_Radio_report/Chapter5.htm

1960年代の放射性物質による汚染はひどかった!
2011/03/25(金) 02:19:05 | URL | 黒麹黴 #- [ 編集 ]
>日本が危ない!!!!! → 追記を見ろ
追記
「地震の発生直後に原発で5人死亡」という記事が、
海外報道経由で「フクシマ・フィフティに5人の死者」と
すり替わって伝わってきた。
という情報があるそうです。
2011/03/25(金) 02:38:00 | URL | 名前を書いてください #HuBhO90w [ 編集 ]
国を挙げてお祭り騒ぎ・・・そんなに震災が嬉しかったですかそうですか
いつまで経っても「人間力」がつかない、つくわけがないチョンさん・・・お大事に。
人間に生まれてきたはずなのに「ケダモノ」チョンさん・・・お気の毒。
唯一、自他共に傷つかず誰も困らない方法「半島」に篭って出てこない事のみ・・・お幸せに。
2011/03/25(金) 03:58:39 | URL | なんかいろいろと残念なようで・・・お悔み申し上げます #D6EYpovs [ 編集 ]
OSS からSSU,CIGを経たCIAの基本はOSSの戦略であり,米国は日本という豚を利用し,徹底的に太らせたあげく,日本民族を絶滅させる計画がOSSの秘密文書で明らかになった。
OSSの文書は米国国立公文書館にあるものである。その内容の翻訳を公開することにした。この現実から日本人は決して目を背けてはならないだろう。


日本は社会的ハイテンシオン国家である。ゆえに,緊急や危機場面での情緒の不安定は,抑制の利かない乱暴で,野獣のような残忍な日本の軍隊はアジアの国々の平和な民を失わせた。それは,健全な自己主張も何もない日本という病める社会を象徴している。1605年の徳川幕府にも見られるものである。1923年にいたっては関東での大震災での狂気に満ちた暴動に見られる。

日本における「集団的ヒステリー」は米国太平洋研究所における極東研究所のE・Herbert Normanによって書かれた本によって明らかになった。
2011/03/25(金) 04:04:23 | URL | 22 #fUGkyjaM [ 編集 ]
各国の民間人及び貧しき庶民の支援に感謝@打倒人殺し政府!
本当の友達は彼らでしょう。

隣国台湾、タイのスラム住民、政治的混乱の中にあるエジプト人、亡命チベット人、さらには、人口の少ないモルディブでは、3日間で4億円もの募金が集まったと聞きます。

韓国国内の募金活動等ありがたい事ですが、韓国の犬を真っ先に入国させ、台湾の犬は駄目とか、ちょっとおかしいですね。
基準は何でしょう?

よ、40億円!?台湾チャリティー番組が集めてくれた破格の義援金 http://www.spotlight-news.net/news_d9Q2oeWyWw.html?right

亡命チベット人が募金活動 インド北部ダラムサラhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/110315/asi11031517260000-n1.htm

タイ スラム街でも募金活動http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110321/k10014804671000.html

震災犠牲者弔意の街頭行進=「頑張れニッポン」-エジプト
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032301006
2011/03/25(金) 04:31:29 | URL | 心温まる支援の数々↑ #- [ 編集 ]
東ティモール、アフガニスタン、ハイチ・・・貧しい国々に支援の輪、台湾人スターは披露宴のご祝儀を寄付
目から出る“汗”にご注意下さい。

この他に、最貧国のバングラディッシュ、スリランカ、パキスタンなどの人々も、様々な形で日本をサポートしてくれています。
台湾では、被災した子供達や孤児となった子供達の為に、無料のホームスティ先を用意してくれています。

途上国からエール続々 「日本の援助忘れない」http://www.at-s.com/news/detail/100013602.html
>アジアでは東ティモールやアフガニスタン、中南米ではハイチ、アフリカからはスーダン、ルワンダなども支援の意思を伝達してきた。いずれも紛争や内戦、大地震の被災などで国情が安定しているとは言い難い国々だ。
スーダンは約800万円の義援金寄付を申し出たが、具体的な支援にまで至っていないケースがほとんど。「人的貢献ならできる」「必要なことがあるなら何でも連絡してほしい」などの声が寄せられているという。

台湾美人女優バービー・スーさん、披露宴のご祝儀を寄付http://news.ameba.jp/20110323-186/
2011/03/25(金) 04:58:21 | URL | 心温まる支援の数々↑ #- [ 編集 ]
被曝した3人は20~30代の協力会社の作業員であることが判明
ここのブログ主は、なぜ東電には電凸しないのか?

協力会社にばかり命懸けの作業を行わせ、自身は何もしない東京電力は民主党以下のクズ集団だ!!
2011/03/25(金) 05:14:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
多くの地域で未だに物資が不足しているのに馬鹿政府は何をしているんだろう。

拍手・ランクリ。
2011/03/25(金) 05:34:39 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
売国民主党からの御報告で御座います・・・

支援活動にもたつき、助かる人命も失うなど言語道断の売国民主党で御座います。
救援活動にもたつく売国民主党でございますが、これは党の方針であり、宗主国の死名国様や姦国様からの御命令もあることですので、どうぞご容赦をお願いいたします。
外国からの救援物資は今も大事に倉庫に保管してございます。
やれ毛布の規格が数十センチ違うとか、その医薬品は日本で承認されていないとか、外国から来る物などはそもそも規格外なんですけどね、非常事態でもこの規制を使い物資関係は完全に滞るようにいたしました。
何と言っても「国民の生活が第一」ですので、これら規格外の物を使用させては売国民主党の名に恥じるというもので御座います。

近頃は物資が届かないために、餓死する方や凍死するかたが増えてきました。
売国民主党としては何としても規格にあったものを使用して頂きたく、幸運にも受け取って頂いた方には必ずや至上の幸福感、餓死する寸前・凍死する寸前からの回帰を味わって頂けるものと確信をしている所存でございます。
医師団も免許がどうとか規制を掛けて被災地への活動を巧妙に制限している所存です。
日本の医師免許を持っていない外国人に日本人被災者を診断させたとあっては、売国民主党の恥じで御座いますので、どうぞご理解を賜りたいと存じます。
日本人医師による手厚い治療を受けられるときには至上の喜びを感じられると確信していますが、その裏で医師の到着、医薬品の到着が遅れ、不幸にも亡くなられた方々につきましては、天国で充分な治療を受けて頂きたいと思っております。

姦国様と死名国様の援助隊と犬1匹は大々的に宣伝をさせて頂きましたが、あとの国のそれは殆ど宣伝どころか報道も厳正に規制を掛けております。
死名国様と姦国様は何と言っても、これから日本の首領になられる御人ですので、殆ど活動らしきものはしてないのではありますが、私たち売国民主党としては絶対に必要なことで御座いました。

トップがオロオロする民主党でございますが、これは止むを得ないことで御座います。
何せ市民活動家あがりのトップでありますので、本来であれば国政ではなく、市制や県政を担当できるかが関の山で御座います。それが国政のトップである内閣総理大臣を担当している訳でありますから、そもそも能力的に無理があるわけで御座います。

これから、死名国様、姦国様の野菜や水がどんどん入ってきますが、周知の通り死名国様の野菜には大量の農薬が使われ、人体に悪影響を及ぼすことがあるかも知れませんが、一応抜き取り検査では問題のないところを検査し安心な情報を提供してまいりますので、どうぞ心配しないでください。
姦国様の水は口蹄疫に感染しているという情報が流れていますが、口蹄疫は人間には感染しませんので安心してください。反日民族の姦国様が何を入れるか分からないと心配される人は多いと思われますが、私たちのも分かりませんので諦めてください。
このことは、基本的に死名国様の物も同じで御座います。
なるべく裏情報を両国から頂き、体内にいれても大丈夫だという確信を私たち売国民主党メンバーで確認したのち、皆さんに報告をさせて頂きたいと存じます。影響がでるか出ないかは非常に時間がかかる問題ですので、報告をしたくとも既に墓の下みたいなことになっているかも知れません。私たち売国民主党メンバーが墓の下になるのか、皆さんが墓の下になるのか、それは分かりません。

尚、官房長官のファンクラブが出来るとは、喜ばしいことと感じる半面、国民の良識も少し変ではないかと率直に感じております。
官房長官の仕事は、被害の拡大を煽りながら被害はないと言う範囲ですので、多品目出荷制限で止めておけばよかったと判断しています。
あまりに風評被害を拡大させてしまった結果、とりわけ原発建設に熱心になりかけた米国には逆風になってしまいました。日本の原発が信用失墜となった時点で、米国原発建設を受注することは日本企業としては至難の業であり、死名国様の名義で原発建設、当然に東芝・日立などの原発部門も死名国様の軍門に下る・・という筋書きがとん挫しそうになりかけてしまいました。

今日はこの辺で報告を終了したいと思います。
どうぞお体に留意されてお過ごしください。

2011/03/25(金) 05:55:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
震災に便乗する嘘や詐欺
チャンネル桜で観ている人なら、もうご存知の人も多いと思うが、チャンネル桜のボランティアが救援物資をトラックで被災地に届けていたところ、夜10時のNHK生放送番組で福島のある老人施設では水も食べ物も何も無い、という放送を目にした。たまたまチャンネル桜のボランティア達はその老人施設の近くのホテルにいたため、水や物資を届けるべく、施設に急行した。ところがその施設に行ってみると、水はある、食べ物もある、電気も来ていた。施設の職員はNHKの生放送で嘘をついていたのだ。混乱して嘘を口走ったというよりは、同情を買おうとして言ったんだろう。自己憐憫型の悪質な嘘だ。こういう幼稚な嘘は「福島のOOO町では水も食べ物もない。みんな餓死している。」などと言うトンデモナイ風評被害を生じさせるだけではなく、本当の被災地への必要物資の
流通を滞らせてしまう。

この施設の職員は被災者ではなく、断水する等の不自由を強いられていただけだ。これくらいの不自由なら東京でも停電という形でおきている。

被災者とは、単に一時の不自由を強いられている人達ではなく、津波で家を流されたり、家が倒壊してしまったり、家族を亡くしてしまった人たちだろう。

一方、日本赤十字を語る募金詐欺、水などを高く売りつける詐欺などがおきているそうだ。

被災地近くに住んでいる事を悪用して、同情を買いながら、ジュース、ジャム、シナ産健康食品などを高く愛国者に売りつけている詐欺まがいの商売をやっているエセジャーナリストの瀬戸ジジイの存在にも注意しなければならない。
2011/03/25(金) 06:25:51 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
間違いなく人災
この人災を一人でも多くの国民に知らせねばならないと思う。

傲慢・怠慢過ぎる。

途上国以下とは、ひど過ぎる。

石原都知事が天罰と言ったが、このような民主党を選んだ国民に対する天罰というのなら、まさに正鵠を射ていよう。
2011/03/25(金) 08:31:02 | URL | 「アルマアタからふくしまへ」のひこ #hIf/Ucc6 [ 編集 ]
知らずに民主党が良いと思ってた
ごめんよごめんよごめんなさいほんとにごめんなさい
2011/03/25(金) 08:41:01 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 08:57:15 | | # [ 編集 ]
この時期、野党は何をやってるんでしょうか
管政権は、何をやらせても、
とんちんかんなことをやって
犠牲者を増やしているだけなんだから、
今、この時期、国会でこのことを追及しても
非常時に足を引っ張ったことにはならないと思う。
一刻も早くあいつらを最高権力者の座から降ろすことが
犠牲者の数を減らすことのような気がします。
(現場の人達が奴らの指示に従わざるを得ない以上、毎日死体の山が増えていくだけです)

亀井静香とかに任した方が、適切な指示が出せるような気がする

そもそも、
放射能を遮蔽する「石棺」の設置を、
ちゃんとやってくれる方向で動いているのでしょうか。
(まさか、この期に及んで、再利用など考えていないでしょうね)
2011/03/25(金) 09:14:48 | URL | 飛鳥 #0Ze7Mf7Y [ 編集 ]
愛国者と右翼はまったく別物=SHIN
震災に便乗する嘘つき詐欺師=SHIN=愛国者と右翼はまったく別物=OSHOU

中央大学教授殺害で60箇所以上突き刺してと、ありましたがその異常性は朝鮮人故の行動だったと、SHIN の 此処での異常な書き込みで垣間見ることが出来ました。

問題なのは普段は日本人に成りすましてケダモノであること、朝鮮人であることを隠して生活していることです。

ですが、ネットのお蔭で急速に知れ渡っています。
2011/03/25(金) 09:21:46 | URL | 偽善 #- [ 編集 ]
韓国は知っていた。地震の1ヶ月前から被爆治療薬をカナダから大量に輸入していた。
日本への「3・11地震攻撃」は、アメリカの仕業だった。http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-704.html#comment

①東日本大震災を取り巻く不自然な出来事 Benjamin Fulford  2011/03/21(月) 12:39:16
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-704.html#comment
中韓を知りすぎた男」・米軍の「トモダチ作戦」3月21日(月)への投稿

②マシュー君のメッセージ(42)  月曜日, 3月 14, 2011 ●翻訳者 「森田 玄」氏のブログ
http://moritagen.blogspot.com/2011/03/blog-post_14.html

③東日本大地震、予想外の場所で起きた
ナショナルジオグラフィック ニュース
http://eco.goo.ne.jp/news/nationalgeographic/detail.html?20110316002-ng
地球物理学者クリス・ゴールドフィンガー氏
「日本海溝は大地震の発生源ではあるものの、今回のような巨大地震は、少なくとも記録に残る過去数千年の歴史では例がなかった」


つじつまが合うようで、トンデモない話とは思えないのですが・・・
2011/03/25(金) 09:25:02 | URL | neko #- [ 編集 ]
人殺し政府
平時でさえ碌な事をしなかった。天皇陛下の政治利用、外国人優遇で日本人差別、安全な街づくりに必要な予算を削り、無駄なばらまきで経済を落ち込ませる。まるで計画的に日本人殺しを始めたのだ。
パチンコ屋の明りは変わらず明々としている、なさけない国。ここにこの人殺し達を処分する男はいないのか。あれだけの日本人が殺され今なお被爆者が増えていくこの時に。
あいつらに責任などというものは存在しない。自ら退陣などしない。それでも国の最高権力者にしておくのか。この下で被災者救済をしていこうと言うのか。
一刻も早く権力を奪わねば、日本の未来はない。
原発を捨て去り、自然エネルギーの国づくり計画を今こそ計画実施しなければならない。
被災地は、最高の美しい街に作り上げねばならないのだ。エネルギー政策こそが日本のそして世界の未来を決定する。世界の紛争戦争は殆どエネルギーがらみである。原発が良いと洗脳してきた悪魔に決別しなければ、未来はない。
今の権力者は生きている限り、この尊い未来計画を邪魔することしかしないだろう。彼らは悪魔の手先であるからだ。
人殺し政府なのだ。
2011/03/25(金) 09:28:23 | URL | 鈴子 #dtvZeFjQ [ 編集 ]
民主党は公務員の世界のようだ。信賞必罰のない
ぬるま湯の中では、規則前例に従って仕事をし
余計なことをしなければ、つつがなく一生が終えられる。これに国民が異論を唱えなければ、それでいいと思ってすまされる。今後起きる自然災害もまたこんな調子で進められるのではないでしょうか。役立たずの、邪魔さえする役人の数が日本には多すぎます。
2011/03/25(金) 09:33:12 | URL | 匿名 #- [ 編集 ]
攻撃される保守サイトにおびえる輩がいる、ということが判った。
2011/03/25(金) 09:36:36 | URL | ふぁ #xsUmrm7U [ 編集 ]
第177回国会総務委員会中継2011年3月24日 (木)
第177回国会総務委員会中継2011年3月24日 (木)
開会日 : 2011年3月24日 (木)
会議名 : 総務委員会
収録時間 : 約2時間11分
総務委員会(第三回)
会議の推移

那谷屋正義(総務委員長)
山崎力(自由民主党)
魚住裕一郎(公明党)
寺田典城(みんなの党)
山下芳生(日本共産党)
片山虎之助(たちあがれ日本・新党改革)
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?ssp=3836&mode=LIBRARY&pars=0.14501322196831923

又市征治(社会民主党・護憲連合)
片山善博(総務大臣 内閣府特命担当大臣(地域主権推
進) 地域活性化担当)
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

PS:
放射能を帯びた死の灰は体や衣服に付いたものは
洗い落として徐去(徐染)しなければ危険。
放射能ヨウ素は8日で半分(半減期) 16日後には影響はなくなるかも知れない。
放射能セシウム30年で半分(半減期)60年後には影響はなくなるかも知れない。
いずれにしても死の灰を体の中に入れて健康に影響
ない訳がない。

支那人朝鮮人に支配された反日売
国テレビ局・マスコミが危険度の
すり替え説明、洗脳報道で、隠蔽
報道・捏造報道や印象操作で本当
の事を報道しないで視聴者を騙す手口に気に付けよう。
2011/03/25(金) 09:48:52 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
拡散よろしく
シンガポール農業・食品・獣医庁(AVA)は24日夜、日本から輸入した野菜のうち
栃木産のミツバ、茨城産の菜の花、千葉産の水菜、愛媛産のシソの4種類の検体から、ヨウ素131などの
放射性物質を検出したと発表した。

同庁はこれを受け、新たに千葉、愛媛両県産の野菜と果物を輸入停止の対象に追加指定した。

シンガポールは福島原発事故が起きた11日以降に輸出された日本産食品を対象に放射能検査を実施しているが、
放射性物質を検出したのは初めて。
同庁は23日、福島、茨城、栃木、群馬の4県産の乳製品、果物、野菜、魚介類、肉類の輸入停止を決めている。

(2011/03/25-00:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2011032500011
2011/03/25(金) 09:53:20 | URL | 関東以北の農産物は100年食べれない #- [ 編集 ]
くっくりは覚醒剤をやめたのか?
広島県人は未だに原爆ネタでネットリンチに会い続けているからね。

2011/03/25(金) 09:59:36 | URL | 海保職員は中国人にモリで突き殺された #- [ 編集 ]
中国人人体実験・百人斬り・南京大虐殺は真実です
福島原発から90キロ圏内は危険地域であり、死の灰を浴びることと同じである。

海保職員をモリで突き殺した自己責任で対処するように。
2011/03/25(金) 10:11:45 | URL | NHK受信料の義務化を名言した片山虎之助(たちあがれ日本・新党改革) の息子はNHK記者 #- [ 編集 ]
海保職員をモリで突き殺した保守の欺瞞
気象庁によりますと、福島第一原子力発電所の周辺では、北から南に向かう
弱い風が吹いているとみられています。このあとは、陸側の西から海側の東へ向けて
弱い風が吹き、昼前には次第に強まりながら南から北に向かう風に変わる見込みです。

また、低気圧の影響で、25日夜から26日の未明にかけては、雨か雪が降ると予想されています。

*+*+ NHKニュース 2011/03/25[07:40:18.68] +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110325/k10014890931000.html



つまり放射能をまんべんなくばら撒くということね。


チェルノブイリ事故でベラルーシは大変だったようだ。
日本もいよいよこの状態に突入か。

チェルノブイリ原発事故で放射能汚染に晒されたベラルーシで5年間医療活動を行った
松本市長(医師)の定例記者会見での福島原発事故に関するコメント(動画・文章)

http://www.city.matsumoto.nagano.jp/aramasi/sityo/kaiken/teirei20110322/index.html

これはあくまで参考。投資と原発事故放射能汚染の判断は自己責任で。

北海道の農業全滅したら、もうロシアに明け渡したほうがいいね。
なんとか外部に放出される放射能が少なくなることを祈るぜ。
2011/03/25(金) 10:21:46 | URL | 瀬戸は義援金詐欺をした #- [ 編集 ]
保守の自己責任で対処してもらいましょう
 東京電力福島第一原発の事故は、放出された放射能の推定量からみて、国際評価尺度で大事故にあたる「レベル6」に
相当することがわかった。すでに米スリーマイル島原発事故(レベル5)を上回る規模になった。
局地的には、旧ソ連のチェルノブイリ原発事故に匹敵する土壌汚染も見つかっている。放出は今も続き、
周辺の土地が長期間使えなくなる恐れがある。

 原子力安全委員会は、SPEEDI(スピーディ)(緊急時迅速放射能影響予測)システムで放射能の広がりを計算するため、
各地での放射線測定値をもとに、同原発からの1時間あたりの放射性ヨウ素の放出率を推定した。事故発生直後の
12日午前6時から24日午前0時までの放出量を単純計算すると、3万~11万テラベクレル(テラは1兆倍)になる。

 国際原子力事象評価尺度(INES)は、1986年のチェルノブイリ原発事故のような最悪の「レベル7=深刻な事故」
を数万テラベクレル以上の放出と定義する。実際の放出量は約180万テラベクレルだったとされる。今回は少なくともそれに次ぐ
「レベル6」(数千~数万テラベクレル)に相当する。

 経済産業省原子力安全・保安院は18日、福島第一原発の1~3号機の暫定評価を「レベル5」と発表したが、
今後放出量の見積もりが進めば、再検討される可能性が高い。

 土壌の汚染は、局地的には、チェルノブイリ事故と同レベルの場所がある。

 原発から北西に約40キロ離れた福島県飯舘村では20日、土壌1キログラムあたり16万3千ベクレルのセシウム137が出た。
県内で最も高いレベルだ。京都大原子炉実験所の今中哲二助教(原子力工学)によると、1平方メートルあたりに換算して
326万ベクレルになるという。
http://www.asahi.com/national/update/0324/TKY201103240465.html
2011/03/25(金) 10:25:02 | URL | 拡散 #- [ 編集 ]
自分は無関係だとでもいうような書き込みが増えましたね。
本当に日本人ですか?
 くすくす
2011/03/25(金) 10:32:15 | URL | ふぁ #xsUmrm7U [ 編集 ]
福島を放射能汚染させたのが瀬戸本人であることを瀬戸は欺瞞で逃げてますね
茨城県日立市は24日、十王浄水場(同市十王町)と森山浄水場(同市森山町)で23日に採取した水道水から、
乳児向けの飲用基準(1キログラム当たり100ベクレル)を上回る放射性ヨウ素131を検出したと発表した。
同市は、乳児の水道水摂取を控えるよう呼び掛けている。
 同市によると、十王浄水場で検出された放射性ヨウ素は298ベクレルで、一般向けの暫定規制値300ベクレルに迫る値。
森山浄水場は150ベクレルだった。
 また、同県北茨城市でも、中郷浄水場(同市中郷町)で23日に採取した水道水から放射性ヨウ素116ベクレルを検出したが、
24日の採取分は78ベクレルと乳児向けの飲用基準を下回った。このほか、笠間市の涸沼川浄水場の水道水から、
170ベクレルの放射性ヨウ素が確認された。
 栃木県は25日未明、松田新田浄水場(宇都宮市)で採取した水道水から108ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。
(2011/03/25-01:26)
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011032400865
2011/03/25(金) 11:01:58 | URL | 拡散 #- [ 編集 ]
村山政権を作ったのは世襲利権自民党である
5年後に甲状腺ガンの子供が大勢出てくるだろう。
子供に苦しい思いをさせたくないのなら、避難させておけ。

保守は、海保職員まで中国人がモリで突き殺したとデマの風説を撒き散らせてきたのですからね。

共産党の国会答弁を安倍政権が真摯に受け止めていれば、今回の原発事故は防げましたからね。

震災は石原東京都知事が天罰だと発言したが、原発事故による永遠なる福島の放射能汚染化の責任は、保守・世襲利権自民党の自己責任でやれ!
2011/03/25(金) 11:09:10 | URL | パチンコ利権を作ったA級戦犯 #- [ 編集 ]
自民党の二階俊博経産相(当時)の中国大訪問団から見れば小沢はかわいいものである
実は、東電の福島第一は津波に弱く、炉心溶融の危険性があることは、5年前から指摘されていた。想定外などではない。福島第一で想定されている津波、チリ地震津波クラスに遭遇すると、大きな引き波によって冷却用の海水を取水できなくなるといわれる。この引き波による取水停止が、炉心溶融に発展する可能性を、2006年に国会で共産党の吉井英勝議員が質問している。

 二階俊博経産相(当時)は善処を約したが、東電は具体的な改善を行なわなかった。東電には地元から改善の要望書も出されているので、津波による炉心溶融の「危険性の指摘」を知らなかったはずはない」

・・・何じゃこれは!無責任にも程がある。官僚体質そのものです。

東電に原発を管理運営させていたらまたこのような大事故が起きるのは間違いないでしょう。

「緩い基準と厳しさを欠く規制。虚構の安心と安全は、東電と東大と経産省という、産学官のトライアングルで築き上げられてきた、といわれる。お目付役のはずの原子力安全委員会は、事業者の言い分に大変理解のある東大の学者がトップに座り、規制の現場を仕切る原子力安全・保安院は、電力業界の旗振り役である経産省の外局、下部組織である。原子力利用の先進国の中で、これほど業界寄りの規制・監視制度を持つ国は他にない。」

・・・日本はこの者たちの強欲のためにいずれ滅びるでしょう。原子力安全・保安院が連日テレビで会見しているがそんなとんでもな団体だったのです。・・・多分この組織の責任も誰も追求しないでしょう。一段落したら福島県民が厳しく追求することを期待しますが。・・
 日本人の特質としてお上の言うことをよく聞く国民性が今回のような惨事につながったとも考えられます。』

--------------------------
(参考)
『<外交文書>核放棄、揺れた政府 70年のNPT署名直前
毎日新聞 平成22年11月30日(火)2時33分配信

 外務省は29日、70年の核拡散防止条約(NPT)の署名を前に、核兵器保有とNPT加盟をてんびんにかけながら加盟の長所・短所を活発に議論していたことを示す外交文書を発表した。日本政府はNPTに加盟することで「核武装のフリーハンド(制約を受けないこと)」を放棄したが、安全保障上の要請から核武装の選択肢放棄を懸念する声が政府内で根強く、核による「武装」と「平和利用」のはざまで揺れた当局の困惑ぶりが浮き彫りになった。

 外務省が発表したのは、同省幹部が当時の重要外交課題を議論するため69年7~9月に開いた外交政策企画委員会(当時)作成の「わが国の外交政策大綱」など計15件の文書。

 NPT加盟について、推進派は「加入しない場合、核燃料の供給を停止されるおそれがある。濃縮ウランを断たれたら原子力平和利用は問題外になる」(68年11月)と、原子力発電など核の平和利用に役立てるため必要性を訴えた。

 一方、慎重派は「安保条約が米側から破棄されて、条約を脱退してから核の問題を考えるのでは間に合わないし、中共(中国共産党)の核兵器に対し米国が反撃してくれるか確信が持てないからNPT参加に同意できない」(69年11月)など、米国の「核の傘」への疑念や中国の核開発への懸念を強調した。

 また、外交政策大綱では「当面核兵器は保有しない政策をとるが、核兵器製造の経済的・技術的ポテンシャルは常に保持するとともにこれに対する掣肘(せいちゅう)(制約)をうけないよう配慮する」(69年9月)と核兵器製造の潜在力保持の必要性を指摘。原子力の平和利用を進めながらも核兵器に転用可能な選択肢を残すよう求める意見が記されている。
 (以下略)
http://news-arekore-2010.seesaa.net/article/171260330.html
2011/03/25(金) 11:16:08 | URL | 統一教会の合同結婚式を影で支えてきた自民党 #- [ 編集 ]
旧日本軍の従軍慰安婦強制狩りを米国の下院で謝罪した安倍晋三
衝撃!万全を期するので「想定外」の事故は想定しない 自民・公明(安部政権)の驚くべき答弁

巨大地震による原発事故にかんする吉井英勝議員の質問趣意書
http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2011/03/19200121/

2011年3月19日 at 20:01:21
巨大地震にともなう原発事故の問題にかんする共産党・吉井英勝衆議院議員(比例・近畿ブロック)の質問の第3弾です。

こんどは、やはり2006年12月に、吉井議員が提出した質問趣意書(「巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書」)と、それにたいする安倍晋三内閣総理大臣の答弁書。

巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の
安全を守ることに関する質問主意書http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

その全文は、インターネットで見てもらうとして、ここでは、質問と答弁とを組み合わせて、吉井議員が何を質問して、それにたいして、当時の安倍晋三自民党・公明党内閣がどう答えていたのかをわかりやすく再構成しました。

吉井議員の質問は、大きくは3つの柱からなっています。第1は、大規模地震時の原発のバックアップ電源について。第2は、沸騰遷移と核燃料棒の安全性について。第3は、データ偽造、虚偽報告の続出について。

まずは、第1の「大規模地震時の原発のバックアップ電源について」から。


質問1
 原発からの高圧送電鉄塔が倒壊すると、原発の負荷電力ゼロになって原子炉停止(スクラムがかかる)だけでなく、停止した原発の機器冷却系を作動させるための外部電源が得られなくなるのではないか。
 そういう場合でも、外部電源が得られるようにする複数のルートが用意されている原発はあるのか。あれば実例を示されたい。
 また、実際に日本で、高圧送電鉄塔が倒壊した事故が原発で発生した例があると思うが、その実例と原因を明らかにされたい。

回答1
 我が国の実用発電用原子炉に係る原子炉施設(以下「原子炉施設」という。)の外部電源系は、2回線以上の送電線により電力系統に接続された設計となっている。また、重要度の特に高い安全機能を有する構築物、系統及び機器がその機能を達成するために電源を必要とする場合においては、外部電源又は非常用所内電源のいずれからも電力の供給を受けられる設計となっているため、外部電源から電力の供給を受けられなくなった場合でも、非常用所内電源からの電力により、停止した原子炉の冷却が可能である。
 また、送電鉄塔が1基倒壊した場合においても外部電源から電力の供給を受けられる原子炉施設の例としては、北海道電力株式会社泊発電所1号炉等が挙げられる。
 お尋ねの「高圧送電鉄塔が倒壊した事故が原発で発生した例」の意味するところが必ずしも明らかではないが、原子炉施設に接続している送電鉄塔が倒壊した事故としては、平成17年4月1日に石川県羽咋市において、北陸電力株式会社志賀原子力発電所等に接続している能登幹線の送電鉄塔の1基が、地滑りにより倒壊した例がある。

質問2
 落雷によっても高圧送電線事故はよく起こっていると思われるが、その結果、原子炉緊急停止になった実例を示されたい。

回答2
 落雷による送電線の事故により原子炉が緊急停止した実例のうち最近のものを挙げれば、平成15年12月19日に、日本原子力発電株式会社敦賀発電所1号炉の原子炉が自動停止した事例がある。

質問3
 外部電源が取れなくても、内部電源、即ち自家発電機であるディーゼル発電機と無停電電源であるバッテリー(蓄電器)が働けば、機器冷却系の作動は可能になると考えられる。
 逆に考えると、大規模地震でスクラムがかかった原子炉の核燃料棒の崩壊熱を除去するためには、機器冷却系電源を確保できることが、原発にとって絶対に必要である。しかし、現実には、自家発電機(ディーゼル発電機)の事故で原子炉が停止するなど、バックアップ機能が働かない原発事故があったのではないか。過去においてどのような事例があるか示されたい。

回答3
 我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない。

質問4
 スウェーデンのフォルクスマルク原発1号(沸騰水型原発BWRで出力100.8万kw、運転開始1981年7月7日)の事故例を見ると、バックアップ電源が4系列あるなかで2系列で事故があったのではないか。
 しかも、このバックアップ電源は1系列にディーゼル発電機とバッテリーが1組にして設けられているが、事故のあった2系列では、ディーゼル発電機とバッテリーの両方とも機能しなくなったのではないか。

回答4
 スウェーデンのフォルスマルク発電所1号炉においては、平成18年7月25日13時19分(現地時間)ころに、保守作業中の誤操作により発電機が送電線から切り離され、電力を供給できなくなった後、他の外部電源に切り替えられなかった上、バッテリーの保護装置が誤設定により作動したことから、当該保護装置に接続する4台の非常用ディーゼル発電機のうち2台が自動起動しなかったものと承知している。

質問5
 日本の原発の約6割はバックアップ電源が2系列ではないのか。仮に、フォルクスマルク原発1号事故と同じように、2系列で事故が発生すると、機器冷却系の電源が全く取れなくなるのではないか。

回答5
 我が国において運転中の55の原子炉施設のうち、非常用ディーゼル発電機を2台有するものは33であるが、我が国の原子炉施設においては、外部電源に接続される回線、非常用ディーゼル発電機及び蓄電池がそれぞれ複数設けられている。
 また、我が国の原子炉施設は、フォルスマルク発電所1号炉とは異なる設計となっていることなどから、同発電所1号炉の事案と同様の事態が発生するとは考えられない。

質問6
 大規模地震によって原発が停止した場合、崩壊熱除去のために機器冷却系が働かなくてはならない。津波の引き波で水位が下がるけれども一応冷却水が得られる水位は確保できたとしても、地震で送電鉄塔の倒壊や折損事故で外部電源が得られない状態が生まれ、内部電源もフォルクスマルク原発のようにディーゼル発電機もバッテリーも働かなくなった時、機器冷却系は働かないことになる。
 この場合、原子炉はどういうことになっていくか。原子力安全委員会では、こうした場合の安全性について、日本の総ての原発1つ1つについて検討を行ってきているか。
 また原子力・安全保安院では、こうした問題について、1つ1つの原発についてどういう調査を行ってきているか。調査内容を示されたい。

回答6
 地震、津波等の自然災害への対策を含めた原子炉の安全性については、原子炉の設置又は変更の許可の申請ごとに、「発電用軽水型原子炉施設に関する安全設計審査指針」(平成2年8月30日原子力安全委員会決定)等に基づき経済産業省が審査し、その審査の妥当性について原子力安全委員会が確認しているものであり、御指摘のような事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。

質問7
 停止した後の原発では崩壊熱を除去出来なかったら、核燃料棒は焼損(バーン・アウト)するのではないのか。その場合の原発事故がどのような規模の事故になるのかについて、どういう評価を行っているか。

回答7
 経済産業省としては、お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。

質問8
 原発事故時の緊急連絡網の故障という単純事故さえ2年間放置されていたというのが実情である。ディーゼル発電機の冷却水配管の減肉・破損が発生して発電機が焼きつく事故なども発生した例が幾つも報告されている。1つ1つは単純な事故や点検不十分などのミスであったとしても、原発の安全が保障されないという現実が存在しているのではないか。

回答8
 原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っているところであり、こうした取組を通じ、今後とも原子力の安全確保に万全を期してまいりたい。

質問7と回答7にみられるように、核燃料棒のバーンアウトはまったく想定しない、というのが経済産業省(とそのもとにある原子力安全・保安院)の立場なのです。「そういうことが起こらないようにするから、そういうことは起こらない」という論理(?)です。

質問6にたいする回答6は、なにやらむずかしそうに書いてありますが、要するに、「安全設計審査指針」にもとづいて審査しているから大丈夫、ということ。外部電源、内部電源ともに失われたときに、日本の原発それぞれがどんな状態になるか(一口に原発
といっても、それぞれ型式が違う)という問題は具体的にはまったく検討されていないということです。

次の第2の「沸騰遷移と核燃料棒の安全性について」。

質問1
 原発運転中に、膜沸騰状態に覆われて高温下での冷却不十分となると、核燃料棒の焼損(バーン・アウト)が起こる。焼損が発生した場合に、放射能汚染の規模がどのようなものになるのかをどう評価しているか。原子炉内に閉じ込めることができた場合、大気中に放出された場合、さらに原子炉破壊に至る規模の事故になった場合まで、それぞれの事故の規模ごとに、放射能汚染の規模や内容がどうなるかを示されたい。

回答1
 経済産業省としては、お尋ねの評価は行っておらず、原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期しているところである。

「沸騰遷移」とか「膜沸騰状態」とか、専門的で僕にもよくわかりませんが、Wikipedia 沸騰曲線 によれば、核沸騰というのが、いわゆるお湯のなかからポコポコと泡が湧き出している状態。それがやがて「膜沸騰状態」に移るのですが、その移行状態が「沸騰遷移」と呼ばれる状態で、そのとき、そのとき熱流束が低下する、そのために冷却不足が起きるということのようです。

いずれにしても、経済産業省の答えは、「冷却不十分な事態にならないようにしている」というだけ。

質問2
 経済産業省と原発メーカは、コストダウンの発想で、原発の中での沸騰遷移(Post Boiling Traditional)を認めても「核燃料は壊れないだろう」としているが、この場合の安全性の証明は実験によって確認されているのか。
 事業者が沸騰遷移を許容する設置許可申請を提出した場合には、これまで国は、閉じ込め機能が満足されなければならないとして、沸騰遷移が生じない原子炉であることを条件にしてきたが、新しい原発の建設に当たっては沸騰遷移を認めるという立場を取るのか。

回答2
 原子炉内の燃料の沸騰遷移の安全性に係る評価については、平成18年5月19日に原子力安全委員会原子力安全基準・指針専門部会が、各種の実験結果等を踏まえ、「沸騰遷移後燃料健全性評価分科会報告書」(以下「報告書」という。)を取りまとめ、原子力安全委員会が同年6月29日にこれを了承している。
 また、一時的な沸騰遷移の発生を許容する原子炉の設置許可の申請については、報告書を含む原子力安全委員会の各種指針類等に基づき審査し、安全性を確認することとしている。

質問3
 アメリカのNRC(原子力規制委員会)では、TRACコードでキチンと評価して沸騰遷移(PBT)は認めていないとされているが、実際のアメリカの扱いはどういう状況か、またアメリカで認められているのか、それとも認められないのか。
 またヨーロッパなど各国は、どのように扱っているか。

回答3
 政府として、諸外国における原子炉内の燃料の沸騰遷移に係る取扱いについて必ずしも詳細には把握していないが、報告書においては、米国原子力規制委員会(NRC)による改良型沸騰水型軽水炉(ABWR)の安全評価書の中で一定の条件下の沸騰遷移においては燃料棒の健全性が保たれるとされている旨が記載されており、また、ドイツでは電力会社等により沸騰遷移を許容するための判断基準についての技術提案が行われている旨が記載されている。

質問4
 東通原発1、2号機(着工準備中、改良型沸騰水型軽水炉ABWR、電気出力138.5万kw)については、「重要電源開発地点の指定に関する規程」(2005年2月18日、経産省告示第31号)に基づいて、06年9月13日に経済産業大臣から指定され、9月29日に原子炉規制法
第23条に基づいて東通原発1号機の原子炉設置許可申請が国に出された。この中では、沸騰遷移が想定されているのではないのか。

回答4
 東京電力株式会社東通原子力発電所に係る原子炉の設置許可の申請書においては、報告書に記載された沸騰遷移後の燃料健全性の判断基準に照らし、一時的な沸騰遷移の発生を許容する設計となっていると承知している。

質問5
 ABWRでは、浜岡5号機や志賀2号機などタービン翼の破損事故が頻発している。ABWRの東通原発が、沸騰遷移を認めて作られた場合に、核燃料が壊れて放射性物質が放出される事態になる可能性は全くないと実証されたのか。安全性を証明した実証実験があればその実例も併せて示されたい。
 また、どんな懸念される問題もないというのが政府の見解か。

回答5
 東京電力株式会社東通原子力発電所に係る原子炉施設の安全性については、報告書を含む各種指針類等に基づき審査しているところである。

第3の「データ偽造、虚偽報告の続出について」は省略しますが、要するに、経済産業省(原子力安全・保安院)の立場は、「原子炉の冷却ができない事態が生じないように安全の確保に万全を期している」から、電源がだめになって冷却できなくなるとか「沸騰遷移」で冷却できなくなるといった具体的な問題で、炉心にどのような影響が起こるかという「評価」はおこなっていない、というものです。

万が一、地震と津波で、外部電源がだめになり、さらにバックアップ電源もだめになって、炉心の冷却ができなくなったらどうするか? という当然の疑問や不安にたいして、日本政府、経済産業省、原子力安全・保安院などは、「安全の確保に万全を期している」から、そういうことは想定しない、という態度をとり続けてきたのです。


2011/03/25(金) 11:18:40 | URL | パチンコ利権で一番おいしい思いをしたのが岸~佐藤~安倍である #- [ 編集 ]
★ どうしたら・・・

 保守系のブログを読みながら
 「本当に、そうだ!」と思いながらも
 これをどうやって日本国民に伝えようかと
 悩んでいます。

 国民はテレビでしか情報を知らされていない・・・
 というのは事実でしょう。

  インターネットが普及したからと言って
 老人を含む国民一般の方が、インターネットを
 見ているとは考えられません。

 そうでなければ、「菅内閣支持率30%」という
 数字が出る筈がありません。

 テレビ・新聞などのマスコミは信用できないことは
 分かりますが、では、どうやったら良いのか・・・

 これは、保守系ブログが今考えなければならない
 一番の問題点だと思います。
2011/03/25(金) 11:23:51 | URL | おかさん #wpmRH4EQ [ 編集 ]
福島市役所を懲戒解雇された瀬戸は原発推進者だった
維新政党・新風元副代表瀬戸弘幸氏が自身のブログ「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」で行っていた林檎などの販売について、告発を受けた福島県警察本部が経済産業省に照会を行っていたことがわかった。

 この事案は、瀬戸弘幸氏が特定商取引に関する法律で規定された表示を行っていないとして県外の者が告発状を福島県警察本部に提出したもので、福島県警察本部は告発を情報提供として経済産業省に照会を行っていたものである。

 福島県警察本部によると、瀬戸弘幸氏の林檎販売については、特定商取引に関する法律第11条で規定された表示がなされていないことを確認したうえで、責任者の表示については、ブログのプロブィール欄で表示がなされていることから判断が難しく、クーリングオフの表示がなされていない点については、表示がなされていないことから適用があるものと判断したとのことである。また、特定商取引に関する法律施行規則で定められた表示についてもなされていないことを確認したとのことである。特定商取引に関する法律第11条違反については罰則規定がなく、それだけをもって刑事罰を科すことができないが、特定商取引に関する法律第14条第1項に基づく指示がなされる可能性があり、これに反すると刑事罰が科される可能性がある。現在瀬戸弘幸氏は林檎の販売を終了し、林檎ジュースのインターネット販売を行っているが、今後特定商取引に関する法律に基づいた表示を行って取引の安全を確保することが求められよう。


瀬戸よ、お前の販売しているリンゴの放射能汚染濃度の信憑性をブログに出せ!

義援金を勝手に放射能に汚染されてるかもしてないリンゴ製品に変えるな!

義捐者に確認して行動しろ!
2011/03/25(金) 11:24:49 | URL | 瀬戸斬り説法 #- [ 編集 ]
福島原発から90キロ圏内は即非難しろ!
福島県に向かう客を断るタクシーが出ているとして、国土交通省が、栃木、茨城、千葉3県の
各タクシー協会に対し、福島第一原発の事故に伴う避難指示や屋内退避指示が出ていない地域については、
正当な理由なく乗車拒否しないよう口頭で指導していたことが24日わかった。

同省によると、栃木県那須塩原市のJR那須塩原駅で今月19日、タクシーで福島県郡山市へ向かおうとした客が、
「放射線の危険がある」との理由で乗車を拒否されたと同省関東運輸局に連絡があった。

同省は道路運送法違反(運送引き受け義務)の疑いがあるとして調べたところ、同駅前で同様のケースがほかに
もう1件確認されたことから、福島県に近い3県のタクシー協会に口頭で指導することにした。

(2011年3月24日22時26分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110324-OYT1T00999.htm

誰一人、本音で福島入りしたいものなどいるはずがない!
2011/03/25(金) 11:28:50 | URL | 福島の真実 #- [ 編集 ]
もういい加減に愛国者を騙してカネにするな!
>>2011/03/25(金) 09:21:46 | URL | 偽善 #- [ 編集 ]


似非ジャーナリスト瀬戸ジジイに関する真実を暴露すると↑みたいなのが出てきて、在日韓国朝鮮人だ、と決めつける。
書いている内容も支離滅裂。

更に暴露させてもらえば、瀬戸ジジイ自身が黒塗りの騒音右翼街宣車に乗っていた時に、行動を共にしていたのは在日韓国朝鮮人右翼。今もつき合いがあるんだってね。

瀬戸ジジイ本人によるとジジイは数社から給与所得があるそうだが、その会社の名前言ってみろよ。どれもいかがわしい会社だから名前も書けないだろ。総会屋まがいのこともやってたらしいね。

「叩けば埃が出る」という言葉があるが、瀬戸ジジイの場合は、叩けば10トントラックいっぱいになってもまだ足らないくらいのブラックダストが出る。

ジジイのブログでボランティアと称して愛国者を募り、自分のリンゴ畑で無償で働かせる一方で、収穫したリンゴと加工品は自分で売り、利益はすべて自分のポケットに入れている。。。汚ねーよ!

ジジイ自身のブログではシナ産食品を批判しておきながら、ジジイの別ブログではシナ産の健康食品を売っていた。それを批判されると自身の公式ブログからのリンクを外して、そのまま知らん顔。

他にもナノゼリーとか、ブルーベリー食品とか、宇宙戦艦ヤマトのカレンダーとかわけのわからない物を愛国者に売りつけている。

今度はニコ生で同情を煽って、募金と称してカネ集めしてんじゃないだろうな。
いい加減にしろよ!
2011/03/25(金) 11:33:55 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
広島に落とされた原爆で20万以上の一般市民が殺された行為を正しい行為と発言した石破茂
★週刊・上杉隆 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差
――枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す

 官邸、東電、経産省、記者クラブ、御用学者による「安全デマ」が、日本を滅ぼそうとしている。
「安心だ」「安全です」「ただちに影響を及ぼすことはありません」という
根拠の薄い楽観論に拠って、国民を絶望の淵に連れて行こうとしている。(中略)

●筆者に貼られたレッテルは「デマを飛ばすインチキ記者」

 震災発生以来、最悪の事態を想定して、各国政府の方針や海外メディアの論調をソースを明示しながら、
その可能性に触れてきた筆者への評価は、「デマを飛ばすインチキ記者」という匿名の批判に集約される。
 とくに、福島第一原子力発電所の事故について、「水素爆発」「人的被害」「80キロメートル圏外へ退避勧告」
「農作物被害」「首都への放射能汚染」「メルトダウン」などの可能性に触れた途端、それは頂点に達した。
 内閣官房を筆頭に政府からも批判され、大手メディアからは白眼視された。だが、結果はどうか。もはや何も言うことはない。
 東電のスピンコントロールにまんまとはまり、「安全です」といい続けてきた政府の発表こそが、
結果として「デマ」だったではないか。(中略)

●「日本もアメリカも正しい」それでは答えになっていない

 上杉――本日、オバマ米大統領は在日米国人に対して、福島第一原発の80キロ圏外に出るように指示を出しました。
80キロは世界中の政府が最低限の基準としているものです。
ということはオバマ大統領や他国の首脳が言っていることが間違いなのでしょうか。それとも日本だけが違うのですか?

 枝野 「それは、わが国のまさにきちっと責任ある立場として、実際に得られているデータ、情報、専門家の分析に基づいて、
日本政府としては国民の皆さんに対して、適切な判断として 今の指示をさせていただいております。
しかしながら、他国のそれぞれの政府が外国による自国民保護の観点からさまざまな判断に基づいて、
これと異なることをなさることは逆の場合、私は当然あると思っておりますので、あり得ることだと思っています」

 まったく答えになっていない。いったい日本人だけが放射能に強いのだろうか。(以下略)

ダイヤモンド・オンラインから抜粋 http://diamond.jp/articles/-/11596
2011/03/25(金) 11:49:11 | URL | 自殺した中川昭一でさえ、事務所経費を横領してきた世襲売国奴である #- [ 編集 ]
あの事件、
【岡山】支援物資のスニーカー、市職員が無断で持ち帰る 美作市

内の元靴加工会社から 寄付された靴約1600足を種類やサイズ別に箱詰めした際、箱に入りきらなかった未使用のスニーカー1足を持ち帰り、履いていたという。「軽い気持ちで持ち帰った」と話しているという。読売---軽い気持ちでクビだろう。 危険なものは初めから近づかないのが鉄則 だろう民死隠蔽政党、原発然り、支那朝鮮人然り。 あの事件、実は在日の仕業
http://mikosuma.com/

2011/03/25(金) 11:54:29 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
地位に見合った責任をとってちょーだい
福島の風評被害を打破するためにも、
30キロ圏外は大丈夫だと言うのであれば、
官邸はその30キロギリギリのラインの場所に移転して下さい。
あと、人体に被害はない、を強調する御用学者も、一緒に移って下さい。
2011/03/25(金) 11:54:59 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
即応予備自衛官が集結 25日に陸自大津駐屯地から被災地へ出発
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20110325/CK2011032502000126.html

編成完結式に臨んだ高知市の小南博資二等陸尉(44)
は精神科医で、1歳7カ月の長男と3カ月の次男がいる。
妻からは「子どもは里帰りして育てるから、大丈夫」と送り
出された。

【世界の皆が見守る被災地の掲示板】最新版
http://www.aixin.sakura.ne.jp/axths/jht/jht0.cgi

2011/03/25(金) 11:55:32 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
この時期に、福島産リンゴを販売する瀬戸氏は、明らかに国民を舐めきっている!
瀬戸さんの反社会的行為を叩くのも理解できますが、本人の自己責任として、本人が販売したリンゴ製品で健康被害が出るまで自粛しておいた方が、本人のためになると思いますよ。
2011/03/25(金) 11:59:27 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
中国人漁師が海保職員をモリで突き殺したといったデマの風評被害を拡散させてきた保守が、原発事故の風評被害を訴えてること自体、欺瞞でしょうね。
2011/03/25(金) 12:02:40 | URL | 実際 #- [ 編集 ]
>>原発事故による永遠なる福島の放射能汚染化の責任は、保守・世襲利権自民党の自己責任でやれ!


今の民死閣僚大半の親玉議員どもが、元は自民から発生した者どもです。ハト、岡田、カン、小沢、---全部だろう。
2011/03/25(金) 12:04:55 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
自民党時代の犯罪ですよ。

だから金正男を即釈放した責任ですら、民主党に移った田中真紀子としか言えないのですよ。

安倍政権で今回の福島放射能汚染事故は想定ずみだったのですからね。

全て保守。世襲利権の自己責任で解決してください。
2011/03/25(金) 12:10:22 | URL | 実際 #- [ 編集 ]
日本は北朝鮮一国と戦うだけでも負ける弱小国家ということが分かった
これで青森のぼったくり商売であたアワビ漁が絶滅することだけは良かったです。

原発一機分だけで、自衛隊の戦力が取られる日本の脆さをアピールできたね。

太平洋沿岸の原発5機、通常の爆撃を行っただけで、自衛隊の国防任務が崩壊するということだからね。
2011/03/25(金) 12:26:23 | URL | とにかく #- [ 編集 ]
原発災厄・人災・死の灰政権

小沢一郎なんですね---プルサーマル利権は鳩山・小沢利権
http://tokumei10.blogspot.com/2011/03/blog-post_8773.html
http://tokumei10.blogspot.com/2011/03/ge.html
で、GEの原子力利権が幕田圭一、金子奉義さんたち経由で秋山直紀を通して小沢一郎なんですね。(爆
2011/03/25(金) 12:33:38 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
在日の犯罪リスト 一部
上の2011/03/25(金)11:54:29 某ゲストさんの、実は在日の仕業

在日の過去の犯罪の一部リストを掲載しています。

一見の価値はあります。

http://mikosuma.com/
2011/03/25(金) 12:56:27 | URL | 偽善 #- [ 編集 ]
福島の原発は、【GE社のアメリカ製】だった?

中越沖大地震の時、柏崎の原発は【日本製】だったので、
ビクともしなかったそうですが、

福島の原発は、東電が、【アメリカ製のGE社】から入れた物だったそうですね。

コレって・・・、どう思われます??


2011/03/25(金) 13:21:45 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
コメントの投稿3分の2は SHIN=愛国者と右翼はまったく別物
愛国者と右翼はまったく別物=SHIN
瀬戸斬り説法
福島の真実
某ゲスト(支離滅裂なのはこいつの仕業)
実際
とにかく
OSHOU

『崇高な日本民族と比べたら朝鮮人はなんと醜く畜生同然なのだ!』とわかり、

世の中の不公平、不条理に目覚め反省ではなく憎しみと怨念で発狂してしまったようです。

以来、SHINE=瀬戸の金玉 は此処を住処に徘徊している鮮人です。
2011/03/25(金) 13:27:59 | URL | 偽善 #- [ 編集 ]
椿さん
現況として福島原発は一歩前進二歩後退の一時も目の離せる状態ではありません。

ですがあなたと同じく東電には臭い物を感じています。

二名の下請け作業員の被爆。
保安院という化け物(検索)
副社長が韓国人
人選でも食事でも自分の仲間としか付き合うことが出来ない菅首相が3時間半も東電にいることができた。


日教組、聖職な筈の教師の多くが同和の出身。

真相が徐々に暴露されてくるでしょう。
2011/03/25(金) 14:20:55 | URL | 保安院 #- [ 編集 ]
何が真実?
某ゲストさん、作業員名の件追記の指摘ありがとうございました。

しかし、3号機ほんとにヤバいんじゃ・・・。
もうやだ(><)
これだけ深刻な事態なのに、特集番組もなくどうなってるのかこの国は・・・・。

計画停電も怪しいし。
2003年に17基の全原発を停めた件。


http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/5a1798d1e169ab9ce23077db030ee425

どうなんでしょう??????


2011/03/25(金) 14:23:49 | URL | ココ #xEbBP1EA [ 編集 ]
真の保守とは
 戦後66年が経過しようとしている中、
日本は未曾有の大震災の災禍に見舞われました。

 この国難の最中に現政権民主党が悪いとか、いや、自民党の過去の悪政のつけが来たとか
責任のなすり付けの不毛の論議がここでも起きていますが、そんなことを言っている場合ではないと思います。今は左翼がどうの、右翼がどうのこうのと身内で争っている場合ではないのです。この国難を国民が団結して乗り越えなければならないと思います。

 さて、真実であるのか定かではありませんが、
London Evening Standardでは次のように報じています。

The world today got its first glance of the 50 workers, until now an anonymous group of lower and mid-level managers. Pictures from inside the plant show staff in full protective suits and masks working in debris-strewn control rooms lit only by torchlight. They are also pictured working to reconnect power supplies and trying to make the towers in the plant safe.

Five are believed to have died and 15 are injured while others have said they know the radiation will kill them. At first light today officials were alarmed to see steam pouring from reactors 1, 2, 3, and 4. It was the first time that steam has escaped from the No 1 reactor.

すなわち、fukusima50と言われた作業員のうちの5名がすでに死亡し、15名が瀕死の状態ではないかと書いています。今週になって、海外メディアは一斉に政府の対応のまずさを指摘し始め、被害状況に関してもこの報道で分るように国内とはまったく違う内容を報じるようになりました。どうしてなのでしょうか?

 菅総理は雲隠れしてしまったようで音沙汰ありません。

 何といっても、初動の遅さは否めません。
 まず最初に非常事態宣言をして、食糧や水、ガソリンなどの物資と物流を政府の統制下にすべきでした。
 そして、自衛隊の逐次投入及び避難範囲の逐次拡大は、ガダルカナルなどで分るように大災害時では被害をさらに増す愚の骨頂をしてしまいました。危機管理の初歩すら分っていない人たちは国民の生命財産を守ることは出来ません。
 しかも、こんな緊急事態であっても、中国に気兼ねして、アメリカの初期段階の原発に関する支援を断り、初期消火において、上空視察の無駄な時間を浪費して総理の国民へのパフォーマンスを行って、原発の被害を甚大にしてしまいました。自衛隊を10万人規模投入したため、国防がおろそかになるのも危惧しています。すでに何機ものロシア機が領空近くを飛び、日本の防空体制を偵察しに来ていますが、自衛隊はそのたびにスクランブル発進をしています。僕の勝手な杞憂ですが、仙谷氏の再入閣は日本がどうにもならなくなると、中国人民解放軍に国土を明け渡してしまうかもしれないような怖さを感じています。
 
 櫻井よしこさんの浜松での講演に次のような一節がありました。
「私たちの国は胸を張って自分の道を生きていくことが出来る立派な国であるはずです。確かに私たちは戦争をしました。敗れました。しかし戦争と言うのは日本だけが悪くてはじまったものではありません。そこをきちんと学ぶのが歴史を学ぶと言うことであります。

 そして真の保守と言うのは右のファシズムにも、左のファシズムにも屈することなく、自らを信じて、自らの頭で考え、自らの信念を貫く。国内においては個人の言論の自由、政治信条の自由というものを最大限に尊重する。人間の自由を本当に尊びながら、きちんとした国家を作っていくのが私は真の保守主義者であると考えています。そのためにも、中国が考えているような戦後の歴史観に染まった日本であり続けてはならない。中国が考えているようなその歴史観を付けば必ず日本は言い訳も何にもしないで1歩も2歩も後退して、中国の前に膝を屈するというような国家であってはならない。それをぶち破ろうとしたのが安部さんの戦後体制からの脱却であったと私は思います。」

 国内で内輪もめしている場合ではありません。みんな立ち上がって、この難局を乗り越えましょう。


 
2011/03/25(金) 14:55:22 | URL | Achilleus #qmQn1g4E [ 編集 ]
原発推進論者と反原発主義者との戦い
>>2011/03/25(金) 14:55:22 | URL | Achilleus #qmQn1g4E [ 編集 ]

マーク・プリッグの記事ですね。
今読みました。
別にそれほど悪い記事じゃないと思いますが。ヘッドラインだって「Fukushima three hit by radiation burns」福島原発で3人が被爆したと書いている。

上で指摘されているパラグラフですが、
The world today got its first glance of the 50 workers~
と書いている。どこのどういう権威が被害について発言しているとは書いてない。こういう書き方なら、読み手はあくまでも中の様子を移した映像を見て、それを元にした被害状況を想像して書いているとわかる。この記事はそれほど悪意に満ちた書き方はしていないと思いますよ。

しかしマジキチの反日記者(たとえばAFPのフランク・ゼラーやAPのマルコム・フォスター)ならどっかの反日リベラル学者か何かを引っ張り出して来て、あたかもそれが事実であるかのような反日記事を書いてしまう。

そもそもマーク・プリッグのこの記事は書いてる内容から察して、彼自身が反原発主義者なんだと思う。
今、米国内でもそうだが、反原発主義者と原発推進論者の間でかなりの激論が起っています。もちろん原発関係で飯を食っている人(青山さんも含めて)は原発の安全性を強調し、政府の対応の遅さを批判するだろうし、反原発主義者はここぞとばかりに原発の危険性だけを強調し、中には日系人で物理学者のミチオ・カクのようにやたらと騒ぎ立てて、悪戯に風評被害を拡大させる。利権の絡む政治家はもっとあからさまですよ。米エネルギー省大臣でシナ系米国人のチューなんか、「日本の原発事故を教訓にして、もっと原発を増やす」と発言しています。

俺らは焚き火にマキをくべる生活に戻るわけにはいかないから、生活には原発は絶対に必要だが、福島原発は建物の構造というより、建てた場所に問題があったのではないかと思えます。気仙沼だったと思うが、高台に避難した人たちは老人も子供も助かっている。一方遠くに逃げようとした人たちはやられた人が多かった。俺は専門家じゃないからこれ以上何とも言えないが、これから大きく改善が必要な分野であることはまちがいない。
2011/03/25(金) 16:00:41 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
民主党は危険レベル高の政党
まぁ悪さする人物と言うものはウソを息を吐くようにつく、表情・態度に少なからずどんな人物なのかがみえる。質問に答えられず逃げ回答を永遠おこないけむにまくとかぶら下がりが妙にないのはなぜかとか
いろいろあるだろうが
今回の未曾有の災害被害者の救助・復興を日本はどのようにやってくれるのかを世界のマスメディアは大変注目していると思われる。首相は口では「最大限にやります」と発したとしても某国からは無責任、犯罪者と言われ始めているらしい。今の時代にあの国の誤魔化しなど通用しない!

与党は非情にも日本をいかにして潰そうかなど考えてるらしいがこの動画など英訳ソフトで(翻訳し)流せることはできないものだろうか?
 ↓
民主党は○○人の無責任役立たずの政党
http://www.fooooo.com/watch.php?id=AFP5mnDV7nc
2011/03/25(金) 16:05:08 | URL | L-MERMAID #- [ 編集 ]
瀬戸の限界
偽善=瀬戸弘幸

この辺りで瀬戸の忍耐の限界でしょう。

瀬戸が何時来るかは、誰々と誰々が同一人物という書き込みが出たときです。


瀬戸よ、リンゴジュースを使って放射能二次感染者を出すのは問題あるぞ。

せめて、昔のように日本刀で日本人を叩き斬ってこい!
2011/03/25(金) 16:12:55 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]
右翼のチンピラ根性
>>2011/03/25(金) 13:27:59 | URL | 偽善 #- [ 編集 ]
コメントの投稿3分の2は SHIN=愛国者と右翼はまったく別物

投稿の三分の二は俺?(大笑
俺はちゃんと仕事して、税金も払ってんだよ。そんな時間あるわけねーだろ。
毎日が日曜日のエセ農家兼エセジャーナリストの瀬戸ジジイと一緒にするな。

リンゴ畑の収穫も、農業ボランティア募集と称して愛国者を集めて、すべて無償でやらせてるから、暇で暇でしょうがないだろ。だから毎日ネット工作して、また愛国者を騙してリンゴジュース売りつけている。今度はニコ生で同情を集めて義援金集めか。
いつまでたっても右翼のチンピラ根性が抜けないな。
2011/03/25(金) 16:15:35 | URL | 愛国者と右翼はまったく別物 #8.gIlSqM [ 編集 ]
シナからの物資支援については追記無いの?
叩くのはいいけどダブルスタンダードは駄目でしょ
卑怯者の偏向マスゴミと同じになるぞ
2011/03/25(金) 16:34:12 | URL | 名前を書いてください #ety68uN. [ 編集 ]
国民を助ける気ゼロか?
民主党はいつから
人民解放軍になったのか

各大臣のコメント見てると恐ろしい国なんだよな
2011/03/25(金) 16:46:41 | URL | ムー #- [ 編集 ]
>投稿の三分の二は俺?(大笑
>俺はちゃんと仕事して、税金も払ってんだよ。
>そんな時間あるわけねーだろ。

投稿の三分の二はお前。
お前は仕事もせずに生保で暮らして税金も払わない。
お前は朝から晩までネットで反日カキコして遊んでる。

早く日本から出て行け。
2011/03/25(金) 21:31:18 | URL | 名前を書いてください #I2drkH2. [ 編集 ]
瀬戸氏に追い出されてヒステリー起こしたのだーれだ?

両性具有のおかま在日ってだーれだ?

生活保護で引きこもりの在日ってだーれ?

本物在日から顰蹙買ってる在日もどきって?

名前言わないが皆知ってるぞ。ぷっ。
2011/03/25(金) 21:39:07 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
keinoheartさん(ケイさん)へ
いつもお世話様です。
ヤフーブログの画像が見えないことが多いことは、私も良く存じています。
自分のPCでもそうですし、私も時々ネットカフェなどに行くこともあります。
ですから、基本的にはヤフーブログではなく、こちらFC2ブログをご覧下さいませ。
ただ、全ての画像が見ることが出来なくなるのではなく、しばらくは見ることが出来ますし、ネットの接続状態にもよります。

keinoheartさん(ケイさん)はご存知だと思うのですが、ヤフーブログで、永久に画像が見えるようにするためには、何十分間も時間をかけて作業をしなくてはいけません。
しかし、私は今既に時間的に限界であり、何十分もかけてヤフーブログで文字の調整や画像貼り付けなどの作業をする時間がありません。
ヤフーブログは支那在住読者のために、こちらFC2ブログの記事を「簡単モード」にてコピペしています。
支那ではFC2ブログを全く見ることが出来ないからです。
一旦は、ヤフーブログでの更新を完全にやめたのですが、上海在住の方の要望により継続しています。
ヤフーブログで画像が良く見えなくとも、今のままでご了承願います。
FC2ブログをご覧になれる方は、FCブログをご覧ください。
ヤフーブログは記事更新も意図的に遅れさせています。
ご理解とご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。
2011/03/25(金) 23:15:54 | URL | coffee #- [ 編集 ]
原発は無くす方向で
「物資支援」
民主は酷すぎ。海外援助も国内物資流通も阻害。
避難所で凍死者まで出す。

「原発事故」
推進派の議員、東電、官僚、御用学者の共同正犯。
危険を長年放置、利益優先、異論者は村八分の原発村。
最も責任が重いのは、東電など専門の管理技術者。

ただ重要な点は、地震でパイプ等が破損していた場合、
例え津波堤防や電気系統が万全であっても、冷却機能が失われる。
原発の存在自体が問題。
2011/03/26(土) 06:56:20 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
ウゼー
まぁた、嘗糞朝鮮虫が湧いてますよぉ~ん (お口がウンコクサッッξ('д`)
2011/03/27(日) 01:11:45 | URL | 又、朝鮮人か… #- [ 編集 ]
・癸シ・???ム、ケ、?
=2&BQ2JS, heartdesire.org/sp, ・癸シ・???ム、ケ、? http://heartdesire.org/sp/?p=21
2011/11/24(木) 21:45:18 | URL | ・癸シ・???ム、ケ、? #.S2GIkps [ 編集 ]
www.ujftoh.com, burberry money clip, burberry + げ
炭と銀の糸にしています。 それはまたはじめて自分はふたたびテニスシューズを再生バスケットボール靴UGGオーストラリアは<a href="http://www.xcbytw.com/">burberry アクア</a> 後援はwww.levistorah.comで、オンラインで行うことができます目の前に表示されます。 でもhttp://www.whwsed.com/

  ブルガリの時計はロールスロイスと比較に入れているかもしれません<a href="http://www.wpbibm.com/">時計 ブライトリング</a>

通常の培養土を使用してコンテナを埋める、泥炭ベースまたは非泥炭ベースのが理想的ですあなたの予算で妥協する必要があり男性の場合<a href="http://www.tzmxtc.com/">burberry オーバーホール リシュモン</a>エンチャントがパターンはもちろんhttp://www.wvwioc.com/Principalfashionは買い物安いデザイナーブランドの洋服の手頃な価格で最高品質のデザイナーの服アルマーニのジーンズを輸入した。 アルマーニジーンズはいつもあなたが常にデザイナーの古典でチャートをトッピング同時にセクシーお小遣いに余裕がある時でないと買えないので、3,129円だし、ここはエイヤっと買ってしまったほうが良いのではないか?と思うのですが、もっと別のものも欲しかったりするので、迷い中???。ちぎ)が天雲 あなたは正しい事業計画をしましたか?

  価格設定の柔軟性の主要な分野の一つはundlingが付属しています? 私は90年代初めにハードウェア販売事業を実行したとき、私はマザーボードでそれらをバンドルされている場合私のコストでメモリカードを販売する計算された決定を下した何日でも泊つて行くが好い。」と云つた。
 傍にゐた須世理姫は市場で地元の店で荷物の袋を買っている。 元気いっぱいの荷物袋が大幅にあなたの外観を補完するものです。 新しい旅行バッグを買って必要とされているが

  この技術は、現在一部の国では消費者のために広く利用可能である前に

2013/05/24(金) 18:53:50 | URL | AmbumnAbity #zbVCCnDg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
権力の本質は、自らの意思を他の人や組織に強制出来る所にある。 by ロベルト・ジーコ・ロッシ 「国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。」 日本国憲法 第41条 国権とは国家権力...
2011/03/24(木) 23:03:57 | 政治の本質
このニュースを見て、仁徳天皇の「民のかまど」の話を思い浮かべた人も多いのではないかと思います。 下記サイトより転載致します。   ↓ 「asahi.com」 両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ  2011年3月24日18時56分 http://www.asahi.c...
2011/03/25(金) 04:15:01 | 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ
  税制上の優遇措置が受けられない民主党への募金?     日本人の善意を裏切る      犯罪を絶対に許すな!  圧倒的に多くの人が被災者支援に「善意」の行動を起こしているなかで、ごく一部ですが悪いことを企む「不逞の輩」もいるようなので、注意喚起の意味で
2011/03/25(金) 08:37:30 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
#jimin #MPJ #minshu #fukushima ねずきちの ひとりごと 【拡散希望】森まさこ議員 涙の訴え [転載] やまと新聞より転載です。拡散希望です。───────────1 これが実情 福島出身 森まさこ議員 涙の訴えhttp://www.yamatopress.com/c/1/1/3631/─
2011/03/25(金) 08:45:35 | ひこの「アルマアタからふくしまへ」(旧:草の根から日本を考える)
三陸沖を震源にした東日本大震災が2011年3月11日 金曜日 14時46分頃に発生してから早2週間が経ちました。未だに地震や津波で被災された、家族や親戚に友人や知人の安否を確認出来ていない方々が居られるのが現状です。災害時の指定避難所や、その他の地元の学校、公民館
2011/03/25(金) 19:37:55 | のっぽのブログ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓韓国の救援隊救助犬を出迎えて記念写真を撮る外務副大臣http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324&#45;00000598&#45;san&#45;int海外からの支援に“障壁”「日本に...
2011/03/26(土) 10:37:25 | B・BLUE
EGOIST(エゴイスト) アニマル ビーチ タオルこの夏大活躍間違いなし!ビーチやプールの視線釘付け!ブラウン
2011/06/13(月) 18:59:32 | EGOIST(エゴイスト)誰もが知ってる人気ブランド!激安・新作・通販情報などを紹介します!!
1 :なつあかねφ ★:2012/04/08(日) 18:37:23.17 ID:??? 【ソウル聯合ニュース】韓国の大手酒類メーカー、ハイト真露が日本で販売している焼酎「JINRO」について、米国の雑誌「ブルームバーグビジネスウ...
2012/04/09(月) 00:11:53 | 2ちゃんねる国際ニュースまとめ
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.