FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
首相官邸前で抗議して来た!・日韓併合100年の謝罪談話発表・しかし、韓国市民団体は「謝罪談話」に失望表明・全く必要のない謝罪や全く返す必要のない「朝鮮王室儀軌」の引き渡しは、竹島泥棒国家の韓国に悪い癖をつけるだけ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2010.8.10昼、永田町議員開会と首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動
2010年8月10日昼、永田町の議員会館前と首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000014-jij-pol

閣議に臨む(左から)仙谷由人官房長官、川端達夫文科相、中井洽国家公安委員長、菅直人首相、前原誠司国交相、自見庄三郎郵政改革・金融相、千葉景子法相=10日午前、首相官邸
閣議に臨む(左から)仙谷由人官房長官、川端達夫文科相、中井洽国家公安委員長、菅直人首相、前原誠司国交相、自見庄三郎郵政改革・金融相、千葉景子法相=10日午前、首相官邸

日韓併合に「反省とおわび」=王朝文書引き渡し―首相談話を閣議決定へ
8月10日4時26分配信 時事通信

 政府は10日午前の閣議で、日韓併合100年に当たっての首相談話を決定する。談話は、アジア諸国への植民地支配と侵略を謝罪した1995年の「村山首相談話」を踏襲し、「痛切な反省と心からのおわび」を表明。未来志向の日韓関係構築に取り組む姿勢を強調し、朝鮮王朝の主要行事を絵や文章で記録した古文書で、日韓併合後に日本に渡ったとされる「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を引き渡す方針も明らかにする。

 菅直人首相は日韓併合100年の節目に、首相談話という形で謝罪の意思を改めて明確にすることで、菅内閣のアジア重視の姿勢を示し、日韓関係の進展につなげたい考え。ただ、与野党内には、65年の日韓請求権協定で決着した請求権問題が「再燃しかねない」との慎重論があり、今回の談話には批判も出そうだ。

 談話の発表時期をめぐっては、韓国が植民地支配からの解放を祝う「光復節」の15日や、併合条約が発効した29日に合わせた場合、政治的色彩が強まって反対派を刺激しかねないと懸念、避けたとみられる。



>談話は、アジア諸国への植民地支配と侵略を謝罪した1995年の「村山首相談話」を踏襲し、「痛切な反省と心からのおわび」を表明。


「植民地支配」とか「侵略」とかは、日韓併合とは全く関係ない。

日韓併合は、日韓双方が合意し、条約締結によって成立した。

日本は朝鮮を植民地支配したことも侵略した実態もないので、何を謝罪するのか意味不明だ。

そもそも、植民地支配した国が植民地支配された国に謝罪することも世界では非常識だ。

英国王室は、条約で定められた香港の租借期間が満了して支那に返還した際、「1世紀以上にわたる英国統治は終わりを迎える。この間、香港は小さな植民地から世界で有数の貿易都市に成長した」、「この1世紀半の香港の成功に責任を持ち、その枠組みを提供したことに、英国は誇りを感じる」と述べ、香港が租借地(事実上の植民地)だったことに関して反省や謝罪の言葉は一切無かった。

この英国の態度に対して、支那の江沢民は「香港が中国に復帰した、この厳かなときに、中英両国をはじめ、復帰を支持してきた世界の人々に、心より感謝の意を表する」お礼を述べた。

日本が併合期間中に朝鮮に対して行ったことは、英国が租借期間中に香港に対して行ったことより遥かに誇れることだった。

日本は、それまで朝鮮にあった階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取・虐待から農民を救い、移住の自由を認めさせ、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、人権尊重などの法治国家の基礎をつくり、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文字を復活・普及させ、台湾では運動が起きても1~2%にしか許可しなかった改姓名だが、85%の朝鮮人には創氏改名を許可し、鉄道網、道路網を整備し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川大事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた町々を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳にのばし、人口を2倍にし、内地(日本)への渡航規制を犯して来る密航者にも寛容に対処した。

日本は朝鮮を植民地支配ではなく、双方合意で併合したのだが、いずれにせよ謝罪する必要など全くないのだ。

ましてや、日本が韓国を侵略した事実は全くなく、むしろ韓国が日本の領土(竹島)を不法占拠(侵略)しているのだから、日本政府は竹島のことで韓国に「謝罪しろ」と言わなければならない。





>「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を引き渡す方針も明らかにする。


日本にある「朝鮮王室儀軌」というのは、日韓併合時代に朝鮮総督府を経由して皇室(宮内省)に寄贈された「写本」だ。

韓国は韓国にあった原本をなくしてしまったために日本にある写本を欲しがっていたが、日本は返す必要が全くないので今までは返還を拒否してきた。

ところが、菅政権はこの「朝鮮王室儀軌」を韓国に引き渡すことにした。

韓国は日本に対して相当感謝しなければならないのだが、韓国人が全く感謝しないことは火を見るより明らかだ。


後ろのページに 『大正11年5月朝鮮総督府寄贈』と言う朱印が捺印されている宮内庁保管の「朝鮮王室儀軌」の写本
後ろのページに『大正11年5月朝鮮総督府寄贈』と言う朱印が捺印されている宮内庁保管の「朝鮮王室儀軌」の写本




ということで、正午頃から首相官邸前に行って、抗議した!


2010.8.10昼、首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動
2010.8.10昼、首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動


平日の昼間なので参加人数は少なかったが、私も怒りを少しでも伝えたかった。


昼、首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動


チラシを受け取る通行人は多く、用意したチラシはあっという間になくなった。

皆、内心怒っているのではないだろうか。




10日午後、会見する菅首相


このように、歴史の真実を無視し、日本国民の感情を無視して行った「菅談話」発表だったが、韓国人どもの受け止め方は冷淡だ。


菅直人首相の談話発表を報じるソウル市内の街頭テレビ=8月10日

韓国市民団体、日本首相「謝罪談話」に失望表明
8月10日14時22分配信 聯合ニュース

【ソウル10日聯合ニュース】日本の菅直人首相が10日に韓日併合100年を迎え植民地支配と関連し、「心からのおわび」を表明する談話を発表したが、韓国の市民団体は一斉に失望感を示した。また、日本政府が「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書に対する返還意思を明らかにしたことに対しても、「当然のこと」だと厳しい評価を下した。

(中略)

 文化財返還と関連しては、国際法改正で日本が保有したくてもできなくなっていると指摘し、日本は韓国から持ち出した文化財をすべて返還すべきだと強調した。

 韓国挺身隊問題対策協議会もまた、植民地支配で苦痛を受けた被害者問題に対する明確な見解を明らかにせず、謝罪だけするのはまったく意味がないと強調。歴史問題を真実で解決しようとするなら、被害者への補償と立法措置を行うべきだと提案した。

(中略)

また、アジア諸国への植民地支配と侵略を謝罪した1995年の「村山談話」以上の内容はなく、「非常に失望しており、だまされた感じ」だと話した。

 一方、学界も「要点を避けた談話」と手厳しい評価を下す。金泳鎬(キム・ヨンホ)柳韓大学総長、李泰鎮(イ・テジン)ソウル大学名誉教授、姜万吉(カン・マンギル)高麗大学名誉教授らは、韓国併合条約の違法性を認めなかった点、慰安婦の強制動員への言及がなかった点などを挙げ、今回の談話は村山談話水準にとどまったと指摘した。



>日本の菅直人首相が10日に韓日併合100年を迎え植民地支配と関連し、「心からのおわび」を表明する談話を発表したが、韓国の市民団体は一斉に失望感を示した。


ほらな。

日本が何をやっても限なく日本に不平不満を訴えるのが韓国人どもの稼業だ。

菅直人、仙谷由人をはじめとする閣議決定に参加した閣僚全員、責任を取れ!





>また、日本政府が「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書に対する返還意思を明らかにしたことに対しても、「当然のこと」だと厳しい評価を下した。


ほらな。

日本が韓国に返還する必要が全くなかった物を返せば、韓国人どもは癖になって次から次へと不当な要求をしてくるだろう。

竹島を奪っている泥棒国家に対し、返還する必要が全くない日本の物を返すことにしたのだから今後が大変なことになる。


今回の日韓併合謝罪談話「菅談話」は、「村山談話」や「河野談話」同様に、民主党政権は勿論のこと自民党政権になっても踏襲され続けていくことだろう。

日本の政治家どもは、本当に学習能力がなく、特アや反日マスコミの言いなりになって過ちを繰り返す馬鹿どもの集団だ。



●関連記事

電凸!韓国への謝罪談話を検討している首相官邸と外務省に
韓国併合100周年で最大限の誠意、「痛切な反省」(村山談話)を超える可能性も
首相名義の談話発表を阻止し、積極的な岡田外相や仙谷官房長官を辞めさせろ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3911.html

酷過ぎる仙谷由人の歴史認識
「韓国併合の植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、土地を奪った実態を直視しなければいけない」
全部ウソだ!アホ!
謝罪すべきは竹島奪った韓国だ!
植民地支配謝罪、盛る
日韓併合100年、首相、村山談話を踏襲
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3933.html

「謝罪談話」を阻止しよう!
「マスコミ報道を正す有志の会」より【緊急提案】日韓併合百周年についての首相の「謝罪談話」を阻止しよう!!
日本は併合で韓国から感謝されるべきで、謝罪すべきは竹島を奪っている韓国だ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3935.html

謝罪外交の罪
詫びれば済むという錯覚
1~13の目次
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/16880935.html




「日本の政治家どもは無知で学習能力が無さ過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
在特会緊急生中継情報

【在特会】本部より緊急生中継 8月10日(火)18:00~
http://live.nicovideo.jp/gate/lv23761148
2010/08/10(火) 17:51:03 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
火を付けるのは政治家・・・
政治家自らから火を付けてパチンコ利権?にありつこうとする、仙石の「嘘話」「モンゴルの人に「元寇」では迷惑をかけましたと、お詫びられた」、もう少し上手な嘘を付けと言いたい。
「元寇」なんて知ってるモンゴルの人が居れば紹介してほしい。ふざけた男です。
2010/08/10(火) 17:53:42 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
日韓基本条約に反して朝鮮王室儀軌を返還する、と表明したことで個人賠償に道をつけることのなりました。
仙谷のお友達高木健一の賠償ビジネスは、これからも商売繁盛です。

さて、日本政府が、返還する必要もない文物を韓国に返す(何故韓国が李氏朝鮮王室の文物を受領できるのか不明なのだが)と言った
ことで、他国間の遺物返還問題にも影響が出てくるでしょうね。(例えば、英国対エジプト)
また、日本が要らんことをした、と非難されるのが落ちです。
2010/08/10(火) 18:11:07 | URL |       #EBUSheBA [ 編集 ]
違憲談話
国会の議決に基づかない皇室財産の譲渡は違憲だ。
護憲派になりすますトンチン菅よ、
活目してGHQ占領憲法第8条をよく読め!
2010/08/10(火) 18:16:04 | URL | やす #- [ 編集 ]
李大統領に評価してもらったと馬菅氏はご満悦なようです。国民の評価より反日国家韓国の大統領の評価を気にするばか菅は歴史の事実を知らない。馬鹿菅と反日左翼仙石は日本国民からの歳費で禄を
2010/08/10(火) 18:19:11 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
を食みつつ、日本人の名誉を貶め、自分の利益、思想信条を貫き、反日国家を喜ばせている。菅内閣は日本人の敵である。売国奴菅、仙石を許さない。
2010/08/10(火) 18:20:57 | URL | 日本人 #- [ 編集 ]
こんなアホな政府が、あと3年も続くのか!
現代の視点からしか過去を顧みることが出来ない日本政府は、朝鮮人と一緒じゃないか!
菅よ!伊藤博文公の墓前で100万回土下座して腹を切れ!
それにしても、チビ仙石の偉そうなこと!
2010/08/10(火) 18:38:56 | URL | 太郎の嫁 #XqoIIXi2 [ 編集 ]
現実・・
残念ながら談話はでてしまった。
韓日友好、正確には在日、韓国民友好である。
そして、
韓国政府論評では「この認識を日本国民全員に共有してほしい」と韓国の歴史認識で日本を統一してほしと・・
2010/08/10(火) 19:27:24 | URL | mm #8nvBIenU [ 編集 ]
日本の政治家は中・韓にナメきられ、国民はその政治家にナメきられている
肝心要な事は何も出来ないくせに、温暖化、アフガン支援、今回の謝罪談話・・・ロクでも無い事は迅速に行動するという事に、単なる怒りではすまされない気分だ。

つまりそれらを簡単にやってしまえる程、世論を舐め切っているのだろう。
その原因は多くの国民にあるんだと思うが。
村山談話が出されても、河野談話が出されても、国民からの激しい鉄槌などこれっぽっちも下されない今の状況を見ていたら、民主党や売国議員と同罪なのが国民そのものではないだろうか。

勿論自分も例外だとは思わないが・・・
2010/08/10(火) 19:50:29 | URL | 名前を書いてください #9hxsmlAc [ 編集 ]
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実
朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった 水間政憲 (著)
アマゾン 本のランキング 現在33位
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=pd_ts_pg_2?ie=UTF8&pg=2
2010/08/10(火) 20:06:56 | URL | 凡人 #- [ 編集 ]
村山元総理は談話が継承されて結構結構という感じでしたね。引き渡しについても(激怒)
我々国民の手でどうにかこの悪しき流れを食い止めたいですね!!

拍手ランクリ
2010/08/10(火) 20:58:06 | URL | 黒野競潮 #wazScTqc [ 編集 ]
朝鮮半島の本当の歴史
http://www.youtube.com/watch?v=94umHT7aBu4&feature=player_embedded
(動画)
朝鮮半島の本当の歴史
【麻呂】反日マスコミの真実
【怒る】アメリカ軍の戦争犯罪大東亜戦争の真実
世界最強の天皇陛下
民主党の正体
【日本が好きなだけなんだよ】管談話についての感想とお知らせより転載
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-685.html

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2010/08/10(火) 21:22:06 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
マスコミコメンテーター。
鳥越も大田にも好意的なコメント、日本のマスコミはさいていだな。
2010/08/10(火) 21:28:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本が韓国に対して今後行わなければならないこと。

日韓併合は完全に無効となるので、日本統治下時代に日本が
朝鮮半島に対して行ったことは完全に否定しなければならず、そして、日本は責任を持って朝鮮半島を100年以上前の状態に戻さなければなりません。

・身分制度とそれに伴う特権や差別の復活
・奴隷と女性の名前を廃止
・両班特権の復活
・衣服と住居の制限
・人身売買の復活
・通貨制度の廃止
・ハングル文字の廃止
・各種教育機関(ソウル大学も含む)の廃止
・道路・橋・鉄道・発電所の廃止
・植林した森林の伐採
2010/08/10(火) 21:43:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
売りさばいてますな
愛する日本国を…嗚呼
2010/08/10(火) 22:04:33 | URL | オルレアンの聖たぬき #VvCHpd0c [ 編集 ]
韓国の言う、日帝による「儀典の原本略奪」は嘘みたい。
【日韓併合首相談話】朝鮮半島文化財の儀典書返還「適切に対応」と宮内庁
http://sankei.jp.msn.com/culture/imperial/100810/imp1008101142001-n1.htm

>宮内庁によると、同庁には民間から購入した4冊を含め、167冊の儀軌を保管している。大半は同様の冊子が韓国側にもあるが、日本にしかない冊子が数冊存在するとしている専門家の論文もあるという。

>大半は同様の冊子が韓国側にもある

>大半は同様の冊子が韓国側にもある

>大半は同様の冊子が韓国側にもある

何ですか、これは??↑


2010/08/10(火) 22:19:38 | URL | なんだ、これは? #- [ 編集 ]
民主党の誰かが「国賊」としてやられないとわかんねーんだろうな。維新志士はまだか…。
2010/08/10(火) 22:19:55 | URL | 名前を書いてください #mYadv.MQ [ 編集 ]
アホくさ!!

むかし助けてやった“朝鮮乞食狗”に、
謝罪』するとは・・・ったく、この腐れ管
本当に“ぶっ殺して”やりたいほど、腸が煮え繰り返ります

仙石のボケナスは、「個人補償とかは、しませんから」なんて
ほざいているけど、『当り前だろう!!』と言うわ!!

お金の問題なんかじゃない!!

あの“腐れ朝鮮ども”を救ってやる為に、
日本人がどれほど苦労したと思ってる
?!

国庫を赤字にしてまで、朝鮮近代化
心血を注いだ、日本のご先祖様方の名誉を
平気で貶め、『冒瀆』し、さらに我々子孫の未来に
大いなる禍根』を残した事は、許し難き大罪であり、
一族郎党ぶっ殺しても、殺したりませんって!!!


こんなに恩をくれてやった“腐れ朝鮮狗”にでも、
平気で頭下げれるんだから、
そりゃあ、アメリカの原爆投下に対する“正当な謝罪要求”も出来ないわ。

マトモな感覚&常識があれば、
シナ・朝鮮には、謝罪どころか、反対に“日本の貢献”に対して、
靖国神社に『謝罪』と『感謝』の意を込めて、参拝にし来い!
と要請するのが常識です。

そして、日本人を“人体実験の道具”に使い、
民族浄化”をしようとした、残虐非道なホロコーストに対して、
極めて厳しい『謝罪』と『賠償金』を米国に対し要請するのが、
常識ある日本人のする事です
!!

その『真逆』をやってのけるこの腐れ管の頭に
爆弾落として、
木端微塵にしてやりたいわ!!



2010/08/10(火) 22:33:39 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
韓総理ですね。
2010/08/10(火) 22:33:58 | URL | ペロ #- [ 編集 ]
出鱈目な談話は焚書の対象
だから言ったでしょ、「謝罪談話」なんか屑籠送りしないといけないものよ。
以前、そんな談話を出したら、こんなことを日本に言いだすよ。

坊やよい子だ 金出しな~♪
さらに金を せびり出す~♪

さっきのニュースステーションで、安倍元総理のコメントで、「絶対に禍根を残しますよ」と言っていたので、早くたわけ談話を取り消さないとその通りになるよ。

竹島泥棒中の次は、被爆者援護法の大改悪判決、その次は、日本に寄贈された歴史書の略奪……。
一体、出鱈目な要求はいつになったら気が済むの?

出鱈目な要求を呑んではいけない。これは常識!!
2010/08/10(火) 22:34:08 | URL | 高さ制限1m #- [ 編集 ]
地獄への直行便
眠そうな目で、隣のパクさんに、何度も謝る男がいたんですよ~。何~、やっちまったか!

やっちゃいましたか、下水管。
後は、地獄行きの中央特快高尾行きが出発するだけとなりました。日本の鉄道は、正確無比ですんで、間違いないです。国鉄時代のストもありましぇ~ん。
2010/08/10(火) 22:35:57 | URL | 素浪人 #wUO664RY [ 編集 ]
「日本の政治家どもは・・・」は間違い
 民主党は朝鮮人による、朝鮮のための政党だから、もしも村山・河野が日本人であるならば、「日本の政治家どもは学習能力がない」というのは間違っている。
 朝鮮人が日本政府を騙ってする、初の談話なのだから。
 実際、韓ナオトは日本国内に公表する前に、李メイハクにまず報告している。
2010/08/10(火) 22:44:42 | URL | 名前を書いてください #JalddpaA [ 編集 ]
日本の私有財産とインフラ整備代を返せ!!

いいわよ、『65年の日韓請求権協定』を覆しなさいよ!
そして日本は、かって朝鮮に残してきた『私有財産』と
朝鮮に『インフラ整備』してやった代金を
根こそぎ要求させてもらいます
!!

だいたい「個人補償?」なんで、日本が払うわけ?

それは、お前達韓国政府が、
責任を持って戦争被害者に渡します」と、約束してるよね?

だったら、お前達韓国政府が責任を持って、個人補償しなさいよ!!

そして、日韓締結条約を反故にするならするで、
かって日本が韓国に、北朝鮮の分と合わせて渡してやった
賠償金を耳を揃えて返しなさいよ
!!

その賠償金+朝鮮に残した日本の私有財産+インフラ整備代
耳を揃えて全額返済しなさいよ
!!

これからは、返済しろ!、賠償金払え!、謝罪しろ!!と、
生きてる限り、徹底的に要求致します!



2010/08/10(火) 22:59:00 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
シナ・チョンと話す機会があれば、『国民の真意』を伝えておきます!

今後、海外で韓国人やシナ人に会って話す機会があれば、
絶対に今回の“腐れ管談話”について、
国民の真意』を伝えておきます。

恩を知る日本人は、反対にシナ・朝鮮
謝罪』・『賠償』を要求しますと・
・・。

常識ある日本人は、シナ・朝鮮による「内政干渉
歴史捏造」・「凶悪犯罪」・「領土・領海侵犯」について、
非常に憤っており、『国交断絶』を望んでいると・
・・。

日本のメディア・国会議員・官僚なども、
実は、朝鮮総連・民団・シナ政府・韓国政府から
キックバックを貰って、日本を売りまくっていると・・・。

この件の真相に関しては、白人にも伝えておきます

以前海外で住んでいた時、日本の外務省が、いかに日本人を守らず、
シナ・チョンに迎合し、媚びているかを説明した事もありましたっけ。(笑)。

以上。



2010/08/10(火) 23:32:17 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
こういうこというと不謹慎だと非難をされそうですが…
英雄が登場してこいつらを友愛してくれる事を祈っています!!!!!!

拍手&ランクリ
2010/08/10(火) 23:32:23 | URL | 鳳山 #jzdOAido [ 編集 ]
民主党は現実よりも極左イデオロギーを優先させる常習犯だ。

だから何を言っても無駄だ。しかも、もし何か不利益が生じても、奴らは白をきるだろう。

国民なんて、彼らは普段「国民の為の政治」とか言っているが、実は野望達成の為の踏み台に過ぎない。

対話は無理だ。だから各自出来る範囲で、民主党と対決するしかない。
2010/08/11(水) 00:02:32 | URL | 越後新田党 #- [ 編集 ]
胃が痛い
どう考えてもおかしいのに
なんで?
裏取引があるとしか思えない。
2010/08/11(水) 00:15:08 | URL | rin #- [ 編集 ]
内閣の誰一人として靖国に参拝しなかったそうです。
まったく情けない政府です。
2010/08/11(水) 01:35:54 | URL | 武田 満 #- [ 編集 ]
謝罪をしたところで何かあれば必ず「日帝が~」と難癖をつけてくる国家です。
それすらわからないバカに国の舵取りはできません。
拍手☆
2010/08/11(水) 02:53:56 | URL | 不死鳥 #1eYmgZ6Y [ 編集 ]
敬意を表す
>>仏の極右政党党首が訪日、靖国参拝へ…「われわれは戦火に倒れた不幸な戦士に敬意を表す」

10日付フランス紙パリジャンによると、移民排斥などを掲げる同国の極右政党、
国民戦線(FN)のルペン党首が同日、フランスをたって日本を訪問する。 同紙によると、ルペン党首は靖国神社を参拝、日本の右翼団体、一水会などと会合を持つ予定。 日本人女性と結婚したFNナンバー2のゴルニッシュ氏らが同行する。 靖国参拝について、ゴルニッシュ氏は「(パリの)凱旋門にある無名戦士の墓のようなもの。 われわれは戦火に倒れた不幸な兵士に対し敬意を表す」と述べた。 その他の訪日目的については明らかにしていない。 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100810/erp1008102124008-n1.htm
2010/08/11(水) 07:16:20 | URL | 名前を書いてください #WV4V227M [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(水) 07:17:33 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/11(水) 07:17:38 | | # [ 編集 ]
今すぐ竹島に乗り込みたい気持ちです
まあそれはできないので、13日に憲政記念館で行われる反対集会に参加したいと思います。
それにしたって、閣議の時の由人ちゃんの嬉しそうな顔ったらなかったですね!
お前の血は何色だ?!
2010/08/11(水) 07:32:42 | URL | やまとゆうこ #- [ 編集 ]
許せない蛮行です!
2010/08/11(水) 07:34:31 | URL | ishinsya #- [ 編集 ]
日本人の政権を!!!
今頃、日韓併合?

こんなパラサイト国家の相手にする民主党はもう要らない。

大韓帝国は日本の日清戦争勝利なくして独立はなかったのだ。

感謝されるべきです。

2010/08/11(水) 08:05:41 | URL | 明石原人 #- [ 編集 ]
支那・朝鮮を黙らせたかったら「近隣諸国に不幸をもたらした歴史を反省し、今後近隣諸国との一切の関係を断ち、日本と日本国民は鎖国をし、敢えて厳しい環境に身を置き反省の意を表したいと思います。」とでも言ってやれば良かったんだよ。

断交が一番!
2010/08/11(水) 08:15:44 | URL | ハタラキアリ #ntOGnTE6 [ 編集 ]
バカな狗
お邪魔します。
未だに「従軍慰安婦」を口にする基地外をテレビに映すな、キモ過ぎなんだよ!
2010/08/11(水) 08:45:51 | URL | 原チャリ #kPSZrQeY [ 編集 ]
弾圧を伴う併合
>日韓併合は、日韓双方が合意

弾圧も存在したがな。
少なくとも親ロシア派や、反日派は、併合前から弾圧してた。
親日派も居たがな。

そもそも併合前から、内政・外交権などを奪い、皇帝も操り人形に置き換え、朝鮮を手中にしてた。

10月の伊藤暗殺事件が朝鮮をビビらせ、親日派との併合合意に向かったが、
7月に、すでに日本側で併合方針を閣議決定してる。
2010/08/11(水) 08:49:39 | URL | R #NZQiNEV. [ 編集 ]
韓・直人
毎日ランクリしています。
今回のことは本当に腹わた煮えくりかえりますね。謝罪したところで韓国が満足するわけがない、調子にのるだけ。
毅然とした態度で構えないと。
それには武力強化と核武装が必要ですよね。

今回のことも本当のことを知ればみんな怒るのに・・
今の日本人は平和ボケ、自分さえよければいい、自分に直接害がなければ騒がない。
こういった現象が起きていると思います。
これは自分もそうでした。ネットのおかげ、coffeeさんのおかげでだいぶ目覚めてきましたが。
なんでしょうね、日教組教育、マスコミの低俗ぶりをなんとかしないとこれからの日本人に不安を感じます。
2010/08/11(水) 09:19:30 | URL | ファン #uP9uBTlw [ 編集 ]
管理人さん、たびたびお疲れ様でした。
一般人がお盆やら何やらいろいろある中、敬意を表します。
古文書なんとか返還の件、「ほしけりゃ、返してやるよ、古モノなんか」位でよい、「お詫び」は全くの余計ですね。
ただ「戦後賠償」云々の件、民主党内でも異論があったとのこと、お家分裂の影がチラホラ、韓国側も「失望させ」、悪いことのみでもない、これもひとえに有志の反対の声が少しは効を奏していると筆者は考えたい。
韓国が昔の「基本条約無効」なんて「歴史事実を否定できる」なんて言ってるんだから、我が国も将来は「あの談話は無効だった」と言ってもいいと向こうが証明してくれたんだから、「お前もそう言ったんだから、オレだって言うよ」位の証拠に取っておきたいもの。
昨夜の日テレニュースZEROで日韓のアンケート、日本人は韓国に「親しみを感じる…約63%」、韓国人「日本人が嫌い…約35%、どちらでもない約52%、好き…約10%強」(例のごとく胡散臭いアンケートだが)と言っていた。「どうせ向こうは日本が嫌い」は大体の日本人は知ってるはず。
焼肉やら韓流やら、ディズニーを越えることは絶対ありません、て。
テレビで持ちあげてる、中韓のあらゆる宣伝や報道、どこまで一般人が真に受けてるか(筆者はそう思えませんが)、無理がきて白けて、嫌中嫌韓の情報があふれてこぼれおちてくるのも近いのではないかと密かに思ってます。
2010/08/11(水) 09:26:00 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
管ガンスに

一票

入れたヤツが

一番悪い。

責任取れ、選挙区地元住民達!

責任取れ責任取れ責任取れ責任取れ責任取れ責任取れ責任取れ責任取れ責任取れ責任取れ
責任取れ~
2010/08/11(水) 10:08:46 | URL | ネット素人 #- [ 編集 ]
あーあ
誰だよ
こんなやつら選んだ有権者は・・・

無関心とは罪ですね
2010/08/11(水) 11:04:13 | URL | camparichinato #- [ 編集 ]
国民不在の政治ですね。一人で溜息ついてます。
今朝の朝日を見ても、韓国民の談話に満足していないという趣旨の意見が載っていました。
中途半端すぎて誰も満足しない談話。
現政権には早く降りてもらいたいです。
2010/08/11(水) 11:37:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
やはり!ア菅総理ですね!

あの顔見るのも嫌に成ります。
2010/08/11(水) 12:06:40 | URL | ほねやすめ #- [ 編集 ]
拍手・ランクリ2○です。

TBさせて頂きます。
2010/08/11(水) 12:14:15 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
外交は戦争である
闘う前に白旗を揚げる
負け犬パカンに神聖な日本国を預けることはできない。

本当にどうしようもないバカン。

一歩ゆずると二歩三歩と踏み込んでくるのが
支那朝鮮人の本性。

嘘をつくこと、人を騙すことを何とも思わない、
騙される方が悪いと思う感性の民族の本性を知れば
こんな劣悪な外交など絶対にできない。
2010/08/11(水) 13:01:01 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
二度失礼。
「併合」じゃなくて「植民地支配」だと朝鮮半島は王制復古を断念しないと駄目ですよね。
植民地に王様は要らなかったよね。

「併合」ではなく「植民地」だっんですから。
2010/08/11(水) 13:43:59 | URL | ハタラキアリ #ntOGnTE6 [ 編集 ]
今日歯医者の待合室で雑誌「サライ」2007年9月号(?)読んでたら、奈良の特集記事があった。
少し前サーチナで明日香村が観光客誘致のため「明日香村は韓国のおかげで発展した」なんて宣伝してるという記事があって、問題になりましたね。
雑誌によると明日香村も2,3の村が合併して今の名前になり、有名な百済観音も「百済」と名がついたのは明治になってからで、作ったのも朝鮮帰化人ではない…。また、明日香村には石神遺跡、水落遺跡などがあり、いわゆる「噴水施設」があった。これは中国では見られない建造物であり、はるかペルシャで作られていた施設であるとあった。
韓国は何かと「ルーツは自分」などと言うが
唐草模様などギリシャからペルシャなどの文物に関してはどう説明するつもりなのだろう。
最近は日本の官庁から民間に至るまで、「東アジア」一辺倒で、歴史の勉強不足も甚だし
い。
まあ、こうした3,40年前では当たり前だった知識も「都合悪い」ために、「ゆとり教育」で子供たちに知らせないようにしたんでしょうがね。
2010/08/11(水) 15:51:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
平日の昼間から抗議活動ごくろうさまです
管理人さんのような自由な身分が羨ましいです

管理人さんはどういったお仕事をなされているのでしょうか
電凸や抗議文章の作成をしょっちゅうなされてますよね?

どうやったら管理人さんのように自分の時間をたくさんもつことが出来るのでしょうか
教えて下さい
2010/08/11(水) 18:26:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
菅首相の名前「韓首相」と表記へ WUN配信
大韓民国政府は、日本島の菅(Kan)首相が、「韓国併合100年、反省とお詫び」の首相談話を閣議決定したことを認め、今後全公文書において『韓首相』と表記する名誉を与えるとの声明を発表した。
これについて日本の官房(Kanbou)長官は記者会見で「ご理解とお赦しを頂いて大変うれしい」と述べ、更に反省を深める証しとして今後『韓房長官』と表記することも検討したいと手を揉んで述べた。
WUN(世界ウソニュース)2010年08月11日 発信地:兵庫
2010/08/11(水) 18:59:45 | URL | 道端の虫 #- [ 編集 ]
猿知恵
 国益重視の周辺諸国と、個人の「ええかっこしい」との外交における力量の差。

 神戸で多くの国民を見殺しにしたジジイの真似をして、正しいと勘違いしている猿真似オヤジに、何時まで権限を持たせておくのか?

 その間にまた、取り返しのつかないことが
起こらなければ良いのですが・・・
2010/08/11(水) 20:21:06 | URL | 元教員 #- [ 編集 ]
まるっきり、バカ。
暑い中、街宣御苦労さまでした。

こんなダメダメ政権、長続きしないと

思います。
2010/08/12(木) 05:10:47 | URL | るる #- [ 編集 ]
姦ガンスのツラをよくみてみると白丁(ペクチョン)のチョン顔丸出しだな、シナに媚びへつらい続けてきた千年属国の隷従民族のツラ構えですな、到底日本人とは言い難い! 姦ガンスにしろ、汚沢にしろ、日本を潰すしか脳がない奴らだ! トンスラーに日本の政治が出来る 訳がないのは事実!こんな奴らに政権任してたら日本滅亡! 間違いなし!キチガイ民主党!バラまきなどやめろ! 外国人の子供手当てに「10億円」だとふざけるな!!日本国民の「血税」を日本人につかわないでなんで外国人にバラまくんだよキチガイ民主党!! 税金なんか払わねーぞ!!ふざけるな!!朝鮮民主党をぶっ潰せ!! ルーピー内閣打倒!! 姦ガンスよ日本人おとなしいからと侮ってると今に各地で暴動起きるよ、いつまでも、国民だって甘い顔してらんねーから、いい加減にしろよ、
2010/08/12(木) 07:55:24 | URL | 名前を書いてください #uszzu23E [ 編集 ]
菅・仙石も不要なので韓国に一緒に「お返しする」なら許せますが…。
2010/08/13(金) 06:45:11 | URL | BE5好き #- [ 編集 ]
ホンマかいな
日韓併合は合意??ホンマかいな??
2010/08/14(土) 15:41:18 | URL | 信濃 #mQop/nM. [ 編集 ]
竹島返還交渉を、積極的に実施しなかった日本政府にも、重大過失有りますね
2010/08/14(土) 15:57:38 | URL | 信濃 #mQop/nM. [ 編集 ]
頭スッカラ菅
2011/04/05(火) 12:47:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
※本日8月10日、菅談話に関する閣議決定がなされ発表されました。 下記のとおり、皆さま本日まで頑張ってくださいましたが、大変残念な結果と...
2010/08/10(火) 19:51:51 | 【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
わしが反日ハンター・神功 正毅(じんぐう まさたけ)ぢゃ。在特会滋賀支部は以下の街宣を行うことに決定した。【件名】韓国併合100周年&民主党政権獲得1周年記念街宣 in 大津「韓国併合に関する条約」裁可・公布100周年&民主党政権獲得1周年イブのこの日になぜ日韓...
2010/08/10(火) 20:25:56 | 反日ハンター
1 :どろろ丸φ ★:2010/08/10(火) 10:30:24 ID:???0「人類は次世紀中には地球外天体に移住しなければならない。さもなくば絶滅することになる」 著名な天体物理学者スティーブン・ホーキン...
2010/08/10(火) 21:25:41 | わくわくニュース(0゚・∀・)
1 :トマト収穫φ ★:2010/08/10(火) 14:50:07 ID:???0 浜田幸一元衆議院議員(81)が千葉県警に2億円の背任容疑で逮捕。 ソースはフジTVテロップにて
2010/08/10(火) 23:18:49 | わくわくニュース(0゚・∀・)
わしが反日ハンター・神功 正毅(じんぐう まさたけ)ぢゃ。京都府警が在特会会員を不当逮捕した件について在特会の桜井会長が在特会本部から生中継を行った。これがその時の動画ぢゃ。滋賀支部でもこの件については「韓国併合100周年&民主党政権獲得1周年記念街宣 in...
2010/08/11(水) 00:19:59 | 反日ハンター
青山繁晴氏の解説コーナーが見所の水曜日の関西テレビ制作の「スーパーニュースアンカー」。 僕みたいな関西以外の在住しているものでも見られるように、 You Tubeに今までアンカーの動画をアップしてくださった yamachanmebius様のアカウントが停止された のである。 僕
2010/08/11(水) 09:00:38 | tom-hの僕の日々考えていること
  逮捕された四人の行動を120%支持!  京都府警による総連の捜査を注視  弁護士費用など資金カンパを要請! このエントリーは予定(韓国併合100年・菅首相談話)を変更してお届けします。 在日特権を許さない市民の会の桜井誠会長は10日18時よりニコニコ動画で緊急生
2010/08/11(水) 10:18:59 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
韓首相の談話のことであります。 発表してしまった事をどうこう言うつもりはない。 しかし、最低限この談話の意義を明言するべきである。 ここで朝鮮に対して謝罪と反省をすることで、日本にとって何のメリットがあるのか? 韓国との将来的な友好関係と言うの...
2010/08/11(水) 11:57:34 | ton’s news
=== [http://blog.with2.net/in.php?646336 人気ブログランキング] ← 最初に、応援のクリックをお願い致します === ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-size:18pt;color:Blcak&#039; ``良識ある日本国民の皆様には、8月10日に韓国へ対しての菅首相談話が閣議決
2010/08/11(水) 12:14:03 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
「菅談話」は日本の民族の誇りを傷つけると共に、日本の国益を大きく損なうものであり、内閣総理大臣としての公式見解として発表する内容としては著しく問題があり、到底、看過し得ない。
2010/08/11(水) 13:08:20 | 理想国家日本の条件 自立国家日本
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.